« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月31日

我ながらに驚いておるのです。。

だは。。
今日は仕事を八時に終えてから、九時からフットサルの試合だったのだ。
天気予報では九時くらいには雨降り出して中止になっちゃうんだろうなぁ~と思っていたけど、なんとか雨は降り出さずに開始!!

とはいっても、朝から晩まで仕事してその後からだからいつもどおり疲れてる。
しかーーーし、勝負となれば勝たねば!!

もおちょにかく必死に玉を追いかけて、子供の頃に戻ったかのように一時間、休憩無しでやりきった。だはは。プロ顔負けのスライディングシュートも決めたし、終わったあとはすっきりした気持ちと、疲れがドット押し寄せる。。しかも、残り五分くらいから超ひどい雷雨が振り出し、びしょぬれ・・・・・・風邪ひかないように気をつけないといかんべね。。

ここからなんだべ。今日のタイトル、我ながら驚いてしまったこと。
試合を終え、自分の車を取りに帰り、やっとのことで車に乗ったときだ、んっ??なんか?くさくねぇ?
こんな独り言をいいながら、鼻をクンクン、やっぱり臭い。。だが何がくさいのか不明?
自慢じゃないけど、おいら足とか激烈に臭くなる事とかあんまりないから、疑うことはななかった。
まあいいやと雨の中車を乗り帰宅。

部屋に入った時だ!!

くせぇ~~~!!!!くさすぎじゃ~~~ぼけぇ~~~~。。

くんくん。。。。。

まさか???と思い、ながら、、、足をくんくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬおぉーーーーーーーーーーーーーーーーー

くさっ!!

はい。正体はおいらの足、靴下だったわけで・・・・・。。

asicsのスニーカーならまだしもasicsa(あしっくさっ)はいただけないね。。。

だははは。。

画像ないし、脱いでポイした靴下をとっちゃいました。。。あはははははは。。

見たくないひとはみないでね。。。

では。。

夢麿

↓恐怖画像



もう少し




でたっ!

asiltukusa.JPG


いつもより小さいサイズにしときましたので。。。。

あははは。。

投稿者 utamaro : 23:41 | コメント (0)

たまには良い!まちがいない!

いきなりですがこんなラーメン許せます??
これ?.JPG
盛り付けは普通、具もGOO、しか~~し!!汁がねぇ~~汁がねぇ===がや!!
とまあこんなラーメンが出てきたわけで・・・・・・・って、、んなわけない。。
四人でラーメン一杯を頼んだから盛り付けしたときの様子だべ。。だは。。ちなみにこれはチョンピル用。

とまあ、な~~~~んの意味の無いようなこと書いたところで。今日の本題へ。


だは~~。。
今日は久々の友から、久しぶりにTELがあって、一緒にのまねぇか?と誘われた。。
正直基本的には歌活動と、金欠、気分、が原因として断る事が多いのだけど、今日は行ったべ。だは。
(なんでおいらが行ったかが、作品集の酒よ・・・って歌の詩をみれば少なからずわかってもらえるかも、、、だはは。。)

そこには、チョンピルと、女性が二人、ATKさんとMKさん。。まあ初対面ですが。。。
みんなは既に二件目でそこそこほろ酔いぎみだった。。
正直おいら酒に飲まれる方、しかも車、そんなときは飲まない。。まちがいない!でも、みんなのテンションに負けないくらいにその場をしのげるし、楽しめるから良いってことよ!!だはは。。

チョンピルと会ったのも久々だっったし、みんなめっちゃおもしろくて、だは。。
気づいたら普通に夜中の十二時を回っていた・・・・・うほぉ!やばい明日仕事だし。・・・と思いつつ、眠気を我慢しながら、最後まで楽しませてもらったべ~~。。

今日はいままで、いつも考えている、自分の人生についてのプランとか、音楽的な自分自身のプレッシャーから、抜け出せるひと時をGETできた。。素直にたまには良いなぁ、、、まちがいない!と思っているべ。。だははは。。

明日もガツンと仕事気合い入れて行って、その後から雨が降らないのを祈ってフットサルだべ!!
とことんがんばるべし!!やね。。

はいここで、今日頼んだ江戸風らーめん、まあ醤油らーめんだけど、これが居酒屋のメニューとはいえ旨かったのにはびっっくりだべね。。
おいらが激写した直後から見る見るうちにみんなが食べ初めて・・・・・・・
おいら食べたの、何故か残ってたチャーシュー力と麺数本・・・・・・・
こんちきしょ・・・・・・・・・・

ちょなみにチョンピル君はカンフー映画好きなおいらの心の友なんだべさ。
友は大切にくるべしやね。。

だは。。
エドらー.JPG

SONG-OF-SOUL 夢麿

投稿者 utamaro : 01:06 | コメント (0)

2007年03月29日

あらまぁ・・・・

今日は激烈に体調が不良?
つーか、疲れがドット感じる日だったべさ。。
仕事を終えて帰宅。。。いつものように、疲れを感じていたけど、歌いたい気持ちなのか?それとも焦りなのか?正直、歌いたいと言う思いより歌わなきゃって言う気持ちだった。

修行に向かう道中も正直疲れがきつかった。。それでも引き返せるわけなくて、なんとか着いて歌ってみる、声の調子は悪いってことはないけど、その場所に居る事が相当しんどかったべねぇ~~あはは。
情けないけどね。
久々にあった方にも空元気で話してみたけど、顔色悪いとか言われちゃったし、、、、だは。。
まあ、ぶっちゃけおいら自身が今日は何もかもがイケテナイことは実感してた。

無理してきたけど、無理して歌うのは止めて帰宅。。
こんな日もあるってもんよ。。。
焦らず行こうと思ってるくせに、焦ってしまう、、、不安定な気持ちを表しているね。。
まっ、ゆっくりするか、、、たまには。。。。


話は変わるが、今日も仕事は忙しくて何気にイライラしていたおいら、あるお客の車を作業してるときに、違うお客が軽自動車用のタイヤコーナーの値段表を見ながら、おいらに質問してきた
客「兄ちゃん、このタイヤはスペアのタイヤも付いてるんか?」
聞き方もきにいらねぇとか思いつつ、しょがないサービス業だと心に言い聞かせ
おいら「いやいや、、スペアなんかついてるわけないじゃないですか~~」
客「そうなの?じゃ~~これは何?」
こんなことを料金表指差しながら言うから、めんどくせ~~とか思いつつ、作業を一時中断、その表をみると!!!!

