« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月28日

徳永英明。

徳永.JPGおいらは以外にも徳永英明の歌が好きなんだべさ。最近の曲はビビビッとまではこないけど、だは。なんでこの話題かと??昨日ラジオFM愛知では一日徳永英明デーだったわけだべさ。彼ももう45歳らしい・・・・・まじかよっ!!年齢なんかには興味ないからびびったべさ。そして、仕事から帰りおいらの机の引き出しに眠っていたライブチケットを久々に出してみたべ。このチケットは未使用。そう。ライブにはいってないのさ。なぜなら??そのころ2001年今から五年前、徳永はモヤモヤ病という原因不明の病気に罹っていて、それが原因で中止になったライブのチケットなんだべさ。その時おいらは、もう徳永は歌うことできないんだろうな??って思った事を覚えているべ。
だけど、昨日のラジオからは元気な徳永の声。そして新曲。一日徳永で微妙にくどいけど・・・・・だはははははは。見事復活してるんだべさ。
本当に人生は何が起きるか分からないもんだべね。
そして、ある番組での徳永のインタビューが印象的だった。DJが「どうして、そんなにがんばれるんですか??」と質問したときの事。徳永はあまりにも簡単にこう答えたべさ。「えっ?当然のことじゃないの?」と一瞬わずかな無音・・・・・続けざまにこう言った「そのために生きてるんでしょ」と・・・・・難病でどん底の落ちた徳永の言葉だからこそズコーーーンと衝撃をうけたのかもしれないべ。やっぱ人生、経験から生まれる言葉は聞くだけで熱くさせてくれるもんだべな。だははははははは。

残念な事に来月のライブチケットはSOLD OUTだべ。いまさらだけどあの声をライブで聴いて見たかったべな。だけど見る方法があるんじゃ!!これは徳永本人がラジオで発した言葉だべ「おかげさまでチケットは完売しましたけど、見たい人は、ダフ屋から買ってください」と・・・・・・・・マジ??いいの?こんなこと言っちゃって・・・・・おいら正直思ったべさ。
てか徳永君まだ・・・・・モヤモヤ病か?そう思わせる一言だったべ。だはははは。

よっしゃ!!明日も気合い全開でいくべ!!

投稿者 utamaro : 02:24 | コメント (0)

2006年02月27日

金欠警報・・・・・発令中

ユッキー.JPG今日はこの前のオーディションで運命の出会いを果たしたユッキーことユキノブと歌を交えたべさ。はじめ高蔵寺に顔を出してくれたんだけど先客がいて歌う場所が・・・・ナッシング・・・っーーわけでおいらの秘密練習場の地下道に移動して、歌いこみしたべさ。
おいらとユッキーは活動内容は違うけど目指す光は同じだと思うべさ、てか同じだべ。アカペラで歌う奴の歌はぬぉーーーと思わせてくれる、そして刺激を受けておいらより年下だろうが学べるもんは学びたくなるのがおいらだべさ。家も超近いし、これから幾度も歌を交えることになるはずだべさ。お互い切磋琢磨して光を目指す!!!のじゃ!!だはははは。そして、今日ユッキーと共に来たイッペイ。奴も熱いべ。彼は大学を辞める。なんのためか??音楽で上を目指す為じゃ!!彼は歌をメインではないけど、彼も彼の道を歩いているべさ。相当な覚悟だべ。熱い!!そんなにも熱くしてくれる音楽、そして夢。そして仲間。生きてるって本当にすばらしいことだべね。だははははははは。
歌い終えて、車に戻り最近ユッキーが買ったベンツを・・・・・・・マジ?しかも新車・・・・・マジ?
激写しといてやった。だはははははははは。

話は変わるけど、トリノオリンピックもあっというまに閉幕だべね。時間的にあんまりみれなかったけど、何度も目頭を熱くしてくれたべね。
一生懸命な姿を美しくそして自分を奮い立たせてくれるもんだ。
気合い全開で行くべし!!だべな。
明日は天気良いみたいだし、ぬぉーーーー!!!早く出て来い!!太陽よ!!!だははははは。
あと二日。1000円生活。明日にはガソリンが・・・・・切れる・・・・・・ぬぉーーーーどうすんべ???
二千円貯金に手が再び・・・・・・・・

投稿者 utamaro : 00:07 | コメント (2)

2006年02月26日

明日は天気悪いべか?

