« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月30日

田。

にょき~~~.jpeg
つい最近、植えてたばかりの稲も、少ない雨にも関らず、ニョっキ ニョッキと元気に成長しているべ!!
なんだか力強いなぁ~~。。
風に吹かれる度にザワザワとなびいて、ほんのり涼しい気分になるべ。。だはははは。。

これからマスマス成長して、緑から小麦色になってコンバインで刈られる。。それまでにいろんな表情を見せてくれるだろうし何だか楽しみだべね。。

今日はそんな緑全開の田んぼを激写してみたべ。。
なはは。。


それにしても今日も非常~~~に暑かったべ。
しかもお客さんが次々に来るし。。。
世間様はボーナス出たみたいだし、サービス業としては稼ぎ時、しゃ~~~ない!!

まちがいない。。

明日もそれなりの覚悟で暑さに耐えて頑張るのみだべね。。

だははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:30 | コメント (0)

屋台のラーメン。。

屋台のラーメンを本日、数年ぶりに食った!!!!!ど~~~~~!!!

だははは。。

しかも500円。。。

さらにしかも何故か??オゴッテもらって。。。。。HIROMIXさん!ありがとう。。。なは。。

最近じゃ1000円近い価格のモノが多くなったラーメン。。

その中で500円。ワンコインというのは非常~~~に魅力的だべね。
しかも旨い!
自然と昔ながらのラーメンだなぁ~と言ってしまう。。あはは。。
昔ながらの昔は何時の事を言ってるのか自分でもわかんないけど。。

まさしく昔ながらのラーメンだった。。べ。。
トッピングの茹で卵も、しっかり茹で卵。最近のラーメンは半熟が主流だから、これまた新鮮。。

チャーシューなんか、ほんじょそこらの店のよりも旨いし。

良いラーメンだったべ。。

そんな昔ながらという表現がピッタリのラーメンを激写~~~~!!!
だはは。。

屋台.jpeg

夢麿

投稿者 utamaro : 01:28 | コメント (0)

2007年06月29日

間違いない事。。。

蒸し暑い。。。

間違いない。。。

腹減った!

間違いない!!!

だけど食うと太っちゃう・・・・・

間違いない!!

だははは。。

間違いない!!

金欠だ。。

間違いない!!

自分が好きだ!!

間違いない!!

夢がある。

間違いない!!

今日の日記は手抜き??

間違いない!!

眠い・・・・・・

間違いない!!!

あはははははは~~~

間違いない!!

気合い全開!!

夢麿。。

投稿者 utamaro : 00:36 | コメント (0)

2007年06月27日

新聞の広告で。。。

今日もお疲れ~~っす!!
だはは。。

最近こればっかだけど、今日も梅雨とは思えない様な、良い天気だったべね~~。。
ほんと体力消耗が早いけど、頑張る季節だべね!!

とまあぁそんなこたぁ~~良いじゃ。
今日新聞を読んでいて、ある携帯SHOPの広告を見ていて。。
おいら的におもしろかった文があったから、思わず激写してまったべ。。
だはは。。。.jpeg
こんな悩みが有る方要チェック!って見出しで、悩みの例が5個ほどかいてあったべ。。

うん。。うん。。
こういう悩みあるよねぇ~~。。そんな相づちを自分の中で打ちつつ、上から下の項目を順番に見ていて・・・・・・・・4つ目。。。

???

ケータイをよく水没してこまっているあなた。。

てか、たまには携帯ポケットに入れたまま洗濯しちゃったりとか、トイレにドボンとかはあるけど。あは。

仮によく水没させてしまうお客さんが居て、店員に相談したところで・・・・・・・・・・
どんな秘策を教えてくれるんじゃ~~~ぃ~~~~~。。。

っておいら一人で突っ込んで盛り上がっておりました。。。。あははは。。

やっぱり新聞はいろんな意味でネタの宝庫だべね~~~!!!だはは。。


でわ!明日もがんばっちゃおうかや。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:46 | コメント (0)

2007年06月26日

できた!!

前もちょろっと書いたけど、今月末に締め切りの商品にギターがもらえそうなコンテストの事務局に送る用の音源を今日無事に録ったど~~~~~!!!
だははは。。

家でのボーカル録りは諦めてたんだけど、今日は声も意外に出るし??ってことでレコーディング準備をさっさとやって、マイクを持って、窓を閉め切って~~、さらに多少近所への配慮という事で頭から布団をカブっておこなったべ!だはは。。

あたりまえの様に暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・
汗がダラダラ・・・・・・・
ワンテイク目で仮録りをして、音のバランスをチェックして二度目のテイク。。。

しゅ~~~りょ~~~~。。。終了~~~~。。だははははは。。
暑いから妥協したわけでもないし、ただ、良い感じに歌えたのだ~~。。あはは。。

マスタリングという作業を済ましてCD-Rに焼くど~~~!!!

ぱんぱかぱ~~~ん!!
onngenn.jpeg
焼きが終了してでた~~~!!所を激写。。なは。。

封筒に入れる前に音源チェック。。。

?????

しまった。。。

やらかした。。。。。

バランスは問題ないんだけど、音量調整をミス。。。。

あはは。。

まっ音量上げれば普通だし、これが審査に影響しないだろうという結論で、無問題!!!だは。

封筒に入れ手を合わせて郵便局へGO~~。。

一次審査で落ちたら笑ってください。。。だはははははは。。


明日は激烈に暑そうだから気合い入れていくど~~!!!