あらまぁ・・・・・
値段表.JPG
ヨコハマのタイヤの欄、、、、、五本になってるし!!
間違ってるし・・・・・・
そりゃ勘違いもされるわ。。。。。

あははははは。。

全て完璧だと思っても、しっかり確認はするべし、、だと、こんな出来事から思ったべさ。。

ちゃんちゃん。。

でわでわ。。
おやすみなさいませ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:32 | コメント (0)

2007年03月28日

ん。。

うほ~~~!!
特に書く事が無い日々、タイトルすら考えるのが面倒な日々、そんな日記を書き続ける日々、を少しでも楽にする為に考えたアイウエタイトル作戦。
そう、あ行のあ、から始まったタイトルも今日で最後の。ん。だべ!!!

って事は・・・・・
明日からのタイトルがこれまた困る・・・・・
どうするべ?
まあ考えるしかない!!まちがいない!dahahaha..

てか、今日は本当に疲れたわい。。
ゆっくり休むっぺ。。。

こんな日々でなかなか画像撮る事も忘れたり、いいシチュエーションもなかったり、今日は、折角だから店の若いモンに、ちょいといまからおいらが言うアングルで撮ってくりや~~と携帯を渡して、
激写!だはは。。
タイトルは「おいらが大好きな夕日を、見つめて、これまた大好きなタバコを吹かし、ナルシストかよ?!」
ゴールは見えるか?.jpeg

でわでわ。。
明日も気合い入れてがんばろうまい!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:45 | コメント (0)

2007年03月27日

を。で始まる言葉ってあんのかや?だは。

なんだか今日は時差ぼけな感じがする。。
今日休みだったおいらは朝はしっかり起きてちょいと出かけて昼飯食って、パソコンでいろんなチャンスになりそうな情報を探したり、ギター弾いたり、そんなことをやっていたわけで、、、だは。。。
ちょいと眠たくなってきたから、昼寝でもしようと携帯のアラームを二十分後にセットして仮眠。。
昼寝はしすぎると逆に疲れるらしく、十五分から二十分がいいらしいと以前何かで聞いたから、しっかり二十分の仮眠だべ!!!


だがおいらの人生、そんなことすら上手くはいかぬ。。。。

だはははは。。

起きたら、寝た時間から二時間半が経っていたね。。
なんだかそこから、生活リズムが食っちゃ区チャになってまって・・・・・・あはははは。。

というわけで今から、早めにこの日記を書いてから、集中して一曲仕上げるのだ!!だははは。。

でわ。。
また明日!!
気合い。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:43 | コメント (0)

2007年03月26日

わっはははは。。。

毎日のように馬鹿笑いするくらいにおもしろい事があればなぁ~~なんて思ったりする今日この頃。
能登の地震で被災された方々には心から笑える日はいつになるんだろう。。
人事じゃないこの東海地方、でかい地震が起こるたびに心配になるもんだ。。本当に怖いべね。自然の災害。。。

話は変わるが、今日は、激烈に休みが少ない11月と12月の休日(4日、十二月は無休、一日11時間労働)この業界(タイヤ業界)から身を引こうと決意したおいらはメリハリがあって休みもしっかりある、そんな職場への面接に行ったべ。だははは。。
形式上、志望動機とかいろいろ聞かれるってことが予想されたが、考えてもしゃーない。。思ったことを言えばいいと、な~~んも準備せずに行った。。
きっとタイマン(おいらVS会社の人)の面接だとおもいきや、相手三人だし・・・・・・
微妙に同様したけど、これがなかなか落ち着いたもんだ、音楽で経験、体験した緊張とかのおかげで、少々の事じゃ、動じないそんな心がそこにあったべね~~。。
話をしてるうちに求人情報には書いてなかったような事実が判明、少々の違いがあるのは良くある事だけど、ここまで内容に違いがあると・・・・・ま、内容は言えないけど、、だはは。。
一度考え直させてもらうという流れで帰ってきたけど、今週中には連絡しないとなぁ~~~。。
だははは。。
結論はどうであれ、準備無しで挑み、良い雰囲気で面接が終わった事がおいらにとってはでかかった。

ここでおもったんだけど、音楽とかなかなか形に残したり結果をだしたり、自分の成長を実感するのが難しかったりすることでも、音楽以外の部分でも活きてくるったことだべね。。
音楽以外でも何かに挑戦したり、続けたりしてる人には知らない間に成長してる部分がきっとあるっていうことを、感じたべね。。だはは。。

まっ、ゆっくり考えるとするか。。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:00 | コメント (0)

路上歌うたい。。通称 ストリートミュージシャン。

はぁ~~。。
今日も仕事が終わってから用事を二つほどこなして帰宅。。
いつも以上に遅くなってまったけど、修行の為に高蔵寺へGOだべさ。。

路上には先着の浜だるま氏が魂の歌を歌っていたべ。。
でわでわと、おいらもスローペースで歌いだしていった。。
前回路上で出会った、カトケンと相方のジミーが今日も聞きに来てくれていて、嬉しい反面、自分の修行メニューをちょっとだけ、折角聞きに来てくれた彼らのためにと変更しつつ歌ったべ。。

なんだか疲れのレベルに反比例するような感じだった。。声がね。。だははは。。
普段ならこの疲れだと声もなかなか厳しいんだけど、今日は悪いながらにもそれなりの声量をキープできていたと、、、自画自賛。。。だはは。。
まあきっと歌うたいの浜だるまの存在があったのと、目の前で顔に似合わずマジにおいらの歌に耳を傾けてくれるカトケンとジミーの存在があったからだと思うべね。。
昨日の夜は無理してミナミの帝王見ちゃったから寝不足で仕事そして修行と、こんな流れだったから今頃になって結構眠い。。。あはははは。。自業自得だべ。。

今日はなんとか少しでも早く寝たいところだべね。。

今日は先日浜松に行った時に寄った浜名湖SAに咲いていた花を周りの視線をガンガンに感じながら激写した勇気の一枚だべ。。だははは。。
路上で堂々と歌ってる割にはある部分で人の目きにするとか、なかなか・・・・・・だは。。
どうせ撮るからにはっていうのがあるから、いろんな方向からアングルを考えて、めっちゃ接近したり、花の匂い嗅いだり・・・・・あははは。。
近くに居た子供に不思議なモノみる目で見られるってもんだ。。。あはははは。。
まあいい。。
綺麗なもんはきれいで、その瞬間を生きてるわけだし。
たかが写真もされど写真なわけさ!!

浜松SA.JPG

野に咲く花のように。。

明日も気合い入れていこうじゃないか。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:17 | コメント (0)

2007年03月25日

レールを自分で牽いていこうじゃないか!

