« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月31日

野菜の日

だははああ空.JPG
八月三十一日は野菜の日らしい。。だはは。
だから、今日は野菜を意識してたくさん食べてねぇ~し!!だはは、、、。
まあ、んなこたぁいいわい。。
こんな夜に近所のアホがリコーーダーを吹いてやがる、、、しかも吹けてないし・・・・夏休みの宿題でリコーダーを吹けるようにしてくること。ってのがあったんだろうかや??だはは。。
それにしても耳障りだべ。。だは。

はぁ~夏が終わった。。。
おいらのペースで夏を乗り切る事はまったくできなかった。。
時の流れに流されて、いろんなもんに翻弄させられたそんな夏だべ。。
こんちきしょ。。。。。。

だけど今日は給料日だったから、良しとするべか!!!だはは。。MEDETAI!!!だは。

来月からは超節約生活に入ろうと思うべ。。
だから今から金欠宣言!!
がんばるど!!!

毎月目標たてるのもいいべよ?

早く今作り出してる曲ができないかや~。。

よっしゃ!!明日も気合いでいくでぇ~。。。
夢麿

投稿者 utamaro : 23:19 | コメント (0)

2006年08月30日

秋までもうちょい。。だ。

八月が終わると暦ではなく、気分的に秋だなぁ~という感じが強くなるべね。。
という事は、明日一日で今年も夏が終わるという事だべね。。だはは。。
早いもんだ、季節の移り変わりは・・・・・・・しみじみ感じるべ。。
昼間は相変わらず暑いけど夜になると虫の鳴き声が少しずつ聞こえ始めて、涼しくなってきたもんだべ。

まあ話はかわるけど、ジュース等の飲み物を買いたいなぁと思って、いざ自販機の前に行ったものの、どれにしようか迷う事ない??べか??
おいらは基本的にお茶が8割微糖のコーヒーが1割スポーツドリンクが0.7分炭酸飲料が0.3分という感じで購入する事が主だべ。。
お茶を買おうと思った時にもはじめての自販機とかだとお茶の種類もたくさんあったりして、おいらは迷う事がある。。
誰も居ないときなら思う存分迷うけど、後ろで誰かに並ばれた時なんか、迷ってたらなんか格好悪い感じするから、妥協決め!!とパッパッと購入するべ。。だははあは。。

でもね。こんな迷いなんか必要ない。
てか迷わない。。

てか笑える。。

まじかよっ!!

こんな自販機を

発見したべ。。だはは。。

運悪くあんまりおいらこのお茶は好きじゃないけど嫌いじゃないって程のモノなんだけど。

買うしかなかった。。

だはは。。

だってこれだべ??

一フィーバー.JPG
おそるべし・・・・はじめ・・・・だははは。。

でわ明日も気合い全開でいきまひょうや。。

だはは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:22 | コメント (0)

2006年08月29日

リラックスの勧め。。だ。。は。。

海の風景.JPG
今日は本当に暑かったべね~。。だけどスッキリ晴れまくりって感じじゃなかったべね。。だはは。
今日は医者に言われていた、ゆとりの時間をたくさん取る様にしなさいっ。同時にリラックスできる場所へ行くとか、生活環境を変えてみるとか・・・・・という忠告を心に留めて、海までぷいーーーーっとビー太郎と友人に付き合ってもらって行ったべさ。。だはは。。

この時期にはもう海水浴客なんかいないよなぁ~と思っていたんだけど想像以上に人がいて、夏の終わりに、少しだけ夏を満喫って感じでよかったべ。。だは。。
海水浴場で時間を過ごし、人の居ない場所へ移動。
静かな中に波の音が響き、太陽が眩しく照りつけて、リラックス~。。。。。。。だははは。。
海ってそんな感じあるべ?正直運転とか少々疲れを感じるけど、波の音とか海を眺めてたりするだけでも、最高だべね。。だはは。。
午前中は用事があって、昼からの行動だったからブッチャケ超疲れたべ。。。だははあは。。

帰りは下道をメインに海沿いを走って、この地方のあるスポットでハイチーーズ。。だは。
野間灯台2.JPG
そう野間灯台。。知らない人のために簡単に説明するとこの灯台のフェンスに好きな人と自分の名前を書いた南京錠を閉めると幸せになれるという話があるんだべ。。だはは。。
今日も一組のカップルが南京錠してたべ。。
幸せそうで微笑ましい光景だったべさ。。だは。。
まあおいらには関係ない話だけどねぇ・・・・・・・・・・だはあはあは。。

まあいいや。。
明日から忙しいど。。
体調管理をしっかりして気合い全開でいくでぇ~!!!
がんばろう!!
夢麿

投稿者 utamaro : 22:34 | コメント (0)

2006年08月28日

夏休みの宿題。。だはは。。

夏休み.JPG
今日は帰宅してから、相当できてなかったデスクワーク(音楽系作業)をもくもくとこなして、もうこんな時間だべさ。。
小学生や中学生、高校生はもうすぐ夏休みもおわりだべね~だはは。。
みんな宿題なんかしっかりやったんだろうかねぇ?まあおいらが心配することじゃないけどさ、だは。。

今日の画像はおいらがガキの頃夏休みの宿題でかいた絵だべ。。
掃除する度に捨てようか迷うんだけど、捨てられないべね。。この絵を見るとその当時の事が思い出すことができるからね。。
だはは。。
まあおいら昔は父上の仕事の為、転勤が多くてさ、この絵を描いた頃は静岡県にいたんだべ。。
その頃は電車とか好きでさぁ~。。
富士山の前を走る新幹線ひかり、最高のロケーションだべ、、だはは。。
とは言ってもこんな写真を見ながら書いた絵だべ。。だはは。。
静岡に居た頃は家から富士山は見えたけどこんなにもデカクはなかったし、まあ夏休みの宿題なんかそんなもんだべね。。だはは。
いかに楽に、適当にやるか。。だはあは。。
懐かしい~。。
てか大学生は九月まで休みだべよね~おいらもそんな時期があったけど、もっともっと遊んどけば良かったわい。。
今更思っても遅いのにねぇ。。

だはは。。
夏休み、この言葉から蘇る思い出が一番多いのは事実。。
もう一度夏休み過ごせたらなぁ~


だは。。

まあしょうがないべな。。
明日も頑張るしかない。。間違いない!!
だは。。

気合い全開でいくでぇ~!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:59 | コメント (0)

2006年08月27日

オークション。だは。

だいぶ暑さも和らいで過ごしやすくなってきたべね。
ところで、高校野球で優勝した早実の斎藤君。相変わらずハンカチネタで人気は上々だべね。。
例のハンカチ、予想通り出る出る、、何にって?オークションだべ。。
てか何でもかんでも売るってのはどうなんだろうねぇ~奇跡的に同じモノもってたらおいらなんか手放したくないけど、、まあいろんな考えがあるし、結局そんなもんだべか?
ハンカチ.JPG
だははははははは。。
まあハンカチはいいとして、ファンの熱狂ぶりはすんごいべね。。
ハンカチの横に何気に売りに出されてたサインボールを見つけた。
このボールは本物なんだろうか??おいらは疑問だべね。。
だけどファンにはたまらない一品なんだろうねぇ~。。
3万円近い額が付いてるし・・・・・・。後にプロでも活躍するとは思うけど、このサインが斎藤君の直筆だという事が証明できなきゃねぇ~。。
でもファンの方は信じてるに違いないし、斎藤君にしてみればオークションに流されているとなんか思わないだろうし、、。。

