« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月28日

突っ走るぜ!!三月こそ。。。

はいはいはい・・・。。

二月も気づけば終わりだべな。。。

今年はあと十ヶ月か・・・・・・・・
いやいや
今年はまだ十ヶ月もあるんだ!!
これだけ時間がありゃ~~~やれる事だってた~~くさんあるはずだべね。。
思い通りに行かない日々もそりゃあるってもんだ。。

諦めない事だべね。。

頑張るど~~。。バテない程度にね。。だははは。。

とりあえず相変わらず悪くはないけど、良くもない体調をシャキーーンと整えていくか。。
春に向けておいらも突っ走りたいもんだ。。

でわ。。
明日も気合い入れて花粉と格闘だべ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:49 | コメント (0)

2007年02月27日

ちっちきちぃ~~。。

今日は休みだったおいら。。
だは。。
夕方からちょいと気になるライブがあったから見に行こうと予定してた。。
んだけど、昨日から考えていた委託曲の曲付けを昼ころから始めて、ワイドショー見て、また集中して、やっとのことで初めてギターを弾く人にはそこそこ簡単なコードを付けた曲がでけた。。。
だははは。。

これで一段落と言いたいとこだけど、メロディーを忘れちゃ駄目だし、MTRに音を録って終了~~~。。
しまった。。。。
気づいた頃には、予定していたライブ時間がとっくに過ぎてしまっていた。。
やらかした。。。。。
あははは。。

とりあえず後輩に頼まれていたものは出来たし、次回会って駄目だしされなきゃ歌の指導。。だは。。
完成までにはまだまだ困難がありそうだけど、五月の結婚式でバシッ!と決めてくれればいいってことよ。。

でわでわ、、次はおいらの曲作りに専念するとするか。。。
なかなか新曲ができないから、個人的に知り合い等にチクチク言われるし、、まあとにかく気合いいれてがんばるっぺ!!

ちっちきちぃ~~~~!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:46 | コメント (0)

2007年02月26日

楽しい毎日生きたいな。

仕事を終えて、帰宅。それから後輩に託された結婚式の歌の曲を付けようと思っていたんだけど・・・・・・寄り道してレンタルビデオ屋でまたミナミの帝王借りちゃいました。。だはは。。
まあそんなことはあったけど、帰宅していままで改めて詩を見直しておりました。。

以前も書いた様においらにとって人が丸々書いた詩に曲をつけてくれと言われて付けたことないから、非常に苦労しちょります・・・・だははは。。
アドバイスはしたけどおいらの気持ちじゃないし詩を曲を付けれる状態にするまでに相当の苦労があるってもんで、、、、、実は昨日完成していた詩に曲を付けてみたんだけど、う~~~ん。。。。
後輩に電話して、いろいろ話して今日改めて詩を書き直した。。
しかも曲は後輩がギター練習して弾ける感じの簡単なコードを使ったバラードにするという約束。。。
何度も言うけど非常~~~に苦労している。。。。あははは。。
自分の作ってる曲もあと回しにせざるえない感じ、、まあ頼みを受けた以上仕方がないけど・・・・・はぁ~~

まあ今日は書く内容もないし、詩の一部をかいちゃおうかや。。。。。
@結婚式当日に歌う曲、新郎の後輩が新婦への気持ちを書いた詩、初々しい感じがな~~んだか良い、題名はLOVE LETTER 

君と出会って今日まで長かった様であっという間だったね
運命なんて信じたことなかったけど今は素直に感じているよ
時には喧嘩したりしたけど今まで共に過ごした時間は
この日を迎える僕らにとって必要なものだったんだね

微妙な僕のダジャレで笑う笑顔 何気なく目があった時に見せる微笑み
君の笑顔はどれもこれも大好きでもっと幸せにしたいって思ってる

こんなにもたくさんの優しい眼差しに囲まれて
今にも泣き出しそうな大好きな君の笑顔を見つめながら
僕は誓うよ・・・・・・

君の事守っていきます


まあこんな感じなんだけど、、、まあ頑張ってやります。。だはははははははは。。

でわいまからもう少し詩とにらめっこして構想を練るとするか。。。。。
明日も一日がんばりまっしょい!!だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:46 | コメント (0)

2007年02月25日

掃除はこまめに、いつピカピカ。だは。

ふぅ~~きょうもなんだかんだ仕事疲れたなぁ。。
できることなら、こんなに早い時間から布団に入って眠りにつきたいとこだが、、そんなわけにはいかないべな。。もうちょいがんばるっぺか!!だははは。。

でわ、、本当にどうでもいい事でも書こうかや。。
初めに言っておくけど、いまから書いてあることは、なんの細工もせずに、見たままを書いてあるってことを先にお知らせして、本題へGO。

今日の仕事中、少しだけお客さんの波が止まって軽く休憩していたときのこと、おいらは店にあったある車雑誌をみていた。。
読み進めてふと、写真にめをやると・・・・・・・む??
なんじゃ??
おいらの目線画像。
だははははあっはああははは。。.JPG
まあこんなコーナーがあったんだべ。車のホイール選びのコーナー。まあパッと見た感じ、なんのへんてつもない雑誌の一幕。。
ところがドッコイ
グ~~~ンと写ってる女性の顔にズ~~ムしていくと・・・・・・・
だははははははは。。

何これ??