自分が歩く日々の道。
よく線路とかレールとかって言われるべね。。

まちがいなく右も左もなんにも分からないガキの頃は親がひいてくれたレールの上を歩いてきたってもんだ。。
どこまでも親の理想通りのレールを進む者も居れば、途中で自らレールをひきだす者も居る。。
どちらが良いも悪いも言えないけど、おいらは無理しながらも自分のレールを牽き続けてきたべ。

正直時には、今居る場所から先のレールが無いときもあるし、新たに逃げ道の様なレールを牽きだそうとする時もある。。だは。

春って季節は新たな予感を普段以上に感じるから、優しいはるの風に背中を押されて今まで考えた事もなかった事に手を出してしまいそうにもなってしまう。。

どのレールを選んだって、どんなレールを牽いていったって、まちがいなんかじゃない。。
そう、ただただ、自分が自分らしく生きれるレールならいいんだよ、、、、きっとね。

がんばろう。。。。

だは。。

今日の仕事はいろんな意味で微妙だったけど、明日もがんばろう。。
天気が悪そうなのはちょいと嫌だけど。。。。。。。


再びいろんな疲労がたまってきたなぁ。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:22 | コメント (0)

2007年03月23日

るるる~~~

どーも夢麿です。。

今日は静岡は浜松にある静岡FM(K-MIX)へ神谷幸恵の「独立宣言!」という番組の収録にいってきたべ。。
先程無事帰宅して早速こうして書いてるんだけど、何から書こう?

え~~っとまず、五時のアポだった今日、おいらは早めに浜松に行って駅周辺を探検。
近くにある浜松城は想像以上にちっちゃかったから、見るのを止めてとにかくぶらぶらしてみた。。
そんなこんなしている間に五時、近くのコインパーキングに車を止めてK-MIXへ!!

お~~~~。。立派なビル。。。感動しつつ、受付で「独立宣言で来させてもらったんですが」と言うと「でわ三階までエレベーターでどうぞ」とスムーズに潜入開始。。
三階にいくと、さすがはレディオスタジオのフロアだなぁという光景がひろがり、そこらじゅうにメジャーアーティストさん達のサイン入りポスターやら写真やら、、、またまた感動しつつ、ソファーで待ってると、神谷さん登場~~最高の笑顔とナイスボイスで迎えてくれました。。
だははは。。
でわ早速と収録スタジオへIN
そこで、簡単な確認作業を済まして収録開始~~~
過去三回のラジオのマイクに向かう行為で一番緊張が少なく、多少の余裕を持って収録できたって感じだべさ。。
その後も、しばらく神谷さんと世間話などをして、楽しい時間はあっという間に終わったべさ。。
収録スタジオを激写
K-MIX.JPG
スタジオをでて記念撮影もおねがいして、、激写。。
神谷幸恵さん.JPG

なんども行きたいようなラジオ局でした。。だはははは。。

でわでわと、車を乗り浜松駅の路上の様子でもリサーチしようと駅へ行ってみたが・・・・・
これまた広い駅ですんげ~~立体的な構造、歌えそうなポイントは盛りだくさん、これは誰か歌ってるはずだ~~と思い歩いて歩いて・・・・・・てかだれもいない。。。??
さらに歩くと、なんだかバンド的サウンドがどこかから聞こえてくる===
よっしゃ!!
その音に寄せられて行くと????
なんじゃぼけぇ~~~。。店頭のスピカーから流れてるじゃないですか・・・・・・・
こんな感じで結局誰も居ない、そんな駅でした。。。
でも広い。。
浜松.JPG
画像の裏側出口もあるし、下もある。。
歩き疲れていたけど、まだ行くとこがあった。。
高蔵寺駅の路上で出会って、彼の大学入学から留年を含め六年間の成長を見てきた、加藤君通称ヒデが働いてる、浜松のショッピングモールの靴屋さんに。。。
ナビの不調もあったけどなんとか到着。。
早速店に行ってみたべ。
そこにはあの頃より一回り成長したヒデが、あんまり聞き取れないような言葉を発して、がんばっていた。
彼は残り数単位を取れずに留年を続けてきて、去年悩みに悩んで休学でもなく、退学を選んだ。。
おいらは違うアドバイスをしたが、彼は決断した。
そんな彼も、今日の顔見たら本当にすっきりした様子で安心したってもんだ。。。だははは。。
なんとか挨拶を済まして、ボチボチ帰ろうと思い、車を走らせた。。

いきなりだが、おいらは食いしん坊だ。。
浜松にきて、食べてないものがあるじゃん!!
はい。。そうです、うなぎ。。。
というわけで、浜松西インター手前にある、ウナギ屋へIN。。
うなどんを食った。。てか、注文した時までは激写しようと思っていたんだけど・・・・・・うな丼が完成して運ばれて来た時には忘れてて・・・・・・・・食ってから、思い出したので写真撮れず・・・・・・あははは。。
だっておいら食いしん坊。。。だははははは。。
というわけで、看板を激写
うなぎ.JPG
だは。。
腹がポンポンになって眠いなか。。
激走してくるトラックにドンドン追い抜かれながら、トロトロと帰宅してきたって感じだべね。。

あ~~~本当に疲れたわい。。だははは。。

これからもこんな経験いろいろできるように精進するのみだべね。。
気合い!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (1)

理想の自分になる為に!!

とは言ったものの、理想の自分ってどんなだろ??
だははは。。
まあ、そんな事考える必要なんてないべな。。
だって今日の一日も明日の一日もその一日が楽しくても、辛くても、つまんなくても、きっと理想の自分に一歩一歩近づいてるってことよ!!
それが分かるときはいつかわかんね~~けど、必ず近づいてることは確かだ!!

だはははは。。

今日は仕事が超ハードで久々にやばいくらい疲れてまった・・・・・
それでも落ち着かないし、修行に出た。。
最近の悩みは、本調子になるまでに相当の曲を歌わないと声が安定しないってこと、なんでだろ?ちょいと気になるけど、本調子になれば自分らしい歌が歌えてきて集中力も増すってもんだ、だは。そんな今日四年くらい前まで高蔵寺で歌ってた歌うたいと久々に会った。。
彼はおいらの声を聞きつけておいらの歌う場所まで来てくれた。。うれしいねぇ~~。。
そこで語らい、歌い、そして彼の帰り際一緒に歌った、久々に歌ったわりには声もでてて、良かったわい。。だはは。。声があれば繋がることができる音楽のすばらしさを実感した時だった

とまあこんな感じでなんとか無理してでも修行に出た甲斐があったと思える日になった。。
きいてくれた方々にも感謝なり。。。。

そして今おいらは、明日の静岡FM、K-MIXに行くための地図検索中、、近くに浜松城があるみたいだし、少し早く行って浜松駅で歌ったり、城見物したりしよかな??とあれこれ計画中~~

まあ、安全運転でいくべし!!やね。。

K-MIX.JPG

夢麿

投稿者 utamaro : 00:23 | コメント (0)

