« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

のどかな風景。。。

祝日の今日。って言っても日曜か?
仕事だったけど、予想通りお客さんの流れは静かで仕事しつつも快晴で心地良いのどかな時間も過ごせた、そんな一日だったべ。だは。。
金欠との勝負もあと少し!

それにしても気温もグングン↑上がって25度くらいだったから、作業が入ると本当に熱くて体力消耗も激しかった。
ってわけで仕事終わった頃には結構疲れていたべね。。
昨日の夜中は何故か?寝れず・・・・・寝不足だったのも原因だけど、。。
まあぁそんな事は置いといて、こんな日ののどかな景色は本当に心穏やかな気分になれるし、良い言葉が浮かんできてくれそうな気にさえなるね。

明日も仕事だ。がんばんべ。。

そういえば明日は長渕兄貴が長島スパーランドでラジオの公開放送やるなぁ~~。。
あはははは。。

でわ今日の画像。
今日はたんぽぽの種を激写!!
あいかわらず携帯カメラで撮ったわりには良い感じちゃうの?
そう思える一枚だべ。。
たんぽぽた.JPG
だはは。。
自画自賛!!最高!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:20 | コメント (2)

2007年04月28日

採ったど~~~~!!!!

とはいってもおいらが見つけたわけじゃありませんけどね・・・・・

だははは。。

何がって?
久しぶりに見たし持ったし、不思議と幸せな気分になる、そんな葉っぱ。だべ。。
そう。
四葉のクローバー。。

しかもおいらが今まで見たことあるモノよりデカイ!
まっ思わず激写してみたけど、上手く葉っぱが四枚に見えないのが残念だべね。。

だけど、このクローバーを見た人全てに幸せが届きますよ~~~に!!
にゃははっははははは。。

てか体のアチラコチラが筋肉痛で痛いし。。。。
金欠だし。
言葉がな~~んも浮かばなくなって楽曲が進まなくなってきたし、テンション激烈に下がりまくりだけど、無理やりに上げてきます。。

くろ~~ば~~のお力を。。。。。
だははは。。

明日は日曜だけど祝日。昭和の日。
いつこんな祝日でけた?微妙に不思議だけど、な~~んもおいらには関係ナッシングだけど。
明日も気合い入れて働くど~~~!!
だはははは。。
四葉!!!.JPG
夢麿

投稿者 utamaro : 22:06 | コメント (2)

2007年04月27日

金欠突入~~!!

あははははははあははははあはははは。。
やばいやばい。。
金欠突入だべ~~~!!

こんちきしょ~~~。。
昨日までは30日の月末までに二人の輸吉さんが封筒の中で眠ってたのに・・・・・・・
今日二人とも旅だっていった・・・・・・・

まぁしょうがないんだけどさ、おいらの愛車のビー太郎に不良箇所を発見したからその修理。
輸吉さんの代わりに漱石さんが四人ほど来たけど。
ちょっとした予定が30日にあるわけで・・・・・・

お金もつのかよ!
毎月毎月本当に金欠との勝負だべ、、、、あははは。。

お金っていうのはあったらあったで浪費したりしちゃうおいらだから、このくらいが丁度いいって言えばいいんだけどね。。
まぁ幸せか不幸かわからないけど、今月はあと全部仕事だからお金使う機会が無いって言えばないしまっなんとかなるでしょ!!!
まちがいない!

だははは。。

夜はフットサルを二時間やってクタクタ・・・・・・・
ヒザ痛い。。。。

こんな感じで今日は失礼。。

明日も気合い入れてがんばんべ~~~!!
天気がまた崩れそうなのは嫌だけど。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:54 | コメント (0)

五分。。

五分、おいらが言いたいっつーか、書こうと思ってる五分とは決して、カップうどんのドンベエのお湯を入れてからの五分ではナッシング!
だは。。

何かと言うと、最近路上での修行を終えて立ち上がって動き出せるまでにかかる時間が五分ってことだべ。。
おいら基本的に修行では椅子に座って歌ってる。
その時ひだりのヒザを曲げて椅子がぶち壊れてギターに傷が付くのを防いでいる状態で歌う。。
まぁいままで歌ってる時に椅子のパイプがポキ~~~ンって折れてギターを落としたことが何度もあるからね。。。あはは。。
いままでず~~っとそんな体勢で座っていて立ち上がっても動けない事は無かったべ。。

だけど、最近歌い終わって立ち上がると左のヒザが激痛で動けない・・・・・・あはは。。
マジで痛いんよね~~。。動くまで五分。。今日も路上に出たんだけど、今日は本当にいつもにまして激痛だったし、、、、。。
しかも最近フットサルやったりしても左のヒザが痛い。。
こりゃヒザに何かが起こってるんちゃうの?
って感じだけど、もう少し様子みてみようと思うべ。。

まっ歳か・・・・・・・・・・・あははは。。

そういえば、明日は雨で延期になりまくっていた足猿の日だ!
足猿はフットサルね。
気合い入れてやんど~~~~!!

