« 命路。。。。めいろ。。。 | メイン | 鳥龍茶を飲みながら。。 »

2007年01月28日

さしすせSOUL

今日は仕事後、高蔵寺駅にて二時間の修行。
正直車の中で声だししてる時点で今日の体調と喉の調子はイマイチ・・・って事は分かっていたべ。
だけど、ここで何もせずにはいられなかった。前に進む為に。。

歌った曲数は少なかったけどいろいろな事考える事もできたし、何より立ち止まって聞いてくれたかたからいろんな言葉を贈ってもった事が何よりよかったべね。。
家にいるだけじゃこんな事もないし、修行の重要性といろんな方がおいらに伝えてくれる言葉の大きさ、これらの目に見えない力の大切さを今日も改めて感じた。。
夢も人生もなにもかもまだまだこれからだべね。。だははは。。

がら~~~ん
と話を変えまして、今日の仕事場で起きたある出来事を書くとしよう。。
店の若い衆に筒八という男がいる。。
普段から言葉使いなどについて助言する事もたびたびあるんだけど、今日その筒八がお客さんと行ったやり取りの一部始終だべ。。

そのお客さんは在庫に無いタイヤの注文にやってきてくれた。。
その場合流れとして、お客さんが欲しいタイヤとサイズを確認してから、お名前と連絡先を聞くっていうのがスタンダードだべ。。

筒八「タイヤとサイズはこれでいいですね?」
客「はい。」
筒八「でわ、ご連絡先とお電話番号をよろしいでしょうか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こう発言した!!!
横で様子を伺っていたおいらは、一瞬。??????
てかご連絡先と電話番号って・・・・・・同じだし!!!
だははは。。

まあこんな失敗もしつつ、筒八はドンドン成長してくれることだろうな。。


でわ。。
明日も気合い全開でいきまっさ。。


今日の雲
区、も.JPG


夢麿

投稿者 utamaro : 2007年01月28日 23:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?