« 立冬。。 | メイン | おいらの部屋、異常に寒くない? »

2006年11月08日

一発勝負!!

昔の話をしよう。。
おいらは小学生の頃、超ハマッテイタものがある。。それはトラック野郎。。だは。。しかもガチガチにイジッタデコトラだ。。小学生の頃の愛読書はコロコロコミックとカミオンORトラックボーイ(デコトラ雑誌)
今思っても小学生の頃に読んでた雑誌とは思えないけど事実だべさ。
ほいで時は流れて自動車の免許を取った。。
その頃はまだ音楽に夢を抱いてなかったから、大型トラックが乗れる大型免許を多少お金に余裕が出来たら取りたい。。そう思っていた。
だけど、それから、音楽にノメリコミ、トラック業界の過酷労働をしるたびにデコトラに乗りたいって言う気持ちなんか塵ほどにもならないくらいになっていたんだべね。。

だけど今年に入り体調を激壊し、、、、仕事を慎む生活を強いられていた時期にパソコンでいろいろ調べてるうちにある事を知った。。
来年の6月から中型免許が出来るということだべ。。
今は普通免許の上が大型免許、その間に中型ができるということだべ。。
別にトラックに乗ることなんか今のおいらには考えられないけど、思うように進まない音楽活動を続ける中で、達成感を感じる事がなくなってきていることにきがついたんだべね。。

そこで、ドキドキ感と達成感を簡単にGETして、気持ち的に勢いをつけようと思いたって、一発受験を試みたわけだべ。。
通常自動車学校に行き、大型取得を試みると15万くらいはかかるらしい、、だけどおいらは平針運転試験場に車を借りて練習して受験に挑むという方法で格安でいろんなモノをGETしようとしたわけだべさ。。
一回の練習にかかる費用8100円で50分。。
おいらはこの試みをするときに予算を立てた。。合計3万!!だははは。。
受験料などを考えると許される練習回数は3回。。
いろんな情報をみていると普段から4トン級の普通免許で乗れるトラックに乗ってる人で練習6回ぐらいらしい・・・・・・・・・。。。だははは。。

それを普段自動車しか乗らないおいらが3回・・・・・・・。。あまりに無謀だ・・・・・。。
だけど、三回しか乗らない。。。乗れない。。。
先月おいらの休みの日に3回練習して、、ってなかなか予約取れない・・・状況の中、普段の生活の邪魔にならないようにやってきた。。
そして今日試験。。
トラックのるの二週間ぶり・・・・・・・・・・・。。さらに無謀だ・・・・・。。
だけどしょうがない、予算3万。。
受験表しっかり見てなかったから、試験受付の二時間前に受付に行ったおいら・・・・・・。。
待ち時間は快晴のもとバリバリ詩を書いたべよ。。有効活用だべね。。
それでもなんとか試験開始になり、「お願いします!!」
久々のトラックに戸惑い・・・・・・・・そしてやっちまった・・・・・・
坂道発進で・・・・・・・・・・・・・・10センチ程下がってしまったのだ!!!!!
坂道発進での下がりは減点がデカイ。。
試験開始一分でこのミス・・・・・・。。
でもしゃーない。。吹っ切れた。。あとはトラック野郎になりきって、運転。。なんとかゴール!!
二週間ぶりしかも思い当たるミスは坂と車庫入れの少し。。
普通ならテンション下がるこの状況の中。おいらこりゃ合格だ!!
それしか思えなかった。。だははは。。そう何よりこの気持ちが久々だった。。音楽活動上この気持ちを忘れていたことに気づいたんだべさ。。この気持ちを思い出しただけでも良いくらいだべ。。

だけどそうはいかねぇ・・・・・・。。

そして合格発表の時間。。
電光掲示板の前にみんなが集まる。。
変な音楽と共に受験番号が出る。。。自信はあったけど、一瞬不安がヨギッタ。。

あった。。
あは母は母は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日の受験人数25人。。合格者。5人。。
おいらの点数。。合格点ギリギリの70点。。あと一点で不合格。。だはは。。
一発!!.JPG

でも目標を達成!!だはは。。

この経験から、思った。。夢は想像以上に叶えるたもの道のりがハードだな?と。。
目標なら努力と気合いでなんとかなるのに。。
そして今、この経験から得た事を行動に移している、、夢も頂点に昇るまでの道に叶えられそうな目標をいくつも置いて行こうと、、だはは。。いままで一気に上を目指していた、だけど、それだと上に上れていけてないような悲壮感とかプレッシャー等で自分を追い込んでしまうことに繋がるから、一つ一つハードルを越えていけば、今日の喜びみたいなもので、自分を奮い立たせていけるんだと。。

受かったから良かったものの、もし??
まあいい。。だはは。。
今日は少しHAPPYだ。。だは。。
詩も徐々に形になってきてるし。。。いぐしかねぇ~~べ。。

でわ。。
明日も気合い入れていきまひょうや!!!!

風邪には注意だべ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 2006年11月08日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?