« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月30日

師走に向けて

師走。。すなわち12月。。ディセンバーともいう。。
だは。。
明日からもう12月になる。。
本当に今年もあと一ヶ月しかない。。
なにもかもがやり残しって感じだべ。。しかも決定的に仕事の翻弄される事からは逃れられない・・・・・
早く寝ようと思っていた昨日だって、気づけばAM一時だったし。。。。。。
きょうこそは、十二時半には床に就きたい。

仕事を終え帰宅したころにはクタクタのおいら、今日は、DVD「カーズ」を見たべ。。
テーマは友情。。
毎回映画を見て思うことだけど、やっぱり映画っていいもんだべね~~~。。
実在する、昔の車や現代の車を、面影を残してアニメーションにしているこの映画。。
車好きにはいろんな楽しみ方もある。。
ストーリー的にも単純だけど、アラタメテ気づかされるいろんな事。。
よかったらみてみてちょ。。
だはは。。
カー図.JPG

とはいえ、どこまでも続く仕事の日々。。
憂鬱でしかも体の限界に近づく師走の一ヶ月。。
歌活動をこの状況でどれだけできるかが鍵だべ。。おいら的に。。
まあやるしかない。。

気合い入れていくでぇ~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (0)

2006年11月29日

今日は早く寝るぞ。。

というわけで、今日は早めに日記をかいてるおいらだべ。。
だは。。
もうそこまで12月が迫ってきているのに、昨日、今日と本当に暖かい感じがするべ。。
地球温暖化?の影響か?
もしそうならこんなにも実感できるほどの影響が出てるってわけで、なかなか深刻だべね。。
おいらに出来る事なにがある?
一人一人がちょいっっっとでも地球環境がこれ以上悪化せぬようできる事をやらなきゃなぁ~~。。
こんな事を暖かい気候が思わせた。。
地球がハッスル、違う!地球が発するメッセージを真剣に考える時だなと一人で思っていた。。
だははは。。

連続勤務が始まったし、微妙にバランスが再び崩れかけてきた体調を早いうちに、戻さないとなぁ~
12時には寝れるように今日の予定をこなすべさ。。

でわでわ。。
明日も気合い全開でいきまひょう、、、。。

夢麿

投稿者 utamaro : 21:35 | コメント (0)

2006年11月28日

2006年最後の休日?

生きる事が好きぃ~~生きる事が好きでぇ~蹴落とされても野次られても堪えねぇ~♪
と尊敬する大将さんのHUMANを歌ってる時だった。。

ぺっ。。
唾をどう考えてもおいら方向に飛ばされた。。。。
歌に集中していたから、その唾の軌道は確認はできなかったけど。。
ぷっち~~~~ん。。だべね。。マジ。。
多分ギターケースにも当たってはいないと思うけど、、ちょいとゆるせんべなぁ~~。。
いい歳のスーツ着たおっさんだった。。顔は焼きつけたべ。。
次、もし同じ事があったら、歌中断だね。。容赦しませんから・・・・・・・あははは。。
ちょうど大将さんの歌だったから我慢できた様な気もするね。。

でもまあ公共の場であるいじょうおいらの行為は禁止行為といっても過言じゃないし迷惑かかってる方も多々いる事だべ。。時に直々に苦情を言われる時は素直に応じるし、ワビも入れる。。
でもさぁ。。唾を吐きかけるとかってちょいと違うくない?と思った。。
歌いながらもおいら、普段から携帯電話してる人が近づいたら、声とギターの音量を迷惑かけないくらいにまで絞る事もするし、それなりに気をつけているんだけどね。。
さっきも書いたけど、公共の場。って言うことで限度を見極めつつ修行いたします。。
だはは。。

てか明日から地獄の日々が到来。。
多分、大晦日まで連続勤務が続くね。。病院の日は午後からとかになるだろうけど、、今日で2006年休日は最後。。
本当に体大事にしないとやばいね。。
まあがんばるか。。。
路上も極力でれるようにいままでとは、比較にならないほどの気合いが必要になるべね。。
気合い全開。。。。。。。

風邪ひいたら終わるから、皆様も風邪には注意でいきまひょう!!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:43 | コメント (0)

2006年11月27日

???????

仕事柄、お客様に電話をすることが多々ある。。
タイヤの注文を受けて、入荷した時に連絡するという流れなんだけど、ちょいと困った。。。。
なぜなら???
名字の読み方が分からぬからだべ・・・・・・・・ああははは
基本的に注文を受けるときの基本として、お客様にお名前と連絡先を聞いてメモするのだが、そのときは少々混雑ぎみでお客様に直々に名前と連絡先を書いてもらっていたんだべ。。

そしてお客様の注文の品が入荷。。
電話しようとしてみたが・・・・・・・下楠薗。。。。。
はっ???
なんて読むや??
家電話ならたいてい「○○ですが。」といって電話にでてくれるのだが、携帯の場合「はい。」といって電話にでる人が多い。。
今回は携帯だ。。
まあ来店予定日は聞いてあるから、電話はしなかった。。だはは。。

てか、人の名字って本当にいろいろあるもんだべねぇ~~

いろいろ下楠薗の読み方を調べてみたけど、結局分からず。。。
だは。。
まあお客さんが来店したときにでも聞けそうなら、聞いてみるとするか。。
だはははは。。

おいらの名字なんか・・・・・○○って・・・・・・・
普通だし。。
つまんね~~~の。。


でわ。。
明日も良い一日でありますように!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:42 | コメント (0)

2006年11月26日

チロルチョコ。。

久々にチロルチョコを買ってみた。。
いまじゃ、味もいろいろ出ててまよってまうべ。。だはは。。
昔はチョコ嫌いだったおいらも、疲労回復の為か?いまじゃチョコがたまに食べたくなるようになった。。
だは。。
というわけで今日は五種類のチョコをGET!!
チロルチョコ.JPG
でわ。。
まずは、昔からあるコーヒー味を。。う~~ん。。懐かしいべ。。

次は、アーモンド。。う~~~ん。。いたって普通のアーモンドだべ。。

次は、初体験。。黒ゴマタルト。。う~~~ん黒ゴマ全開。。

次は、好きなストロベリーを残して、ミルクチョコだべ。。

そして最後にストロベリー。。。
この中じゃこれが一番ウメぇ~~。。
だはは。。

ごち。。
間食.JPG

今日は疲労がすごいから手抜きだべ。。


だは。。

でわ明日も雨に負けずがんばんべ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:44 | コメント (0)

