« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月31日

キャッチこぴーってすげぇ~!!

キャッチコピー.JPG
今日仕事中ちょいと時間があったから店にあった日経ビジネスという雑誌を読んだべさ。そこで、広告業界最王手の電通の記事があった。
そこで目に飛び込んでからずっと頭から離れなかったこのキャッチコピー。
一度は本棚にしまったこの雑誌、なんだかおいらキャッチされたらしく気になりまくりで・・・・・激写してまった。

「胴上げして 全員骨折。」最初はなんじゃこれぇ~と思ったべさ。
だけどすぐなるほど~っと関心させられたべさ。そう、このキャッチコピーは中央酪農会議という団体が牛乳の消費を少しでも増やそうと、電通に頼んで、その結果できたキャッチコピーだべさ。

おいら一人でずっと関心してた。このわずか9文字でいろんな想像を膨らませそいでもって、伝えたい思いが分かる。キャッチコピーってすげーーー!!!そうおもわないべか?だは。

分からない人もいるかも?あは?おいらが感じたメッセージを説明するならば、牛乳はカルシウムを得るには相当便利な飲み物だべ。だけど、まあおいらもそうだけど牛乳なんかあんまり飲まない、その結果大袈裟な表現ではあるけど、骨粗しょう症という骨がスカスカになっちゃって骨折しやすくなっちゃうよ~~という、メッセージをユーモア全開で表現しているということだべな。
こう書いている今でも、すげーっと思っているおいら。だははははは。
だけどね関心してるだけじゃないべよ、おいらは。いろんな事を学べた気がしているど!!!だははは。

その記事にはこんな事も書いてあったべ。最近HDDとかDVDの急速な発展、普及によりTV番組を録画して見る人が増えて、CMを見る人が少なくなっているらしいと。広告主はCMの15秒もしくは30秒で我々消費者にその商品の良さやインパクトを与えようと相当なアイデアや心理戦略を含ませているわけだべ。こりゃ~ちょっとCMをこれから極力注意深く見てみようかなと思ってくるべ。きっとこれから書く詞にこの事から得た新鮮な何かが活きてくるかもしれないべね~!!頑張るべ。

それにしても今日も寒かった・・・・・・。仕事後は秘密の地下道で調子悪いながらも声を出しにいったべさ。ブッチャケ今のおいらの歌は人に聞かせられるような感じじゃない。それでも、声だけは出しとかないといかんでね。歌は心だなぁと我ながら、感じておるわい。まあ調子の悪さは寒さのセイにして、気合い入れるべ。。。

明日も仕事じゃ。気合い全開でいきまひょう!!!だはははは。

投稿者 utamaro : 00:39 | コメント (0)

2006年03月30日

春雪。。。。

鈴木君家のノラ.jpg
お座り!!!凛々しい顔つきなことじゃのぉ~。。。後輩の家で飼ってた猫。。以前も載せたかもしれないけど、どうも旅に出たみたいなので、今は居ないみたいだべさ。パソコンに画像が届いていたから、載せとくべ!!だははは。
今日は地元じゃボチボチ有名なとんかつ専門店にいったべさ。そこで激写!!するはずだったんだけど・・・・・・・食いしん坊万歳なおいら・・・・・・・・半分くらい食べたあたりで。。。。にょーーー!!!しまった・・・・・激写するの忘れた・・・・・・・まあ食いかけを激写する気にもなれず。。。
だははははは。ってわけで今日は猫ちゃんに助けられたべさ。
ちなみに金欠のおいら。今日は社長にオゴッテもらったわけだべさ。あざーっす!!


桜もつぼみから全開~!!!になるこの時期に。雪降ったがね。だは。
風は超冷たいしマジで冬に戻っちゃった感じだべね~。。。
微妙に体調崩しぎみだけど、ここは気合いで盛り返すしかないべね~。。
そんなことより、最近のおいらと言えば、目の前にちゃぶ台があったら「おんどりゃ~!!」とひっくり返したくなるような気分が続いて、どーにもこーにもまこっちゃんな気分だべさ。だははは。

まあこんな寒い事ばっか書きたくはないんだけど、強がったってしょうがないでね~。
だははははは。とりあえず今はマイナス部分で停滞気味だしとりあえずゼロ地点まで自分を持っていくべさ。
いろんな方々からおいららしくないとか、忠告を頂くけど、今はぶっちゃけこの表現というかこんな文章しか書けねぇ・・・・・あは。
まあいつまでもこのままなわけじゃないし。。。もうちょいまっとらんかい!!!

ってこんな事書いてる今ふと思い出したどうでもいいことを書いて終わるとするべ。
小学校の時の俳句の時間に同級生の祖父江君が書いた作品。
赤とんぼ 羽を取ったら とんがらし

よっしゃーーー!!明日も寒いみたいだけど気合い全開いくでぇ~!!!
気持ちだけは強気で行かなければ!!潰されるどーーー!!!だははははは。

投稿者 utamaro : 00:47 | コメント (0)

2006年03月29日

上手いようにすすまねぇ~なぁ~・・・あは。

CDの遊びジャケット.jpg今日も画像ネタ切れ・・・・ってわけで、二段目CDジャケットだべ。だは。言っときますが、これがジャケットになることは決してありませんので・・・・現物が完成するまで何もおいらは教えません。。だははは。
まあ画像が無い日も最初の方はあったんだけど、文字だけよりなんかあったほうが良い様な楽しい感じが少しでも出るような???そう思うから、極力画像を載せる努力をするべ!!とは言っても食い物かビー太郎が多いし・・・・・だは。まあいい。何事も努力あるのみじゃ~。試行錯誤を繰り返し少しでもイイホームページを作っていくべ!!だはは。

今日はおいら休み。。今週は多分今日のみの休みになりそうだ。だは。

今日は花粉の攻撃もゆるく余裕だったんだけど。。。
金欠が重症で・・・・・・・・・いままでこれだけは禁止と決めていた行動をしてまった。。。
ビー太郎のガソリンも貧乏ランプが煌々と光続ける状況に・・・・ついに行ってしまった・・・・ATMに自動現金払い戻し機?へ。。。
言い訳するわけじゃねぇけど、、、こんなおいらにだって雀の涙程度の貯金くらいある。。。
だけど使いたく無い!!という意地と少しでもハングリー精神を鍛えようと・・・・・あくまでも気持ちですから・・・・こんな気持ちの中で耐えて来たが財布の中身が200円じゃ・・・・どうにもならねぇ・・・・・
というわけでATMへ。。そして、下ろした。だはぁ~。。。。。。何日ぶりに・・・・・お札を持ったことやら。。

お金なんかより大事なものがあるとは思うけど、現実問題としてお金は必要で・・・・・
理想と現実の狭間で今日もおいらは生きているわけだべね。だはははは。

話は変わるけどおいらこの文章を書いたり画像何載せたりとか考えたりするだけで約一時間くらいを費やしている・・・・・タイシタ文章でもないのに、それでも時間はかかるべさ。。。まあヘッドホンしながらこの作業と平行していろんな曲聞いたりしながらなんだけど、、、ぶっちゃけしんどくて嫌になる事もあるし、めんどくさいと思うこともあるし、たまにでいいかな?なんて思う事もしょっちゅうだべさ。
だけど、なんで気づくとPCに向かっているんだろう???
まあそんなこたぁ~いいっか。。。だは。
今日はまだ寝るまでにやる事が残りまくり・・・・・・なぜかって??昼寝一時間だけしようと思ってたら・・・・・・四時過ぎてたから・・・・・だはははは。そのせいでやる事が遅れてしまったわけ。。。
まあ現在AM1時30分。三時までには布団に入れるように気合いだべ!!

でわでわ!!!明日は仕事。気合い入れて全開で行くべ!!!