マジ??

きっと印刷ミスによる偶然が生み出した奇跡だと思われるけど、、
青海苔か?.JPG

前歯に注目~~~。。。
青海苔はっつけたままかよ!?

まあこんなど~~でもいいことを書いたところで、着替えてから路上に行って修行してくるべ!!
今夜もなかなか寒いけど、気合いでいきますか。。

でわ。。まだ早いけど明日も仕事などなど、、、がんばりましょうや!!


夢麿

投稿者 utamaro : 19:38 | コメント (0)

精一杯頑張るべし。。

今日は仕事後、後輩と会ってあるプロジェクトについての話合いをした。
まあプロジェクトって言うほどデカイことじゃないけど、彼にとっては相当意味のデカイ事だべね。だはは。
実は後輩は今年の五月に結婚をする。
いままで何度も結婚式に歌いにいかせてもらうことはたくさんあったけど、今回はゼロから作りたいという彼の意志を尊重して詩をオイラじゃなく後輩自身に任せて書いてもらっている。
振り返れば去年の年末から始まった作詞活動。。
何度もおいらがアドバイスを繰り返してついに今日、詩が完成。。。。
あははは。。やっとでけた。。。。。
でも満足は出来るわけない。。なんせ、後輩のイメージを曲にするという難問を受け、、、自分の事もできないくらいにアタフタしてるおいら・・・・・・・まあ頑張るしかない。。
はぁ~~~曲ができても、あんまり歌が得意じゃない後輩をある程度歌えるくらいにしないといけないし・・・・・・五月。。。
あと三ヶ月・・・・・・・。。やばいなぁ・・・・・・。。。

これだけ、時間をかけて作る一曲も、五月の結婚式で一度だけ披露して終わる。。
勿体無いような気もするけど、、、まっいっか。。。。。

自分の曲も早く仕上げねば。。。。。。。

あぁ~~~なんだかんだ何でこんなに忙しいんだべ??
こんな事を自答自問しながらおいらは歩き続ける。。。。。だは。。

明日も仕事がんばんべ!!
夢麿

投稿者 utamaro : 00:10 | コメント (0)

2007年02月23日

酢飲んで元気。。

どうでもいい雑学をここで紹介でもするか。。
スナック菓子とかで有名なカルビーって会社の社名の由来なんだけど。。
知っとるけ?
カルビーはカルシウムとビタミンB1の健康物質二つをくっつけてできた名前らすぃ~~。。
何の偽りもないけど詳しい事はわかりませんから・・・・・・・だははは。。
中途半端な雑学を書いたところで、何書こう?

まあ今日は探しものやら、用事などで結構あっちこっち動きまくってたんだけど、結局目的を達成できる事なく今に至っているかんじだべ。。
そのなかで一番今オイラ的に頑張って探しているものは、ギターだべ。
新しいギター。。
音楽始めたころなんてギターなんて一本あればいいや。なんて思っていたけど、音楽続けているといろいろと自分的にこだわりとか、好きな音とか使用目的やらいろんな理由によってギターが増えていくもんだ。。だはは。
今おいらが持っているギターは三本。そのうち二本は家には無い。。。。だはは。。
メインは結局一本なんだけど、もう一本ほすぃ~~んだよね。。
とりあえず今はしぼりつつあるギターを探して試弾きしようといろいろ探しているわけだべね。。
まあ早いとこ見つけたいもんだ、、だはは。。
とはいってもじっくり考えて選ばないと失敗するから。。慎重にいきまっすわ~~。。
いままで失敗して買って、既に売り払ったギター三本。。。あはははは。。

明日もがんばろう。。
ケチャップ魂.JPG

夢麿

投稿者 utamaro : 22:54 | コメント (0)

2007年02月22日

幸せにしたいから!!

とは言うものの・・・・・今は・・・・・・・そう思える人が、、、相手が、、、いねぇ~~~し。。。
こんちきしょ。。
ほっておけぇ~~~~。。だはははは。。
春横井。。 いやいや・・・・春よ来い!!
もう言うわけでもなく春は来るもんだべね。。
だははは。。

まあ、そんなことぁ~~いいけど。。
明日は天気が悪そうだけど、花粉の攻撃も多少収まると思うと嬉しい気もする。。
だは。。
花粉の時期は普段は嬉しくもない雨も恵みの雨。。
花粉VS夢麿。。
とにかく今年のこの勝負も気合い全開で挑むべ!!
花粉症の方たちも共にがんばりましょうやい!!

