« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月31日

肉。。

できる事なら、焼肉を毎日くいたい!!
だけど、それじゃ~感動はないかも?しれないべな。。
それに健康面を考えれば、金銭的に可能でもやはりそれはまずい・・・・まちがいない。。

なんでこんな事言うかって?
それは今日おいら焼肉食ったから。。だはは。。
やっぱり久々の焼肉は最高だべ。。
タン塩、豚トロ、カルビ、上カルビ、ハラミ、ロース、上ロース、ホルモン、鶏、・・・・・・・・・・
遠慮なんてナッシング!!
とにかく暴飲暴食。。
そして、食いすぎによる腹痛。。。。
だは。。

スタミナがミナギッテくる気がする。。
よっしゃ!!!
2007年も二月に突入!!
相変わらず、いろんなもんに翻弄されてるけど、がんばるしかねぇ。。。。

気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!(アニマル浜口)
あれはいつ見ても、熱すぎる・・・・・・・だはは。。


でわ。明日もがんばりましょうや!!

上ロース
城ロース.JPG

投稿者 utamaro : 23:58 | コメント (0)

2007年01月30日

大掃除完了!

昨日の日記で書いた通りおいらは今日一日を大掃除に費やしたべ。。
それにしても、出た出た。。
ホコリの怪物が山の様に、、、だははは。。
テレビラックの裏とか机の裏はもう激やばだった。。
まあそれは良いとして、部屋は計画通りの家具配置が出来たし、音録りの時のスペースもいままでより広くできたし。。最高だべ!!

2007年始まって一ヶ月、大掃除も完了したし、ガツ~~~ンと前へ前へいぐしがねぇ。。
だはは、、。。

掃除をしてるといろんなもんがホコリまるけになってでてくるべね、そんな中自転車用のチェーンロックがでてきた。
数字を合わせて開けるタイプの昔ながらの鍵だべね。。
新品にはだいたい鍵を開けるための数字が書いてある。
2354.JPG
こんな感じで四桁の数字。。
自然の流れで合わせて開けてみようと、2・3・5・4と合わせて行く。。

よいしょ。。
・・・・・・・・・・・・・・開かない。。
どれだけ引っ張っても開かない、、いろいろ微妙に角度変えたりしてみても開かない。。

結局開かなかった。。。。
開かぬ・・・.JPGなんじゃこれ??
だは。。


でわ、掃除したての部屋で気持ち新たに新曲の仕上げでもするっぺか。。

明日も気合い全開で。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:45 | コメント (0)

2007年01月29日

鳥龍茶を飲みながら。。

明日の予定を簡単にメモしております。。
とりあえず明日の一番のやるべき事は。。


!!大掃除だべ!!

だは。
去年の12月は休みが一日も無かったわけで、、仕事の為、、2007年に入ってもなかなかてをつけなかったわけで。。だは。、ちゃんとした掃除、すなわち大掃除もできずにここまできてしまった。
去年からのなんとなく陰の空気が漂っている?おいらの部屋の掃除兼模様替えを仕事が休みの明日やるど!!!!

おいらの部屋は地震対策も兼ねておいらの腰より上の高さには物が無い。だけどこれが影響してか部屋のスペースが少なくなっているべ。。
というわけで明日の掃除大作戦はもう少しスペースを作る事を目的にして決行しようとおもうべ!!

とはいっても名古屋市中村区へいく用事があるから時間的にイメージどおりの部屋にできるか?心配だけど、、今から弱気になっていてもしょうがないべね。。だははは。。

まあいい、明日は時間と部屋を有効に使える様にがんばろう。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:18 | コメント (0)

2007年01月28日

さしすせSOUL

今日は仕事後、高蔵寺駅にて二時間の修行。
正直車の中で声だししてる時点で今日の体調と喉の調子はイマイチ・・・って事は分かっていたべ。
だけど、ここで何もせずにはいられなかった。前に進む為に。。

歌った曲数は少なかったけどいろいろな事考える事もできたし、何より立ち止まって聞いてくれたかたからいろんな言葉を贈ってもった事が何よりよかったべね。。
家にいるだけじゃこんな事もないし、修行の重要性といろんな方がおいらに伝えてくれる言葉の大きさ、これらの目に見えない力の大切さを今日も改めて感じた。。
夢も人生もなにもかもまだまだこれからだべね。。だははは。。

がら~~~ん
と話を変えまして、今日の仕事場で起きたある出来事を書くとしよう。。
店の若い衆に筒八という男がいる。。
普段から言葉使いなどについて助言する事もたびたびあるんだけど、今日その筒八がお客さんと行ったやり取りの一部始終だべ。。

そのお客さんは在庫に無いタイヤの注文にやってきてくれた。。
その場合流れとして、お客さんが欲しいタイヤとサイズを確認してから、お名前と連絡先を聞くっていうのがスタンダードだべ。。