投稿者 utamaro : 00:58 | コメント (0)

2006年03月28日

花粉のやろうめぇ・・・・・・

ステンド.JPG
今日は画像のネタ切れだべさ・・・・・・というわけでCDジャケットの撮影でお世話になったマリエール山手さんのチャペルにある綺麗なステンドグラスを貼り付けじゃーーー!!だははは。太陽の光で輝くこのステンドグラス、生でしか出ない色合いが写真だと表現できないとこが残念!!だは。

今日のおいらは疲労もピークでピヨピヨ・・・・・・・だわ。
昨日までは気合いで耐えていた??花粉の攻撃に今日、、、負けた・・・・・・
昼頃から鼻水がジュルジュル・・・・くしゃみも連発の・・・・・とにかく最悪じゃーーー。。
仕事による疲労と花粉症による集中力の低下、その他もろもろが影響してダウンだべ。だははは。
やっぱ気合いで花粉症に打ち勝つ事はできないのかや???こんにゃろ~!!!!
このままじゃ歌う時にも相当影響してしまう。
来月のラジオ出演に向けて↑↑にしていかねば!!!!
とにかく花粉症退治を気合い入れてやるべ。。。
にゅぉーーー!!それにしても鼻が詰まると集中できねぇ~頭がぼーーーーっとしやがる・・・・

ふぅ~それにしても昨日以上にしんどいぜ。。。
にゅおーーーこんな弱気じゃどうにもならねぇ~し。気持ちだけは負けぬようにと頑張らねば。

よっしゃ。気合い全開。明日もいくべ。。。

投稿者 utamaro : 01:29 | コメント (0)

2006年03月27日

ビー太郎のウィンク・・・だは。

万博記念!.JPG
万博が行われたとは思えない様な雰囲気が全開の真っ暗闇・・・・・・なんじゃこれ?寂しいもんだべね。去年おいらが初めて万博会場へ入った西ゲート。残るのは万博用に作られたリニアモーターカーのリニモの駅。人の気配はナッシング・・・・・。まあ夜だししょうがないとは思いつつも、思い出にふけってみたべ。折角だしゆういつ残るリニモの駅とビー太郎を激写!!!写真をみて、アララララ。。。ビー太郎~!!!ウィンクしてんじゃん!!だははは。おいらのしかそう見えないだろうけど、、まあいいじゃないかっ!!だはははは。

今日は仕事もバタバタ忙しくて、寝不足もあって超しんどかったわい。
自業自得とは言えども、ここに来て疲労困憊ぎみだべね。帰宅してぬぉ~と横になってみたものの、こんなことしちゃおれん!!とギターの弦を張り替えて。歌いにいくべーーー!!と気合いいれてみたけど・・・・今日はぶっちゃけカラ気合いだったね。
歌い場に向かうまでの道中で歌う曲の組み立てを行い、いざ入魂!!してみたものの・・・・・考えてた予定の曲の半分も歌いきれず・・・・・しんどい・・・・・・歌は本当に体力も必要とするべ・・・・・まだまだへなちょこだなぁ~と思いつつ、車に戻って・・・ぬへっ~・・・・・グロッキーー・・・・。あはは。

こうしていてもしんどいっ!!!だは。今日でこの日記コーナーは180回を越えた。
約半年だべね。一日たりともやすんだことはない。続ける事の大変さと続ける事の大切さを身をもって感じているべ。人生にとっての雨の日も風の日も・・・・・どんな日だって続けてきたこの事実。決して強くないおいらにとって、少しでも強くなる為に必要な事だと思って。
これからも気合い入れていくべ。

ぬはっ~疲れた。。だは。
風呂でも入ってちゃっちゃと寝るべ。。
って・・・・もうAM1時20分・・・・・
明日も寝不足のまま仕事かよっ!!

弱気な事ばっか言ってられないぞぉ~!!
気合い全開!!明日に向かうべ!!!だはーーーーー!!!!
まだまだ、たかが半年だべね。

投稿者 utamaro : 00:34 | コメント (0)

2006年03月26日

2005年3月25日。。。

のど自慢.JPG去年の3月25日愛知万博。愛・地球博が開幕したっぺね~。マジで懐かしいべね。てか今はもうAM1時10分。。3月26日なんだけど・・・・・だははは。まあ細かい事はきにするなぁ~。。
去年の今日。おいらあのNHKのど自慢の予選会に行った。運良くハガキ選考に残っていざ予選当日。
万博会場は本当に人が少なく・・・・・・国際博覧会なのにこんなんでいいのかぁ~??と正直おもったべね。冷たい風が吹く本当に寒い日だった事を昨日のことの様に覚えてるべさ。だは。
予選会場は開幕式会場でもあったEXPOドーム前日はこの場所に小泉総理や皇太子、浜崎あゆみ・・・・などなどがいたんだなぁ~と思うだけで嬉しかった。まあんな事は良いとして、当日おいら最悪に花粉症だった・・・・・。鼻水ダラダラでマジ最悪だったべさ。歌う時には鼻にティッシュを突っ込んだまま歌った・・・・・・あほか・・・・・。翌日の生本番中継で歌う予定だったというか、歌いたかったんだけど、そうは上手くいかないわな??予選でおいらののど自慢は終わった・・・・・なはは。そん時はマジ悔しくて悔しくてたまらなかったんだけど、一年経った今。
最高の思い出の一つだべ。だはははははは。
そして今年はなんとか花粉にも気合いで立ち向かい鼻水垂らさずすんでいるし。この日の事は間違いなく一生もんの思い出になっている。一つでも多く一生もんの思い出を我が人生に刻んでいきたいもんだべな。だははは。

予選会の招待券を激写!!!他人が見ればただの万博入場券なのかも知れないけど、おいらにとったら思い出そのものなんだよね。同時に時の過ぎ行く早さと時の大切さを感じるってもんだ。。

だはははは。

よっしゃ。。。。明日も気合い全開で仕事がんばんべ!!!

投稿者 utamaro : 01:06 | コメント (0)

2006年03月25日

セントレアへ行ったとさ。。。

セントレアにて・・・.JPG今日は夕方から前から一度は行ってみたいと思ってたセントレアへすなわち中部国際空港まで、いろいろと渦巻く心の気分転換とドライブを兼ねて行ったべさ。だは。高速に乗るころには日も暮れて交通量も少なかったということもあってアクセルベタ踏みで、いざセントレアへ!!!スカイデッキに出て飛行機でも見てみたものの、海を埋め立てられて出来たこの場所は風が半端じゃなく吹き付ける・・・・・くそさみぃ・・・・・。寒すぎる・・・・・。
というわけでその後地元での予定もあったし、ちょっとした事情もあって滞在時間30分でセントレアをあとにしたべ。だははははは。駐車場を出た時に、ぬわぁ!写真撮ってない・・・と思いだして。そこら辺に車を停めて・・・・・激写!!だははは。ここは明るい時に行った方が良い様な気がしたべ。結局、気分転換にもならず次の用事へ向かった・・・・・・こんな時もあるわい。だはははは。

も~いぃくつ寝ると街中に桜が咲くってゆうのに、ぶっちゃけ今のいろんな事に関する迷いや悩み、プレッシャー、こんな心境のまま桜をみたくねぇ~なぁ~って言うのが正直なとこだべね。
桜を見ればこんな気持ちも忘れるくらいの感動を感じるとは言えども。。。。。。なんともねぇ~
マジ人生ってやつはいろいろな事を経験させてくれるってもんだなぁ。
どんな心境の時でも自分が歌える最高の歌を歌えるようにならなきゃ、目指す光には届かないっぺさ。
なかなか今年に入ってから心のバイオリズムは微妙だけど、気合いいれていくしかない。。

てかもうこんな時間だべ・・・・・・明日は仕事。
気合い入れていくしかねぇ~べ。。。。にゅぉーーーー!!!
文章もぶっちゃけ心が出てしまうもんだべね。だははは。
よっしゃ。がんばろっと。

投稿者 utamaro : 01:17 | コメント (0)

2006年03月24日

でゃはははははは。。眠い。。

夢麿名刺.JPG
まずは、今日の画像から。今日おいらの新しい名刺が手元に届いたべ。だは。以前の歌磨呂時代の名刺はちょいとガラが悪い感じ?だったんだけど、今回は爽やかにスッキリにをテーマに作ったべさ。だは。裏面には空と雲の写真を使い、爽やかにそして夢という形にみえないモノのイメージを少なからず視覚として伝えたかったから、こんな感じにしてみたべ。「あきらめなけりゃ 必ずチャンスはくるさ」いつも自分自身に投げかけて奮い立たせている気持ちを言葉にして入れてみたべさ。だは。
記念に激写してみたべ。だははは。


昔共に歌っていたHRKから久々に電話があった。
先月に会った時に教えたおいらのホームページを仕事場のパソコンのお気に入りにいれて頻繁にチェックしてくれてるらしいべ。だは。ありがてぇ~。そしてこの日記に関するダメだしを受けて、これから徐々に直していこうと思ったわけなんだけど。
このHRKと過ごしてきた小学校からの思い出は鮮明に記憶してるものが多いんだべさ。
小学校時代の思いでもたくさんあるけど、おいらがすんげ~よく覚えている出来事がある。
HRKは酒が好きだ。そして、酒に飲まれることも多々あるべさ。
随分まえの事なんだけど、ある飲み会を中村区でやった帰り。泥酔状態のHRKはぱぉ~んとアソコをだした。そして、おいらはぶち切れて注意したべ。1切れ。そしてHRKは泥酔状態のためおいらが彼の車を運転して栄のど真ん中で信号待ちしているときだべ。窓を開けて「吐きまぁ~す!!!」くそ大声で叫んでるし・・・・・・「ぬぉい!!ぼけぇ~!!!」おいらまたしてもぶち切れ。2切れ。
そしてそこは何とか耐えたらしく走り出してる時、おいらの呼びかけに反応が無いHRKを見ると・・・・・・・・・・・おんどりゃ~!!!!動く車の窓から・・・・・・・都会のど真ん中で・・・・・・・吐いてるし・・・・・・・・「何しとんじゃい!!!ぼけっーーー!!!!」当然おいらぶち切れ。。。3切れ。
この出来事はすんごく記憶にあるんだけど、そのあとHRKがおいらに言った一言がめちゃくちゃ覚えているんだべさ。
間違いなくHRKは忘れている事だろうが、彼はまるでアイフルの宣伝に出てくるチワワみたいな眼差しでおいらにこう言った・・・・・・・「そんなに怒らんでよぉ~・・・・」と。今思い出しても笑えてくる。。
だはははははは。
こんなHRKも6月結婚する。
そしておいらは二人の幸せを祝い当日歌うべ。二人にとって特別な日に歌える事は本当に幸せで、そして心から祝福したいと思うべね。だははは。