2007年03月21日

ららら~~~~~~

今日は祝日。
の割にはお客さんがバンバン来る訳でもなく、静かな感じの一日だった。

最近はあることがいつも頭の中にあってず~~~っと考えてる感じだべさ。。
別に悩みでもなく深刻なわけでもないんだけど、この音楽業界で少しでも上、前、目立つ、為の方法を考えている。。
歌い込んで実力や、曲を増やしていくのはシンガーソングライターとしては当然なんだけど、アピールの仕方は頭脳勝負という部分もある。
音楽業界にはおいらなりに感じる、ある法則てきなものがある気がしてるんだべね。。
おっぴろげに話すわけにはいかないけど、てか説明しにくい、けど、ある時期に感じた通りにある意味予想通りに動いている。。

あとはその隙間にガツンと入り込めるようなアイデアとブツ(曲)があればいいんだが・・・・・・

てか、仕事の時は仕事に集中しろ!っーーーの。。
だははは。。

それにしても昼間は春だ。。
微妙に冷たい風に吹かれながら、鼻歌でららら~~~と歌う。。
マジきもちえぇ~~~

詞なんかなくても、ららら~~で春の歌だ、、

どどど~~~  れれれ~~~  みみみ~~~  ふぁふぁふぁ~~~
そそそ~~~ ららら~~~ ししし~~~

うん。。
やっぱり
ららら~~が一番きもちえぇ~~~
だはははは。。

思うがままにららら~~~で歌ってみるのもいいもんだべよ??


ふぅ~~~
明日も仕事、そりゃ当然だ。。

まっ
がんばろうよ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:57 | コメント (0)

余裕。。

お金にも、時間にも車間距離も余裕って本当に大事だべね。。
それ以外にやっぱり心に余裕があるっていうのは憧れるとこだべ、おいらは。。だははは。。
実際心に余裕があるのか?ないのか?分からないって事もある。
今ここで答えを急いでもしょうがないし、一日一日日々暮らすことによって分かってくるだろうなぁ~~。。
と言い聞かせて、明日もがんばろう。。だははは。。

今日は後輩の歌とギターの練習の日だった。。
てか明日って世間様は祝日らしいべね。。カラオケ屋でお金払うときに知って高かったからびっくりしたわい。。
前回の練習から少し油断した後輩は歌もギターもボロボロで・・・・・
なかなかアドバイスを言ったり、気分転換させたり、まあとにかくプチ先生気分だったべさ。。
それでもカラオケ屋に入ってから二時間くらいたったくらいから、何かを取り戻したみたいで、前回はワンコーラスだけだったのが今日はフルコーラスを歌いきってくれた、、だははは。。あっぱれ。。

練習後半はマイクを使っての練習なんだけど、前回同様マイクスタンドが無い店だし、どうしよ?
考えていると、後輩が自分の腰に付けていたコルセットを外した。。
よっしゃ!!
それ使って即席マイクスタンドだべ!!
でわ、今日のマイクスタンド
後輩スタンド.JPG
だはははははは。。
前回の頭スタンドよりはウケなかったけど、安定感は増した。。

カラオケ屋で練習はおいらにとってはなかなか辛い。。なぜなら歌いたくなっちゃうからね。。
今日は三時間以上居たんだけど、おいらが練習の合間をみて歌った曲数は7曲。。。
まあ、しょうがないべね。。。
後輩の結婚式で成功を収めるために、おいらは協力できることしてやるとするか。。だはは。。

でわでわ。。
明日は仕事だ。。早いとこ寝るど。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:57 | コメント (0)

2007年03月19日

夢。。。

夢は見るものだべか?
夢は叶えるものだべか?

人によってどっちかに分かれる。。
おいらは両親には理解もされてないし、応援もされていない。。だはは。。
大学卒業直前、東京行きを宣言した。
猛反対をくらった、勢いだけだったあの頃。。
今思えばあの時勢いで行ってたら、確実に潰されていたと思う。。
人の多さに、そして東京に。。。

今思えばあの時はどっちに転がってもターニングポイントの一つだったと思うべ。。
今は今でよかったんだと、思いたいからね。。

生活費の事、家の事、そんなもんなんにも考えてなかった。。だは。。
ギターと気持ちだけがあれば良かった。。それはそれで今のおいらとは違う自分がいたと思うけど、どっちの道選んでいても、得るものはたくさんあったはずだけど。。

夢。。
諦めなければじわじわと近づいていく。。
諦めるから叶わない。それが夢。。
年齢。仕事。周りの言葉。とにかくいろんなものに負けるとだめだ。。

そして夢は一つだけじゃない。。これが重要かな。。
極端な話。
明日おいら音楽をで上目指すのや~~~めたっ!ってなる可能性はゼロじゃない。。
新たな、夢が生まれる可能性はいつもきっとどこかに潜んでいると思うから。。

夢があるからこそ、感じる、苦しみ悩み、楽しみ、生きてる実感、夢、それは言葉にできないくらいに大切なものだ。。なぁ。。。

DREAM IS MY LIFE

あきらめなけりゃ必ずチャンスはくる!!
おいらが証明してやる。。。
十年後かもしれない、二十年後かもしれない。。。
それでも・・・・・・

その為には固定観念を捨てることだ。。
だはははははは。。

今日は何を書いてるのか??ほにゃらら~~~~だはは。。


がんばろう。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (2)

やるしかないんだよ。。結局。。

何事もやってみて失敗するのと、やらずに後悔するのとでは違うべね。
おいら自身いつもなにかと戦っていると思う、そう自分自身と。。。
だは。。
人生っていうのは日々勉強で、そして山有り谷有りって感じだ。。
いろんな人と出会い、語っていろいろ得る。。
年齢なんか関係ない人と人との一期一会の大きさ。
これは大事だなぁ~~つくつく思う。。だははは。。
そんな事、今思ってる。。

とにかくやるしかないんだべ。。何事も。。気合い入れて頑張るのみじゃ!!

今日は昨日の反省が活きてバシッと起床そして仕事だべ。。
でもちょっぴりピンチもあった。。
二度寝のピンチ。。
でもなんとか。。。だはははは。。
仕事も終え、寒いし、ノドの調子も微妙な中路上に修行にでたべ。。だははは。。
調子は悪いし寒い。。
でも今日出会った、カトケンとその相方。。だはは。。
はたまた違う男性。。
いろんな人に魂をぶつけてみたけど、おいら的には納得できる歌が歌えてないような気がして。。。。
下を向いているわけにはいかないし、上向いていかないかん。。
まちがいない。。

そして今日の出会い、からおいらが作るべき曲のテーマがはっきりした気がした。。
いいね。。いいね。。だはは。だは。

まあいい。。

気合い入れていく。。
夢麿

投稿者 utamaro : 00:12 | コメント (3)

2007年03月18日

猛烈反省すべし・・・・・・

ついに、やっちまった・・・・・・
反省も反省。。。。とにかく反省です。。。
何をって??