筒八「タイヤとサイズはこれでいいですね?」
客「はい。」
筒八「でわ、ご連絡先とお電話番号をよろしいでしょうか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こう発言した!!!
横で様子を伺っていたおいらは、一瞬。??????
てかご連絡先と電話番号って・・・・・・同じだし!!!
だははは。。

まあこんな失敗もしつつ、筒八はドンドン成長してくれることだろうな。。


でわ。。
明日も気合い全開でいきまっさ。。


今日の雲
区、も.JPG


夢麿

投稿者 utamaro : 23:27 | コメント (0)

2007年01月27日

命路。。。。めいろ。。。

気がつけば今日も一日が終わりを迎えている
昨日の暮らしと今日の暮らし
何か違うか?そんな意味のない事自分に問いかけては
ため息だけで埋め尽くされたタバコの煙をまた吐き出すだけ・・・

気がつけばまた答えの出ない事考えている
昨日の自分と今日の自分
何か違うか?考えなくても分かっているよ
昨日も今日も暮らしも自分も何もかわっちゃいないってね・・・


一日で何もかもを変えれるほど人生簡単なもんじゃないって事くらい
誰に言われるまでもなくわかっているさ、そんな事くらい分かっている
だけど、ここで負けてちゃいられない。。そうだろ?そうだろ??
お前の夢への思いはそんなもんか?ってあの日の自分が問いかける

いつからか忘れていた あの日抱いた熱き想いを
あの太陽なんかに負けないくらいに眩しい人生を歩いてやるって
そりゃ苦しい事も辛い事も毎日の用にあるけれど
これこそ自分で決めた道だから行くしかないさ!!
逃げたきゃいつだってにげちまえ!!それが嫌なら・・・・・・・・・・

そう・・・・・・・行くしかないだろ!!
焦ることなんかないから。。
一歩一歩・・・・・・・・前へ前へ・・・・・・・・

頑張れ。。。。。。。


だはははははは。。。
決して曲になる事のない詩を即興で書いてみたべ。。
ぶっちゃけいまのおいらの心境そのものだね。。だはは。。

自分の事客観的に見れるからたまにはいいっか。。。だは。。
でも結構自分自身で追い詰めてる感じがプンプンするべな。。
まあいい。。昨日、今日、も大事だけど、過ぎてしまったことはしょうがない。。
前へ前へ、、そうあしたという未来に気合い全開でいくしかない。。
その繰り返しだね。。まちがいない。。

でわ明日も仕事気合いでいきますぞ!!
だは

夢麿

投稿者 utamaro : 22:50 | コメント (0)

2007年01月26日

理想と現実

理想というのはよく現実と比較される。
おいらが今直面している現実は理想からはどこまでも離れてしまっている気がするべ。
原因はほぼ分かっている。。
なのにその現実を瞬間的に変えることは、諦めたくはないけど、無理。。あは。
いますぐには無理なんだなぁ。辛いけど、これが現実だべさ。

おいらの中の理想はおいら一人でなんとかしなきゃいけない事だから、なおさら神経もすり減らすし体力も消耗する。。
こりゃ~~大変だべ・・・・・・。。

一月中にはなんとか自分のペースを掴みたかったけど、あと5日じゃ無理かもなぁ・・・・
だはははは。。
外で降る雨のせいで、ちょいと沈んだ内容書いたけど、、まあいいってことよ!!

てか昨日の夜から腹の調子がわりぃ~~~。。
へんなもんでも食ったっけかな??だは。。

気合いいれてけ夢麿。。。。

投稿者 utamaro : 23:02 | コメント (0)

2007年01月25日

運気急上昇!!!

だはははは!!
運気急上昇!!っていってもおいらのことじゃないべ・・・・・・・だは。。
おいらの運気はいつ上がる?って感じなんだけど、知り合いのT氏は最近乗りに乗っている。

何年に何度かおっ?なんか最近運気上昇中じゃない?なんて自覚症状がでるくらいに運気が上昇するときがあるよね。T氏はおいらが見てても運気が半端じゃないくらいに良いと思わされるくらいなんだべさ。
もおとにかくなにもかもが。仕事も恋もプライベートも。。
うらやましい限りだなぁ・・・・・
こんちきしょう。。だはは。。
てか?何がキッカケで運気っていうのは変わるんだろう??
運っていうのは何事にも相当重要なパワーだとおいらは思う。
その運をあげる方法があればなぁ・・・・・・・

まあいい。。

早寝早起きで運気上昇じゃ!!
だはははは。。

投稿者 utamaro : 23:14 | コメント (0)

2007年01月24日

和。。

和といえば日本の持つ独特の文化の一つだべね。。
和風の家。和柄の服。和食。いろんなものに和のエッセンスがはいっているべね。
特に服飾系グッズの和柄は、和柄Tシャツ、着物地を使ったリメイクジーンズなど、いろんなものに使われているべな。
帽子も、ダウンジャケットも、カバンもアクセサリーも、和柄を活用できないものを探すほうが難しいんじゃないの?ってくらいの勢いだべ。。