てか。もうAM二時半だし・・・・・。ぶっちゃけクタクタだべ。
にゅおぉおおおおーーー!!明日も気合いいれて行くしかないべ!!
気合い。全開!!

http://www.muzie.co.jp/

投稿者 utamaro : 01:52 | コメント (0)

2006年03月23日

雨の日は・・・・・

なはは。ラー.JPG
気づけば雨が降り続き、冷える体。何となく寒い心。間違いなく冷え切ってるおいらの財布。だは。
こんな日はラーメン食うべ!!だは。なんだかんだ忙しかった仕事も終わってラーメン屋へGO--!
だはは。そして食った、とんこつチャーシューメン。箸を付ける前に・・・・・はいっ。激写!!だは。


毎朝ラジオでその日の星座占いを聞くのが何気に日課なってるおいら。
3月22日の占いはおいらの星座の水瓶座がラッキー星座だったべさ。やっぱこんな日は嬉しい。
だけどその占いに出てくるラッキーアイテムは毎回理解するのがおいらには難しいべさ。
おいらの今日のラッキーアイテムだったのは、完熟トマト。。。。。はっ??
食えばいいのか?持ってればいいのか??そのトマトをどうすりゃいいんだ?ぼけっーーー!!!
まあこんな事かいててもぶっちゃけ、今は微妙に気になる出来事があってなはははって感じだべさ。
今は書き込みながらもうすぐ完成するCDのマスター音源を聞いているべ。いまのこの気持ちを予言していたかのように流れるこの曲(CDでは二曲目に入る曲。。)が心をチクチク突き刺しやがる・・・・・こんにゃろ・・・・・自分の曲ながらタイミングよすぎだし・・・・・。まあいい。今は。気持ち切り替えていかないとだめだべね。。。。ちなみにCDには四曲はいるんだけど、未だ誰にもどんな曲が入るかは言ってない。。。言いたい気持ちを抑えて今は発売まで耐えるのみだべ!!!だははは。
人生いろいろありますわなぁ~。。。。。予想のつかないことの連続で・・・・しょうしょう困惑気味だけど、こんなことがあるからこそ、人生っておもしろいんだべさ。って無理やりにでも言い聞かせているとこだべさ。だは。後悔だけはしないように・・・・・・。あは。


よっしゃーーーー!!!明日も気持ち切り替えて気合い全開行くしかねぇ~べ!!!
こんにゃろ~かかってこいやぁ~!!明日よ。。。。
でわでわ、失礼しまぁ~すぅ。。。。。。。

投稿者 utamaro : 00:44 | コメント (0)

2006年03月22日

祝!!!日本。野球世界一。だは。

土岐2.JPGガラガラの駐車場に優しい灯火、ビー太郎のリクエスト通りの場所に車を停めて・・・・・・・・・はい。。激写!!だは。

野球に興味が無い人も見た人多いべね?WBC野球世界一決定戦。。。
日本が優勝をおさめたわけで、マジ感動したし熱くさせてくれたべ。もうすぐ始まるプロ野球のペナントレースには決して無い、次が無い真剣勝負の中の勝負だったべね。一球一球に向かう選手の魂はものすごいものがあったべね。
今日このネタで日記書いてる人、多いんだろうなぁ~と思いつつ。。。。おいらも書いてやった。だはは。
二次予選で韓国に負けた時には、、今日の優勝なんか予想してなかったべ。
イチローが闘争心むき出しの姿は本当に熱かった・・・・屈辱的な負け・・・というイチローの言葉にこの大会に懸ける侍達の気持ちが凝縮されていたべね。
そして今日イチローは、最高の時と言った。この短期間で天国と地獄を味わった侍達は本当に偉大だべね。相当のプレッシャーの中で自分を出し切れるという事のすごさをおいらは激烈に感じたべ。
おいらも後が無い一発勝負に来月挑む。。生涯二度目のラジオ出演。前回は録音だったけど、今回は生。一曲入魂の生ライブだべ。
おいらの事を知ってて聞いてくれる人、初めておいらの歌を聞く人、今まで経験したことのあるライブなどで経験のしたことが無い人の耳に同時においらの歌魂が届く事は間違いないべ。
一人でも多くの人に、熱いなにかを感じて欲しいべね。だは。がんばろっと。。。

でわでわ。明日も気合い入れていきまひょうや!!
気合い全開!!!

投稿者 utamaro : 00:34 | コメント (0)

2006年03月20日

求む!!栄養ドリンク

デジタル6.JPG昨日の仕事後行ったデジタルタワーに、今日も仕事後いったべさ。だは。昨日はふもとからビー太郎とデジタルタワーのツーショットを撮ったわけだけど、今日もビー太郎は行きたかったみたいで・・・・・今日はモロ目の前までだべさ。では。ビー太郎もおいらもこのタワーには興味津々ってわけで、よっしゃデジタルタワーの下から見上げたアングルで撮ろうと思ったら・・・・・・でか過ぎて画面におさまらんがねっ!!だはは。ってわけで、ビー太郎がデジタルタワーを見つめる姿をこっそり後ろから激写!!!なんか良い。。。自己満足今日も全開!!!

今日の仕事は、勘弁してくりやぁ~って感じだったべさ。まじで・・・・。開店準備も終わりちょいと一息付こうとした時刻AM9時50分・・・・・・冬タイヤと夏タイヤの交換を求めるお客のフィーーバー開始~!!!
わっさわっさ・・・・・・来るわ来るわ。お前らぼけっ~!!!決して声には出せない思いを胸にとにかく作業は続くは・・・続くは・・・・・昼ごはんタイムもなんのその・・・・・・・おいらの大好き食事時間は無常に過ぎて・・・・・・・いつまでくるんだーーーー!!!こんにゃろ~。。。明日の祝日を前に替えておきたい気持ちは分かるけど・・・・・・一時間もよくまつもんだ・・・・・・・
結局ずっとうごきっぱなしで、座る事が許されるのはお客の車をピットに入れるときのみ。。。
はい。とりあえず最後の客だ~!!!と思った時にはPM6時45分。。。。。。これは今日の真実なのです・・・・・・・やっとのことで昼に食べるハズだった弁当に箸を付け、本日初の携帯チェック。。。だは。
勢いで弁当を食べた後、、さっきから10分くらいしか経ってないじゃん・・・・・はい~。。またお客。。
そのまま閉店20分まえまで再びうごきっぱなしで・・・・・・・
結果・・・・・さすがのおいらもクタクタクタタタ・・・・・・・あは~・・・・・・だべね。
仕事を終え駐車場のビー太郎に乗り込んで、ポケっ~・・・・・とエンジンをかけたまま20分あまり時間が気づいたら流れていたべさ。
昨日同様ビー太郎に任せて道路を走れば目の前にデジタルタワーの光が今日も眩しく輝いていたべ。

あははははは。

おいらがコソコソと行動しているPCの音楽情報サイトにて本日から歌魂 夢麿 まあおいらだけど。がPICK UP アーティストとしてTOPページで紹介されているべさ。
よかったらチョイ見でもしてみやぁ~ だははは。
http://www.muzie.co.jp/ にアクセスだべ。今日から10日間くらい載るらしいべよ。だは。

よっしゃ!!明日も気合い全開いくべぇ~!!!

