« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月30日

金欠回復!!だははは。。

nyaahahahhahhaa.JPG
今日は少ないながらもうれすぃ~給料日!!
だはははあは。。
いつからか?何気に几帳面になったおいら、必要経費等を四つくらいの封筒に分けることから始まる。
だはは。そして、買わなきゃいけないものっていうーか必要なモノを書き出すわけだべ。。だははは。
ギターの弦とかピックやら書類郵送用の封筒やら、まあ音楽活動用の経費しかないけどね。
予定以外の出費はジワジワと必要となるわけだべね。。
ここの出費をどれだけ抑えれるかが節約の肝だべね。。
今月の出費は今年に入って一番抑えれたべ。。これからも出来る限り節約がんばんべ。
ちなみに今月の合計出費は輸吉8人だべ。。だはははははは。。
携帯とかローンとか抜いてだから、まだまだ使いすぎかもね?
だははははははは。。

明日からは天気が下り坂みたいだべね。。
嫌だべね~。。まあ、天気に負けず気合い全開でいくべ!!!
10月はおいらにとっていろんな意味で勝負にむけての準備を形にし始める重要な月だべ。。
健康状態に左右はされるけど、がんばらなきゃね。。だははははは。。

  夢麿

投稿者 utamaro : 23:49 | コメント (0)

2006年09月29日

今日も疲れきってるわけで、ちょっくら手抜き気味で行くべよ~。。でゃは。
でわ。この有名な詩を朗読して明日から、今からの自分自身へちょっくらエールをおくって頑張っていきまひょうや!!だはははは。。
でわ、アゴをしゃくらせて、朗読してみましょう。。
~道~
この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ

3.2.1.だぁーーー!!  だはははは。。

うーーん。久しぶりに読んでみたけど、詩ってやつは熱いべね~

以上本日の手抜き日記でした。。。だはははは。。

冗談は置いといて微妙に風邪っぽいっていうーか、熱っぽい感じがするべさ~。。
早いうちに手を打って風邪をまずやっつけるべ!!

でわ!!明日も気合い入れて行くべし!!!
夢麿

投稿者 utamaro : 23:06 | コメント (0)

2006年09月28日

秋の夜長。だは。

秋になると太陽が沈むのが、早くなるべね。
というわけでオノズト夜が長く感じるわけだ、夜の方が集中力が増すおいらにはもってこいだべね。。
路上も寒くなるけど、空気が清んで感じるし湿気も無くなってギターも良い音を出させてくれる。
あとは歌い手であるおいら次第ってことだべ。。だははは。。
書こうと思っているテーマはモリモリ膨れていってるのにねぇ~だははは。。
最近はなんとか薬を飲まないようにと注意しながら暮らす毎日なんだけど、禁断症状というかなんというか・・・・・改めて自律神経をヤラレタ事による影響をビシバシと感じている日々だべよ。。
なんども言うようだけど、何かに悩みどうしようもなく苦しい時をもしも迎えた時には一人で抱え込まないようにしてね。。
ここまで長期間、格闘するなんか思ってもいなかったべ。。だははは。。
見た目はそんな風にみえないからこれまた厄介だべ。。
まあこんな状況でテーマはたまってるのに、先ほどの文とは矛盾するけど、詞を書こうと思うと集中できないという、苛立ちとなんとも言えない感情だべ。。だはははは。。
まあ、耐えるしかねぇし、気合い入れて格闘することにするべ。。だはははは。。

こんな日々でおいらが寝る前にすることといえば、自分の音源を聞く事、そして風味堂のMステ出演ビデオを見ることだべ。。だははは。。
風味堂の愛してるって曲しっとるけ?おいらは最初FMのラジオで流れているのをなんとなく聞いていただけで、それほどにょーーーっておもって無かったんだけど、Mステを見たときにヤラレタべね。。
ライブのパワーってすごいとMステを見る度に思うべ。。CDも借りたけど、やっぱMステ出演時にはかなわないべね。。生の凄さやっぱライブだべな。。だははは。。風味堂.JPG

箱ライブやりたい!!って程じゃないけど、おいらの中じゃ路上も立派なライブだべ。。
星の数ほど歌うたいはいるけど、おいらはおいらのスタイルで突き進ませてもらうべ。。だははは、、、。

でわでわ、体が求めているから今日は寝させてもらうべか。。だはは。。
明日も気合い入れていくしかね~
!!!
だははは。。
がんばろまい。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:05 | コメント (0)

2006年09月27日

ほんとに秋かよ?!

実りの秋.JPG
ど~も~。。お米が実りに実って収穫が間近って感じだべね。。
都会にいる方は田んぼなんか見る機会なんか、無いかもしれないべね~。。
はっきり言っておいらが住む場所は田舎なのかもしれない。てか、田舎だな。。だははは。。
まあそんな事はいっか。。
ぶっちゃけ今気づいたけど、田舎という漢字には田という漢字が使われているべね、という事は田んぼがある=田舎なのかもしれないべね。。だはあはあははは。。
田舎といえばナゼか抵抗を感じるんだけど
田んぼが近くにあると季節というのを本当に良く感じることができるから、幸せって言えば幸せなんだろうね。。
そんな事を実りに実った稲を見ながら思ったべ。。だはははは。
それにしても夜になると冗談じゃないくらいに寒くない?今日は特にそう感じるべ。。
秋ってこんなに寒いっけ?これが正直な感想だべね。。
風邪ひかないように乾布摩擦しなきゃ!!
って・・・・・そんなことしたことないけどね。。。だはははははは。。

でわでわ、、明日も気合い入れていくべ!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:12 | コメント (0)

