« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月31日

気合いいれてっくぞ~~。。

あと、数時間で八月だべ。。
夏全開、夏バテしてる場合じゃナッシング。。。だははは。。

七月で今まで五年ほどお世話になった職場を辞めた。
そして八月から新たな環境での新しい仕事が始まる。
正直いろんな葛藤はあったけど、おいらが出した結論だから、良いってことよ。だは。
いろんな面で始めは大変だとは思うけど、生活に変化を付ける事がおいらにとっては音楽活動的にもプラスだという結論に達したという事だべね。

正直最近は大学生だった頃の様な生活リズムになっちゃってるし。。。。速攻で修正すべき部分は多いけど、気合い入れていぐしかねぇ~~~!!!
まちがいない。。

あは。

最近ちょいとダラダラ気味だったんだけど、今日は非常に充実した時間と食事ができてパワーが回復したべ!
だははははは。。
まっ。がんばろう。。

川.jpg

夢麿

投稿者 utamaro : 22:50 | コメント (0)

2007年07月30日

復活!!!

にょ~~~~~!!!
ついに壊れたパソコンから新しいパソコンへの変更がでけた!!!!

とはいっても今まで慣れ親しんだパソコンとは少々扱い方が違ってて・・・・・・
説明書片手に。。。。
だははははは。。

とはいってもインターネット環境が復活できたことは良い。。

八月から始まる新たな仕事へ向けて、気合い入れていかなかんべねぇ~~~。。
あははは。。

おいら的にふんげぇ~~嬉しくて。
こんな時間に書いてる次第だべ。。あは。

こんな暑い日が続くけど、芝生でサッカーは最高!

なはは。。

画像.jpg

夢麿

投稿者 utamaro : 17:20 | コメント (0)

2007年07月26日

梅雨明けまでカウントダウン!!

おいらのパソコンが壊れて、何日が経ったんだろうなぁ~~~。。
寝る前にパソコンで日記書いたり、情報収集したり、パソコンを触るということがいつの間にか?日課になっていた気がするってもんだべ。。。

そんなパソコンが無くなって、、非常~~~~~~~に不便だ~~~~。。
こんちきしょ~~~~。。

電気屋さん行っていろいろ見てるけど、迷う・・・・・・・・。。
ノートにするか?デスクトップにするか?
迷う・・・・・・。。

昨日いった電気屋では、店員がもう売りたいオーラ全開でさ~~。
本当に困ったわい。。
まっとにかく早いとこなんとかパソコンを含めた生活環境に戻したいから、がんばろう。。だははは。。

てか、起動しなくなったパソコンの中には、いろんな未発表歌詞やら、情報が盛りだくさんだったのになぁ~~。。
残念!!!

まあいぃ。

暑さに負けず!
気合い入れていこうや!!!!

でゃはははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 11:27 | コメント (0)

2007年07月24日

最悪だべな。。

この日記は外部のパソコンから書いてるべ。。あは。

昨日の夜、ワープロで歌詞カードを打ち込んでいる時の事・・・・・・・

突然。
電源落ちた。。。。にゅおぉ~~~~~~~!!
どうした!!!
パソコン!!

それから自分なりにできる改善策を講じてみたけど。。。。。
それ以来パソコンは起動せず。。。
あしゃはは。。。

夏ばてやね。パソコンも。。
あ~~~どうしましょ???

新しいパソコン買うにもちょいとすぐには無理だし、まぁいい!
ゆっくり考える事とするべ。。

梅雨明け間近。。
夏風邪注意で、気合い入れていくっきゃないべ!!

まちがいない!!


あははは~~~


夢麿

投稿者 utamaro : 11:16 | コメント (0)

2007年07月22日

未来へ (アシタヘ)

とりあえず、新曲ってやつかな?あはは。。

おいらは経験を元に作る事が多いから、今の心境そのものかもしれないべね。。あは。。
そりゃ、人生には楽もあれば苦もあるし、時には苦に打ちのめされそうにもなる。そんな自分自身を奮いたたせる一つがおいらにとっては自分自身の曲だったりするべね。だは。おいらがこの曲でテーマにしたのは夢そのもの。。聞く人にとってはそれが違う何かに当てはまるかもしれないわけで。。
その中で、共感できる部分をGETしてパワーに変えてもらえれば嬉しいってもんだ。。だは。。

メロディーはできてるんだけど、なかなかキーが定まらないから、練習、、、練習。。。だは。。まちがいない!!