投稿者 utamaro : 22:43 | コメント (0)

2006年03月19日

仕事後に。。。

デジタルタワー.JPG実家のおいらの部屋の窓からは2011年?からのデジタル放送化にともなって、立てられたデジタルタワーが見えるべさ。夜の十二時くらいまでライトアップがされているんだけど、特にじっくり見た事なんかないべ。てか?知らない人の方が多いと思うんだけど・・・・・だははは。今日、仕事を終えてビー太郎に乗ってると無意識に・・・・・・あらら??気づくとデジタルタワーのふもとに車を止めていたべさ。だは。ビー太郎が見たかったんだろうね~ジックリと。というわけでおいらも夜のデジタルタワーを初めてじっくり眺めたべさ。頬を突き刺す冷たい風なんかお構いなしに、しばらく眺めたべ。理由なんかないけど、なんか良かったべ。光って本当に凄いパワーをもってるべね。だは。やさしい光にビー太郎の姿、このアングルいいじゃん!!!はい。激写!!!だはははは。他のアングルも撮りたかったんだけど・・・・・・さぶい・・・・し・・・・・とりあえず帰宅だべさ。だは。
風邪には本当に注意せないかんべね。
まあぶっちゃけ疲れてるときはこんな景色を見るだけでもなんだか幸せなんだべさ。
おいらの自己満足的な要素も十分にあるかもしれないんだけど、こんな写真を見て綺麗だべね?とかなんかイイネ~とか思ってくれたら、さらに嬉しいべさ。
毎日が楽しすぎ~!!!って思えるほど、人生は甘くないしね。だからこんなささいな事でも感動できる事がうれしいんだべね。だはははははは。
これからも食い物。景色。なんかいいねぇ~と思えるものをガンガン載せていくべ!!!だは。
また食い物かよ!?っと突っ込まれたって。おいらが喜びを感じるものであることに変わりはないべ!!
だは。
明日も仕事だべ。疲れてまうわ。とりあえず歌がしょぼくならないように声出しにでも行ってくるべ!!
寒い・・・・・・んな事。関係ないべね。だは。では。
一足お先に明日も気合い全開でいきまひょうやーーーー!!!だははは。
魂入!!しゅいーーーーーん。。。だは。

投稿者 utamaro : 19:43 | コメント (0)

2006年03月18日

何を書こう???あはぁ~・・・・ははは。

バージンロード.JPG道。この言葉にはいろんな意味があるけど主に人生のたとえとして使われる事が多いべね。おいらが歩く道はドリームロード。夢が無い人生なんてありえない・・・。だは。今日はCDジャケットを撮りに行った時にとったバージンロードを貼り付け!!!だは。
もう書いたっけ?この場所の事?まあいっか。おいらがお世話になったのはマリエール山手という式場だべさ。名古屋市の八事にあんべ。。だは。神父側から出口を見た画像なんだけど、23メートルのこのバージンロードを見ているだけで・・・・なんとも言えない気持ちになったもんだ。だははは。画像よりも生はすごいべよ!!
まあこの時ギターを持ってたから、「幸せにしたいから」をワンコーラス歌わせてもらったわけだけど・・・・・・にゅぉーーーーー!!!!今思い出してもマジでやばかったべ。何がって?響き方が凄すぎて、、、マイクなんかいらないココ。この響き方はこの場所以外味わったことなんかない。本当にやばかった。だははははは。
まあ今日はネタ画像が無かったからこんなCD宣伝を絡めつつ書いた。。。だは。


話は変わるけど、おいら寝るとき右を向いて寝るべ。昨日も右を向いて寝たんだけど。右腕を体の下敷きになった状態で寝たらしく・・・・・・まあおいらの体重がかかりっぱなしってわけで・・・・・・朝起きて・・・・てか痛みで目が覚めたわけだけど。。。。右腕がくそ痛ぇ~・・・・・・・。右腕もろくに伸ばせないし・・・・何より血が通ってなかったせいか、、、、指先の感覚ナッシング。。。。。。にゅぉーーーー!!!
しばらくして血が通いだして感覚は戻ってきたけど、右腕は半端なくいてぇ~。。。一日経った今でも全開まで伸ばすと痛いし。。。。。
これはおいらの体重が重いからなったのか?いやいや・・・・誰にでも起こりうることでしょ??
とおいらは自分を慰めてる・・・・べ。。。だはははは。

まあ。生活に支障が出るわけでも無いし、、、、、にゅぉーーーー!!!
明日も気合い全開やるっぺ!!!!!休みの方は休を満喫してくりやぁーーーー!!
おいらは仕事を全開で挑むべ。。。

今日も一日お疲れ!!!だはははあはははははははは・・・・・。

投稿者 utamaro : 20:57 | コメント (0)

テンヤワンヤだがね。。。だは。

さがみ.JPG
音楽活動をした後、ちょさんと先輩とそばを食った。三色そばをおいらは頼んだべさ。梅風味のそばに更科そばに普通のそばの三色だべね。見た目的にも春を感じさせてくれたべねぇ~。通常のつゆとゴマだれ付きのいろんな味を味わえるこのそば。を。食べる前に激写!!だははははは。

今日は風が強かったけど、良い天気だったべね~。マジで気持ちいい季節だべね。
あと少しすれば桜があちこちで咲いて本当に楽しみだべさ~!!だけどさ、この爽やかな季節とは違っておいらの心の中は、あれやこれやともうくちゃくちゃだべさ。だははは。主に生活の為に必要な仕事に関する事、そして音楽活動に対する事。ブッチャケこの二つが、なかなか邪魔くさいわけで・・・・・
どうにもこうにも、なんとも言えないべね。だはははは。
心の底から季節を味わう事なんかここ数年無いと言っても過言じゃないし、今年くらいは心の底から春を感じて新たな気持ちで次のステップを踏み出したいもんだべさ。てか、踏み出してやるっ!!
なんでも気持ちは強くもたなきゃね~。
まあこんな事書いてるからって、どん底な気分なわけじゃないんだけど、何事も今よりステップUPするために、なんとかしたい部分でもあるんだべさ。ただそれだけのこと。自分が自分らしく、今を後悔なくとことん生き抜くために必要なことだとおいらは思うし、向上心と諦めない気持ちだけはどんな形であれ、持ち続けたいべね。だはははははははは。。。。。

やるしかねぇ~べ。。。。
明日も気合い全開。にゅぉーーーーーー!!!!!

投稿者 utamaro : 01:19 | コメント (0)

2006年03月17日

一日雨だったべね。

まろスタ.JPG今日は朝から雨が降り続く一日だったべね。雨が好きな方もいるとは思うけど、おいらは雨が大嫌いだべさ。好きな車の運転もあんまりしたくないし、何より気合いがなかなか入らない・・・・・・にゅぉ!!まだまだ修行が足りんべな。だははははは。
まあなんとかいつも通り八時まで仕事をして帰宅。疲労もたまってることもあり、とりあえずゴロン。

だけどね、こうしちゃいられないべよーーー!!!MTRにコードを挿して楽器集音マイクをセッティング、ギターもつないで、新曲の曲作りをやったべさ。と、その合間に激写!!!ちなみにおいら部屋の電気は消して、スタンドの電気のみのほうが集中できるから、そのまま撮影だべさ。

といろいろ録ってはチェックして・・・・・・・を繰り返してみたんだけど、やっぱおいらは詩がないとイメージが膨らまない・・・・・・・というわけで今日の作業では形が残らず・・・・・だけどメゲないべーーー!!!
とまあ気分を取り直して製作活動以外のやるべき事をちょこちょこやって現在AM0時33分。
もうこんな時間だし・・・・・
ちょっくら行きたい所があるんだけど・・・・・でかけようか?やめとこうか?ぬぉーーーーって感じ。
てかそんなことより今週末までにやらないといけない事があるし、もう一息気合いいれっかや~!!!

外の雨は止んだみたいだし、明日は晴れるみたいだし、気合い入れるとするかぁ~!!
おんどりゃ~!!!!気合い全開!!!
・・・・・・背中の筋肉がナゼか??張ってるし・・・・・・
まぁいっか。。。だははははは。

投稿者 utamaro : 00:21 | コメント (0)

2006年03月16日

ある日の思い出。

なごみや.JPG今日は仕事後、社長のおごりでラーメン屋じゃ!!!ぬおーーーー財布気にせず頼め~頼め~だははは。金欠続きのため控えてたチャーシューのトッピングも~からあげも~餃子も~だははははは。てか・・・・・・おいら昨日もラーメン食ったし・・・・・まっいっかぁ。
だはははははは。というわけで!!!激写!!!