夢麿

投稿者 utamaro : 22:46 | コメント (2)

ホタル

ど~も夢麿です。。あは。

今日は天気が微妙~~な一日でほいでもって仕事内容も微妙~~で(お客さんすくなっ・・)なんだかんだ疲れたべ。。まっいつもの事なんだけど、月曜恒例の整体にPM九時頃行って体をシャキットさせて、整体士の友人と話していたら、最近良く耳にする蛍の話題。

おいら今まで生の蛍とかみたこと無くて、、、、マジで見てみたかったべさ。
蛍の話題で盛り上がっていたら、友人が誰にも知られてないような蛍の秘密スポットがあると言うではないかーーー!!!!

こりゃ~~いぐしかねぇ~べ。。

車を走らせて、秘密スポットに到着。。
えっ??
こんなところに蛍いるの??って場所だった。

友人に案内されながら、草むらの中を凝視する。。。。。

おっ!!!!

こんちきしょ~~~くもの巣ボンバーが顔にヒット。。。
そんなことにメゲズニ根気良く探すと。。。。。

ポワ~~~ン。。ポワ~~~ン。。と。。。。。草むらの中で光ってる!!!!!!
初蛍。。。。。
マジ感動したべ。。

ただ、今日は数匹の蛍しか見つけられなかったからこれから時間があるときに再び行こうと思うべ。
見てるだけで、あたたかい気分にさせるあの光は表現ができないね。
蛍の光の様なそんな雰囲気の曲でも書けたらいいのになぁ~~~。。。

あはは。。

がんばるっす。。。。。


蛍鑑賞を済まして久々にDVDを借りにレンタルショップへ行ったべ。。
何気なくラックを眺めていると。。

おっーーーーー!!!!!

ミナミの帝王の新作あるし!!!!!
借りたったべ。。だははは。。


じゃ。。またあした。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:17 | コメント (2)

2007年06月24日

バランス。。

ぬお~~~!!今日も仕事お疲れ!!おいら!!
だはは。。

おいら以外で仕事だった方もお疲れ様です!。

そんな今日は朝から雨。。
涼しいねぇ~~~。。晴れの日はたいがいバテるから、最近は雨がお気に入りなんだけど。だは。。
昨日は晴れてる+忙しいって事でバテた。
今日は涼しい+雨も影響して暇で体力面以外の疲労がデカイ・・・・・・・あははは。。

このバランスがなかなか難しいべね。
とは言っても客商売、ある程度の動きは予想できるけどおいらの都合の良い様にはお客さんは動かないし・・・・・・・・・
あははは。。

まっ、いろんなストレスありますが、我慢と発散を良いバランスでやってくしかないべね。。
まちがいない。。

明日は天気どうだろか?
まっ晴れても雨でも仕事。
頑張りますか。。。

気合い。。入れて。いくっぺ!!だははっはは。。


今日は雨だけど、運転気をつけて今から路上へと修行にいってくるべ。。
だけど、今日は知り合いに会いませんように。。。
ナゼカって?
だって思わず話こんでしまうからね。。。あはははは。
無性に集中して歌いこみしたい気分だべ。

SONG OF SOUL

すずすぃ~.jpeg

投稿者 utamaro : 19:13 | コメント (0)

2007年06月23日

今日もお疲れ様っす!

今日も快晴で汗だらだら流して仕事して、ガブガブお茶飲んで、やっぱりバテて・・・・・・あは。
そんな一日だったべさ。。

毎年この梅雨時期はなんだかんだこんな状態が続くから、シャキッ!と体調が慣れるまでは気にしない事だべね。。
だははははは。。間違いない!。

ってわけで、今日は作詞ノートに向かわないことにした。。リフレッシュ~~~だべ。。
って事で今からちょいと居酒屋さんへ行ってくるとするか。。。。

リフレッシュして明日も気合いで仕事へGO~~~。。
天気悪そうだからバテる心配はないと思うけど。
あははは。。

まっがんばろう!!

夢麿
sora.jpeg

今日の空。。
画像ネタが無いときは空に限るねぇ~~~~~

あは。。

あは。。

投稿者 utamaro : 21:35 | コメント (0)

衝動。

あ~~~~

めっちゃくちゃ焼肉がくいてぇ~~~~~!!!!

今の気持ちはラーメンよりも肉がくいてぇ~~~~~!!!!

こんちきしゃ~~~~。。。あははは。。

こんな衝動に今AM0時30分襲われてる・・・・・・・・・・・・

いつもなら、パソコンやりながらYOU TUBU を使って、いろんなアーティストのPVとかライブ映像みてるんだけど・・・・・・

思わず、焼肉映像みてまったわ。。。

だははは。。

我慢我慢。。。。

明日も気合いでいくでぇ~~~。。
焼肉食う為にはたらくぞ~~~~~~。。。

あはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:08 | コメント (0)

2007年06月22日

3リットルのうーろんちゃ+アルファ  だはは。。

ここ最近暑い日が続いてる。

てかマジで暑い。。。てか暑すぎる。。あは。。

明日からは天気も悪くなりそうだし、珍しく恵みの雨だと思えるってもんだ!!
とはいえ、最近の天気予報はあくまで予報って感じで・・・・・・・・あんまり当たってないと感じてるべさ。
明日は降れ!!!
あはははは。。

雨の日と晴れの日どっちがいいべ?そう聞かれれば・・・・・・・・・・・・・・
迷わず晴れが良い!!って言ってしまうのも事実。。。

あは。。あは。。。あはは。。

話は戻るけど、今日は水分補給がすごかった。。
一日中ウーロン茶とその他のお茶を飲んだ。。
トイレも相当行った。。。

お茶も買いすぎると相当な出費だし、、、、痛いとこだべ。。。
まだまだ暑い日はドンドン来るけど、がんばるっきゃないべ!!!
だははは~~~~~。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:14 | コメント (0)

2007年06月21日

夏バテ街道まっしぐら!!!

てか、梅雨ってこんなぁ暑いもんだべか??