未来へ

今の自分が嫌いな訳じゃないけど
今のままじゃ・・・そんな事くらい分かっているさ
だけど、どうすれば良いのか?それが分からなくて・・・
辛く苦しいこの日々から逃げ出したくなる時だってある

今の自分に必要なモノそれはきっと・・・
どんあ辛い時にも負けない強い心を持つ事なのかな?

未来の自分がどんな辛い事も笑って話せる思い出に出来る様に
今は心から自分の事信じてあげよう
それは人の為じゃないよ 輝く未来の為に・・・・


今の自分が嫌いな訳じゃないけど
今のままじゃ・・・そんな事くらい分かっているさ
自分で決めて歩みだしたこの道だから
絶対後悔だけはしたくないのに・・・・

今の自分に必要なモノそれはきっと・・・
どんな壁にも立ち向かう勇気を持つ事なのかな?

未来の自分が我武者羅にまっすぐ前へ進んで行ける様に
今は心から自分の事信じてあげよう
それは人のためじゃないよ 輝く未来の為に・・・・


未来の自分が
自分らしくいられるように・・・・・


だは。。

話は変わるけど今日は夏な感じの日だったべね~~。。
本当に暑くって。。。。なはぁ~~~~だべね。。
夜は久々のフットサルがあって、最後の最後で左のわき腹をツッテ・・・・・・いた~~~~。。
大事な時に戦線離脱して。。。。。。
悔しい。。。。だは。。

運動不足だな。こりゃ。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:28 | コメント (0)

2007年07月21日

大仏。。

まっ知ってると思うけど、小牧市の隣の江南市に布袋大仏というものがあるべ。

チラッとテレビで見て少々気になっていたおいら相棒を連れて見物へGO~~!!だはは。。
おいらは暇人か!だは。。
まっ今までの仕事と次の仕事との引継ぎ期間だべ。
気にしない~~気にしない~~。。

まあそんなこたぁいい。。この大仏はある人が一人でコツコツ作り上げたものらしくて、しかもあの奈良の大仏より二メートル高いらしい・・・・・。。
見た感じ、、、、ホントかよ?!って思うべ。
でも大仏なのに大仏らしくない顔。。
微妙に笑えちゃう。。。だはは。。でも良くできた素晴らしい建造物だべ。。

コツコツやれば形にはなるってことだね、完成形がどんな形であれ頑張るべし!!
おいらには良い意味でパワーを頂けた気がするべ。。だはっは。

早くギンギラ太陽さんに会いたいもんよ!!

夏風邪には注意だべよ。。。

夢麿

布袋大仏.jpeg

投稿者 utamaro : 23:09 | コメント (0)

ぬぁ~~~~~。。

今日ある一通の葉書が届いた。
自動車安全運転センターから。。。。

ある程度の予想は付くわい。。

はい。その通り~~~。。
皮一枚・・・.jpeg

だはは。。

前回シートベルトしてなくて、捕まった時の減点が一点増えて・・・・・・・
免停まであと少し!!!
頑張れ~~!!

じゃね~~よ。。。

情けなっ・・・・・・・。。
もう一点もあげない!!!!まちがいない!!

今まで若かりし頃、スピード違反で一発免停を二回。。
違反の累積で免停を何回?だっけ。。

警察に取られた点数何点だよ?罰金何十万払ったんだよ?
防げるものを防がないなんて。。。。あほかぁ~~~い!!だね。本当に。。

おいらみたいになっちゃだめ!だよ。。
反面教師だと思って。。

交通ルールを守って行こう!!!
説得力ないけど・・・・・・・あは~~~。。

今は本当に安全運転こころがけております。。。


今日の夜は雨が降り出して嫌~~な天気。。
そんなん関係ないってわけで、修行に出た。。
おいらなりの路上修行方法がある程度完成してきた感じがする。べ。

あとは継続と努力と根性で。。。。。。。。
気合い!!全開!!!!

あははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:23 | コメント (0)

2007年07月20日

。。。。。。なは。。。。

あ~~~~~~~~~。。
調べ事したり、考え事したり、ナンダカンダやってたら。。。。。。。
もう、こんな時間だべ。。

あは。。

おいらは、この日記と個人的な日記とお小遣い帳を数年前からかかすことなく継続してるんだけど、今月はある部門の出費が記憶の限り最高記録を出そうとしてるべ。

それは、おいらの好きな車の飲み物。。
そう。ガソリン。。
しかも廃屋。。
一月あたりのガソリン代はそれなりに平均していてあんまり変動がないんだけど、今月は我ながら計算していてクリビツ。。そうビックリ。。あは。。

とりあえず、今週中に四万円に突入するのは確実。。。。。。
あは。。
暑い日が続くとなるとクーラーの関係で燃費も悪くなるだろうし、今月の今のところの予想は確実に五万円を超えそう・・・・・・・・・・・

あぁ~~~~~~~~~

ひと月五万円って!!!

まっとりあえず、ひと月のガゾリン代記録作りに頑張ります!!!

って。。。。

あほかぁ~~~い!!!!

そんなことはできるわけない。。
あははは。。

気合い入れて、いきまひょ。。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:18 | コメント (0)

2007年07月18日

ふわりんか完食!!!

おいらの予想だと今日は太陽がギンギラに照り夏~~~~だぁ~~!!!
ってのを予想してたんだけど、な~~んだか遠慮ぎみに雲の隙間からピョコピョコと顔を出す感じでなんだかもの足りなかったべ。。

とはいっても東海地方の梅雨明けも来週くらいらしいし、なははははは。。
夏だね。。

まっ体調管理はいつもどおりしっかりして、夏に元気一杯気合い全開で飛び込もう~~。。

おいら的には、この夏が音楽活動以外の部分でも非常にパワーがいる変化のある時期になりそうだから、生活リズムも新たに整えなければいけないし、転職にともない収入が一ヶ月無い状態での生活もすることになるし、、、、、、ぬお~~~~~~!!!

気合い!

まちがいない。。

あははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 20:20 | コメント (0)

ふわりんか

今おいらはまってる。。
あは。。

ふわりんか。。

ソフトキャンディーさ。

きっとターゲットは女性なんだろうけど、、関係ないっ!!!
だはは。。

ある女性にもらって初めて食ったふわりんか、超おいらが好きな味。。
それ以来。はまった。。。。。
あは。。

ついでにその女性にもはまった。。。。。
あほか~~ぃ!!
だは。。

バラの花びらエキス配合らしくて、カラダ香る、キレイに香ると表記されている。。
おいらの体臭もバラの香りになるのも近いかも???
あははは。。

ちなみに今日は三つ買った。。
すでに二袋食べちゃった。。。なは。

気合い入れていこう。。って何の繋がりもないけど、良いってことよ!!なは。。

夢麿

ふわりんか.jpeg

投稿者 utamaro : 00:44 | コメント (0)

2007年07月17日

地震。

おいらの記憶では新潟でデカイ地震が起こるの前回からあんまり月日が経ってないよね。
震度三だったこの地域も体感できる感じだったし、地震って怖い。。
改めて思ったべ。

とにかく今は新潟、長野を中心に被災された方々に平穏な生活が一日も早く戻ることを祈るばかりだね。
そして余震活動も無くなることを。。


話は変わっちゃうけど、今日は久々に整体に行ってすっきり!!
背中の筋肉のハリも腰周りの筋肉のハリも以前より改善されてきたと言われたからちょいとうれしかったべさ。。!!だはははは。。
あとは継続して胃下垂を治すべし!!