夢麿

投稿者 utamaro : 00:01 | コメント (0)

2007年04月25日

焼肉。。

今日は仕事後、久々に焼肉屋にて肉を食らったべ。。
う~~~ん。やっぱり肉は旨い!最高だべね。。
でもさ、どう考えてもおいらあんまり食えなくなってきたんよねぇ。。。
肉の時はご飯を食うのがあたりまえだったのに、いつからかご飯は食べなくなったし、ほいでもって食べる量も確実に減った。。

まあ正直いままでが食いすぎだったのかもしれないけど。
歳くったわ~~~~!!こんちきしょ。って感じだね。。だは。

しかも今日は炭が極端に少ないテーブルに案内されて、肉が全然焼けなかったしちょっと残念だね。。
まあ、こんな文句言ってるけど、そんな事言っちゃ駄目だべね。。

だって、今日の焼肉はワケアッテ奢って頂いたから。。
あはははは。。
ごちそうさまでちた・・・・・・・・。。


話は変わるけど、ラジオを聴いていてDJと電話でリスナーが話していたときのこと。
電話を切るときに、決まってみんなDJにサインとステッカーを下さいって言ってきるんだけど、おいらがたまたま聞いていた時の事、いよいよ電話を切る時、リスナーが緊張していたんでしょう、「サインと色紙下さいって」言ったのだ。。

おいら一人でてかサインと色紙って同じだがや!!って、突っ込んでいた。。。あはは。。

まあこんなツマラン事はいいとして、明日も気合いいれてっか。。

今日夕方に太陽が雲の切れ間から登場!!
明日は晴れじゃ~~~!!
晴れ間!.JPG

夢麿

投稿者 utamaro : 23:29 | コメント (0)

2007年04月24日

TODAY。

今日はナンダカ微妙な天気だったべね~~~。
まるでおいらのLIFE STILEを表わしているかのようでこれまた微妙~~~だべさ。

でもまあ週間天気によるとあと二日もすれば天気も回復するみたいな事言ってたし、太陽さんがギンギンに照るのを待つしかないってとこだな。あはは。。

そんな今日は夜、歌いに路上に出たべ。
不思議と今日はなんだかいつもと違う感じがした、やってることはいつもと何も変わりないのに歌ってる場所も同じなのに、感情的になにかいつもと違うモノを感じていたべさ。。
それが何か?それはぶっちゃけ分からないんだけど、無性に心地良かったんだよね、天気は小雨だったのに。あは。
おいらが思うに、何も考えずに無の状態で歌に入り込めたのかやぁ?というような気がする。
この無の気持ち。意識せずにいつも自分の中で持っていられたらいいなぁ~~~。
ふとそんな事思った。

てかてか・・・・・・来週からGWが世間じゃ始めるみたいだべね~~。
旅行行ったり、遊んだりすんの?
うい?

まっおいらは普通に仕事に精出しますわぁ~~。。

だはははは。。

でわ
明日も気合い入れていきますっか!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:23 | コメント (0)

ぬはっはははは~~~。。

思い返せば?
いつ以来なんだろ?

自分がやられて嫌だから人にもやらないでおこうと思ってたのに・・・・・・

その行為をした後冷静になった時は正直良い気分じゃない。

だから今までそれなりの状況でもグッと我慢してきた。

だは。。

何を?

だけど、たまには使わないと本当に必要な時に使えるのか分からないし・・・・・

だから?

何?

あは。。


あはじゃなくてさぁ~~~。。


はいでわ、おいらがいつ以来?にそれを使用したかを書くとするか。

正解は!

車のクラクションでした~~~~。。。
あははははは。。。

いままでは本当に鳴らすことなんか記憶にないくらい鳴らしていない、てかむしろ鳴らしたくはないんだけど、今日、我慢できない状況で約三秒近く。ぱぁ~~~~~~~~~~~~~~~ん。。
とクラクションを鳴らしてしまった。。

カルシウム不足だべね。。
でも許せなかった、そんな状況でした。。。

若い頃はちょっと苛ついたら鳴らしてたもんね・・・・・・・あは。。
トラブルも良く起きたし・・・・・・・

短気は損気。まちがいない。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:24 | コメント (0)

2007年04月22日

リハビリ本格化

今日は仕事を終えてから、本当に久々ついに路上での修行を再開したべ。
風邪をひいたとはいえ、自分自身の体調管理不足が原因というのは事実だし、まっ反省するとこは反省して次に活かすべしだべね。。だは。

あいにく天気は雨で、しかもギターの弦が張り替えときっていうのも感じていたけど、なんとか鳴ってくれとギターに願い、いざ!修行。
久々の路上で微妙に良い緊張感。
あは。
すでに心音氏とちょ氏が歌っていて、おいらは狂いに狂いまくっていたギターのチューニングにじっくり時間をかけて心を落ち着かせ、それから歌い出した。
ギターの鳴りはまっ普通、なんとか今日はもってくれる感じだったから、あとはおいら次第!

それから集中して歌い込みました。。
まあまあの修行ができたかな?って感じだべね。
後半には、名前聞いてないから分からないけど、陶芸君とガソリン君の二人がじっくりと歌聞いてくれたし、久々の修行としてはまあ納得できる歌が歌えたかな?って感じだべ。。
体調をしっかり整え続けて気合い入れて精進するのみだべ!!

だはははは。。

夢麿

熊と花.JPG

投稿者 utamaro : 23:39 | コメント (0)

2007年04月21日

無。

そりゃ~~~ぶっちゃけ毎日毎日そこまで変化のある時間を過ごしているわけじゃないから。

書く事ねぇ~~~~~~~~~~~!!!!!

今日はある周期で訪れる本当にな~~~んも思い浮かばないそんな日だべ。。

そして、これを少しでも緩和してくれる画像すらナッシング!