こめだ.JPGコメダ名物シロノワール?シノロワール?まあどっちでもいいけど。それとおいらのクリソー(クリームソーダ)と良き兄貴分のヨッシーのホットオーレを撮ったべ。だから、どうした?だはははあは。でも久々に食べた・・・ワールは旨い!!でもカロリーやばい!!
だけどここの勘定は兄貴が払ってくれたんで。良しとするべ!!だはははあははは。改めましてゴチニなりました!!

今日は久々続きの一日だったべさ。
久々にビー太郎のオイルを交換した。まあこれは3500キロごとくらいにやってるから、それほどでもないべかな。久々に市民公園へ行った。ちょいと車の作業がしたくて広い公園の駐車場を拝借したわけだけど、昼間の公園っておもしろいべね。いろんな人がいるったりゃありゃしない、久々の市民公園で久々の人間観察だべ。
久々に肉まんを食べた。ぶっちゃけこれは相当ブリだったべさ。
まあこんな感じで久々な事をやりつつ、気づけば八時過ぎ。。。CDジャケット関連の用事で師匠の店に出向き何とかもう一息でジャケット案がガチガチにかたまりそうだべさ。
にゃははははは。師匠には本当にお世話になってるし、感謝の気持ちを恩返ししたい人が山のようにいるんだべさ~。まあこんな気持ちが負けそうになっても夢というデカイ壁に立ち向かう原動力になっているおいう事は間違いないし。
今はとにかく自分らしく、自分に負けないようにやるだけだべね。

話はとんだけど、師匠の店を出て、兄貴に会って。帰宅だべ。
明日は天気が微妙らしい、むしろ雨らしいけど、気合いいれてくべ!!仕事後は路上で、ふたたび気合い注入じゃ!!

投稿者 utamaro : 01:36 | コメント (0)

2006年02月25日

お金が無い・・・・・・やばい・・・

2000円.JPG今月もあと四日くらい。しかし・今月は必要経費が多く現時点財布の中は2000円をきった・・・・・そこで!!おいらの秘密貯金、いまじゃレアな2000円。これをおいらは貯めてきたべさ。使いたくない・・・だけどお金が無い・・・・・うーーーん。どうしよ???ぬぉーーーー!!!!!なるようになる!!まちがいない。だはははは。

今日は今週一発目の路上へ行ったべ。今週はCDジャケット関連作業で時間を費やしたもんで、今日は少し不安もあったし路上へGO。
今日はなんだかんだ寒かったべさ。それでも歌いだせば問題ナッシング!!
気持ちよくそして、おいらなりの課題を頭に入れ約一時間半。よっしゃ。納得なうたが歌えたべ。
こんな日は帰りの運転が心地いいもんだべね。だはははははは。
しかも今日は久々にディジュリジュ吹きのリュウセイ君にも会ったし、高校生のジュンヤ君にも会ったし、やっぱ路上で出会った仲間と会うとなんだかいいべねぇ~。
周りは歳下ばっかになってきたけど・・・・まだまだおいらはやりますぜ!!
夢は年齢制限無しだべさ!!やったもんがちじゃい!!だはははは

気合い入れて明日もいきたるでい!!!

投稿者 utamaro : 02:27 | コメント (0)

2006年02月24日

今夜はフィギュア女子!!メダル期待だべね。

1.JPG
画像に写る何のへんてつもないCD。しかーーーし!!今のおいらにとって一番大事な宝物だべさ。
次回CDのマスターでべさ。去年の十二月に完成した音源。仕事の影響やジャケットの遅れもあって未だに新たな息吹を吹きこめれないまま・・・・・・こんにゃろ。おいらの不甲斐なさに腹たっあ~。。。
今はとにかく三月上旬までに形になる準備ができるように全力に作業しているとこだべさ。だはははは。
気合い入れなね~。。

