« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月31日

2006年~総括~

2006年の閉幕がもうそこまできている。。
きょうまで仕事場に行っていたということもあり、普段と何も変わらない一日の終わりって感じがするべ。
だけどTVを点ければ紅白歌合戦、格闘技、などなどお約束の番組がやっている。
コレを見てると不思議と年が変わるんだなぁ~って気持ちが少しづつしてくるべね~~。。だは。。

てか。。。皆様今年はどんな年だったべか?
良い年?それとも?
おいらの場合は100点満点が最高なら50点くらいだべかなぁ~~。。
自分で立てた目標の半分もクリアできなかったし、何より長年の無理とストレスがタタッテ自律神経失調症になってしまった事で全てが変わってしまったような気がするなぁ~~。。
どんな事も経験がおいらの歌に魂を吹き込んでくれるから、今年の出来事は全て貴重な体験としてプラスに考えてはいるけれど、病気療養で費やした時間は痛かった・・・・・・。。だははははは。。
音楽活動の面でも健康状態が良くなければ自分らしいパフォーマンスさえ出来ないし、全てが良い訳がましく聞こえるから本当にしんどい活動内容だったなぁ。。。
数々のオーディション、ラジオでの生出演、ショッピングモールでのライブ出演、何より夢麿としてはじめてのCD発売、これらのキッカケになったのは自律神経がイカレル前の4月までの地道な活動だった、5月からは、何にも出来ないくらいの体調だったから、それ以降はそこまでパッとする活動が出来なかったけど、来年は新たな気持ちで健康第一でとにかく突っ走るのみだ。。

とりあえず来年の年始はゆっくりだらだら過ごすとするか、、、だはははは。。

以前に書いた事があるけど、おいらは5年前くらいから毎日欠かさず日記を書いている+今年からはお小遣い帳もつけている、これによって昨日までの364日がどんな一年だったか本当に良く分かるべ、過去に固執してるわけじゃなくとにかくどんなササイナ一日でも生きてきた証がそこに残っている事がうれしいし、何よりおもしろい。。
明日からの2007年、本屋で手帳を買って少しでも日記を書く生活を始めてみればどうじゃろ?
おいらはちょっと買い逃してしまったから、明日中には確実に新しい手帳をGETするつもりじゃ。。

まあとにかく今年一年、出会った方、応援してくれた方、批判してくれた方、馬鹿にしてくれた方、もうとにかく全ての関わりをもった人達に心からの感謝を込めて、ありがとうございました。。。。

年明けまであと二時間半。。
皆さんにとって来年が良い年でありますように

そして来年こそ魂を揺さぶるような言葉と出会えますように・・・・・・

でわ
また来年。。

SONG-OF-SOUL
夢麿

投稿者 utamaro : 20:57 | コメント (0)

ぬおっ・・・

30日中に日記を書きたかったけど、気づいたら・・・・・もう大晦日だ。。あは。。
んなぁこたぁ~いいとして、今日は仕事納めだったべさ。。
まあ明日も出勤して大掃除するんだけど、きっとお客さん来るから、仕事納めじゃないし。。
こんちきしょ。。
2006年今年最後の日。。も気合い全開でいくしかねぇべ!!

明日に備えてそろそろ寝たい。。何を書こうか??何もうかんでこないから。。
今日の夕食の画像でも載せておくかぁ。。
たくさん出た中でおいらの中でのベスト3メニュー
ミク.JPG
和牛の鉄板焼。。まじ旨かった!!
えび伊勢.JPG
伊勢海老。。これもマジうまっ。。
し~す~.JPG
寿司。。まいう~~。。
全部旨い!!
だは。。

宴会を終え。カラオケへ。。
どうでもいいけど、おいらが歌った曲でも書いておこう。。
ハナミズキ・三日月・卒業写真・STORY・愛してる(風味堂)・いのちのこたえ(スタレビ)・粉雪(レミオロメ)
だは。。

でわ。。がんばっていこか!!

夢麿

投稿者 utamaro : 00:12 | コメント (0)

2006年12月30日

初雪。。

おいらの街にも雪が降った今日の朝。。
何の遠慮もなく吹き付ける冷たい北風に寒い寒いを連発だったべさ~~。。
今後の雪に備えて朝からお客さんが殺到・・・・・・・・・。。だは。。
クタクタ。。
閉店前の一時間前PM7時~はお客さんが一人もこないという、????な時間を過ごして仕事終了~~~~~。。
残すは明日一日と大晦日の日の昼まで。。。
ただただ気合いと根性でがんばるしかねぇ。。

でわ。。今日の夜、店の若い衆と食べに行った中華料理屋にて食った、味噌らーめん。。
みそらー.JPG
てか、、、中国には味噌らーめんあるんべか??とふと思った。。
だはは。。
でも、まあ野菜がたくさん入ってるし寒い冬にはぴったりだべ。。
って、、らーめんならなんでもいいけど・・・・・
だは。。

よっしゃ!!がんばるど!!

夢麿

投稿者 utamaro : 00:13 | コメント (0)

2006年12月28日

今年一番の寒さだべ。。

今夜は本当に寒いべ。天気予報では夜中くらいに降るみたいだ、雪が。。
先程帰宅して、ご飯食って、、今はこうして日記書き中だべ。。
現在PM8時55分。。

こんなに早い時間に書くことなんかほとんどないけど、今日は書いてるね。。
WHY??
なぜ?

それはいまから路上に歌いにいくから。。だはははは。。本当に寒いし、予報に踊らされたお客さんが結構店に来て疲れまくってるけど、きっと今年路上で歌える時間は今日しかなさそうだから気合いの入れ時だべさ。。
きっと路上から帰宅した頃には抜け殻になってると思われるから、先に書いておくか作戦だべ。。
だははは。。
それにしても寒い。。。

指もわれそうだけど、まあいい。。

風邪だけには本当に注意だべ!!おいらも皆様も。。
だはっはははは。。

くんも.JPG

でわ。。
明日も気合い全開で!!今年の締めをきっちりしようや!!