今日仕事を終えて、ラーメンを食った後、名古屋市内のSONG・OF・SOUL事務所?兼、倉庫として部屋を間借りしているお礼と誕生日(一ヶ月遅れですが・・・・)を兼ねて、そこの管理人のKさんにケーキを買おうとパステルという店に行ったべさ。このパステルおいら一年程働いてたんだけど、一番有名な商品としてなめらかプリンがある。知ってるけ?
あれから数年経って久々に行ったショウケースには、その頃には無かった新製品がたくさん、にゅぉーーーー商品開発に力いれてんなぁ~と思いつつ、働いてた頃の事を思い出したべさ。
おいらがやってたのは、プリンとケーキのファクトリーで商品を詰め込んで、名古屋市内の三越や地下街を主に配送をメインにプリン作りの手伝いなどだったべさ。そして思い出したよ、仕事最終日のあの日の事を・・・・・・配送担当はおっさん一人に若者が五人。合計六人。問題はそのおっさんだべさ。ケーキは繊細で壊れ易い。壊れたら当然返品、時にケーキが壊れてしまう事があるんだけど、そのおっさんはちょくちょく壊していた、だけどおいらたちは文句など言わないが・・・・・・若者がたまに壊すと・・・・・・一日中愚痴愚痴・・・・・・・たちが悪い・・・・・。ローテーションのはずのルート設定もおっさんのコースはいつも同じで楽なコース。もちろんコース設定はおっさんがやる。
たまに二人で回る時は助手席に座り、寝たり、証券会社に電話して株買ったり、マジでやりたい放題・・・・。おっさん以外の全員が不満に思ういろんな事、おいらは工場長に直訴!工場長は「なんとかするよ。」と言ったが、言葉だけ。全く改善がされない、そんなある日朝、冷蔵庫内で積み込み準備をみんなでやってた時、若者がケーキに指をブッさした・・・・・それを見ておっさんは言いたい放題・・・・・・約一年我慢していたおいらの何かがプッツン・・・・切れた。「おい!!こらっ~おっさん!!」この言葉と同時に左腕でおっさんのむなぐらを掴んで壁にどーん!その反動で押しボタン式のボタンを押したらしく冷蔵庫とプリン・ケーキを作る部屋のドアが開いた・・・・・・にゅぉ~!!!むなぐらをつかみながら、どなりちらすおいらの姿をせっせせっせとプリン・ケーキ作りに頑張る女の方達ゾーンに・・・・ファクトリーの中がシーーーーンとしたのは言うまでもない・・・だはははは。
まあそんな事ばっかしてられないから、とりあえず仕事をこなして夕方。若者達にわかれを告げ、工場長とおっさんを事務所に呼びたして、伝えたい事を伝えたのだが・・・・・・・工場長もふざけた事ばかり言いやがる・・・・・にゅぉーーーその日二度目。工場長の座る椅子の前の机に乗り「おめぇ~も結局、このおっさんと同じか?こらっ!!ぼけっ」後は何を言ったか覚えてない・・・・・・。まだ若かったせいか、その頃のおいらにはみんなの意見をなんとしてでも伝えたい気持ちがこのようにしか出来なかったわけだべさ。なさけねぇ~・・・・・・・。その後マジ反省はしたけど、後悔はしてないべ。だは。
その時の事を書いた曲が「手紙」という曲だべ。気になったら詩みてみてちょ。だは。

まあこんな事を今日パステルへ行った時に思い出したわけだべさ。
なんとか数種類を買い、Kさんに渡したわけさ。
そんな事を思い出したひと時だったべさ。だははははは。

よっしゃ!!明日は雨らしいけど気合い入れていくべ~!!!
気合い全開!!しゅぃーーーーーーん魂入!!
だは。

投稿者 utamaro : 00:55 | コメント (0)

2006年03月15日

久々の休日!!ぬぉーーー。。。

マリエール廊下.JPGいろんな事に疲れてしまったような、そんな時は落ち着ける場所で、何も考えることなく、ぽけっ~としたいもんだべね。だはははは。今日はCDジャケット撮影の下見に行った時心地良い光が灯る空間を見つけた時に激写!!した写真だべさ。だははは。
心地良い光というものはなんだか癒し的な要素があるべね。だはははは。


今日は久々の休み。午前十時に起きて活動開始~!!!主にいろんな資料作ったり、パソコンで情報収集したりと・・・・・なんだかんだしてるうちに三時を過ぎた・・・・こうしちゃおれん!!と外出だべね。
まずはビー太郎の掃除機かけ。それから疲れた体を視覚によって癒してやろうと思って、中部国際空港へ行くか?港に行くか?を・・・・むぅ・・・・・・・・んと考えて。
時間も時間だし、今日は港じゃ!!そして港に向かった・・・・・・が・・・・・しかし・・・・・渋滞渋滞で逆に疲れるた。あほやぁ~・・・・・・。。だは。
それでも作詞の為のイメージだけは少し掴んだし、まあ良しとするかぁ。
それから地元に戻り、浅井先輩と合流。
それから先輩がどうしても欲しいというCDを探すために。。。。。あっちに行ったりこっちに行ったり・・・・三時間あまり探した・・・・・・・そしてついに先輩は探し求めたCDをGET!!
なぜかおいらが車出してるし・・・・ビー太郎もおいらもお疲れだべさ。だはははは。
先輩がどうしてもそのCDを欲しかった訳は、単純だ。あほだ。
だけどここでは書かないべさ。だは。七時半に合流して夕食に有りつけたのは十一時過ぎ・・・・
しかも旨いハズの、行きつけだった店。久々行ったらマズイし・・・・・・なんじゃ!!こりゃ~ボッケッ~!!!そんな気持ちで頂いた。なんだかんだ疲れた一日だったべさ。とほほ・・・・・。

まあいい。今日はここまでだべ。
明日は明日。気合い全開!!いきましょーーーや!!!

投稿者 utamaro : 00:45 | コメント (0)

2006年03月14日

真夜中の高速をぶっ飛ばして・・・・

長久手.JPG理由の無い虚しさと、なんとも言えない気持ち、なんだろ?なぁこりゃ~・・・だははは。そんな時は音楽活動のも身がはいらないべな。だはははは。
そんな時は、はい決定~!!!ビー太郎に全てを預けてブィーーーーんと走るのがおいらのやり方だべさ。
というわけで夜の東名高速を・・・・・・・・・走った後に料金払って、ハザード付けて、激写!!!
はい。これでスッキリーーー!!!って単純だべな。だははははは。

話はかわるけど、今日は雪が降ったべさ。そして、、、さぶい!!!気合い入れて風邪だけには注意だべよーーー!!!
今日はおいらの心はちっせ~なぁ~と思わされる出来事もありつつ、へこみつつ、だは。
まあこんな経験を繰り返しながら成長するってわけだべな。
だけどね、ここで↓向いてたって明日はやってくるべさ!!
にゅぉーーー!!!気合い!!徐々に全開!!!だははは。

投稿者 utamaro : 02:13 | コメント (0)

2006年03月13日

今日の一日。。。あはは。

にゅーーーーーーー.JPGCDのジャケットと同時進行している歌詞カード面の写真選びも難航中~だはははは。その一部の写真を机に並べてあれやこれやイメージしながら写真を絞るわけだべね~。その途中に・・・・・・・・激写!!だは。写真がオッピロゲになると楽しみも減るし加工して貼り付けだべさ。だははは。


今日は朝から夜までお客の流れが慌ただしかった仕事。疲労もタマルわけだべさ。その中でも今日は疲れる出来事。チンピラ客だべさ。黒いベンツのブラバス仕様、ブラバスとはベンツのチューニングブランドで超高い仕様だべさ。見るからに金持ち仕様なんだけど、運転手はチンピラだわさ。だはははは。
擦り減ったタイヤ二本を持ってきたタイヤとハメ換えしてくれとの事。だったんだけど、その工賃が高いだの、あーーだのこーーだのと、マジうるせぇ~。。こんな客だとおいらすぐ顔に出る。。。。なは。だけど言い返すことなど言語道断っーわけで通常工賃よりも6000円安い値段で作業することに、、、だは。
ちなみにこのブラバス仕様、ホイール一枚定価235000円。あほでしょ?マジ。こんなもん傷つけたら赤字もいいとこだわ!!と思う一方、金もねぇのにこんな車乗るなよと・・・・思うおいら。
まあなんなく作業こなして車につけようとしたら。。。だは。「兄ちゃん!!センターキャップの向きもうちょいこっちに」と・・・・・・ぼけぇ~!!!こまけぇ~なぁ~!!!!と思いつつ、直してやった。とまあ他にもいろいろ細かい要望を聞きつつ作業終了~。。。。本当に疲れる接客だったべさ。だははは。
そんなこともありつつ仕事も終了して帰宅。。。それから、今週は自宅での作業が多かったからと、再びムチ打って約三時間の歌いこみ。。。その間、いろんな音楽ジャンルの仲間が集まって、音楽ってすばらしぃ~と思いながら、活動も終了~っーーわけだべさ。
本当に今日は、いろいろな面で疲れる一日だったべさ~。。

明日も仕事だし気合い全開!!しゅぃーーーん!!だはははは。
もう一つ作業済ませて寝るべ!!!お疲れっす。。。

インターネットラジオ
http://xenon.cocolog-nifty.com/blog/files/PART4.mp3

投稿者 utamaro : 00:50 | コメント (0)