大人になるということ。今日おいらは昔からの同級生でもあり音楽活動のライバルであったある男に電話をしたべ。もともとおいらが路上を始めた時一時期三人組みだったことがある、しかしおいらはその感じに違和感を覚えて一人で活動することに、そして残った二人はフレフレ(ふれんどオブふれんど)として活動したのさ。それからというものいつもおいらの前を彼等は走り続けていたべ。
全盛期は、テレビにでるわ、ラジオにでるわ、ライブばんばんくむわ、とにかく勢い全開で、週末の名古屋駅路上では毎回20人以上のお客さんを動員していたべさ。そんな彼らも徐々にトーンダウン、解散。今日電話をかけた男は一人で活動、そんな流れだべさ。彼の最後のライブは今池TOKUZOさん、大先輩の大島圭太さんと彼とおいらと関西のゲストさんとの四人のブッキング。
その頃からしばらくして彼は音楽をヤメタ。そして結婚、去年の今頃だったべかな??

前回おいらと彼が会ったのは半年前くらい、そして今日。
電話口から聞こえる声は大人で夢を追いかけてた頃の何かが無かった・・・・・・寂しかった。
結婚して守るべきものが出来た事は百も承知、だけど、こんなもんなのかや????
守るべきものの為に生きることは当然だとは思う、だけど心にいつも夢を追いかける気持ちまでも失くしてしまわなくちゃだめなんかや?
人それぞれだとは思う。けど、おいらはどんな環境になっても今の気持ちだけは失わない、そんな日々を送り続けたいと改めて感じた出来事だったべさ。

だははははは。
明日も気合い全開だべよーーー!!!

投稿者 utamaro : 02:39 | コメント (0)

2006年02月23日

CDジャケット撮影!!

ビー太郎.jpeg
画像は今日路上駐車したときになんとなく撮った写真。だから、、、、どうした??っー感じだべね。だはははは。

今日は朝八時に起きて、高速乗って大須にあるレインルーツ(写真屋)に向かい。今日お世話になる路上の師匠であり写真屋の店長であるY氏と合流したべさ。
休日返上で協力してくれて、本当に感謝だべさ。おいらはもう眠いのなんのってとにかくやばかったべさ。まあこんな感じで無事撮影場所に到着、副支配人に挨拶させて頂いて撮影START!!
メドとしていた二時間をギリギリまで使わせてもらい撮影だべね。
こんな写真や、あんな写真。とにかくY氏のテクとセンスに任せて、おいらはポーズ取ったり歌ったり・・・・こんな流れで終了~。。。。。
でもね、撮影前半に撮ってもらった写真は・・・・・・・・・・ぬぉ!!!眠そうな目・・・・・・なにしとんじゃぼけっ!!!夢麿!!!気合い入れてたつもりなのに、まあそんなおもしろ写真も撮れつつ、なんとか終了~!!!だはははははは。
それから店に戻って現像してもらい。チェック!!
枚数もまあまあ多い為、持ち帰ってじっくり構成を考えながら選別中だべさ。

CD完成が一歩近づいた感じだべね。だはははは。
まだ油断はできないけど、気合いだけは全開でいかないかんべね。
よっしゃーーーーー!!!

投稿者 utamaro : 00:30 | コメント (0)

2006年02月22日

明日は撮影だべさ!!

だはは.JPG
今日は明日のジャケット写真撮影の為に下見へ行かせていただきましたべさ。
だは。予想以上の場所でこんなとこおいら入っていいのかや??と思ってまったべさ・・・・・・。
それでも何とか気合い入れて駐車場から受付に向かったのだけど・・・・・・道が分からん・・・・周りは高そうなレンガ、迷路のようにグルグル・・・・・・・・・・ぬぉーーーー!!!
迷っているとそこへ人影が、「あの・・・・入り口どこですか??」情けない・・・・・・それでも親切に教えてくれまして、感謝だべ。
それで今回このおいらの希望を支配人にまで伝えてOKに力を貸してくれたEさんと合流。
それからついに、その場所の支配人様に挨拶をさせていただいたあと、Eさんにお勧めスポットを案内してもらいデジカメにて仮撮り。
これで相当いままで以上にイメージがふくらんだべさ。だはははは。
Eさんにお礼を言い。その足で明日撮影をしてもらうY氏のとこへ行き、明日の打ち合わせ。
こんな感じでほぼ一日は終了だべさ。

明日はマジ気合い入れていかないかんべね。ぬぉーーーー気合い!!全開!!
仕事は当然休む!!
だはははははは。ワクワクして寝れるかや???