さっきみたらもう落札者が決まってオークションは終了してたけど、本当に本物だったのか?そんな疑問が今でも残るべね。。だあはっははは。。
いずれにせよ、ファンの方がそのボールを手にした時最高の喜びを得られるなら、それでいっか。。
だははあはあっははあははは。。
サインボール.JPG
でわ。今日はここらへんで。。
明日も気合いでいくでぇ~!!!!
だは。。

ガンバレ~!!!
夢麿

投稿者 utamaro : 23:01 | コメント (0)

2006年08月26日

念力。。にょー!!

願いというものは、願うだけじゃ叶わないもんだと思うべ。。
願うだけで叶うんだったらだれもが幸せで楽しい毎日を送れるってもんだべね。。だはは。

努力+願いで多少は目指すものに近づくというものだべね。。
健康な体が戻りますように!!こんな願いは毎日で、そして健康になれる健康になれると念じる。。
そう。念力だべ。。
願いと念じる、この行為に違いはあるんだろうか??
まあ。んな事はいいんだべ。。

今日アイスを食った。
当たり付きのアイスだべ。。こんな時、当たりが出たらプチ幸せだよね。。
おいらは食う前に念じた。。当たりがでますようにぃ~!!

そして食べ始めたわけだべ。。
食べても食べても何も無い・・・。
もう少し下に書いてあるんだろうと、食べ続ける、はい。完食!!
にゅおーーー。。
外れた・・・・・・・こんちきしょ・・・・・・。。
不思議に今日はパワーがミナギッテる感じがしてたから。。当たると思ってたのに。。
悔しい。。。。

悔しすぎ・・・・・・だから・・・・・自分で書いてやった。
次当たり付きのアイスを食べる時への思いを。。
念力~を込めて書いたべ。。だははははは。。

だは。

あほ。

だは。。

あほ。。

願い.JPG

だは、、

明日も気合い入れていくべ。。
残暑厳しいけど。。がんばんべ。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:18 | コメント (0)

2006年08月25日

ハードロックカフェ。。

ハードロック.JPG
今日はひと仕事終えてから、ハードロックカフェに行ったべさ。。
ぶっちゃけ体の調子はイマイチだったんだけど、気合いを入れてイザ出陣だべ。。
なんで行ったかと言うと、おいらがラジオ出演の時、モレラ岐阜でのイベントの時にサポートに入ってもらっている、ジュンヤ氏(17歳)が今日はバンドでライブをやるって事だったから、行ったわけだべね。。

路上の浅井先輩と現地で合流して店内へ、、おいら初だったんだけど、、。
ありゃ日本じゃないべね。。だはは。。
外人さん密度がバリ高い!!
注文しようと思ってもらったメニューは英語密度がバリ高い!!だはは。。
おいらが注文しようとしていたドリンクを英語では見つけられず、、店員に直接聞く始末だべ・・・
だはは。。
改めて英語を勉強しようと思った次第だべ。。だはは。。

ライブの方はジュンヤ氏の歌とバンドサウンドによって、店内のお客さん達をノリニのせまくって、改めてすげぇ~17歳・・・・・だと思ったべね。。だはは。。
周りのバンドメンバーは間違いなくジュンヤ氏より年上のはずなのに、ジュンヤ氏が一番年上に見えた。
そんなライブだったべ。。普段のおいらのジャンルとは異なるから、衝撃!!というものは受けなかったけど、音楽の原点の音を楽しむという事のすばらしさをひしひしと感じたべ。。だはは。。

まあとにかくライブってやつは最高だべ。。
見てても楽しいけど、うた歌いのはしくれのおいらも見せる聞かせるライブやらなきゃな・・・って。。
だは。。
まあとにかくがんばんべ!!!だはは。。

明日も気合い全開で行くべーーー!!!だあははあ。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:47 | コメント (0)

2006年08月24日

夏の一日。。だ。

雲だべ。。。よ。.JPG
今日は病院だったべさ。。だは。まあ相変わらず現状維持な感じで微妙だべね~。。
医者から今後どうしたらいいのか?という事をしっかり聞いてきたべ。
一ヶ月後の診察までいろんな努力が必要だべ。頑張るべ!!だは。。

夏らしい雲や夏らしい音、こんな風景もあと何週間かすれば秋色に変わっていくんだろうね~。。
入道雲とか本当に食べたらフワフワで旨そうだべよね~だは。。

相変わらずセミさんたちも近づく秋に向けて、必死に歌いまくっていて、すごいべね。。
せみが鳴くべ.JPG

夏の終わりに出てくるツクツクボウシさんも全開で歌いだしたべね。。だはは。。
せみ嫌いの方には嫌な写真かもしれないけど超どアップ画像が撮れたべ。。だはは。。
どうしても見たくない!!って方はこれ以上下には行くべからず!!だははあはははあ。。

だは。

だは。

だは。。

だは。。

だはは。

だはは。。

あはは。

あは。。

あはだは。。

だはははっは。。

でもなかなか目がかわいいと思うけどね~。。

携帯カメラも捨てたもんじゃねーーべ。。

だはは。。

セミさんの生き様はパワーを感じるべね。。

おいらもがんばろっと。。

だはは。。

気合い全開で行くしかねーーーべ。。

セミでかっ!!.JPG

夢麿

投稿者 utamaro : 23:15 | コメント (0)

2006年08月23日

夕焼け。。だはは。。

燃えろ夢麿.jpeg
おいらは夕焼けがナゼかめっちゃ好きだべ。。
特にあの眩しい赤い光を見つめるのが好きだべ。。
目には見えない自分自身の中にある情熱を客観的に見える気がするからだと思う。。
今日の夕方の夕焼けは良かった~。。。
ここ最近のおいらは気持ちと裏腹に思う様に進めない時間がずっと続いている、だけどいつだって心の中はグツグツと燃え滾っている、そう目の前に広がるあの夕焼けのように。。

イライラ・・・・・イライラ・・・・・・ナゼかイライラが募る。。
誰にも負けたくなんかねぇからだと思う。。
おいらが立ち止まってる間にも突っ走っている人がたくさんいるってゆうのに、、こんちきしょ。。
明日は一ヶ月ぶりの病院の日だべ。。

やい!!夕焼けさんよぉ~、、いつかあんたにまけねぇくらいに熱く眩しく輝く光発してやるからよぉ~!
気持ちだけは、思う事は自由だべ。。
馬鹿にされたっていい、いつまでも夢見て突っ走ってやるべ。。
だははは。。