2006年11月25日

タバコが切れた・・・・・

作詞中にはなぜかタバコの本数が増える。。
ノートに書く言葉はなかなか増えないのに、、、灰皿の上にはドンドン吸殻が増えていく・・・・・・
なにしとんじゃ。。。
だはは。。
そんなこんなノートに向かってるうちに、お気に入りのタバコが無くなった・・・・・・・

こんな時間にコンビニ行く気にもならないし、どうすんべ??
まあ、我慢すればすむことなんだけど、ニコチン中毒は辛い。。。だはは。。
というわけで、机の引き出しをあさってみると。。。

ぬお??
出てきた。。
以前もらった中国のタバコが、、その名も八喜。。。
縁起がよさげな、色。。
心なしかハッピー。。。
単純だなおいら。。
だは。。

再びノートに向かいながらモクモク・・・・・・ため息交じりの煙を吐き出す・・
てか、、まずいし・・・・・

体がおかしくなりそうだから。。

やめておこう。。。だはは。。
中国タバコ.JPG


風呂でもはいって気分転換して。。
タバコなしでノートに向かうことにしよう。。。

明日も仕事だ嫌だなぁ・・・・・・・。。
でもがんばろう。。

でわでわ明日も気合い全開でいきませう。。。
!!!!!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:45 | コメント (0)

あと・・・・・一ヶ月で!!!

こんちきしょ~~~・・・・・・
クリスマスだがね。。
だはは。。
今年はイブが日曜日だし、仮に愛しい彼女がいたって仕事だから、まあいいってことよ。。
でもさ、この時期に何気においら的にキマヅイのはいろんなところで行われているイルミネーションとかを見に行きづらいって事だべね。。
何も気にしない部分と気にする部分がおいらは極端なんだよね。。
カップル等が激烈に多い場所には行きづらいってのが正直なとこだべ。。

でもやっぱり見たいべな~~イルミネーション。。
名古屋駅のスポットくらいなら、連れとまあなんとか我慢できるけど、なばなの里とか名古屋港くらいになると、形的に女性が横に居ないと行きづらいって感じだね。。
まあこの区切りの理由は言葉では言い表せないけど、感覚的にこんな感じなんだよね。。
だはは。。

まあいい、、なんとかしてやる!!
だはは。。
ちなみに罰金支払いはおいら的に使ってはいけないハズの貯金を給料日までお借りする形でなんとか払ったべ。。そうしないとお金の捻出は無理って答えをだしたから。。
だはは。。
来年までこんな事ひきづりたくないからね。。

でわでわ。。
明日も気合い全開で!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 00:16 | コメント (0)

2006年11月24日

どうしましょ・・・

祝日の今日。。勤労感謝の日の今日、、も仕事。。
しかも朝からギリギリで猛ダッシュ。。。
しっかりしろよ!!だべね本当に。。だはは。。

今日もボチボチ忙しくて疲れたわ~~。。
でもさ、、仕事しててもあることをずっと考えているんだよね、どうしよかな??って。。
そう、罰金15000円の支払い。。
こんな月末に15000円は激痛。。

しかも今月のおいらの小遣いからの支払いは無理な状況だべ。。
期限は28日の火曜日までだ、、どうしたら捻出できるかを、、あんまり使ってない脳みそをフル稼働して考えているわけだ。。
今のところ良いアイデアはナッシング・・・・・・・・
それにしても罰金ほど無駄なお金は無い。。。。。。。
これからは本当に安全運転、交通安全を心に刻まないとね。。
罰金の痛みはこういう意識を持たせる一つの方法であることに間違いはないような気がムショウにするべ。。

あ~~~ほんと、どうしましょ・・・・・・・

仕事後、車を洗車して、帰宅してから路上へ。。。
風邪もだいぶよくなって、喉を気にすることなく、集中して歌い込めたような気がする。。
仕事帰りに歌聞いてくれたかた、ポップこーーーんをくれた方(しかもデズニーランドの)
良いアドバイスをくれた関西人の方、あざーーーっす!!

とにかく精進するのみだべ!!

気合い全開で。。


夢麿

ふじみオート.JPG

投稿者 utamaro : 00:06 | コメント (0)

2006年11月22日

明日から雨が続きそうだべ。。

冬支度。。
今日は仕事中、時間があったからビー太郎にスタッドレスタイヤを付けた。
これで雪が大好きなおいらは雪の日に路上で歌う事ができるのだ!!!
だははは。。

早く雪降れ~~~~~~~。。

おいらの気持ちとウラハラニ雪の降るという予報がでた日は、仕事は地獄になる。。。あははは。。
去年なんて夏タイヤから冬タイヤに換える人が長蛇の列を作り、最高6時間待ち状態になったべさ。。
作業する側はたまったもんじゃないね。。
今年はどうなるかわからないけど、やるしかないね。。だはは。。

車乗る人は冬の準備をお早めに~~~

でわおいらはいまから韓国映画マラソンを見るべ。。
その後詩でも書いて、明日の仕事に備えて寝るしかないべ。。

明日も気合い入れていくでぇ~~

夢麿

投稿者 utamaro : 22:18 | コメント (0)

2006年11月21日

15000円。。

先週買った古着のジャケット15000円。。
衝動買いの為着ることなくクローゼットへ。。。ってこのジャケットの値段じゃない。。だはは。。

今日、は、おいらの愛車のビー太郎のオイルとエレメントの交換をしたべ。。
作業後はエンジンの調子が良い気がするもんだから、おいら快調にハンドルを握りアクセルを踏み込む!!ブィーーーーん。。いいね。。いいね。。と思いながら、ある道路のある場所でふと左側に・・・・・まさか??と思う物体が。。。

スピード取締り用のレーーダーだ。。
やばい。。気づいたころには前方に止まれの赤旗持ったポリスめんが脇からでてきた!!!
一瞬の判断だった。。右車線は車居ない。。
今月11日に高速で捕まって、また捕まりたくねぇ~~~。。悪いおいらが出ていた。。。
アクセル全開!!
ポリスめんは振り切った!!と思って数メートル先にパトカーがスタンバイされていた・・・・・・。。
諦めた。。。。。
てか逃げようとすんなよ!!自分が悪いのに。。本当に情けない男よ・・・・・・。。

てか、しっかりレーダー探知機付いてるのに、こんな時に限って電源OFF。。
マジついてねぇ・・・・。。
手馴れた手つきで書類を書いて、指印押して。。
でたよ。。罰金15000円。。