そして今日、おいらの仕事場にあるホイールメーカーの営業マンが来て。
新作ホイールのパンフレットを置いていった。。
ここにまで和の勢いが迫ってきたかと思わせるような・・・・・・・
個人的には売りたくないっていうか・・・・・あははは。。
個性的な車にしたい人には最高?なのかもしれない?あは。。そんなホイール。。

和のテイスト全開のホイールだべ。。
売れないっしょ・・・・.JPG

桜!!
見るからに桜!!
もちろん色もピンクのものもあるし、、、、、、だはははは。。

一年中花見だべね!!!めでたい!!

でわ。
明日も気合い全開でがんばりましょうか!!
だははは。。

投稿者 utamaro : 23:15 | コメント (0)

2007年01月23日

シンジラレナーィ!

だは。。
てかシンジラレナーィ!って事でもないんだけどね。。
今日こんな事があったべさ。。

昨日NETを使ってフォルクスワーゲンのある店に12ヶ月点検の予約をした。
そこの店は初めて行くとこなんだけど、以前行ったディーラーでは車のチェックが厳しくてピットインするまでに結構大変だった・・・・・・ってこともあり違う店にしてみたってわけだべね。。だは。。
そして今日、メールの確認をしてディーラーの方から電話があった。。

結果。
今の車の状態だと入庫はできません・・・・・・・・・と。。。。。。言われた。。。
マジか??
電話の主は全開もおいらの担当したPIT責任者の方で、今はおいらが今回予約した店に異動していたらしい・・・・・・・ってことで、約半年前の事を言われて、そこを純正部品に戻さないと駄目らしい。。
こんちきしょ。。。
その部品は何処にある??
なんとか探して、めんどいけど、よい子の車にして点検してもらいたいもんだなぁ~~だははは。。

自分ではなんとも出来ないような症状がでまくっているから車心配だべな~~~。。

だはは。。それにしても、いままで乗ってきたおいらの車、ディーラーとか一部の量販店とか、何事も無く入れさせてもらった事ないような・・・・・・落ち着かないといかんねぇ・・・・・あははは。。

よっしゃ、部品は探すとして、、いまから詩でも書いて、早いとこ寝るとするか。。
頑張っていこう!!だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:00 | コメント (0)

2007年01月22日

1月22日

今日は、普通に仕事して帰宅してギター弾いて詩書いて、借りてきたCDをMDにおとして、そして今に至るってわけだべね。。だは。な~~~んのその、ふつ~~~の一日が終わったって感じだべね。
普通以下のテンションの時っていうか、体調など崩しているときなんかは普通の日々がどんなに幸せかなんて思うくせに、そこそこの体調をキープしている時は普通ほどつまらないものは無いべな。。
まあ、おいらだけかもしれないが・・・・だははは。。

詩をかくにしろおいらの場合は経験が100パーセントに近い確立で詩につながる、経験、感情、その他もろもろが、普通すぎる日々が続くとなかなか進まないのが本音だべ。。
今、完成間近の曲は数曲あるけど何かが足りない・・・・・・この足りない部分が出てこない限り進まない・・・・・それがストレスになる・・・・・・悪循環続きってわけだべね。。しかも作りかけの曲の足りない言葉探しは、その時の衝動的な言葉みたいなのがどんどん少なくなっていってリアリティーみたいなのが失われていく感じもする、、し、、、生活にメリハリを付けようと意識してみるが、それがまたプラスに働かないみたいな。。。。。にゅおーーーー!!!
だめだ・・・・・・・。。

でわ・・・・・。。

おいらのガキのころからの好物、七味あられと梅風味あられのスペシャルでも食って気分転換だべな。
だはははは。。
おっさんに一直線か。。。。。。
あられちゃん.JPG

がんばれ。。。

夢マロ

投稿者 utamaro : 23:24 | コメント (0)

なんじゃハッタリ君。。

タイトルに意味はございません・・・・だは・・。

てか、、、おいら、昨日仕事後車を洗車した。。これは昨日の日記に書いたけど。。。

雨降ってるし!!!!!こんちきしょう~~~。。
天気予報では雨な感じはなかったのに・・・・・・。。
ってわけで昨日洗った車はまたまた泥水などでぐちゃぐちょ。。。だはは。。

まあ、また洗えば良いことだべね。。まちがいない!!