2006年09月26日

どーーでもーーーいいーーーことーーー。。

大蛇.JPG
興味ない方には・・・・・な事だけど、すんません。。だははは。。
車に興味がある人は知ってると思うんだけど、日本の車メーカーには、トヨタ、日産、三菱、本田、スバル、イスズ、ダイハツなどがある。そして、日本が世界に誇るメーカー光岡自動車ってのがあるんだべさ。。しっとるけ?
2001年東京モーターショーに大蛇という名のスポーツカーを出展したんだべ。。
大蛇と書いてオロチと呼ぶこの車が、なんと市販されることが決定したという情報を、パソコンで音楽情報を探しているうちにナゼか?知ったべさ。。だははははは。。
画像が悪いから詳しく見えないけど、とにかく和のテイストを十分に意識したスポーツカーだべ。。
やばい・・・・・買えるわけないけど・・・・・・・ほすぃ~。。。。
お金持ちの方々で車好きの方はレクサス買うより、光岡買うかもね?だははは。。
それにしても、かっこよすぎだべ、、、まあここらへんの感想は人それぞれだけどね。
10月2日にオロチの詳細が発表されるみたいだべ。。
興味ある人はチェック!!だははは。。

今日は路上で修行した。。
このごろはもう本当に寒いべ、油断すると風邪ひくべね、そして年末にむけて感じるのが目の前を通りすぎていく会社員の方々の疲れきった目と背中。。
おいらもぶっちゃけ疲れまくりだけど、歌う。そんな姿を通りすぎて行く方々はどんな気持ちで見ているんだろうなぁ?
まあそんなこと考えてもきりが無いけどね、何と思われていようがおいらは歌うし、そしていま、疲れマクッテル方たちが聞いて少しでも癒される様な曲を作ろうと、思っているべ。。
いつできるとは断言できないけど、そんな思いにさせられるくらい疲れてる人が多いなぁと、思うべ。。
がんばるど。。だはは。。

それにしても寒いなぁ~

風邪に負けないように気合い入れていくっぺ!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:18 | コメント (0)

2006年09月25日

にょほー。。

今月はとにかく節約を重視した生活を続けてきたつもりだべ。。
今月残りあと5日、先週初めにはまだまだ焼肉を好きな時に好きなだけ食べれるくらいの残金があったのに・・・・・・・現在財布の中には上タン塩二人前しか食べれないくらいしか無い・・・・・・。。
使ってる記憶なんか無いのに、なんでだろ~~。。
まあ、こんな時にその疑問を理解させてくれるのが、今年から始めたお小遣帳だべね。。
ガソリン代の影響が一番だべ。。次に病院代、そしてデスクワークに集中できるようにと新たに買ったデンキスタンド、そしてプリンターのインク代。。
これらの出費で焼肉が消えたって感じだべね、、、だはははは。。
とはいえ、必要なモノのための出費だからしょうがないべね。。だはははは。。
節約っってのは、必要なモノまで削ってまでしても、それはそれで微妙だしねぇ~節約の難しさを感じる日々だべね。。だははははは。。

はぁ~あと5日どうすんべ。。こんちきしょ。。
気合い!!!だけじゃどうにもならないわなぁ~。。。
まあ、無いもんはねぇ。。

気分入れ替えて。。
気合い全開で明日もいきまひょう!!!!だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:49 | コメント (0)

足猿。。だははは。。

ばんふ.JPG
今日は仕事を終えて、ちょいと休憩したあと超久々のフットサルがあったべさ。。だははは。。
ななんだかんだ動いてない時期が多かったこともあり、いきなりバテバテで超やばい・・・・・感じだったべ。
それでもなんとか二時間みっちりボールと戯れる事ができてよかったべさ。。
秋は食欲、読書、そしてスポーツだべね。。ちょっとだけ気分が晴れた気がしたべ、、だははは。。
気分転換にスポーツはいいらしいから、一人じゃサッカーできないけど、歩いたり、自転車乗ってみたり少しでも運動する事を心がけたいべね。。だははは。。

話は変わるけど、今日おいら仕事に携帯電話を持たずに行ったべ。。
店に着いてから気づいたんだけど、いつも傍にあるモノがないと何だか微妙な気分だべね、、携帯電話という発明は便利にしてくれたけど、携帯電話が無い時代をすごした事があるおいらには、携帯が無い時代は無い時代なりの良さがあったなぁ~と思えてくるべね。。だはは。。便利になると同時に失われていく目に見えないいろんなものがあるってのも事実だべ。。
とはいうものの、いまさら携帯ない生活してみろって言われても無理だけどね。。だはははは。。
秋って季節は他の季節以上になんだか物思いにふける時間が長いおいらだべ。。だはははは。。

でわでわ、明日も気合い全開でいきまひょう!!!だはははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:08 | コメント (0)

2006年09月23日

何の騒ぎじゃ!!!