2006年03月12日

夢麿 幸せにしたいから

ありえない.JPG
だははは。今日の画像はCDのジャケット風にアレンジがしてあるだけで、これがジャケットになって完成することは100パーセントないべよ!!!勘違い禁止。。。だはははは。
東京のISAO氏から送られてきたので、せっかくだしと・・・・・・載せちった・・・・だははは。

花粉症の影響でマスクをしたり、くしゃみしたり、鼻水垂らしたりしてる方が非常に多くなってきたべね~。。おいら、前話したように去年までマジやばいくらいに花粉症だべさ。だけど、今年はまだまだ何の影響も出てない?くらいだべさ、ぶっちゃけたまに目がかゆくなったりするし、くしゃみもでるけど、なんとか気合いでカバーできてるわけだべね。
メンソレータムのリップを鼻奥に塗り、目の下にも塗って。おりゃ!!こんな感じで過ごしているわけだけど、ふと思ったのさ今日、花粉症の原因は花粉にあるアレルギー。これに対して勝負を挑むから駄目なんじゃないかと???勝負とは、花粉を拒絶しようとする体の反応だべね、そこでおいら考え方の変更共存すればいいのだ!!というわけで今日も仕事の合間に外に出て、思いっきり目を見開いたり、思いっきり鼻で息吸ったりと、やりまくった、それでも、大丈夫だべさ。こりゃおいらも花粉症克服かいや?と思ってはいるが、後日症状がでたら・・・・・・発表するべ。。。あはははは。そして笑えばいい。。だははははは。
まあ今花粉症で苦しんでいる方にはかける言葉もないが、、、、、くしゃみ、鼻水に負けず頑張りましょうよ!!だべね。

っとまあこんな感じで今日は寝るべさ。昨日は睡眠三時間で仕事だったから、眠いべね・・・・だは。
だけど、寝不足になった代わりに得ることのできたものが多いから、良いって事だべね。。。だははは。

よっしゃ明日も気合い全開。仕事がんばんで~。。。眠い・・・・・・・にょろにょろZZZZZ・・・・・・なは。
最後に気合い魂入!!!しゅぃーーーーん(魂の入る音。。。。)だは。

投稿者 utamaro : 01:09 | コメント (0)

2006年03月10日

シュゥイーーーーーン気合い魂入!!

MUSIC.JPGにょぉーーーー!!!だははは。門外不出のハズのおいらの幸せにしたいからの譜面だべさ。今日は仕事終わって帰宅してから、こっそり活動してたから画像がナッシングだったわけ。そこでおいらのデスクに保管されている、この譜面を激写!!!だはははは。
ちなみに幸せが、、、幸わせになってる・・・・・てか間違ってるし・・・・・だははは。

この曲をメインにいまは様々な活動をしているわけだけど、これのみに頼ってるようじゃ駄目駄目だべね。だから、常に次の一手になる曲を頭の中で構成中~このイメージがそのまま形になれば、それにこしたことはないんだけど・・・・・・微妙に違う形になって完成する事が多いわけで・・・・・あせらずもいつもばしばし気合い入れて、新曲ができるのを待ってるわけだべさ。だははは。
そこで必要なのは心がリラックスしているということだべね。。。だはは。。。。。。
とにかく今はリラックスができることには努力を惜しまない!!のだ。。。だは。
話は変わるけどこう書きながらもCDジャケットに関する打ち合わせをTELで行ってるわけでありますね~。。。。
ネット時代という事もあり便利だべね~。。。東京のデザイナーともパソコン眺めながらの話合いもできるわけだし、とにかく気合いで頑張るしかないわけだべさ。だははは。数々の仕事に追われつつもおいらの為に協力してくれてる東京のSONG OF SOUL専属デザイナーのISAO氏には感謝してもしきれないべね。とほほ。
まあとにかくバチコーーーんといい作品を完成させるまで妥協はいたしません。。。だは。にょろ。

よっしゃーーーーー出かけるぞ~!!!だははは。
明日も気合い入れていきまひょう!!!

投稿者 utamaro : 23:20 | コメント (0)

花粉は気合いで退治!!

真夜中の・・・.JPG今日は八時に仕事を終えて帰宅して。
よっしゃ!!活動じゃ!!という事だったわけだけど、歌を歌えるほどの体力が残ってない・・・・・だは。
というわけで最近怠っているわけではないけどはかどっていなかった、楽曲製作活動としてイメージ膨らませるでぇ~にしたべ。
曲にしたいテーマは次々と産まれてきてるんだけど形にはなっていないわけで、今は春をテーマにした曲に専念だべさ。というわけで、まだ咲く前の桜並木ロードを車で流して記憶に鮮明に残る満開の時期の風景と今の咲く前の風景と散った後の風景を上手く言葉にしてあるメッセージを込めれたらいいなぁという感じだべね。
まあ自慢じゃないけどおいら一曲できるのに波があって、速攻できるときもあれば、長い時間を費やすときもある、そして気づくと春の歌なのに・・・・・春終わってるし・・・・・という事もあるわけで。だはは。
まあとにかく新曲ができるのが楽しみでってゆうわけで、イメージを膨らませてから、ビー太郎で一っ走りしたわけだべね。
車の少ないレアな道。ポイント到着してから、もしもの時の為に記念撮影!!!激写!!それが今日張った画像。

まあその後はオーディオも切ってマフラーの音とエンジンの音をBGMに頭の中を無の状態にアクセルベタふみの・・・・・・・・あは~。アホだぁ~。
でもね人それぞれリラックス方法はあると思うし、まあよしとするべ!!だはは。

三年程前から突然なった花粉症。去年もやばかった。。。しかーーし今年は何とかなっている、、なぜだ??多分気合い入れてるからだろうな?だは。鼻の奥にメンソレータムを塗り、目の下にも塗り。これを我慢して生活してるべさ。だんだん花粉の飛散も増えてるみたいだけど、今年は継続して花粉症に打ち勝ってやるべ。何事も気持ち。そして気合いだべ。だははは。

よっしゃ!!それでは明日も気合い入れていきまひょうや。。

投稿者 utamaro : 01:04 | コメント (0)

2006年03月08日

なんだかなぁ~。。。。だは。

栄養.JPG最近コンビニに行く度に向かうゾーン。栄養ドリンクゾーン。だは。
今日も向かったべさ。だはははは。こんなもんに頼っててはだめかもなぁ~??と思いつつ気分的に必要な感じだべさ。だははは。周りの客が離れた隙に激写!!!だはは。

おいらはいつも光に向かって歩いている。だけどその光は簡単につかめるもんじゃないべさ。そしておいらひとりの力のみじゃ掴む事なんてできないと思うべさ。応援してくれる人、チャンスをくれる人、馬鹿にする人、笑う人、いろんな事がおいらを奮い立たせてくれる、だけど、時にはどうしようもなく苦しくてたまらないときだってある。そして、そんなものに打ち勝つ為に必要な事、簡単な様で一番難しくもある事、そう、自分を信じてやること。。。何年もこんな感情の狭間を歩いている、信じきれる時、疑問を持ちながら信じる時、不安しか無い時、いろんな感情が渦巻く中で、今一番自分らしくいられる事それが結局今歩いている道だべさ。だはははは。なんだかんだここに戻ってくるわけだべね。
この道を歩いてきたからこそ得られた宝物は数え切れない、だけど同時に失った宝物もブッチャケある。何が正しくて何が間違いなのか??んなもんわかりゃせん。。。だははは。
未来の事は分からない。だからこそ今を精一杯生きてやりたい。悩んだ末に行き着くところはいつもこの気持ち。だは、そして、毎日気合いを入れなおすわけだべさ。だはは、、・。。
てか。
今日の文章はアイタタタな感じだべね・・・・・・・あは~。
まあいい。こんな時だってあるべ。おいらにも。人間だもの。だは。

おいらの場合、人に弱い部分は話さないから、こうやって文章にしたり、詩をかいたりで気分転換をするのだ。だははは。

というわけで気分も爽快!!春晴れだべよ~!!!!昼間はぽかぽかでたまらんわい!!!
まあとにかく明日も気合い全開いきまひょや!!!

