« さぶくねぇ? | メイン | ちょいとまずいか・・・・ »

2006年12月22日

珍事

最近、お客さんの車に相当多いのはトヨタのアルファードやNEWエスティマ、ノア、ヴォクシィー、といったミニバン。。
とくにトヨタの車が激烈に多いべ。。

車に乗ってる人は自分の車は間違えないって自信ある?

今日の事、昼にアルファードという車に乗ったお客さんが来て、スタッドレスに付け替え作業を頼まれた。
仕事後五時頃に取りに来るということで、車を預かったわけだべ。
昼の出来事。。それからいろいろ作業等をしているうちに五時になって預けて行った人に分かりやすい位置に車を止めておいた。
ちょうどその頃、違うお客さんがアルファードに乗ってきたべ。。
まあ同じ車種の車が三台くらい駐車場に貯まることはたまにあるけど、だいたい色がちがったりホイールが違ったりなんだけど、そのアルファードは色もグレードも年式も同じ。。

すると昼に預けた人が戻ってきて鍵を渡して、その人が車に歩いて行くのを見ていると????

あれれれ・・・・・・????
自分の車じゃないアルファードに向かってる!!!
まさか??
そのまま観察。。。
あらぁ・・・・。。
車のドアを開けようとしてるけど開かない!!!そりゃそうだ。。
その車あんたのじゃないし・・・・・・。。
それを何気に見ていたもう一人のお客さんが「何しとんじゃい!!」と一喝。。

車を間違えたことに気づいたそのお客さんは「すんません・・・」と謝罪して、サッと帰っていったべ。。

いくらおなじ車でも自分の車と人にお車を間違えるなんて。。。。。
おいらには理解不能。。。だはははは。。

めっちゃ笑ってしまったが。。
とりあえずこんな事をしないように、注意しよう。。

仕事後、用事を済ませてから食った。。
炙りチャーシュー味噌らーめん。。
炙りチャーシュー.JPG
炙りチャーシューが絶品だった~~~。。

でわでわ
明日も気合い全開でいくです。。

夢麿

投稿者 utamaro : 2006年12月22日 23:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?