だはははははは。。

あいたた・・・・・・・・・・・・。。痛い状況。。

まっこんな事もあるさっ!!だは。

今日はこんなんですんません~~~~。。あははは。。


SONG OF SOUL 夢麿

未来の(アシタ)自分がどんな辛い事も 笑って話せる思い出にできるように
今は我武者羅に自分の事信じてやろう 輝く未来(アシタ)の為に・・・・

今製作中の曲の歌詞の一部だべ。。
だは。
この詞を飾ってくれる曲がでければなぁ~~~~。。
できない場合は没になる・・・・・・OR 曲が浮かぶまではSTEY。。

う~~~ん奥が深い!
だはは。。

投稿者 utamaro : 21:17 | コメント (0)

リハビリ開始。

先週おいらが風邪を引き始めた頃、街の桜はもう散っていたっけなぁ?
こんな事を今日はふと思ったべさ。
今では、緑色の葉っぱが覆う桜の木を見て何故だかご苦労さん、と心の中で声をかけていた。
来年の春も宜しくって感じだべね。。だははは。。

さてさて、今日は久しく歌っていなかったというか歌えなかった期間が長く続いていたということもあったから、カラオケにて発声、歌唱のリハビリを開始したべ。。
大きく息を吸う箇所とか、そこそこ高いキーの箇所では微妙にセキ込んだりしてしまうものの、職場の後輩とみっちり三時間歌ったべ。。
だはは。。

やっぱり歌えるってすばらすぃ~~~!!
路上での修行もボチボチ復帰に向けて準備しないといけないべね。。
なんでか分からないけど忙しい日々を上手く過ごしながら、気合い入れていきまっそ!!
だははっは。。

てか、明日はまた天気が下り坂になるみたいで・・・・・・・・・
再び風邪ひかないように注意しないといけないべね。。
明日もいくでぇ~~~!!

今日の画像は単なる車馬鹿の車馬鹿による自己満足画像なんで・・・・・・
あははは。。
ビー太郎に花見。。
花見車.JPG

投稿者 utamaro : 00:54 | コメント (0)

2007年04月20日

ぬほっほほ~~。

だは。
今日は非常に良い天気で本当に気持ちえぇ。。。そんな一日だったべね~~。。
おいらの体調ももう一息!ってとこで立ち往生してる感じだけど、まぁ気にしない気にしない。。。。。

ところで、おいらの町では最近非常に選挙戦のいろんな候補の選挙カーが朝から晩まで本当にうるさい・・・・・・。。音量がでかすぎるってもんだ。。
そりゃ選挙で勝ちたいって気持ちは分かるけど、あまりにもうるさすぎると、逆効果だと思うべね。
実際いつ選挙なのか理解してないけど、早く選挙が終わるのを待つしかないべね。。あはははは。。

それから、今日は店の前に広がる田んぼにちっちゃな花さんたちが綺麗に咲いていたから撮ってみたべ。
太陽の光が上手くシャキーーンと入り込んでなかなか良い感じに撮れたかや?だは。。

花.JPG

明日こそ体調万全!になるといいな。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:24 | コメント (2)

2007年04月18日

あと一日ってところかや??

風邪の影響をもろに受けながらも天気の悪く寒い今日から仕事復帰したおいらです。
風邪の影響からくる体のだるさ系はもうないんだけど、それに変わって低力等の低下によるフラツキがあるってもんだ。。だははは。。

もう酒も飲んでないのに酔っ払い状態だべね。。だはっははあはっはあ。
おまけに腰も非常に痛い。。

上手くごまかしながらやってはみたけど、なかなか大変。。
今日もおとなしく早く寝て、元気全開!で歌活動頑張りたいね。。
まちがいない!

最近お客の車のBGMを何気にリサーチしてるおいら。
子供連れに多いのは、童謡のCD、どんぐりころころどんぐりこ~~とか中々短い時間だけどウケル。
おじいちゃんくらいだと、NHKのラジオ。
普通の年齢層でもラジオ派と音楽派が4対6くらいかな?
そのなかで一番耳に残るのは、これがコブクロなんですわぁ~~。。
コブクロ比率が何気にすんごい多い気がするべねぇ~~。。
ゆずもちらほらいるんだけど、コブクロは幅広い年齢層をしっかりと掴んでる。。

う~~ん。。いろんな情報からもあるていど感じていたけど、目の当たりにすると、やはりすごいな~~と思うべね。。だはははは。。


まずは風邪なおして、地道にがんばるとするか。。。。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:09 | コメント (2)

風邪はクセモノなり~~~!!

熱も平熱まで下がり、体の熱っぽさはだいぶ消えたど~~~~!!

しかしですね。。

寝すぎによる腰痛が痛すぎなのと、食事がバランスよくとれてないのか?寝ていたから平行感覚が低下したのか、立って歩くとめっちゃフラツク~~~~

ふらふら~~~~

昨日もこんなこと書いたかや?
あはははは。。

でも本当にこのままの状態がずっと続いているんよね。。
当然集中力も低下中、音楽製作活動にも支障がでるし、歌練習も全然できないし、まっしゃーーーーないんすけどね~~~

とりあえず、今日も嫌々ですが、そろそろ寝ようと思います。。

健康第一!
まちがいない。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:11 | コメント (0)

2007年04月16日

風邪にやられちょります・・・・

こんちきちょ~~~
おいらとしたことが、風邪菌の攻撃をモロに受けて曜日感覚すらナッシング、食事した記憶すらない。
てか今日の夕方に弁当を一個なんとか完食したくらいだべね。。
土曜の夜から寝込んで、さっきミナミの帝王を気合いで返しに行ったのが唯一の外出だったし、、だは。

まあ、なんとか明日にはだいぶ良くなってくれると信じたいべね。。だははははは。。

もう少しの辛抱だべ!
風邪菌退治じゃ!!

先日撮ったたんぽぽさんの画像。。
たんぽぽって昼間は花全開に開いているのに夕方になるとシボムの知ってました?
はずかしながらおいらは初めてしりましたな~~。。

だはははは。。

日々勉強なり!
たんぽぽ.JPG

夢麿

投稿者 utamaro : 23:10 | コメント (2)

2007年04月14日

悪寒。。。

昨日の夜に雨に濡れたままで歩いていたからだろうか?
汗をかいても着替えずにいたからだろうか?