当然明日も気合い全開でいきましょか~~~

夢麿

投稿者 utamaro : 23:38 | コメント (0)

最高だぜ!!そんな自分に出会いたい。。

こんばんわ。。
50音タイトル作戦もサ行に入った。。
我ながらにタイトルも考えるのも面倒になってた時に思いついたアイデアだったから。なかなか助かってるべさ。。だはは。。
しかし、相変わらずタイトルと日記には何の関係もないのが残念なとこだけど、まっ。。しゃ~~ない。。
そんな感じではあるけれど気持ち的に、極力前向きにポジティブに、少しでもパワーを与えられるような言葉を選んではいるんだけど。。。。そんな感じでもないなぁ・・・・・だはは。。モウマンタイ!無問題。。。まあ気にするこたぁ~~ない。。

話は変わるけど。
最高だぜと言えば、今日、久々に見たDVD。ミナミの帝王は最高だったべな~~~。。
竹内力が渋すぎ。。。。

微妙にハマリだした、予感がする。。。。あははははは。。

花粉攻撃を今日モロに受けたおいらは、ダメージもデカイ。。。。
明日も攻撃受けそうだし、気合いだけじゃなんともならぬが。。。。。。気合いだべ!!


夢麿

投稿者 utamaro : 00:13 | コメント (0)

2007年02月20日

向上心!!

微妙~~に花粉達が気持ちよさそうに風に乗って飛び始めたのか?
おいらの鼻レーダに少しづつ反応がでてきた。
春は好きな季節だけど、その気持ちを微妙に低下させるのが花粉。。。。こんちきしょ
鼻水ジュルジュルだと歌にも大きな影響があるし、早いうちになんとか必殺技を編み出すしかねぇ。。
だははは。。

今日は、最近火曜日に頻繁に合流するようになってきた奏屋の司氏と修行にでたべ。。
早い時間にもかかわらず人どおりもまばらな感じで、寒かった。
だけど今日は、ジュンヤ氏をはじめ女の子、サンシン弾きのかた、などなど、非常に音楽空間全開の路上だった、。。
オイラ的にはあんまり良い歌が歌えなくて、反省の多い修行だったけど毎度の事得ることの多い一日になった気がする。。
だははは。。
風邪気味なのか、花粉の影響か?鼻、喉とも変な感じだけどがんばんべ。。

でわ。。
明日も気合い入れていくでぇ~~


夢麿

投稿者 utamaro : 23:11 | コメント (0)

2007年02月19日

健康第一。

今日は本当に良い天気だったべな~~
やっぱり晴れた日は気持ちえぇ~~とまあこんな日が続く様になると、おいらが一番嫌いな作業が増え出す。。
そう。冬タイヤから夏タイヤへの付け替え。。
おいらこれが何よりも嫌い。。理由はいろいろあるけど、文句ばっか言っておれん・・・・
頑張ろう。。
だはははは。。

こんな感じで日も暮れてくると、夜はやっぱり寒い。。
この気温差のせいか?昨日の修行のせいか?微妙に風邪こじらせてるんちゃうの?って感じ。
早めに退治するとするか。。。
だはははは。

話は変わるけど、今日先日お祝いに伺った結婚式の時の引き出物を開けてみた。。
その中においらの好物の一つである煎餅(せんべい)が入っていたんだけど、ちょいと食べる気持ちにブレーキをかけるような煎餅だった。。
煎餅の表面に新郎、新婦の名前と似顔絵入ってるし。。。。。
気持ち的にガブッっといくのが申し訳なく思えてくるべね。。とはいっても食べ物だし。。。。。。。

結局今これ書きながら食っちまったよ。。。。あはははは。。
二人の愛の硬さを表わしてる様で、非常に硬い煎餅だった。。昔ながらの煎餅って感じでまあまあ旨い!!
あと四枚。。
小腹が減ったときにでも食べるとするか。。。。
だははははは。
せんべい.JPG

でわでわ、失礼します。。

明日も気合いいれてこか。。
夢麿

投稿者 utamaro : 23:03 | コメント (0)

2007年02月18日

食う。寝る。歌う。。日々精進。。

仕事を終えて、日曜恒例のビー太郎の洗車を済ませて帰宅。
ちょいと疲れた体を休めて?修行の為、高蔵寺へGO。。
今日はそこまで寒くなかった感じがしてたから、普段より上着を一枚少なく気合いでGO。

で・・・・・。。路上に着いて思った。。
てか寒い。。。全身が寒い。。。
まあしょがないと、歌った。今日は、いろんな知り合いの方と話が出来て嬉しかったんだけど、歌的には正直微妙だったかな?ギターも疲れてる感じでなかなか鳴らず、、、。。。
まあそんなこんなで、先日、歌うたいのちょびさんから受け取った、卒業をテーマにした曲をおいらなりにアレンジしたものを初歌いしてみたべ。。
詞は元歌より半分くらい減って、曲は丸々変更させてしまった、ある意味問題作。。
これを歌ってみた。。

