« 輝け~~~未来。 | メイン | 食う。寝る。歌う。。日々精進。。 »

2007年02月17日

希望を胸に

ぷはぁ~~。。
今日はとてつもなく疲れたわい。。だははは。。
今日は友人のタケシとミツエさんの結婚式があった。二時からの式開始という予定の中、おいらは歌わせてもらうってこともあり、マイクセッティングなどなどをする為に、十二時二十分くらいに式場に行った。
司会の方とも話ができたし、会場の座席配置、スピーカーとうの位置などを確認、しかし一番重要だった、マイクをセッティングしてのリハができなかった。。

これがすべての緊張感を一気に上げた・・・・あはははは。。
声出しは車の中でしてないに等しい感じだったし、雨も降っていたということもあって、やばぁ~~~って気持ちのまま式は始まった。。

新郎・新婦が入場して、昨日書いた様に普段ならみせない新郎の表情とか、幸せそうな新婦の笑顔などなどを見て、いいね~~いいね~と感心しつつも、ゆったりくつろげなかったのが個人的に残念だったね。。一生に一度の結婚式、クライマックス直前の歌の祝いということもあり、しかも今日は声を出してないままの式突入、、超おいら好みの料理が次々に出てくるけど、味が分からない・・・・・・あはははは。。
酒もおいらは飲むと声の出が悪くなるから、飲めない、だは。。紹介されてから、曲に入るまでの祝辞的な言葉もいつも当日考えるから、声の不安、祝辞の考え、そんなもんが一気に頭をヨギルってもんだ。
今日はいつも以上にその度合いが大きかったって言うのが正直なとこだべさ。
ぶっちゃけ、普通のライブとか、イベントとかの数倍もの緊張感を今日は感じていた。。
そんなこんなしているうちに式も終わりが近づいて・・・・・・・

おいらの出番。。たはははは。。。
直前にお助けを出してくれた、先輩の哲っさんがおいらがマイクなどのセッティングをしている間に簡単な祝辞を言ってくれて、おいらの肩の荷がちょっぴり取れた。
そしていよいよ。。。
簡単な祝辞を言って、歌い出した。。。
Aメロ開始~~うわ~~~微妙な音程調整が・・・・・
Bメロ~~よしよし、いつも通りのレスポンスを保って・・・・
サビ~~この辺りから、自分の声がマイクにノッテいるのか?どうか疑問に感じだした、、あははは。。
明らかにマイクの集音レベルが低下した感じ、、まあ何気に冷静にこんな事を感じながら、新たなスタートを踏み出す二人に向けて、精一杯に歌わせてもらった。。
一曲入魂!!だははは。。

きっと喜んでもらえたと思うべ。。

歌い終わってからは、今までの緊張感と自分なりの達成感から開放された為か疲れがドシッと押し寄せて来て、カラ元気状態。。。。だはははっは。。
全てを終えて、車で大渋滞の道を走り帰宅した頃には、抜け殻状態。。。。。。。

引き出物の中身を見る事もなく、ただただ、寝てました。。。。

とまあこんな一日を終えて今日は早く寝ようと考えているおいらです。。。
上を目指す1シンガーソングライターとして、人の心に届く歌が歌えたか?はい。。歌えました。
式後の見なさまの反応からソレは実感できたべさ。。
だははは。。自画自賛だし・・・・・・まあこれも大事ってことで。。

アラタメテ今日結婚した二人には幸せになって欲しいと思うおいらでした。。。。


明日は仕事だし気合い入れていきまっか!!

夢麿

投稿者 utamaro : 2007年02月17日 21:50

コメント

結婚式にはまろの唄は合うだろうな

いつも路上という唄歌いにとって悪条件

な環境で唄って溜まったものが

少しは清算?できたんじゃないかな

投稿者 hide : 2007年02月18日 07:02

にゅおーーー!!
てかひでちゃん、久々じゃん。。
適当に連絡くれよ~~~頼むわい。。だははは。。

まあおいらも頑張るし、ひでちゃんもがんばってくりよ~~。。
また会う日を楽しみにしてるべ!!

投稿者 夢麿 : 2007年02月18日 23:30

コメントしてください




保存しますか?