« ミステイク。。 | メイン | 気合い入れてっくべ~~~!! »

2007年05月26日

B♭

今日は探し物があって大須の米兵へ行った。
探し物ってのは、明後日の後輩の結婚式のある一曲のためのみに使用するハープだべ。
ある程度のキーのハープはもっているけど、その曲に必要なハープのキーはB♭。。

基本的にこのキーはレア。。

しかも使うのは、後輩の結婚式の一曲のイントロと間奏のみ。。
通常おいらが使うハープはヤマハのメジャーボーイってやつで、一本約3000円。。
しかしだね。。。
わずか数秒の為に、、、3000円ポ~~~~ンと払えるほど金はナッシング・・・・・あは。。
しかもおいら的にはハープは入れる必要は無いと思ってるんだけど、新郎の後輩がどうしてもって言うから、入れるだけだし、、、、、、。。
微妙~~~に迷ってしまったべ。。

ヤマハのメジャーボーイに比べれば、音は劣るけど、ハープはハープって言うモノが500円。。
3000円VS500円。。

即決!!!

500円。。

だはははは。。

決心して店員にB♭のコレ下さいって言うと。。。。
なぬ~~~?あいにくB♭は品切れですねぇ~~~というではないか・・・・・・・・・・・・
マジ?って事は3000円出さねばならぬのか・・・・・・。。
ちょっと考えますと店員に告げてその場所を去ろうとした時!!!!!

お客様!!!
??

展示品が!!!店員が指さしているさきを見ると。。。。その展示品が!!!!B♭!!!!!
おぉ~~~~~!!!コレ下さい!!!

はい。。なんとかGET!!これで後輩の願いに答えられると思うとうれしかっったべね~~。。
ほいで速攻家に帰って、前回録った音源に合わせてハープを吹いてみるが・・・・・????

ギターのチューニング狂ったまま後輩が演奏したらしく・・・・・・
音が合わない・・・・・・・・。。
あはははははあは。。

これじゃ本番に初めてハープと後輩の弾くギターに合わせる事に。。。。
ちょいと余裕こいてたおいらも、緊張してきたがね・・・・・・・・・・。。。あはははは。。

どうなることやら。。。。。


こんな事がありつつ、夜はこわ~~~い人生の先輩から誘いのTEL・・・・・・・・
なはは。。
おいらも気分転換したかったし、久々の再会だったから。。
合流してから居酒屋へ。。

気づいたらAM一時くらい。。。。。。。。。。。。
楽しい時間に飲まれて、、、、ちょっぴり反省だべね。。
だはは。。
しかも給料日だったからって、、、ごちになっちゃって。。。。。
あざーーーっす!!!
だは。。

てか明日仕事だし・・・・・・・
やばっ!!!

寝るど。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 2007年05月26日 01:15

コメント

探してたハープ、見つかってよかったですね〜(^O^)運も見方につけて、もうすぐ、出陣ですね☆結婚式当日、がんばって下さいo(^O^)/
最高の結婚式となりますように☆☆☆

投稿者 ともさん : 2007年05月26日 02:41

本当だべ!見つかって良かったけど、練習無しのブッツケで本番、ハープ吹く予定だから正直ドキドキもんだべ。
あははは~~~~。。一生懸命がんばるべ。。

投稿者 夢麿 : 2007年05月26日 20:59

コメントしてください




保存しますか?