反省する点が多いべな。。
あははは。。でもなぁどうどう考えても60キロ制限道路で60キロで走ってる人をおいらはそこの道で見たことないんだよね。。神様が注意せよと教えてくれたと思えば安いもんか。。。
って安かないし。。。今のおいらには特に。。
ちなみに場所は愛地球博が行われた会場前の愛知県立大学前のなが~~~~い直線だべ。。

こうなった原因とはいえないけど。。今日自販機でスパークリングコーヒーを見つけたから飲んでみた。
生涯初だべ。。蓋を開けて飲んでみる!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずい。。
コーヒーに炭酸って・・・・・.JPG

気分入れ替えて明日も気合い入れていきまひょう!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:18 | コメント (0)

風水頼み。。もたまにはアリ。。

おいらは今、北枕で寝ている。。
知ってる人もいると思うけど北枕は風水的には縁起が悪いわけじゃなく、熟睡できたり体を休める作用が一番あるらしいべね。。
まあ自律神経やられてから再生の意味も込めてこの方角で寝てきた。。おかげさまというか、まあ完璧に治ってるかもわからないけど、半年前に比べればだいぶ良いかもしれないべ。だは。。ぶっちゃけどこが治ったかの基準か分からないのが本音だべね。。
半年も自分らしい体調を失くしていたわけだから、無理もない。。。
だはは。。まっったく。。。
ぶっちゃけどうなのか?わからないけど、北枕にしてゆっくり休めてきた気はするね。。

だけど、シンガーソングライターのハシクレのおいらは、ドンドン楽曲を製作していって自信全開で勝負できる状態にしていきたいから、いまは休むことより曲つくりに気合いを入れたい時だべ。。
膨大な量の言葉やフレーズが書き込まれたノート。。
曲を付けられる状態には近い詩はボチボチ貯まったんだけど、もう一息がなかなか出来ない・・・・・。。
こんな状況が長いこと続いているわけだべ。。
というわけで、時には風水頼み!!!!!

だはは。。
今日からおいら南枕にすることに決めた。。
南向きはインスピレーションを良くして、アーティストにむいている方角らしい。。。
風水頼みとは情けない気持ちもあるけど、、長い人生。。時には風水に頼るのもアリだべ!!!
と、自分に言い聞かせて、、いぐしかねぇ~~べ。。
だはは。。

風邪ももう一息で治りそうだから今日も早めに寝て。。
完治を目指すど!!

でわ明日も時間大切にして過ごせるといいなぁ>>>>>

夢麿

投稿者 utamaro : 00:07 | コメント (0)

2006年11月19日

一週間突入~~。。

おいらの体の中に風邪が居候をはじめてもう一週間。。だはは。。
熱っぽい体にセキと鼻水。。
仕事中もなかなかしんどいべ。。だは。。
とは言えさすがにしばらく歌っていないと、いろんな不安が気持ちの中に押し寄せてくるってもんだ。。
声の不安、感覚的な不安、ギターの状態などなど。。。
仕事おわって帰宅して、休憩してても、スッキリしない。。

っーーーわけで、いぐしかねぇ~~~!!!はい。。路上に到着!!!。。
路上には心音がいて、丁度終わったとこだったから、その空いた場所で久々のSING。。

にょ??ギターがイジケテル・・・・・・・・。。部屋では弾いていたけど、外に出すのは久々、イジケタギターは湿気の影響も受けて、弱弱しい音だ。。
こんな時は我慢だべ。。
それから歌は、、、、、、風邪の影響でブレス(息を吸う度に)喉が枯れて堰が出る。。。
というわけもあって、声量はかなり抑えてあまり心地良い歌でわなかった。。
しかも高音部分では、声が裏返るという恥ずかしい事を何度もやってしまったし、散々な修行だったべね。。
だはは。。
だけど、久々に歌いに行けたこともアリ、気分は上々だべか??

途中堰がでまくって風邪菌を撒き散らせてしまったかも??だはは。。
すんません。。

まあとにかくはよ風邪治さねば。。
明日も気合い入れていくっきゃないね。。だはは。。

夢麿

ビバビバ.JPG
ミシュランのキャラクターのビバンダムにイタズラしてみました。。だはは。。

投稿者 utamaro : 22:51 | コメント (0)

2006年11月18日

風邪はまだ続く・・・・・。。

風邪がなかなかなおらねぇ。。。。
なんだかんだ、風邪ひいてるのに夜更かしが多くなったりしてるし。。

今日は、まだまだやり残していること多いけど。。
早めに寝るべさ。。
だは。。
やっぱり健康に勝るもんはないべね。。

話は変わるけど。
車乗ってても、この時期になると電飾が良く目につくようになってきたべね。
あんなに小さな光がたくさん集まると本当に綺麗だし、癒されるもんだ。。
かわゆい彼女と時間を忘れてイルミネーションスポットでも行きたいとこだべね。。
って。。。。。。そんな人いねぇ~~~し・・・・・・。。
あははははは。。

てか、人肌恋しいこの季節に限って、フリーって・・・・・・・・。。
だは。。
まあ今年は恋愛はお預けだべか??

たははは。。

まあいっか。。

でわでわ。。
明日も仕事だし、寝るべ。。
気合い全開でいくでぇ===

夢麿

投稿者 utamaro : 23:26 | コメント (0)

ヤラレタ・・・・・・・・・

だは。。
ヤラレタといっても良い意味での事だべさ。。
だいぶ落ち着いてきた、冬のソナタから一気に来た韓流ブ~~ム。。
特においらは興味もなく、今まで暮らしてきたわけだべ。。だは。。

ここにきておいら、、、、仕事の映画好き後輩のお勧めであった「恋する神父」という映画を今見た。。
ヤラレタ。。。。。
何が良いのか?
はっきりわからないけど、良かったんだべね~~これが。。
韓国語が新鮮だったのか、心にうまくリンクしてくるような、そんな心地良さがあるべさ。。
映画が好きな人には、韓国映画を一度見てみようと思った時には、是非コレを見てほしいべね。。
当分おいら、DVDレンタルは韓国映画で攻めてみるべ、、だははっははは。
今頃になっておいらの中で韓国ブ~ムだべ。。
韓流.JPG
ちなみに内容は、恋愛系、そいでもって笑いあり。。
せつない中に、幸せな気持ち。。わかりやすくて、、良い。。太鼓判!!だは。。
そいで、おいら今日初めて韓国の車が左ハンドルだという事を知ったべ。。だはは。。
日々勉強だべ~~~

そんなことより風邪治さなきゃ・・・・・・歌えない。。。
気合い。。だべね。。
明日も仕事だし、風邪長引きそうだなぁ。。。

たははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:47 | コメント (0)

