« 気合い入れてっくべ~~~!! | メイン | あくびしながら書いてます、、 »

2007年05月27日

歌詞まちがえまして・・・・・・・あは。。

お疲れさまです~~~。。
今日は昨日の日記に書いた通り、仕事を早退して後輩ゲン君の結婚式会場に向かったべ。
今日もすんごく暑くて車で向かう途中もなんだかバテ気味な感じで絶好調~~~~~!!って体調ではなかった。
会場である熱田神宮会館に四時前には着く予定だったんだけど、道が混んでいたこともあって四時をちょいと過ぎたくらいに到着。。
ゲン君が段とりしておいてくれた通りに受付に行き、そいで控え室に入らせてもらった。

それからゆっくりする時間もないなぁ~~~、と思いつつ、おいらのギターとゲン君のギターのチューニングを済まして、最近買ったB♭のハープを合わせてみる。が???
音が微妙にしっくりこない??う~~~ん。。。
少し考えたあげく、ハープは使わない方向で本番を向かえることにした。。

それから、歌に入るまでの簡単な祝辞を考えて、今日歌う曲のおさらいをして、、、、、、、てか落ち着かない・・・・・。。ってわけで、おいらのギターとゲン君のギターを並べてとりあえず激写だははあっは。。
控え室.JPG

それから数分後、係りの方がおいらを呼びに来た。。
ギターを握り締め、式で盛り上がる会場前の扉の前で待機。。。。。

ぬおぉ~~~~~~緊張してきた~~~~~!!!
やっぱり結婚式での歌は何度経験しても緊張。。。リハーサル無しの一本勝負だからね。。
扉の向こうではなんやら、おいらの紹介が始まってる様子????
「本日はスペシャルゲストがきてくれてます・・・・・・・」

ぬおぉ~~~~~大袈裟な事言ってる・・・・・・・・と思ってたら、扉が開いて・・・・・・・。
扉の右奥の歌うスペースに到着。。。
丁度、新郎新婦の横。
ギターのマイクとボーカル用のマイクをセッティング。。。
それから祝辞「えっ~~~今日は・・・・・・・・・・・・・・・・」←何を言ったか??覚えてナッシング。。あは。
そしていよいよ、歌う時が来た。。
たいていの場合、自分のマイクを通して出てる音が聞こえない、スピーカーが全部客席に向いているから、今日もソレで、あれっ?これ?おいら声でてるかや?と微妙に思いながら歌った。べ。
絶好調ではないけれど、精一杯の気持ちを込めて歌った。
一番のサビ部のワンフレーズ、二番のBメロの一部の歌詞間違えましたけど・・・・・・・あはは。。
歌は気持ちですから。。。あははは。。
なんとか歌い終わる。。はぁ~~~終わった。。。一曲目は新郎、新婦がリクエストしてくれたおいらのオリジナル「幸せにしたから」

そして二曲目。これが今日の締めの曲。ゲン君と去年の十一月から新婦へのサプライズの為に作った曲。の時間がきた。
歌い終わったおいらはマイクを片手に「今日はもう一人スペシャルシンガーがいます。。」
こんな事をいいつつ、新郎のゲン君を歌う場所に呼び寄せた、ゲン君がセッティングの間新婦に向かって「いまから歌う曲は今日のこの時のい為だけに作りました、(あとはこの曲ができるまでの簡単な流れ)・・・・・・・・」このとき!!!新婦の目がミルミル涙で溢れる瞬間を目の当たりにしたおいら、は、思わずもらい泣きしそうに!!!!!!やばっ!!!となんとかその感情を抑え、いよいよゲン君の歌に入った。
おいらは、コーラスとハモリ担当。。だは。。慣れない事だったけど、がんばった。。
ゲン君が歌ってる間、おいらは心から、苦労したけどこの日の為に頑張って良かったと思った。。
そんな事を考えてるうちに、ゲン君もなんとか歌い終え、結婚式極秘プロジェクトは完結した。。あは。
本当によかった。。。
温かい拍手に見送られおいらは会場を出た。。。

すると。。。

「お前~~~!!!感動したがや!!」という声が・・・・
??
ゲン君の兄貴がそこにいた。。
兄貴とはおいら同級生の友人、そのゲン君の兄貴が目を真っ赤にして泣いていた。。。
「感動したわ!!ありがとな!!」
泣きながらそういうY君の姿は中学校から初めてみた。
弟であるゲン君の兄貴としての弟を想う兄貴の優しさを十分に感じたべ。。。

式が終わってからもゲン君の同級生である、おいらにとって高校のサッカー部の後輩たちも先輩!!とか言って笑顔みせてくれたし、本当に良い日だった。。
おいらの歌は・・・・・・あははははははは。。。
笑っとけ~~~。。がはははははは。。

その後も、ゲン君の兄貴Yと久々の再会って事もあったから長い時間話していた。。時間がたっても目は真っ赤だったべね。。。
そして何気なくYがこう言った「俺にもこんな感情が残ってたんだな」って。。。。。。すんごく印象的な言葉だった。。。

まだまだ書きたい事が久々にあるけど、さすがに疲れちゃったから、、ここらへんで失礼しま~~~す!!
だはは。。

明日も気合い入れていきまひょ~~~~~。。。
夢麿


おまけに、新郎ゲン君。新婦ユリコさん。
こっち向いて~~~~~

はい。。

ち~~~ず。

お幸せに.JPG

幸せになってな!!!

投稿者 utamaro : 2007年05月27日 22:06

コメント

私にまで感動が伝わってきました(;v;)新郎新婦さんの最高の笑顔が、今日の日が素晴らしい日であったことを物語っていますね(;▽;)
みんなが流した涙は、夢磨さんの歌の素晴らしさと、夢磨さんが、こんなにも二人のために一生懸命になってくれたことへの感謝のプレゼントだと思います。きっと、今日、式場に来ていた方達にとって、忘れられない一日になったと思います(。・v・。) みんな、みんな、幸せになれること、間違いないっす(>▽<)v

投稿者 ともさん : 2007年05月28日 00:43

嬉しいお言葉ありがとうだべ!!だは。。
今まで何度?結婚式に出席したのか分からないけど、その一つ一つが本当に、なんだか幸せな気分っーか、楽しいっーか。人の幸せをみるのもいいなって、ここ最近ひじょ~~~~に、想うべね。。だははは。。
おいらはただただ気合いで行くべし。。。

投稿者 夢麿 : 2007年05月28日 23:24

あ!わかります!!結婚式に出席すると、自分がすごくピュアになれるんですよね〜(>▽<)新婦さんより涙もろくなってるの…(^_^;)やっぱり、幸せな人って、周りまで幸せにできるんだなって思います(^▽^)

投稿者 ともさん : 2007年05月28日 23:39

まちがいない!!だは。。
おいら個人としては、歌うたいとして、人を幸せな気分にさせられる様な曲を作るのみだべね。。
がんばんべ。。あはは。。

投稿者 夢麿 : 2007年05月29日 23:34

コメントしてください




保存しますか?