« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月30日

ど~~~でも~~いい~~事。。

今日は珍しく、TV中継で陣内氏と藤原紀香さんの結婚披露宴やってたべね~~~。。
めでたい事だから良いことだけど、ど~~でも~~いいって言えば・・・・・どうでもいいべね。。あはは。。

まっおいらは仕事して、ちょいと寄り道して帰ってきたから五分くらいしかみてないけど、視聴率どうだったんだろうね。
まっこれもど~~でもいっか。。


だはは。。

もう一つど~~でもいい事なんだけど。
おいら、高校の時、藤原紀香さんをこの目で、てかめの前でみた事あるんよねぇ~~~。。
あはははは。。

あれは高校の時、遠足かなんかで行った、長島スパーランドでの出来事。
ある楽しい系のアトラクションに並んでいた時なんだけど、おいらの目に、な~~~んか見たことある人だなって人が居た。
ず~~っとサッカー好きなおいらにはそれが誰か?がすぐ分かったべ。。
その当時、サッカーの日本代表だった、柳本。
ぬおぉ~~~~~~!!!
柳本~~!!!じゃん!!。。
周りの連れと盛り上がってたら、他の人達が、柳本と一緒に居た、女性に食いついたべ。
おいらはその時それが誰だか???わからなかった。。
まだTVに出たてだったから。
あははは。。
その時誰かが藤原紀香だ~~~!!って言ったから、藤原紀香だったんだと思うべ。。あは。。
だけど、おいらは日本代表、柳本に興味深々。。あははは。。
持ってた袋にサインもらったのを覚えているねぇ~~。。

今思っても藤原紀香さんは、綺麗だったのを覚えてる。。
まだ携帯カメラなんてなかったから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思い出の中に残ってる。。あは。。

まっど~~~でもいい事、連発で書いたけど、明日もがんばんべ!!

まちがいない!!

だはは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:59 | コメント (0)

2007年05月29日

葛藤。。。。

今日は、夜修行に出たべ。
鼻がむずむずしてるけど、んなこたぁ関係ない。。集中!!!
それなりに練習でけたけど、久々に会ったフォークソング大好きおっちゃんと随分話混んじゃって。。。あははは。。いつもより酔ってたおっちゃんは、何度も何度も同じ事を尋ねて来たり、、手拍子必要ない様な曲でも手拍子してくれたりと・・・あはは。。
おいらの中の今日の練習スケジュールは激狂いだったけど、まっいっか。。
一期一会は大切に。。。だからね。。

それから約二年ぶりに会ったユウキ君。
出会った頃はまだ高校二年くらいだったかや?
今は立派な社会人。。見違えるように大人になってて、なんだかうれしかったべ。。
一期一会は大切に。。。。まちがいない。。

とまあこんな感じで修行を終了。。。
そこからが葛藤の始まりだった。。
なんだか、無性にラーメンが食いたくなっちゃってさ、迷いながら、いつもと全然違う道で帰ったんだけど、いつもと違う道にはラーメン屋がとにかく多い。。
店が見える度に、うわっ~~~~。。食いたい~~~。。とか想いつつ。。
十一時過ぎにくったらどうなる?という自分との葛藤。。
しかも今月末まで続く金欠。。
太るのも御免。。
金欠に拍車をかけるのも御免。。
その思いで頑張ったのに・・・・・・・・。。

コンビニ寄って、買っちゃった・・・・・・・
麺。。。

カロリー413キロカロリー。。。
やばいな~~~。。
明日の朝にしようかな~~~~。。
今これ書きながら葛藤中。。。。。。。。。

う~~~ん。。

まっ明日も気合い全開はまちがいない。。

だははは。。

夢麿

葛藤中の麺。。。
コレ結構辛いけど、、、んまいんよ。。。だはは。。
413.JPG

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (2)

2007年05月28日

あくびしながら書いてます、、

今夜はなんだか、肌寒い。。。
とりあえず昨日の結婚式を終えて、ホッと一息つけたところで、昨日の夜から微妙に風邪っぺぇ。。。
てかこんなところで風邪なんぞひいていられないわけで・・・・・・
シャッキーーーんと元気全開でいなくちゃね。。

てなわけで今日は詩を書くことは止めて。
とりあえず今日中にやるべき事を済ませて速攻寝るど。。。あははは。。

とはいっても体はすっきりしている。
なんで?かって?
今日も最近恒例にしている仕事後に行く整体のおかげなのかや。。??
友人の職場に時間外にて格安でお願いしているこの整体。
おいらは胃下垂らしく胃が出やすい。。
それが体を太く見せる要因でもあるから、今は気管支系の整体と胃下垂を治す整体を中心に宜しくお願い中だべ。。だはは。。

背骨をメインにやるんだけど、これが何だか病みつき中のおいら。。でゃは。。
健康第一を目標にする今年にはぴったりの習慣だべね。。
胃下垂早く治れば。。。
嬉しいY!!

だははは。。

でわでわ。
気温差が激しいから皆様も体調管理はしっかりと、、気合い入れていきませう!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:25 | コメント (0)

2007年05月27日

歌詞まちがえまして・・・・・・・あは。。

お疲れさまです~~~。。
今日は昨日の日記に書いた通り、仕事を早退して後輩ゲン君の結婚式会場に向かったべ。
今日もすんごく暑くて車で向かう途中もなんだかバテ気味な感じで絶好調~~~~~!!って体調ではなかった。
会場である熱田神宮会館に四時前には着く予定だったんだけど、道が混んでいたこともあって四時をちょいと過ぎたくらいに到着。。
ゲン君が段とりしておいてくれた通りに受付に行き、そいで控え室に入らせてもらった。

それからゆっくりする時間もないなぁ~~~、と思いつつ、おいらのギターとゲン君のギターのチューニングを済まして、最近買ったB♭のハープを合わせてみる。が???
音が微妙にしっくりこない??う~~~ん。。。
少し考えたあげく、ハープは使わない方向で本番を向かえることにした。。

それから、歌に入るまでの簡単な祝辞を考えて、今日歌う曲のおさらいをして、、、、、、、てか落ち着かない・・・・・。。ってわけで、おいらのギターとゲン君のギターを並べてとりあえず激写だははあっは。。
控え室.JPG

それから数分後、係りの方がおいらを呼びに来た。。
ギターを握り締め、式で盛り上がる会場前の扉の前で待機。。。。。

ぬおぉ~~~~~~緊張してきた~~~~~!!!
やっぱり結婚式での歌は何度経験しても緊張。。。リハーサル無しの一本勝負だからね。。
扉の向こうではなんやら、おいらの紹介が始まってる様子????
「本日はスペシャルゲストがきてくれてます・・・・・・・」