整体の後、スーパーサブギターの弦を張り替えたから、軽く慣らしがてらに秘密の練習場へ行ってきたべ。
てか弦の選択を間違えた感じがする・・・・・・
ちょいと失敗。。。
あはは。。

まっ失敗から学ぶってことよ。。

明日は天気が悪いみたいだけど、頑張ろう~~。。

万博利にも.JPG

投稿者 utamaro : 01:13 | コメント (0)

2007年07月16日

初。。清水寺。

小学校の頃行った京都、奈良の修学旅行に清水寺に行かなかったから、今回初めて清水の舞台に立ったべさ。。あは。。
台風が迫る中、詳しく書けば九州地方を暴風域に巻き込んでいた頃、高速を飛ばして向かった京都。
なんでこんな日になんて思うかもしれないけど、いろんな意味でその日しかなかったのだ。。だは。

安全運転でゆっくり行ったから二時間半くらいかかったけど無事に京都到着!!
ナビが機嫌悪くて手持ちの地図で確認しながら夕方、雨の降りしきる中清水寺に到着!!!
観光客が満載。。
そしてその中でも外国人の方の多さが非常に目に付いた。
日本人にとっても人気の観光地である京都は外国人の方にとっても良い観光地なんだべね。

まっそんな事はいい。。
清水寺初!!初めての場所って良い。。なはははは。。
1111111111.jpeg

雨でもオモムキがあって良かった。。
その頃から雨も更に強くなってきたから、京都駅ビルをチェック。。予想以上にデカイ駅で歌えそうなポイントも発見できず。。。。。。。。。
タバコの自販機に千円入れたら、詰まったり・・・・・・・・といろいろあったけど、台風の直撃を避ける為、再び高速に乗る。。

てか、てか、何これ!!!ってくらいの大雨に相当神経を使いながら無事に地元へ戻った。。
弾丸プチ京都旅だったけど、楽しかったんだねこれが。。。
だはははは。。

そして今日は台風が過ぎ去って、暑い一日。。。
天気も良いし、ってことでちょいとドライブへGO。。
その途中、知多方面でデカ頭発見!!!!!
パンチパーマのデカ頭ってことから大仏だと分かる。。それに向けて車をはしらせて激写。。
しゅうらく.jpeg

まだまだ知らない事ばかりの世の中だべね。。

どんどんいろんな初を体験していきたいね。。。だはははは。。

そんなこんなで非常に疲れた。。。
って遊んでばかりじゃいられません。。。まちがいない。。。

先程まで路上にて修行。。
台風の影響か?道が濡れまくっていたけど、なんとか濡れてない場所を見つけて歌う。。
日々精進。。。

気合いで。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:06 | コメント (0)

2007年07月14日

咲いたよ。。

台風がじわり~じわり~~と近づいてきてるみたいだべね。。

現在雨や風による被害をうけている方もいるみたいだし、これ以上被害がひろがらないことを祈るばかりだべね。。
なんとか無事に台風が通過してくれればきっと、、ぱっか~~ん!!
熱い夏の太陽が顔をだしてくれるはずだべね。。

だはははは、、。。

しばらく雨続くけど、もう少しの辛抱だべだべ、、あは。。

話はかわるけど、最近画像を載せたひまわり君が今日見たら、、、咲いてた!!!
いいね。。

夏っぽい。。

そして熱い!何が?って。。あは。。
とにかくなんだか力を与えてくれるような、そんなイメージがね。。だはは。。

なんとか台風の強風に負けないで欲しいもんだ。。
おいらもがんばらねば。。

まちがいない!!

だはは。。

ゆめまろ

勇気の華.jpeg

投稿者 utamaro : 00:43 | コメント (3)

2007年07月13日

明日晴れるかな?

晴れません。。

だはは。。

てか今日の朝の雨は本当にすごかったべね~~~。。
自然の力ってのは本当に。。。。すごい。。

たかが雨でも今日の朝並に降られると、こんなに降って大丈夫?なんて思えてくるからね。。だは。
早く梅雨明け宣言がでてくれないかや、、、ぱっか~~~んお天道様が待ち遠しい!!
まちがいない!