今日朝起きてオモッッタ。。。。。
こりゃ風邪ひいたと・・・・・・・・関節が痛むし、だるいし、まあそれでも仕事行って気持ちだけでは負けないようにと、頑張ってみたが、、、、、ついに、、、PM五時半。

限界。。

早退・・・・・・。

帰宅してから、さっきまで寝ていて、起きたとこ、飯も食う気しないべね~~~

全然良くなってる気がしないし、気合いで寝るか。。

みなさんも風邪には注意だべ!マジ。。
でもたまに風邪ひくと寝ることしか出来ないから、まぁ~~体を休めるチャンスって言えばチャンスだべね。。

それにしても頭と関節が超痛いのです。。。
あははははは。。。

失礼します・・・。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:13 | コメント (0)

2007年04月13日

初路上。。

今日は仕事が終わってから、結婚式で新婦の為に聞かせたいと言って始まった後輩とのプロジェクト。
の、ある意味まとめのチェックを行ったべ。。

今まで何度もカラオケBOXで練習を繰り返し、同時に個人練習を繰り返して、いよいよ、緊張感を感じながら歌う練習をする為においらがいつも修行をしている路上へ後輩を連れて行った。。だは、。。

おいらの仕事場から路上へ向かう道中、まっ楽勝でしょ!なんて強がっていた後輩も路上が近づくにつれて緊張してきた感じ。。。
でも披露宴での歌唱に比べればマシだとおいらは思うべよ。だって披露宴は全員の視線が集まるからな、と言い聞かせて、路上に付いて速攻、ひとりぼっちに後輩をした。。

おいらが想像していた以上に素早くチューニングをあわせて、おいらの方を向いて、歌う!と言ってうたいだした。。

歌詞も全部覚えたみたい、歌も音程もしっかり決めて、歌い終えた。。。。
去年末から始めたこのプロジェクト、細かいところは手直しするにせよ、いまの状態でも本番を迎えられるんじゃないか?って思えるくらいに後輩はやってくれたべ。。。だはははは。。
そんな後輩が緊張しながら歌っている様子を激写しといたべ。。だははは。。
初路上.JPG

何も考えずに連れてきたこの駅のこの場所は、おいらが高校生のころ友人に借りたギターで始めて歌ったそんな場所だった。。。。
後輩の姿をみていると、あの頃のおいらを見てるかのようで、妙に懐かしくそして過ぎていった月日を感じていたべ。。。
あはははは。。

本番まで約一ヶ月、妥協せずにもっともっと良い曲にしようと後輩と話ながら路上を後にした。。。。


っとまあこんな感じだったんだけど、そのあと最近リサーチしておいたラーメン屋へ行ってみた。。
おいらは、つけ麺を注文。。。

正直リピーターにはならないかな?満足できなかったのが残念!!
麺に絡みやすいそのつけスープは和風だしの香りが強いとんこつ味。
おいら的には和風だしととんこつが一つになってないかな?って言う感想、喧嘩してたね、素材同士が。
ってちょいと、ラーメンの研究家みたいなこと言ってるし・・・・・・・だはははは。。

でわ。また明日。。
つけ麺ですよ。.JPG

投稿者 utamaro : 22:46 | コメント (0)

そんな!!バナナ!!ぬおーーーー

日付が変わっちゃったみたいだべ。
まっ気にしない気にしない。ってことで、今日はサクサク~~っと書いて終わろうと思うべ。

今日店の冷蔵庫を開けて物色してたら。

????

にゅお~~~!!

今までみたことないくらいに変色した、そんなバナナがでできたのだ!!

恐る恐る触ってみるおいら。。。。

微妙に柔らかい。。
でも見た目と違って香りはバナナの熟した香り。。
腹へってたしなぁ~~

超甘くて旨いかも?って思ったおいらは、とりあえず皮むいてから判断しようとしたべ。。


と。。。。その前に激写!!


てか気持ち悪いかもしれないので、ここから先は、R-11指定で宜しく。。
だはは。。

おいらの手にのったその物体は、う○こにもみえるそんな色で。。。。。。。。。。


やばいよ。。

マジ。。


それでも。。


ここまでおいらが言うのに。


見たいの??


でわ先に日記に締めだけしてから下に貼っておくべ。。。

明日も気合い入れていきましょう!!や!!!
だははははは。。


恐怖画像。。

ちなみに皮むいたら、食べれる状態じゃなかったから。
畑においといた。。

鳥さんが食べてくれるハズ。。

そんなバナナ画像。。




もう少し


だは。。


でた====


そんな!.JPG

投稿者 utamaro : 00:11 | コメント (2)

2007年04月11日

おいっす!(BY いかりや長介)

でわ、早速、曲作りでもするか。。。
今回はいままで挑戦したことがほとんどない方法で作るのだ。
基本的においら詞が出来てから、曲を付ける。しかし、今回はもう曲がでけた。だは。
ってことは、これから詞をつけなければならないわけだべね、相当難航すると思うけど、。。MTRって機材に音は入れたから、メロディー聴きながら、イメージイメージ。
まっがんばりますか。。

えい、えい、王ーーーーー!!