ぬおぉ~~~~~大袈裟な事言ってる・・・・・・・・と思ってたら、扉が開いて・・・・・・・。
扉の右奥の歌うスペースに到着。。。
丁度、新郎新婦の横。
ギターのマイクとボーカル用のマイクをセッティング。。。
それから祝辞「えっ~~~今日は・・・・・・・・・・・・・・・・」←何を言ったか??覚えてナッシング。。あは。
そしていよいよ、歌う時が来た。。
たいていの場合、自分のマイクを通して出てる音が聞こえない、スピーカーが全部客席に向いているから、今日もソレで、あれっ?これ?おいら声でてるかや?と微妙に思いながら歌った。べ。
絶好調ではないけれど、精一杯の気持ちを込めて歌った。
一番のサビ部のワンフレーズ、二番のBメロの一部の歌詞間違えましたけど・・・・・・・あはは。。
歌は気持ちですから。。。あははは。。
なんとか歌い終わる。。はぁ~~~終わった。。。一曲目は新郎、新婦がリクエストしてくれたおいらのオリジナル「幸せにしたから」

そして二曲目。これが今日の締めの曲。ゲン君と去年の十一月から新婦へのサプライズの為に作った曲。の時間がきた。
歌い終わったおいらはマイクを片手に「今日はもう一人スペシャルシンガーがいます。。」
こんな事をいいつつ、新郎のゲン君を歌う場所に呼び寄せた、ゲン君がセッティングの間新婦に向かって「いまから歌う曲は今日のこの時のい為だけに作りました、(あとはこの曲ができるまでの簡単な流れ)・・・・・・・・」このとき!!!新婦の目がミルミル涙で溢れる瞬間を目の当たりにしたおいら、は、思わずもらい泣きしそうに!!!!!!やばっ!!!となんとかその感情を抑え、いよいよゲン君の歌に入った。
おいらは、コーラスとハモリ担当。。だは。。慣れない事だったけど、がんばった。。
ゲン君が歌ってる間、おいらは心から、苦労したけどこの日の為に頑張って良かったと思った。。
そんな事を考えてるうちに、ゲン君もなんとか歌い終え、結婚式極秘プロジェクトは完結した。。あは。
本当によかった。。。
温かい拍手に見送られおいらは会場を出た。。。

すると。。。

「お前~~~!!!感動したがや!!」という声が・・・・
??
ゲン君の兄貴がそこにいた。。
兄貴とはおいら同級生の友人、そのゲン君の兄貴が目を真っ赤にして泣いていた。。。
「感動したわ!!ありがとな!!」
泣きながらそういうY君の姿は中学校から初めてみた。
弟であるゲン君の兄貴としての弟を想う兄貴の優しさを十分に感じたべ。。。

式が終わってからもゲン君の同級生である、おいらにとって高校のサッカー部の後輩たちも先輩!!とか言って笑顔みせてくれたし、本当に良い日だった。。
おいらの歌は・・・・・・あははははははは。。。
笑っとけ~~~。。がはははははは。。

その後も、ゲン君の兄貴Yと久々の再会って事もあったから長い時間話していた。。時間がたっても目は真っ赤だったべね。。。
そして何気なくYがこう言った「俺にもこんな感情が残ってたんだな」って。。。。。。すんごく印象的な言葉だった。。。

まだまだ書きたい事が久々にあるけど、さすがに疲れちゃったから、、ここらへんで失礼しま~~~す!!
だはは。。

明日も気合い入れていきまひょ~~~~~。。。
夢麿


おまけに、新郎ゲン君。新婦ユリコさん。
こっち向いて~~~~~

はい。。

ち~~~ず。

お幸せに.JPG

幸せになってな!!!

投稿者 utamaro : 22:06 | コメント (4)

2007年05月26日

気合い入れてっくべ~~~!!

は~~~。。あは。。
それにしても今日も疲れた疲れた。。。。暑いし、黄砂のせいか鼻がムズムズするし、ちょいと早いけど寝るかーーーーー!!!って気持ちだべね。。

しかしだね、明日は後輩の結婚式。
去年の11月下旬くらいから始めた、オリジナル曲を贈るプロジェクトの完結編。
詞を書き。曲を作り。歌とギターの練習。
本当に後輩は頑張ってくれた。
その集大成が明日PM四時半頃に決行されるべ。。あはは・・・・・。

昼間で仕事してから会場に向かわなきゃならないおいらは、練習するなら残るは今日のみ。。
なははは~~~~~、、。。
ハープは一度も合わせてないし。
過去の結婚式での歌より、なんだか不安要素がデカイのは事実。。
後輩もいつものようには歌えないと思う(激烈緊張の為)
いろんな意味で後輩をサポートして、歌が終わるまでがおいらが後輩の頼みを引き受けたという事。

体疲れてるけど、最近カラオケくらいしか声出す時間なかったから、今から修行場にて気合い魂入してくんべ!!!だはははは。。

がんばるっぺ!!!!!まちがいない!!あは。。

ってわけで、今日はこんな早い時間に書いて、時間を有効に使う作戦。。
でわ。いってきます!!!!

いってらっしゃ~~い!!!
あはは・・・・

夢麿

田んぼに水が張っただ~~~。
たんぼさん.jpeg

投稿者 utamaro : 20:59 | コメント (0)

B♭

今日は探し物があって大須の米兵へ行った。
探し物ってのは、明後日の後輩の結婚式のある一曲のためのみに使用するハープだべ。
ある程度のキーのハープはもっているけど、その曲に必要なハープのキーはB♭。。

基本的にこのキーはレア。。

しかも使うのは、後輩の結婚式の一曲のイントロと間奏のみ。。
通常おいらが使うハープはヤマハのメジャーボーイってやつで、一本約3000円。。
しかしだね。。。
わずか数秒の為に、、、3000円ポ~~~~ンと払えるほど金はナッシング・・・・・あは。。
しかもおいら的にはハープは入れる必要は無いと思ってるんだけど、新郎の後輩がどうしてもって言うから、入れるだけだし、、、、、、。。
微妙~~~に迷ってしまったべ。。

ヤマハのメジャーボーイに比べれば、音は劣るけど、ハープはハープって言うモノが500円。。
3000円VS500円。。

即決!!!

500円。。

だはははは。。

決心して店員にB♭のコレ下さいって言うと。。。。
なぬ~~~?あいにくB♭は品切れですねぇ~~~というではないか・・・・・・・・・・・・
マジ?って事は3000円出さねばならぬのか・・・・・・。。
ちょっと考えますと店員に告げてその場所を去ろうとした時!!!!!

お客様!!!
??

展示品が!!!店員が指さしているさきを見ると。。。。その展示品が!!!!B♭!!!!!
おぉ~~~~~!!!コレ下さい!!!

はい。。なんとかGET!!これで後輩の願いに答えられると思うとうれしかっったべね~~。。
ほいで速攻家に帰って、前回録った音源に合わせてハープを吹いてみるが・・・・・????