閉幕一年.JPG
今日仕事を終えていつも通りに帰宅したわけなんだけど、いつもならあんまり車も通らない道路に車がたーくさん走っていたべ。。???何???そんな疑問をもちながらとりあえず帰宅。だは。
ちょいと一服して用事があったから再び車で走り出した。
てか??
まだいつも以上の通行量がある道路、しかも自転車に乗る人の数も普段に比べたら多すぎるってくらいだったべ。。
祭りか?今日は。だけどそんな情報どこにもないし聞いてないし、何の騒ぎじゃ??
その疑問が頭の中をグルグル・・・・・だははは。。目も回るわ、、、んなわきゃない。。
それからしばらく車を走らせてちょいと小高い道路を走っていたときに、その謎は消えた!!!
にょ0--------!!!
あの光は!!一年ぶりに見るあの緑の光は!!!
そうです。今日は去年まで開催されていた万博会場跡地のモリコロパークの夜間開園日だったみたいで。
特別にライトアップされていたんだべ。。
車の方向を目的地方向からくるっと変えて、あの光の方へ!!!!!
だはははあは。。
近くに行くとさらに車の量は増えていたべ。。
みんな万博好きだったんだなぁと。。
もう終わってしまった人ごみの日々を自然と思い出しながら、おいらは車を走らせたべ。。
このデッカイ観覧車も一つのシンボルだったもので、この光を見てるだけでなんだか不思議な気持ちになってくるべ。。
懐かしいと思う気持ちに、車の窓から吹き込む肌寒い風が拍車をかけて、ちょっぴりセンチな気持ちになったべさ。。。
だはははは。。

思い出は心に大切にしまっておこう。。

でわ。。
明日も気合い全開でいくでぇ~~~~~!!!!
朝は本当に寒いべね。。だは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:50 | コメント (0)

2006年09月22日

一年!!だはっ。。

一年.JPG
ども。おいらのなんでもないけど日記が365連続、すなわち一年連続だべーーー。。だは。
333連続の時にもいろいろ書かせてもらったけど、やっぱり一年間やり遂げたっていうのは何だか大きいべね。。おいらなりにおおきな財産だべ。。もちろんノープライスだけど、お金じゃ得られない感情だからこそ、デカイってもんだべね。。。だははは。。
それにしてもここにくるまで、相当疲れたね、正直な感想はこれしかないべさ。。

何の出来事もなくても日記書くのってなかなか大変だし、たかが日記なのにおいらの生活は日記書くだけが全てじゃないわけで、まあ当然だけど、いろいろ優先してやりたい事とかがモッサモッサとタマッテルわけで、、日記かくのが相当な重労働に感じることも多々あるべね。。

それでもこうして一年続けれたわけで、これからは、毎日書いていけるかなぁ~??
まあ極力書くようにはするけど、休む日もでてくるかもね?だははは。。
一年おめでとうってことで。今日は自分にご褒美じゃ。。
早く寝てやろう~。。だはは。。
ただ疲れてるだけじゃけどね。。

てか、またまた世間様の多数の方々は明日から連休じゃん!!!いいなぁ・・・・・・。。
当然の如くおいらは二連ちゃんで仕事だべ。。だははは。。
気合い入れていくっぞ~~~~!!!!

だはーーーーーーーー。。

投稿者 utamaro : 23:05 | コメント (0)

2006年09月21日

今日の出来事。。だは。

飛行機嫌い.JPG
今日の画像は、飛行機雲二列が何気に綺麗な空。って感じだべね。。だははは。。
この空はいろんな気持ちを膨らませてくれるべね。。横に彼女でもいれば、あれがおいらで、横のが君で、ああやって仲良くいこうべ。。だは。なんて言って、後ろに伸びる雲は楽しい事や、辛い事も一緒に乗り越えてきた幸せ雲だべね。。だは。なんて言ってみたり。。寒い?べ?か?
あっそ・。。だはははあは。。まあそんなこたぁいいや。。

今日病院行って処方箋をもらいに薬局に行った時の出来事。
結構混んでて少し待ってたら、。
「夢麿さ~~ん。」って呼ばれたわけ。
「はい。」
「でわ今日の薬の説明です」と新人薬剤師は説明し始めたわけだべ。。
てかいつもと同じ薬だし説明なんかいいわいと思いつつ、折角だし聞いていたべ。。
そしていよいよ説明も最後。
「でわこの薬は晩ご飯の後と、寝るご飯の前に・・・・・・・・・」
くわぁ!!今?なんて言った??寝るご飯?だは?
薬剤師も言い間違いに気づいた様子。。
さぁ~言い直すか?と思ってたおいら、の予想を裏切り、そのままつっきった!!!!だははは。。
正確には晩ご飯の後と寝る前に処方して下さい。が本当だべね。。だはは。。
笑ったら悪いけど、まじめに何かをしてるときのハプニングっておもしろいよね。。だははは。

まあそんだけ。
だははあ。
よるはちょろっと修行に路上に行ってクタクタで帰宅だべ。。だはは。。

でわ。。明日も気合い入れていきまひょう。。
辛いときは無理してでも笑うぞーーー。。こんな気持ちが大事なんだってさ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:38 | コメント (0)

2006年09月20日

こんな時間なのに眠い・・・PM11時。だは。

台風一家.JPG
今日も暑かった・・・・・・すっかりダウンのおいらだべね。。だはっはははは。。
てか昨日くらいから、秋という季節がな~んだか相当身にしみる感じがするべ。。
太陽が沈むのも早くなって夜の訪れが早い、秋の夜長って言葉の通り夜が長いべね。。
夜の静けさと、肌寒く感じる風、虫の音、冬までのカウントダウンは確実に速度を上げてきている。
にゅーーーわぁ~~~。。。
こんな病弱なままじゃヤバイじゃん。。おいら。。
神経ヤラレテ早いもんで5ヶ月がたった・・・・・・・。。
いままでは、こうなった事をマイナスだったと思っていたべ、けど、いままで確実にいろんな事に無理をしながらやってきて、疲れも限界だったに違いないおいらの体が、こうでもしないと休まないおいらに対して与えてくれた長い休養期間だったかもしれないなぁと。。だははあはは。。
出来ればもう少し楽なタイプの休養がよかったけどね。。だははは。。まあ、贅沢はいえないか。だは。。
とはいうものの、まだ万全じゃないんだけど・・・だはは。。
今年のうちにはシャキーーーン!としたい。。何度も言ってる気するけど・・・・・まあいっか。。