今日、仕事だったおいらは昨日の夜目覚まし時計のセット時間を何故か??
起きる時間の一時間遅くにSETしておりまして・・・・・・

はい。。そうです。。。
寝坊です。。
朝寝坊です。。
すんません。。。
反省です。。。

今日は笑っていられません。。。

一時間遅れじゃないんですが、二十分遅れました。。。
はい。。すんません。。

その分を挽回すべく、今日はタイヤを売りにうりまくりました。。
だからといって遅刻が消えるわけではありませぬ。。。。
はい。。すんません。。

そして今日は非常に寒い一日でした。。
なるべくストーブには当たらないように意識しました。。。
反省をこめて。。

八時に仕事を終えて、こんな寒い日だけど、車を洗いました、自分を清める意味も込めて。。。
反省してないわけないですが、、ピカピカになった車を激写しちぃました。。。。。

反省、、この気持ちを忘れずに明日はビシッと仕事に行くのみです。。。

う~~~ん。。愛車.JPG


夢麿

投稿者 utamaro : 00:38 | コメント (0)

2007年03月16日

目指すぜ!!!あの光を!!

はい。。ど~~も~~
花粉症の夢麿だべ。。だはは。。
今日は以前から日記に登場している後輩とのミーティングをした。。
五月の結婚式に向け、新郎である後輩が書いた詞をなんとか曲にのせられるようにして、なんとか曲も完成させて、先週には安くて良いギターを紹介して、その流れで練習成果をおいらに見せる日が今日だった。。

スタジオに入るのもなぁ~~と思い、今日は持ち込みOKのカラオケBOXにて二時間の練習やら。。。
まずは練習成果を見せてもらった。。
おっ?
予想外!!!!
SOFT BANKなみに予想外!!だ

聞き苦しい要素もない。。普通にギターを弾いて歌ってるし!!
努力してきたのがよく分かって。。この後輩の為に時間を費やしてきて良かったなぁと思ったべ。。
それでも所々、メロディーラインが違ったり、音程が微妙なところもあるからまだまだゴールは遠いけど、ゴールは見えてるね。。
油断は禁物だからまだ練習してミーティングしてを繰り返さなきゃいけないけど、結婚式で成功できるようにおいらがやってあげられることはやらなきゃなって思ったべ。。

おいら自身もがんばらないかんなぁ~~~~あはははは。。

まあそんなこんなで試しにマイクを使って歌う練習をさせてみようと思いセッティング。。
ところが、その部屋にはマイクスタンドがない。。
おいらもマイクもってコーラスやるから、マイクは持ってあげられない??
あぁ~~どうしよ??

そこでうかんだ自分マイクスタンド。。。
その姿を見たおいらはやらせたにもかかわらず、、、爆笑。。。
歌どころじゃなくなったね。。だははははは。。

まじめにやってる後輩には悪いけど、、激写しちゃった・・・・・亜ははははっはあは・・・・・。。

げん.JPG

あしたも良い日になりますように。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:42 | コメント (0)

無限の力~~~~。。

人間というものにはきっと無限のパワーがあるとおいらは信じてる。
だけど無限の力を自分自身感じたことなんかないし、客観的にも見た事ない。。だはは。。
なのに無限の力というものを信じてる。。オカシナ話だべね。。
無限の力、現実味ないけど、一人一人にきっとある。。
そう信じていても損はないし。。
まっいっか。。。

でわでわ今日の出来事。
仕事を終え、疲れてた事もあっていつもよりだ~~いぶ遅くに修行の為、路上に行った。
その行く途中、いつも通る山道にて、、、そこがまた細い。。
そんな道で、ヒカレチャッタ猫ちゃんが道に!!!!!
間一髪避ける。。助かった・・・・・
なんか今日は嫌な感じだなぁ~~と思いながらも停車場に到着。
歩道ギリギリに寄せて、降りようとドアをOPEN~~~
ん?????
ガリガリ~~~
歩道に当たってドア開かず・・・・・・・・だはっははっははは。。
しょうがないから、場所移動させて車を止めて。
歌い出した。。

はい。。。微妙~~~。。

それでも折角だし、一生懸命歌ったべ。。
まあそんなこんなで、そろそろ終わろうと思った最後の曲をうたっていると、あるサラリーマンのおじさんが??
受話器を耳に当てることなく、おいらに向けて立ってる??
おっ??
おかしな人だなぁと思いつつ、歌い終えて、歌後の一服をふかしていると、先程のおじさんが来た。。
謎がとけた!!!!
なんか受話器に向こうのカミさんにおいらの歌を聞かせてくれてたみたい。。
嬉しいじゃないの~~~。。

こんな事があった修行の日でした。。だはは。。

明日も気合い入れていけそうだべな。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:24 | コメント (0)

2007年03月14日

ミラクル起きろ~~~。。

ミラクル。。
奇跡のような出来事を目にすることはたまにはあるもんだべ。
おいらが目の当たりにするのは、感動的なミラクルというよりは、笑いの要素が多いミラクルが多い気がするべ。だはは。。
とはいってもミラクルというだけあってショッチュウ経験することではないんだけど、ミラクルは記憶に残るのはまちがいないべね。。

あれは?何年も前の夏、連れと川で遊んでいる時だった。
川とかに行くと何故か石を投げたりすることが好きだったおいら達は川に向かって石を投げまくっていた。その時連れは買ったばかりの時計(Gショックの限定品)を利き腕の右腕に付けていた。
そろそろ止めようかと思った時、連れが最後の一投をすると言い見ていると???
おっ?
一個投げたはずの石が二個飛んでる???
はい。。感の良い人には分かったべか?そうGショックの時計部分も飛んでった・・・・・・
そしてベルトだけがそこに残った・・・・・・・・
あれはマジでやばかった。。。ミラクル。。。だははは。。

あれは、おいらがまだ釣りにはまっていてブラックバス釣りに挑戦した時だったなぁ。。
そこそこ大人になりルアーだってまあまあ良い値段のも買えるようになったから、釣りに行く前日に三個買ったんだべさ。。
そして当日。連れと山の中の池にGO。。早速釣り開始、早速一投目。
よいしょ~~。。ロッドをビュインと振ってルアーを投げた~~~
あら?????はい。。一投目でモサモサの木の枝にひっかかった・・・・・・こんにゃろ。。。
まあ良い、まだおいらにはルアーが残ってる。。というわけで、気をとりなおしてその日の二投目。。
今度は木にひっかからないようにと注意して投げたが・・・・・・・・
チャポン。。。。。
はい。。ルアーの結びが甘くてルアーが飛んでったべ・・・・・・・・・・・。。。

はい、おいらブチ切れね。。。。。。
残り一個のルアーは連れに挙げておいらのバス釣りの卒業を決めた、、。。だはははは。。
連れは奇跡だ奇跡だと連呼していたわい。。だはははは。。