話は変わり、今日、仕事でこんな事がありました。
全然たいしたことじゃないですけど・・・・あは。。
あるお客さんが来て、タイヤを二本交換してくりと言った。
そりゃ、当然、歓迎!!
値段を言う前に、もう作業しちゃって、と言うから、作業したわけ、ほいでいざ会計TIME~~。。

お会計よろしいですか~~?(おいら)
はい。(お客)
では25900円になります!(おいら)
あっ?(お客)
何?(心の中)
お金足りません。。。(お客)

てか、あんな勢い良くタイヤ換えてって言ったのに??(心の声)
車の中にジャンベという打楽器があるのを見たおいらは、まあ同じ音楽を愛する人間として、タイヤ代金以外の工賃を引いてあげようと思ってじゃ~~
23000円でいいですよ。(おいら)

あっ・・・・・・(お客)

何?(おいら)

足りないっす。。22000円しかないっす・・・・・。(お客)
お金取ってきます。

こう言うから、分かりましたとおいら。こういう場合、車検証コピーしたり、身分証コピーを取るんだけど、おいらが人質に預かったのは、練習スタジオの会員証。。だははは。。
まっ音楽好きに悪い人はいないべさ~~~!!!がははは。。

しっかり、後で不足代金もってきてくれましたわい。。

買い物するときは、計画的にだべね。。


よっしゃ、集中するか!!

明日も気合いでいきまっすわ!!
夢麿

投稿者 utamaro : 22:21 | コメント (2)

2007年04月10日

春だから。。  何?

昨日の夜中もミナミの帝王を見て、竹内力が演じる、萬田銀次郎にシビレタおいらです。だは。
レンタルショップにあるDVDミナミの帝王もほとんどみたけど、まだもう少しあるし!?だは。
でもこれからは、少しペースを抑えて行こうと思うべね。。
あはは。

作品後に流れる竹内力が歌う欲望の街って歌がこれまた、しぶい!特にサビ最後のAh 大阪 Dreaming Night
ってとこが、耳から離れないっーーーの。。

今日は書く事ないし、その曲の歌詞でも書いちゃえ!だはは。。
「欲望の街」
大阪の夜 欲望の渦に 負け犬たちが はじき出され
愚かな奴は 優しさの中で 全てを捨てて 通り過ぎた
憎しみさえも 握りつぶして 俺は心のまま 欲にまみれて生きていく

鏡の中 写る顔 それも真実
見果てぬ夢 掴むまで傷ついても
狂った街 輝いて ネオン砂漠
それも幻 Ah 大阪 Dreming Night

だはははは。。書き出すとこれまたすごい歌詞だなぁ・・・・。。

さらにCDも調べてみたら、欲望の街ってCDには四曲入っていて、アレンジを変えた三曲とカラオケ一曲らしい。。。がは、。
でも違うアレンジも聞いてみたいおいらは、相当な竹内力中毒だべね。。。

まっいっか。。春だし。。って春のせいにしとくか。。

こんな事ばっかやってるおいらじゃないですわ。。
今日はいつもより相当早い時間に修行に出た。
久々に奏屋ってドュオの一人司氏と合流して歌った。。司氏は最近NEWギターを買ったらしく、そのギターがやばいくらいに、バランスが良い音で、音量もでかい!
おいらも狙ってたヤマハのLLシリーズのLL-26っていうやつなんだけど、おいらも早く欲しいなぁ~~なんて気持ちにさせられたべ。。
でも、その前にお金をためなきゃ・・・・・・・・あははは。。
そしてそれより前に、愛車ビー太郎のホイール代金払わなきゃ・・・・・・・・

てか、なにしとんのや。。。おいら。。。

まっ。
春だし、
だははは。。

声もだいぶ安定して出てきたし、あとは新曲をボチボチ歌い練習、同時に制作活動に精を出すしかないべね。!!

気合い入れてがんばろう!や!!

チェリーブロッサム.JPG
夢麿

投稿者 utamaro : 22:33 | コメント (0)

2007年04月09日

春雨。。。。

桜というのは、春の代名詞だべね。
そちて、桜はいろんな表情でおいら達、人間に感動をくれる。
桜は世界にでれば、日本という国の代名詞にもなるかもしれない。
それほど、いろんあ意味でデカイ存在の木であり、花だべ。

今日は車に乗っていると、風に吹かれて舞い落ちる桜の花びらを見た。
道の上を春色に染めて、まるで人間達の新たな旅たちへのスタートラインを描いてくれてるかのように感じる。

来週には花は全て散ってしまうのだろうかね??

桜が散るさまは見る人によって捉え方は違うだろうけど、おいらは寂しい気持ちを感じる。。
桜の花びらの雨、
春雨をじっくり目に焼き付けておく。おいらは。ね。
あの様は言葉では表せないが、熱い。
散り際まで人の心に何かを感じさせる、そんな生き方でえきるかな。。。

まっがんばろう。


だははははは。。。

話はかわるけど、今日もおいら、ミナミの帝王借りましたから・・・・・・・・残念。。。

でもしっかり曲作りしまっせ。。
てか歌えるようにこっそり練習したら、発表じゃい。。
でゃははは。。

明日も時間あったら、桜見よう。。
サクラ咲く.JPG
夢麿

投稿者 utamaro : 22:33 | コメント (0)

2007年04月08日

いろんな事がありました。

はぁ~~。。
今日は本当に自分の体調管理の甘さが非常に影響した一日だったべ。

何がって?
昨日の夜中から始まるんだけどさぁ、昨日夜中の一時過ぎから、明日返さなければいけない、DVDミナミの帝王を思い出して、今日仕事とプチライブがあると知りつつ見た。。

ミナミの帝王は相変わらずおもしろかったんだけど、そのおかげで・・・・・・・今日は超睡眠不足状態で仕事をすることになったべ。。だははは。。

ほいで仕事を抜けさせてもらって二時からの予定だったサクラ祭りの会場へ!
ってことだったんだけど、聞いてたはずのショッピングセンターの駐車場に時間に余裕で到着!
しか~~~し!!

