« 不安が現実に。。。。 | メイン | 7000円 »

2006年11月15日

どうでもいいこと書いちゃおう!だは。

と言ってもいつもどうでもいいこと書いてる気がするけどね。。
だはは。。
でわ、知ってても得しない情報を書きますかなぁ~~
このホイール、最近店で売れたんだけど、何か普通じゃない部分あるの分かる??
エンケイ2.JPG

まあ、ぶっちゃけ興味ない人には何も疑問にも思わないホイールだべね。。
でもねよ~~~く見てみると。。
タイヤが付いてる乗り物、身近なところでいけば、自転車。。
車もそうだけど、空気を入れるバルブはタイヤ一本に付き何個?
ってことなんだよね??
あれって?思った??
だははは。。
そうだべ。。この画像のホイールには!!!!
空気を入れるバルブが!!!!!!
エンケイ.JPG
そうなんです。。
二個あるんです!!!
だははは。。

ちょっくら雑学なんだけど、最近というか、F1とか飛行機のタイヤには昔から空気の代わりに窒素ガスをいれているんだべね~~~。。
窒素というのは空気より軽く、車タイヤに使うと乗り心地がよくなっった気がしたり、自然に抜けたりしにくくなったり、熱を持った時の圧力変化が少なくなったりするんだべ。。
最近じゃいろんなショップで窒素ガスを充填できる様になってるわけだべね~~。。
まあうちの店はめんどくさいからやらないけど・・・・だははは。。

その窒素ガスをタイヤ内に入れる時に、純度100パーセントの窒素にするのは多分超難しい。。
だけどこのホイールは二個あることによって、一方のバルブから窒素ガスを入れて、もう一つからいらない空気を出すことができる、賢いホイールなんだべね~~~。。だはは。。

まあ、さっきも書いたようにうちの店は窒素やってないから、ただの飾りにすぎないんだけどね。。。。

だはははは。。。。

まあ、一つの雑学として書いてみたべさ。。
だははは。。

それにしてもまだまだ、風邪に居候されてるおいら。。
詩を書いて。。
早いとこ寝るとするべ。。
だはは。。

てか、藤原ノリカとお笑いの陣内が、、結婚って・・・・・・・・
まあ、、おめでとう。。。

だは。。

でわ、明日も気合い全開でいきませう。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 2006年11月15日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?