SONG OF SOUL 夢麿

投稿者 utamaro : 20:54 | コメント (0)

2006年12月27日

やばいかも??

今日は温かい一日の為か、お客さんは少なかった。。
仕事収めまであと三日+半日。。なんだけど、激烈に忙しくなると体がヤバイ?そんな感じだべ。。
だけど、今日の天気予報で明日は所により雪が降りそうな感じだべ。。
こんな予報が出るとやばい・・・・・・・。。

慌ててお客さんが殺到するのだ。。。。
去年なんて予想外の雪により、スタッドレスタイヤが欠品してしまって全国的にパニックだったべさ。。
なんと何で調べたか知らないけど、京都の人から電話でタイヤないですか?と問い合わせがあったほどだべ。。
まあ、今年はそんな事は無いと思うけど、雪予報ほど恐怖を感じることは無いべさ。。
どうせ降るなら正月の休み中にしてほしいもんだべ。。
だははは。。

個人的には降ってほしいんだけどね。。なかなか複雑だべね~~。。
雪が降ったら、気合いで歌いにうくでぇ~~!!
まあ日にちが変わるまでに仕事が終わればだけど。。だはははは。。

話は変わるが、今日仕事後、若い衆を引き連れて飯を食いに行った。。
そこで食った、キムチラーメンをとりあえず激写!!
だははは。。
キムチラーメン.JPG
まあまあ旨い!!
だはは。。

でわ。。
明日も気合いだべ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:09 | コメント (0)

2006年12月26日

冬かよ??

冬にこんなに大雨が降ってる。。
冬ってこんなんだったかや??てか、寒くないし・・・・・・。。。雪なんてふるわけない。。感じだべ。。
てか、この時期に大雨が降るってこと自体珍しいと思うべね。。あははは。。
本当に冬なのか??    と思ってしまう感じの今日だべさ。。

今日仕事を終えてから猟奇的な彼女という韓国映画とワイルドスピード3を借りてきた。。
新作は最長3泊4日。。で、旧作は一週間のレンタル。。
その一週間の方の返却日は2007年1月2日。。。
もうこんな年末なんだと、、、そしてもうそこまで来年が訪れていることをふと感じた。。
なんだか早かったなぁ。。。あと五日。。
今年中に絶対やっておきたい事をしよう。。
がんばんべ!!

年末はラーメンラッシュ中のおいら。。
またかよ?!
こってりラー.JPG
500円以内でこの味なら、合格!!だははは。。

でわでわ、、明日も気合い全開でいくですたい!!

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 22:16 | コメント (0)

2006年12月25日

疲れてる・・・と、実感する時

ども!
メリークリスマス!。。
昨日から来年用のクリスマスソング作りをしているおいらだべ。。だはは。。

疲れというにのは肉体的に、そして精神的に感じるもんだべね、そしてそれは実感として感じる事ができるもので、自分で直面しているということもあってできる事なら和らげたい。

こんなおいらは先月の末から続く連勤で今のところ27日継続している。。
どれだけ早く寝ても取れるわけがない疲れ、、だっはは。。
この業界にいる限り、彼女がいてもいなくても、クリスマスを心の底から楽しむことなんかできないってもんだ。。
どことなく話の内容が何処へ行く~??って感じだけど。まあいい。。

仕事後、切れかけたタバコをGETしに自販機に行った。
いつものヤツを買ったつもりが違うボタンを押して・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃ~~。。

その直後、タバコ自販機から飲み物自販機に移動。。
お茶を買う為に150円入れても。。でてきやしね~~。。
てか50円玉がなかなか入金にならない。。。
なんだこの自販機。。。何故か??自販機を叩いてみるおいら。。。
そして再び50円をIN。。
チャリン。。おつりのとこにまた落ちる。。
何で??
しっかり見ると50円じゃねぇし・・・・・・5円だし、、、、、、暗いからよくみえなかったべ。。
歳のせいでぼけたか??なんて思ったけど。。。

きっと疲れてるからだろう。。。と自分をなぐさめておいたわい。。。

だははははは。。

昨日は何気に夜更かししてまったから、今日は体のためにも早く寝るとするべ。。
と、、その前にケーキのドアップ画像でも載せておくか。。
だははは。。
いちごケーキ.JPG

あしたも気合いだべ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:32 | コメント (0)

2006年12月24日

IBU。。

今おいらは、来年に歌う為のクリスマスな雰囲気をおいらなりに絡めた感じの曲を作ってる。。
今年のクリスマスには間に合う分けないからね。。
だはははは。。

いまおいらが感じてる感じというか雰囲気、いろんな感情は今が一番リアルでそして熱い。
だから今日、明日の内にある程度の所までは作ってしまわなければならないわけだべさ。。だはは。。

毎年クリスマスに向けての曲を秋の始め頃につくろうとはするものの、企画倒れになってきたものだらけ・・・・・ってわけで、一年前に作っておけばなんとか間に合うでしょう作戦ってわけだべね。。でも今、前に進めてない、だからこうして日記をかいているって事もあるんだけど、クリスマスっていうと、ほぼ確実に恋愛というか、男と女が主人公として書く曲が多いように思う、だからおいらは今回、恋愛を絡めずに作りたいと思っているんだべさ。
だけど、詩を書き進めるにつれどうしても恋愛的な言葉が知らずに書き足されている・・・・・・・。。
日本のクリスマスはなんだか、恋人達の為にあるような(独身的思想)感じがあることは否めないんだけど、それじゃぁ普通にクリスマスソングができるだけで、なんだかもっとおいららしい発想というか、おいらにしか書けない視点から見たクリスマスの曲ってやつを作りたいんだよねぇ。。。

まあそれができてりゃ、いまより一歩進めてると思うんだけどね・・・・・
だははは。。

まあ、明日も仕事だし、疲れもピークをどん底まできてるし、無理せずやりますわぁ・・・・。。
来年のクリスマス前には、きっと出来てると思う。。
まちがいない!!
??