ギターのチューニング狂ったまま後輩が演奏したらしく・・・・・・
音が合わない・・・・・・・・。。
あはははははあは。。

これじゃ本番に初めてハープと後輩の弾くギターに合わせる事に。。。。
ちょいと余裕こいてたおいらも、緊張してきたがね・・・・・・・・・・。。。あはははは。。

どうなることやら。。。。。


こんな事がありつつ、夜はこわ~~~い人生の先輩から誘いのTEL・・・・・・・・
なはは。。
おいらも気分転換したかったし、久々の再会だったから。。
合流してから居酒屋へ。。

気づいたらAM一時くらい。。。。。。。。。。。。
楽しい時間に飲まれて、、、、ちょっぴり反省だべね。。
だはは。。
しかも給料日だったからって、、、ごちになっちゃって。。。。。
あざーーーっす!!!
だは。。

てか明日仕事だし・・・・・・・
やばっ!!!

寝るど。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 01:15 | コメント (2)

2007年05月24日

ミステイク。。

今日仕事行く前に寄ったコンビ二でおいらは今日発売の求人雑誌とコーヒーを買ったべさ。。
ほいで仕事場へ到着。
開店準備などを済まして、でわでわ。。
コーヒーを飲みながら、買ってきた雑誌を読もうかなと、一ページ目を開いた。。。

ん??
な~~んだか見たことあるなぁ。。
まさか?
気にはなったけどもう少し読んで見るか。。

??
やっぱり見たことある。。。
まさか???
はい。そのまさか。。
おいら先週号を買いまして・・・・・・・・・・あははは。。
同じ雑誌が二冊!!!!!!

だはははははは。。

って・・・・・。。

てか今日発売なのに先週号を売るもどうなん??
おいらのミスではあるけど、店員も一言言ってくれればよくない???

そう思わない??

まだ体も微妙に寝気味だったから、びみょ~~~~にイライラしたけど。。
まっいっか。。。。

だははははは。。

ちゃんと発売日と内容を確認してから買えってことだべね。。
気をつけるべし!!!!
まちがいない!!!!!


あははは。。

明日は雨らしい。。。
たまにはいいべね。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:36 | コメント (0)

あと四日。。。

あ~~~~~それにしても今日は30℃を越える暑い日だったべ。。
夏を迎える前にこんなバテてたらやばいんちゃうん????あはははは。。
そんな今日急遽、時間が取れた後輩から電話があって結婚式の為に作ったオリジナルソングの練習をすることになったんだけど、、待ち合わせの時間を決めようとしていた時に!!!!

ブッチ。。。。。充電が切れて・・・・・・・通話終了~~~~~~。。
ぬお~~~~!!!なんとか仕事を終えて速攻帰宅。
充電をしながら集合場所を決めて、合流。。。。

いつものカラオケ屋で練習。。
前回の練習で正直このまま本番を迎えたらヤバイ・・・・・・と思っていたんだけど、今日練習が出来て本当に良かったと思うべ。。

そしてその本番まであと四日。。。。
時の流れは本当に速い。。。。。。。。それまでにおいらが後輩の為にできる練習は万全にするつもりだべ。。。
仕事続きの毎日。。
式当日もおいらは昼まで仕事をしてから、夕方の式へ向かう。。。
ハーーードなスケジュールだけど、気合いで突き進むど!!!!!

だははははは。。。

明日も暑いかや?????

夢麿

雲に太陽が映ってたから撮ってみたべ。。
だははははっつつtっつ.JPG

投稿者 utamaro : 00:06 | コメント (0)

2007年05月22日

眠い眠い・・・・・

あくびが出まくるべ。。
だは。。

今日はおいら休みの日。。一度朝起きたけど、たまにはいいかな?と思って二度寝決行~~~~。。
そして昼。
起きたんだけど、目覚まし時計で起きたわけでも、寝すぎで起きたわけでもないべ。。

ピンポ~~~ン。。家のベルが鳴った。
母上が誰々さんが来てるよ。とおいらを呼びに来た。。。????なぬっ?
家に直接来るなんて・・・・・・・・あの人しか居ない。。。。あははは。。
電話を見ると案の定その人から着信攻め。。
簡単に着替えて外に行くと「豊橋にいくぞ!」と言う。。

あほぁか~~~~ぁ~~~い!!
おいらも起きてからはやりたい事があったから、プチ切れしながら断ってひと段落。。
一件落着~~~~だははははは。。。

てかさ~~~。。
そこそこデカクなったこの歳になって家まで呼びにくるNさんもすごいけど、、あはは。。
こんな経験、まだ携帯がそこまで普及してなかった頃のおいらが中学生くらいのときくらいかも???
貴重な体験だべね。。。だはははは。。

まっこんな事から始まった今日もそこそこ充実する一日を過ごせたかな。って思うべね。。


あしたは結構暑くなりそうだから、水分しっかり摂って気合いいれていくっぺ!!!
だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:01 | コメント (0)

2007年05月21日

ハイオク満タン!!!!

おいら車を乗るようになってから、ガソリンを満タンにした記憶が???数え切れるほどしか無い・・・・・
あははは。。

なんでだろ??
根っからの貧乏性なんだろうなぁ~~~~。。
だから、3000円~4000円ずつ。あはは。。。
満タンにしたら、一度に飛んでくお金がデカイ、だからチビチビと一万円の両替代わりに使ってる部分もあるべね。。

しょう~~~じき。。入れれるもんなら、満タン!!!入れたいべ。。

あははは。。
頑張って働けっ~~~~~~つ~~~~~~ことだべね。。
まちがいない!!!

今はまだまだ未熟なおいらだけど、このドリンクの飲んで機嫌直すとするべか。。。
廃屋.JPG


あははは。。。


明日も気合い?いれて?いぐ??

夢麿

投稿者 utamaro : 23:46 | コメント (0)

2007年05月20日

いろんな意味で熱かった。。。あは。

びー3.JPG
(見えない後ろまで繋がる車列、ニュービートルフェスタVO:3)


今日は昨日の日記で書いた通り、ニュービートルフェスタへ行ったべ。
朝六時半ちょいすぎに家を出発!!!
新舞子の先輩を迎えにいくどーーー!!って時。。前から調子が悪いナビ・・・・・・住所を登録している時にナビがバグッタ~~~~~~~~!!!今日は完璧にナビ頼りにしていたから、知ってる道じゃない方向に車は向かっていたべ。。。
朝っぱから地図を片手に寝ぼけ眼で、、、あぶな・・・・・・・ぃ・・・・刑事。。だは。。
予定時間より一時間くらい遅れて先輩の所へ到着!!!