(仮)卒業
今年も春一番が吹きました 桜のつぼみも色づき始めました
雪も溶け流れ行くこの季節 新たな準備を始めます

いくつかの夢いくつかの恋 たくさんの思い出をかき集めて
とまる事の無い時間(トキ)優しい風に背中を押されて歩き始める

季節を越えて共に過ごした全てを分かち合った友に
走馬灯の様に蘇ってくる記憶大好きだったこの場所に
心から「ありがとうと」と・・・・

きっと次に会うときもみんなイマと同じ笑顔で会えるといいね
きっと次に会うときはみんな少し大人になっているんだね
それぞれが選んだ道の行く先は誰にも分からないけど
この時代よ描いた未来へ続く架け橋になれ!

まあ、こんな感じの曲だべさ。。
短い詞に思うけどそれぞれの言葉にはいろんな意味があるし、奥は深いわけさ。。
だけど、やはりベースがおいらの曲なわけじゃないからなのか?
バシッ!!っと自分的にヨッシャーって感じにはならなかったんだよね。。
なんでだろ~?曲が甘いのか?詞か?
まちがいなくいまの様な気持ちではこの曲を歌っても魂は宿らないとは思うべね。。
このまま歌うことなく、卒業シーズンを越すか・・・・
まあ、いろいろ考えて最善の策を考えるとするか。。。
あははは。。

あ~~疲れたし寝る。。

明日も気合い入れていくべぃ~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:32 | コメント (0)

2007年02月17日

希望を胸に

ぷはぁ~~。。
今日はとてつもなく疲れたわい。。だははは。。
今日は友人のタケシとミツエさんの結婚式があった。二時からの式開始という予定の中、おいらは歌わせてもらうってこともあり、マイクセッティングなどなどをする為に、十二時二十分くらいに式場に行った。
司会の方とも話ができたし、会場の座席配置、スピーカーとうの位置などを確認、しかし一番重要だった、マイクをセッティングしてのリハができなかった。。

これがすべての緊張感を一気に上げた・・・・あはははは。。
声出しは車の中でしてないに等しい感じだったし、雨も降っていたということもあって、やばぁ~~~って気持ちのまま式は始まった。。

新郎・新婦が入場して、昨日書いた様に普段ならみせない新郎の表情とか、幸せそうな新婦の笑顔などなどを見て、いいね~~いいね~と感心しつつも、ゆったりくつろげなかったのが個人的に残念だったね。。一生に一度の結婚式、クライマックス直前の歌の祝いということもあり、しかも今日は声を出してないままの式突入、、超おいら好みの料理が次々に出てくるけど、味が分からない・・・・・・あはははは。。
酒もおいらは飲むと声の出が悪くなるから、飲めない、だは。。紹介されてから、曲に入るまでの祝辞的な言葉もいつも当日考えるから、声の不安、祝辞の考え、そんなもんが一気に頭をヨギルってもんだ。
今日はいつも以上にその度合いが大きかったって言うのが正直なとこだべさ。
ぶっちゃけ、普通のライブとか、イベントとかの数倍もの緊張感を今日は感じていた。。
そんなこんなしているうちに式も終わりが近づいて・・・・・・・

おいらの出番。。たはははは。。。
直前にお助けを出してくれた、先輩の哲っさんがおいらがマイクなどのセッティングをしている間に簡単な祝辞を言ってくれて、おいらの肩の荷がちょっぴり取れた。
そしていよいよ。。。
簡単な祝辞を言って、歌い出した。。。
Aメロ開始~~うわ~~~微妙な音程調整が・・・・・
Bメロ~~よしよし、いつも通りのレスポンスを保って・・・・
サビ~~この辺りから、自分の声がマイクにノッテいるのか?どうか疑問に感じだした、、あははは。。
明らかにマイクの集音レベルが低下した感じ、、まあ何気に冷静にこんな事を感じながら、新たなスタートを踏み出す二人に向けて、精一杯に歌わせてもらった。。
一曲入魂!!だははは。。

きっと喜んでもらえたと思うべ。。

歌い終わってからは、今までの緊張感と自分なりの達成感から開放された為か疲れがドシッと押し寄せて来て、カラ元気状態。。。。だはははっは。。
全てを終えて、車で大渋滞の道を走り帰宅した頃には、抜け殻状態。。。。。。。

引き出物の中身を見る事もなく、ただただ、寝てました。。。。

とまあこんな一日を終えて今日は早く寝ようと考えているおいらです。。。
上を目指す1シンガーソングライターとして、人の心に届く歌が歌えたか?はい。。歌えました。
式後の見なさまの反応からソレは実感できたべさ。。
だははは。。自画自賛だし・・・・・・まあこれも大事ってことで。。

アラタメテ今日結婚した二人には幸せになって欲しいと思うおいらでした。。。。


明日は仕事だし気合い入れていきまっか!!