話はかわるけど今日仕事の後、車を走らせていたらたくさんのサンタを見かけた。。
ピザの配達。。
コンビニの店員。
キャバクラの店員。
酔っ払い。
本物は誰だ。。。。。。。

大人になってサンタはいない。。なんて思った時期を長く過ごしたおいら。。
でも今は何故か、どこかに本物がいそうな気がしてならない、、プレゼントを渡しに来ないからサンタが居ないなんて思えないんだよね。。
春に患った病気の影響なのか???
まあいい。。

今は。。
だはは。。

明日からの一週間で連続勤務が終わる!!!
あと6日!!!!

自分にエールを送らねば!!
がんばれ!!

皆様もがんばってくださいな!!

合言葉はいつも。。

気合い全開!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:57 | コメント (0)

2006年12月23日

ちょいとまずいか・・・・

今日は仕事終わった後くらいから、微妙に熱っぽい感じがしてる。
さては、風邪をひいたお客さんの車に乗ってピットに入れるときに風邪菌をもらったかもしれぬなぁ。。
この時期の風邪はマジで微妙だな。。
なんとかしてこの菌をやっけるしかねぇべ。。
とはおもいつつも、声をだしたくて路上に行ったべ。。

祝日ということもあって人もマバラ、でも今非常に歌いたいというかカバーしたい曲が二・三曲あるからそれを練習するにはもってこいな感じだったべ。。
前回の久々に行けた路上の時より、良い感じで歌えてきたものの、一時間くらいたったあたりでセキが結構出るようになってきた、、今日はめんどくさかったから飲み物を持参せずにいたから、結構やばくて、しょうがなく残り一曲と決めたころ、ずっと気になっていた(怪しい)リュックサックを背負って行ったり来たりしてる一人の男性が、、、二メートルくらい離れた場所に体操座りして何も言わずおいらの方を見てる・・・・・・・・・・・・・・・

にょぉーーーーーーーーーーーーーー!!!!

気味わるぅ。。。まあ路上にはいろんな人がいるし、いろんな事が起こるから慣れてるけど、体操座りでこっち見てるっていうのは、、、、、、マジやばいね。。
基本おいらから話かけるけど、、今日はできなかった。。あはははっは。。

まあいい。。あと一曲だ。。と気持ちを入れ替えて歌った。。約5分の曲。。
ギターをしまし椅子をしまい、何気に男性の方をみると。。

リュックを枕にして。。。。。。

寝てるし”!!!

だはははは。。

てか、何がその人にあったのかは分からないけど、、風邪ひくなよ!!と風邪をひきかけてるおいらは心で言いながら、、路上を後にしたべ。。

てか、セキがひどくなってるし。。
そろそろ失礼すんべ。。

明日も仕事。。
気合い全開でいきますべ!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:26 | コメント (0)

2006年12月22日

珍事

最近、お客さんの車に相当多いのはトヨタのアルファードやNEWエスティマ、ノア、ヴォクシィー、といったミニバン。。
とくにトヨタの車が激烈に多いべ。。

車に乗ってる人は自分の車は間違えないって自信ある?

今日の事、昼にアルファードという車に乗ったお客さんが来て、スタッドレスに付け替え作業を頼まれた。
仕事後五時頃に取りに来るということで、車を預かったわけだべ。
昼の出来事。。それからいろいろ作業等をしているうちに五時になって預けて行った人に分かりやすい位置に車を止めておいた。
ちょうどその頃、違うお客さんがアルファードに乗ってきたべ。。
まあ同じ車種の車が三台くらい駐車場に貯まることはたまにあるけど、だいたい色がちがったりホイールが違ったりなんだけど、そのアルファードは色もグレードも年式も同じ。。

すると昼に預けた人が戻ってきて鍵を渡して、その人が車に歩いて行くのを見ていると????

あれれれ・・・・・・????
自分の車じゃないアルファードに向かってる!!!
まさか??
そのまま観察。。。
あらぁ・・・・。。
車のドアを開けようとしてるけど開かない!!!そりゃそうだ。。
その車あんたのじゃないし・・・・・・。。
それを何気に見ていたもう一人のお客さんが「何しとんじゃい!!」と一喝。。

車を間違えたことに気づいたそのお客さんは「すんません・・・」と謝罪して、サッと帰っていったべ。。

いくらおなじ車でも自分の車と人にお車を間違えるなんて。。。。。
おいらには理解不能。。。だはははは。。

めっちゃ笑ってしまったが。。
とりあえずこんな事をしないように、注意しよう。。

仕事後、用事を済ませてから食った。。
炙りチャーシュー味噌らーめん。。
炙りチャーシュー.JPG
炙りチャーシューが絶品だった~~~。。

でわでわ
明日も気合い全開でいくです。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:48 | コメント (0)

2006年12月21日

さぶくねぇ?

朝と晩はマジで冬。。
昼間は????暖かいくらいだべ。。
店に来るお客さんもダンダン落ち着いてきて、残りの連勤をなんとか乗り越えられそうなメドが立ってきたおいら。。
仕事中に昨日のボクシングの記事を見つけてちょいと気ってことがあった。。
国家斉唱、和田あきこ。
見た人は多いだろうけど、おいらは昨日帰宅した頃には試合終わってたし、見れなかったわけだべさ。。
というわけで先程、おいらの最近みっけてお気に入りのサイトにて見つけた。。
和田あきこ.JPG
やっぱり世界戦で歌う歌手のみんなは、その人の色を持っているべな~~。。

前回の亀田の世界戦の時も書いたけど、アカペラで歌う君が代は歌の上手さとか、その人の味、いろんなもんがさらけ出される印象をうけるべね。。
特に、千代にいぃ~やぁ~のやぁ~↑ってキーが上がる部分。。
毎回、歌い出しそんな高いキーでいいわけ?なんておいらが思っても、プロはそのキーをバシッ!っと出して決めてくる。。

おいらも意味無いかもしれないけど、こっそり君が代を練習してみようと思ったべ。。
あはははは。。

国の歌だしね。。
路上で歌い始める度においらが君が代歌っていても、気にしないでください。。

まあありえんべな。。。
だははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:29 | コメント (0)

2006年12月20日

こんなのおいらが求めるラーメンじゃねぇ・・・

今日の仕事後、社長のおごりでみんなとラーメンを食べにいった。。

特にノーマークだった店だったんだけど、車でその店の前を通る度に混んでいるイメージがある店だ。
特に売りにしているラーメンはない感じで普通のラーメン屋。だは。

基本的にしょうゆラーメンは食べないおいら。。
メニューにあった味噌らーめんを注文。。
ふむふむ・・・.JPG
ねぎがたっぷりのってなかなか見た目はいいがね!!!