今日はおいら路上に修行にでたんだけど、湿気がすごくて暑いしギターの音が微妙にコモルし何気にこの時期は難しいべさ。
まっ気合いでカバーできる部分はカバーするしかないね。。

明日も雨降りそうだけどがんばんべ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 00:47 | コメント (0)

2007年07月12日

情熱の風

今おいらの中でハマッテる曲がある。
THE イナズマ戦隊の情熱の風という曲。。

この曲を聴いてハマッテからはおいらのカラオケのネタになっている。。だは。
普段おいらが歌う曲とは正反対のもうとにかく疾走感が全開で詞も熱い。。
キーもそこそこだから一曲歌うと疲労感全開。。あははは。。体力つけねヴぁ。。。。。まちがいない。
その曲を今日行ったカラオケで二回歌った。

チ~~~ン。。

バテた。。。。。。。。


知らない人はYOU TUBUの無料動画サイトの検索で情熱の風って入れれば見れるはずだから、みてみてちょ。。。

なは。。

それにしても雨が続くべね。。

だけど頑張らないと。。雨にも負けず、風にも負けず・・・・・・・・・・・宮沢君が教えてくれた熱い言葉を胸に気合いだ~~~!!

だはははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:01 | コメント (0)

2007年07月10日

衝動。

ある冊子でみた、とある建造物に圧倒されたおいら。
場所を調べてみると、そう遠くない。。ってわけで、思い立ったら吉日!!ならぬ思い立ったら雨日。
だは。。

おいらはあんまり衝動的に行動するほうでは無いのだけれど、今日見たいと思った建造物に対しては相当な興味と迫力をかんじたんだべさ。
ちょいと高速に乗り、激走~~~~~~~。。
いつもは不調なカーナビも今日はなかなか機嫌が良くて安心だったべ。。あは。

頭に叩き込んでおいた地図を頼りにカーナビの地図で確認しながら巨大建造物に向かった。。

木曽三川の長良川OR木曽川OR揖斐川のどれかを橋でマタイだ時だった!!!


うほ~~~~!!!

なんじゃ!!あれ????

驚き意外に何の感情もなかったべね~~圧倒されるとはこういうことなんだと、ひさしぶりの感情を抱きながら正面の入り口へ。。
そこには看守さんがいて、駐車場に入るには名前等を記入するんだけど、その場所から見る正面の景色はマジですごかったべ。。

改めて今日、この日本にもまだまだ驚きや感動を感じさせるような建造物や場所があるということ、そして時間と機会がある限りソレをこの目でみたいと思った、そんな一日だったべ。。

それ以外にもいろいろあって今日は本当に良い日だったと思うべ。。
だはははははは。。

まっ雨は残念だけど。。

では今日なんとか撮った画像。
なんとか全景を撮りたかったんだけど、デカすぎてレンズに収まらず・・・・・・なは。。
ソーラー.jpeg
今日、たまらず見にいっちゃった三洋電機のソーラーアークという建造物。

でかい.jpeg
全然カメラに収まらないし・・・・なはは。。幅は315メートルあるのよ。。びっくり。。

でかっ!.jpeg
ソーラーパネルを前面に全て張ってあるモノで、高さもビル十階くらい。。

暇があったら見に行けば??
なんっつて。。。。だははは。。


でわでわおいらはギターケースの途中やってから作詞活動に入るとする。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:59 | コメント (0)

リメイク。

だは。。
最近になって梅雨本番って感じになってきて・・・・・・ちょいとおいら的には不満な日々だべ。。

天気予報には全国的に傘マーク全開。。。で。こんちきしょ~~。。

愚痴はここら辺にしといてと、今日はおいらのスーパーサブギター用のギターケースのリメイクをしたべ。とは言ってもまだ途中だけど、なかなか集中力がいる事で疲れたわ~~。。

若かりし頃おいらが使っていたギターケースは↓
いろいろ写真 020111.JPG
てかてか・・・・
今見ると勢いは感じるけど下品だねぇ~~~。。だははは。。
おいらもギターも成長するという事で・・・・

前面を塗装。。↓
ニューギター.jpeg

お~~~これは普通だね~~、今までが今までだからクールだね。あは。

だからと言っておいらはこのまま使う気はないということで、新たにペイントを開始ってわけ。。
しかも手書きだから失敗は許されないから本当に集中力と字の配置等の確認を少しずつしながらやる。
さっきまでやっていた部屋は油性ペンの異臭が蔓延してて。。。。。

あはははは。。。

あはははは~~~


あはは。。


あはは。。

ちゃんと喚起はしてるけど、臭いね。。だは。

そんな中できたギターケースペイント。。
50パーセント。

これ。↓
omekasi.jpeg

まっ、なかなか?かな?

だはははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:24 | コメント (2)

2007年07月08日

非常~~~~に。

急いでる。。。

今。。

おいら。。

時刻七時十五分?秒。。

仕事から帰宅したのが六時四十五分。。最近の自業自得だけど夜更かしと、仕事の疲労感と暑さのMIXで体は非常~~に疲れてる。。。あは。。まちがいない。。
ほんの少し休憩したけど、今は次の行動の為の準備中、、、、、キャプテンには遅れると連絡したけど今日は今から、、、てか七時から三時間のフットサル。。。。。。
出来る事なら、行きたくない・・・・・・・・。。。そんな弱気な気持ちより、フットサルしたい気持ちがWINだからいく為に!!!!速攻準備を済ませねば!!!!

ってか。。。。日記書いてる場合じゃないし!!!!!!だははははは。。

予定通りに行けば、十時に終了~~予定だから、一応ギター持っていこっと。。あはは。。
なんでかって??

そりゃ~~きまってるじゃん。。

修行に行くだよ。。。日曜に一曲でも歌わないとなんだか、WEEKのリズムがつかめないというか。。。あははは。。

とは言っても、フットサルでバテ死にしたら、体を思って、帰宅だべね。。だははは。。


なんていっても健康第一ですから~~~。。。だはははは。。

話は変わって今日発見したひまわりさんは、もう一息でパッカ~~~ンと咲きそうだったべ。。
楽しみだね。。。
ひまわりって良い。。。
咲いたひまわりは見たことあっても、咲く寸前は見たことないよね?って事で激写。。。

だはははは。。

笑うとこじゃないか。。

もうちょい.jpeg

気合いだ~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 19:14 | コメント (0)

トマトジュース。

今日も一日お疲れ!!
だは。。

今日は仕事後、お世話になってる先輩と後輩とで緑区のカラオケに繰り出したべ。
土曜の夜ってこともあり、飲食店もカラオケ屋も混んでたねぇ~~。。

行ったカラオケ屋も混雑しててダムとかジョイサウンドとかすら選べる状況じゃなく、向こうの言われるがままに部屋に通された、が、、音悪っ!!
疲れた体に音の悪いカラオケはコタエル・・・・・・・・なはははは。。

それでも折角だしそれなりに楽しく歌えたと思うから、まっいっか。。だは。。
普段ならフリードリンクはおいら、お茶系しか飲まないんだけど、今日はフードをツマミながら、他の人の歌を楽しむ感じで時間を過ごしたから、お茶では無くトマトジュース攻めでいったべ。。
喉にからむからカラオケ向きドリンクではないけど、健康的にもいいし、、、なはははは、。。

何杯トマトジュース飲んだのか??
というわけで、意味も無く激写!!!
トマトジュース。。。

なははははは。。。。

とまと.jpeg

最近夜更かしが続いて仕事への影響が多少あるから注意だべ。
明日もがんばるべ~~。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:50 | コメント (0)

2007年07月07日

芝生張替え中

なっ?!!

日付が変わってもう七月七日。。。っーーーことは、、、、2007.7.7.。。だはは。。

そんなこたぁ良い。。
先日おいらが日記等で書いたあるコンテストの為に音源を送った話、あれ落選した。。。
だはははは、、。。。
おいらの作戦失敗・・・・・・季節外れの桜が散ったべさ。。
商品のギターはGETできず・・・だけど、まっしゃーーない。。
実力不足と作戦失敗の両方が原因だべね、次いこか~~~。。まちがいない!!