まあ極力おいらの体調については書かないようにするべ、書いてても、見てても、何気にシンミリしちゃうしね。。だははは。。

まあとにかく上を向いて歩こうぜ。。
どんなに辛い時だって上をね。。。。

気合い全開!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:05 | コメント (0)

2006年09月19日

グッドラック。。

あのレクサスから最上級車のLSがでたべね~!!
ってそんなに盛り上がることでもないか・・・・・しかもおいらが・・・・・だははは。。
車に興味がない人にとったら、馬の耳に念仏だわね。。だははは。
お金持ちの方々が続々と購入して、近いうちにそこらへん走り出すことだろうね~、ところで、今日はおいらのかわいい後輩が6月に注文してついに届いたホイールの取り付けの日だったべさ。。
今回のホイールはハンドメイドの為に納期がかかったんだけど、本当は先月にモノは届いていたんだべさ、ところがホイールの塗装面をチェックしていたら・・・・??????ぬぃ?
なんと髪の毛を落とした跡があるじゃん!!!良く見つけたなぁ~ってレベルなんだけど、見つけてしまったら気になるもんだべね。。
後輩にチェックしてもらうと、やはり、テンションダウン。。
こうなったら、送り返してやり直してもらうしかない。ってわけで、そんなトラブルもありつつ今日が納品だったってわけだべね。。
だははは。。めでたい!!
後輩だからと利益をギリギリまで削ったものの、諭吉さん30人以上だべ。。
後輩ながらに金もってるなぁ・・・・とちょいとジェラシーを感じながらも。。喜ぶ姿見てるだけで嬉しかったべさ。。だはははは。。
納品後の激写!!
グランヂュール.JPG
今日の仕事は本当は休みだったんだっけど、後輩がくるっていったから、全て完了した後から、自由な時間になったべさ。。

そして、生涯初の経験をした。。。
何かって?
それは、本屋で一冊を立ち読みで読破したことだべ。。。だはははは。。
以前から探していた「グッドラック」という小説がたまたまいった、その店にあったのだ。。
いままでいろんな店で探したけど、無かったソレが、あったのだ。。
すぐに読み始めて、気づいた頃には読み終えていた。。。だははは。。
雑誌以外の本は滅多に読まないおいらも、少し本の持つ魅力に気づいちゃった、そんな一日になった。。
だはははは。。。

ぐっどらっく!

でわでわ。。
明日も気合い入れていきまひょう。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:21 | コメント (0)

2006年09月18日

牛丼復活!だは。

牛丼 波.JPG
みなさんも知っていたと思うけど、吉野家の牛丼が今日のみ全国で100万食限定販売だったべね~。
食ったべか?だははは。
おいらはもちろん!!食ったど~!!!
んなわけねぇべ。。
仕事だわ。。だはははは。
それにしても牛丼好きの方々の勢いはすごいべね~販売開始の一時間前から並ぶ人たちもいたみたいで、平和だね~と、こういうニュースが流れる度に思うおいらだべ。だははあは。。
まあこんな出来事もあった今日は、雲は多かったけど、晴れて本当に暑かったべねぇ~、、夏の暑い日に比べれば気温も低いはずなのに、朝、晩の気温との温度差のせいか体力的にボチボチハードな一日だったべね。。
雨が降るよりはマシだから、しょうがないべね。。だはははは。。
仕事後、路上に行きたかったんだけど体調的にダウン・・・・・だははは・・。
まだまだだべね。。
こんちきしょ。。
健康第一、常に思うべね。。早く万全にならねぇかや~~こんちきしょ。。

でわ。。。明日も晴れて暑いかも?
気合い全開でがんばりましょうや!!!だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:02 | コメント (0)

2006年09月17日

うろこ雲の巻

龍.JPG
今日は朝から雨ザーザーだろうな~と思っていたのに。
なぬぅ~。。時々晴れ間がでるという意味が分からない天気だったべねぇ~だははは。。
そんな、空を眺めていたら。????うろこ雲発見!!!しかもただのうろこ雲じゃないべよぉ~
龍のうろこ雲だべ。。。
全体が写せなかったんだけど、そりゃー本当に迫力のある雲だったべ。。
空の魅力に最近とことん引き込まれているおいらだべ。。だはははあは。。
心配していた台風13号も日本海の方に抜けてくれたみたいで、一安心だべ。。
でも九州地方の方は被害もあるみたいで、なんともいえない感じだべね。。

今日は仕事を終えて、帰宅して、から路上へGO-。
ぶっちゃけ疲労も再びたまりかけてしんどかったけど、地道な活動を続けないとねっと言うわけで行ったべさ。。
そこには初めて見る歌歌いがいて、しかもくそ若い・・・・・・うらやましい・・・・・・だは。
良い声してたべ。
その歌い人に新たな路上情報を聞いて、いままで行ったことないけどボチボチ近いそのスポットに近々行ってみようと思ったべさ。。だははははは。。
地道にいくでぇ~。。
まあ調子的には本当体調に左右される感じの歌で微妙だったべね。しかも台風の影響かすんごい蒸し暑くて、なかなかハードな環境だったべさ。。だはは。
まあ、無理せず頑張るべ。。だは。

よっしゃーーーーーーー。
明日も仕事気合い全開えいくでぇ~!!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:21 | コメント (0)