でわスープをジュルジュル・・・・・・・・・なんじゃこりゃ~~!!!
味噌味がまったくしやしねぇ。。。。
まあいい。。って良くないけど次は麺。。
ぼけぇ~~!!
ノビテルし・・・・・。。

こんな店によくこんなにお客が入るなぁ~~と、不思議な気分になったべさ。。
せっかくご馳走になったのに、、ちょいとざんねんだったね。。
ムカついてくるくらいに旨いラーメンが食いたいもんだ。。

だはははは。。

でわ風邪には十分に注意して、明日も気合い全開でいきましょか!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:29 | コメント (0)

2006年12月19日

日記の時間。。

だは。。
今日も疲れた疲れた。。
まあはやいとこ寝るとするべか。。。

今日はおいらの作詞風景の一部をみせちゃいますぞ。。
机の上にて・・・.JPG
てか、相当暗く写ってるけど、それなりに明るくしているつもりの部屋にて、こうして机の上で格闘しているわけだべさ。。
あるテーマについて書き貯めた言葉を書いたノートやメモを広げて、軸となる言葉を決めてから曲をノセレル様な言葉を作っていくわけだべね。。だはは。。

パソコンは気分転換にほしいもの探したり、言葉の意味を調べたりするのに使うわけ。
右端にある新しい紙にまとめた言葉を書いていく。。

まあ簡単に言えばこんな感じで部屋での時間を過ごしているってわけだべね。。

なんでこんな事書いたのか?
オイラ自身も分からないけど、まあいいってことよ!!
だははは。。

明日も気合い入れてがんばんべ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:52 | コメント (0)

2006年12月18日

ぬぉ!!!!

今日も無難に仕事をこなしたおいら。。
疲れは年明けまでは取ることなどできぬ・・・・・・・そんな日々だべさ。
歌いに行けない事をなんとか考えぬ様に耐えてきたけど、限界だった・・・・。。
もう気が狂いそうなほどの苛立ちとそれ以上に自分らしさのかけらも無い様な気がする仕事漬けの日々が嫌で嫌でたまらなかった。。

帰宅すると疲れがどっと押し寄せて、やばい感じだけど、それに勝る歌いたい気持ち。。。

最近じゃ一番寒いんじゃないの??と思うくらいに冷える外に気がつけばギターを持って出てきたおいらがいたべ。。
師走のせいか?いつものこの時間より車が多い道路を走り抜け。。
高蔵寺の駅にいった。。

だはははは。。
とにかく寒かったべ。。

歌いに来れた喜びで寒さなんて感じないほどだった。って・・・・・んなこたぁ~~ない。。
十分寒い。。

久々に定位置に場所を取り、歌ってみた。。いつも以上に発声、カツゼツ、を注意しながら。。
一曲目は最悪だった、、てか歌うことが出来なかった期間にいろんな部分が欠落していた。。
微妙な語尾の音程変化、歌い出しの言葉、ブレスのタイミング、
ぬぉ~~~~~!!!
まさかここまで自分の歌が歌えなくなっているとは・・・・・・・ショックだっったべ。。
それでも負けていられないわけで、、一時間くらい歌っていくうちに徐々に最低ラインまでは戻すことができたから、、よかった。。。

いつまでも歌っていたかったけど、疲労も益々増えるし、明日も当然仕事の為家路を急いだ。。

失いかけてた自分らしさを少しだけ取り戻せたそんな夜だった。。
明日もがんばろう。。。。。

帰宅したとき撮った車の温度計。。多少誤差はあるだろうけど。。。。。
寒かった。。。
冬到来!!!.JPG


気合い全開。。。
夢麿

投稿者 utamaro : 23:30 | コメント (0)

2006年12月17日

ついに!!

楽しいクリスマスまで一週間だべ。。
だははは。。
まだまだ仕事の日々は続くし、今年のクリスマスはおいらにはいろんな意味でノープロブレム!!
まあそんなことは良い。。

今日は日曜日で六時閉店のおいらの店、昨日同様フライングで来たお客さんから始まりず~~~~っと動きっぱなし。。
今日は歌いにいけるぞ。。と昨日予想していたんだけど、、
もう普通にダウンだべ。。

個人的には雪が早く降ってほしいんだけど、仕事として考えると雪が降らないで欲しい。こんな複雑な感じだべさ、雪が降ったら忙しくなりすぎて体がやばそうなんだよね。。

歌いたくても歌えない事。。
おいらの中でなによりも辛い事だね。。そしてそんな日々がもう三週間近く続いてしまっている。。

最悪だ、、

家で出来ることしっかりやって、頑張るべし!!