夢麿

投稿者 utamaro : 21:50 | コメント (2)

輝け~~~未来。

今日は、久しぶりに足猿があったべ。。そう、フットサル。だは。
メインのチームではなく中学時代からの友人に人数が足りないからというわけで、三人で現場に向かった。
てか、くそ寒い。。コケルト超痛い。こんな感じだったけど久々ということもありハッスルしまくったべ。。
やっぱりスポーツはえぇなぁ・・・・・としみじみ感じた時間だった。。
十時に終了して、今夜中の一時過ぎ、早くも筋肉痛が・・・痛い。。あははは。
てか、今日はこれからの季節に路上でヘビーローテンションになる予定の卒業をテーマにした曲について書こうと思っていたんだけど、明日、友人の結婚式があるし、歌うし、ってことで後日ゆっくり書こうと思う。
なんとか、祝儀の準備はでけたし、なかなか楽しみだべさ。。
最近は結婚式がなかなか楽しいんだよね。。友人が普段みせない最愛の人だけに見せる顔ってのが見えたり、緊張してる感じとか、周りの人とはしゃいだり、もちろん歌ったり、だははは。。
明日も楽しもう。。

でわあしたのディナーショウに備えて寝るとするか。。。。
おい!!
だは。。
明日の結婚式に備えて寝るとするか。。。

でわ。。
明日は仕事が無いし。。。万歳。。

気合い入れていくっぺ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 01:11 | コメント (0)

2007年02月15日

お誕生日。

だはははは。。
きょうはバレンタインデーの次の日。
すなわちおいらのバースデーだ!!だっははははははは。。昨日の夜中から今日の間に、いろいろな方からのお祝いメッセージを受け取りまして、、この場をお借りして。。。あざーっす!!だはは。。

本当はバツン!!と年齢発表してもいいんだけど。。。。なんせ、歳は若い方がオーディションなどには有利な気がしていてね。。。だはは。。例えば25歳までの男女が応募条件だった場合、、おいら年齢オーバーじゃん?ってなるから、チャンスを少しでも掴む為の努力だと考えて欲しいべね。べつに興味なんかないとおもうけど、年齢知りたい人は個人的に聞いてくださいな。。。とほほ・・・・。。

まあ、そんなことは良い。。両親、知人、友人、そしておいらを応援してくれる方々、すべての方に感謝したい。。。そして、歌えることの幸せと生きていることの幸せを感じながら、日々精進するのみです。。
今日はちょいとゆっくり過ごすとするかぁ~~~だはははは。。

そして誕生日と言えば、プレゼント、人からもらうものはなんでも嬉しいけど、おいらは、大学卒業したくらいから、自分にたいしてプレゼントを買っている。。
ギター二本。に車のパーツを多数。。
そして今年のプレゼントは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬわっ・・・・・・
調子こき過ぎた・・・・・・・
車のパーツを買ってしまった・・・・・・あはははは。。
車に興味無いひとには、アホか・・・・・と呆れられる・・・・・・・
正直迷ったんだよね、、、ギターを買おうかどうか。。。。
しかし、諸事情により、この結果になったべさ。。。
あんまり値段とかいいたくないけど、液晶テレビのアクオスの37型なら、安い店ならお釣りがくるし・・・・
まあいい。。自分大好き人間ここに有り!!だべ。。。だはっは。。
ちなみにこちらがソレ↓
RS.JPG
車のホイールほど自己満足度が高いものはないんじゃないかや~~~。。

今日車につけようと思ったけど、、、天気悪いしヤメタ・・・・・・だははは。。

でわ、誕生日おめでと~~おいら。。だはは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:30 | コメント (1)

2007年02月14日

笑顔をいつも。。。

今日は、バレンタインだべね。。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか~~?だはは。。
まあ、そんなことは良いとして今日は久々の大雨だった。ニュースによると春の訪れを知らせる春一番が吹いたそうだ。。
明日はちょいと冷えるみたいだけど、冬もそろそろ終わりってわけだ。。
春には何かを始めようとか、気分一新して頑張ろうとか、季節的にはいろんな事が始まる予感をすんごい感じる季節だと思うべ。
その季節を活き活きと過ごせるように、おいら的には相当相変わらずやるべき事が多いけど、、笑顔を絶やさず、なるべくストレスを溜めることなく準備してこっかや。。だはは。。

でわでわ、明日も気合い入れてがんばりましょうかな。。

久々に見て、食べた、仕事場にあった五円チョコ。。
う~~ん懐かすぃ~~~

ご縁.JPG

投稿者 utamaro : 21:52 | コメント (2)

2007年02月13日

上を向いて歩こう。。

まちがいない!!でも、実際涙がこぼれそうになっても上向いたこたぁ~~ないけど、、気持ちだね。
いつでも上を向いて、そう、いろんな意味で上を向いて歩く事は大切なことだべな。。だはは。。