2006年11月16日

7000円

最近おいら、古着のジャケットを15000円で買った。。
だけどね、、その日部屋にハンガーでかけてから、う~~~~ん。。
いいんだけど、、なんかおいらの感じじゃないなぁ・・・・・・なんて思ってきちゃっったんだべね~~~。。

買ってから着たのは一時間。。
そして結論。。これはおいらが求めていたものじゃない!!!!
だはははは。。

いろんな方に、という~~か、おいらが思うお金に余裕がありそうな方に何気に営業を始めた。。
だはは。。
決して悪いっていうか、かっこ悪いわけでもないし、、いいんだけど、おいらは着ないんだよね。
今日は店の後輩に営業してみたべ。。
反応は上場、、だけど出せても9000円。。
だった。。

まあ何気にゴリ押しで売ろうとしてる感じがして、知り合いに売ることはもう止めた。。べ。。だは。

そして今日仕事後、服の買取をしている店にブツをもっていったわけさ。。
反応もなかなか良く。。
にゅお~~。。これは!!
期待できるか!!!と思ったべ。。最悪10000円は取り戻したいおいら。。
そして、査定が終わった。。

そして出た!!!
評価額。。。

7000円。。。

ぶひっ・・・・・・・・・

まあいいや。。
とりあえず寝かす事にするべ。。
十年後。。の冬にきっと約にたってくれるハズだからね。。

と、このようにおいら衝動買いして失敗する典型だべ。。。。。だははは。。
しっかりせ~~~~!!って感じだべさ。。

ちなみに昨日も先月買ったナイロンのズボンを一度はいたけどイメ~~~ジが違うってわけで後輩に赤字で400円で売った。。

これから、衝動買いには本当に気をつけるべさ。。お金のご利用は計画的に。。。。。。。だは。。

でわ、今日もいまから詩を書きつつ、風邪のため、早めにねるです。。
だはは。。

気合い入れていきまひょうゃぁ~~~

夢麿

投稿者 utamaro : 23:43 | コメント (0)

2006年11月15日

どうでもいいこと書いちゃおう!だは。

と言ってもいつもどうでもいいこと書いてる気がするけどね。。
だはは。。
でわ、知ってても得しない情報を書きますかなぁ~~
このホイール、最近店で売れたんだけど、何か普通じゃない部分あるの分かる??
エンケイ2.JPG

まあ、ぶっちゃけ興味ない人には何も疑問にも思わないホイールだべね。。
でもねよ~~~く見てみると。。
タイヤが付いてる乗り物、身近なところでいけば、自転車。。
車もそうだけど、空気を入れるバルブはタイヤ一本に付き何個?
ってことなんだよね??
あれって?思った??
だははは。。
そうだべ。。この画像のホイールには!!!!
空気を入れるバルブが!!!!!!
エンケイ.JPG
そうなんです。。
二個あるんです!!!
だははは。。

ちょっくら雑学なんだけど、最近というか、F1とか飛行機のタイヤには昔から空気の代わりに窒素ガスをいれているんだべね~~~。。
窒素というのは空気より軽く、車タイヤに使うと乗り心地がよくなっった気がしたり、自然に抜けたりしにくくなったり、熱を持った時の圧力変化が少なくなったりするんだべ。。
最近じゃいろんなショップで窒素ガスを充填できる様になってるわけだべね~~。。
まあうちの店はめんどくさいからやらないけど・・・・だははは。。

その窒素ガスをタイヤ内に入れる時に、純度100パーセントの窒素にするのは多分超難しい。。
だけどこのホイールは二個あることによって、一方のバルブから窒素ガスを入れて、もう一つからいらない空気を出すことができる、賢いホイールなんだべね~~~。。だはは。。

まあ、さっきも書いたようにうちの店は窒素やってないから、ただの飾りにすぎないんだけどね。。。。

だはははは。。。。

まあ、一つの雑学として書いてみたべさ。。
だははは。。

それにしてもまだまだ、風邪に居候されてるおいら。。
詩を書いて。。
早いとこ寝るとするべ。。
だはは。。

てか、藤原ノリカとお笑いの陣内が、、結婚って・・・・・・・・
まあ、、おめでとう。。。

だは。。

でわ、明日も気合い全開でいきませう。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:28 | コメント (0)

2006年11月14日

不安が現実に。。。。

またまたシビアな話題になりますが。。。だははは。。
東京の石原都知事宛てに自殺宣言の手紙が届いたみたいだべ。。
今までは文部科学省の大臣あてはあったけど、今回は都知事だべ。。でもねおいらこうなるような予感がしていたんだよね。。
まさか現実になるとは・・・・・・・
つい最近、TVでたけしの教育白書という長時間の生放送があったんだべ。。みた人もいると思うけど、その番組後半、石原都知事が登場して、たけしと爆笑問題と久米さんが討論というか対談をするコーナーがあったべさ。。
その日、自殺予告手紙の11日で都知事がこんな事を言ったんだべ。「今日があの手紙の予告日だけど、あんなのイタズラだよ、」そしてここからが衝撃発言「死にたい奴は死ねばいいんだよ」
おいら耳を疑ったね。。
でも事実だ。。

生番組で、東京の頭がそんな無責任発言。。。。。。。

都知事宛てに手紙を送った人が、なんとか無事であることを祈るしかないね。。
偽善じゃないべ。。悲しい事件なんか起きない世の中なるように、今出来る事、祈る事しかできないから。。
辛い気持ちの人に僅かでもいい、勇気を与えられる様な歌を作りたい。。
無責任な言葉は使えないから、いつになるかわからないけど、おいらが音楽で光を目指す限り、きっとつくるべ。。


ふぅ~~
話を変えるべか。。
だははは。。

と、いっても書く事ないしぃ・・・・・・。。。
まあいまから、一曲詩を仕上げて寝るとするべ。。
風邪はまだおいら体に居候だけど、早く追い出さねば!!!
だはっはあはっははっは。。

でわ。。
明日も気合い入れていきましょうや。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:52 | コメント (0)

2006年11月13日

風邪3日目。。。

それにしても、毎日の様にいじめによる自殺が相次いでいる。。
ニュースによる影響で、連鎖的な雰囲気さえ感じるべね。。そして毎度の様に校長が言い訳を「自殺がいじめと直接関係するキッカケだということは確認できていないと」・・・・・腹立つわぁ~~~。。
その問題から皆が逃げようとするこの社会。。どうにかならぬものか??
何よりいじめというものが無くなる日はくるのか?あまりにもしょっちゅう事件が起きるから、見てる方もマヒしてくるべね。。教師がいじめのきっかけを作ったあの事件は何処へやら???
生きたいのに生きれない、こんな悲しい事ねぇよ。。マジで。。。