二日連続でインターネットラジオの宣伝するべ!!だは。
http://xenon.cocolog-nifty.com/blog/files/PART4.mp3
自分が大好きなおいらにはこうして人に紹介されてる場面を客観的に聞けるから重宝だべさ。パソコンにヘッドホン付けて聞きまくりだべさ。だはははは。


投稿者 utamaro : 23:54 | コメント (0)

2006年03月07日

春だべ。

ご飯.JPG今日は夜時間があたったもんで、久々の友に連絡をして夕食。おいらが好きなミートスパとチキンカツのセットを激写だべ!!だはははは。周りに他のお客がいる状態で写メルとぶっちゃけ恥ずかしいべね。気持ちは落ち着いてても何気に焦ってるのが・・・微妙に画像がボヤけていること分かるべね。。だははは。写メルときももうちょい気合い入れなかん。。。。。

今日はおいら休みだべ。その為か疲れのせいか?一度朝起きて少し動いてから再び・・・・・・ZZZ。だは~あほかっ!!結局本格始動はPM2時30分頃。
それから用事を済ましつつ、おいらのサッカーチームのキャプテンであり美容院代表であり人生の先輩であるテッサンと合流、何が何でも今日中にやらなきゃいけない事があったからつきあってもらったわけだべさ。
今日中にやらなきゃいけない事それは、おいらが人生で初めてやること、父上への誕生日プレゼント購入からだべ、いつも毎年何か挙げたいとは思ってたんだけど、まだまだちっちゃいおいらは恥ずかしく照れくさくできねぇ~こんなだった。
だけど、これも今年の目標だべさ。今年は両親に誕生日は贈り物をしようと、気合いだべ。だはははは。ぶっちゃけおいら自身だって父上だって母上だっていつ何がおこるかわかんねぇ~わけだよ。気持ちは伝えなきゃ意味ねぇ時もある、言葉で伝えれればなおさらいいけど、まだそれは・・・・・・・だから今日は物で勘弁・・・・っーーわけで買いに行ったわけだべさ。
ほいで買おうと思ってた商品をいろんな店を回って決めて購入~。そうこうしているうちにまあイイ時間になってテッサンとお別れして帰宅。。。。。ダッシュ!!
父上が仕事から帰ってくる前に机において置くぞ作戦!!!にゅぉーーーー。
机に置いた~五分も経たないうちに玄関で靴はいて~車へ~・・・・・・・・・・バッタリ・・・・・・父上と遭遇・・・・・・にゅぉ!!!!
おかえりと伝えて、すれ違い直後に祝い置いといだで~と伝えて・・・・・ダッシュ!!!

まだまだちっちぇ~・・・・・・・だはははははははははは。何事も気持ちですよと言い聞かせつつ車をはしらせたべさ。だはははは。
よっしゃ!!明日も気合い入れるしかねぇ~!!!!!しゅぅーーーーいーーーーん!!!

今度おいらが出させてもらうラジオとは違うんだけど、その経緯でおいらの音源に興味を持ってくれたRADIO Iのプロデューサーがやっておられるネットラジオにて紹介させてもらったので、きいてみてちょ~。だははは。
http://xenon.cocolog-nifty.com/blog/files/PART4.mp3
でわ!!!失礼!!

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (0)

2006年03月06日

ビー太郎の先祖。。。だはは。

ハービー.JPG
にゅぉーーーー!!現在の時刻PM10時四十分。八時に仕事を終えて帰宅九時からハービーという映画をみたべ。レンタルショップで借りたんだけど。そこのレンタル屋は新作は最長三泊四日。しかし、おいらは一週間借りてる・・・・・・ぬっ???ということは???延滞???にゅぉーーーーー!!
んなわきゃーない。実は最初の三泊したときになんだかんだ忙しくて見れず・・・・・・その為、店に行って返却口で店員に「これ、延長させてちょ?」とたのんだらOK~という事で再び三泊レンタルしたわけだけど今日までみれずにいて、しかも・・・・今日中に返却。。。。にゅぉーーーってわけで、今見終わったわけだべね。だはははは。
おいらの愛車の先祖ということもあり、なかなか簡単なストーリーでおこちゃまにも分かりやすい内容だべね。おいらはおこちゃまじゃないけど、おもしろく見させていただいたべさ。だははは。

今からDVDを返却してから大事な用事があるから、こんな早い時間に書き込んでるわけだべね。だははは。いままで170回日記を書いたけど今のところ一度も書いていない日はないべさ。
何事も続けることに意味があると思ってるおいらだから、どんなにしんどくても書かないと一日が終わる気しないわけだべね。だははははは。
帰ってきたらバタンキューだろうから、その為に今こうしているわけだべさ。
だはははは。とりあえず今年も三ヶ月目に突入したわけだけど、おいら今年始めに決めた事は全て続けているべさ。小遣帳、日記・音楽関連作業。。。。。。。ぶっちゃけハードだけど、努力なくしてチャンスを得れるほどの器じゃねぇ~し、やるしかねーべよ。まだまだ足りぬ!!とさらなるプレッシャーかけようとしてるけど、今は自分の体力と時間と相談しながら更なる挑戦をすんべーーーー!!!だはははは。
現時点で結構しんどいんだけど。。。栄養剤のんで気合いですよ~!!!

よっしゃ!!明日は天気イイみたいだべ。気合い入れていきまひょ!!

4月14日PM7時20分~30分おいらFM局のRADIO Iに生出演するから。頭にいれといてちょ!!だは。よろしく。FOMA。とパソコン上で生演奏がリアルタイムで配信されるし、また詳しい事は随時かくべ。だははは。でわ!

投稿者 utamaro : 22:42 | コメント (0)

にゅぉーーーーー!!!サプライズ!!

けいすけ.JPGはい。どーーも夢麿だべさ。だは。今日はおいら六時まで仕事して帰宅、しかーーし今日は昨日のサッカーで張り切りすぎたせいもあって、超体がしんどかったわけだべさ。
それでも今日は日曜日。歌の活動の日だべ。疲れてたって気合い全開、ホームグランドに到着~。
体力的にマジ心配だったから、コンビニにて栄養ドリンクを買おうと財布から二百円のみを持ってコンビニヘ行ったわけだべさ。栄養ドリンクコーナーでたくさんの種類を目の前にしておいらはお金と相談しつつ、選択~その中にハードな仕事疲れに・・・・こんなキャッチコピー商品を発見!!!ぬおぉーーー!!その棚の下の値札は153円。よっしゃこれしかねぇ~とレジへ。店員に商品を渡しておいらは余裕こいて二百円を台に置いて・・・・・とその瞬間!!!レジの値段?????ぬぉーーーー!!OH!MY!だは。315円。。。。。。。。。・・・・・・・・・・・・はい。足りないおいら金足りない・・・・・・・・・。
ハズい・・・なさけねぇ~・・・・しょうがなくおいら「あの~商品変えていいすか?」と行って返品そいで、値札と商品を確認して、二百円ポッキリのドリンクゲット!!だはははは。
早速飲みながら、歌ポイントに向かうと・・・・・・向こうから一人の男が・・・・猛ダッシュ!!!
ぬぉーーーー!!!刺される・・・・・と思った瞬間。サプライズ。なんと藤が丘からハルバルおいらに内緒で来てくれた、けいすけ君。このケイスケ君とはおいらが藤が丘駅をメインに活動していた時に出会ったのだが、当時彼は中学三年生。そして今は大学生。。。ちょこちょこライブハウス等には来てくれていたんだけど、今日いきなりきてくれるとは・・・・・マジで嬉しかったべ。
そして感謝を込めて先輩としてのメッセージを込めて、今日はケイスケ君の為だけに歌ったべさ。大袈裟かもしれないけど親の気持ちだおいらは。いつまでも何かあったときには力になりたいとおもったべさ。
だははははは。本当に一期一会は大切にだべな。だはははははは。
というわけで今日はタマタマ居た歌い人ちょびスケに激写してもらった写真をアップ!!だはははは。

雨が降り出したけど、明日も気合い全開だべ!!!だはははは、ニョローーー!!!ういぃーーーん。

投稿者 utamaro : 01:42 | コメント (0)

2006年03月04日

夜は寒い!!!なは。。。

らのいち.JPG今日の画像!!久しぶりのサッカーを終えてからキャプテンのてっさんとエッシーの三人でラーメンタイム!!だははは。さぶい時はこれに限る。今日は塩ラーメンだべさ。とんこつラーメンの店の塩ラーメンって・・・・・??思いつつ食す。。。味は・・・・・・・・・・・・。おいらの中では30点満点中13点。。だははは。

今日は珍しく社会時事について書くか。。来月から電気用品安全法が施行されることをしっとるけ??
現在出回っている電化製品や音楽機器などにPSEマークステッカーが付いていない商品は売買が禁止されるというものだべさ。これによって打撃を受けるのは、リサイクルショップだべね。
おいらたちにとってもそれはデカイ。。。。ギターアンプやスピーカー。エレキギターやエレアコ・・・・・などなど。古いものには古き良き時代の音があるべね。それを得る事がこのままだとできなくなるという事実、それがもう目の前に来ているわけだべ。この動きに坂本龍一などは署名活動などで反対行動を起こそうとしているらしいが・・・・・ぶっちゃけ今まで消費者にこの情報が流れてきてないという事が問題でしょ???にょろ??業者に対してもそれは同じで、HARDOFFなどの中古楽器を扱う店は緊急的に値段を下げている。これは嬉しいんだけど、欲しいものを買いだめする予算なんかおいらには・・・・ナッシング。
おいらが欲しいスピーカーだってアンプだって来月、この法律が施行されたらどうなるんだろ???
その時を待つしかおいらにはできない・・・・じゃー待つかぁ・・・。だはははは。
今は音楽機器について書いたが、TVだってラジカセだって全てにおいてこの法律が関わるべさ。しかもこの法律を違反したものに対する処罰も厳しいらしいし・・・・・・ぬぉーーーー!!!
考えても答えなんかでねぇ~というわけで、この話題をポーーーイッ。。。だはははあ。ニョロ。←ちょっとMYブーーーム。だははは。