明日も仕事がんばろう。。
気合い全開でいくでぇ~~。。
これも今は正直カラ元気・・・・・・・・

あはははっは。。

二日連続で行った焼肉屋で今日は石焼ユッケビビンバ。。
石焼ユッケビビンバ.JPG
後輩に卵をつぶされてプチ切れしといたけど、寒い日にはぴったりの食だった、、。

んまい。。

でわ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:50 | コメント (0)

2006年12月16日

クタクタ さたでー。。

今日はやばかった。。
仕事が。
朝開店前から始まった作業はAM9:30~昼時間を普通に通過してPM6:30まで鬼のような勢いで続いたべ。。
まじでやばいくらい疲れた。。
こんな一日の夕方。。
店の裏手にある駐車場のおいらの車の警報装置が作動!!!
理由は分かっている。。
サッカー好きな子供達がおいらの車にボールをぶつけたってこと。。。
あははは。。

てか毎週日曜は高確率で当てられている。。

前回警報が作動したときはどうしても手がはなせない作業中で裏に回るまでに時間がかかって、逃げていく子供達の背中しかみえなかった。

そんとき。。おいらは思った。。こんちきしょ。。今度起きたら、激烈に叱ってやろうと。。。。。

そして今日ついに!!そのときが来た~~。。

必死に作業をしていると、裏からピーポーピーポー・・・・・・警報作動。。
瞬時に作業を止め後輩にタッチ。。
裏に猛ダッシュ!!!
「ぬおぉぉぉぉぉーーーい!!!」怒

「今日はどこにあてた!!」「毎回毎回あてやがってよぉ~~~!!」
と言った時に、見た申しわけなさそうな子供の顔をみていたらそれ以上何も言えなかった。。
そこからは普通にやさしく注意するおいらがいたべ。。。

おいらの中でその子達の歳の頃の事を思い出したからだと思う、、
おいらもしょっちゅう叱られるような事してたし、、、別に車のパーツが壊れたわけでもないし、、まっいいっか。って感じだね。。
車ボールぶつけられるのは嫌だけど、心の中でこれに懲りず好きなサッカーやればいいさ。。と思っていた。。

ふ~~。。そんなこんなで今日はマジで何もできないくらいに疲れきったべな。。

明日もきっと忙しいだろうけど、、やるしかねぇ。。。。
気合い全開!!

今日夜焼肉屋で食ったテールクッパを撮ってみた。。あははは。
テールクッパ.JPG

暴飲暴食に注意って感じだべ。。

でわ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:37 | コメント (0)

2006年12月15日

夢という言葉には十人居れば十通りの考え方があると思う。。
十人十色だべ。。
なんでいきなりこんな事書くかと申しますと。。

ニュースでみた松坂大輔の記者会見。。
ある記者が「あなたは大リーグで投げるのが夢でしたか?」
という質問をした。。
それに対して松坂は「僕はもともと夢という言葉が嫌い・・・・・・・・。夢というものは見ることができても叶える事ができないもので・・・・・・ずっと目標としてやってきました」
こんなフィーリングな応答をしていた。。

おいらは夢は叶えられるものだと思っている。。
その思想の差は今自分がいる立場によって変わるものだと思うから、、あとは自信だね。。
ああはははは。。

恥ずかしながらおいらは自信にも波がある。。
あはははは。。
何にも負けない自信がいつも持っていられればきっとおいらが今追っているモノは目標になるかもしれないべね。。

とは言ってもおいらは夢という言葉どんな言葉より好きだ。。
夢という漢字をみても考えていても、どこまでも思いが膨らんでいくってもんだ。。
だははは。。

おいらの信念に夢=人生というものがある。。
何年かかってもいいんだよ

まあいい。。松坂が大リーグで活躍してくれる事を日本人として応援するし。。。

でわでわ明日も気合い入れていきましょか!!

今日食べた味噌ラーメン。。
味噌らー.JPG
何かが焦げた味がスープに混じっている感じで残念。。。
旨いとは言えなかった・・・・・とほほ

夢麿

投稿者 utamaro : 22:47 | コメント (0)

2006年12月14日

風邪ひいた??かもね!!

こんちきしょ~~~。。
注意はしていたものの、体がだるいし、腹が痛いし、頭痛いし。。。。。
こんな状況で今日の朝を迎えたおいら。。

なんとか仕事場へ行ったものの、、辛い。。。。。

こりゃ風邪こじらせたっぽいべな。。。

弱気になったら、ドンドン風邪の野郎に攻め込まれそうだったから、、とにかく強気に気持ちを持ち続けて、なんとか一日を持ち堪えた感じだべ。。

先週までの激忙しい感じは和らいできたから、なんとかあと残り16連勤は乗り越えられそうだ。。
とにかく早めに完璧に体調を戻して来週から路上にでるど~~~!!!

今日仕事中に後輩の鈴木君をタイヤの中に入れて見ました。。
だははは。。
いっときますが、うちの職場はみんな仲良しですから。。。。
タイヤ万.JPG

いつもこんなアホなことしてるわけじゃないんで。。。。。
あははは。。

でわでわ。。
明日も気合い全開でいくでぇ~~~

風邪なおさなきゃ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:32 | コメント (0)

2006年12月13日

懐かしい映像発見!!

決して心霊現象が映し出されているわけじゃないべ。
だは。。
一通りのやるべきことを済ませてから、パソコンをいじっていると、懐かしい映像を発見したわけだべさ。。
おいらはリアルタイムで見たことはないが、昔の音楽番組の先駆け「ザ・ベストテン」黒柳徹子と久米宏のダブル司会の番組。。

それに初登場した、兄貴。。長渕剛のGOODBAY青春。。
剛.JPG
いまの筋肉モリモリぶりを想像できない、剛がそこにいる。。
あはははは。。

映像とか写真って本当にすごいよね~~

何十年前のことさえ思い出させてくれる。。。もちろん歌だってそうだべ。。
そのころ流行っていた歌を聴くとそのころ事を思い出したりすることってある。。

おいらが今日見つけた映像もリアルタイムでみていた人が見たら、きっと、いろんな思い出をよみがえらせる事だろうね。。。
だは。。
そのころしていた恋とか、、、、。。
過去を一瞬にして呼び覚ます、こんなパワー。。。
すばらすぃ~~~。。。。
たとえ辛い思い出があったにしても、何年後かにそれを笑って話せたり、自分にとってのプラスに転換できていれば、うれしいことだべね。。。

こんな懐かしい剛を見てから、、こんな思いが生まれてきたべ。。

てか、微妙に体調が下り坂?な感じだ・・・・
やべぇ~~~

てわけで、そろそろ寝る!!
それがいい!!

明日も気合い全開でいきましょうや!!!