寝れます。
画像は今日見学中にふと気に入った場所で録ってもらった画像だべ。

投稿者 utamaro : 01:34 | コメント (0)

2006年02月21日

ちょっぴり疲れが・・・・

ビー.JPG

今日はなんだか疲れがピークだべさ。八時まで仕事して、それからはもう・・・・・やばいべさ。だははは。
最近は寝るのがAM三時過ぎは当たり前で、まあ自業自得なんだけど、やりたいことが多すぎて困る。。だははは。

しかも今日は朝から雨の一日だったから嫌だったべな。

まあこんな感じでゴロゴロしてたんだけどCDジャケットを録らせてもらう件についての話をする為にちょいと車を走らせて。なんとか予定も固まったべさ。
ということで明日は挨拶がてらに下見をするべさ、ほいで水曜にCD用の写真撮影を気合い入れてやるべ。
今月中には編集とかはキツイと思うけど来月の三月上旬には業者に一式預けて、ついに気合いの作品が出来るまで約二・三週間となる予定だべ。
ここに至るまでにいろんな方の協力を得たことを日々感謝しているべ。

よっしゃあしたの下見でイメージ膨らませて気合いでつっぱしるべか!!!

やっぱりこうしてPCに向かってるだけでも、しんどいし・・・・なはははは。
今日やろうと思ってた書類作りは明日にするべさ・・・・・・
でも小遣帳だけは付けてからねるべ。

・・・・・・かたじけない・・・・・

ぬぉーーーーその前に。明日も気合い全開でいくべ!!!!

投稿者 utamaro : 01:58 | コメント (0)

2006年02月20日

今日もおつかっす!!

今日はいつもどおりにここにラーメンの画像が載るはずだったのに・・・・・・・こんちきしょ。
照明が暗い店で激写失敗だべさ・・・・・ぬぉーーー悔しい・・・・昨日のオーディション結果よりもある意味悔しい・・・・・って、んなこたぁないか。だははははは。
ちなみに食べたのはその店の一日限定30食の味噌とんこつラーメンだべさ。最後の一食をおいらが頂いたべ。旨かった。。。。だはははは。

今日は仕事後に路上に行ったべさ。今日は5年くらい前に名駅で歌ってた時に出会って、それから交流をもっている秀ちゃんが高速にノッテ顔を出しにきてくれたべさ。いまでは彼は音楽とは違う新たな夢の為に歩きだしてある。
今じゃ想像もできないくらいに昔はすごかったんだべさ。おいら的にはちょっぴり残念だけど、人生いろいろだべさ。ちなみに秀ちゃん伝説をここで紹介。
名駅で会った時、彼は尾崎豊を熱唱していた。音程ハズレまくりのなんのって、通行人は笑って素通りしていくが、おいらはその魂ガンガンのその歌に惚れた・・・・・・あの時あの歌を歌ってなかったら今もこうして交流しているはずはないんだべさ。
その後TVをみていると???あれ?ひでちゃん!!!なんとある番組に取材受けて、20分近くTVの中に秀ちゃんが映ってる・・・・・・・しかも歌ってるし、あの映像は録画してあるから、たまにみるんだけど熱いんだべさ!!とにかく熱い!!!この時のひでチャンから放出されるオーラみたいなものを、おいらも得たい!!とある意味教祖的存在と言えるくらいだべ。

それから秀ちゃんはブルースにはまりだして、ミルミルギター技術が上達、あのスピードは半端じゃなかったべ。そして秀ちゃんがとった行動。ぼろい車を買って、音楽のみの生活。家は車。
収入はサラ金。ぬぉーーーー!!!この熱さ。やばいっす・・・・ってくらいに、音楽漬け。