ちなみに若い衆に激写頼んだべ。だああははは。。
仕事しろよって??してますから。。。だはは。。

でわ。。明日も気合い入れてがんばんべ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:49 | コメント (0)

2006年08月22日

前へ前へ。。。。だは。

海だだ.JPG
今日の夜の雷雨は凄まじかったべね~。。
昼間も暑いには暑いけど、何かしら秋っぽさが感じられるようなそんな気候になってきたべね~。。
だはは。。
夏を迎えるまでには体調万全にするどーーー!!とは言ったものの、理想とは現実とギャップがあるもんだべね。。だは。。

これにこりず、こんどはもう少し余裕を持って冬までには体調を万全にするどーーー!!宣言だべ。。
だはは。。
何としても今年のうちにはなんとかしたいべね。。

まあ話は変わるけど、高校野球で全国制覇した早稲田実業の斎藤君フィーーバーーーはすさまじいべね~。。
他の選手達がいてこその勝利なのに、他の選手達の活躍が薄れている気がするのはおいらだけかや?
毎度そうだけど、ピッチャーや強打者はメディアにも取り上げられるのに、それ以外の選手達は微妙な感じになっちゃってるよね。。
いろいろ難しいとこだべね~おいら自身、駒大と早実の選手で顔がでてくるのは、両チームのピッチャーと主将のみだし・・・・・だは。。

斎藤君フィーバーに乗っておいらも路上行く時は三つ折にしたフェイスタオルでも持って行こうかや~、、
だはは。。

でわ。今日はここまでだべ。。
明日も気合い全開でがんばりまひょう!!!だあはは。。

SONG OF SOUL 夢麿

投稿者 utamaro : 23:35 | コメント (0)

2006年08月21日

333.。だははは。。

333.JPG
おいらがこのホームページを立ち上げて、書き続けた日記。。
一日たりとも欠かさなかった、というより欠かすことは出来なかった、、なぜならやると決めた事だから。
ぶっちゃけパソコンに向かうことさえしたくない日だってあった。。
救急車で運ばれて病院に行った日だって、ハンパないくらいめまいがしてる時だって、どうしようもなく辛い事があった日だって、ずっと続けてきた。べ。。
だはは。。

思いかえせば、去年初の日記は愛知万博について書いた。。
秋をこえ冬をこえ、春を迎え、夏を迎え、そしてまた秋が目の前に・・・・・。。
たかが日記。。されど日記。。欲を言えば、もっと楽しい事を書いたり、心を打つ様な熱い言葉を毎日のように書き綴っていきたいべ。。
まあまだ。一日一日やると決めた事をこなしていく事で精一杯で、おいらの目指しているHPにはなってないけど、、これからも目標を持って続けていくべ。。

365回目で書きたかったんだけど、333というぞろ目だったから思わず・・・・だはっはははは。。
これからも宜しくだべ。。だはは。。

話は変わるけど、甲子園が終わったべね。。なぜか高校野球はプロ野球より魅力的に映るべね。。
一発勝負の真剣勝負に挑む本気って姿は本当に熱い。。。

一曲入魂を胸に歌うおいら、路上でもライブでも、もっと真剣勝負で挑まなきゃなって、高校野球からあらためて気づかされたべ。。
頑張ろう。。それにしても優勝した早実のエース斎藤君の今後が楽しみだべね。。
きっとプロに行くと思うし、松阪級のエースにプロでもなって行くだろうね。。だははは。。
高校野球が終わるとナゼか夏が何処かへ行ってしまう気がする。。
時の流れは本当に儚いものだべね。。

だは。。でわでわ。。明日も気合い全開でいきまひょうや!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:27 | コメント (0)

2006年08月20日

チヌ。。

06-08-20_10-30.jpg
チヌっていうのは黒鯛の事だべさ。
世話になっているヨシゾウさんが昨日の早朝に吊り上げたらしく、画像が送られてきたから載せたべ。
でゃははは。。何センチくらいあるんだろうな??カメラの使い方で大きく見えてるけど、まあ20センチってとこだべね。。だはは。。だけどね、チヌ釣るのはなかなか難しくてさ~大きさに関係なくメデタイべね。
だははは。。。

今日はおいら仕事だったべさ。。BGMは今日は甲子園の中継を聞きながらの仕事。
さすがに決勝戦は白熱するべね~!!再試合とは予想もつかなかったべね~。。。だは。。
とまあ、そんなこんなで仕事を終えて帰宅。。

しばらく歌えてなかったおいら。。気合いと不安を胸に歌いにいったべさ。。
もろ初心に戻っていた・・・・・・気持ちの面じゃなく、歌も声も気持ちも何もかもが・・・・・・
おいらの師匠に出会って音痴やね?って衝撃発言を受けたあの時の様な。。
そんなレベルまでダウン。。。
継続し続けることの大切さと難しさを同時に感じたべね。。
まあここで終わるおいらじゃないべ。。。徐々に歌いこんで納得する歌が歌えてきてから、CD販売を再開していくべ。。だはは。。

がんばるしかないね。。

でわ明日も気合いでいきまひょうや!!!
夢麿

投稿者 utamaro : 22:53 | コメント (0)

だ。

灰皿.JPG
パソコンでの作業、作詞をしたり、いろいろ考えたりするデスクにある灰皿が知らぬ間にてんこ盛りだべ。
だはははあは。
こんなもん吸ってたっていいことなんかないのにねぇ、少しずつ減ってきてはいるけど、まだまだダメだべねぇ~。。
次回の診察の時、「タバコやめなきゃその病気なおんないべよ?」
なんて医者に言われれば、辞めるね。。
だはは。。意志弱ぁ~・・・・・・・だははは。。
それくらいに今のおいらの体調って嫌になるんだよね。。だははは。。

本当に嫌になってまうわ。。こんちきしょ。。だは。。

まあいいべか。。気合いじゃ。。だはは。。

明日も超暑くなりそうだべ。。
気合い入れてがんばんべ!!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 00:03 | コメント (0)

2006年08月18日

謎が解けた!!!がっはは。。

何の謎が解けたって?だは。以前おいらが車中から激写した東山公園裏の山手グリンロードにそびえたつ謎の円柱の茶色い建物を覚えているべか??
そう、あの建物が何かが分かったのだ!!だはは。。
今日の昼下がり元相方のHRKからメールがあった。。
HRKもその建物の存在を知っていて、そしてそれが何か?おいらの日記を見て以来気になっていたみたいだったんだべさ。。そんな内容のメールが届いたべ。。
ぶっちゃけおいらうっかり忘れていた事だったから、、これはいかん!!と今日調べてきましたよ。。だはは。。
換気所かぁ.JPG
↑これね。。
でわでわ。これはなんだったのか?といいますと。。
名古屋高速道路公社の東山換気所です。。
じつわこの横には高速道路が走っているんだけど、ちょうどトンネルなんだべさ。。
トンネルの中に充満した排気ガスなどをトンネル内に溜め込まない様にこの筒の地下に集めてそこで浄化して大気に戻す。とまあこんな役割をする為の建物なんだべね。。
だははは。。ちょいと勉強になったっしょ?だは。。てかネタが無かった今日、ネタをくれたHRKに感謝だべね。。だはは。。