今日はおいら、仕事後、路上にて修行。一曲目から微妙に音外してビビッタけど、約二時間程歌ったべ。トータル的には普通過ぎる感じで、イマイチって感じだったね。
最近は自分の良い部分より悪い部分が妙に気になって、う~~~~~ん・・・・・・・。。ってやるせない気持ちになる事が多い。。
なんでだろうな??ちょっと暗いトンネルに入りかけてるかも。。
ここでなんとかもちこたえなきゃね。。
がんばるべか。。。。

でわ明日も仕事気合い入れてがんばりましょうかね。。。

マロ

投稿者 utamaro : 00:32 | コメント (0)

2007年01月21日

単なる日記。。すまん。。

今日は仕事が終わってから愛車のビー太郎の洗車をした。。
まあとにかく寒い中の洗車だけど、寒さ以上に汚い車がゆるせなかったんだと思うべさ。。
汚いままの車だとな~~~んだか?嫌じゃん?気分的にも汚い車だとノッテこない、まあこれがおいらの性格的なもんだと思うけど、自分のテンションを上げていく方法は人それぞれあると思うんだよね。だは。

車が綺麗になったのは嬉しいんだけど、スピードメーターがイカレテキタんだべねぇ~~。
今日の朝その異変に気づいたんだけど信号待ちで何気にスピードメーターみたら!!!!!
止まってるのに20キロのところに針があるし!!!
にゅお~~~~~。。。。
とにかく故障が多いおいらの車・・・・・・・今書いた以外にもいろんな異変が起きてるんだけど、、笑っておけ~~~~!!!だは。。

だけど憎めないこれが愛車、愛する車の持ってるパワーだべね。。だははは。。
さすがに気分悪いし、、、ディーラーに車持っていこうかや、、、、とはいうものの、おいらの車すんなりディーラーのピットに入れてもらえない、、、最近めっさチェックが厳しくてね・・・・・・・。。これまた難関だけど、なんとか策を練って直してもらいたいもんだ。・。。。。。だははは。。

今日は音楽的活動はな~~~んもせずに現在に至っている。。
たまにはいいね。。

でわ。。明日も仕事がんばるべ!!
気合い。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:11 | コメント (0)

2007年01月19日

まだまだこれからだべな。。。

今日は昔から知り合いの現在、奏屋というドュオで活動している村上氏と歌いに行った。。風邪の影響であんまり歌えなかったけど、今日の高蔵寺はおいら達以外に、気合い入りまくっている心音氏、久々に会ったカオル氏など、みんなそれぞれの思いをのせて歌っていたべ。。

話は変わるが、村上氏とであった頃は彼は16歳くらい?だったと思う。。
だけどその当時から、コイツはすげぇ~~!!と、おいらは思わされてきた。何が?楽曲、声、ギター、それらのトータルバランスだべ。案の定今日もコイツはすげぇ~~と思った、人の事褒める暇あったら自分を磨けや。。。。あははは。。って感じだけど、、しゃーないわ。。

まあ、自分らしさだけは忘れずに日々精進。。自分を信じて前へ前へといぐしかねぇ・・・・。。

てか腹がいてぇ・・・・。。
さっき食ったラーメンが原因だべか??
まあいい。。今日食ったラーメン激写。。
nagomidane.JPG

風邪早く治すぞ~~~!!
明日も気合い入れていきましょうや!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:05 | コメント (0)

2007年01月18日

ペコちゃん

ペコちゃん。。
このマスコットを知らない人を探す方が難しいと思うくらいに有名なマスコットだべ。。
いまニュースで世間を騒がせている不二家のね。
まあこの問題についてなんやかんや書く気はないけど、今日仕事を終えてNHKの手話ニュースを見ていて、今まで生きてきて初めて知った事がある。。

手話で不二家はぶっちゃけ手話じゃないって事。。
どういうことかと言うと、手話をやりながら原稿を読む人が不二家と言った時に、舌を出して、まさしくあのペコちゃんの顔真似をしたのだ。。だははは。。
おいらが見てる間に三回ほど不二家という言葉を発すると同時に舌をだしてぺこちゃん。。やってたべ。
それ、手話じゃね~~し、、、、、なんて思った。。
まあ、あくまでもおいらの推測ではあるけど、きっと手話で不二家というのは代名詞としてペコちゃんなんだろうなぁ~~と。。
今後不二家がどうなっちゃうのか見守るしかないべね。。
ミルキー何気に好きなのになぁ。。。歯にめっさくっつくけど・・・・・なんども銀歯とれたけど。。。。
ペコちゃんは悪くないのになぁ~~。。だは。。

でわ、おいらまだまだ風邪ぎみなので、、、今日も早めに寝るべかな、音楽活動に影響大だけど、体が何度もいうけど資本だから、しゃーないべね。。

こんなときは気合い全開コレ飲んでハッスル!!
ハッソ~~.JPG

投稿者 utamaro : 23:06 | コメント (0)