まあミラクルと言っても人それぞれ感じ方はあるけど。。

正直今はもっと夢をグッと近づける様なミラクルを起こしたいと思う毎日だべね。。
努力も大事、運も大事、ミラクルも欲しいもんだね。。
ミラクルを起こすにはどうすりゃいい??
日々精進するのもだね。。
まちがいない。。

だはは。。

明日もガンバろっぺか。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:53 | コメント (0)

2007年03月13日

まあ、まあ、まぁ、、、焦らず行くっか~~。

どれだけ気合い入れて夢追いかけても、形に見えるもの、結果として残るものがなければ周りの人には伝わらない。。
中には分かってくれる人もいるけど、少ない。。。これが現実だべね。。だはは。。
この流れになると無意識に焦ったり、迷ったり、悩んだり、どうこうしてみたって答えなんかでず、、、どんどん土壺にはまるという悪循環に入ってしまうもんだべね。。
焦ることが求められることも社会に出ればあるけど、その必要もない焦りの方が多いのは確かだと思うべね。。

去年はそのせいでエライ目にあったし、今年は健康第一という目標があるから、周りの流れに少々逆らったっていいやって思えるようになっているべ。。日々成長だべ。。
だは。。
そんな中、今日もう忘れていたとこから、嬉しい知らせが来た。。
電話には出れず留守電だったけど、過去のAMラジオ東海ラジオ、FMラジオレディオiに続いて、今まで出一番BIGなFM局、静岡FMの出演案内だった。。
だははははは。。
笑う門には福来たるだべね~~~~
詳しい事はわからないし、愛知県じゃ電波届かないと思うけど、花の都、大東京に少しだけ近づけた気がするから、嬉しいべね~~~。。

焦らずじっくり地に足付けて歩く、これが簡単なようで難しかったりするけど、がんばっていくでぇ~~


風邪には気をつけて気合い入れていくしかないのだ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (0)

本気になれるものがあるから。。。

おいらが好きなタイヤメーカーであり、個人的にも世話になっているタイヤメーカーにTOYOTIRES(トーヨータイヤ)ってメーカーがある。。
おいらは以前からT1Rっていうタイヤをつけてるんだけど。ってんなこたぁ~~いい。。

なんでこんな事書くかというと、格闘技好きには多少知ってる人いると思うけどトーヨータイヤはプライドやHERO’Sなどのスポンサーだべ。。
っていうことでしばしばチケットを頂くってわけだべ。。
そして今日は名古屋レインボーホールにHERO’Sが上陸。。TVでも九時からやってたんだけど、アレを生で観戦してきたってわけだべね。。だははは。。

ひーろーず.JPG

前回のプライドはSRS席でリングまで超近かったんだけど、今日はS席二階席の最前列だった。。
てかそれでも一枚15000円の席だった。。
トーヨータイヤに感謝しつつ、ファイター達の戦いを見た。。

TVじゃ決して伝わらない、緊張感、音、オーラ、試合の勝ち負けが大事だけど、それ以外にも伝わってくるものが多々ある。。
殴り倒されても起き上がる姿。。
KOされて悔しがる姿。。
勝って叫ぶ姿。
負けても悔い無しというようなやり終えた笑顔。。

全てが人生を感じさせる。。そして同時においらが日々歩く道を客観的に見れた気さえもした。
勝てばみんなが声援を送り、負ければヤジ、そして冷たい目。
それこそが人生の様な。。
非常に奥が深い気持ちを感じた。。

勝ち負けはあるけれど、全員にあるものはSOUL
本気になれるものがある人は熱い。。

こんなおいらも本気になれるもん見つけたんだから。。。。
熱くいかなければ。。

気合いだ~~~~。。

だはは。。

がんばんべ!!!
復活したヒーロー 桜庭選手。。

櫻庭.JPG

写真でみると小さいけど自目でみるともっと大きいですから。。。
だはは。。

トーヨータイヤさんありがとうございました。。。だはは。。
夢麿

投稿者 utamaro : 00:01 | コメント (0)

2007年03月11日

変なプライドなんていらないね。

プライドが無い人はいるんだろうか?
まあ、プライドっていっても人それぞれ違うんだろうけど、時にプライドが自分の可能性とかを邪魔することもあるってもんだべね。だは。。
人の言動にたいして、心の中でそんなプライドいらんがや!なんて思うこともあるけど、実際おいら自身も傍から見れば余計なプライドだと思われる部分はあると思うね。。
ぶっちゃけ、自分自身がソレを一番分かってるはずなのに行動に移せないとか・・・・

とは言っても、人にガヤガヤ言われても、決して失っちゃいけないプライドってもんもある。。
その判断が自分なりに上手く出来てない様なそんな気がする今日この頃だべ。。だはは。。
まあ、大切なプライドと、いらないプライド、を上手くやりくりして、自分らしさを築きたいもんだべ。。
だははははは。。


話は変わるけど、今日は本当に寒かった、てか今日も寒かった。。
仕事を終えて、レンタル屋で竹内力のミナミの帝王以外の映画を借りて帰宅。。
準備して路上に修行にでた。。
地下道には心音氏がすでに歌っていて、いつも通りトイレに行って、ギターを持って再び地下道に戻ると・・・・・・・なぬ?
路上で会うのは三年ぶりくらいになる一心氏がいた。。浜氏と。
あの頃と何も変わらない、声、面、動き、全てが懐かしく、寒ささえ忘れていたべ。。
まあ今日やろうと思っていたことは何にも出来なかったけど、久々の再会で得た時間の方が今日は大事だと思えたべ。。

歌い、語り、を繰り返して、おさらばする時、地下道の外には。。
激烈に雪が降っていた。。だははは。。
まじかよ!?
記憶に残る再会をこの雪が演出してくれたかのようだった。。

明日はある裏ルートで手に入れた、格闘技イベント HERO’Sのレインボーホール試合を観戦だべ!
わくわくするでぇ~~~!!だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:43 | コメント (2)

2007年03月10日

不倫は文化。。んなこたぁ~~ない。。

タイトルに50音を順番に付けてきて、やっと「は行」の、ふ、まできたべ。。
極力ポジティブな言葉を書き入れてきたんだけど、思い浮かばないときもあるってもんで、今日はふと、以前俳優の石田純一が発した「不倫は文化」が思い浮かんできてまった・・・・・・あはははは。。
てか、爆弾発言だな。。あらためて思ったべ。