そこから遅れを取り戻すべく激走り~~~!!!
十時が開幕式だったんだけど、なんとか十分前に到着!!!あはははは。。
ってわけで、おいらのビー太郎はすんごい後ろの方~~~~~~~どこだ?どこだ?
赤い矢印がおいらのブーブー。。
びー5.jpeg
受付開始は八時半だったみたいだから、、、まぁいいってことよ!!
ほいで全国各地から集まったビートルを見物。。。見物。。。見物。。
とにかく歩きまくり、そいでもって天気は馬鹿っ晴れ!!熱い。。。

みなさんの車も外装から内装まで、、、熱い。。。

疲れたけど、とにかく熱い楽しい一日を過ごせたべね。。
帰り道は先輩に怖ぇ~~~!!って言われた、。。。何が??って。。
高速道路。。夕日まぶしい。。そして眠い。。。
頭がカクリ・・・・・。。はい、プチ居眠り。。。。

反省。。。あははは。。。

今こうしていても眠い、、、超。。超。。超。。久しぶりに日付が変わる前に寝れそうだべ。。
明日も一日がんばろう!!!
夢麿

ここからは、今日のスナップの一部を、、、。。
一枚目は。今日のフェスタの主催者。。龍さんの愛車。。ボデーのエアブラシが迫力満点。。
二枚目。三枚目は。ショップさん等のデモカー。。

びー4.jpeg

3333333.JPG

ビー2.jpeg

投稿者 utamaro : 22:00 | コメント (2)

激烈!!手抜き!!日記!!

今日は本当に手抜きです。。
だって明日朝早く起きなきゃいけないから・・・。最近こんな早く起きた記憶がない。AM六時。。やばっ!
五月二十日はニュービートルフェスタという言ってみれば祭りがある。西浦温泉の近くで。。
全国各地から、今のところ150台以上のニュービートルが集結するみたいだべ。
それに行く為なんだけど、家からだったら高速乗って一時間ちょいで行けるんだけど、なんせ明日はある人を知多の新舞子まで迎えに行ってから、会場までいかねばならない・・・・・・・
めんどくさ・・・・・。んな事いうな・・・・・・。
とは言ってもその方にはいつも世話になってるし、逆らえないから頑張って起きるのみだべね。。あはは。

とは言うけど、全国から来られる方が居るってことは確実にもっと遠いし、朝も早い。。
それに比べればおいらなんか・・・・・・屁だ。。。

プゥ~~~~~~~。。

だはははは。。

これ書いたら、自分の日記と小遣い帳付けて、風呂入って寝るど。。

明日の日記がにぎやかな画像満載にできればいいなぁ~~~~。。あははは。。


夢マロ

投稿者 utamaro : 00:27 | コメント (2)

2007年05月18日

解決。。。。

やっと長久手で起きてた立てこもり事件が解決したべね。
本当に迷惑だったし、許せない事件だべね。若い警察の方亡くなっちゃったし、本当にこんな時間必要だった?犠牲者が出る事があってよかった?いろんな疑問がおいらの中であるけど、複雑な感じだべ。
昨日は夜中までヘリコプター上空を飛び回って、うるさいし、、、深夜まで・・・・・。
おいらの良く通る道は通行止めで、周りの道は混んでるし、本当にこんちきしょ~~~って思った。。
解決した事は良かったと言っておこう。。

でわでわ~~~。。
今日は静岡のFMラジオにておいらの音源とインタビューが流れた日だったべ。
聞ける場所まで行こうと思っていたんだけど、なんだか疲れちゃって。・・・・・・・あはははは。。
シャキットせぇ~~~!!って感じだべね。。
頼りにしていた豊橋の友人にMDに録音を頼んでおいたんだけど、仕事が遅くなって聞けたけど、録音は出来なかったという連絡、、、、あははは~~~。。
まっ、おいらがもっと努力して、どこでも聞けるくらいの全国ネットラジオにでれるくらいになれ!!って言う神様からのお告げってことにしておくか。。。
まちがいない!!
だははっは。

明日は仕事後、ナイターでサッカーの試合。。。
最近はフットサルが多かったけど、デカイコートだし・・・・・体力もつかや???あははは。。

まあいい!!
なにもかも全力で頑張るのみや!!!!

パッカーーーン!!.jpeg

夢麿

投稿者 utamaro : 23:23 | コメント (0)

2007年05月17日

継続は力になるはず!!!

だはははははあはは。。
365回目の時にもこんなこと書いた覚えがあるけど、この日記で、てかな~~~んの実も無い?ただのふつ~~~うの日記なんだけど、600回!!!!ぬほ~~~~~~!!!
600回.JPG
パソコンの不調で日付が変わったりしちゃうこともあるけど、一度も休んでない!!!
600回連続なんだべ!!!
日記は日課、生活の一部になってて、どんなにしんどくてめんどくさ~~~~って思う時だって、逆に書かなきゃ気分が悪いってわけで、、、あははあは。。結論的にはこれからも命続く限り、続けるべ!!!
だははははは。。
継続は力なり!!という言葉があるけど、実感もないし、600回の一回目の時と今は何も変わりは感じられらないけど、力になると信じていぐど~~~~!!!

話は変わって、今日仕事後から、またしても後輩との結婚式に歌う歌の最終打ち合わせをしたべ。
後輩の嫁には内緒で進められたオリジナルソングのプレゼント、完璧!!とはいえないが、お互いの予定が今後は合わない、、、あとは本番までにそれぞれが練習をしっかりしないといけないべ!!!!!今日はテープに音源を録って二人で聞いてアレコレ修正してという感じで打ち合わせをした。
しかし。。正直今のままではヤバイ・・・・・・・どうしよ???あはははは。。
まっやるしかない!!
決戦は27日、おいらはいろんな事情で仕事を昼過ぎまでやってから式場へ行く。
なかなかハードな一日になるだろうし、想像するだけでも大変だけど。。がんばろ。。それしかない。。
人間マイクスタンド最終画像。
本番まで・・・・.JPG

明日は天気良いみたい。。
気合い入れてがんばろっかや!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:52 | コメント (0)

2007年05月16日

発見!!!!

おいら最近久々に会う、営業マンとか知り合いとかに、「太った?」って聞かれる。。。。
太ってなんかいね~~~~よ!!!!!こんちきしょ・・・・・・・
でも冗談で言うことでもないし・・・・・・・・
何かの間違いや!!!そうに決まってる!!!だはは。。
信じるものは救われる!!!!間違いない!!!!

しかし・・・・・・夜になるとなぜか??
小腹が減る・・・・・・・なんとかお茶飲んで我慢はしてるけど。。。。。。。。
あははははは。。

な~~んかないべか?と机の中を漁ってみたら????
ぬぉ!!
コアラのマーチじゃんよ。。
コアラ.jpeg

じゃ~~ん!!なんで?机の?中に??

しかもこんなもん食ったら。。。。。太るぞ!!!マロ!!だは。。

コアラのマーチとか昔からあるお菓子はナンダカたまに食いたくなったりするんだべね~~~。。

だけど、、食べない!!!
あたりまえや!!
てか食えない、、。。。

間違い無い!!

何故かって????懐かしいべよ??
昔こんなのいろんな種類あったべ。。今でも売ってるんだべかなぁ???

コアラのマーチの正体。。。
偽者さ!!