腹が冷えたべ。。

九州地方をのろのろと進む台風の動きが気になるべね~。。
当分空にお天道様が出るのを見られそうにないべなぁ~明日も雨、明後日も雨?こんな感じだべね。
折角の連休の方々も天気が悪いと嫌だろうね。まあ、おいらは仕事ですけどな、、、、だはははは。。

今日は、おいらの人生の先輩である人と久々に合流して、いろいろと話をさせてもらったべ。
やっぱり人生の先輩から発せられる言葉っていうのは、タメニなるべね。今日は人生の勉強をさせてもらったわい。ちょびっとだけおいらも成長した気がする。まあ、あくまでも気がするだけだけどね。
話はかわるけど、先輩と夜飯を食い、ストレス発散したいという先輩はカラオケにムショウに行きたがっていたべ。
そこでおいらの行きつけのカラオケ屋へ行くと、なんだか店の外に人がうじゃうじゃ。
まさか待ってる客とは思わないから、気にせずうけつけへ行くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・にょ0----------。。更にうじゃうじゃ人が・・・・・・・。
みんな待ちのお客らしい・・・・・・・。
だははは。。
普段平日しかカラオケに行かないおいらにとっては、本当に驚きの光景だったべさ。。
カラオケ人気はまだまだ続いてるべね~。。
と、忘れてた・・・先輩はまだカラオケに行きたそう。だったからナビで近くのカラオケ屋を検索して電話をかけると、にょ0-----。。どこの店も待ち状態。。
だははは。。みんな歌がすきなんだなぁと、改めて知らされた夜になったべ。。

その後の先輩はテンションダウン↓よっぽど行きたかったみたいだべ、、だはははは。。
しょうがなくコメダへいって談笑。。。
おいらはコレ↓。クリームソーダ、略してクリソー。。だはは。
くりそー.JPG

でわでわ、明日もきあい入れていくでぇ~

夢麿

投稿者 utamaro : 00:13 | コメント (0)

2006年09月15日

ラーメン食いてぇ・・・・・・またかよっ。。

飛行機雲.JPG
こんばんわ。
今日は晴れるって予報だったのにグズグズ・・・・・・・微妙な天気だったべな~。
それでもたまに差し込む日差しが本当に気持ちぇぇ~そんな一日だったべね。。
見上げればそこには二本の飛行機雲が何処までも続いて、夏とは違う、秋の空と雲がそこにあったべ。
秋雨前線と台風の影響でこれから微妙な天気が続きそうだべなあ。。
嫌だべねぇ~。。

話は変わるけど、テンションっていうのは、簡単な事だ上がったり下がったりするべね。おいらだけかもしれないけど、今日昼に冷凍庫を開けたらアイスキャンデェーがあった。
おいらが目星を付けたのはスイカバー、よっしゃ!一仕事終えたら食うどーーー!!
とまあ、一仕事終えて冷蔵庫にダッシュ!
パッカーーーん!!ドアをOPEN~。。

にゅおーー。。

ねぇーーーーーし・・・・・・・・・・・

はい。

テンションダウン↓
単純たべなあ~我ながら思うべ、、だはははは。。

まあ明日はテンションがぐん~とUPするような出来事あるといいなぁ。
そう思うおいらでした。。だははは。

でわ。。明日も気合い入れていきませう~!!!
だっはーーーーーーーー!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:39 | コメント (0)

2006年09月14日

ラーメン食いてぇ・・・・・だはは。。

UEFAチャンピオンズリーグ(サッカー)でのセルティックの中村俊輔のフリーキック見た?
スンバラスィ~べね~。。
まあ、それだけの事だけど。。だはっはは。。

今日は路上に行ったべ。
最近、他の歌うたいと出会わないから、歌う方としては音が混ざらなくて本当に良い条件だべさ。。
張りたての弦と変えたギターのピンのおかげか?音もおいら好みの良い感じで。。だはは。
笑えるくらいに、なんだかうれすぃ~べね。。だははは。。
人通りも多くなかったんだけど、CDも買って頂けたし、あざーっす!!
地道に行くしかないべね。。

明日はなんだか天気良いみたいだし、気合い入れていくしかないべね。。
だけど、明後日からは雨が続きそうな予報。。
天気も体調も思い通りに行かないけど、頑張るしかないべね。。
気合い全開!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:57 | コメント (0)

2006年09月13日

眠い・・・・・・。。なら寝よう。だは。。

秋。
今日一日雨だったべね。。今でも降り続いている、秋にもなると相当雨も冷たく感じるし、ナゼだかさみすぃ~気分になる。。
気合いだけじゃテンションもあがりゃせんわい。。だははは。。

今日は相当に体が疲れている気がするべ。
というわけで、午後の九時過ぎに風呂に入った。こんなに早い時間に風呂に入ることなんか何時ぶりだろう?こんなどうでもいいこと考えたり、情報探ししたり、詞書いたり、こんな事してるうちに超眠い・・・・わけで・・・・・だははは。。

画像もないし、特になんも無いし、ねるっぺ?だは。

少々この日記継続に疲れを感じつつ・・・・・・・

だけど、休まない。だはは。

今週は天気がグズグズ続きそうだしねぇ~
がんばんなきゃなぁ~

よっしゃ。。気合い全開で明日もいくべ!!
気温もだいぶ低くなってきたから、みなさんも風邪には注意しておくんだせぇ~。
だは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:24 | コメント (0)

秋雨。。

今日。大須に行ったべ。
前回買う事が出来なかったギターの弦を止めるピンを買うために!!!
わざわざ大須まで行く必要ないじゃん?なんて思うかもしれないけど、おいらが見て回った店にはおいらが欲しかったピンがなかったわけだべね。。。だははは。。