今日は夕方杉から雨。。
気温も寒く、仕事中もさぶい。しかも昨日ケガした左ヒザは寒いこともありズキンズキンと痛むし。
まあ気合いで頑張るしかないから、なんとか乗り切って仕事は終了~~~。。
それから五月に結婚する後輩が新婦の為に作ってるオリジナル曲の打ち合わせをして、その結果、後輩がギターを買おうと
決意。。
ならばというわけで、いつも世話になっている楽器屋へ行って、ギターの下見。。
「結婚式だけで弾かないから安いのでいい」という後輩に「何を言ってるべ?音も重要だべ!!安いながらもそれなりの音がするギターにしろや!」と。。。。。
結果後日買うギターはヤマハのFG。
おいらが今狙ってるギターもヤマハ。
おいらの中でヤマハブームだべ、。。だはははは。。

それにしてもヤマハのギターは安いのでも良い音するなぁと実感したおいらだった。。
ギブソン。マーチン。ギルド。VG。こんなギターにも相当ソソラレルけど、次はヤマハで決定。。だはは。

はぁ~~てか明日も仕事だなぁ。。
頑張ろう、、。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:59 | コメント (0)

2007年03月09日

広げよう大きく手を。。。

大きな空を頭上に見上げて両手を全開に広げてヨイショ~~!!と叫ぶとやばいくらいに気持ちが良い。
春、夏、秋、冬、季節なんか関係ナッシングだべ。。
一人でやるときは周りをひょいと見渡して誰も居ないのを確かめてからヨイショ~~!!
恥ずかしい事じゃないんだけど、見られるとナンダカ恥ずかしいってもんだ。。だははは。。

息ずまった時なんかは、お勧めだべね。。空には本当に不思議なパワーがあるとおいらは思う。。
だはははは。。

話は変わるけど、今日は夜八時から十時までフットサルをやりにいってきたべ。。
金曜の夜って言うこともあってか?
非常に人が多く活気のある場所だべさ、ここ最近一気にフットサルブームが加速しているのを実感するわい。。
軽く人の数数えてみたら、見える範囲だけでも50人は軽く超える数の人が楽しんでいたべ。。
やっぱり運動はきもちえぇ。。。ストレス発散にもぴったりだべ。。
おいらはドリブル時にちょいとミスって激コケしたときにヒザを強打して、現在ズキズキと痛い・・・・・
だははは。。
我ながらにウケルわい。。

まあ明日は仕事。ヒザ痛いとおもうけどがんばんで~~。。
だははは。。

気合い。。。
ふっとさー.JPG

夢麿

投稿者 utamaro : 22:48 | コメント (0)

2007年03月08日

腹が減っては戦はできぬ。。。

まちがいない!!

てか今日もすんげ~~っ寒かった。。
本格的な冬到来!!だははは。。

まあいつも通りに仕事をこなして夜八時。。
飯を食いにいった。。
中華料理屋。。。
おいらの支払いではないってこともあり・・・・・・・・・食った食った。。。。。。
好きなもんを好きなだけ食える。。。これって本当に幸せなことだべね~~~。。
腹が減ってちゃ本当に自分自身のレスポンスも下がるってもんだべ。。

だは。

まあそれは良いとして、今まででも考えざるおえない事がギョウサンあったのにも関わらず、更に考えないといかん事がでてきたべ。。
まあ、考えなくても問題はないけど、おいら的にそれが許せないから考えるべ。。
この考えには発想力と持久力が必要だべさ、。。

やるべき事、考える事、何故かいつでもたんまりなおいらだけど、諦めずにがんばろう。。。
だはは。。

笑ってりゃ、いい事あるってもんだ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:23 | コメント (0)

2007年03月07日

のんきなくらいがいいんだけどなぁ~~

だは。。
今日も本当に寒い一日だったべな~~
暖冬暖冬って言われる今年の冬がまるで最後の意地をはっているかのようだべ。。
この寒さがなければ本当に今年は冬がきたのかよ?!っていう突っ込みが人間界のあちこちで聞こえてくる感じだったけどなんとかこの寒さで春を心地良いと感じる事が出来るってもんだべね、、だは。。

それはそうと、この忙しい日々、どうにかならぬもんかや~~~~??
のんきなくらいがいいべなぁ~~。。
まあまわりからはちょくちょくお前のんきだなぁ?なんて言われるけど、当の本人はそれどころじゃね~~っーーーの。。だはは。

まあこんなとこで愚痴っててもしゃーないから、、よいしょ~~~!!

だはは。。

今日は仕事が終わった午後八時から汚くなってたおいらの車を洗車したった。。
だは。。てかくそ寒かったわい。。
洗車によっておいらの心も微妙に洗われた気がしtいいもんだべね。。

ま、明日も頑張っていこか。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:04 | コメント (0)

2007年03月06日

寝るということは大切だべ。。

寝る子は育つ。。
まちがいない!!

おいらみたいな、もう子供と言われない歳になっても
寝りゃ~~きっと育つ。。
間違いない。。
本当に睡眠は大事だべ。。
夜更かし続きは知らぬ間にいろんな部分に支障がでるべ、去年においらは夜更かし+ストレス+いろいろ。。。の最悪な組み合わせでヤラレタから、気をつけているつもりなんだけど、今のままの生活リズムが再び続けば、、、、、だはははあはははは。。

気をつけよう。。

えっと、、今日は路上に修行に出たべ。。
昼過ぎには雪がふった今日はやっぱり寒かった。。。
おまけに、鼻づまりぎみで、途中から鼻声になったり・・・・・・いろいろ大変だったけど、まあ良かったべ。
帰り際には、熱すぎるくらいの男に久しぶりに会って語って、予定帰宅時間から一時間も伸びた。。
だはは。。
まあ、人と語ったり、歌ったり、意味のある事をできたときには時間はあっというまに流れていく気がするべね、、。

週末に向けて曲作りタイムを作る為に、今日は今からDVDミナミの帝王を見てから速攻寝るど!!

明日も寒いかもなぁ。。
頑張ろう!
夢麿

投稿者 utamaro : 23:58 | コメント (0)

2007年03月05日

抜いてやる、いつかはあいつの事。。

嵐の様な一日だった今日。。
ここ最近の油断がタタッテか?頭痛がするし、セキもでるやの・・・・・・こんな感じのおいらだべ。
汗かいたら、拭いたり着替えたり、面倒くさからずやるべきだべね。。だははは。。
昼間に汗を大量にかいて、気温差の激しい夜を迎えて体冷え冷え。わかっているのに行動しない、これアホだね。。だはは。。反省です。。。

反省しつつ、
何かに目標を持っていたり、夢があったり、そんな日々を暮らしていると、刺激を得られる何かを欲する。
そう、ライバルとか、まあ競争相手だね。。
まあ面と向かって、お前はおいらのライバルだ!!なんてことは言わないけど、心の中にはライバル的存在であったり、リスペクトしている人だったり、そんな存在はいつも持っているつもりだべ。。
そういう存在がいるかいないか、おいらはデカイと思う。。
おいらより素晴らしい、歌うたい、シンガーソングライターなんか山の様にいる、だからと言ってその全てが抜いてやる~~って思える人って言うわけではない。
ようは自分が目指す、スタイルとか路線とか、おいらの理想の道の前方を歩いている人がロックオンの対象になる。。。
こうなってくると、正直あせりも出てくるし、悔しい気持ちもこみ上げてくるってもんだ。。だはは。。
そんな時は、抜いてやる!!いつかはあいつの事。。と心に言い聞かせて、、
精進するのみだ。。
努力なくして成功なし。。まちがいない。。だは。。

明日は花粉が大量みたいだなぁ。。。

気合いで切り抜けてやるぜ。。。。
とは言ってもきっと鼻水ダラダラなはずだ。。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (0)

2007年03月04日

人間だもの!!