それから数年後秀ちゃん夢から覚めちゃった。
気合い全開で働きだしてサラ金の借金返済、そして去年新車を買った。そして今。彼は新たな夢の為気合い全開の日々を送っているべ。

そしておいらはこんな人とめぐり合わせてくれた事を、感謝しているべ。そしておいらは気合いを言葉なしでいれてくれた秀ちゃんに感謝しているべ。
この場を借りて、ありがとう。

ぬぉーーー気合い入れていくべーーー!!!そのうちTV画面に映る秀ちゃん画像をアップロードするべ。秀ちゃん本人から駄目だしがでなければね。
だははははは。

投稿者 utamaro : 00:00 | コメント (0)

2006年02月19日

お疲れ!!ビー太郎!!

なは。.JPG
今日はビー太郎がおいらの為に本当に頑張ってくれたべさ。この場を借りて、ありがとう!!ビー太郎!!だはははは。

今日は一次審査を通過したある有名音楽スクール主催の二次オーディションだったべさ。朝は余裕を持って準備してたはずなのに・・・・ぬぉ~ぎりぎりじゃねぇーか!!!ということで、高速道路をぶっ飛ばしてなんとか時間に間に合ったべさ。だは。
それから説明を聞いて二次スタート、おいらは二次に残った11人で順番が最後。しかも男おいらだけ・・・・・またかっ?という感じで参加者の歌を聞きつつ、控え室でギターをポロロン~していると、あれ?男がいるじゃん!!おいらは「あれ?説明会居た?」遅刻しましたというではないか。だはははは。
これで待ち時間も楽しいじゃんと語っていると・・・・・ビックリ!!!ぬぉ!!その子、おいらと地元だったわけだべさ。しかも・・・・・・同じ小学校。
びっくりはまだ続く。おいらがたまにいくコンビにの店員だし・・・・・・更にビックリ。昔サッカーを一緒にやったことがあるし。ぬぉ~!!!!しかも近所・・・・・・。これすごくない?だは。
まあ歳は6個くらいはなれてるんだけど・・・・だはははは。

まあそんなことは良しとして、このスクール以外の二次参加者はおいらとその子だべさ。こうなったらスクール生には負けんように気合い全開!!!だべね。ここを勝てばつぎは東京での全国大会しかも審査員は超有名な方々・・・・・でもね・・・・・そう上手くはいかないもんだべさ。
結果発表。はい落選・・・・・その子も落選・・・・・・だははは。やっぱスクール主催程難しいものはないべね。でもそれなりにプラスにはなるし、いろんなコメントもらえるし。一曲入魂だしきれたし悔いは無し!!!基本的にオーディションは原石型と即戦力型がある、今日は審査員も声を大にして言っていたとおり原石を探せ型だべさ。ぶっちゃけ今日選ばれた方の歌からは何も感じなかったというより、普通。だったし・・・・。まあこんなとこで愚痴ってもしゃーーないべな。だは。おいらはもう次のオーディションに向けて動き出してるべさ。きっとそのうちいい話をお届けできると思うべよ。だは。

オーディションを終え、知り合った子を地元まで送り届けて、次の予定へごー。この段階で結構クタクタだったべさ。でもせっかくのY先輩との会議?(飯食いながら語る・・・・)これをスピーぃーディーにこなして、すでに九時過ぎ、ここから再び高速に乗って岐阜方面へGO-。
ほいである人に会って。楽しく時を過ごし、金欠の為、下道にて帰宅。

ぬぉ・・・・・・疲れた・・・・・・。そしてビー太郎にも、お疲れ。だはははは。
でわ。今日はこのへんで。明日も気合い全開でいくべーーー!!!

投稿者 utamaro : 00:34 | コメント (0)

2006年02月18日

気合い全開!!