から~~~ん。。
誰もいないよ???あれ?あは?

今回誘って頂いたクローバー楽器に問い合わせると・・・・・・・

はい。。会場が違う。。。。
だはは。。


急いで本当の会場にGO。。

そしてその会場について既に始まっていたステージの上で歌っている人物を見て、いろんな感情がうまれて来た。。
そのステージには六年以上前に藤が丘駅の路上で知り合い、公私共に熱く馬鹿やったゆーすけさん。が!!!
その彼とは三年ほど前から、仕事で東京方面に行った後から連絡が取れず。音信不通が続いていて、もう会えねぇ~~と諦めていた彼だったのだ。。
マジ???自分の中で思いながら、どんな顔して会おう?とか、今歌ってるときだから、歌い終わった後くらいに声かけようとか、、、、、歌っているときより、何故か緊張してるおいらがいたべ。。だは。。

それでもゆーすけさんのステージが終わった後、背中をポンポン。。

振り返って、ぬぉーーーーー!!!

お互いが懐かしさとか、いろんな思い出とか、とにかくいろんなことを短時間に話して、今後再び連絡が取れる状態になりそうだ。。だははは。。
用事があった彼はしばらくして、用事にむかって行ったから、おいらはステージを見ながら、ギターの準備を始めた。。

予定時間より一時間おくれくらいでおいらの出番。。。
仕事先には帰ってる時間においらのライブ。。。やばいと思いつつ、まあいいやぁとあきらめて、ステージ上でセッティング。
ギターとアンプを繋ぐラインを挿すと??
てか短いし・・・・・・届かない・・・・・・・。。
なんとか借りて繋いで、歌いだす。。
寝不足と仕事の疲れで、正直、、、ヤバイと不安があったけど、客層と年齢層をみて一曲目を歌う、
思っていたよりマジ聞きしてくれてる感じ、
それじゃあと、みんなが知ってる曲、ユーミンの卒業写真を歌う。
が!!!
ここでまたおいらやらかしたのだ。。。

だははは。。

普段は原曲より1オクターブ下げて歌ってるのに、普通に原曲で歌い出してしまったのだ。。。

歌いながらも、今日はやっぱり声の調子がよくねぇ~~な~~と思うだけで、キーが間違ってることに気がつかなかった。。。。。。。。
もお何もかもがくちゃくちゃで、不満足ではないけど、満足でもないライブだった。。

なんとか終えて、再び仕事に戻り、終了~~~。。

帰宅後はマジクタクタだった。。

しか~~~しこのままでは終われない。。
今日のライブの反省ポイントを練習する為に、修行にでた。。
そして歌った。。
疲れた。。
でも気持ちよかった、自分らしい歌が歌えた実感があったから。。。
あはは。

とにかく頑張ろう。。今のおいらにできること。。。。


でわ、今日も懲りずに、残ってる、ミナミの帝王のDVDを今から見てから寝るっす。。
アホだね。。。だはは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:15 | コメント (0)

2007年04月07日

恵みの雨か・・・・・

今日は天気予報通り?なのか、夜から雨がふりだした。
もちろん仕事中だったんだけど、もし雨が降っていなければ、今こうして書いているこの時間はフットサルをしていた。。。だはは。

今日は十時から二時間がフットサルの予定だったのだ。
とはいっても今日はフットサルをやりたい気持ちともう一つある心配事があった。
それは昨日急遽決定した、ある場所でのプチライブ。
地域発展イベントみたいなので歌う時間があって、いつもお世話になっている店の方から歌ってうれる人がみつからないと、、、、、、ぶっちゃけおいら仕事だし、だけどいつもお世話になってるし、という葛藤を繰り返していたんだけど、まあ仕事のほうは二時間ほどぬけさせてもらって三十分歌ってまた仕事にもどるという方法でなんとかなりそうだから、歌う事に決めたわけだべさ。。だは。。

昨日はカラオケで声だしたものの、ギターを弾いて歌うということを少しの期間やっていなかったから、微妙にマズイ・・・・・と思ってたわけ。
だけど、今日雨によってフットサルが中止になったから、仕事後高蔵寺駅に練習をしにいけたのだ。
恵みの雨だなぁ。。
いつもなら好きとはいえない雨も今日は、あざ~~っす!って感じだったね。
だけど、明日のようなイベントのおまけみたいなライブはお客があんまり集中して聞いてくれるような環境じゃないのが正直なところ、ってわけで、基本セットリストはみんなが知ってそうな曲をカバーして、人の反応をみてオリジナルを入れて行くという方法にしようと思っている。。

まあどうなるかは明日その現場に行ってステージに立ったときにしか分からないから、どうしようもないけど、どうにか何とかやってみるっぺ!だははは。。

今はメモしながら一曲目に何を歌おうか、それだけ考えてるとこだべさ、。

まっ、明日、仕事、プチライブ、気合い入れてがんばんべ!!