本当に昼間の太陽は夏全開。。暑い。。。。。。。。。あは~~~~。。
その結果、バテた・・・・・・・・。。。。。
水分補給してもすぐには回復しないし、体調管理をマジで意識しないと・・・・・・・・・・・あははは・・
まっちょいと注意しながら仕事は気合い入れてやるです。。
まちがいない。。

仕事でバテバテになった今日、仕事後カラオケに行く予定だったからGO~~。。
約四時間、三人で行って17曲おいらは歌えた。。。あは。。
歌も体力いるってもんで、バテた・・・・・・・・・あははは。。

そんなカラオケで、今日はいろいろ頼んだべ。。もちろんフードだべ。。
意味も無く激写したから、ノッケテおくとするか。。。だはは。。
もり.jpeg
BIGサイズで食べ応えのある一皿だべ。。

そして次
ぱざ.jpeg
カラオケ屋のフードメニューも馬鹿にできないべね~~~。。旨い!

この時点で腹は結構膨れてたけど。。。
おいっ。。
ふらい森.jpeg

まっこんなもんをツマミつつカラオケ。。
そして会計。。。
カラオケフリードリンク付き、一人500円。。安っ!!!!!
フード代も仲間に一人がパチンコで買ったからという理由でオゴリ。。。マジっ!!!
ごちです!!!!

ああはは。。

プチうれすぃ~~事があったから良かったべ。。なはははは。。

でわでわ、明日もバテながらも頑張るっぺ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 01:04 | コメント (0)

2007年06月19日

何度目???あはは。。

シートベルトはしめましょう~~~~~!!!あは。。

みなさんはもちろんシートベルトつけてると思うけど。。。。

今日はある交番の手前10メートルくらいのところでシートベルトチェックしてるポリスメンとばっちり目があったべ。。
その結果、交番の前で止まれって書いた旗を持った他のポリスメンに交番の駐車場へと案内されて・・

あはは。。

減点1.。。

てか、我ながらに多すぎる。。。。シートベルトで切られる違反切符。。

こんちきしょ。。。。。。毎回反省はするけど、同じ事の繰り返しってことは反省してないってことだべね。

あははは・・・・・・・・・

今年に入って交番前で捕まったの二回目。。。。。

このアホたれ~~~~~!!!!!!!


気分入れ替えていくっぺ!!だはっははは。。

話は変わるけど今日、夕方ある探し物があったおいらは星が丘方面を車で走っていたべ。。
三越前を曲がり八事方面に向かっていた時、対向車線から超高そうなBMWのクーペでコンバーチブルの車が良い音響かせながら走ってきたべ。
良い天気だったこともあってオープンにしていたその車、どっかで見たことある人乗ってるじゃん。。
ZIP FM のDJデイル氏だった。。。

あはははは。。
まっ知らない人にはな~~んともない話だけどね。。でゃはは。。
DJってそんなに儲かるのかな??なんて思ったヒトトキだった。。

そんなことよりおいらはシートベルト・・・・・・・・・

シートベルト・・・・・・・


なはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:33 | コメント (0)

2007年06月18日

夢麿

今日整体に行って、最近痛かった腰を見てもらって、ちょいといじってもらったら・・・・・・・・・
痛くな~~~い。。だはは。。
やっぱ健康第一!!だべね。。

話は変わるけど、YOUは花手毬(はなてまり)って言う花知ってるけ??
まぁおいらも今日まで知らなかったんだけど、これがなかなか綺麗な花で、、、あははは。。
今日はソレを使ったある画像を撮ったんだけど、初めに言っておくけど花をチギッテ作ったわけじゃなく、店の前の花壇の前に落ちてたのを拾って撮った画像って事を言っておくべ。。

お客さんがばったり来なくなって暇をもて余してる時に、花を見つけたおいら。。
こんなに綺麗な花なのに、枯れるのを待ってるのがなんだかかわいそうに思えちゃってさ~~。

それを拾い集めて、せっせと並べ始めたおいら。
鼻息でも飛んでくし、見た目以上に根気と集中力が要る作業だった~~~
花手毬.jpeg
とりあえず途中経過。。

作業しててもわずかづつでも、枯れていく花びら。。。
自然が生み出す色と小さくても大きいパワーを感じながら、集中~~~~!!!

急げ~~~。。

この花びら達を使って書く文字。
それはすぐ浮かんだべ。。

あははは。。


あはははは。。


だはははは。。。


だっておいら、自分大好きですから・・・・・・


なははは。。


苦労しながら完成!!

我ながらに満足な出来!!だはは。。

あえて地面に作ったのは、おいらが普段歌ってる路上をイメージしたからだべ。。
花の一つ一つがおいらの歌う一曲一曲。。

その全てが詰まっておいら、、、そう夢麿!!!
だははは。。

これからも気合い全開で精進するのみ。。。だべね。。

花なは.jpeg

投稿者 utamaro : 23:52 | コメント (3)

2007年06月17日

夏バテ、腰痛、寝不足。。あは・・・・

ちょちと暑い中での仕事と、腰痛をカバウ動き方、そして何より控えたい夜更かし、これらが合わさって非常に大きな疲労を感じているおいら。。。

だははは。。

今日は無理はせずに、コレ書いてから小遣い帳付けて風呂入ってちょいと詞でも書いて寝る事とすんべ。
あはははは。。

目標AM一時には寝たいとこだべ。。

ってことで失礼するど~~~~。。。

明日は天気悪いみたいだからちょいと助かる。。。。
あははは。。あははは。。

でっわ、明日も気合いでがんばろ~~~~!!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:52 | コメント (0)

2007年06月16日

じゃがポックル。。

知っとるけ??
じゃがポックル。

食いしん坊さんならご存知の北海道で最近話題の土産ものだべ。。
北海道限定、しかも千歳空港をメインに一部の店でしか売ってないにも関らず、超人気らすぃ~~べ。

とりあえず在庫切れが続いてるみたい。。このじゃがポックル、簡単に言うと、じゃがりこよりも更に、自然のじゃがいも全開のもので、似た商品がコンビニなどでもあるんだけど、全然違うのだ。。だはは。。

本当に旨いべさ。。
うちの社長が北海道での仕事ついでに買ってきてくれたんだけど、速攻なくなった・・・・あはは。。
ちょいと気になってYAHOOオークション見てみたら、た~~くさんでてるし、しかも微妙に値段高かったり・・・・・。。
あはははは。。

一度ご賞味あれ~~~~!!!
最後の一袋を激写!!!
じゃが.jpeg
あはははは。。

てか、じゃがポックルはマジ最高なんだけど、おいらナゼカ??腰がすんげ~~痛くなってきちゃって・・・・・???
なんでだ??

