« 雷雨。。 | メイン | 休み鯛。。だははは。。 »

2006年08月13日

夏の一日。。だははは。。

田んぼ.JPG
元気に育つ稲が眩しい太陽の光を浴びて青々と目の前一面に広がる。。
うーーーん、なんとも言えないけどいいべ~。。。あぜ道を歩くとチキチキッと叫びながらバッタ達が一目散に逃げていって、稲の根元にある水の中にはカエル達がスイスイーーと泳いでいる。。
だはぁ~懐かしい思いでが蘇るべね~。。時々吹く風が稲を揺らしザワッ~とこれまたいい感じで、にゅおーー夏だべ。。だははははは。。
だけど
今年は心なしかセミ達の歌があまり聞こえてこない気がするなぁ~。。環境破壊の影響は確実に生態系のリズムを崩している気がしてならないべ。。何十年後、おいらがガキの頃過ごしたこれぞ夏だ!!!
と思えるような風景や自然が奏でる音、生き物達の歌声は今のまま残っているんかねぇ~??
ちょいと考えちまったべ。。だははは。。

田んぼのあぜ道に咲くヒマワリの花にミツバチ達が集まってなんやら花粉をモゾモゾと、おいらには遊んでいるようにしかみえないけど、ミツバチにとっては仕事なんだろうねぇ~。。
何をしてんだろな??っでゃははははは。
その姿は本当にかわいくてさぁ~楽しそうでさぁ~。。思わず激写しちゃったべ。。だはははあは。。
しかも超至近距離だべ。。
携帯のカメラも馬鹿にできねいべね~使いようによっちゃ~良い写真が取れるもんだべ。。
だはははあはあ。自画自賛・・・・・・・
蜂蜜鳥.JPG
花粉までがくっきりでしょ??だはははあは。。

季節それぞれ、いろんな風景やいろんな表情があるべ。。
それらを、もっと感じていきたいべね。。だははははあはははは。。

それにしても今日も暑かった~。。
明日も仕事じゃ、がんばんでぇ~
気合い全開だべ!!!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 2006年08月13日 23:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?