夢麿

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (0)

2006年12月12日

初めて知った。。。

世の中にはまだまだ知らない事が山のようにあるもんだべ。。
気にしなければな~~~んも気にならない事も、何かがキッカケで知って、そうだったんだ~~!!
と思う事がたまにはあるもんだ。。
だはは。。

おいら、今日は久々に仕事を終え定時に帰宅、、、夜ごはんを食べてからギターを二時間ほど弾きながら新しい曲をイメージしたり、言葉を書いてみたりといろいろしていた。。

それから、パソコンをつけていろいろ音楽情報を探したり、楽曲の視聴をしてみたりといろいろしていたわけだけど、ついさっきある事を初めて知った。。
十分前までは何も知らなかった、そんな事だべ。。
テレビでその人を見ても、何も思わなかった、、まじでぇ~~~~???

こんな事。。なんだけど。。

それは、知ってる人もたくさんいると思うけど、元祖癒し系のタレントで最近結婚したあの人。。

そう。。井川遥さん。。

韓国人なんだってさ~~。。へぇ~~へぇ~~へぇ~~~。。って感じっしょ。。

だから何?って感じだけど、、一瞬驚きだったべ。。
だはははは。。

まあ井川遥さんがどこの国籍であっても、明日もおいらは仕事があることに変わりはない・・・・・。。
こんちきしょ・・・・

がんばりますわ。。。
自分と影ながら応援してくれる人の為に、、、

明日も気合い全開ですぞ~~~~~!!!


夢麿

投稿者 utamaro : 22:44 | コメント (0)

2006年12月11日

こんばんわ

かぎりなく疲労困憊でクタクタも限界に近づいてきたおいらです。。
この業界の冬商戦は地獄以外のなんにでもないんです。。まじで。。。

おいらみたいな店の人間も各メーカーの営業さんたちも、タイヤを運んでくれる配送担当の人も、みんな顔をみるだけで、痩せた事が分かるくらいになるのです。。だは。。

こんなおいらだってこの時期にはきっと痩せてるはず。。
毎日会う店の皆には言われないけど、きっと痩せてるはずなんです。。
体重計に乗ってないから実際はどうなんだろうなぁ~~と思いつつ、きっと痩せてるはずと言い聞かせているのです。。
だは。。

まあ今日はここ最近で一番の疲労感で詩も書く力がナッシング・・・・・
ギターも指のひび割れのため弾けず・・・・・・
仕事以外の事で一番おいらが時間を大切にしたい事ができないという辛い感じです。。

明日も変わらず仕事なので、明日から再び気合い全開で行く為に!!!
今日は早く寝るのです。。
それが一番賢明な考えだと思います。。

ってなんでこんな言葉使いになってしまったか??
わからぬが。。。
夢を追うのも、仕事するのも、遊ぶのも、、とにかく何をするにも必要なのは、元気な体。。。
それを早く取り戻すべし!!!

というわけで今日はこのへんで、、、
しつれいすんべ!!
だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 21:39 | コメント (0)

2006年12月10日

TOYOTA CUP 2006

ついにサッカーのクラブチーム世界一を決めるトヨタカップが開幕した。。
といっても今日も朝から仕事は大繁盛で今期一番の売り上げを達成するくらいだったべさ。。
忙しく動きまわっていても、今日から開幕するトヨタカップが気になって気になって、、、しょうがなかったべ。。
なぜなら、その初戦が近くの豊田市、豊田スタジアムでやるからだべ。。
なんとかして興味がある人を見つけて、仕事が終わって速攻スタジアムに向かった。。
2006.JPG

初戦は非常にしょぼい対戦だった、、、あは。。オークランドシティーVSアリマハル
いままで聞いた事も見たこともないチームどうしだべね。。あははは。。
とはいっても世界一決定戦にエントリーしてるわけだから、それなりだろうと、、、、、思ったわけさ。。
車で向かう道中も仲間と、「今日はガラガラで観客すくないどろうねぇ~?」なんて話していたんだけど、着いてびっくり。。。
人がうじゃうじゃ・・・・・・・・・・・なんだかんだ言って3万人近い人がきてたらしいべさ。。
まあそんなことはいい。。
微妙に試合開始には間に合わなかったけど、無事席に付いて激写
オーク.JPG
う~~~ん。
やっぱり生のサッカー観戦はいい!!

それほど世界レベルだ!!と思えるプレーは無かったけど、仕事で疲れた体をひきづって行った価値はあったと思うべ。。
だははは。。。

試合終了後車へ向かっていると、、ズドーーーン!!
ズドーーーン!!!
なんと花火が上がった。。。
冬の花火。。。冷え切った体もその時だけは、寒ささえ忘れていたべ。。
周りの人達も動きが止まって、見ていた。。
そんな時もすかさず激写!!!
おくにかすかに見えるのが花火の燃えカス。。。。あははは。。。
冬花火.JPG
長い一日だったけど、、楽しい思い出で仕事の事忘れれたからいいとするべか。。
だはは。。

まあ、とにかく大晦日まで突き進むしかない。。。
がんばんべ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:29 | コメント (0)

2006年12月09日

あと22日だ!!

あと三週間の連続勤務が続く。。
長い。。。。。
長すぎる。。。。。
来週一週間を乗り切れば歌いに行ける!!!
それまでは、詩書いたり、情報探したり、体力をセーブしながら出来る事をするしかないべ。。
だはは。。

そんなこんなで今日帰宅してパソコン見てたらこんな動画を見つけた。。
題名には鳥肌・・・・・・・なんちゃらと書かれている。。
内容は11歳の少女がアメリカの番組で歌っている模様なんだけど、、見て。。驚愕したべ。。。
世界は広い。。
興味ある方はみてみてくり。。
http://www.dailymotion.com/video/x6sfz_amazing-11-year-old

おいらはおいらで努力と根性で進むしかねぇべな。。

ちゃーはん.JPG
今日焼肉屋で食ったチャーハン。。
食い物多いけど、、、まあ、いいじゃん!!
だはは。。

でわでわ。。あしたも気合い全開でいきますよぉ~~~!!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:37 | コメント (0)