相田みつお氏の有名な詩だべね。。
だは。。
まあそんなことはいつも同様いいけど。。すばらしい詩であるとおいらは思う。。

本日三月四日はなぜだか気になる。。
何故か?おいらの師匠の友人の歌うたいであるトオル氏のオリジナル曲に三月四日という曲があっておいらはその曲が大好きで、歌わせてもらっているから。。
まあこれが理由だと思う。。だはは。。
詞と曲のバランスが良くて、本当に良い曲なんだべ。。
もう何年前かも忘れたけど、生で聞いたトオルさんの三月四日はいまでも思い出せるくらいの衝撃だった。。
そんな曲おいらも早く作りたいもんだ。。。てか、はよ作れって感じだな。。。。だはは。。

三月四日   作詞・作曲 トオル氏

どれくらいこの場所で君と歌っていられるんだろう?
見慣れた街の景色さえせつない気持ちにさせるんだろう

窓を開けるとそこには真っ白雪が降ってる
「今夜はやけに寒いね」君は僕の腕をギュッとしめつける

さよなら遠ざかる町並みよ
また会えると心に決めて
ドシャ降りの雨が降り続いても
僕が居るから君が居るから
大丈夫だよね


この曲はノンフィクション作品だと思う。。
少ない言葉の中に二人が過ごした時間と心の中の事、旅立ち、これらを表現しているべね。。
曲に乗るとさらに良さが増す。。。そういう曲が欲しいなぁ。。。だはは。。

まっ。がんばりたまえ!!夢麿よ。。。

ちなみにこの曲は数年前、TVの深夜番組のエンディングテーマになってた。。
憧れるわ~~~マジ!!

まっ。。がんばりたまえ!!夢麿よ。。。

あははは。。

投稿者 utamaro : 22:52 | コメント (0)

何があっても諦めない。。。これ大事。。

はぁ~~~マジ今日は疲れてまった。。。べ。。。
とはいってもいつも何故か疲れてるおいら。。

だはは・・・。。

今日は仕事後が終わった後、フットサルの試合に行った。。
普段は休憩しながら二時間っていう流れなんだけど、今日は時間が一時間しか無かったってこともあって休憩無しのぶっつけ一時間一本勝負だった。。
しかもおいらのチームはギリギリの五人。。。交代要員ナッシング・・・・・・

ってわけで仕事後っていうのもあってクタクタもいいとこだべ。。。
これ書いたら速攻寝るしかないね。。。。間違いない。。。

話は変わるけど、おいらの名刺の裏にはこんなメッセージが入っている。。
「あきらめなけりゃ 必ずチャンスはくるさ・・・・」と

この言葉にはおいらが経験してきた事からうまれる気持ちと、諦めそうになる自分へのエールも含んでいる。
振り返ればいままで何度、もうこの夢を諦めようと思った事か、、、、チャンスはいつくるか分からないけど間違いなく来るって思ってる。。もしかしたら明日くるかもしれない。。
宝くじなんかあたらなくてもいい、、、どうせ運が押し寄せるならいまの夢に繋がる運が欲しい。。だは。
こんな思いで苦しいことも辛い事も、乗り越えて頑張るしかない。。
夢があるから何々・・・・・・。。。固定観念なんか気にしなくていい。。
ただただ自分のスタンスで自分らしく生きていれば、きっとソレは来る。。。
間違いない。。。

気合い入れてがんばろう。。
だは。。

今日フットサル後に食べたラーメン。。。
辛い。。。。
辛いらーめん.JPG

明日も仕事。。
だは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:39 | コメント (0)

2007年03月02日

登頂したい山がある。。。

富士山。
エベレスト。
チョモランマ。
高い山はた~~~くさんある。。
でもおいらが上っている山はもっと高い?
かもしれねぇな。。だははは。。

だけどいつかは登頂してやりたい。。心震わすくらいに、熱い思いを抱かせてくれるそんな山を見つけたおいらは、幸せなのかもしれないなぁ。。。
てか幸せだべ。。だはは。。
でも、正直その幸せな気持ちより辛い思いが勝るときがあるってもんだ。。
気持ちだけじゃ登れない、それが山だ。。
時には命削られるくらいな時だってある。。
でも諦められない。。。
何かに例えてみると普段気づかない事に気づいたりすることもあるべ。。
練習。休養。体調管理。準備。それがいつもできていなきゃ。。

チャンス逃す。。。だはは。。

がんばろう。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:58 | コメント (2)

2007年03月01日

適当なくらいが丁度いい。

まずは、本日卒業をされた方々におめでとさ~~ん!!
ってことで。。だはは。。
この時期になるとおいらもいままで経験した卒業式を思い出すもんだ。。
すんごい鮮明に蘇ってくる。。
そりゃ~~当たり前の様に馬鹿やった仲間とか、しょっちゅう叱られた先生達との別れは正直寂しいもんだったべな。。
卒業しても普段と変わらないと思っていたけど、想像以上に周りの奴が東京いったりとかで卒業=旅立ちって言う言葉が実感として沸いたのを思い出したべ。。
中学の卒業まではまだしも高校の卒業とかはモロそんな雰囲気。。

卒業というものから学んだ事は間違いなくおいらにとっては大きい。。
一日一日を大切に。一期一会。その時その時を大切にしようって気持ちはその頃からじわじわ意識してきたかもしれないなぁ。。。
とはいってもそれを実行できてない気も今はするし、この時期に毎年それを気づかせてもらってると思う。。

まあ、あんまりそればっかに意識が行くと、つかれちゃうから、、まっ適当なくらいでいいかなって。。だはは。。今思ってる。。
適当。この言葉、別にいいかげんとかっていう意味じゃないべ。。
頑張り過ぎず、怠けすぎず、その中間辺りかな、まあ時と場合だけど基本は適当なくらいに春を過ごしてみようかなと、おいら思ってる。。

だははは。。
気合いだけはいつも入れてたい。。だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:11 | コメント (0)