とまあこんなことがありつつ、慌しくもあり、楽しくも有り、いろんな意味で充実した時を過ごしたおいら、ある居酒屋のトイレに入った時に、流れていたあるフレーズがなぜだか?無性に心に響いたべ。
それはあの有名な水戸黄門のテーマソング。。

ちゅうちょすることなくそのフレーズだけが、要をたすおいらの耳に。。。。
「人生~~勇気が~必要さぁ~~」
まちがいない。。

音楽のパワーというか、詞のパワーを感じた瞬間だった。。

よしっ!おいらも頑張ろう。。。


だははは。。

画像貼り付け!!
内容に何の意味も関係もないけど、今日行ったら入れたから激写!!
とよたすたじあむ.jpeg
芝生張替え中~~~


夢麿

投稿者 utamaro : 01:13 | コメント (0)

2007年07月05日

運が?ついてきた~~~~!!!!!

てかてか・・・・・・
今日も午後からはすんげぇ~~良い天気で暑かったべね~~。。
梅雨というのを意識することが無くなってきたわい、おいらは。。だははは。。
梅雨より、夏!!って印象が強いきょうこのごろだね。。

ところで、みなさん最近どうよ??
えっ??
運の方は。。。

おいらは付いてきたと思うねぇ~~~。。
自分ではどうにかできそうに無い運というパワーだけど。。

まちがいない。。

でもねおいらには来てるべ。。運が!!

とりあえず仕事に向かった朝。
いつもの場所へ車を止めようとすると???

誰じゃ!!ぼけぇ~~~!!
犬のフンがド~~~んと自信満々であるし。。。。。。。。

しょうがなく空いてる隣に止めた。。。

とりあえず1運。。。

最近はお客さんの流れが読めない状況で、朝はそこそこ忙しくてシャツも汗でビトビトってわけで昼ごはんを食べた後、手洗いで洗濯をして外の太陽さんに向けて干しといたのさ。。

それから数時間後、そろそろ乾いたころだろうと思って、シャツの所へ行ったら???

誰じゃ!!!こんちきしょ・・・・・・・・・

本日2運。。。。。。

あははは

あはははは。。


あはははは。。

きっと空を気持ちよく飛ぶ、最近巣立ったばかりのツバメちゃんだろうね。。。。

くっそ~~~.jpeg

しょうがないから、再び手洗い。。。

とまあこんな感じで運が付いてるおいら!!!だはははは。。
一度あることは二度三度。ってわけで、もう一つ運GETするかや??今度は良い運で。。
もうこんな時間だけど、路上にでも出て修行じゃ。。

だは。。

でわ。。

明日も気合いで!!

夢麿

投稿者 utamaro : 21:04 | コメント (0)

2007年07月04日

ど~~でも~~い~~事。。

今日は天気が悪かったから、いつもより気温も低めで過ごしやすいって言えばそうだけど、なんだか蒸し暑くて、結構な汗をかいたべ。。
だは。

今こうしてパソコンに向かっていても汗がにじみ出る、、、、、なは。。

話は変わるけど、特に話題もないからおもしろくない話をするとしよう。。だはは。。

車には、タイヤが付いている。そのタイヤにはいろんなメーカーがあって最近では外国の輸入タイヤの進出で日本のメーカータイヤの売れ行きに多少影響が出てるって感じだべ。。
輸入タイヤは安い。。オークションなんかでも日本タイヤに比べれば相当安く手にいれる事ができるから、最近はオークションでタイヤを買って持ち込んで取り付けだけ頼まれる事も増えてきたべさ。

そんな中、お客さんがタイヤを持ち込んで作業してタイヤに貼ってあったラベル(タイヤサイズなどが書かれているモノ)をじっくり見ていると。。。

なはははは。。。。

なんかん1.jpeg
ラベルの下のほうには輸入タイヤに限らず、日本のメーカーのタイヤにもタイヤに関する注意点が英語と日本語で書かれているんだけど、、、ちょいとミスを発見したんだべ。。