今日はおいら仕事がOFF。ってことで、ちょいと気になっていたギターのメンテナンスをする為に、ちょくちょくお世話になっている多治見にある楽器屋さんへ行った。
約三十分ほどで作業終了。
ジャラ~~~ン。。ワンストロークで今までとは違う事が分かった。さすがわ職人技。。
というわけで、ギターはばっちり。。あとは練習あるのみだ。。
それから、適当に時間を過ごして夕方から、奏屋の司氏と大曽根駅に歌いに行った。
前回歌ったお気に入りの場所で修行~~~修行~~~。。
と。。。その時。。
あぁ~~~~来た。。来た。。
はい。警備員登場。。前回同様注意を受けて、数メートルの移動を命じられた。。
当然、素直に受け入れるわけだが。。。。
気になる事が・・・・・・
なんと・・・・その警備員。。。
酒くさ~~~。。
そりゃ、禁止区域で歌ったのは悪いが。。。。。
飲酒警備員っって・・・・・どうなの??てか、、ありえねぇ。。。
とまあこんな事もありつつ、修行も終了。。

帰りに、二日レンチャンでラーメンを食って、奏屋の司氏を家に送ってく道の途中で。。。

ドッキリ体験があった。。

馬鹿な話をしながら車を走らせていると。。
車道に自転車に乗ってる人が走ってた、歩道が広いのになんでコイツ車道走ってるや?、なんて司氏といいながら、自転車を余裕を持って追い越しかけた瞬間だった。。

ウォーーーーーーーーーー!!!
字じゃ書けないような声を助手席の司氏が叫んだ。。

なぬ?と自転車と反対側の前方を見ると!!!!
宇和ー!!うわーー!!
中央分離帯のポールがたっとるやんけーーー!!
瞬間的に、自転車を轢かないギリギリまでハンドルを切って間一髪、逃れた~~と思った瞬間。。
バシュ。。

はい。。
ポールと右のバンパー辺りが、チューしたみたい。。だははは。。
バレンタイン前日だからって・・・・・・・
こんちきしょ。。。

まあいい。。デカイ事故にならずに済んだ事に感謝。。
でもコンパウンドで磨かなきゃ・・・・・・たははは。。
こんちき.JPG

明日もがんばりましょう。。
気合い。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:26 | コメント (2)

2007年02月12日

今を生きてやれ!!

きょは、仕事を終えてから、修行の為、高蔵寺駅にいった。
ある曲を歌わせてもらう為に、歌うたいのちょさんに会って譜面を受けとり、その流れで音を楽しんだ。
普段一人で行動している分、たまに仲間と歌うと気分転換にもなるし、刺激もあるし良いってもんだ。
とはいって今日の仕事での肉体的とは違う精神的な疲れで体は微妙~~~。。
まあ正直いろいろと大変なんだけど、頑張るしかないかや。。。
これぞ人生。。
そしておいらが自ら選んだ道だから。。。。

想像以上に凸凹の道だけど、まっ、、いっか。。だはははは。。

久々にラーメン撮ってみた。。
だは。。
らめん.JPG
夢麿

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (0)

2007年02月11日

明日へ向かって。。。

これから日記のタイトルは日記の内容と決して関係ない場合でもポジティブな言葉をいれていく事にしたべ。。まあこれといった意味はないようだけど、プラス思考は大事だかんね。。だははは。。
そしてその言葉は五十音の(あ)から始める事にしたべ。
ってことできょうは(あ)で始めるポジティブ言葉。明日へ向かって。だべ。。

だは。

今日は仕事を終えてから修行に出た。
場所はいつもと同じ高蔵寺。だべ。。
最近ず~~~っと喉に違和感を感じながらの修行なんだけど、今日はなんか良い修行ができたべ。
聞いてくれた方、のど飴くれた村上さん、ありがとうございました。。


そして今日友人のHRKに子供が出来たというメールがきた。
そこには生まれたてのあかちゅあん。
小学校からの友人だし、なんだか嬉しいべね。。
この場も借りて、おめでとうぅ。。だははは。。


でわでわ、、明日は祝日。。
ゆっくり過ごすぞ~~~~!!!!って・・・・・・・・仕事じゃ。。こんちきしょ。。
気合い入れていきまひょうや!!


