« あほか~~~ぃ!! | メイン | ネタが無い。。今日も。。あはは。。 »

2007年06月02日

愚痴。。あは。。

誰にでも愚痴っていうのはあるもんだよね?
あれ?
おいらだけか?
んなこたぁ~~ない。。と思うけど。。あは。。

おいら自身あんまり人に愚痴を言うのは好きじゃない。。だけど、無意識に言ってるときある。
人の愚痴を聞くのはおいらそこまで嫌いでもないから、愚痴を聞いて気分を害することはないけど、中には愚痴を聞くのが苦手な人もいると思う。。
普通は嫌いなのかな?
あは。。

なんでこんな事書くかって?
今日名駅方面にある所用で行った時。
ふとあることを思い出した。。
それは以前、名駅の那古野バス停近くに、愚痴を聞いてくれるわ、誰にも告げ口しないわ、ただただ優しい顔して、話をきいてくれる方が居るっていうのを新聞で読んだ事だった。。

用事は済ませていたし、ナビと方向感覚を頼りにグルグルしていたら。。
ついに!!!
見つけた!!!

そう。その名も、秘密愚痴聞き地蔵尊様。。
秘密って言葉の通り、塀の裏で座ってらっしゃった。。
有り難い事に地蔵様の前には椅子まであって、ゆっくり愚痴を聞いてもらえる体勢が整っている。

おいらもそこに座って。。
愚痴でも言うか。。と思ったけど、特に無い・・・・・・・・
しかも、後輩がいたし。。。。。
小声で。。
仕事の愚痴言っといたべ。。あはは。。

愚痴を聞いてくれる地蔵様がいるのは本当に有り難い。。
でも、吐き出す愚痴が無いってのはもっとありがたいもんだべね。。

あしたも気合い入れてがんばろ!!
夢麿

秘密愚痴聞き地蔵様を写真で撮らせていただいたから、何か愚痴がある方はこの画像見ながら愚痴っちゃって!!!
あははは。。
時間があるなら行ってみや~~~~。。

でわ。。
愚痴聞き地蔵.JPG

投稿者 utamaro : 2007年06月02日 00:08

コメント

話を聞く体制。。バッチリだね!!
聞いてばっかいるから・・・・
あんなに耳が大きいのかな~~??

違うか。。もともとか。。
お地蔵さんだったら、誰にも言わないもんね(^<>^¥)

投稿者 姉さん : 2007年06月02日 08:23

うお~~~!!姉さん。
ここではおひさひぶりです。。だは。は。
愚痴聞き地蔵様は、おいら達の愚痴を聞く為に耳が大きいんだべよ。。さらにその愚痴が洩れにくいように手まで添えてくれてるし、、やさすぃ~~ね~~。。あは。

投稿者 夢麿 : 2007年06月02日 23:53

コメントしてください




保存しますか?