パイタン.JPG
今日は白湯ラーメンだべさ。明日のオーディションの為にちょびスタジオにて練習をさせてもらったあと食べに行ったのさ。だは。この店はキムチが食べ放題!!いいねぇ。味は見た目以上にさっぱりでまあ普通に旨かったべさ。だはははは。

昨日の夜中はマジ困ったべさ、何が?って?トリノオリンピックだべよ。男子フィギュアの高橋君をリアルタイムで応援しようと、気合いで起きてたわけだべさ。でもさ。TV画面に、このあと高橋登場!って書いてあるわりに、でてきやしねぇ~・・・・・こんにゃろ・・・・・順番的に最終組の一番最後に登場することは知っていたけど、ここまで待たされるとは・・・・・・結局AM五時までは記憶あるんだけど、知らないうちに・・・・・・・ZZZZZ・・・・・・だははははは。
その為超寝不足+高橋君の演技を見れず・・・・・・なんじゃそりゃ・・・・・こんな気持ちになった方も多いんだろうね。そして、昼ごろに高橋君の結果を聞いてサラに残念・・・・・・。ミス連発だったべね。
まあ次のオリンピックにて再びメダルに挑戦してくれるだろうし、その時は気合いで応援するべ!!!だはははは。
それにしてもメダル無しが続くとなんか寂しいべね。
時間見つけてTVの中の選手を応援するべーーーー!!!
よっしゃ!!明日はおいらオーディション。実技編。良い結果を報告できるように気合いいれてくべ!!!

投稿者 utamaro : 01:26 | コメント (0)

2006年02月17日

地震嫌い。な・・・おいら

ぽてち.JPG
おいらはポテトチップスが好きだべ。とくにコンソメ味、さらにギザギザで歯ごたえあるのが、今から食べようと思ってたけど、AM1時26分だし・・・・我慢したべ。だから激写!!!だははは。最近は画像が食い物オンリーだべね。ある程度続くとやめにくくなるのも事実、だははは。まあこんな性格がおいらの活動に上手く働いてくれればいいべね。だはははは。てか、食べたい・・・・・ぬぉ~我慢・・・

今日の午後11時十分頃地震があったべな。おいらベッドに横になって、CDじゃけっと撮影についての簡単な打ち合わせをしてた時だったべさ。ギシギシ・・・ぬぉ?地震だべ。とおいらは思った、けど相手は反応ナッシング??
その後TVの速報に地震情報が出た。ここら辺は震度1から2。
でもおいらは超敏感なんだべさ。くそ地震嫌いなんだべさ。
地震への備えはそれなりにしてるつもりだけど、やっぱ嫌だべね。そしておいらは揺れると反応が超俊敏だべ。
ベッドが目覚まし代わりに揺れる機能があれば、おいら確実に寝坊が減る事まちがいない!!だははは。
冗談はさておきもっともっと地震に備えてやれることはやらなければとおもったべさ。何事も影響が無い地震はおいらたちに、生きるチャンスをくれているような気もするんだべさ。備えろ!!みたいなメッセージだべね。だは。なんでもプラスに考えればOK牧場!!だは。

では、トリノ見ながら、明日も気合い入れていくべーーー!!!

投稿者 utamaro : 01:23 | コメント (0)

2006年02月16日

接待会議。万歳!

カルビ.JPG今日は仕事を八時までこなした後に、あるメーカー主催の接待ミーティングがあったべさ。要するにウチノ商品を宜しくお願いします。とおいらたち販売店を集めてご馳走になるというもの。それで今日は焼肉だったべさ。画像は上カルビ。だは。おいらはこんな画像みてるだけで幸せに思える食いしん坊だべさ。だははは。
個人的に食べにいく焼肉と違ってお金の心配がいらない・・・・・・ぬぉ~!!!!
これ、食べるしかないっしょ??
結果・・・・・食べすぎ・・・・気持ち悪い・・・・・毎回同じ事の繰り返しのおいらだべさ・・・・・あはははは。
ちなみにこっそり支払いをするメーカーさんのレジ現場を見たべさ。いやらしいけど・・・・気になるし。
支払い総額。八万六千円也。
おいらのグループ三店舗で合計十数人でこの値段。食いまくってたのは、おいらのテーブルの五人。
まあなにわともあれ、ゴチニナリマシタ!!!だはははは。

てか最近マジ寝不足なおいら、ねればいいけどやる事がたまる一方だべさ。
プラストリノオリンピック。今日はさすがに早く寝ようとおもってるべさ。
日本は未だメダルが無い・・・・・さすがに寂しいべね。でもTVの画面に映る選手のみなさんは本当にかがやいてるべね。
おいらもがんばろっと。そう思わされるから、やっぱ今日も夜更かし全開でいこうかや・・・・

よっしゃ。明日も気合い全開いくべーーーー!!!