2007年01月17日

1月17日。。 

阪神大震災からもう12年だべね。。
あの日の事は衝撃的でいまでもあの日の朝の事を思い出すことができる。
しかし、ニュースなどでこのような事がながれなければ、正直、ふと忘れてしまっていることは事実だべね。
東海大地震がいつ起きてもおかしくないといわれているこの愛知県、想像でははかりしれない被害が想定されている、いまの様な気持ちはいつまで続くんだろう?地震に対する危機感がUPしている間に自分の部屋、住んでる家において出来ることはやっておきたいべね。。

阪神大震災に限らず、いままで地震など天災で犠牲になられた方がたが教えてくれた無言のメッセージを受け取って、重い家具などを固定するとか、ガラスにシートを貼るとか、少しでも生き抜く努力をすべきだべね。。

てか・・・・家自体が耐えてくれればいいけど、、、なんせ、、、ボロイ家なんで。。。。だははは。。
備えあればうれいなし。。
まちがいない。。

はぁ~~話はかわるけど一向に風邪がなおらせん。。
喉のイガイガ感が最悪だべさ。。
気合いだぁ~~~

夢麿

投稿者 utamaro : 23:47 | コメント (0)

2007年01月16日

H19.1.16 PM4:37

タイトルに書いた時間に何が起きた?
まあ分かるわきゃ~~ないべね。。だは。。

実は新年始まって早速、青切符を切られた時間。。。だはははは。。
てか運が悪い。。
今日は休みだったおいら、同じく休みだったちょさんと大曽根付近を走行中の事、交番の前でお巡りが立ってた、目が合った、シートベルトは?してねぇ・・・・・・。。だはは。。
運悪く信号は赤信号・・・・・・・・・・・・・・・。。

はい。。追いかけてきた~~。。
終了~~~。。


交番行って、青切符GET。。こんちきしょ。。
まあ違反は違反ですからね。。みなさんはシートベルトをしっかりつけましょう。。

今年は無事故無違反でと思っていたのに、テンション激下がりだべ。。
まあこんな事に負けとれんわい。。

風邪もぜんぜん治らないし、、シャキットせい!!

SONG-OF-SOUL

ケチャップで書いてみた。
だははは。。
1111111111.JPG

投稿者 utamaro : 22:52 | コメント (0)

タラリ~~~~

鼻から

とめどなく

出てくる

鼻水が・・・・・・・

鼻のかみすぎで鼻の周りがいてぇ・・・・・・

だはははは。。

仕事から帰ったくらいで非常に辛い感じになってきた。。
最悪だべ。。。

予定も素早く切り上げて、自宅の自室にて鼻を押さえながらの曲作り、、、やりづら。。。。

手抜き日記が続くけど、、、

だははは。。

笑っておけ~~。。わっははは。。

笑う門には福来る


夢麿

投稿者 utamaro : 00:27 | コメント (0)

2007年01月14日

風邪悪化中。。。。

仕事しても力が出ない。。。

だは。。

てか、、、笑い事じゃないし。。。

日曜日は仕事が速く終わるし、おいらの中で歌いにいぐ日なのにダウン。。。

情けなし・・・・・・

いろいろと目まぐるしくやるべき事とやりたい事が頭の中で盛りだくさん。。。
一番避けたい状況に自分から飛び込んでしまった様な、、、、はらたっあぁ~~~。。。

明日も仕事だし。

寝る。。

投稿者 utamaro : 23:47 | コメント (0)

2007年01月13日

風邪

やばい。。
これは・・・・・・
喉が腫れてる。
堰が出まくる。。

体もな~~んとなくダルイ・・・・・・

だあはははっははははは。。

笑い事じゃない、、、おいら的に。。。

風邪だな。。こりゃ。。。

今年のテーマ 健康第一。。。

こんな時は寝るしかねぇ。。
まちがいない。。

だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:55 | コメント (0)

2007年01月12日

あぁ~~~きもちわるっ・・・・

おいら今、無性に気持ちが悪い。。
なぜなら変なもん食ってしまったからだべさ、まあ昨日宣言したとおり夜はラーメンを食ったべ。
まあここまではよかったんだけど、帰宅しておいらの机を見るとこんなものがのっていた。
韓国.JPG
きっと韓国旅行から帰ってきた兄貴からの土産にちがいない。。
なんだろ?と思ってみると韓国海苔の写真、海苔か?それにしては触った感じが硬い。
とりあえず激写して、袋を開けた。
ジャーーーん。。こんなんが出てきた。
1111111111.JPG
あま~~~い匂いのまさしくチョコレートだべ。。
海苔とcyokoにどんな関係があるというのだ?
のりの成分が配合されているのか??