見て楽しむべし!!!だははははは。。
十時以降は食わない!!ラーメンとかは多少許す、が、お菓子は食わない努力だべ。。。

なんだ・・・.JPG

消しゴム。。。
食いしん坊のおいらでもこれは食えないわな。。。だはははは。。

明日も気合い入れていくべ!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:54 | コメント (0)

2007年05月15日

ありゃりゃ・・・・

今、半そでTシャツを着てこれを書いてるおいら。
タバコ吸うからちょこっと窓開けてるんだけど、てか涼しい。。。てか、びみょ~~~に寒いくらいだべ。
油断すると風邪ひきそうだから、体調管理はしっかりするべし!やね。。だははは。。。

ところで、今日は夜おいらは路上に修行にでたべ。
まずはおいらの中でお約束な曲を声だしと調子を見るのを目的に歌った。
うおっ?
い~~じゃん!!今日はコレ良いよ~~~!!そう思えるくらいに調子は良かったべ。
そして二曲目。
うおっ?い~~じゃん!またしてもいい感じで歌えてる!!!!
そう思った時、、、だった。。
その曲のサビ部、そこそこ高いキーで伸ばすパートにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一番重要な部分の歌い出しに、いつもと違う入り方をしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
声裏返った・・・・・・・・・・・・・やばい・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもなら裏返っても、戻せるのに、今日は何故かもどらない????裏返った状態で三秒くらい続いてまった。。。。あははははは。。

一人で歌う人間にとっちゃ、これが一番恥ずかしい・・・・・・・
ちょっと今日は相当恥ずかしかったべ。。あは。。動揺して、二番の歌い出しを間違えるミスまでしてまったわ。。

日々是精進!!まちがいない。。まだ未熟な証拠だべね。。

そいで、今日のセットリストの最後の曲にて、、、、

また裏返ったし!!!!
こんちきしょ。。。。。

頑張って練習しますです。。。。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:29 | コメント (0)

2007年05月14日

簿記簿記~~~~!!初体験!

簿記じゃなくて、ボキ。
ボキボキ~~~~!!を初体験だべおいら。
そう。整体。おいらの知り合いっーか友人っーーか、元もと店のお客さんとして知り合ったんだけどK君。
彼は整体士。
おいらはいままでボキボキは拒絶してきた。。だって痛そうじゃねぇ??あはは。。

だけど、今日は夜良い感じで時間が空いたから、以前聞いていた整体所に行ってみたってわけだべ。
普段はそこまでガンガン話すわけじゃないK君、しかし、仕事の時の彼は違った。。。
軽やかな口調と、無駄の無い動き、そしてポキポキ~~~~!!
普段と仕事の時のギャップに笑いつつ、おいらの番。

まずは背中をナゾラレル。
そして、どことどこが不調でしょ?と。。。。
ピッタンコカンカン~~~!!さすが!だ!

それから整体が開始!!!仰向けとうつ伏せをたまに間違えながら、指示されるがままに寝転んだり正座したり、そしてボキボキ~~~。。うっ!
ウワォーーー、変な奇声をはっするおいら。
だけど、音の割りに、痛くないし!!!!!
てかきもちえぇ~~~し!!あっというまに終了~~~その間15分くらいかね?
体が楽ですよ!!!奥さん!!整体!!最高!!
こんなに変わるとは思っていなかったわ~~~。スッキリ感全開!!

時間見っけてちょいと続けて行こう!と思ったべ。
整体後は閉店時間になったんだけど、それから、おいらがもう少しやってくりよ~~って頼み、すっきりするストレッチのサービス付き、その後テレビを見ながら談笑・・・・・・・・。
気づいたらPM十時過ぎてるし!!

それくらい気持ちぇえはつ体験だったべ。。
機会があったら整体挑戦してみれば???あはははは。。


話はガラッ~~~と変わるけど、今日はおいらが自分の誕生日にご褒美として買ったホイールセットの残り代金を払っただ。。。
店に借金してたってわけだべね。。あははは。。
借金は少ない方が良い・・・・・間違いない・・・・・・
残るは車のローーーン。。。。。借金ゼロ生活には、いつはいれるのやら?????
まっがんばろ。。。。

払う前に意味も無く激写!!!だははは。。
どっかーーーん!!.JPG

明日も気合いでがんばんべ!!

PS:TOPの伝言にも書いたけど、今週の金曜日18日にFM静岡(K-MIX)PM九時~独立宣言内にておいらのインタビューが流れるべ。。
残念ながら愛知県エリアはノー電波・・・・・。。
静岡らへんの友人、知人がいる方は、頼んで録ってもらって聞こう~~~~!!
って言っても、大した事しゃべってないけどね・・・・・あはははは~~~~。。

投稿者 utamaro : 23:49 | コメント (4)

2007年05月13日

母の日。

はぁ~~今日もマジで疲れた疲れた。。。
仕事を終えてからおいら、今日は母の日ってことで、カーネーションでもあげようかなっておもってね。
だはは。
とは言っても、去年の今頃読み終えた、リリーフランキーの東京タワーの影響か?
去年もつーか去年初めて母の日に花を贈ったべ。

そして今日で二回目の予定。
仕事後、カーネーションがありそうな店に行って探してみたが、花以外の贈り物が多くて花系がナッシング・・・・・・
おいらはそう決めたらやり遂げたい性格。
花と決めたら花なのじゃーーー!!こんちきしょ。。。

って事で探した探した、三軒回ってもない・・・・・・・・・
疲れもあって、弱い自分が登場!!!!
もう諦めようかと・・・・・・・・
あほかぁ~~~い!!
もう一人の自分が諦めるな!と言う。。

その葛藤によりあと一軒だけ探してみようということになって、最後の一軒に行ってみたべ。。
閉店間際のその店の花屋へGO====!!

すると。。

あった。おいらがイメージしてたサイズの花。
ぬお====!!!!しかも、三割引きだし!!!だはははは。。
値段じゃないよ、気持ちだよ。。だは。

それを買って、とりあえずはOK..

しかーーし!!まだ気は抜けないべね。。
渡さなきゃ。。。
おいらコレが超苦手、何よりも緊張するくらいだべ。。
買ったのはいいけど、渡せなきゃ、、、、あほかぁ~~~い!!だ。

なんとか気合い入れて。。帰宅。。
そして、「はい。」と言い手渡すおいら・・・・・・・・・・あははははは。。

ありがとう、、なんて、思っていてもいえねぇ!!!
情けないのか??勇気ないのか??
今まで面と向かってありがとうなんて言えた記憶は無い。。。

歌にすりゃ言えるけど、それじゃ何か違う。。。

母上が生きてるうちに、、、いつになるかわからないけど。。。。。
面と向かって、ありがとう。
と伝えられる日をきっと作ってやるべ。。

心で思っていたって、伝えなきゃ伝わらない事もあるだろうね。。
いつも迷惑ばっかりかけてるおいらだから。。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:49 | コメント (4)

2007年05月12日

急げぇ~~~!!!