今日は修行に出る予定だったんだけど、それを躊躇させるくらいに腰痛くて、ゆっくり過ごすことにしたべ。。
昔から腰痛もちのおいら、整体行ってみてもらおう~~!!
まちがいない!!
だは。。

でわ。明日も気合い入れて暑さに耐えるど~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:57 | コメント (0)

2007年06月15日

梅雨なのか??

今日は普通に晴れた。。
あは。。

昨日梅雨入りしたばかりなのにねぇ~~~。。そして暑い。。。。。。バテるね。。あは。。
しかもあしたからも東海地方は晴れの天気が続くらすぃ~~~。。

そんな今日、前回出来なかったコンテスト用の音源を録るチャンスがやってきた!!だははは。。
家にはおいら一人。。
ちゃんと起きたし、、、録音機材を準備して、マイクをセッティング!!
少しでも隣の家に音が漏れにくくする為に、窓をしっかり閉めて、家がある面に布団で壁を作ってと準備官僚!完了!
だは。。

反響的には悪くなるけど、しったこっちゃない、あは。
イザ!!音録り開始!!!!。。
ここまで、起床後30分。。

声でない。。。あはは。。
しかも暑い。。。。。。。。。。

汗出るし、全然歌えないし・・・・・・・・・・・中止。。。。

あはは。。

昼間にスタジオに録音機材だけもって行く事にしよう。。。
まちがいない!!

気にするこたぁ~~ない。。
締め切り期限まではまだ時間があるってことよ~~~。。。

でわきょうはこんな感じで失礼いたすべ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:34 | コメント (0)

2007年06月14日

こにゃにゃちわ!!赤ちゃん。。

梅雨入りした今日も、普通に仕事だったおいら。。って、そりゃ仕事だろ。。。。
だは。。

何気なく事務所で車の雑誌を見ていたときのこと、おいらの視野の本当に端っこになにかが動く気配を感じたべ。。
ん??何じゃ?今動いたのは??
でも何も居ない。。。。
何だったんだろ?

と思って再び雑誌に目をやろうとした時、また何かが動いたべ。。

なんじゃ?
再びじっくりと目を凝らす。。。。

と・・・・・・。。

うっほ~~~~~。。
あかちゃん!!だ。。

カマキリの。。。あは。。
激烈に小さい。。。だけど、指を近づけると手を上げて抵抗してくる。。
さすがだ。。。

急いで携帯を取りにダッシュ!!!

戻ってくると、その姿が無いし・・・・・・・・・。。
今日のネタ~~~と思いながら懸命に探した。。。

そして発見!!!
てか相当スバシッコイ。。。どうすれば激シャできるんだろ??
いろいろ考えて思いついた方法で、激写じゃ~~~!!!

タイトル:こにゃにゃちわ!あかちゃん。
うまれ~~.jpeg
作業で汚れたおいらの手と爪が見苦しいけど、いいってことよ!!
おいらの爪よりちっちゃいじゃん!!あははははははは。。

おまけに猛一枚。。
うま.jpeg

しばらくカマキリと戯れた後、事務所にいたら、エサもないし、かわいそうだと思い外の木に運んで行ったべ。。

おおきくなれよ!とカマキリにエールを送ったべ。。あは。。

お前もな~!ってカマキリに言われた気がした。。。
そんな梅雨一日目の出来事。。。


あははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 21:33 | コメント (2)

2007年06月13日

ははははは~~~。。

今日もナンダカンダ忙しいっーか、疲れた疲れた。。わっははは。。

今日はある会社に顔出し。。通称面接に伺ったべ。。あは。。
少々出かける時に急いでたから、、そこの会社の地図と担当者を書いた紙を忘れるという・・・凡ミスをしたけど、まっいいってことよ!!だははあは。。
記憶を頼りにイザ出陣!!!
今日の顔合わせ場所はこれまた遠い。。。
セントレアだべ。。通称中部国際空港。。
仙録れ.jpeg

まあそんなことは良いとして、駐車場に車を止めて、記憶していた通り二十分程歩く。。。。
すると、関所があった。。
そこから先に進むには用紙に名前とか電話番号とか全てを記入して、しかもおいらみたいな個人客には電話で相手の会社に確認まですると言う徹底ぶりぶり。。
正直、めんどいし。。。我慢我慢。。

関所の目の前にあるその会社あら担当の方がわざわざ出迎えにきてくれて、その会社の入り口へ。
それからまた、セキュリティーチェック。。
まじ??
また用紙に記入。。
遂に、内部へ進む。。
するともう一人合流して、2対1の面接が始まったべ。。
事前に書類審査があったから、会社側の質問はなかなかヒネクレタ感じのが多くて、少々戸惑ったけどいつも通り、思ったことを思ったままにまとめて言うという作戦で45分間の質疑応答が終了~~~!!