とりあえず食ってみたべ。。

ありえない。。

なんと本物の海苔が中に丸ごと入ってるし!!!!
想像してみぃ・・・・・・海苔とチョコを同時に食った時の味を。。。。。。

さすがにこんなものが入っているとは思わなかったから一口で食べてまった・・・・・・・・。。

いまでも気持ちが悪い。。。
韓国のハイセンスには驚きだべな。。。。だははははは。。
てか、こんなもん土産に買ってくんなよって感じだべ。。
だは。。

ちょいとトイレ行きたくなってきたので。。。
今日はこのへんで。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:11 | コメント (0)

今日の出来事。。

今日も仕事を終えてから、路上に向かったべ。
そして今日は高蔵寺路上で出会ってから長い付き合いをさせてもらっている、ちょさんが来た。。

オリジナル曲の雰囲気、声質、アイデンティティーなどの個性が違う。。
だが、、、、オリジナル以外でカバーする曲がカブッタ。。あははは・・・・。
まだおいらは人前ではそれほど歌いたくない、もろ練習中の曲 絢香の「三日月」もちろん原曲キーではどう足掻いても出る音じゃないから下げるのだがおいらがやっとこさ出るキーより半音高い音で歌ってやがる・・・・・・

こんちきしょ・・・・・・。。
おいら、根っからの負けず嫌い。。。
悔しい。。。
オリジナル曲の製作等に時間をたくさん使いたいとこだが、、ちょいっと彼に負けてるキーをドローまでにはもって行きたいところだ。。。
秘密特訓して次あうときには出してやる。。。。

だはははは。。

だからと言って聞いてる人が不快になるような歌になっちゃいそうなら、今のキーで歌うしかないべな。

まあいい。。
てか、今日も眠いんだ。。おいら。。

明日は必ずラーメン食いにいくど。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:33 | コメント (0)

2007年01月10日

眠い。。

仕事を終え、ちょいと用事を済ませて帰宅。。
夜飯を食い、ギターの弦を張り替える。。
ギターを弾く。。
パソコンに向かう、いろんなプラスになりそうな情報を探す。
作りかけの曲、出来かけの曲、何気に浮かんだ言葉をそれぞれ順に書いていく。。

この時点でPM11時20分。。

今日みたいに、てか今この時、おいらは非常に眠い。。
無理してもいいけど、、、体の為に早く寝たい。だって今年のメインテーマは健康第一!!ってことで今年初めてAM0時までに寝ようと思っているべ。。

ってわけで寝るっぺか。。
その前に日記を書いて、お小遣い帳付けて、風呂入って、マル秘音源聞いて寝る、、、。。

だはははは。。

明日も気合い全開でいくしかねぇな。。。
まちがいない。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:21 | コメント (0)

2007年、、一週間経過。。

気づけばもう元旦から一週間がすぎた。。
はやっ!!。。
一週間もたっちゃうと大晦日から新年を迎えるときの言葉では表現できないような、ワクワク感というか独特な雰囲気も薄れていってしまう。。
そしてここから、一年。。おりゃーーーーーって走り出してる感が相当増してくるもんだ。。

今日、今年初めて会った連れに「あけおめ!!」なんて言ってみたけど、違和感感じたわい。。
だははは。。
時は有限なり。。
歳を加えるたびにじわじわと思えてくる。。もっともっとがんばれるはず、去年のおいらより光は眩しく感じるはず、昨日より今日の自分が好きなはず、良い曲が出来るはず、自分が求める理想郷に行く為に、健康と同じくらい大切にしたいもの。。

自信。。
何があったって今まで生きてきた時以上に、おいら自分の事信じて今年は突き進む。。
時には自信過剰なくらいでもかまわん!!だは。。
こんな事を2007年が明けて、一週間後の今日改めて思った。。


でわ、夜更かし続きだから、今日は早いとこ寝るど。。


明日も気合い。。
全開。。

いくでぇ。。

だは。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:15 | コメント (0)

2007年01月08日

祝。。新星人

今日は成人の日。。
新たに大人の仲間入りする人たちのキッカケにもなる日だべね。。
まあおいらは仕事だし、数年前に経験したから、なんも関係ナッシングだけどこの日になるとおいら自身いろいろ考えたりもするべ。。
何を?。。
大人とは??って事かや。。歳、見た目、それらでいえば大人なのもしれないが、何より重要なのは意識だなぁと。。
人様に迷惑をかけない事だったり、言葉使いだったり、などなど。
おいらはどうだろう?形のみの大人だな。。だははははは。。

まあ無理に大人になり急ぐ必要もないと思うし、人として仕事、夢、遊び、恋愛・・・・・とにかく一生懸命生きてきゃぁいいべな。。。だはははは。。
まあ、そんなもんだと思うべ。。おいらはね。。

とまあこんな成人に日の今日、も仕事後、気合いと根性で路上へ。。。
なんだかんだ、毎年、成人の日には歌っている気がするけど、今日は振袖姿を一人もみなかったべ。
こんな日もめずらしいなぁと思いつつ、昨日よりまともになった歌、声、リズム、テンポ、油断することなく日々精進だべな。。だははは。。

今日も疲れたわい。。
でわこのへんで、、、、、、だはは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:52 | コメント (0)