ふぅ~~。。
ちょっと悲観的な文をかいちまったけど。。すんません。。あは。

今日は大須に買い物へ行ったべ。。
師匠の店に顔をだして、それから冬のアウターをGETしに徘徊。。風邪で微妙でしんどいけど、徘徊。。
どれもこれも、同じ様なモノが多くて、なかなかこれだ!!!ってモノがでてこない。。
とその時、、ある店の上~~の方に、おいらの心を揺さぶるカラーのジャケットを発見!!!だは。。
早速店員に「あれ、取ってもらっていいすか??」
そして物干し竿みたいななが~~い棒で下ろしてもらって、サイズを確認。。Lサイズ。。よしなんとか着れるはず。。
すべてがおいらの好み。。そして一応着てみる。。
ん??ん???
キツイ・・・・・肩の辺りがパンパン・・・・・・・。。
玉砕・・・・・・・。。ついに見つけた好みの品もサイズ合わず。。。。
てか、おいらもうLサイズじゃ間に合わない体になってまった。。。。。
別にブクブクに太ったわけじゃないですから。。。。
上半身の筋トレの為にこうなったわけです。。だははは。
なくなくそのお店を出て、、大須を再び徘徊。。
お?ココの店よさげだなぁとある店に入った。。
なかなか良い感じだ。。すると、妙にハイテンションな店員にロックオンされて、、いろいろ話しまくりで、流れで音楽の話になった。。
その話をしていると、その店員の後ろで、、超おいらの事をガン見している店員がいる。。
なんじゃあいつと、おいらも見ていると、、、、おっ??
見たことのある顔でわないか。。向こうもそんな感じ。。
そして店員が「歌磨呂さん!!」と呼ぶでわないか!!!
それでおいらも記憶をダッシュで整理して、この店員の記憶を呼び起こした。。

そうだ彼はおいらが藤が丘路上時代に良く歌聞いてくれてた近藤君だ。。。
その頃高校生だった彼。。会うのはかれこれ6年ぶり、それでもはっきりと覚えている。。
昔話に花を咲かせている間に、ハイテンションの店員は何処かへ行って。。
おいらも今は改名して夢麿だべと伝えて、番号交換をしてその店を出た。。そこの店でもサイズが無く・・・買えず。。。
記念に激写。。
近藤君.JPG
藤が丘時代を知ってる人ならきっと知ってる顔だべ。。。知らない人にはなんじゃこりゃ?だべね。。だはは。。

そしてもう諦めていた時に入った古着屋で見つけた!!
これいいじゃん!!
値札を見て、ジックリ考えた。。。。う~~~~ん。。古着で15000円って考えるよね??
おいらだけかや??だははは。。
いろんなパターンを頭で想定してついに決めた。。。買う。。。
それからギターの弦を買いだめして。。
今月のおいらのお小遣は底をついた。。。

だははは。。あと半月どうすんじゃ・・・・・・。。
あははははは~~。。

とにかく風邪を早いうちに撃退して歌修行に精をださねば!!

気合い入れていくしかないね。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 22:25 | コメント (2)

2006年11月12日

何のこれしき・・・・・・・鼻水たらたら~~

今日は昨日からの風邪の影響で本当にしんどい一日だったべさ~~。。
日曜日とは言えども仕事・・・・・・・サービス業には関係ないわけだ。。だはは。。
冬が近づいてというか、雪が降る時期が近づいてスタッドレス商戦も慌ただしくなってきたってもんだ。。
朝から、予約に取り付けにとなかなかハード、、しかも風邪で弱った体じゃ、言うこたぁ~~ない。。
だはは。。
それでもナントカ乗り切って仕事終了~~~~!!!

日曜日といえば路上に修行にでるのが普通だけど、鼻水止まらんし、喉痛いし、自宅待機。。
作詞活動だべ。。。
だけど風邪の時には普段以上に集中力が無くなる・・・・・・・。。

丸めたティッシュを両鼻に詰め込んで、なんとかやってるけど、、この時期は早く寝て風邪退治に専念するべし!!だべね。。

でわでわ~~~

明日もなんとか気合い入れて行きたいべね~~

風邪には注意だべ~~~

夢麿

投稿者 utamaro : 22:24 | コメント (0)

2006年11月11日

こんな一日。。あははぁぁぁ・・・・。。

今日は昨日も書いた通り、結婚式で歌わせてもらうことになっていたべ。。
しかし、、、、朝起きて、ヤバイと思ったね。。別に寝坊とかじゃなく、喉がガラガラ状態だったんだべさ。
昨日の夜から、微妙に風邪ひいたみたいな感じはしてたんだけど、まさか??悪化しているとは・・・・・。。
車に乗り込んで式場に向う道中、CDをかけて発声練習をしながら行ったんだけど、声が全く出ず・・・・。
約一時間その状態で向ったんだけどサビの部分のキーが出ないまま、ついに式場に着いてしまったべ。
てか、いままで歌う前にここまで体調が悪い時もないくらいだったね。。
式場に着いて、披露宴会場の位置だけ確認後、ギターのチューニングを済ませて気づけばもう出番、こんな感じだったべさ。。
フルコーラスを歌えぬまま、いざ出陣!!
式場の中に入ると、華やかな会場の向かいに本日の主役の新郎と新婦。。
本当に幸せそうな、その二人の顔を見たとき緊張の糸が張り詰めたべさ。。
集中!!
おいらの前の方の余興中に司会の村上さんと急遽打ち合わせ、このようなフリでおいらに振ってくださいね。。と。。。
そしてついにおいらへの振りがあり、歌への不安を隠しながらお祝いのメッセージを述べさせてもらい、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歌った。。。。
何も覚えていない。。。
ただ、出来る限りのことはやらせてもらった。。。
最後におめでとうございます”!と伝えさせてもらい、会場を出た。。。そして頭の中に反省点が次々に・・・・・・。。。
気持ちは100パーセント。。だけど、歌は風邪をこじらせたおいらの不甲斐ない部分もあり70パーセントだね。。。
精進するべしだべ。。
それから、今日の会場であった豊田のフォレスタヒルズを散歩。。
こんなところがあったんだなぁと感動。。そして激写
フォレスタヒルズ.JPG
綺麗なところだべねぇ~~。。

この場を借りてアラタメテ。
本日結婚された、勝上家・逸村家の皆様おめでとうございました。。

歌を歌った後から、気持ちに余裕がでたのか?喉がさらにやばい状態に。。。鼻水もダラダラ・・・・・。。
しんどくなってきたので、会場を出て、高速へ乗ろうとしたその時!!!
ETCレーンを突き抜けるぞーー!!と行ったその時!!!
人が!!!
出てきた!!!
あぶねぇな~~~!!!
誰だ!!!