まっこんなもんか。。。って感じだべね。。だははは。。
それから、関所に提出する確認用紙に会社のサインをもらって関所を出て、開放~~~。。

なんか、あんなに厳重にセキュリティーされてる場所は、異空間な雰囲気をムンムンに感じた。。
空港を出る頃には三時を回っていたから、ちょいと遠回りしておやつを食ってやったべ。。だは。。
おやつ。。.jpeg
てか・・・・おやつにラーメンかい!!って感じだけど。。あははは。。
醤油ラーメン。。色がすんげ~~黒い汁なんだけど、コレが不思議、、濃すぎない良いバランスの汁なんだべさ~~。。
久々に食べた醤油ラーメンは当たりだったべ。。

とまあこんな事ををしつつ、夕方に帰宅。。
疲れた。。。って感じだべね。だははは。。

現在八時50分。。
まだまだやれる事があるって事で、ちょいと本屋行って、郵便物の準備してからノートと睨めっこするとするか~~~。。
でわ!!

あしたもがんばろ~~~!!

夢麿

投稿者 utamaro : 20:21 | コメント (0)

2007年06月12日

王 舞  我 っ !

今日起きた時一番初めに出てきた言葉に近い言葉。。おーまいがっ!!
実際は眠そうな声で「まじでぇ・・・・・」
だは。。
こうして今日が始まったべ。。

今日は朝十時に起きてからボーカル録りの予定だったべさ。。
その作戦の為には時間が厳守が必要だった、何故なら家に一人で慣れる時間、そしてとなりの田んぼの作業が始まるまでの時間でマイクから余分な音が極力入らない状況が必要だったんす。あは。

それが起きたら一時だし・・・・・。。
そりゃ、、、おーまいがっ!!だべね。。だは。。
しゃーないから、ボーカル録りは諦めて、ギター録りをやったべ。それもマイク録り。。あはは。。
おかげでいろんな雑音が入っちゃったけど・・・・・・今回の音源はちょいとくらい雑な方がいいような気がするから、問題なっしんぐ!!だははは。。

ちょいと説明すると、今作ってる音源はあるコンテスト、(しかもゆる~~~い感じ)の為に作っている。
しかもフォークソングがテーマでしかも参加条件はコピー曲でのエントリーってやつだべ。
きっと優勝商品はギターだと思う。それを狙いに行ってるってわけだ。。あはははは。。

音源を作るに当たって、いろいろおいらなりの攻撃作戦を作ったから、今はそれの為に暇なときは作業してるってことだべ。。だは。
しかし、今日ボーカルが録れなかったとなると、いつ録ろう??
部屋で全開声で歌うのって何か微妙。。。しかも誰かが家に居たら更に微妙。。。
次のチャンスの時はしっかり起きてボーカル録りだべ!!

今日の計画は丸潰れだったけど、音源審査はなんとか通過したいべね!”!だは。。
おいらが考えてる審査委員の気持ちを読んだ作戦が上手くいけば、一次審査は通る予定だべ。。

今月末の応募締め切りギリギリに送る。。。だは。。
エントリー曲も資料作りも、郵送日も全てがおいらの作戦。。。ぬっはは~~。。
どうなることやら、、、。。楽しみだ。。ってまずは音源録りしなきゃだべね。。だはは。。

小さくてもいいから、防音部屋がほすぃ~~~。。。がんばろ。。


夢麿


明日はある会社へ顔出してくるっぺ。。だは。。

今日は今から修行にでもいくっぺ。。だは。。

汚いけど、おいらのレコーディングのヒトトキ。。
れこでぃんぐ.jpeg

投稿者 utamaro : 19:00 | コメント (0)

畦道。。

はぁ~~~~今日も一日お疲れ様さま~~~!!!
今日は良い天気で暑かった~~。。
しかも暇だった~~~仕事・・・・・・・・・。。サービス業にとって暇ってのは超疲れる。。
だは。。
忙しい疲れの方が数倍も心地いいってもんだ。。

まぁしょうがないけど、、、、、、がんばるっぺ。。。
お金は天下の回りモノって言うし、お金は必要だから、、、、、。。。

そんなことより、今日のタイトルの漢字なんて読むか分かる?だは。。
今日とった画像をタイトルにしようと調べたらでてきたべ。。

てか畦道って言葉には、何か深い意味でもあるかな~~??って辞書で調べてみた。。

意味:田と田の間の細い道。。

てかそのままやん!!!ちょいと期待はずれだったべ。。
他にも意味があれば、それについて話ふくらませてみようと思ってたのに。。。。。。。あははは。。

まっいっか。。。

夢麿

あぜ道。。。.jpeg
あぜ道。。

投稿者 utamaro : 00:41 | コメント (0)

2007年06月11日

カルシウム不足。。

今日は本当に変な天気だった。。。

雨降って、晴れて、曇って、晴れて。。。コロコロ。。。変わった。。
まっそんな事はどうでもいい。んだけど。

日曜ってことで、店は六時に閉店。。
それから、ちょいと用事があって、車で大須方面に向かったべさ。道は日曜ということもあり、激混み。
それでもなんとか用事を済ませて、家に帰宅できたのはPM八時二十分。。
でわでわ、、とりあえずゆっくりするか~~。。。って事にはならなかった。。

今日はフットサルの日で、九時から開始予定だった。。
急いで着替えて、場所へ到着。。
準備体操もゆっくりやる暇も無く、試合が始まった。。。べ。。。

も~~そこから、何故だか???イライラ・・・・・・いらいら・・・・・。。

それは雨で濡れた芝でスリッピーな状況で思い通りのプレーができなかったからなのか?
疲れて集中力を欠いてるせいなのか?
相手チームに先制点を入れられたからなのか??

わからない。。。けど。。。イライラ~~~。。
普段なら、威勢良く声張り上げて盛り上げるおいらも、今日は無言。。。

わけわかんねぇ。。こんちきしょ。。。。

こんなイライラするときは、カルシウムだべね。。。だははは。。
ってわけで、試合終わって、一部のメンバー五人で夜食を食いに行って。。
GET ざ カルシウム!!!

