« 1月17日。。  | メイン | まだまだこれからだべな。。。 »

2007年01月18日

ペコちゃん

ペコちゃん。。
このマスコットを知らない人を探す方が難しいと思うくらいに有名なマスコットだべ。。
いまニュースで世間を騒がせている不二家のね。
まあこの問題についてなんやかんや書く気はないけど、今日仕事を終えてNHKの手話ニュースを見ていて、今まで生きてきて初めて知った事がある。。

手話で不二家はぶっちゃけ手話じゃないって事。。
どういうことかと言うと、手話をやりながら原稿を読む人が不二家と言った時に、舌を出して、まさしくあのペコちゃんの顔真似をしたのだ。。だははは。。
おいらが見てる間に三回ほど不二家という言葉を発すると同時に舌をだしてぺこちゃん。。やってたべ。
それ、手話じゃね~~し、、、、、なんて思った。。
まあ、あくまでもおいらの推測ではあるけど、きっと手話で不二家というのは代名詞としてペコちゃんなんだろうなぁ~~と。。
今後不二家がどうなっちゃうのか見守るしかないべね。。
ミルキー何気に好きなのになぁ。。。歯にめっさくっつくけど・・・・・なんども銀歯とれたけど。。。。
ペコちゃんは悪くないのになぁ~~。。だは。。

でわ、おいらまだまだ風邪ぎみなので、、、今日も早めに寝るべかな、音楽活動に影響大だけど、体が何度もいうけど資本だから、しゃーないべね。。

こんなときは気合い全開コレ飲んでハッスル!!
ハッソ~~.JPG

投稿者 utamaro : 2007年01月18日 23:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?