2007年01月07日

激烈 雪降りDAY

今日朝起きて窓の外を見てビックリした人は多いだろうね~~。。
めっちゃ雪降ったべな。。
まだまだ精神年齢低いおいらにとったら、ワクワクだべ。。だはははっは。。
とはいっても仕事だし、、、、。。気は重いけど行った。。

予想通り雪に驚いたお客様でフィーバー!!!!!
昼飯食ったのPM五時過ぎだし、、本当にクタクタにやられたね。。
準備はお早めに。。この場を借りて言わしてもらうわい。。だははは。。

それにしても今日は仕事中いろいろなことがあったべさ。。
雪がめっちゃ降ってるのに、スタッドレスじゃなく普通のタイヤを買いに来たおきゃくさん。。だは。。
溝があっても雪道に普通のタイヤはリスク大なので注意。。
若い衆がお客さんと大モメ、、ほとんど喧嘩だわ・・・・・。。
その他にもお客さんを嫌な気持ちにさせちゃうようなアレコレ。。。
あ~~本当にくそ疲れたわい。。あははは。。

帰宅してからはしばらく動けず・・・・・・・・。
だが、寝てる場合じゃない、、おいらの心の中で決めていた初歌いの日、、いろんな意味で重い体にムチ打って。。ビシッバシッ。。路上。。
寒い。。我慢。。気合いだべ。。
そして先着が、、最近気合い全開の高校生歌うたい心音君。。彼みたいな若い歌うたい見るたびにおいらもこんな頃があったよな~~~なんて思ったりする。。だは。。
がんばろう。。それしかない。。まちがいない!!

まあそんなこんなで歌ってみたものの、前回の路上から期間がちょいと開いたのと疲れともろもろが原因となって、微妙~~~。。
まあ覚悟はしてたから、いいってことよ。。。
とはいいつつも、リズム感が最悪。。自分で弾いて歌っているくせにリズムとテンポがぐちゃぐちゃ・・・
しっかり基盤を一月中に作って。。
二月からにょきにょき~~~~っといくべかな。。

曲もそろそろ、てかいい加減仕上げていくとするか。。だははは。。

でわでわ、こんな一日も終わり。。
あしたも気合い全開!!祝日満喫じゃ===

仕事だな。。
あは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:06 | コメント (0)

とほほ。。。おほほ。。ほほほ。。

初仕事だった今日。
ひじょう~~~~~に疲れたわ、休みモードだった体が仕事モードに変わるまで相当な時間がかかったべ。。

休み中に自分のペースを掴み損ねたおいら、仕事が始まってしまったら更に自分のペースを掴み辛くなってまうのに・・・・・・・・こんちきしょう。。何かのキッカケでなんとか、、百歩譲って今月中にはおいらのペースを掴みたいもんだ。。
皆様はどうなんじゃろ??だははははは。。

まあいい。。何より今は夜更かし続きで寝不足続きの体を休めるするべか。。
まだまだ起きててやりたい事は山の様にあるけど、、明日も仕事だべ。。
こんな夜は

寝るしかねぇ~~~~~べ。。

というわけで。。


明日も気合い入れていっちゃおう。。
だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:31 | コメント (0)

2007年01月05日

休み最終日。。

気がつけばもう正月の休みが終了~~~。。
はやっ!!

5連休の間に自分のペースをある程度作っておきたかったのに、新年早々、ときの流れに流されてる感じがすんげ~するべ。。
こりゃこの先が思いやられるべ・・・・・

まあとにかく一日一日を大切に過ごしていきたいもんだ。。

2007年の初仕事だし、気合い全開でいきますか!!
だははっ。。

てか、、、去年やれなかった部屋掃除も結局やってないし・・・・・・・・・・・・・・・・
何してたんだ??
おいら。。。

外で降りだした雨も微妙だなぁ

投稿者 utamaro : 23:09 | コメント (0)

2007年01月04日

韓国ブーム絶頂!!

おいら最近みるレンタルDVDは韓国の映画が多いって事は、以前話したべな。。
その影響なのか?
本場の焼き肉を食いたいからなのか?
はたまた近いから?
これらが理由だと思うけど、マジで韓国に行きたいと思う様になってきた。。
まあお金はなんとかなるとして、、一番この気持ちのブレーキをかける要因として、おいらが飛行機嫌いという事がある。。だはははは。。

いままで何度も飛行機には乗る機会があったんだけど、ある出来事を境に飛行機には一生のりたくねぇって思ったべさ。。
昔、台湾に行ったとき台湾の国内を移動する為に乗った飛行機がひどい気流の影響によって激揺れした。。俗に言う乱気流だべね。。
それ以来、駄目・・・・・・・なんとか帰りは飛行機に乗ったけど、ありえなかったわ。。