でわでわ・・・・明日も気合い全開でいきまひょうや!!!なははははははは。

投稿者 utamaro : 23:46 | コメント (0)

まっ!!まじかよっ!!

naaaa.JPG今日の画像。今日高蔵寺にて歌を歌っていると一人の男性が来て歌を聞いてくれた。すると??その男性。持ってた缶ビールをたまたま隣にいた浅井先輩に渡した。???あれっ?歌いながらもその光景は??だったべさ。まあ路上終了後浅井先輩はおいらにソレをくれた。というわけで、そのビールとおつまみを激写!!だは。

今日は免許の更新に行ったべ。受付を済ませてから視力検査をしたわけだけど、結果を聞いて・・・まじかよっ!右目。左目。共に0.3・・・・・・・・・・・あららららら。両目合わせて0.7。メガネ無しで運転ができるギリギリの数値だべ。やばい。。。。。。これから視力回復の為の努力をせねば・・・・・

今日路上で後半戦に突入したあたりに二人が立ち止まってくれて歌を聞いてもらい語り・・聞いてもらって語りをしたわけだが、その一人は昔からある周期で出会うひとだべ。おいらのギターケースには芸名が書かれており前は歌磨呂のペイント。そして今は夢麿のペイント。がしてあるわけだべ。そして今日はそのギターケースが狙い通り意味があるということを痛感した。この人は声と顔を覚えてくれたため、「あれ~??名前変わったの??」みたいな感じできてくれたわけだが、もう一人の方はこう言った「歌磨呂って人とか知らない??」。「たまに見かけて聞いたことあるんだけどなぁ~と」??????だがな~???おいっこらっ!!?目の前みんかい!!ここにいますよ~元歌磨呂。現在夢麿が・・・・・こんなことを心の中で思いつつ。丁寧に説明させていただいたべさ。その人にはギターケースの印象がのこってたんだなと。そう思ったべ。だは。

まあなんにしろ。聞いてくれた人の心に記憶に、おいらの声が詩がフレーズが顔が・・・・残っているという事の喜びをかんじるべ、やっぱり伝えたい感情、一部分でもフレーズが残るような歌が歌えるようにまだまだ精進するのみだべさ。

ぬおぉおお~気合い全開!!
今日はマジ眠くて・・・・・文章くちゃくちゃで・・・・かたじけない・・・・・まあいつもくちゃくちゃだけどね。
だははははは。

投稿者 utamaro : 02:11 | コメント (0)

2006年03月02日

ハッピーー!!だは。だは。

庭.JPG今日の画像は、おいらの家の庭だべ!!って・・・・・んなわけない・・・・。だはははは。我が家にこんな庭があったらマジで豪邸だべね。まあこれはCDジャケットをとらせてもらった場所の一部だべ。徐々においらのCDジャケットの撮影場所がバレテくるかもね~??
まあ近々TOPページがドドーーーんとCD宣伝に変わるから。その時に協力頂いた場所もででーーーんと発表させていただきますだ。だはははははは。

今日仕事中ある方から電話を頂きまして、ラジオ出演が決定いたしました~!パチパチ・・・・・詳細はまだ詳しく分からないから、分かり次第書き込んでいくべさ。だはははは。予定では四月の出演予定だべ。来週には番組名、ラジオ局名、時間等も詳しく分かるとおもうべよ。
まあおいら今年に入ってから、路上以外での活動も気合い全開でとりくんでいるべさ。
まだまだ努力すべき所は多々あるけど、少しずつだけど努力が目に見える形というものになってきたかなと、、思うべさ。安心はしてないし、油断も全くしてるつもりは無いべ。まだまだ余力がある限り自分にムチを打ち続けるべさ。変な意味じゃないべよ。だはははははは。

先月のオーディションも今回も審査に通過して得られたチャンス。おいらなりの計画をおいらなりに歩いていくべ!!!
ぶっちゃけやる事だらけでテンヤワンヤ・・・・だけど、世間様の冷たい目、言葉、そんなもので奮い立たせて突き進んでやる!!!
おんどりゃーーー!!!

今日は今から用事がつまってるから、PM10時40分に書いておるべ。てか日付変わる前に書くの初めてかや???間違いなく去年10月末から立ち上げたこのHP。数回目の当日付け日記だべね。
だはははははは。
明日も気合い全開。花粉に負けるな!!!

投稿者 utamaro : 22:26 | コメント (0)

雨はやっぱり嫌いだべ。だは・・・

犬山.JPGういっす!!今日は見にくい画像だべね・・・・あはははは。
簡単に補足すると、おいら今日犬山駅まである用事で行ったべさ。仕事を終えて、一つ用事済ませてからね。そんときに今日はネタ画像が無い・・・っーーわけで激写だべ。だはははは。

今も書いた様に犬山に行ったわけだが、滞在時間は二分。往復一時間50分の内の二分。だべ。
あほだべね。
まあナゼ?こんなことになったかを簡単に説明だべ。おいらの友が昨日から相当体調が悪く苦しんでいるという情報を知ったわけさ。原因は精神的なダメージからくる胃痛。
いろいろわけあっておいらなんとか元気付けてもらいたくてさ。あえて連絡もせずにだべ。
連絡してしまうと気つかわせちゃうし、おいら的にもいろいろ同情しちゃうしというわけで、仕事を終えて帰宅。用事を一つ済ませてから、三曲ほど曲をMDにダビングして、一筆書いて、午後10時ジャスト犬山方面へ出発!!
約50分ほどで到着。友の郵便ポストへ投函!!!ん????ポストが分からん!!がびーーん。
ここで電話して聞いたら、作戦が水の泡だし・・・・・怪しくポストを物色。
多分このポストだろうな~?というのを見つけて、おりゃ!!気合い投函!!
この間二分。
ほいでまた車の乗って家路を急いだわけ。だははははは。
おいらの選択した曲が少しでも痛みというか、気持ちを和らげてくれる処方箋になればいいけどね。
おいらはこんな事しかできねぇ。
だけど歌うたいとして、おいららしいお見舞いができただろうと、我ながらにあっぱれだべ!!
帰りの道中やっぱりポストがきになって連絡してみたが出ず・・・・・
そうこうしてる内に帰宅だべ。

先程連絡があって、ポストに処方箋入れといたでだしゃーーよ、と伝えて。電話を切った。
それからしばらくして、また電話。「なんで顔ださへんの??」・・・・・・・なはははは。

人生いろいろありますわな!!だはははは。
だけど自分らしさだけは失いたくないべ。今日はそれを、結果はどうであれやり遂げたことに喜びを感じおいらをほめてやりたくなったべさ。だははははは。あほや~。

よっしゃ!!明日も気合い入れていくべ!!
明日は晴れだべ!!!

投稿者 utamaro : 01:50 | コメント (0)

2006年03月01日

雨。だから何?だははは。

肉うどん.JPG今日食った、久々に行ったどんどん庵(セルフうどん屋)にて食った肉うどん!!!500円也!!ちょいっと食べかけてから思い出して激写したために・・・・写りは微妙だべね~・・・・・。だけど旨い!!から好き。肉うどん。だははははは。誰がなんといおうと。おいらは好きなんじゃぼけっ~!!ちょいと吠えてみたべ。だはははは。

今日は一日雨で本当に気分的に憂鬱だったべさ。まあおいらは雨が嫌いなんだべさ。
それでも時間ははかなく過ぎていくわけで、何もせずに一日終わらすわけにはいかないべね。ということで久々に歌うたい仲間のハマーと合流して楽器屋めぐったりとプラプラ、ほいで夕方どんどん庵っー流れだべね。
それからハマーと別れて、次は浅井先輩と合流~。
おいらの用事に大須まで一緒に行ってもらい。それからいきつけの楽器屋へ。
それからラーメンを食いに行って・・・・・って・・・・さっき肉うどん食ったじゃん!!と。
食い過ぎのおいらでした!!だはははははは。
明日は天気どうじゃろな~???晴れろ!!!
明日も気合い全開でいくべ!!ぬぉ!!
あっ。今日も浅井先輩。ラーメンオゴッテもらってありがとうございまーーーす。
CDが完成してもろもろの支払いがすんだら。しっかりお返ししないかんべな!!
だははははは。

投稿者 utamaro : 01:28 | コメント (0)