というわけで、このような換気所は高速道路などトンネルがある路線の近くにあるらしいべ。。
全てがこのような形ではないから、気がつかないとおもうべね。。
それにしてもこの建物は目立つべね。。それだけになんだろ?これ?と思っている人は今でもたくさんいると思うべね。。

みなさんも、もしこの建物を通った時には、同乗者がいれば雑学として教えてみてくださいな。。
だはははああっはあっはあはは。。

疑問を持って、疑問を解決する。これって楽しいべね。。今頃になっておいらは思うべ。。だはは。。
子供の時からこんな探究心があれば、、、、と思ったべ。。

だははは。。

でわでわ。。明日も気合い全開がんばりまひょうや!!!
暑い一日になるだろうね。。だははは。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:15 | コメント (0)

2006年08月17日

薬がなぜか足りぬ・・・まぁいいっか。。だは。

今日一日を振り返って思う事。。
暑かった。
これだけだべね。。だははは。。。朝は曇ってたから涼しい感じしたけど、ドンドン・・・・・・暑く暑く・・・・
毎日こんな事書いてるべな。。おいら。。だはっは。。

夜おいらは普段仕事させてもらってるタイヤショップに行ったべ、ちょいと用事があったべさ、用事も早々に終えて、若い衆と話などしていると、「飯行くか?」の言葉が。。
ラッキーー。。だはは。。
というわけで、みんなで飯を食ったべ。。
メインの飯を食い始めた時に・・・・・・しまった・・・・・激写忘れた・・・・・・
というわけでデザートを頼ませてもらったべ。。だはははあは。。
マンゴープリンパフェ参上!!
マンゴープリンパフェ.JPG
だはははははははは。。美味しそうっしょ?だはは。。
やっぱたまに食べるデザートってやつは、男のおいらでも幸せ感じるひと時だべね~
だはははは。。

なにより社長にはあざーっす!!だべ。。
ごちになりやした。。

明日は天気悪いみたいだべね。。
やっとおいら明日は何も予定も入れてない休みだべ。。
正直体の調子もびみょーーーーーーーだから、明日は極力ゆっくりするべ。。
だらだらしちゃうと思うけど、そんな時間も時には必要だからね。。

明日仕事の方々は頑張ってくださいね。。
明日も良い日でありますように。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:38 | コメント (0)

2006年08月16日

今年一番バテ気味だべ。。だはは。

今日の仕事の合間、ギンギラ太陽が照りつける中おいらは散歩をしていたべ。。
話にならないくらいに暑い・・・・・・だははあは。。
すると、間の前に、道路のど真ん中に、チョンマゲ草発見!!だれかがおいたんだろうなぁ~なんて思ったべさ。。だってど真ん中だし。。だははは。
ど根性2.JPG
↑こんな距離でみたら、そう思うっしょ?
まあそんな感じ更に近づいてみると、、、なぬぅ!!!
道路を突き抜けているではないか!!!!
まじか?すげぇ~。。。これぞド根性だべ。。
こんな過酷な条件の下でも弱弱しい感じなんかみせず、、気合いが満ち溢れていたべ。。
まったく。。雑草ってすげぇ~な~。。。
こんな姿に今日もまたおいら勇気付けられたべ。。
言葉による応援、そりゃー嬉しい。
だけど、言葉のない、その姿から得るメッセージは時に言葉以上のパワーを持っているもんだべね。。
ひまわりの花。せみの歌。そして雑草の根性。
夏という季節はそんなメッセージが盛りだくさんだべね。。だははは。。
このちょんまげ草見つけた時、おいらは携帯持っていなかった。。
だけど、その姿を忘れたくなくて、一度仕事場まで戻って携帯取りに行ってから激写したべ。。
おいらこの画像はいつまでもキープしておくと思うべ。。
へこたれそうになった時、この写真みれば少なからず気合いが入るってもんだ。。だははは。。

とは言っても今日はおいらバテバテで・・・・・・・ご飯すら食べる気しなかったべ(なんとか食ったけど・・)
だは。。
無理はする気ないけど、頑張らないとなぁ~。。ちょんまげ草に負けてられないべなぁ~だははは。。
よっしゃ!!明日も気合い全開いくしかないべ。。
おんどりゃーーーー!!
ど根性.JPG

夢麿

投稿者 utamaro : 23:01 | コメント (0)

2006年08月15日

暑かった・・・・・・。。。マジで・・・・だは。

線路のユニ.JPG
人生ってやつは、時に道に例えられたり、線路に例えられたりするべね。。
おいらが生涯初に書いた詞の題名は道だったべ。。だははは。。
まあそんなことはいいんだけど、人生っていうのは本当に奥が深くて深くて・・・・・・・思い通りに行かないもんだべね。。だはは。。
CDが出来てテンションも上がり、気合いで動きまくっていた七月。。
それが、八月に入ってからは・・・・・・・・・・状態。。予想できない日々、そして体調、なんじゃこれ??
自分自身の不甲斐なさにイライラが募るべなぁ~。。。
歌いに行く事なんか傍から見れば、楽しい事なのかもしれないけど、それすら思うどうりに行かないべ。

なんだかなぁ~。。。地道に行けばいいべ。。そう自分に言い聞かせてはいるけど、自分の言葉すら素直に受け入れられない。。
だははあは。。
みんな頑張ってるのに、それをみてるだけの自分が嫌なんだよね。。まったくもってどうにもならねぇ~おいらの性格だべ。。だははは。。

今日の画像みたいに先は見えない、、道をおいらは歩いている。。
先は見えずとも足元にはしっかり道がある。
それを一歩一歩歩いていけば、必ず今は見えないものが見えてくるんだろうね。。
そう、見えない先のカーブの向こうが。
だはは。。
とにかく行くしかないんだ。な。。

こういう葛藤を日々繰り返し生きているべ。。
それが、今の夢麿だべ。。

だけど、どんな状況でも思い続けてる事、それは、
自分の事を信じているってこと。。それだけは見失わないべ、、、だはははあはあ。。

信じるものは救われるってね。。だははははあは。。

でわでわ。。明日も気合い全開がんばるべ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:20 | コメント (0)

2006年08月14日

休み鯛。。だははは。。

今日も本当に良い天気だったべね~。。海には人がわんさかわんさか居て、はしゃぎマクッテルべ。。
打ち寄せる波が火照った体に超気持ち良くて、最高だ~!!!!
って・・・・・おいら仕事中にこんな事考えていたべ。。だはははは。。

今日は社長のご好意で昼ごはんは出前の寿司だべ、、だははは。。
おいらは1.5倍の寿司頼ませてもらったべさ。。ごちになりやす!!だはは。
激写!!!
江戸芝.JPG
写真撮ってる最中から早く食いたくて・・・・・・・焦りのせいか・・・・・・ピンボケだがね・・・。だははは。