冷やし中か?.jpeg
てか・・・・・
摂ってやったぜ!!炭水化物!!!

あほかぁ~~ぃ!!だは。。

まっこれかの夏に向けて、冷やし中華はいいねぇ~~~~。。。
だけど、ノッテたトマトが赤くなかったから少し残念。。。。。。。。。

そんなこたぁ~~いいや。。
イライラ抑えて明日へ向かうべし!!!今日は今日。。明日は明日や!!!まちがいない!daha.

夢麿

投稿者 utamaro : 00:57 | コメント (0)

2007年06月09日

雷雨。。

今日はすんげぇ~~~雨が降った。。

雷さんもゴロゴロ転がりまくりで、、、電気点けたり消したり空をピカピカさせやがって。。。
って、おいらが怒ることないし。。だははは。。

そのおかげか、気温は上がらず少し肌寒いくらいで過ごしやすかったべさ。。
もう一つ、大雨のせいで、お客さん少なっ!!!
作業量に比例しないくらいに疲れたわい。。あはは。。

明日も今日みたいな天気みたいだし。。
気合い入れていかねば!!!

最近ず~~っと寝るのが夜中の二時過ぎだし、今日は、適当に詩でも書いたら、速攻寝る!!

健康第一!!まちがいない!!
だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (0)

2007年06月08日

せんす

昨日届いていた箱。。
さっきまで中はみてなかったんだけど。。あはは。。
それがコレ。
箱.jpeg

送り先を見ると。。
京浜.jpeg
コーヒーで有名なジョージア。。
そう。おいらがコーヒー買って、そこに貼ってあったシールにかいてあったURLにツナイデ、番号を入れてエントリーするタイプの懸賞。。

おいらの手元にあるって事は????
そう、、当たり!!!!
なははははは。

わくわくして箱から中身を出す。。
時あ.jpeg
その名も。。
黄金のゴマすり扇子!!!
これからの季節に便利な扇子だべ。。。しかも金運UPな感じの金色。。。

い~~じゃん!!!

さらに箱から出すと。。。。。。。。
扇子と扇子入れが。。

てか、扇子の絵。。。。センスが無い。。。。。。
てか、嬉しいけど、これを外で使う気にはなれないし!!だははは。。
しかも普通の扇子よりサイズがちっちゃい。。。
まっいっか。。
欲しくても当たらない方もいるんだし。。。ありがたく頂戴いたしましたです。。なは。。
じょー.jpeg

とまあこんな感じで。。。
終わるか。。。今日の日記は。。。

それが、この宅配物をもってきてくれた人とはおいら不思議な縁があるんよ。。
おいらが藤が丘って駅で路上をメインでやっていたときであった子で、おいらも若かったけど、その子も高校二年生くらいだったんよ。。
今もそうだけど、おいらは芸名で活動してるから、本名は公にはしないんだけど。もちろんその子にも教えていなかったべさ。。
まっそれから月日は流れ、おいらの活動場所も変わり、会う子とも無くなって数年がたったある日、ピンポ~~ン家のインターホンが鳴った。。
たまたま居たおいらが玄関から出て行くと・・・・・・・・・

宅配物をもった、その子が居たってわけ。。。だはははは。。
本名バレバレだし・・・・みたいな。。。

でもなんだか嬉しかったべね。。
その子はおいらの地域担当らしく、今でも宅配物持ってくる。。あは。。

そんなことは良いとして。。
気合い入れて明日もがんばろう~~~!!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:03 | コメント (0)

2007年06月07日

パワー オブ 自然。

今日は、気分転換をするどーーー!!っていう目的を果たす為に、休みをとってべ!!だは。。
通称、スパイダーマンと合流して、前もってリサーチしておいた場所へとレッツラGO~~!!!

本当に良い天気でマジ気持ちえぇ~~~、、こんな感じで車を走らせて心霊スポットで有名な伊勢神トンネルを抜け、稲武町へ入った。。
そこから微妙に迷いつつも今日の目的地、押川大滝へ到着!!!!
だはは。。
ちょいとごみが多くて残念だったけど、それ以上に心地良い川の流れと冷たい水、鳥の鳴き声、緑の森。
マイナスイオン全開!!!!
とにかく最高だったべ。。
この場所を教えてくれた、歌うたい仲間のヒデちゃんに感謝。。
押川大滝.jpeg
橋の上から大滝を激写!!だは。

なんだかんだ、はしゃいでたら昼ごはん時も微妙に過ぎていたから近くにあったラーメン屋へIN。。
そこで、おいらはベトコンラーメンを食ったべ。。ベトコンラーメンとはベストコンディションラーメンの略だべ。あは。。
予想以上の量と旨さ、おまけににんにくチャーハンも食べたから、、、、お腹ポンポコ。。
一緒に行った、スパイダーマンも満足そうで、おいらは、満足だったべ。。
部戸コン.jpeg
野菜たっぷり、にんにくたっぷりで。おいらの体調はベストコンディション!!!!だはは。。

それからも山の風景と川の流れを楽しみながら、車を走らせて。。
スパイダーマンを送って、今日の気分転換旅は完了だべ!!!だははははは。。
おいらの愛車ビー太郎も気分転換してくれたことだろね。。
今日の走行距離200KM。。
今心地良い疲れを感じながらこうして、これぞ日記というものを書いてるべ。あは。。

今日一日でたまには気分転換も必要だなと思った。。
そのために、楽しい気の合う人と自然を求めて繰り出してみるのをお勧めすんべ。。。
まちがいない。。。
たははははは。。