夢麿

投稿者 utamaro : 23:15 | コメント (0)

2007年02月10日

販促物

販売促進物、略して販促物。
モノを売る商売をしている方には良く知られているものだべね。
おいらの今の仕事は車のタイヤ・ホイールの専門店。
格メーカーさんが持ってくる販促物は多様多種だべさ、メーカーの印刷があるティッシュとか、Tシャツとか、ガムとか飴とか、ぶっちゃけなんでも販促物になる。

そして今日、仕事場においらが非常に嬉しい販促物が届いていた事を知った。
基本的にはお客さんにくばるためにメーカーさんから頂くものなんだけど、今日GETした販促物はお客さんの手に渡ることは無い。。
まぼろしのグッズだべ、。。
だはははははは。。

世界ナンバーワンのタイヤメーカー、ブリヂストンのプレイズというタイヤの販促物。。

その名も、こがし醤油麺ラーメンだべ!
フタはもちろんのこと、カップの周りまでこの商品の宣伝がビッシリ。。
まあ、こんなラーメンもらったからと言っても、おいらこのタイヤあんまり売らないし・・・・・・・だははは。。
でも昼ごはんが少々モノ足りないときなんかにゃ、重宝すんべ。。
プレイ図.JPG

でわ、、。。
まいどの如く
作詞活動に精をだすべし。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:05 | コメント (0)

2007年02月09日

あはははは・・・・・

今日は夜からある曲の準備と、ある曲の詩ができたら、気合い入れて歌いに行こうと思っていたべ。
しかしだね・・・・・
昼杉から夜までいろいろと動きっぱなしで、しかもめっちゃ渋滞などなどに遭遇したためか・・・・・・・

帰宅して文頭に書いた事をやったら修行に向かおうと思っていたんだけど、気づいたら、、、、、、、
ZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・

反省と共に、笑うしかないんです。。。
あはははは。。

そして反省・・・・・・・
体の疲れはなかなか抜けないってことですなぁ~~
健康第一が目標の今年のおいらには、こんなことも有り?
だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:48 | コメント (0)

2007年02月08日

雨。。

普通の冬なら、二月なら雨の変わりに雪が降るんだけど・・・・・・

雪なんて降りそうにないべね。。

今日は仕事後歌いに行ったんだけど、寒くないし・・・・・・
地球の温暖化は本当に笑っていられないレベルにまで来ている?感じだ。。
大丈夫だろうか?心配だべな~~~。。

本日これにて終了~~

だははは。。


夢麿


投稿者 utamaro : 23:51 | コメント (0)

明日の天気は・・・・

晴れのち雨らしい・・・・
だはは。。

まあそんなことはいいんだ。。

てか。。

今思っていることがある。。

非常にどうでもいいことなんだよね。。

だはは。。

あははは。。

にゃははは。。

それは何かと言いますと。。。。

いつもこんな事思っているんだけど。。

     ↓

          ↓


                      ↓


     ↓

                                    ↓


                  ↓


              
                                ↓


      ↓

マジで書く事がナッシング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも明日も気合い全開でがんばろう!!

だは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:06 | コメント (0)

2007年02月07日

大曽根駅

今日も春の陽気な冬だった。
そんな今日は、休みがたまたま一緒だった、ちょさんと行動をした。
先に言っとくが、今日は昼と夜、一日二食ラーメンを食った。。だははは、。。。炭水可物祭りだ!!
まっ、そんなこたぁいいが、おいら今日は二年ブリ?もしくは、もっと久々に大曽根駅で歌ったべ。

おいらが、週のローテーションで定期的に来ていた頃とは随分変わった駅。
今日もたくさんの歌うたいがそれぞれの思いを込めて歌っていたべ。。

そんな中、おいら達はあるスポットを発見。。
その場所はすさまじく音の通りが良くて、そして明るいそんな場所だべ。。
去年一年で初心に戻って、いろいろ試行錯誤をくりかえしながらきたけど、そろそろ行動範囲を広げていこうかや?って感じだべね。。
まあ、ちょくちょく大曽根駅にて修行する事が増えると思うが、歌う場所は今日みつけたスポットだべ。。
この場所からなら継続しつつければきっと、いろんな動きが出てきそうだ。。
あのころモリモリに盛り上がっていた藤ヶ丘駅のように。。
とりあえず本気モードに入れて10曲程あらたな曲を仕上げていくとするべか。。

だははは。。
大曽根.JPG

なんか今日は新鮮な空気をたくさん吸えた良い一日だった。。
夢麿

投稿者 utamaro : 00:16 | コメント (4)

2007年02月05日

春かよ?!

てか今日は本当に春が冬をどこかに追いやって一足早く来ちゃった、みたいな陽気だったべな~~
こんな陽気のせいか?店は閑古鳥がピ~ピ~鳴き続けるそんな一日だったべさ。
もう雪もふりそうにないし・・・・
おいらの愛車ビー太郎も衣替えでもしようかや?って感じだべね。。
結局今年もスタッドレスタイヤで雪の上を走ることなく冬も終わりかぁ・・・・・だははは。。

気候はポカポカ陽気だけど、おいらの財布はしっかり冬模様・・・・・・・
この季節にはぴったりのおいらの財布の中身。。だははははは。。
おまけに来週末には結婚式があるし!!
お祝儀袋の中身だけははる模様にしとかないとなあぁ。・・・・
どこからお金を捻出するか??
あはははは。。