つい二十分前、八時二十五分ころに仕事から帰宅したおいら。
今は、フットサルに行く準備をしつつ、これを書いてるべ。。。だはははははは。。

体を休める時間もさほどなく・・・・・・微妙にめんどくさぁ~~~なんて思うけど、サッカー好きだし我慢、我慢。。
予定終了時間は十一時だから、帰宅は十一時半頃?
それから日記を書くのはコレが何気にしんどかったりするわけで。だは。

というわけで、先にこうして書いて出かけようって言うわけだべ!!
相変わらず、左のヒザは痛いけど、やれるだけやってみるべフットサル。

明日は天気が崩れそうだし、しっかり動いてカロリー消費するどーーーー!!!!
だはははは!!!

ちょい早いですが。
明日も気合い入れてがんばっぺ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 20:52 | コメント (0)

いつもと違う場所から

今夜も本当に涼しいべね~~~。
てか寒いくらい、だは。。。
そんな今日は昼過ぎから、仕事場の店で使う為のあるものを探しに小牧方面のリサイクルショップを回ったべ、前回行った時に、チェックしといたものをGETしようと思ってたんだけど、無いしっ!!
あんまり人気なさそうなモノだったからビックリだべよ。
そんなわけで、結局GETできず・・・・残念。。

しかも国道41号にて、チンピラとのトラブル発生。。したし。。
どう考えても向こうに非があったけど、大したモメ事にならずにおさまったから、まぁいいって事だべね!
だは。。安全運転を心がけないと駄目だべね。。車を運転する人は。まちがいない。。

ここに書いてないけど、今日はいろいろあったわ~~。こんな日はやっぱりお疲れモードだべ。。
そんな疲れも多少和らげてくれる夕日。
今日はいつもと違う場所から激写してみたべ。。最近特に夕日に魅力を感じているおいらだべ。
やっぱりいつ見ても綺麗やなぁ~~~~だはははは。。

いつもと違う場所から.JPG

明日も気合い入れてがんばるど!!

夢麿

投稿者 utamaro : 00:02 | コメント (0)

2007年05月11日

風邪に注意~~~

こんばんわ。。
今日は雷雨が降って、一気に昨日までの暑さが嘘かのように涼しくなったべね~~~!!
さぶいくらいだったから、体調管理が重要だべよ。。
夕方からは厚い雲が風に流されて何処かへと流れて行って、西に沈んで行く眩しい夕焼けが今日も見えてなんだかうれしかった。

仕事を終えてからは路上に修行にでたんだけど、やっぱり寒いくらいで、半そでで歩いている通行人を見る度に風邪ひくなよぉ~~って心で言うおいらがいたね。。だはは。。
そんな今日は予定通りに練習をこなせたしギターの鳴りも上々だし、良かったって感じだべね。
日々精進なり!!!

今日はあんまり書くことないけど、厚い雲の隙間から太陽の日差しが射しこんできた時を激写したからのっけておくべ。。
作業中だったから、いつもよりマッハで作業をこなしてカメラを向けた。
自然が見せてくれる表情は偶然だからシャッターチャンスがこうみえてもなかなか難しいんよね。。

明日は最近より涼しいみたいだから、気合いもさらに入るかも?だはは。。

回天.JPG


夢麿

投稿者 utamaro : 00:11 | コメント (0)

2007年05月09日

アイスの日。。

30℃って・・・・・・。夏並みの暑さにバテまくりのおいらだべ。。
こんな日は冷たいアイスとか、かき氷とかマジで食いたくなるべね~~~。。そんな今日はナンダカ??アイスの日とか言う日らしいべね。。
てか、なんでアイスの日なのか?知っとるけ??
おいらは知らない。。。。だはははははは。。

そしてもう一つ知らなかった事、アイスのファーストフードチェーンのサーティーワンってあるじゃん?
あそこ今日はアイスの日って事で無料配布してたみたいだべね。。
まあ二時間くらいの間だけらしいけど、毎年そんなサービスしてるんだってよ。。
おいら同様、太っ腹だべね!!って、、、うるしゃい!
来年覚えてたら、アイスただ食いしたる!!!!!きっと忘れてると思うけどね。。。あははは。。

それにしても暑かった。。。それしか出てこない。。。
今もナンダカ蒸し暑いし、今年の夏はどうなることやら・・・・・・・・・
夏の暑さに耐えれるくらいのスタミナと持久力を鍛えないといかんべね。。
まちがいない!

でわでわ、今日の画像はおいらがカップラーメンでハマッテた韓国のカップめん、辛らーめんだべ。。
これがまた辛い!暑い日にこれ食って汗かいて旨いわけだべ。だけど、おいらそろそろカップラーメン食うの減らそうと思ってるべ、体には悪いとかよく聞くけど、周りが病気になるだの、太るだの、いろいろ言ってくれるから、たまにはみんなの意見聞いてみようかなと・・・・・・・・ああははははは。。
これからは多くても一週間に一食だけに我慢しようと思うべね。
まっ節約になるし、ダイエットにもなるし、健康の為にはしょうがない!!

明日も暑いかや??
気合い入れて頑張ろうやぁ~~~~~。。。あは~~~~~~。。

辛ラー.JPG

夢麿

投稿者 utamaro : 22:51 | コメント (4)

こんちきしょ・・・・・

AM1時過ぎ。。。。
今日は早く寝ようと思ってたのにぃ!!!!!だは。。
パソコンが起動するのを嫌がりやがって。。。。
先程やっと起動したべ。。

おいらのパソコンは毎日、オカシナ行動を勝手にするから本当に大変だべ。
新しいパソコン買えばいいけど、なんだかんだ今のこのやっぱり愛着があるから、どうにもならないまではこのパソコンと頑張るか!まちがいない!ね。だはは。。


てか、今日はおいら的に嬉しいことがあったべ。
夜、カラオケにいったんだけど、そこの店普段はフリータイムで1500円。
しか~~~し!!
今日はなんと!!!500円!!

安すぎっしょ!
もちろんドリンクFREEだし、きれいな部屋だし、なにより音が良い!!

今日は二人で行って、一人20曲ずつくらいで終了にしたべ。
20曲歌うとさすがに疲れるってもんで、心地良い疲労感だべね。
カラオケは歌の練習、マイクの使い方の練習をおいらは何気に意識して楽しむけど、プラス、詞の勉強にもなるべ。
歌詞がテロップで出るカラオケは歌詞を理解することに非常に役に立つし、間違って覚えていた言葉を発見したりもできる。

う~~ん便利。。

まっとにかく路上、製作活動、カラオケを上手く活用してがんばるっぺか!!
だはははは。。

今日はネタ写真撮れるはずだったのに携帯を忘れまして・・・・・・
こんちきしょ・・・・。。

遅くなってまったけど何とか日記かけてよかったわい。。

明日も暑いだろうけど、がんばりますか~~~!!


夢麿

投稿者 utamaro : 01:33 | コメント (0)

2007年05月07日

もう一年か・・・・・・はやっ!!

