« 久々の休日!!ぬぉーーー。。。 | メイン | 一日雨だったべね。 »

2006年03月16日

ある日の思い出。

なごみや.JPG今日は仕事後、社長のおごりでラーメン屋じゃ!!!ぬおーーーー財布気にせず頼め~頼め~だははは。金欠続きのため控えてたチャーシューのトッピングも~からあげも~餃子も~だははははは。てか・・・・・・おいら昨日もラーメン食ったし・・・・・まっいっかぁ。
だはははははは。というわけで!!!激写!!!

今日仕事を終えて、ラーメンを食った後、名古屋市内のSONG・OF・SOUL事務所?兼、倉庫として部屋を間借りしているお礼と誕生日(一ヶ月遅れですが・・・・)を兼ねて、そこの管理人のKさんにケーキを買おうとパステルという店に行ったべさ。このパステルおいら一年程働いてたんだけど、一番有名な商品としてなめらかプリンがある。知ってるけ?
あれから数年経って久々に行ったショウケースには、その頃には無かった新製品がたくさん、にゅぉーーーー商品開発に力いれてんなぁ~と思いつつ、働いてた頃の事を思い出したべさ。
おいらがやってたのは、プリンとケーキのファクトリーで商品を詰め込んで、名古屋市内の三越や地下街を主に配送をメインにプリン作りの手伝いなどだったべさ。そして思い出したよ、仕事最終日のあの日の事を・・・・・・配送担当はおっさん一人に若者が五人。合計六人。問題はそのおっさんだべさ。ケーキは繊細で壊れ易い。壊れたら当然返品、時にケーキが壊れてしまう事があるんだけど、そのおっさんはちょくちょく壊していた、だけどおいらたちは文句など言わないが・・・・・・若者がたまに壊すと・・・・・・一日中愚痴愚痴・・・・・・・たちが悪い・・・・・。ローテーションのはずのルート設定もおっさんのコースはいつも同じで楽なコース。もちろんコース設定はおっさんがやる。
たまに二人で回る時は助手席に座り、寝たり、証券会社に電話して株買ったり、マジでやりたい放題・・・・。おっさん以外の全員が不満に思ういろんな事、おいらは工場長に直訴!工場長は「なんとかするよ。」と言ったが、言葉だけ。全く改善がされない、そんなある日朝、冷蔵庫内で積み込み準備をみんなでやってた時、若者がケーキに指をブッさした・・・・・それを見ておっさんは言いたい放題・・・・・・約一年我慢していたおいらの何かがプッツン・・・・切れた。「おい!!こらっ~おっさん!!」この言葉と同時に左腕でおっさんのむなぐらを掴んで壁にどーん!その反動で押しボタン式のボタンを押したらしく冷蔵庫とプリン・ケーキを作る部屋のドアが開いた・・・・・・にゅぉ~!!!むなぐらをつかみながら、どなりちらすおいらの姿をせっせせっせとプリン・ケーキ作りに頑張る女の方達ゾーンに・・・・ファクトリーの中がシーーーーンとしたのは言うまでもない・・・だはははは。
まあそんな事ばっかしてられないから、とりあえず仕事をこなして夕方。若者達にわかれを告げ、工場長とおっさんを事務所に呼びたして、伝えたい事を伝えたのだが・・・・・・・工場長もふざけた事ばかり言いやがる・・・・・にゅぉーーーその日二度目。工場長の座る椅子の前の机に乗り「おめぇ~も結局、このおっさんと同じか?こらっ!!ぼけっ」後は何を言ったか覚えてない・・・・・・。まだ若かったせいか、その頃のおいらにはみんなの意見をなんとしてでも伝えたい気持ちがこのようにしか出来なかったわけだべさ。なさけねぇ~・・・・・・・。その後マジ反省はしたけど、後悔はしてないべ。だは。
その時の事を書いた曲が「手紙」という曲だべ。気になったら詩みてみてちょ。だは。

まあこんな事を今日パステルへ行った時に思い出したわけだべさ。
なんとか数種類を買い、Kさんに渡したわけさ。
そんな事を思い出したひと時だったべさ。だははははは。

よっしゃ!!明日は雨らしいけど気合い入れていくべ~!!!
気合い全開!!しゅぃーーーーーーん魂入!!
だは。

投稿者 utamaro : 2006年03月16日 00:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?