2006年12月08日

1000万円

最近スポーツ新聞にはプロ野球選手達の契約更改についての記事が増えてきた。。
あの選手は三億円。。。
あの選手は二億円。。
そいで、あの選手は一億円。。
と・・・・・億単位のお金を一年でもらう選手が増えているべなぁ~~。。
2000万円ダウンとか、1500万円アップだとか、、こんな情報をみていると、なんも関係ないおいらなのに金銭感覚がなくなってくることがある。。

数千万という額が踊る中、時に年俸1000万とか見ると、安っ!!なんて思う。。
だけどさ、実際このサラリーマン社会で1000万も年収あったらすんごいんだけどね。。
おいらの年収の何年分だって言うんだよぉ・・・・・・・・・・・・・・・

こんちきしょ・・・・・・・。。

てか大リーグの選手なんか、何十億って人もいて、プロ野球選手ってすげぇなぁ~~~と思う今日この頃だべね。。。

まあいいおいらはこつこつとがんばるしかないのだな。。。
だはははは・・・・・・

夢>お金。。 夢=人生。。 歌=心。。
あきらめることなく進むのみだ!!!
こんちきしょ。。。


しょうゆらーめん
麺.JPG
おいら味噌ラーメン頼んだのに、店員が間違えてもってきた、しょうゆラーメン。。
だは、。。。
今日も社長にごちになりました。。。


明日も仕事だ気合い全開。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:33 | コメント (0)

2006年12月07日

反省せい!!

いきなりだけど、おいらは職場の若い衆から師匠と呼ばれている。。
なぜかは?分からないけど、いろんな意味で師匠らしい。。だはは。。

話は変わるが、今週が始まってとにかく激烈に忙しくて体の疲労が半端じゃない。。
こんなときは、お客さんのマナーだったり勝手な行動だったりがキッカケでイライラしてしまうことがあるべ。。
ちなみに今日は53台の作業だったけど、昨日までの疲労がドット体を覆っている感じだ。。

時にお客はうちの店でタイヤを買った後しばらくしてホイールのキャップを無くしたりすると、うちの店が原因と決め付けて、弁償しろだとか、言ったり・・・・・他の店が安かったから、1000円高く買ったうちの店に1000円返せとか・・・・・・。。アホな客は数知れず・・・・・。。まじふざけている奴もいるさ。。

今日もちょっいとふざけた感じの人が居て、直接お客にそのイライラをぶつけるのもサービス業の人間としては、微妙だし、、、、そんな時はサンドバック代わりのタイヤをぶん殴る事が多い。。
あははは・・・・・情けない。。とは思いつつ、イライラしたまま接客は悪いし、こんな事してしまう。。

そして今日は今月一のレベルまでイライラが到達してしまった。。。
そして、事務所の壁に右足でキック~~~~!!
時既に遅し・・・・・・・
反省・・・・・.JPG
ここまで弱い壁とは・・・・・・

くそ目立つ場所だし。。。。

反省・・・・・・

ぶっちゃけ。。。おいらこの業界で冬を迎えるのは今年で最後にしようと思っているから、最後の冬に悪い置き土産を作っちゃったなぁと、、、、、
ただただ反省ですわ。。。

そんな事をやらかしながらも作業をこなして、数時間後にその場所を見ると・・・・・
反省・・.JPG
なぬ~~~!!!

若い衆がこくめいに日時を記しているではないか・・・・・・・・。。。

反省・・・・・

まあ、、それにしても疲れてまってるわ~~~
今日は12時までには確実に寝る事にしよう。。

でわでわ
明日も反省しつつ、、気合い全開でいくべ~~~!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:12 | コメント (0)

2006年12月06日

82.。。

にゅあぁ~~~~~~。。。
毎日、毎日、、、大量の車を作業して。。くたくたになってまってるおいらです。。だはは・・・・・。。
月曜日から異常な勢いで動き出したお客様は毎日80台を超えている。。
今週に入ってからおいらの自分の時間がなくなっているから、これまたつらい状況だべなぁ・・・・。。

おまけに若い衆の一人がインフルエンザでダウン。。
一人が居ないとここまで変わるものかと、人間一人の力強さをアラタメテ感じている毎日だべ。。
今週は取り合えずこのまま変わらないと思うから、、気合い抜いたらまずい。。から気合い全開でいきますか。。だははは。。

話変わるけど、仕事後、社長のおごりでみんなと、とんかつ屋に行った。。
メニューをみながら、何にしようかなぁ~~と迷っていると。。。。
これ食う.JPG
こんな張り紙発見!!!
それなりの値段するけど、、、、、、、おいらのお金じゃないし。。。。。。。
いっか!
というわけで、注文。。。

注文後、コック帽をカブッタ店の主人が肉を切り始めて、油で揚げて、、こんなサウンドが心地よく耳に響いてくる、、、まだか?
まだか?

きたーーー!!!!

ちぇっ、、、となりの席のかよ?!

こんなことをしていると。。。

今度こそきたーーーー!!!!


地予言トン.JPG

うまそ~~~。。。

食べる前に激写!!

千代幻豚 ちよげんとん 定食。。

むしゃ

むしゃ

旨い。。

ごちになりました~~

明日もがんばらねばね。。

気合い入れていきますか。。。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:22 | コメント (0)

2006年12月05日

80.。。

昨日は88台。。そして今日は80台を作業。。。
だははは。。笑えてくるわい。。。それくらいにしんどい。。。
だけどまだまだ連勤は続く・・・・・・いとかなし。。。。。

まあそんな仕事の事はよしとして、、、今迷っていることがあるべさ。。
それは、年末ジャンボを購入するか?しないか?
はたまた、買うなら何枚?連番?バラ?
だはは。。アホやぁ~~~。。
いままでの人生でスクラッチ以外の宝くじをかったのは一回しかない。
サマージャンボだったかな?連番10枚とバラ10枚。。6000円の出費。。

今売っているのは年末ジャンボ。。う~~~~ん。。。。。
どうしよう??
ぶっちゃけ買いに行く時間が無いし・・・・・だけど、今回はとてつもなくあたりそうな感じがするんだよねぇ。。。
まあ幸せな悩みだし、、いっか。。。。。
だはは。。

話は変わるけど、今日仕事後ラーメンを食ったべ。。
冬のラーメンは最高だ。。
味が最高ならいとうれし。。。。
だは。。
今日のラーメン。。味噌とんこつチャーシュー。。
味は三ツ星!!(最高は五つ星)
みそとんこつチャーシュー.JPG

明日は何台来るのかなぁ??