明日はある会社へ話を聞きに行くべ。。←生活をする為に必要なお金を稼ぐための会社。。
今日は、良い言葉がmorimori浮かんできそうだから、ノート広げて詞貯めするべ。。

でわ。明日も気合い入れていくでぇ~~~!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:03 | コメント (2)

全国のタワーレコード限定ですが。。

ど~~も!夢麿です。。だは。。
今日はあるCDの発売の日なんだべさ。。
タイトル「好き~好きな人達に届けたい歌集」というもの。。

このCDはおいらがいつも影ながら非常にお世話になっている、日本最大級のインディーズサイトのMUZIEさんの協力と、カップヌードルでお馴染みの日清食品さんの協力のもとに出来上がった、コンピレーションアルバムだべさ。。あはははは。。
数ヶ月前、MUZIEさん側から、このようなCDを製作するにあたって、おいらの幸せにしたいからを入れて頂けるという連絡を頂いて、うれしかったべさ。。

今回のこのCDは日清食品さんがインディーズアーティストを応援するというコンセプトの元に動き出していたらしい。。べ。。
詳しい詳細はわからないけど、全国のタワレコでいろんな人の手にこのCDが渡ると思うと、いろんな期待もでるし、改めてさらなる努力をしようという気持ちも沸いてくる。。
タワーレコードのHOMEページでも紹介されているんだけど、WEB上の収録曲を見ると、おいらは11曲目、歌魂 夢磨とかいてある。。
はい・・・・・・・。。
字間違ってるし・・・・・・・・夢麿ですから!!と一人で突っ込みながらも、紹介文では自信うぃ得られる言葉が書かれていた。。

抜粋↓
日清食品によるインディーズアーティスト応援CD。
何万曲ものインディーズの楽曲の中から元ハウンドドック鮫島秀樹氏がタイトル「好き」のイメージで16選曲、女性ボーカル8曲。男性ボーカル8曲を収録と書かれている。。
だは。。
なんか嬉しいよね??確実においらはうれすぃ~~~。。だは。。
まっ、全国でCDが発売できるのを夢みるおいらにはこれは、単なる通過点にしかすぎない。。

個人的事情で音楽活動は山有り谷ありで辛いけど、地道ながら上をいつも目指してるから。。
応援よろしく~~~~。。だはははは。。

気合い入れていきまっさ!!!!

夢麿

ジャケット画像をのせときます。。日清食品の協力がデカイのでジャケットにはしっかりカップヌードルが!!!!
CD.jpeg

投稿者 utamaro : 00:14 | コメント (0)

2007年06月06日

修行の日。。

窓の外から聞こえるカエル君達の鳴き声がうるさいぃ・・・・・・・。。
とまあこんな部屋から書いてるべ。。だは。。

今日はいつもの駅へ修行へ出た。。
今日の修行はなんだか良かった。。あは。。
声も細かく調整しながら歌えたし、腹から歌えてる感を十分に感じる事ができたって事。
これだけでも良かったんだけど、今日は、最近結婚式で歌わせてもらった後輩夫婦が新婚旅行の土産を渡しに駅まできてくれたべさ。。
うれすぃ~~ね~~~。。だは。。
式の日はおいら的になにか達成感が少なかったってこともあったから、今日、改めてリベンジさせてもらったべ。。

リベンジでけた。。あは。。その日の事思い出したのか涙まで流してくれちゃって・・・・・。。
歌のいろんなパワーを改めて気づいた時間でもあったべ。。

丁度その頃、久々に会った兄ちゃんも聞いてくれてて、おいらが後輩夫婦と話してると、「あれ?もしかして日記でみた、あの結婚式の??」って兄ちゃんが言ったべ。
兄ちゃんは嬉しいことにおいらの日記見ててくれてるらしく、日記の中の二人に路上にて出会ったっーーーわけだべ。。
なんか不思議だけど素晴らしい時間だったなぁとこうして書きながら思ってるべ。。
あはは。。。

こんな感じで今日は良い日だったなぁ~~って思ったべ。。

まちがいない。。

でわでわ、明日も気合い入れてがんばりまっさ!!!
夢麿


今日の画像。。
花。。
なんで花かというと、すんげ~~~色が綺麗だったから。。
写真では伝わらない色だけど、マジ綺麗な色だったべさ。。
あは。。

色.jpeg

投稿者 utamaro : 00:19 | コメント (0)

2007年06月04日

六月4日。。

今日は、仕事行って八時に終了~~。。帰宅。。そして、最近習慣になってる整体へ。。帰宅。。
お疲れ様~~~~!!!

っておい!!。。

まっ実際日記なんかこんなもんだよね。。あははは。。

でもこれだけじゃなんだか自分がゆるせない~~~~~。。これがおいらの性格。。。。。
疲れるwA!!だは。。

まあいい。。今日は、特に笑えないけどちょっぴり恥ずかしい事があったから書くべ。。

今日整体を終えて、車をぶっ飛ばし、あるコンビニへいった時のこと。。
そこのコンビニは自動扉じゃなくて、手動で押すか引くのタイプ。
車を止め、扉へ向かう。
扉には押すっていうステッカーが張ってある。まっ進行方向だからなんの苦にもならない。。
普通に入る。。お茶と雑誌を買い出る時の事。。
扉には引くのステッカー。。

でもさ、基本的に、引くって書いてあっても押せば開くよね??
だから、そこそこの勢いで押してやった。。
そしたら、、、ガンッ。。開かないし・・・・・・・・。。
扉の向こうには店に入ろうとする人が居たし、、。。

進行方向へ重心が向いてるから微妙に頭突き風。。。。。。

あ~~~~はずかし。。。。


てか、、、これだけですから!!!!!