夢麿

セットリスト.JPG

あ~~どうしよ。。

明日、その場所で決めるとするか・・・・・・・だは。

投稿者 utamaro : 23:51 | コメント (0)

SOUL 夢麿

今日は、夜店の後輩の筒八君と夜飯を食いに行った。

その店にはサラダバーがあって、おいらはガツガツ食って、それ以外にもガツガツ食って、腹ポンポン。
とそこでひらめいた!!
だは。。

大量のとうもろこしを皿に取り、まっさらな皿に箸で移動、さぁ何をしているでしょう?
だは。。

今日は今これ書いてる時間が夜中の一時半ってこともあって、手抜きに決定!
とうもろこしで何をしたかは最後に発表ってことにして、飯の後最近、路上に行けてないからカラオケにて声だしをすることに、三時間みっちり声だして、すっきり!だべ。
さっき帰宅したばかりだからくそ眠いし、明日仕事だし、やばいけど、がんばろ。
だは。。

明日は仕事後フットサル二時間があるし・・・・・・
日曜日は半日仕事してから、プチイベントで歌いに行く事になったし・・・・・・
体力温存しとかなやばい!!マジ。。。。。。。

じゃ~寝ろよ。。

っーーーことで寝るです。。だはは。。
気合い全開!!

コーンがこ~んな.JPG

ちゃんと食べましたから。。。あは。


夢麿

投稿者 utamaro : 01:35 | コメント (0)

2007年04月05日

久々。。

ど~~も~~~。。
今日も激烈に寒い一日でしたなぁ~~。昼間は暑いだろうと思って今日おいらは半そでのツナギで仕事に行ったべさ。気合い入れて裾をヒザの部分まで曲げて、パッと見小学生並みの元気キャピキャピ姿で仕事をしたんですわぁ。だは。。
仕事後久々にラーメン開拓協力隊のみやちゃんと合流する予定だったし、寒い事もあったから、その曲げてた裾を伸ばしたら・・・・・・・・・うほぉ~~~~!!!曲げてたとこだけ超綺麗でその境目が色違い、、、寒いけど、その色違いはおいらなりに恥ずかしいという結論に至り、半ズボン状態で行くことにしたべさ。。
それにしても寒かった。。。
さてさて、みやちゃんとはかれこれ6年くらいの友で、会う度にラーメンを開拓しに行く、ほいでその店までの道中、お互いの恋話等をして、あ~~だこ~~だ語りあうって感じだべ。だは。。
今日は昨日おいらがパソコンを駆使して調べ上げた、名駅近くのラーメン屋に行くことにした。

基本的においらが行く店は決めちゃうから、まずかったらキマヅイ・・・・・だからナンダカンダ行って食べるまでは何気に緊張するってもんだ。。だは。

いつものようにあ~だこ~だ、語りつつ、目指す店に到着。
カウンターのみの店だけど、なかなか良い感じの店だ。
メニューをみてもなかなかソソラレルものが多くて、まよったけど、信州味噌となんかの味噌をMIXした特製味噌ラーメンをおいらは頼み、みやちゃんは和風ラーメンを頼んだ。

いざ!食らう!!
まいう~~~~~~~。。久々にでた~~!!HIT!!
和風ラーメンの方は普通みたいだったけど・・・・あははは。。
味噌ラーは旨い。。YO!
だは。。

おいらの中の味噌ラーならこの店ってのが更新されたべさ。
ラーメンは本当に奥が深いねぇ~~~。。まっ、なんでも奥は深いってもんか。。でゃははは。。
旨いもん食ったあとは気分もいいってもんだべね!!!

しかし、店を出た後は激寒だった。。
だっておいら半ズボンだし・・・・・・・・・

風邪ひかぬように注意だべ。。だは。。

維新.JPG

この炙りチャーシューは旨いよ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:51 | コメント (0)

2007年04月04日

YOU!焼け。

今日は意味不明な天気だったべね。
朝は良い天気。だけどすんげぇ~~寒い、そんな朝だった。
昼過ぎからどんより雲が出て、さらに冷え込む・・・・おいらの店に来た営業マンは雪が降ったといっていた、、、まさしく、、なごり雪だべね。。
おいらがいた場所には強風と雨。春の嵐だった。。

しばらく経つと雲もどこかへ流れていき、再び太陽が輝きだした。。

本当に一日でいろんな顔を見せた空だった。。だは。

お客さんの足も止まり、店の奥で雑用をしていると??
妙に眩しいなぁ。。
店の外を見たら天晴れ!!!
綺麗な夕焼け爆裂~~~~~~まちがいない!!

言葉なんかいらねぇ~~
嫌なこともわすれちまう。。眩しすぎだろ?あんた。。だはははは。。
ゆうやえこかや.JPG

明日は夜桜見物でもするっかな。。だは。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:10 | コメント (3)

2007年04月03日

ビートルズ

昨日の黄砂の影響は今日はまったく無いってくらいの、良い天気の一日だったべね~~。
まあ、それなりにやることをやって、夜は以前からやってるプロジェクトの後輩の結婚式オリジナルソング計画の為に後輩と合流した。

思い返せば去年の11月頃から、後輩が結婚式で自分の書いた詞の歌を歌いたいという相談を受けて始まったプロジェクト、詞が完成するまで書き直しを繰り返し今年の二月くらい、そこからギターを買ってギター練習と歌の練習の繰り返し。
今日はおいらが定めた目標までを発表する日だった。
いつものようにカラオケBOXに入りマイクスタンドをいつもの様に即席で作り、っっ言っても今までなんでこれに気がつかなかった?と思えるくらい良いスタンドができた。だはは。
オリジナルスタンド.JPG
いつもは笑える後輩の姿も今日は普通だっった。
で、早速フルコーラスを弾き語りしてもらった。。

う~~~ん。

相当練習してきてくれたのが分かった。。

今までの彼じゃなかった。。
良かった。。マジで。。何もかもが素人だった後輩がこんなに短期間で成長したのが嬉しくて、涙がこぼれそうだったことはない。。だはははは。。
あとは細かい詞の理解とギターの小技。
これがあれば何も知らない後輩の新婦は当日感動して、その日の事を忘れないだろうなぁ。。

おいらも楽しみだべ!次回は路上に出て度胸試し!じゃ。。だはは。。


とまあこんな感じで本日終了~~。。

あっ?タイトルのビートルズのことですが。。
これ。
びーろるず.JPG
おいらのビー太郎と後輩が手に入れたビートル。
二台のビートル?