だはは。。
こういう事ね・・・・・・・

ゼロクラウン.JPG

ぽけ~~~っとしてたおいら。。。
ぽりすめ~~~んにSTOP!!を受けまして。。
パトカーに乗るとこだべさ。。。あははは。。
皆さんシートベルトはしめましょう。。。

おいらの反省する事がまた一つ増えたわい。。。

ほいでもって、照会中のぽりすめ~~~んを激写!!
こっそりだからピンボケだし。。。。
だはは。。
パトカーにて.JPG

まあなにわともあれ、おいら風邪が悪化中でヤバイ・・・・・
今日はそろそろ寝させて頂きます。。

明日は仕事だし。。
気合い入れていきましょうや~~~、、

夢麿

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (0)

ついに明日か・・・・・・。。

何がって?
明日はおいらの初体験がまっているんだべね~~~。。
いままで幾度かの結婚式で歌わせてもらってきたおいら。当然、新郎が友人で周りには友人がある状況での歌で伝える、おめでとうの祝福。。
しかし、明日は誰も知ってる人が居ない・・・・・中での歌になるべ。
簡単に説明すると、おいらが普段修行として歌っている高蔵寺での出会いから始まったプロジェクトだべ。。
数ヶ月前、司会の仕事をしているMさんがおいらの前に立ち止まった。
立ち止まったのはその時が初めてだったけど、なんども歌は聞いていてくれたみたいで、話をした。
するとMさんの友人の結婚式で歌ってもらうことは可能かと?聞かれて、おいらは可能だと応えた、それからCDを聞いてくれた新郎、新婦からも是非歌って欲しいという、嬉しいお言葉を頂き、ついに明日、結婚式当日を迎えることになったべさ。。

はじめにも書いたけど知り合いゼロ、しかも式場には歌を歌う時間のみの入室になるわけだべ。。
どうなることやら???緊張はゼロだけど、てか明日の状況が予想できないから緊張することができない部分もあるんだけど、、だははは。。

友人でもミスは許されないけど、明日は特にゲスト的な感じらしいので・・・・・・・・・。。
気合いだけはとんでもないくらいに入っているべ。。
死んでるギターの弦を今から張り替えて、明日に備える準備をせねば!!!!

とにかくがんばりますです。。。
あははは。。

話は変わるが、仕事後後輩と飯を食いに行った。。
来年結婚する後輩の書いた詩においらが曲をつけて式で共演するという、新婦には内緒で動きだしたプロジェクト。。についての会議。。
まあ明日への気合いを入れる意味も込めて。。
自然にこのメニューになった。。
だは。。
肉最高。。
だはは。。
焼肉.JPG

でわ。。
明日もがんばりましょうや!!!
雨らしいけどね。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:09 | コメント (2)

2006年11月09日

おいらの部屋、異常に寒くない?

と、今日記を書きながら思ってる。。だは。

おいらの周りには、風邪ぎみの人が多い。。
おいらはなんとか風邪はヒイテハいないけど油断したらやられそうだべ。。だは。。
今日は仕事を終え、ちょいと会議をしてから帰宅。。時間的には遅かったけど、家でゆっくりしてはいられなかったんだべさ~~。。詳しくは明日の日記で書くけど、歌うべき日だったんだべさ。

今日ははじめから一時間と決めて行った。
曲順も歌う曲も決めていざ路上で歌いだしたべ。。
しかーーし!!
ギターの弦が死んでる・・・・・・・・・・・・・・・
知らず知らずに相当弦がやられてたみたいだべ。。
こんな日はギター弾いてても気持ち良くないし、どれだけ歌がボチボチ歌えててもトータル的に↓
だけど今日のメニューをこなさないのも嫌だし、とにかく気合いで乗り切ったべ。。
平日でいつも以上に時間が遅かったせいか?人が相当少なくてよかったと思ったね。。だはは。。
それでも、昨日立てた目標の一つでもあったCDも売れたし、。良しとしよう。。
コツコツ・・・・・・コツコツ・・・・・・・。。
行くしかないからね。。

でわいまから、詩でも書くとするべか。。

明日も朝、晩は寒いだろうから体調管理だけはしっかしていきまひょうや!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:10 | コメント (0)

2006年11月08日

一発勝負!!

昔の話をしよう。。
おいらは小学生の頃、超ハマッテイタものがある。。それはトラック野郎。。だは。。しかもガチガチにイジッタデコトラだ。。小学生の頃の愛読書はコロコロコミックとカミオンORトラックボーイ(デコトラ雑誌)
今思っても小学生の頃に読んでた雑誌とは思えないけど事実だべさ。
ほいで時は流れて自動車の免許を取った。。
その頃はまだ音楽に夢を抱いてなかったから、大型トラックが乗れる大型免許を多少お金に余裕が出来たら取りたい。。そう思っていた。
だけど、それから、音楽にノメリコミ、トラック業界の過酷労働をしるたびにデコトラに乗りたいって言う気持ちなんか塵ほどにもならないくらいになっていたんだべね。。

だけど今年に入り体調を激壊し、、、、仕事を慎む生活を強いられていた時期にパソコンでいろいろ調べてるうちにある事を知った。。
来年の6月から中型免許が出来るということだべ。。
今は普通免許の上が大型免許、その間に中型ができるということだべ。。
別にトラックに乗ることなんか今のおいらには考えられないけど、思うように進まない音楽活動を続ける中で、達成感を感じる事がなくなってきていることにきがついたんだべね。。

そこで、ドキドキ感と達成感を簡単にGETして、気持ち的に勢いをつけようと思いたって、一発受験を試みたわけだべ。。
通常自動車学校に行き、大型取得を試みると15万くらいはかかるらしい、、だけどおいらは平針運転試験場に車を借りて練習して受験に挑むという方法で格安でいろんなモノをGETしようとしたわけだべさ。。
一回の練習にかかる費用8100円で50分。。
おいらはこの試みをするときに予算を立てた。。合計3万!!だははは。。
受験料などを考えると許される練習回数は3回。。
いろんな情報をみていると普段から4トン級の普通免許で乗れるトラックに乗ってる人で練習6回ぐらいらしい・・・・・・・・・。。。だははは。。