昨日の雨とはうって変わり、今日は馬鹿っ晴れの一日だったべね。
休みがあった人たちは仕事に集中出来ないとか、休みの体で随分疲れたんでは?だはは。。

まっおいらは、GW仕事だったこともあり、今日は休み。明日も休み!だははは。。
連休中とは違いどこにいっても混んでないわけで最高なんです!!!だははは。。
とは言え、新しい仕事を探さないと弦も買えないし、ギターも買えないし、ラーメン食えないし、ってわけで朝から情報収集。。
馬鹿っ晴れの日にやりたくなんかないけど。しゃーーーーーない。。だは。まちがいない!

でわ。今日のタイトルの内容を書くとするか。。

去年の今日の夜中おいらは救急車を呼んだ。
そして運ばれた。
そう、去年の今頃は原因不明の回転性めまいと、だるさ、激烈疲れやすい、不眠、こんな症状で自分を見失っていたべ。そしてその日はそれまでにないくらいにめまいがひどくて、心拍数が持久走を走った直後くらいの速さで、ベッドに横になっていたべ。
正直、相当ビビッテたね。
おいらの体大丈夫なのか?なにをやっていても集中できず、夜が何より嫌だった。
トイレに行きたくなって、トイレに向かうが・・・・・・・・・
めまいのせいであるけない、半分はいつくばって、階段を降り、トイレも壁に手をやり押さえて用を足し、再び時間をかけて部屋に戻った、そして決断したべ。このままだと、ぶっちゃけヤバイかもしれないと、気合いを入れて携帯から救急へTEL。
まっこんな感じであの日が鮮明に思い出として残ってるべ。
後に自律神経失調症と診断されるわけだけど、それはそれは辛かった。。
というより怖かった。。
自分が自分じゃないみたいで、友人や親には心配かけたくなかったから、体調が悪いとしか言えなかったし、目に見える症状があるわけじゃないから、誰かに話しても理解されなかったり、だははは。。
自分自身でなんとかしなくちゃと、恐怖と辛さと自分自身と戦いが始まった頃だべね。

薬でごまかしながら、イベント出演したりしたけど、いままでの活動は確実に無理だったね。
それから、10月、11月くらいまでは、仕事もろくに行けず、歌えず、最悪だったべ。
だはははは。。

だけど今は、こうして振り返って一つの思い出として笑えるし、自分らしさをボチボチ取り戻せてきてると思うべね。
完治とはいえないのがこの悪党の怖さ。
日によってはいまだに影響が残るけど、成敗してやるさ!!まちがいない!


こんな湿っぽい事書いて、微妙にすんませ~~~ん。って感じだべね。。
だはははは。。
何気なく、掃除をしてたら、去年の日記帳を発見して、こんな事書いたってわけだべね。。
経験値UP!!!
いろんな事経験できるのはすばらすぃ~~~。。
そうやって思えるのが成長だね。。だははは。。

よっしゃーーーー!!!

気合い入れていくっぺ~~~!!

だは。
あは。

はは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:30 | コメント (5)

2007年05月06日

GW終了~~~~~!!!

GW最終日はあいにくの雨で残念な人多いんだろうねぇ~~~。。だははは。。
まっおいらはなんとかGW仕事をなんとか乗り切ったべ。
前半はボチボチ忙しくて、中盤は閑古鳥、後半今日は雨なのにボチボチ、客商売ってなかなか大変、本当に疲れたGWだったべね。

今日は仕事終えて帰宅してから路上に修行にでたべ。
車で駅に向かうまでにとりあえず今日歌う予定曲を10曲、曲順と曲をセットリストして開始。

今日はギターがすんげ~~湿気で鳴りが悪いわ、声は微妙だわ、てんやわんやでした。。
あははは。。

まあなんとか10曲を勢い良く歌い、そこからは今作ってる曲の音合わせやら、久しく歌ってない曲の練習やらで、修行終了。。

感想、疲れた。。。

ネバーギブアップで頑張るしかないね。。

今日の画像はおいらの大切なもの。
以前書いた通り歌い終わった後左のヒザが痛くて五分くらい動けないから、その暇時間を使って激写!
大切なギター、大切な言葉が書き溜められている歌詞が入ってる袋、そしておいらの足。あは。。
てかおいら自身。
今書いた大切なモノはおいらがおいららしく生きる為に確実に必要なモノだべね。。
宝.JPG

投稿者 utamaro : 23:35 | コメント (0)

2007年05月05日

本日おいらの日なり~~~!!!

はい。ど~~も!夢麿です。だは。
タイトルのおいらの日?って思うだろうけど、そう、今日は祝日こどもの日なんだべね~~。。
だははは。。
ってわけでおいらの日・・・・・・・・

まっ良いってことよ。
年齢だけは良い歳こいて、こどもの日をおいらの日って言うのもどうかと思うけど、おいらは思う、子供のような無邪気な気持ちっーーか?何かに夢中になる気持ち、それをいつまでも持っていたいなぁってね。

あははは。。

だけど、それは独身だからいえる事なんだべか?
だはははは。。

まっいっか。。。。

そんなこどもの日の今日、仕事を終えてから、懐かしのプラスチックバットとゴムボールを使い筒八と野球をやったべ。。
久々の野球、小学校の時近所の公園で良くやっていたころの、明日の事なんて何にも気にしなくて、ただただ投げられるボールを打つ、外見は良い大人?だけど、あの時だけはきっと正真正銘、こどもの頃のおいらがそこにいたべ。。

ホームランを打たれて、イラッとする気持ち、空振りしてイラッってする気持ち、ヒットを打って嬉しい気持ち、あの頃とな~~んも変わらない、あの頃も激烈負けず嫌い、今だってそう。

大人になったって、誰もが親から生まれた子供。
こどもの日はみ~~んなにとっての祝日なのかも知れないべね。。

だっはははははははは。。。

先日、新聞でこんな記事をみっけた。
子供の小遣い平均!

小1~小4 500円
小5~小6 1000円
中 2000円
高 5000円

おいらもこんなもんだったかや?
今こうしてみると、よくこんな少ない小遣いでやりくりしてたなぁ。。。。。

中学時代通ってた塾で出会った他の中学校の仲間と共に覚えたタバコの味。。。。。。
あの頃のタバコ代なんて非常に高いハズなのに・・・・・・
どうやってGETしていたんだろ?????
少し疑問。。。あははははは。。

↑に書いた内容はおいらの事ではないということで。。。。。
あははははは。。

よっしゃ、、
明日も仕事がんばろ。。
雨降るし、いつもにまして暇かもな?????

最悪。。。。

気合いだぁ~~~~~、、


夢麿

投稿者 utamaro : 22:41 | コメント (0)

2007年05月04日

方向音痴!