まああ気合い入れていきますか。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:33 | コメント (0)

2006年12月04日

88

88.。
この数字がなんだというと?
おいらが今日作業した車の台数。。
88台。。
朝の十時から、夜の八時が仕事の労働時間。。
11時間で88台の作業はたまらん。。てかよくやったなぁ~~なんて、自分を褒めてあげたい気分だべ!!
だははは、、、。。

それにしてもむかつく事も多々ある一日だったなぁ~~。。
基本的に店に電話してくる人は、電話帳か新聞広告をみて電話してくるわけさ、どちらにもうちの店のグループが年中無休ということは書いてある。。
にもかかわらず、、とにかく必死に作業している時に電話が鳴って、「もしもし?」って電話に出ると「今日やってますか?」ってことを良く聞かれる。。。
てか営業してるから電話にでとるんだろうが!!!ぼけぇ!!って言いたくなる事が非常によくある。。
てか、なんでもかんでも電話で済ませようとする人が多いなぁと。。
電話での見積もりよりあしを運んでくれた人に出す見積もりの方が確実に安い。。
てかおいらが値段を出すときは確実にそうしている。。

遠方のかたならしょうがないけど、もっと楽せずに動いてくれよと店側の立場から思う一日だったべ。。

それにしても疲れたわい。。
寝る前に詩でも書くか。。

明日も忙しいんだろうなぁ~~。。
気合い入れていくべか。。。。。
あはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:40 | コメント (0)

2006年12月03日

疲労困憊。。。。。

今日は朝から、っーか。。開店前からお客様が来店して、そこからとにかく作業と接客の連続が続いた。
諦めかけていた昼ごはんも、運良くぱったりとお客さんの流れが止まった10分程の間に食べれて助かったって感じだべね。。
だはは。。
まあ昼ごはんが食べれるか?食べれないかが忙しさのひとつのバロメーターになるのが、この時期のタイヤSHOPだべ。。
きっと来週には昼ごはんは食べれないくらいになっちゃうことはまちがいないべね。。
想像するだけで本当にやになっちゃうわい。。
こんちきしょ・・・・・・

そんなこんなで昼を超マッハで食べた頃から閉店近くまでノンストップでうごきっぱなし。
終わった頃にはめっちゃ疲れているってわけだべね。。

それからみんなで焼肉屋へ行って激食い。。。
旨い。。旨い。。。
コレで疲労が回復すればせわはないけど、そうはいかない、、、、いとかなし。。。。。。。
まあ疲労は回復してはくれないけど、明日に向ける気持ちは微妙に沸いてくるってもんで、おいらって単純だなぁなんておもったりもする。。だは。。
というわけで、おいらがいつも最後に食うお気に入りのジャンジャン麺を激写。。
ジャンジャン.JPG
ピリカラで旨いんだこれが。。


とまあこんな感じで今日も終わりかぁ・・・・・
とおもいつつ。いまからフットサルがあるから速攻準備して行ってくるべ!!!
確実に動けないだろうけど、人数足りないみたいだからしょうがない。。。
てか、好きだから行くべ。。。

でわでわ、、
明日も気合い全開いきませう!!!


夢麿

投稿者 utamaro : 21:07 | コメント (0)

2006年12月02日

任天堂

からWIIという家庭用ゲーム機が今日発売したらしいべね。。
ってまったく興味ないけど、書く事がめっきり無いからこんな事書いてみた。。
先月にはPS3が発売されてゲーム好きな方々は徹夜までした購入したみたいだべ。
書く事ないから、これまた書いてみた。
あは。。。

まあ、こんな状況でニュースなどから流れる映像をみると、平和だなぁ~~と思えてくるべ。。本当に。。
おいらといえば、背中にブロック一個乗せてるようなハリを感じながら仕事漬けの日々・・・・・・

この疲労感は来年まで確実に持ち越す事になることはまちがいない!!

クタクタの為、寝ます。。
今日は詩も何も書けない。。
ギターも五分しか弾いていない、、、、、、。。。。

だはは。。


投稿者 utamaro : 23:31 | コメント (0)

2006年12月01日

自分見失うべからず・・・

仕事を終えて、なんだかんだして帰宅するころにはPM九時を回っている。。
しかも今日から一気に冷え込んできたべな。。
うちの店の若い衆二人も風邪をひいてやがる、うつされないように気をつけなかればならぬなぁ~~。。
だははは。。

それにしても仕事に翻弄されかけると自分らしさというものが微妙に消えていってしまいそうな気がする。
歌いたいけど歌いにいけるほどの体力も時間も無い。。
毎年、この時期にはこうなることはわかっているけど、この状況を軽く乗り越えれるような名案なんてないわけで・・・・・・とにかく自分を見失わないようにするしかないべ。。
こればっかかりはいつも意識していなければどうにもならないから、なかなか疲れるってもんだべな。
だはは。。
おいらにとっての音楽活動は歌うだけがすべてじゃないから、歌いにいけない時はそれなりにやれることをやったはいるけど、なんせ体の疲労感がひどいと眠気が、次次におそってくる。。
はぁ~~。。
あと30日。。
今年が終わるのは寂しいもんだけど、仕事漬けから逃れるためには、早くこの30日が過ぎ去ることを待つしかないべ。。
だはは。。
がんばるしかないんだけどなぁ・・

今日は微妙に使い方を忘れかけてるMTRを使って、今作ってる曲の音を録ってみた。。
音録り.JPG
それにしても汚い部屋だなぁ・・・・・・


だは。。

明日も風邪うつされないようにがんばるべ。。
気合い全開で。。いきまひょう。。や。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:15 | コメント (0)