それを普段自動車しか乗らないおいらが3回・・・・・・・。。あまりに無謀だ・・・・・。。
だけど、三回しか乗らない。。。乗れない。。。
先月おいらの休みの日に3回練習して、、ってなかなか予約取れない・・・状況の中、普段の生活の邪魔にならないようにやってきた。。
そして今日試験。。
トラックのるの二週間ぶり・・・・・・・・・・・。。さらに無謀だ・・・・・。。
だけどしょうがない、予算3万。。
受験表しっかり見てなかったから、試験受付の二時間前に受付に行ったおいら・・・・・・。。
待ち時間は快晴のもとバリバリ詩を書いたべよ。。有効活用だべね。。
それでもなんとか試験開始になり、「お願いします!!」
久々のトラックに戸惑い・・・・・・・・そしてやっちまった・・・・・・
坂道発進で・・・・・・・・・・・・・・10センチ程下がってしまったのだ!!!!!
坂道発進での下がりは減点がデカイ。。
試験開始一分でこのミス・・・・・・。。
でもしゃーない。。吹っ切れた。。あとはトラック野郎になりきって、運転。。なんとかゴール!!
二週間ぶりしかも思い当たるミスは坂と車庫入れの少し。。
普通ならテンション下がるこの状況の中。おいらこりゃ合格だ!!
それしか思えなかった。。だははは。。そう何よりこの気持ちが久々だった。。音楽活動上この気持ちを忘れていたことに気づいたんだべさ。。この気持ちを思い出しただけでも良いくらいだべ。。

だけどそうはいかねぇ・・・・・・。。

そして合格発表の時間。。
電光掲示板の前にみんなが集まる。。
変な音楽と共に受験番号が出る。。。自信はあったけど、一瞬不安がヨギッタ。。

あった。。
あは母は母は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日の受験人数25人。。合格者。5人。。
おいらの点数。。合格点ギリギリの70点。。あと一点で不合格。。だはは。。
一発!!.JPG

でも目標を達成!!だはは。。

この経験から、思った。。夢は想像以上に叶えるたもの道のりがハードだな?と。。
目標なら努力と気合いでなんとかなるのに。。
そして今、この経験から得た事を行動に移している、、夢も頂点に昇るまでの道に叶えられそうな目標をいくつも置いて行こうと、、だはは。。いままで一気に上を目指していた、だけど、それだと上に上れていけてないような悲壮感とかプレッシャー等で自分を追い込んでしまうことに繋がるから、一つ一つハードルを越えていけば、今日の喜びみたいなもので、自分を奮い立たせていけるんだと。。

受かったから良かったものの、もし??
まあいい。。だはは。。
今日は少しHAPPYだ。。だは。。
詩も徐々に形になってきてるし。。。いぐしかねぇ~~べ。。

でわ。。
明日も気合い入れていきまひょうや!!!!

風邪には注意だべ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:22 | コメント (0)

2006年11月07日

立冬。。

暦の上では今日から冬だべ。。
まちがいない・・・・・・。。
昨日とは質が違う寒さが街を包み込み、とにかく風がちべたい・・・・・・。。
だっは。。
暖房器具もそろそろださなきゃ、、夜鍋して作詞活動してても寒くて布団にはいっちゃう事になるからなぁ。。
気合いだけじゃ、この寒さには勝てないだろうし。。
部屋だけはおいらだけの快適空間にすべきだべな。。

話は変わるけど、今日、藤が丘駅を偵察しに行ったべ。。
万博前にもあったエフという商業施設が万博が終わってから、再びりにゅ~~あるして最近OPENしたんだべさ。。
路上が一番盛り上がっていた頃に少しは近づいたべか?と思って行ってみたが・・・・・・・。。
閑散・・・・・・・・。。。
人の流れでも見て、歌い易いポイント探しに行ったつもりだったけど、参考にならず。。。だはは。。
まあ、いい。。
準備ができたら、出陣じゃ!!
藤が丘どう?.JPG


はぁ~~寒いなぁ。。
明日昼間は温かいみたいだから、体調管理はマジしっかりすべきだべ。。

でわ明日も気合い入れていきましょうや!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:22 | コメント (0)

2006年11月06日

路上人、夢麿の話

っていっても大した事書かないべ!!だはは。。
今日は曇りな感じで気持ちえぇ・・・・って感じの天気じゃなかったべな。。
今日は夜、修行しに路上に行ったわけだども、いつもの自動販売機でいつもの通り飲み物を買う事にした。。
じゃーーん。。
どれを買う?.JPG
こんな寒い夜に、歌いながら飲む物、あなたなら?どれ?買うや?
だははは。。

当然寒いし炭酸系はPASSだべね??
でもね、ここで路上人的に本格的な冬になるまえのこの時期。
買うのは、温かいお茶。。
ってわけにはならないんだべね~~。。

お茶か水のどちらかだべ。。当然冷たい方ね。。
ビコウズ?なぜなら?

どんだけHOTな飲み物買っても一曲歌い終わって飲もうとすると、冷え冷えになってるからだべさ。。
だははは、、なかなかこれからの季節過酷になってくるってわけだべね~~

冬になると選択は変わる。。
当然HOTになる。。手がカジカンデギターが弾ける状態じゃないからHOTドリンクの容器で手を温めるってわけだべね。。だはは。。
いくら熱い心で路上で歌っても寒いもんは寒い、、そんなもんだ。。だははは。。

まあ、今日はこのへんで。。

明日も頑張ろう~~!

夢Ma呂

投稿者 utamaro : 23:39 | コメント (0)

2006年11月05日

11月5日

突然ですが、本日誕生日の方!!お誕生日おめでとうございます!!
わけあってというか、勇気がないから?っていうか、この日記をみてくれてるかもぶっちゃけわからないんだけど、おいららしいというか、だは。。
誕生日を祝う気持ちを添付させて頂いたべ。。この場を借りて伝えさせてもらうべさ。。だは。。

でわ。。今日の話。。
別にいつも同様大した事はないんだけど、今日は仕事を終えてから、久々の足猿。。
またの名をフットサルというものをやってきたべ。。
二時間、とにかく出来る範囲で動いて良い汗かいた~~って感じだね。
相変わらずフットサル場の人工芝と相性が悪いおいらのフットサルシューズのせいで両足の親指は常に打身状態で血が爪のなかでたまっている。。べ。。
親指に負担がかかっている影響か?ソックスがすぐやぶれてまうわい。。
一度はいただけで、確実に何処かの指の先に穴が空く。。
これで捨てたらさすがにもったいないよね?
ってわけで当て布を付けて強度を増して何度も使うわけだけど、今日ついに!!!!
限界が来た。。。
一時間プレーした頃に??あれ??
ソックスを親指が貫通した感じがした。。
それから更に一時間プレーして先ほど帰宅。。
ソックスみて思ったべね。。
ご臨終です・・・・・・・・・
だはははは。。
さよなら靴下.JPG

ごみ箱にポイ!!