毎年お盆時期にはお客さんは少ないんだけど、ナゼか今日は朝から忙しかったし、疲れたべ。。。
何もしない一日を過ごすのを八月に一日は作ろうと思ってるおいらなのに、休みの日もあっちこっちとうごきまくっちゃう。じっとしてるの苦手だけど、じっっとすごす事も大事なきがしてるんだよね。。だはは。

まあなんだかんだで仕事も終わり、ふぅ~疲れた・・・・・・・
しかーーし!!車がきたねぇ~なんじゃこりゃ~。。
はい。洗車だべ。。。
怪しい雲行きを眺めながら、雨降るな~と祈りながら、洗車終了~。。。だは。くたくただべ。。
洗車完了.JPG
海にでもいきてぇなぁ~。。。。

明日は朝から母方のお墓参り・・・・・・・。
お盆だし、先祖は大事にしなきゃ。だは。。
明日も気合いでのりきるべ!!だはははあは。。

暑いのは辛いけど、晴れの日はきもちえぇからね~。。
明日も晴れろーーーーーー!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:46 | コメント (0)

2006年08月13日

夏の一日。。だははは。。

田んぼ.JPG
元気に育つ稲が眩しい太陽の光を浴びて青々と目の前一面に広がる。。
うーーーん、なんとも言えないけどいいべ~。。。あぜ道を歩くとチキチキッと叫びながらバッタ達が一目散に逃げていって、稲の根元にある水の中にはカエル達がスイスイーーと泳いでいる。。
だはぁ~懐かしい思いでが蘇るべね~。。時々吹く風が稲を揺らしザワッ~とこれまたいい感じで、にゅおーー夏だべ。。だははははは。。
だけど
今年は心なしかセミ達の歌があまり聞こえてこない気がするなぁ~。。環境破壊の影響は確実に生態系のリズムを崩している気がしてならないべ。。何十年後、おいらがガキの頃過ごしたこれぞ夏だ!!!
と思えるような風景や自然が奏でる音、生き物達の歌声は今のまま残っているんかねぇ~??
ちょいと考えちまったべ。。だははは。。

田んぼのあぜ道に咲くヒマワリの花にミツバチ達が集まってなんやら花粉をモゾモゾと、おいらには遊んでいるようにしかみえないけど、ミツバチにとっては仕事なんだろうねぇ~。。
何をしてんだろな??っでゃははははは。
その姿は本当にかわいくてさぁ~楽しそうでさぁ~。。思わず激写しちゃったべ。。だはははあは。。
しかも超至近距離だべ。。
携帯のカメラも馬鹿にできねいべね~使いようによっちゃ~良い写真が取れるもんだべ。。
だはははあはあ。自画自賛・・・・・・・
蜂蜜鳥.JPG
花粉までがくっきりでしょ??だはははあは。。

季節それぞれ、いろんな風景やいろんな表情があるべ。。
それらを、もっと感じていきたいべね。。だははははあはははは。。

それにしても今日も暑かった~。。
明日も仕事じゃ、がんばんでぇ~
気合い全開だべ!!!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (0)

2006年08月12日

雷雨。。

明け方と夕方に最近の記憶にはないくらいに激しい雷雨があったべね~。。
まあ明け方は寝てたからそこまで覚えてないけど、ズドーーーン!!と雷が落ちた音に一瞬目をさましたべさ。。だははは。。
そして夕方、遠くに真っ黒な雲が見えてきて、こりゃー雨でもドバーーっとふるなぁと思っていたら、案の定すぐに辺りは真っ暗、それからピカピカ・・・・・ズドーーン・・・・ピカッピカッ・・・ズドーーン。。
マジで激しい雷だったべさ。。
信号が停電で消えたりしたし、本当にすごかった~。。
なんとか稲妻を激写!!しようと思っていたんだけど、大雨の中車運転しながらじゃ、さすがに無理だったべね。。
だはははははははは。。

夜は最近声出せてなかったから、路上へ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。だははは。
体のせいにしたくはないけど、気持ちだけじゃ今日は歌えなかったべ、はぁ~。ぶっちゃけへこむわ。
だはは。。ちょいといろいろ考えないとなぁ~。。あははは。

まあいいっか。。だは。話変わるけど、昨日まで行ってた山梨県からの高速道路での道中、静岡のSAのお土産屋でこんなもん発見!!!!!しっとるけ??
土産にはご当地限定の商品が多いよね。その中でもおいらが見つけたのは、「わさびラムネ」
だはははあ。
味がきになるよねぇ~。。ラベル裏には罰ゲームなどに・・・・・・・という記入が。。だはは。
というわけで、飲んでみようと思ったんだけど、ブツがねぇ・・・・・・・・婆ちゃん家に忘れてきたのか??
どこいったーーーーーーーーーーーーー!!!

味が気になる・・・・・。だははあは。。
ご当地者.JPG

明日から本格的に盆休みに入る人多いと思うべね。。休み満喫してくださいな。
おいらは気合で働くべ。。まあこんな生活じゃなかなか体休む暇無いんだけどね。。
だは。

気合い全開行きまひょうや。。
だははあは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:41 | コメント (0)

2006年08月11日

疲労全開!!だは。

暑い日が続く中、体調崩さずに元気に過ごせているべか?皆様。だは。
おいらは昨日の朝からお盆も近いという事もあって、ある用事の為に山梨県まで行ってきたべさ。
ちなみにビー太郎で行ったわけじゃないべ。麿一家と祖父母の五人で行ったから、家の車だべ。こういう場合運転は全ておいらの担当になるべ。運転は嫌いじゃないけど片道400キロちょいの運転はしんどいべね~。だははははは。。いきなり25キロの渋滞に巻き込まれるなど・・・・・・朝の九時に出発して祖父母を迎えに行き、最低限の休憩などをして目的地であった身延山久遠寺に着いたの四時・・・。
マジ疲れたべ。。
得るグランド.JPG
身延山久遠寺について簡単に説明すると、鎌倉時代に日蓮さんという人がいてその方が建てた寺だべさ。南無妙法蓮華経、こんなお経聞いたことないべか?日蓮宗の総本山だべ。。
なぜここに行ったかというと、おいらの祖父のお骨がこの寺に納骨されているからなんだべさ。
だいぶ高齢の祖父母が元気なうちにと、父上が企画して決行された旅だったわけだべね。。
寺に入ると不思議と雑念が無くなって、無心に近い気持ちになれたきがしたべ、、いまのおいらにとっては行って良かったと思える旅だったべね。だはははあは。。
だけど、運転などでの神経使ったり、なんだかんだで疲労は全開・・・・だははは。。
いろいろ迷惑ばかりかけてるおいらにとってはこんな事しかできないけど、祖父母がすんげぇ喜んでくれたから、良かったべさ。。だははは。
疲れたけど、、だは。
身延伝.JPG
一番の目的であった身延山への参拝を済ませて、山梨県で一泊。
そして今日も渋滞に巻き込まれながら400キロちょいを無事に走りきり、今こうして書いてるわけだべね。。だははあは。。
今回こうして山に行って思ったけど、山はリラックス効果が抜群だべね。。
次回の診察を受けたら、ちょいと本格的に体調回復生活にしようと思うべ。。
ちょいと温泉にでも行って、、、、、だはははははあはああ。