それも最後の最後に。。。。。

相当頑張って慣れない日本語を書いたと思うんだけど、日本のタイヤにも輸入タイヤにも最後の締め言葉は、ご不明な点は販売店にご相談下さい。
と書いてあるんだけど。

今回の輸入タイヤのラベルは。。
なんかん.jpeg

不明な点は販売店にご相談下きい。。


惜しい・・・・・・・

「さ」と「き」の間違い。。。。。あはははは。。

横棒が一本無かったらよかったのにねぇ。。。。。。なははははは。。。


まっこんなことはどうでもいい!!
まちがいない!だは。


明日も気合い入れていきまそう!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 20:46 | コメント (0)

2007年07月03日

蒸し暑いねぇ~~~。。

今日、友人に借していたスーパーサブギターのFG-B1N(通称:竹子)が一年半ぶりに帰宅したべ。
スーパーサブではあるけれど、いろんな大切なモノがつまったこのギター、YAMAHAが作った、竹のギターさ。
木とは音色が違う、そいでもって音圧が無い!だは。路上では使い辛いギターだけど、マイク録りで使うと竹独特の音がすばらすぃ~~~。。とまあこんな奴だべ。。
だは。

これからはスーパーサブとして活躍してもらうど!!だは。

見た目はフローリング?なんて思えるほどのツヤツヤ、、究極の合板ギターだべ。。だはは。。
FG-B1.jpeg


今日はこのギターで修行に出ようと思っていたけど、前回の路上が最悪だったから、メインギターで修行に行った。。。
頭で組んでおいた10曲を、集中して歌いこんだべ。。昼間にカラオケ二時間していたから結構疲れたけど、下半期も気合いが入った感じだべ、、、だはは。。

集中して歌っていて(結構集中すると目つぶる)目を開けるとひとりの男性が聞いてくれていて、CDを勝買っていただいた。。あざーーっす!
少し話して歌って、お迎えがきたのでサヨナラしたべ。

それから違う曲をこれまた集中して歌って目を開けると、、、、、、あは。。
さっきの男性が嫁様を連れてまた来てくれて。。。。

感謝感激雨アラレだったべ。。
だは。。

地道に一歩一歩自分なりのスタイルと作戦で突き進むのみだ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:22 | コメント (1)

2007年07月02日

舞妓HAAAAAAAAA~ん

今日、前から見たかった舞妓HAAAAAAAA~~ん?を見たべ。
おもしろかったWA~~~。。
だははは。。
舞妓さんの世界の事とかが分かって、勉強にもなるし。。って言っても座敷の席で舞妓さんを呼ぶことなんて、ありえなぁ~~~い、、から意味ないけどね。。だは。。

まっ雑学として知っておいても損はないかもだべね。。だはは。。

舞妓HAAAAAAA~~んは笑いもあって、ほんのり良い話もあり最高だったんだけど、映画の本編が始まる前に流れる予告映画で、ALWAYS三丁目の夕日の続編が11月にやるって言ってたべ。。

うほ~~~、、おいらALWAYSマジ好きなんだよね。。
それの続編、、、いまから待ち遠しいべ。。。

そんなことより、毎日ナンダカンダ30℃くらいの暑さが続いて、バテ状態が続きっぱなしだけどなんとか健康を維持すべしだべね!!!

がんばろ。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:29 | コメント (0)

2007年07月01日

七月一日。。

うぉい!!!
気がつけば・・・・・七月ですぞ~~~!!だははははははは~~~。

上半期と下半期を分けるのなら、昨日までが上半期で今日からが下半期だべね。。
ってあたりまえか。。。。。。だは。

んなこたぁいいとして、上半期はどうだったよ?
おいら的には時の流れに流されたって感じだべね。なんとかほのかに自分のリズムは掴みかけてきたけど、満足はできねぇ~~~!!こんちきしょ~~~。。
まぁ下半期が始まったわけだし、上半期の良い部分は活かして、イマイチな部分は忘れてしまお~~~なはははは。。


今日は路上に修行に出たけど、何もかもが気に入らない内容だったね。。あっはは・・・・・・
今日の修行は上半期側においておきたい気分だけど、そうはいかぬ。。。。
まっ今日の不甲斐なさを下半期の良い意味での活力にしていくしかないね。。

まちがいない!!

だは。。

明日も仕事がんばりまひょか~~~~~!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:53 | コメント (0)