おいらみたいなお金が無い人間がいるのに、世の中にはお金を常夏なみに持ってる方もいる。。
う~~~ん格差社会、だは。。
昨日店に来店されたお客様の車を見ながら、痛烈に思ったもんだ。。。
F360 モデナ.JPG
フェラーリ Fさんろくまる。。

おいらの憧れの車。。。

今のままなら絶対乗れない!!車だね。。

だけど乗りたい!!
じゃ~~~頑張れ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:26 | コメント (0)

2007年02月04日

500。。

この日記、ついに500回連続無休で書き続けた。
あははは。。
500回。。我ながらに少しだけ自分を褒めてやりたい気分だべね。。
日々のくらしにそこまで劇的変化も無く・・・・・これと言ってネタもなく・・・・・ただただ、何の飾りもない日記だけど、雨の日も嵐の日も恋した日も失恋した日も、病院行った日も、救急車乗った日も、とにかく何があっても続けてきた。。
目には見えないけど、500回続けた意味はデカイ。
生きてる証、そのものだからね。。これからも生きて生きていきまくるべ!!

でわ、今日の出来事、今日は仕事後高蔵寺に修行に行ったべ。。
そこには、歌うたいの心音氏が若さと熱さ全開で歌っていた、、毎度の如くおいらは若いモンにはまけちゃいられねぇ~~と、心と体にムチを打ち歌ったべ。。

そして今日はもう一人、ドラマーのけんもつ氏がスタジオ帰りに歌を聞いてくれたべ。
こやつも若い、、、、そのくせして、大人顔負けの志と熱さを持っている。。久々に会ったってこともあって長々と話ができた。。
てか心音氏といいけんもつ氏といい高校生くらいの彼らにも、教えてもらえる事がたくさんあったり、歳を重ねることに忘れていったような事をあらためて気づかせてくれたりと、、若いパワーってのは非常にデカイべ!!
こんちきしょ~~~!!若いモンにはまけちゃいられねぇ・・・・・・

気合い入れてくっぺ!!

明日も気合い全開でいくでぇ~~~!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:48 | コメント (0)

2007年02月03日

かつ丼

今日カツ丼を食った。。
仕事後、今、おいらがある人と進めている曲作りの会議を兼ねてかつ丼を食った。
正直言って見た目は微妙だった。

だけど旨かった。。

だはは。。
かつ丼.JPG

超手抜き日記でした・・・・・・

だはははあはは。。

明日は愛知県知事選挙の投票日だべなぁ。。。
てか、、、候補者が三人いることは今日知ったし・・・・・・。
誰に入れよう??
まあ誰が知事になってもこれといって何かが変わる感じもしないし、微妙だべな。。
きっと神田氏が引き続き知事だと思う。。
だは。。
まあいい。

見た目は微妙だったけど、旨いカツ丼食ったし、明日も一日がんばろう。。


夢麿


投稿者 utamaro : 23:46 | コメント (0)

2007年02月02日

どらえもん

パパパパッパパーー
竹コプタ~~!!
おいらも、ガキの頃、どらえもんが欲しいと思った事があるなぁ。。。
そして、どらえもんのようにいろんなアイテムをお腹のポケットからパカーーン!と出せたらなぁなんて思った事も、、でもそんなこたぁ~~無理な話で現実身のない話だべ。。

だけどね、今日少しだけどらえもんに近づけるような?
そんな気になるモノを見つけたべ!!
むか~~~しからおいらが世話になっている豊田市にある服屋さんで。。
余談になるがここの店のオヤジはフォークソング好きで、ほいでもっておいらがどん底におちるくらいに、思った事をガツーーン!と言ってくれる。そんないろんな意味で世話になっている店だべ。
その服屋で50%OFFコーナーを何気にみていると。。

だはは!!
コレを着れば!!
おいらもドラえもんになれるべ!!と思わせてくれるような一品を発見!!
何度も言うけど、そんな気持ちになれるアイテムだべ。。

でわ!明日も気合い入れていきまひょうや!!
夢麿  


どらえもん。。になっちゃうよ!!
どらえもん.JPG

投稿者 utamaro : 23:08 | コメント (0)

如月

もう二月。。
早い!
そんな二月初日の今日は、非常に寒かった。
風下に建つおいらの働かせてもらってるタイヤSHOPは冷たい風が容赦なく吹き付けて最悪だべ。。
そのせいか?鼻水フィーバー。。だはは。
仕事後は雪が降るという天気予報のなか、修行の為に高蔵寺駅路上。
歌の調子、喉の調子、ギターの調子はたいした事無かったけど、一曲一曲を歌うときの気持ち的な集中は今年1な感じだったべ。。
だから少しだけ嬉しい。。だははは。。

約二時間。。歌い、地下道から地上に出た、楽しみにしていた雪はまだ降っていなかった・・・・
それにしても寒い。。
一日だった。。べね。。


明日も寒いらしいけど、がんばろう!!

夢麿

投稿者 utamaro : 00:32 | コメント (0)