ぬわぁ~~~今日も本当に暑かったべね~~。
こんな良い天気の日、爆裂行楽日和ってこともあり、予想通り仕事の方は暇・・・・・・・

カァ~~~  カァ~~~~ 閑古鳥が鳴きまくってたわい。。だははははあっははは。。
途中、路上仲間でもある、ちょさんがアイスモナカを持って遊びに来てくれた、ちょいと暇じゃなくなってありがたかったべさ。
まっこんな感じで仕事しゅ~~~りょう~~~。。でもね、こんな日ほど疲労感はデカイもので、結構疲れた。

しかし、今日はその後小牧にあるリサイクルショップに探し物をする為に、方向音痴な店の筒八と向かった。まっおいらはどちらかと言うと地図とか見て行ったことがないところに行くのが結構得意、あは。
ってわけで筒八が運転する車を助手席からナビって無難に目的地に着いた!!
探しものをしつつ、店内をグルグルして小物を買って、違う店に行こうと、そこの店からおいらが運転を始めた。
ところがどっこい!
変な道で曲がってから、自分の居場所が何処だか?分からなくなったぁ~~!!地図を見ながら、そしておいらの方向感覚を頼りに次の店を探した・・・・・・・・・

筒八が「大丈夫っすか?」おいら「あたりまえよ!」

おいらの勘が冴えてるなら、次の道を左に曲がれば目的地!!!
筒八においらは言った。
「あそこの交差点曲がれば次の店や!」
自信満々だった。

そして曲がった。。

勘を頼りに車を進ませる。
と・・・・・・・・・

あれっ?

うわっ??やらかした。。。

なんと、おいら、先程出発した一軒目のリサイクルショップに再び来てまった・・・・・・・・・・・・・

今までおいら方向感覚は人より優れてると思っていた。。。

だけどね、、、おいら、方向音痴かも???

あはははははは。。

その後なんとか次の目的地につきました。。。

こんちきしょ・・・・・・・

あしたも気合い入れて仕事ですぞ~~~!!

本日の画像、
今日食べた冷麺。。
これからの暑い季節には冷麺、冷やし中華がいいねぇ~~~。。
冷麺.JPG

味は、ちょっと・・・・残念!


だは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:31 | コメント (0)

2007年05月03日

金週。 ゴールデンウィーク。あは。

今日も良い天気だった。べね。
GWの方々は休み満喫してますか~~~~??
とはいえ、ラジオの道路交通情報からは渋滞情報が、何処行っても混んでるだろうし、ある意味大変なのかもしれない。だは。。
まっおいらも仕事続くからある意味大変・・・・・・・
まちがいない。。

いつもと同様、気合い入れていくしかない。


GWに便乗して日記も休み気分でいっちゃおう~~~!!!だはははは。。

でわまた明日。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:05 | コメント (0)

2007年05月02日

思い出。。

ど~~~も~~~~!!
だはだは。。

今日は変な天気だったべね、ほいでもって微妙に忙しかった仕事、連休ナッシングだけど気合いでGO!

とまあこんな感じの一日だったんだけど、ちょいとした思い出を発見して懐かしさにふけっていたべ。
おいらは詞を書いたり、思い浮かんだフレーズ、使えそうなコード進行などを大学ノートに書き溜めている、そいで、そのノートっていうのは中学時代、高校時代の余ったノートだべ。
正直ノートなんて全部使い切ることなくて、だいたいは三分の一とか四分の一程度しかつかってないから、白紙ページが勿体無い!
ってなわけで有効活用してるんだけど、そんなノートがあれこれ十冊くらいになった、いろんなメモを合わせればそうとうな言葉の数なんだけど、曲にならずにその時を待つ言葉達がほとんど・・・・あはは。
まっそんなことはいいけど、そのノートには授業中に書いたと思われる、落書きがアチコチに発見できる。
おいら勉強しとったんかい!なんて思うくらいにアホな落書きだらけ・・・・・・
でもその落書きをみるだけで、その頃の思い出が鮮明では無いけれど微妙に蘇ってくる、とは言っても結論的にはおいらってアホだったんか?って感じだけどね。。だははは。。

詞を書きつつそんな落書きとか挟んである昔のテストとかを見て気分転換して、なんとか早くおいらが目標としてる数までオリジナル曲を増やしたいもんだ!
焦らずともじっくり自分らしい道歩いて行きたいもんだ。。。

あはは、。。

マシな落書きをハッつけておくとするか。。

夢麿

愉快な動物達。。

落書き.JPG

投稿者 utamaro : 23:32 | コメント (2)

簡単簡潔!

今日はタイトルの通り簡単簡潔な日記になるべよ。。

画像もないし・・・・・

おもしろ出来事もないし・・・・

雨だったし・・・・・・

腹痛いし・・・・・・・

あははは。。

それでも何も変化の無い日、そんな当たり前の日っーーーーか、普通~~の日でも感謝すべき時間って事には変わりないべね。。

今日の日よあんがとさん!!
だは。。

今日は歌う目的でカラオケに行った。
仕事で知り合った兄さんカップルと筒八(店の若い衆)
初めて行った店だったけど音がそこそこいいし、良い発声練習兼、楽しむ事がでけたべね。。
おいらの音楽活動とは違って、カラオケにはカラオケ用の選曲があるけど、カラオケ用の曲のバリエーションを増やしたいなって思った。

だは。。

でわこんな感じで!!ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寝るど===========

夢麿

投稿者 utamaro : 00:58 | コメント (0)

2007年05月01日

ムキになったわい。。

さっきまで後輩と結婚式の曲の練習をしておりまして。
日付が変わって、もう五月だし!!!!
はやっ!!
まっ気にするこたぁ~~ないべ。。時間は過ぎ行くもの、時の流れに流されても焦らずいこうや!!
って自分で自分を慰めてみたところで。。。だはははは。。

てか、それにしても本当に今日も良い天気だったべね~~~。暑い日だっったわ。
今日も仕事だったおいらは、今日も仕事の合間にのどかな風景とたわむれていたべね~~。
暑いけど本当にきもちえぇ~~~。。
なんとなく仕事の若い衆の筒八と共にレンゲソウを眺めていると、ミツバチ達がた~~くさんいる。。
なんだか花粉を足につけてせっせと働いている。。

にゅお~~~~!!こりゃ今日の画像GETだと思いいつもの携帯片手に筒八と激写勝負!!
だははは。
仕事しろよ!って感じだけど、やることはやってますから。。。

激写風景。
まあいつもどんな感じで画像を撮ってるか?筒八が頑張っている姿をとりあえず激写!
こんな感じで・・・.JPG
だは。。
おいらもこんな感じで集中してるわけですわ。。

というわけで、大の大人二人がチジコマッテこんな事してるから、横の道路を通る車の方々が不思議そうにガン見されるわけで・・・・・あはははは。。

しかしまぁミツバチは本当にすばしっこくて、なかなか激写できず・・・・・・
マジでムキになってやっていたべ。。だはははあ。。

そしてついに!!!!
チャンス!!!

接近して激写!!!

おりゃ!!

自画自賛!!だはははは。。
はち君.JPG

今日の戦利品!!

でわ。。
五月もがんばろう!!

夢麿

投稿者 utamaro : 00:43 | コメント (2)