« 重大発表!! | メイン | ビートルズ »

2007年04月02日

蕾 ~つぼみ~

昨日の修行でおいらはコブクロの蕾って曲を始めて歌ってみた。
練習不足と研究不足のせいか、花を咲かせる事できず・・・・・・だはははは。。
次は咲かせたる!!
とまあこんなおいらです。。こんばんわ。だは。

今日はあちこちで入学式、入社式だったようだべね。。
非常に大量の黄砂の影響でまるで霧がかかってるかのような、そんな日だった。。
太陽が白かったのはびっくりした。中国のゴビ砂漠の砂。何より風のすごさを実感したべね。
まあ、そんなことはいい。

あちこちの桜並木が春全開で、鼻づまりながらに春の匂いを嗅いでおいらも新たなスタートラインにたったと思う、そんな日だった。。
去年の今頃はいろんな人に迷惑かけて、そして自分自身体調を崩していたから、桜をゆっくりみれなかった、今年もおかれている現状は体調はマシなだけで、あんまり変わっていないように感じるなぁ。
だは。
今日、車に乗っていると携帯で桜を撮っている人をたくさんみた。
桜って本当にすごいねぇ。あんなに人の心に感動を与えて、心で感じるものが多い。
そして時にいろんな
人生の岐路においての言葉としても使われる、受験に失敗して、桜散るとか・・・・
桜ってのは人生そのものをあらわしているかのようにも思えてくる。おいらの中では確実にそうだべ。
久々に酒飲んでコレかいてるから、文章はちゃめちゃだけど、まあいい。

というわけでおいらも桜を激写してみたけど、おいらは満開の桜よりひかれるものがあった。
そう花開く前の蕾つぼみ。
その姿は、とても力強くいろんな可能性を感じる。
後少しすればきっと花が開くだろうけど、おいらは未だ蕾のままだ。。。

たった一度の人生よ、短くてもいいから胸張って誇れる花をいくつも咲かせたいとおもうのが本望ってもんだ。
おいらは今歩いてるこの道で花を咲かせる気持ちだ。
人それぞれ歩く道、目指す道は違うけど、人として満開の花を咲かせるようなそんな人生歩いていこうじゃないか!!
欲を言えばこれからの人生、何度でも蕾→花。蕾→花。。
たくさんの花咲かせたいね。。

努力。そして努力。努力あるのみ。。

あとはチャンスを掴むべし。。

蕾.JPG

夢麿

投稿者 utamaro : 2007年04月02日 23:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?