仕事の無い二日間を過ごしたものの、体を休める時間はほとんど無かったべね・・・だははは。。
明日も仕事。世間が盆休みの時期も仕事だし、ぷはぁ~。。。まあいっか。

気合いで乗り切るしかないべね。。。だはははははあはあは。。
今日は確実に12時前には寝れそうだべ、、てか寝ないと体がやばい・・・・・・・。。

でわでわ、明日も気合い全開でいきまひょうや!!
夢麿

投稿者 utamaro : 22:08 | コメント (0)

2006年08月10日

山梨までGO~

おはようさん!!だははは。
珍しく朝に書き込みだべよーーーーー。。
何でかって??実は今から法事で山梨県まで行くのだ。。
本当に山奥らしいからネットカフェなんかもあるわきゃないわけで・・・・・・・
だははあは。。
しかもおいらの運転・・・・・・・疲れてまうわ・・・・・こんちきしょ。。
まあ本当に良い天気だから気合い入れて走ってくるべ。。。。

良い一日になりますように!!!

だははははは。。
薬も飲んだし気合い全開!!!!!

でわまた明日。。。

投稿者 utamaro : 08:56 | コメント (0)

2006年08月09日

台風の影響ゼロだべね。。だは。

台風一家が東海地方を避けて行ってくれたのはいいけど、今日は死にそうなくらいに暑かったべなぁ~。
ここ最近体調が良くなってきたって言う感じもあって、調子こいてたおいら。
医者に言われている12時就寝命令も忘れぎみで、夜な夜な何も出来なかった頃の遅れを取り戻そうといろいろやっていたべ。。だははあは。
昨日の夜くらいから、まあ暑さの影響もあると思うんだけど再び微妙~な感じになってきた気がするべ。
今日も仕事の後半はなんとも言えない感じで・・・・・・だははは。。
油断大敵だべね本当に、、てかおいら、気になることがあるんだべ、それは、おいらが体調が万全だった時がどんな状態なのかが分からない?という事だべ。。
間違いなく今の状態は万全の時とは言えないんだけど、おいらにとって万全な体調ってなんなんだろ?
だは。結構この疑問って難しいべよね。。

まあ次回の診察の時にでも医者の先生に聞いてみるとするかぁ~。。だはははは。。

それにしても今日は本当に疲れたなぁ~、この調子で行けば今日は12時にはベッドインできそうだべ、だははあは。。
急げ~!!!!

でわ画像無しもツマンナイカラ昨日東山公園の裏側の山手グリンロードを走行中に見つけた秘密の?謎の建物の画像でも張っておくとするべ。。走行中ってこともあって上手く撮れなかったんだけど、窓の無い円柱の建物だべさ。。なんだろねぇ??気になるからその内調べてみるとするべか。。だは。

なんだこれは?.JPG

明日も暑いみたいだけど気合い入れてがんばりまひょうや!!
水分補給はこまめにだべよ。。
だは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:31 | コメント (0)

こんちきしょーー。。

台風が近づいていて、どんより雲がモリモリだべね。
だけど微妙に進路が関東方向に変わったみたいで、だは。。
何気にうれしいおいらだべ。だはは。。
てか、そんなことどーでもいいべっ!!こんちきしょ。。おいらは今日のあさからテンションどん底のドンヨリだったべさ。。
なにがって??
ウーーーーーーーーーーーーーウーーーーーーーーーーー。。「前の車止まりなさい!!」
だべさ。。マジ納得いかねぇ・・・・・・・。。違反項目は一時停止無視なんだけどさぁ、止まったがや!!こんちきしょーーー。。別にポリスが取り締まりで張っていたわけでもなく、たまたま通りかかって止められたって感じだべ。。
てかさ、止まれ標識ある場所でも左右の確認ができない道ってあるじゃん?あれって、見えるとこで止まって見ないと安全確認できないじゃんね?左右の確認できないとこで止まって何の意味がある?
だからおいらは見えるとこで止まって発進したわけだべ。。

しかも朝からさぁ~。。
納得いかないおいら、、「亀田興毅ばりの勢いで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼけぇ・・・・・・・・・」
おいらのイメージダウンになるので詳しい内容はかきません・・・・・だはははは。。
まあそんなこんなで、7000円の罰金と減点2点。
てかそのポリス字がくそ下手でさ、言ってやった「おっさん字超下手じゃん。。おいらにも読める字で書いてくりやぁ~」と・・・・・だはははあは。この発言もイメージダウン?だはは。

まあしょうがないべね。おいらの素が出るのがこの場所なんだし、だははは。。
それにしてもこんちきしょーだべな。。
こんちきしょーーーーーーーーーーー.JPG

ビー太郎に乗りはじめて、初の罰金だべ。。。。。。残念・・・・・。。

今日は今日だべ。。
まっ。明日は明日、気合い入れていきまひょうや。。
だははあは。。

投稿者 utamaro : 00:02 | コメント (1)

2006年08月07日

暑い日が続くべね。。だって夏だもん、、だは。

今日も本当にあつかったべね~。。。。
おいら的には微妙にやせたんじゃないの?なんて勝手に思っているけど実際どうだろな?久々体重でも計ってみるべかな。。だははは。
まあ暑い日にはおいらの好きなアイスを食う機会が増えるべさ。。。
棒のアイスは外で食べてると溶けるのが早くてアイスの部分がずり落ちてきたりするから、モナカ系を食うことが多いんだけど、ギンギンに冷えた室内なら棒アイスでいいべね。。だは。。
というわけでアイスを食う前に激写!!!だはイチゴミルクアイスだべ。。。
あらら2.JPG
いいねいいね。。。夏はアイスだべね。。だははは。。

まあこんな感じで激写して、一気にがっつこうと思ったその時!!!
事件が起きたべよ。。。
みんなも一度くらい経験あると思うけど、、
これ何気にショックだべね
一気においらテンション下がったわい。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
って何が事件かって??
みんなで居る時に起これば、、だははははは。って笑いまくれるけど、一人で居た時の出来事だから微妙~なんだけどさ。。。
こんな事だべ↓

      ↓
あらら・・・.JPG

棒が抜けたがね。。。。。
こんちきしょ・・・・・・・・・・・


まあいい。。旨かったし。。だははは。。

気取り直して。。
明日は天気微妙みたいだけど。。気合い全開でいきまひょうや!!!!
えいえいおーーーーー
だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (0)

