« 舞妓HAAAAAAAAA~ん | メイン | ど~~でも~~い~~事。。 »

2007年07月03日

蒸し暑いねぇ~~~。。

今日、友人に借していたスーパーサブギターのFG-B1N(通称:竹子)が一年半ぶりに帰宅したべ。
スーパーサブではあるけれど、いろんな大切なモノがつまったこのギター、YAMAHAが作った、竹のギターさ。
木とは音色が違う、そいでもって音圧が無い!だは。路上では使い辛いギターだけど、マイク録りで使うと竹独特の音がすばらすぃ~~~。。とまあこんな奴だべ。。
だは。

これからはスーパーサブとして活躍してもらうど!!だは。

見た目はフローリング?なんて思えるほどのツヤツヤ、、究極の合板ギターだべ。。だはは。。
FG-B1.jpeg


今日はこのギターで修行に出ようと思っていたけど、前回の路上が最悪だったから、メインギターで修行に行った。。。
頭で組んでおいた10曲を、集中して歌いこんだべ。。昼間にカラオケ二時間していたから結構疲れたけど、下半期も気合いが入った感じだべ、、、だはは。。

集中して歌っていて(結構集中すると目つぶる)目を開けるとひとりの男性が聞いてくれていて、CDを勝買っていただいた。。あざーーっす!
少し話して歌って、お迎えがきたのでサヨナラしたべ。

それから違う曲をこれまた集中して歌って目を開けると、、、、、、あは。。
さっきの男性が嫁様を連れてまた来てくれて。。。。

感謝感激雨アラレだったべ。。
だは。。

地道に一歩一歩自分なりのスタイルと作戦で突き進むのみだ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 2007年07月03日 23:22

コメント

はじめまして。
あなたのブログから竹ギターを知り欲しくなり探していたのですが、やっといいのが見つかりました。
ネットでこのギターを調べるとあまりいいことは書いてません。
この竹ギターを愛用しているあなたに「竹のすばらしい響き」を
引き出す方法を教えていただけないでしょうか。

投稿者 ほっかいどう : 2009年01月11日 01:32

コメントしてください




保存しますか?