« H19.1.16 PM4:37 | メイン | ペコちゃん »

2007年01月17日

1月17日。。 

阪神大震災からもう12年だべね。。
あの日の事は衝撃的でいまでもあの日の朝の事を思い出すことができる。
しかし、ニュースなどでこのような事がながれなければ、正直、ふと忘れてしまっていることは事実だべね。
東海大地震がいつ起きてもおかしくないといわれているこの愛知県、想像でははかりしれない被害が想定されている、いまの様な気持ちはいつまで続くんだろう?地震に対する危機感がUPしている間に自分の部屋、住んでる家において出来ることはやっておきたいべね。。

阪神大震災に限らず、いままで地震など天災で犠牲になられた方がたが教えてくれた無言のメッセージを受け取って、重い家具などを固定するとか、ガラスにシートを貼るとか、少しでも生き抜く努力をすべきだべね。。

てか・・・・家自体が耐えてくれればいいけど、、、なんせ、、、ボロイ家なんで。。。。だははは。。
備えあればうれいなし。。
まちがいない。。

はぁ~~話はかわるけど一向に風邪がなおらせん。。
喉のイガイガ感が最悪だべさ。。
気合いだぁ~~~

夢麿

投稿者 utamaro : 2007年01月17日 23:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?