2006年08月06日

疲れたぁ~ だははは。。

今日は直樹君の結婚式、急遽知った受付係のこと、というわけで気合いで起きて、新舞子にある海洋館へ行ったべさ。。
朝から快晴で海のまん前にある式場はなんだか幸せな雰囲気がむんむんだったべさ。。だはは。
受付開始まで少し時間があったから、向かいにある海水浴場を眺めていると、今日行われていた、ライブのリハーサルの音がバンバン聞こえてきたべ。。
リハ中だったのはサスケ。。青いベンチでメジャーに行った二人組みだべ、、聞いてると、歌詞間違えて止まったり、高音が微妙なキーだったりと、、「それでもメジャーかよ!!」とケチをつけつつ聞いていたべ。。
そんなこんなしてるうちに受付開始、、初めての経験でオドオドしながらもなんとかこなしたべ。。

そこからチャペルでの挙式があって二人が夫婦になったべ。。めでたい!!だはは。。
で、外に出て米投げ、おめでとぉ~おめでとぉ~と祝福の声のなか、外での記念撮影だべ。。
うーーーん。。めでたい!だは
米投げ.JPG

とまあ挙式も終わって披露宴会場へ。。。
でわでわ乾杯!!をする前に激写!!おいらこの場所だったべ。。ちなみに歌を歌った場所は新郎のおいらから見て左側だべ。。だは。。
感お会い.JPG
とここから、楽しい食事だーーー!!だはは。。
今日は一人来れなくなった方がいて、おいらの食いしん坊ぶりを知ってる直樹君のご好意でおいらの席には料理が二人分運ばれてきたべ。。。だははははあは。。とにかく食ったべね~だははは。。
しかし最後のデザートで・・・・・・・ダウン・・・・・・・腹いたぁ~歌う前にアホだおいら・・・・・
メニュー.JPG
ちいとぼやけたけど、今日のメニューだべ。。だははあは。。
とまあこんな感じでいよいよおいらの出番。。。
ギターの音を録るマイクの位置が遠いというプチハプニングがあったものの、なんとか一曲入魂!!!

式の雰囲気を壊す事もなく、その歌が終わり、新婦からお父様への手紙に移って無事に終了したべさ。。

毎度の事、人の幸せを祝う事って本当にいいなぁ~と思う一日だったべさ。。
相当疲れた一日だったけど、、よかったべ。
でゃははは。。

でわ明日も気合い全開でいきまひょうや!!
夢麿

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (0)

2006年08月05日

まじかよっ!!!!だはははあは。。

明日は新舞子のシーサイドガーデンで直樹君の結婚式があるべ。。
昨日最悪だった歌を、なんとか良くするべく、今日も高蔵寺駅に行ったべさ。。
歌は心。いつもおいらの心にある思い。あしたの式で二人の記念日に最高の歌を届けたい。。
毎回結婚式で歌わせてもらうことになる度に思う気持ちだべね。。
明日の為に必死になってうたいこんだべ。。
なんとか納得が行く歌が歌えてきた。。って言うより声が出てきたべ。。ぶっちゃけ今日もくそ暑い中、仕事してからだったから、体はしんどかったけど。。
明日はマジで一曲入魂かましてくるべ!!!だはははは。。

とまあこんな感じでPM10時半。。
明日一緒に行く友人からTEL。。。
なっ!なっ!なっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじか!!!!!
なにがって?
おいら明日式場での受付らしい・・・・・・もしかしたら頼むかも?って直樹君には言われていたが、、、
前日に聞くとは・・・・・・・・・こんちきしょ・・・・・・。六時に起きないといけないべ。。。。。
まあ早起きは三文の徳ってゆーーーし、ポジティブに行くしかないべね。。。だははは。。
というわけで今日はもう寝るべ。。。だは。
遅刻厳禁だからねぇ。。だははは。。

と・・・・・その前にやる事があるべね。。。
これこれ。。
直樹の.JPG
でゃは。。
でわ、明日もいつもの如く、気合い全開でいきまひょう~!!!!
夢麿

投稿者 utamaro : 23:42 | コメント (0)

2006年08月04日

なっ!!だはははははは。。

今日は馬鹿っ晴れの一日だったべねぇ~。。。
とにかく暑くて昨日以上に水分補給したべさ、、だははははあは。。
今日くらいの日だと夏だねぇ~って気分も全開だべ。最近も暑かったけど、今日はなんだか小学生くらいだった時に感じていたような夏気分をふと思い出せれるような日だったべ。。なんだか懐かしい気分だったなぁ。。。。だははははは。
まあこんな暑い日だから自販機で飲み物を買う機会が多いわけで、今日近くの酒屋の自販機で飲み物買ったんだべさ。。
そしたらさ、、なーーーんだか、誰かに見られている様な感じがするもんだから、何か気持ち悪いなぁ~って思ってたべ、飲み物飲みながら何気なく周りを見ていると。。。。。

なっ!!!見られてる・・・・・・・・
なぬ11111.JPG
あの、、、奥の車の中から・・・・・・・・・熊に。。。

だははははは。。

ちなみに助手席にも熊が乗っていた。。でゃはははあは。
微妙にウケタわい。。

話は変わるけどおいら日曜日は連れの結婚式だべ。。
歌わせてもらうことになっているし、疲れていても練習は必須だべね。。
夜行ったべ駅に歌いにね。。。だけど、、やばい・・・・・・蓄積疲労が溜まって薬の効きも微妙なおいら、声が上手く出せない。。てか出ない。。。。。こんな歌なら歌わない方がましだなって、ちょいと日曜に向けてプレッシャーを感じてる。。。だははは。。

まあなんとか日曜にはベストにもっていけるようになんとかしたいべね。。
友人にとって記念の日なんだから。。。。だははは。。気合いだ。。

明日も暑いんだろうなぁ~。。。
がんばりまひょう、、。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:51 | コメント (0)

おいらのまいうー。。だはは。

味噌焼きホルモンラーメン.JPG
人にはそれぞれ好きな食いもんがあるべな。
おいらはラーメンが好きだ。。だははは。
特に今は味噌焼きホルモンラーメンにハマッテいる。。だははは。。某中華料理店の。
今日も食った。。だはは。。
はまりだすとおいらはソレしか頼まない、飽きるまでは。だはははあは。
今日も味噌焼きホルモンラーメンに半チャーハンをつけて、餃子一皿。。これがおいらのおきまりメニューだべ。。
今こうして書いている文章、画像を見てると、さっき食べたばかりのコレを食べたくなる・・・・・・・・・。。
イカン、イカン、、この夏は三キロの減量を目標としているのに、、こんなもんばっか食ってたら、しかも夜に、目標達成が遠のいていくべね。。
とは、言うもののどうせまたラーメン食って、画像が載る事になるんだろうなぁ。。。だははは。

話は変わるけど昨日のボクシングの亀田戦の判定についていろんな苦情や疑問が飛び交ってるべね~。。まあ、おいらの場合、判定がどうのとか思う前に、感動という感情が先にきたから特に思う事はないべね。。
まあ亀田が仮に負けていたとしても、あの姿をみているだけで、胸が熱くなっていた事に違いはないと思うしね、、だははははあはははあははあは。。まあいいって事よ、だは。

それにしても暑い日が続くべね。。夏だからしょうがないけど、今日おいらが飲んだ水分、500CCペットボトル×5本。350CC×1本。湯のみで麦茶×5杯。コンビニの1000CCパックウーロン×1本。。
だははは。。
これは飲みすぎなのか??だは。。

でわ。眠いので。。。
明日も気合い入れていきまひょう~!!!