はい。。

だはははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:56 | コメント (0)

2007年04月02日

蕾 ~つぼみ~

昨日の修行でおいらはコブクロの蕾って曲を始めて歌ってみた。
練習不足と研究不足のせいか、花を咲かせる事できず・・・・・・だはははは。。
次は咲かせたる!!
とまあこんなおいらです。。こんばんわ。だは。

今日はあちこちで入学式、入社式だったようだべね。。
非常に大量の黄砂の影響でまるで霧がかかってるかのような、そんな日だった。。
太陽が白かったのはびっくりした。中国のゴビ砂漠の砂。何より風のすごさを実感したべね。
まあ、そんなことはいい。

あちこちの桜並木が春全開で、鼻づまりながらに春の匂いを嗅いでおいらも新たなスタートラインにたったと思う、そんな日だった。。
去年の今頃はいろんな人に迷惑かけて、そして自分自身体調を崩していたから、桜をゆっくりみれなかった、今年もおかれている現状は体調はマシなだけで、あんまり変わっていないように感じるなぁ。
だは。
今日、車に乗っていると携帯で桜を撮っている人をたくさんみた。
桜って本当にすごいねぇ。あんなに人の心に感動を与えて、心で感じるものが多い。
そして時にいろんな
人生の岐路においての言葉としても使われる、受験に失敗して、桜散るとか・・・・
桜ってのは人生そのものをあらわしているかのようにも思えてくる。おいらの中では確実にそうだべ。
久々に酒飲んでコレかいてるから、文章はちゃめちゃだけど、まあいい。

というわけでおいらも桜を激写してみたけど、おいらは満開の桜よりひかれるものがあった。
そう花開く前の蕾つぼみ。
その姿は、とても力強くいろんな可能性を感じる。
後少しすればきっと花が開くだろうけど、おいらは未だ蕾のままだ。。。

たった一度の人生よ、短くてもいいから胸張って誇れる花をいくつも咲かせたいとおもうのが本望ってもんだ。
おいらは今歩いてるこの道で花を咲かせる気持ちだ。
人それぞれ歩く道、目指す道は違うけど、人として満開の花を咲かせるようなそんな人生歩いていこうじゃないか!!
欲を言えばこれからの人生、何度でも蕾→花。蕾→花。。
たくさんの花咲かせたいね。。

努力。そして努力。努力あるのみ。。

あとはチャンスを掴むべし。。

蕾.JPG

夢麿

投稿者 utamaro : 23:08 | コメント (0)

2007年04月01日

重大発表!!

何?
何?
何さ????    なんと!!メジャーデビューが決まったのです!!!

よっしゃーー!!かましてやったぁ~~~~!!だははははは。。
そうです。今日はエイプリルフール。。

すんません。。。まだまだ子供気が抜けずに・・・・・・・あははははは。。


まあでも、夢追いかけている限りは目指したいとこだから。きっといつか本当に報告できる日を目指して日々精進いたいしますぞ!!!気合い。。。


でわ、今日は日曜で六時までの仕事だったんだけど、予想以上に忙しくて、予想消耗体力以上に体力を消耗・・・・・

クタクタですわ。。。でゃはは。。
それでも、修行の場には今日聞きにいきますわって言ってくれる、奴らがいるし。。。
用事があったけど、なんとか早めに済ませて、風邪ぎみだったけど、気合いで向かったべ。。

着いたらだれもいなかったから、とりあえず声出しを始めて、しばらくすると、今日大学の入学式を済ませたケンモツ氏が来店。。
それにしばらく遅れて、ジミー氏とカトケン氏が来店。。

なんとか力を振り絞って歌った。。。
みんなマジで聞いてくれるし、おいらも気は緩めない、一曲入魂爆裂や~~~~
その後、前回CDを買ってくれたジミー氏の連れがジミー氏に借りたCDを聞いて生が聞きたいと二人追加。。
とにかく魂が燃えて燃えまくったべ。。。

しかもおいらの目の前にいた総勢五人は春から大学生。。
ケンモツ氏以外の四人は明日が入学式だべ。。しかーーーも、おいらの母校、名古屋学院大学の言ってみりゃ、後輩達だ。。だはは。。なんか嬉しいもんやね。。

こんなこんなで、久々に燃焼できた修行が終わり、どっと疲れがきた。。あははは。。まああいいってことよ。。

だははははは。。
そんなみんなに
若いうちにできる事、やっておけよ!!こう伝えたい。。
おいらも君達の歳の頃はいろんな先輩がたに言われたもんよ。。でもね、そこまで意味も考えず、若さを無駄に費やした部分もあるべ。。
でもね、おいらもこのくらいの歳になると、やっとわかってきた。。
経験者だから言える、本当に若いうちにやれることやっておけよと!!!
後悔はないけど、あの頃やっておけばなぁ~~なんておもうことはあるにはあるし、それは恋でも勉強でも趣味でも夢でも、全てにおいてだ。。

だからと言って焦る事はない。。
自分の決断で良かれと思う道をその都度、決めていくしかないのだよ。。

やるしかねんだよ、、結局。。
だはは。。

夢が今はなくても無理して探すこともない。。
ふとそのキッカケは訪れる、、、おいらは大学卒業間際だったから大変でしたけど。。。あははははは。。


でわでわ。。。

若人よ!!君達に幸あれ!!!

おいらにも幸あれ!!だは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (0)