というわけで、飛行機が嫌いになったおいらは非常に困っている。。
まあ韓国に行きたい気持ちと飛行機嫌いの気持ち、このどっちが勝つかだべね。。
行くなら今年中に。。
どうなることやら。。決めたら忘れたくらいにまた書くべさ。。だは。。

てか、うちの兄貴が正月から何故か?韓国に今行っている。。
先をこされた。。。。。

残り休みあと一日。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:25 | コメント (0)

2007年01月03日

そろそろ。。

正月気分をじょじょに直していかないといかんべね~~。。
新年三日目。
だは。。

そんな今日はおいらのHPなどの協力をしてもらっている勲という男に会った。。
昨日、彼の地元高蔵寺に帰省して今日、再び東京にもどるという忙しい男だべ。。勲と会うのは毎年正月、あとの用事はTELで済ます。。とまあ、こんな感じだ。今日は今後のおいらのWEB活動についての作戦会議と、今のHPの変更、改良ポイント等をだらだらと語りあった。。
毎年のことだけど、こうしておいらに力を貸してくれる事への感謝の気持ちは尽きることがないべね。。
がんばらないかん。。と、思う、、。。だは。。
新幹線で東京へ行く彼のために名古屋駅に送り。。
またな!と別れた。。。こんな日で終わるハズだったんだけど、、、、名古屋駅から家に向かうその道中の事。
信号待ちをしていると、携帯が鳴った。。
見ると、先輩からの電話。。「なんだろ?」
「はい。。もしもし?」
おいらは電話に出た。。
「横。。横。。」
先輩が言う。。
そして横をみると!!
にょ!!隣で先輩も信号待ちしてるし。。だははははは。。
びっくりした~~。。
というこんな流れで先輩の夕食に付き合うことになった。。
行った先は先輩の大好きな、名古屋人なら誰もが知ってるであろう。。味仙。そう台湾ラーメン発祥の店。
そして、今日がラーメン初めになった。。だははっははは。。
そして今年の初画像もラーメンになった。。だははは。。
久々に食った、台湾ラーメン。。。ウマすぎる・・・・・・・・。。
今年初らー.JPG
突き抜ける辛さ。。。それでいて旨みがすごい。。。改めて台湾ラーメンで味仙に敵う店はないと思った。
ごちになりました!!

だは。。

おいらの正月休みも気づけばあと二日。。
早っ。。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:12 | コメント (0)

2007年01月02日

新年二日目。。

皆様はどのようにお過ごしだべか??

まあ、おいらは毎年正月の三日間は去年までの疲れを取ることだけに専念するから、基本的に外へ出ない。。。
だは。。
引きこもりだべ。。。
とはいっても今年の音楽活動における目標立てとか、曲作り等をやらねば、、、って義務とは違うけど、自然に思ってくるべ。。
でもやらない。。。新年三日間は。。。。

だからと言って、テレビ三昧はなるべく避けたい。。。
映画三昧にしよう。。
ちなみに昨日の夜は韓国映画の猟奇的な彼女を見た。。
最近借りるDVDは9割韓国映画なおいら。。
暇があったら一度、韓国映画みてみぃ~~~。。
初心者には猟奇的な彼女をお勧めします。。
だはははは。。

まあいい。。
でわ、、、新年を迎えられた喜びを感じて楽しい時間をすごしましょうや。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:02 | コメント (0)

2007年01月01日

2007年 亥年

ついに新年の幕開けだべ~~!!だは。。
大晦日まで仕事がグダグダとあったおいらにはそれほど実感はないけど、明日から部屋の大掃除をするべか~~。。
新年早々何してんの?って感じだけど、、しゃ~~ないわね。。だはは。。

元旦の今日はお婆様の所へ挨拶に行き。。
暴飲暴食をしてまいりました・・・・・・・。。それから帰宅してギターの初弾きをして、コレマタ去年中に出来なかった、お小遣い帳の集計をやったべさ。。
去年一年間続けたコレによって、節約できる部分が顕著に分かる。。
おいらが去年一年間で払った携帯代金 154388円。節約しまくってこの額。。更なる節約が必要だべね。。だは。。
ほいで一番のメイン。。ガソリン代、タバコ代、飲み物代、外食などの食費、雑費、これらの一年間の合計額は~~~~~
合計:1160590円。。
結構行くもんだね~~。。しかもココに車の保険とか、各種ローンの返済などを合わせたら。。。
チリも積もれば本当に山だべな~~。。
家庭持ちの方々には本当に尊敬の念を抱くわい。。

まあ、おいらはこの結果を元に今年はソコソコのギターが一本買えるくらいの節約生活を試みてみるか。。だは。。

今年のおいらの心の支えとなる言葉:DREAM IS MY LIFE
今年のおいらのテーマ:健康第一

そして、ずっと変わらぬ一曲入魂の気持ちを大切に日々精進するべし。。。。
本年も宜しくお願いします。。
だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:02 | コメント (0)