« 希望を胸に | メイン | 健康第一。 »

2007年02月18日

食う。寝る。歌う。。日々精進。。

仕事を終えて、日曜恒例のビー太郎の洗車を済ませて帰宅。
ちょいと疲れた体を休めて?修行の為、高蔵寺へGO。。
今日はそこまで寒くなかった感じがしてたから、普段より上着を一枚少なく気合いでGO。

で・・・・・。。路上に着いて思った。。
てか寒い。。。全身が寒い。。。
まあしょがないと、歌った。今日は、いろんな知り合いの方と話が出来て嬉しかったんだけど、歌的には正直微妙だったかな?ギターも疲れてる感じでなかなか鳴らず、、、。。。
まあそんなこんなで、先日、歌うたいのちょびさんから受け取った、卒業をテーマにした曲をおいらなりにアレンジしたものを初歌いしてみたべ。。
詞は元歌より半分くらい減って、曲は丸々変更させてしまった、ある意味問題作。。
これを歌ってみた。。

(仮)卒業
今年も春一番が吹きました 桜のつぼみも色づき始めました
雪も溶け流れ行くこの季節 新たな準備を始めます

いくつかの夢いくつかの恋 たくさんの思い出をかき集めて
とまる事の無い時間(トキ)優しい風に背中を押されて歩き始める

季節を越えて共に過ごした全てを分かち合った友に
走馬灯の様に蘇ってくる記憶大好きだったこの場所に
心から「ありがとうと」と・・・・

きっと次に会うときもみんなイマと同じ笑顔で会えるといいね
きっと次に会うときはみんな少し大人になっているんだね
それぞれが選んだ道の行く先は誰にも分からないけど
この時代よ描いた未来へ続く架け橋になれ!

まあ、こんな感じの曲だべさ。。
短い詞に思うけどそれぞれの言葉にはいろんな意味があるし、奥は深いわけさ。。
だけど、やはりベースがおいらの曲なわけじゃないからなのか?
バシッ!!っと自分的にヨッシャーって感じにはならなかったんだよね。。
なんでだろ~?曲が甘いのか?詞か?
まちがいなくいまの様な気持ちではこの曲を歌っても魂は宿らないとは思うべね。。
このまま歌うことなく、卒業シーズンを越すか・・・・
まあ、いろいろ考えて最善の策を考えるとするか。。。
あははは。。

あ~~疲れたし寝る。。

明日も気合い入れていくべぃ~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 2007年02月18日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?