でわでわ。。
明日も気合い入れていきましょうや!!
だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:59 | コメント (0)

2006年11月04日

さたでぇい~~。。

今日も夜ご飯を自分で作ってみた。。
恥ずかしい事にまだおいら実家暮らしってこともあって、家に入れる家賃兼食費によってご飯等のお世話になってるわけだべさ。。だははは。。
スーパーに行けば作ってある惣菜や弁当なんでもある。。
仮に弁当買えば楽だけど、おいらにしてみりゃ米の量が少ない。
仮に弁当600円プラスなんか買えば1000円近くかかる。。
そこで冷蔵庫にある野菜を軽く切って、サラダを作り、炊飯器で米を炊いて、メインとなる食材を買えば500円くらいで済む。。
今日は肉コーナーで安くてボリュームがある肉を買い、ニンニクの芽を買った。。
スタミナたっぷりとれたわい。。
一人暮らしで自炊してる人を感心するばかりだべ。。

スタミナもついたし?今日も路上に出撃したべ。。
それにしても寒い。。微妙に風邪をひきそうな気がしたから、まずいべな。。本当に気をつけねば!!
十一時頃帰宅して何を思ったか。おいら一年に僅かしか履かないブーツの掃除をした。GETしてからカレコレ5年六年。。裏のソールを張り替えたりしてきたけど、今年は履く事あるのかや~~?だは。
レッドウイング.JPG

掃除も終わったし明日仕事だし、早めに寝るとするべか~~

明日も秋晴れみたいだべ。。
良い一日になりますように~~~!!!
だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:38 | コメント (0)

2006年11月03日

夜はサムいべな。。

今日は仕事を終えて夜飯の食材を買いに行き、あたふたしながら作って食って。。
よっしゃーー!!
路上へ行ったべさ。。だは。。
昼間もそれなりに過ごし易くなってきたこの頃、夜ともなれば立派に寒いと言える季節に本格的に突入したと思うべね。。
冬用の上着でも買わないと相当やばいな~~と思いつつ、今日は一言一言はっきり歌う事を心がけた歌を歌えたと思うべね。。だは。。
休日だし、いつも以上に遅い時間に到着した事もあって人の通りは相当少なかったけど、昨日のカラオケ声出しの流れを持続しつつ、なかなか声も安定していて良かったべ。。

これからの季節何度も言うけど気合い相当いれないとな。。
だははは。。

そして今日CDを買ってくれた方ありがとうございました!!。。
これからも精進していきますです。。だっはあ。。

最近路上の帰り道一人で早口言葉を言うのが習慣になっているべ。。
てか・・・・・全然言えねぇ・・・・・・。。
自分でも気づいてるけど、おいらカツゼツ悪いんだべさ。。
「手術室」しゅじゅつしつ。。これを連続5回が目標だけど、言える気がしない。。。

まあいっか。。
でわ明日も気合入れていきましょう!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:46 | コメント (0)

2006年11月02日

25周年。。だってさ。。

おいらの好物の一つに、雪見だいふくがある。
夏だと買ってすぐ食べないとすぐ溶けてきちゃう。
だけどこの時期は買ってすぐだとカチカチ。
だは。
さっきコンビニで買って五分くらい車を走らせ、とりあえず25周年らしいから激写して、今食った。。
う~~ん。ちょうどいい感じ。。
旨い!!!だははは。。

好物.JPG
秋から冬はおいら結構アイス食うおいら。。
だけど、雪を見ながら雪見だいふく食った事ないな?と思った。
まあ、どうでもいいことなんだけど。。だはは。。
今年は雪降ったら。
雪見ながら雪見だいふく食ってみるか~~。。

話はかわるけど、今日はおいら休みをもらった。
というわけで朝から作詞活動。
おいらのお気に入りの母校の図書室で集中。。曲にはなるほどの詩は書けず、、、だは。。
だけど、母校は近々始まる学園祭の準備でワッサワッサで懐かしい気分が蘇ってきたべ。。

それから歌練の為、行きつけのカラオケへ。。
二時間歌いながら、詩を書くという、これまた充実した時間だったべさ。。
プチ嬉しい事に、今日はいつもと違う部屋に入れてくれた。。
その店で最近リフォームしてた部屋だから気になってたんだべさ。。音は特に良いって感じでもなかったけど新しい場所は良いね。。だは。
からおけだは。.JPG

でわ。。明日は休みの人多いだろうけど。
おいらは普通に仕事。。
頑張るべ。。

気合い入れていきましゅ

夢麿

投稿者 utamaro : 22:27 | コメント (0)

2006年11月01日

ノベンバー。。

十一月一日。。11月1日。。
良い天気だった~~。。新たな月の始まりはなんだか気合いがはいるべね~~~!!
とりあえずは曲作れ!!って自分に言い聞かせつつ、歌い込み、そしてちょいと幅を広げて動こうと思っているべさ。。

とまあ月始めの今日、高蔵寺駅からの帰りちょいとお腹が減った。。
だけど遅い時間に食べると太るし・・・・・とか自分なりにいろんな葛藤をしながら車を走らせていると気づいたらカウンターに座ってた。。

この504円で・・・.JPG

504円。。
これで食べられるものといえば??
だはははははは。。

おいらがはまりにはまりまくってるらーめん。。
ホルモン味噌焼きらーめん。。

またかよっ!!

らーめんの画像もいろんな店の載せたいんだけど、食べたくなっちゃうものは仕方が無い・・・・・。。

というわけで。。

またかよっ?!.JPG

てか、いままで何度もこれ食べてきたけど、今日が今までで一番旨かったんだよね~~~。。
帰りの道中、何度も一人で旨かったなぁ~~~といいながら帰ってきたべさ。。

そして考えた、、一曲分詩が書けたら一杯このらーめんが食べれるというルールを。。
ご褒美大作戦!!
詩がちゃんとものにならなければ食べれないというこの罰はキツイ。。。

がんばっって詩を書き溜めるべし!!だはははは。。

がんばるど。。

でわ。。皆様も風邪には注意して気合い入れていきましょうよ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 22:55 | コメント (0)