駐車場に車を停めて、楽器屋さんに行く前にふら~っと大須商店街を徘徊。
すると、んっ?何処かで見たことある顔だべな??
誰だったっけ?
あっ?あの人か~(感動もなく)
だは。。
隣の晩ご飯でおなじみの、ヨネスケさんだべ。。だははは。。
付き人的な人と名前は分からぬが見たことのある落語家と大須演芸場方向に歩いて行ったべさ。。
こんな時に限って携帯車に忘れてきたし・・・・・画像撮れず・・・・・残念。。
だは。。

まあ、しゃーないべか。と思いながら、楽器屋のピンのある場所へ一直線。。
他のモノに比べると倍くらいの値段だから、一瞬迷ったけど、これのために来たんだからと、レジへ。。
そして、ついに購入~。。
ギターパーツ.JPG
だは。。
これが、ピンだべ。。
激写した後、新しい弦に張り替えてみた。。
ジャラーーン。。
にゅお??
新品の弦は音がいいに決まってるんだけど、いつもと違う。。
こんなピンを変えるだけで、こんなに音がしっかりでるとは。。
自分自身、あんまり変化はないだろうなぁ~と思っていたから。。。
感動~~~~だははは。。
音が良いと気分も良いってもんだべ。。。
だはははは。。
買った甲斐があったと思える事って嬉しいべね、。。だはは。。
がんばって新曲作るどーーーーー!!

でわでわ。
明日も気合い入れて生きまひょうや!!!
だは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:04 | コメント (0)

2006年09月12日

だ。。

秋の空だぞよ。。.JPG
夏も終わったってゆーのに、蚊が・・・・・・。
居るべ。。おいらの部屋。。
今年はそれほど部屋で蚊に血吸われる事なかったけど、秋になって登場とは、こんちきしょ。。。

耳元で文字にアラワセラレナイ音たてて、くそっ!!集中できねぇ~!!!
これ書き終わったら、退治してやる~!!だははは。。
と、思ったけど、まあしゃーないべな。。この蚊君の最後の夏の思い出作らせてやっか。。だはは。。

生類憐みの令、発令~。。

まあ、そんなこたぁいいべ。。
明日は天気良くなさそうだけど、おいら予定なんもない久々の休日。。
万歳!!
体やすめんどーー。。
とは思うけど、ちゃっちゃと、今から明日の予定考えて寝るとすんべか。。

気合い全開で行こうじゃないか!!だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:44 | コメント (0)

2006年09月10日

HARD DAY。。だは。。

あんかけスパ.JPG
じゃーーーん!!今日の画像は今日の一日と何の関係もなっしんぐ・・・・・だはは。。
ネタがきれたんで、とりあえず載せといた。。だは。。

でわでわ。今日はかわいい後輩の為に、引越しを手伝ったべさ。。朝の八時から開始!
荷物の量はたいした事なかったんだけど、昼三時頃にヒト段落付く頃にはくたくた・・・・だはは。。
引越しってなんであんなに疲れるんだろうね?
普段重い荷物運んだってそんなにつかれないのにねぇ。
おいらが思うに、階段があったり、細い道があったり、何より、壁とかモノに傷を付けない様にと思う気持ちとか、そんな部分で神経疲れと体力疲れがリンクするからだべね。。
話は変わるけど。
今日手伝った引越し先には後輩の来年結婚する嫁さんがいて、そりゃーーーもういろいろ気が利くし、カーテンなんかも今日に間に合わす為に明け方まで作って来たりと、すんばらしい子だべね。だは。。
しかーーーーし!!カーテン閉めた時に僅かに、足りない!!!!という事態が発生。。まあおいらが今度遊びにでも行く頃には直ってると思うけどね、だはは、、。
まあ二人の同棲家は居心地が最高で、楽しそうに家具置いたり、掃除してりする二人が本当に幸せそうで、おいらまで楽しく作業できたべさ。。
まあそんなこんなで気づいたら五時くらいになってたから、おしまい。。
家まで送ってもらった頃には、マジでくたくたた・・・・だったね。。だはは。。
帰宅してごろって、気合い全開!!路上に歌いに行ったべ。。。
声でない。っーーかクタクタ・・・・予想できてたから、まあ。しょうがないね。。
まあそんなこんなで今日はハーードな一日だったべさ~

と、言ってても明日はやってくるわけで。。。。。

気合い全開明日も頑張るしかないべね~!!!!

よっしゃーーーー。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:28 | コメント (0)

2006年09月09日

救急の日・。。九月九日。だは。。

だっはーーーーーー。。.JPG
今日もナンダカンダで暑かったべね~。。
今日もコレと言って書く事がないべなぁ~困った・・・・・・。。

最近たまにテレビを見て思うことがあるべ。
甲子園でヒーローになった斎藤君は高校選抜で日本代表になってもヒーロー。
スポーツコーナーでは斎藤君のみが脚光を浴びてて、それ以外の選手達については全く触れていないべね。。
まあ斎藤君本人もいろいろ大変だとは思うけどさ、他の選手達の胸の内って結構複雑だと思うんだよね。。
「ちぇっ!またあいつだけかよ?!!」
「いいなぁ~」
「やっぱりすげーな斎藤は」
「うぜぇ・・・・・」
などなど、想像するにいろんな思いが思い浮かぶべね~。。