こんちきしょ~~~~。。。


あははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (0)

2007年06月03日

不撓不屈~ふとうふくつ~

こんばんわ~~~ははははは。。
今日は微妙な天気の一日だったべね~~おいらは普通に仕事だったんだけど、なんだか非常に疲れた、そんな一日だったべ。

そんなことはいいんだけど、なんだかねぇ~~シャッキーーーン!!と気分が晴れないっーーか、あまりにも自分の思いどおりに活動が進まない部分で、少々、弱い自分におされ気味・・・・・・・だめじゃん。。

なは。。

人生いろいろありまっさ~~~~。。
まちがいない。。
って言っても何かがあったわけじゃないけどね。。なははは。。

気持ちだけは強くもっていなきゃね!!
どんな困難にも負けない心、すなわち不撓不屈の精神で行くど~~~~~。。

でわ、明日もがんばろ~~~。。
なはははは。。

夢麿

てか微妙に昼間の暑さにバテ気味なのかも。。。。。。。
夏がやばいな、、こりゃ・・・・・。。

投稿者 utamaro : 22:18 | コメント (2)

2007年06月02日

ネタが無い。。今日も。。あはは。。

今日は仕事して、友人に無理言って整体してもらいに行ってきたべ。。
ポキポキやってもらってスッキリ~~~!!!だははは。。

先程帰宅して、じゃ~~そろそろ寝るか。。

って・・・・・・おい!

さすがに短い。。
と、こんな時に役立つ!!ラーメンネタ。。あはは。。
このラーメンは昨日食べたべさ。。大須とか栄とか行った帰りはおいら山手グリンロードはしるんだけど、その道中、名大キャンパス手前くらいに、麺屋っていうラーメン屋があんべ。。
いつも通る度に気になっていたんだけど、昨日ついに行った。。

数種類のラーメンの中からおいらは葱ラーメンをチョイス!
開拓.JPG
じゃーーん。。
ピリからの葱がノッテいい感じじゃん!!だはは。。
そして食らう。。
麺は平打ちのちぢれ麺。
スープは醤油ベース。。

うん。。ふつうに旨い。。うめ~~~って程のインパクトはないけど、バランスはいい感じ。。だは。。
麺が微妙に少なくかんじたけど、まっいいっか。。だはは。。

てかおいらはラーメンの評論家かい!!
いやいや違う。。
これでも気合い全開の歌うたい!!!

がんばろ。。あたりめーーだ。。

あはは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:54 | コメント (0)

愚痴。。あは。。

誰にでも愚痴っていうのはあるもんだよね?
あれ?
おいらだけか?
んなこたぁ~~ない。。と思うけど。。あは。。

おいら自身あんまり人に愚痴を言うのは好きじゃない。。だけど、無意識に言ってるときある。
人の愚痴を聞くのはおいらそこまで嫌いでもないから、愚痴を聞いて気分を害することはないけど、中には愚痴を聞くのが苦手な人もいると思う。。
普通は嫌いなのかな?
あは。。

なんでこんな事書くかって?
今日名駅方面にある所用で行った時。
ふとあることを思い出した。。
それは以前、名駅の那古野バス停近くに、愚痴を聞いてくれるわ、誰にも告げ口しないわ、ただただ優しい顔して、話をきいてくれる方が居るっていうのを新聞で読んだ事だった。。

用事は済ませていたし、ナビと方向感覚を頼りにグルグルしていたら。。
ついに!!!
見つけた!!!

そう。その名も、秘密愚痴聞き地蔵尊様。。
秘密って言葉の通り、塀の裏で座ってらっしゃった。。
有り難い事に地蔵様の前には椅子まであって、ゆっくり愚痴を聞いてもらえる体勢が整っている。

おいらもそこに座って。。
愚痴でも言うか。。と思ったけど、特に無い・・・・・・・・
しかも、後輩がいたし。。。。。
小声で。。
仕事の愚痴言っといたべ。。あはは。。

愚痴を聞いてくれる地蔵様がいるのは本当に有り難い。。
でも、吐き出す愚痴が無いってのはもっとありがたいもんだべね。。

あしたも気合い入れてがんばろ!!
夢麿

秘密愚痴聞き地蔵様を写真で撮らせていただいたから、何か愚痴がある方はこの画像見ながら愚痴っちゃって!!!
あははは。。
時間があるなら行ってみや~~~~。。

でわ。。
愚痴聞き地蔵.JPG

投稿者 utamaro : 00:08 | コメント (2)

2007年06月01日

あほか~~~ぃ!!

初めに言っておくが、おいらの中の辞書の「あほ」って言葉は、立派な褒め言葉。
おかしいかもしれないけど。そうだべさ。。

でわでわ本題に、おいらの路上で出会った愉快な仲間たちの一人に、ちょびって言う男がいるべ。。
ちょは音楽以外、仕事においても相当なバイタリティーをもっていて、とにかくおもしろいもん好きな男だべ。。

ちょは今までふる~~いビートルを自分色に染め上げ、おいらもウラヤム視聴率100パーセント級の車に乗っていた。いわゆる、あほCAR~~~だべ。。
しかし!!その男がそのビートルを手放すと言ったんだよ。。
これが。。ビックリ。。
あんな良い車をなぜ??
WHY~~~~!!

そして早くも次の車を買ったって言うし。。。
どういう事??しかも何を買ったのかも教えてくれない。。。
その男が、今日たまたま休みだったみたいで、突然来店!!!!!

ぬおぉ~~~~~!!!
これまた大人のおもちゃ。。。あはははは。。
見た瞬間に出た言葉。。

それはまぎれもないおいらの中の褒め言葉。。

あほCAR~~~~~~!!!!
だははは。。。

乗ってて楽しい。。これが車好きの人には共通することだべね。。
あははは。。

あしたも気合いいれてこまい~~~~!!!
夢麿

あほCAR~~紹介
あほか~~~.jpeg

投稿者 utamaro : 01:04 | コメント (2)