« 何があっても諦めない。。。これ大事。。 | メイン | 抜いてやる、いつかはあいつの事。。 »

2007年03月04日

人間だもの!!

相田みつお氏の有名な詩だべね。。
だは。。
まあそんなことはいつも同様いいけど。。すばらしい詩であるとおいらは思う。。

本日三月四日はなぜだか気になる。。
何故か?おいらの師匠の友人の歌うたいであるトオル氏のオリジナル曲に三月四日という曲があっておいらはその曲が大好きで、歌わせてもらっているから。。
まあこれが理由だと思う。。だはは。。
詞と曲のバランスが良くて、本当に良い曲なんだべ。。
もう何年前かも忘れたけど、生で聞いたトオルさんの三月四日はいまでも思い出せるくらいの衝撃だった。。
そんな曲おいらも早く作りたいもんだ。。。てか、はよ作れって感じだな。。。。だはは。。

三月四日   作詞・作曲 トオル氏

どれくらいこの場所で君と歌っていられるんだろう?
見慣れた街の景色さえせつない気持ちにさせるんだろう

窓を開けるとそこには真っ白雪が降ってる
「今夜はやけに寒いね」君は僕の腕をギュッとしめつける

さよなら遠ざかる町並みよ
また会えると心に決めて
ドシャ降りの雨が降り続いても
僕が居るから君が居るから
大丈夫だよね


この曲はノンフィクション作品だと思う。。
少ない言葉の中に二人が過ごした時間と心の中の事、旅立ち、これらを表現しているべね。。
曲に乗るとさらに良さが増す。。。そういう曲が欲しいなぁ。。。だはは。。

まっ。がんばりたまえ!!夢麿よ。。。

ちなみにこの曲は数年前、TVの深夜番組のエンディングテーマになってた。。
憧れるわ~~~マジ!!

まっ。。がんばりたまえ!!夢麿よ。。。

あははは。。

投稿者 utamaro : 2007年03月04日 22:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?