おいらは、最近、斎藤君関連のスポーツニュースを見るたびに、その後ろに写る名前も知らない選手達の気持ちを想像してしまうべさ。。

まだ当分、斎藤君フィーバーは続くだろうね。プロ志望をした日にゃ、更に盛り上がるべな~。。

ちなみにおいらは、「いいなぁ~・・・・・」パシャパシャ写真撮られて、マイク向けられて、うらやましい気持ちだべ。。。だはは。。

仮に斎藤君以外の高校球児だとしたら、違う感情が渦巻いてるとおもうね。。だは。。


まあ、わけの分からない事書いた事だし、だはは。。

明日も気合い入れていきまひょうやい!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:29 | コメント (6)

2006年09月08日

たはは。。だはは。。

大須商店街.JPG
今日おいらはギターのあるパーツを買おうと大須に向ったべ。
だけどね、着いたらもう店閉まってたべ・・・・・だはは。。まあしょうがないべね。だけど、師匠の店は九時までだから、新たに頼んでおいた名刺をとりにいったべさ。。だはは。。
それにしても、昼間は賑わうこの町も夜の八時を過ぎるとシーーン。寂しい雰囲気に包まれる。思わず激写してまったわい。。

てかてか・・・・話は変わるけど、今日はマジで暑かったべね~夏がもどって来たみたいだった。セミもないてたし、今年の夏は特に思い出に残る様な事もあんまりなかったけど、やっぱ夏っていいなぁ~そんなこと思ったべ。。
来年の夏はまだまだ先だけど、ってあたりまえか・・・・・・だは。

これまた、てかてか・・・・話変わるけど。、師匠の店に行った時、ある女の子がいたんだべ。
そいでもってその子、おいらが歌磨呂時代にどこかでライブ見たことあるらしく、さらにある曲を覚えてくれていたみたいだったべさ。。
数年も時が流れているのに、あるフレーズが脳裏に残っていてくれる事、おいらが発している言葉がおいらの知らないとこでいきていてくれた事が嬉しかったべ。。
言葉の力、継続して何かを続ける事、それらがいつか実となる事を信じて、一日一日がんばんべ!!

よっしゃ。。明日も気合い入れていくべかぁ~!!
にゅいーーーーー!!

SONG OF SOUL

投稿者 utamaro : 23:30 | コメント (3)

2006年09月07日

うっかり・・・・・。。だは。。

きんとーーーーーん!!!.JPG
今日の雲写真はおいら特に好きなんだよね。。
きんとーーーん!!って呼んだら来てくれたって感じじゃん??だはは。。
本当に乗れそうな雲だったべなぁ~。。。乗れたらいいなぁ~だは。。子供心はいつまでも持っていたいもんだべね、、。。
だは。。

と、まあ話は変わるけど、今日おいらうっかりな事してまった。。
今日、ハイエースバンで荷物を運んでいたおいら。
知らず知らず運転席側と反対側の横のドアを全開オープン状態のまま激走。。
目的地に着いて荷物を下ろそうと横のドアに向ったら!!!!にゅお0--------。。
開いてるし・・・・・・・・。。
落としたモノはなかったからよかったけど、、まじ自分自身を叱ったべね。。反省だべ。。
途中、信号待ちの時、原付ニケツした若造がおいらの顔を見て、なにか言いたげな感じだったのは、コレが理由かぁ~と後になって気づいたし、おいら若造がじろじろ振り向きながらおいらをみるもんで、「何みとんじゃ!!おんどりゃー!!」と言う顔してたから・・・・・・。
とほほ・・・・。。

まあ何事も確認が大事だということを痛感した一日だったべさ、、、だはは。。

夜は路上に出て。。
帰宅。。
歌いこみに専念だべね。。路上に出るたびに得るものは問題点ばかり、こりゃ先が思いやられるわい。
まあ、ひたすら頑張るしかないべね。。だはは。。

でわ。明日も気合い入れていきまひょうや!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:42 | コメント (0)

2006年09月06日

微妙に風邪ひいたがね・・・・・

朝からメデタイニュースが流れた今日。
天気は最悪の雨模様だべね~だははは。。

朝なんかさぶいくらいの勢いで、風邪には注意していたんだけど、やられた・・・・・。
速攻治さないといかんべね。。だは。。

てか、なんでこんなにも時間に追い詰められる様な気になるんだろうなぁ~、マジでやることだらけで焦るばかりだべさ。
忙しい忙しいって言う人は時間の使い方が下手、っていう事をある本で見たことがあるべ。。
まあ、ぶっちゃけおいら時間の使い方下手かもしれねぇ・・・・・・・

忙しいというより、やる事が、やりたい事が多すぎて、パニック・・・・・・・こんな状態なのかもしれんべ。
だははは。。

まあ、今日はちょいと投げ出したい感じだから、もう寝るとするべ。。

明日も雨みたいな感じで、テンション微妙だけど。気合い!!

明日も頑張っていきまひょう~。。。
えいえいおー。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:41 | コメント (0)

2006年09月05日

第2000回記念トリプルマッチ!だは。

という名のスクラッチクジを今日おいらは買ったべ。。だはは。ちなみに一枚200円。
スクラッチ.JPG普段なら宝クジなど買わないおいらだけど、今日はちゅがった。
宝くじ売り場の前を通過した時なんとなく予感というか、普段なら感じることのない感がビビビッと反応したんだべ。
そこに張ってあるポスターをみると販売期間が今日までではないか!!!
これは、さらに何か不思議なパワーを感じてしまうべね。。だは。
配当金はさほどデカクはないけど、一等は50万円。。。こりゃ~。。おいらもプチ金持ちだべな~だははは。。
不思議なパワーに寄って購入するに至ったこのクジをいまから削る。。

この間五分。

にゅおーーーーーーーーーー!!!
横一列に柄が揃えば当たりのこのクジ。。ちなみに一等~5等だべ。
こっこっこっこれは!!!!!
だはは。。600円.JPG
五枚買ったうちの二枚が!!!
柄が!!!
一列に!!!揃ってるじゃん!!だははははあは。。

四等と5等のダブル当たり!!!!!