投稿者 utamaro : 00:23 | コメント (0)

2006年08月02日

感動したべ。。。だははは。。

222.JPG
今日はボクシングの亀田興毅の世界タイトル戦だったべね。。。みなさんは見たべか??
ゴング前の国歌斉唱はすごかったべ。。おいら的にね。。だはは。歌ったのは昔一世風靡したバンドT-BOLANのVOだった森友嵐氏だった。
歌いだした瞬間、、、、ぶっちゃけ、うぷっ・・・・笑ってまった、だって、君が代をビジュアル系チックに歌いだしたから・・・・・・だはは。
だけど笑いはすぐ無くなったべ。。徐々に君が代に森友氏が歌う君が代にひきつけられていったべ。。
自分のスタイルというか、何にも影響されない国歌がそこにあったべ。
国歌で感動したのは初めてかもしれないべ。。
何かを貫き通す事の大切さ、そして魂を感じて、おいら的には相当なメッセージというか少し見失っていた部分の感情を取り戻す事が出来たきがしたべ。。
本当に最高な君が代だった。。。。感動した!!①感動。

だは。ゴングが鳴って①ラウンド終了間際亀田がダウン・・・・・・、、マジか!!!
それでも最終ラウンドまで気合い全開で戦う姿はマジ感動したべ。。おいらもまだまだ必死に行かねばと思い起こされたべ。。②感動。。

そして最高の感動は新チャンピョン誕生だべ。。
普段はビッグマウス全開の亀田が嗚咽して泣きじゃくるすがた、そこには今まで見たことの無い19歳の少年がいたべね。。スポーツって本当に美しいべね。。だはははは。。
それから行われたインタビューで「親父の指導が世界に通用する事を証明できた・・・・・・・親父ありがとう!!」
はい。もう感動の頂点だべ。。おいらの目からポツリ・・・ポツリ・・・・・だはははは。。
感動をありがとうだべ。。マジ。。
そして、泣けた事が、っていうか、涙が自然に出たのがうれしかった。。。だははは。←変な文だと思うでしょ??実は、おいら自律神経をやられてから、、その病気の一つの病状である感情コントロールができにくくなる、という病状の為に今までなら、もう号泣もんの映画を見たって、涙なんてでなくなっていたんだべさ。。
それが今日、、開放された!!!喜怒哀楽当たり前のようなことが出来ない事の苦しみ、それが一つ消えた気がしたべ。。
これも、今日の亀田興毅のボクシングのおかげでもあるべね。。だはははあは。

はぁ~本当に感動するってことは良いことだべねぇ~。。

まだまだほかにもいろんな症状がのこってるけど気合い全開、体調が万全になるまで努力あるのみだべ。。だはははあはあ。

よっしゃ!!明日も暑くなりそうだけど気合い入れていきまひょうや!!!

良い一日になりますように。。。。。。だはは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:29 | コメント (0)

2006年08月01日

八月突入ーーー!!!

真夏のソアラ.JPG
月日の経つのは本当に早いべね。。
言ってみれば一年の三分の二だべ。残り四ヶ月・・・・・・たはぁ~??
以前から何度も書いてる事だけど、今年が始まった時に立てた目標があるべ。。
パソコンの日記の更新は休むべからず。ソレとは別の日記帳を付ける事、そして毎日のお小遣帳。
だべさ。。
この目標はなんとか今の所欠かさず続けていられているべ。。正直コレが何気にハードなんだけど、目標だから達成したいもんねぇ。。だはは。
とまあこうして達成というか継続できてるのもあれば、4月以降、体調を壊してから止まってしまっている活動目標もあるんだべさ。。

その止まってしまっていた活動を八月からは体に負担をかけ過ぎないように再び再開しようと思ってるべさ。。。
昨日もかいたけど、セミさんヒマワリさんから感じるおいらなりのメッセージがこんな気持ちにさせてくれたと思うべさ。。だははは。。

相変わらず薬が必須な毎日だけど、いままで出会って応援してくれる方々に恩返しというか、、、言葉じゃあらわせられない、おいらの中にある気持ちを形として実現する為に、、やるしかねぇ~べ。。だは。

月初めってこともあって、毎度お約束の金欠は今の所大丈夫なんだけど、、、、、、、、今週の日曜日からは、早くも金欠突入だべ。。もう予告しとくべ。。だはははあははあはは。
なんでって??
祝儀だよ。。祝儀。。
まあ金欠になる悲しさより、結婚式での幸せ感が余裕で勝るからいいんだけどね。。
だはははあは。。

まあこの辺で今日は失礼いたしまする。。
明日も気合い入れていきまひょうや。。。だはははは。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:20 | コメント (0)

祝CD第一陣100枚完売。。残り・・・・・・だはは。。

ひまわりの花.JPG
感謝感謝です!!七月から正式販売を始めた「幸せにしたいから」がおいらの目標であった一ヶ月100枚販売を達成したべ。。。。。お買い上げ頂いた方に本当に感謝しています。。
そして、第二陣からも気合い入れて多くの人の耳に届くように体と相談しながら勢力的に活動するべ。
だははは。。

てか今日もクタクタで・・・・・・・何も考えれない感じだべさ。。。あはぁ~。。。。。
昨日の時点で残り二枚だったCDは宅配作戦で達成したべさ。。
以前から予約をしてもらっていたけどなかなか、歌いにいけなかったりして会う機会がなかった方にビー太郎に乗って届けにいったわけだべさ。。だはは。。
なんでここまでして必死に100枚を一ヶ月で届けようとしたのか???
なんでだろ??それは夏のせいだべね。。だはは。。
必死で歌い、命を生き抜くセミさん。。
太陽のまぶしさにも負けず咲き誇るヒマワリさん。。
こんな姿をみるだけで、、毎年毎年おいらももっともっとがんばらなきゃって思えてくるべ。。
だけど、思うだけで夏が過ぎてる・・・・・こんな事を繰り返してきたから、今年は頑張ろうって、、思ったわけだべさ、。。。。だははは。。
まだまだセミさんやヒマワリさんには敵わない・・・・・・・だははあは。。

そんな気持ちだから夜10時半から30分歌った。。。体はクタクタだったけど、、、歌った。。。。。。

気合いだけじゃどうにもならなかったべ。。。だははは。。
声裏返るし、、キツイし・・・・だけど、今日決めてた曲だけは歌いこなしたべ。。。
てか、、、、、、もう限界ですなぁ~・・・・・・だははあ。。
お風呂入って寝るどーーー!!!!!

明日も気合い入れて頑張るど。。。。
だはははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:39 | コメント (0)