だはははは。。


不思議なパワー恐るべし!!

だはははは。。

だははははは。。

こりゃ~運が回ってきた~!!!

だははははあは。。

配当金合計でガソリン入れるどぉーーーー!!!

って言っても・・・・・

ハイオク4リットル分・・・・・・・

勝負じゃ!!.JPG
まあ全てのひとが当たりをGETするわけじゃないし。。

まあひと時の夢物語でいいってことだべね。だはは。。

でわでわ、、明日も気合い入れていきまひょうや!!!
明日も良い日でありますように~。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:12 | コメント (0)

2006年09月04日

九月四日。。だは。

雲と空は秋.JPG
今日も雲を撮ってみたべ。。
だははは。。
見て笑えるような画像ネタがあればいいんだけど、無いときは便利だべ。。だはは。。

今日は路上に出たべ。
湿気もだいぶなくなってきてギターの音の鳴りも安定してきて、いい感じだべ。。。ギターはね・・・・
まあおいらはまだまだ安定してこないけど、ここは気合いと根性と努力で取りもどさないとだめだべね。
がんばろう。。

それにしても夜は本当すごしやすくなってきたもんだ。。
昼との温度差が結構感じるから、風邪には本当に注意だべよ。まあおいら微妙に鼻水が・・・・・
だは。。
今日もいまから作詞タイーームだべ。。
日々精進だべ!!
これといって書くことないし。。今日はここまで!!

明日も気合い全開でいきまひょう~

夢麿

投稿者 utamaro : 23:22 | コメント (0)

2006年09月03日

夏バテ残ってる・・・・・・

夕焼けだは。。。。.JPG
最近、空をよく見るおいら。
当たり前の様に空に浮かぶ雲、気にしなければいつもと同じ雲だべね。
だけど、空が見せる表情はその時その時で違う。
雲だってさっきまでは横長だったのに、しばらく経ってから見ると形が違ったり、自然が作るいろんな表情があふれているべ。。なぜだかおいらは今、空にはまってるべ、、空はイイ。。
みなさんも時間あったら見上げてごらんよ。。だははああは。。

それにしても今日は暑かったべね~。。。
仕事だったんだけど、バテバテ気味だべ・・・・・・・。。
九月入って間もないのに、こんなんでいいんかい!!??だはは。。
よくない。。。
こんなんで良い訳ないべ。。頑張らないとね~。。。
今日は普段より早めにこの日記を書いてるべ。。
いまから曲作りに集中だべ。。
だは。。気合いだ。。

でわ明日も気合い全開でいきまひょう。。。風邪に注意だべね。。。


今日は夕焼けの画像を載せたべさ。。真っ赤な夕焼け。。まぶしいべねぇ~
情熱~。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:11 | コメント (0)

にょっき!!!だは。。

上へ.JPG
以前もこのタワーを載せた事があるけど、今日もなんだか見上げたくなったから近くまで行ってみたべ。
だは。。
高い建物、見上げなくちゃ見えないモノをみるのが何気においらは好きみたいだべ。。
しかもこのタワー見たいにライトアップなんかされて綺麗だと尚いいべね。。

見上げるということ、たとえ辛い状況だとしても、悲しい時だって、上を向くという行為を自然に出来るというのがイイもんだなぁ~なんておいらは思うべさ。。
高いモノのテッペンをめざしたいぜぇ~!!今日このタワーを見ながらガンバレおいらがんばれおいらって自分にエールなんて送ってみたりしたべ。。だはは。。

まあ今日は特に変化もなくふつうーーーに一日が終わった感じだからなぁ~
気分入れ替えて
明日も気合い全開でいきまひょう!!!だははあはははは・・

夢麿

投稿者 utamaro : 00:18 | コメント (0)

2006年09月01日

秋の始まり。。

ども。。夢麿です。。八月は微妙な体調が続き、音楽活動的には最低だったべさ。。だはは。。
机に向って詞を書いたり、いろんな書類かいたり、ギター弾いて曲のイメージ膨らませたり、まあこんな事も大事な活動なんだけど、歌うたいとしては、歌を歌わないとダメダメだべさ・・・・・・とほほ。。

無理は禁物。ゆとりを持て。医者の言葉をまじめに聞いてはいるが、歌えない、歌わないこんな日々が今のおいらには相当なマイナスだと思う部分もあるべね、、だはあは。。

で。今日は九月一日。。
月始めだど!!
こりゃ無理してでも歌いに行って、上げ上げで行けるようにキッカケ作らないとね。。
久々にギターをケースに入れて家を出た、車の窓を全開にして腕を出す、腕にあたる風はもう秋だべ。
少々冷たいと感じるくらいだべ。。
なんとか路上に到着。。
頭のなかで組んでおいた今日の曲順を、とにかくノンストップで歌っていく。。
喉もなまってる・・・・・・。予定の半分で喉が枯れてきた、、、複式意識しながら歌っているはずなのに、
やはり継続が必要だべね。。それでも気合いで予定をこなして、やれる事は精一杯やったべ。。だは。
今日もまたいくつかの問題点をおいらなりに見つけた。。

今月は先月の遅れを、無理しない程度に取り戻していくべ。。
がんばるどーーーーーー!!!だはははあはは。。。
高蔵寺.JPG

でわでわ。。
明日も気合い全開でいきまひょうや!!!
食欲全開!!だはは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:02 | コメント (0)