投稿者 utamaro : 00:52 | コメント (0)

2006年02月15日

ファイトー一発!

ラー.JPGでは。今日の画像から。今日はラーメン友と和歌山ラーメンを食べにいったべさ。こってりっぽいんだけど、あっさりスッキリスープで旨い。初和歌山ラーメンかんしょく!!トッピングは味付け半熟卵、この卵はあんまり・・・・まあ普通だべね。だははは。

今日は予想外に生気を蓄えてしまった・・・というのは・・・・・夕方まで寝てたってことだべさ。だははは。
まあ休みというのは体を休ませる日でもあるから、いいんだべ。不思議と今までは寝すぎるとショックだったんだけど、毎日それなりに充実しているからなのか?最近は寝すぎてもマイナスに考えなくなったべさ。逆にぬぉ~ゆっくりやすめたーーー!!と思えるべさ。だははは。ものは考えようだべね。
と。話は変わるけど、ラーメンを食った帰りにおいらは、ジャケット撮影をさせてもらう某所を下見しようと行ったわけだけど、真っ暗で見えず・・・・・・しかし、雰囲気がもうすごくて・・・・こんなとこで撮らせてもらっていいにだべか??と許可がでたいまでも思うべさ。本当に楽しみだべね。
その後、おいらの路上人生にとって意味のでかい藤が丘駅に寄ってトイレに行ったわけさ、その時ふとみるとある袋が何気なく置いてある・・・・なんだろ?やっぱ気になるでしょ??
おいらは決心、気になるから中を見たい!!それを置き忘れた人においらがソレを覗いてるとこを見られたらキマヅイから、気合いも入るってもんよ!!!
そして、勇気をだして、タイミング見計らって、よし!!今だ!!

見たよ。中。

中には高そうなチョコが。今日はバレンタインだもんね。
でもそれをアゲタ方の事を思うと、トイレに置き忘れた男に、なにしてんだっ!!と言いたくなる、そんな出来事だったべさ。

でわ。そろそろ、寝るべ!!
明日も気合い全開!!やったろうぜい!!

投稿者 utamaro : 01:28 | コメント (0)

2006年02月14日

にゃちゃちゃ・・・・・・・

ケーキ.JPG
現在AM4時18分・・・・・・冷蔵庫を開けたら箱が!!!そして!!!開けると・・・そこには!!!!!!!! こんなんでましたけど~だははは。画像の食べ物がでました。
ここで問題だべさ。これをこの時間に食べるとどうなるでしょう???1・太る2・太る3・太る。
正解は・・・・・・答えるまでもねぇ~・・・・・・

では、もう昨日の出来事になってしまったけど、久々ちょびと高蔵寺で会った。そして路上に今まで見た事が無い歌うたいが一人。エピフォンのギターを弾いて歌ってたべさ。
曲が終わったくらいにコンタクトを取らせて頂、楽しく談笑、今日は路上で歌う気なんかなかったおいら・・・・・気づけば彼のギターを借りて歌っておりました・・・・・あはははは。
一期一会。の精神全開!!!おいらが話しかけなければもう会わない可能性は大だべさ、だけど、話しかけたことによってすんごい膨らむ内容だったべさ。そして、彼とまた歌を歌い交わせればまた幸せだとおもったべ。

それからちょびスタにてマイクを使っての練習をさせて頂き、帰宅したわけだべさ。
なぜ?マイクを使っての練習をしたか??まあ今は言えないが、イイ結果を得れたらこの場所でまた発表させてもらうべさ。
キーワードは全国大会への道。

まあいい、てか馬鹿眠い・・・・・・・
ぬぉおお~明日も気合い全開やったるべ!!!!!!

投稿者 utamaro : 02:20 | コメント (0)

2006年02月13日

ぬはひふほ~

そば.JPG今日の画像~。最近食い物の写真ばかりじゃないの?と忠告を頂いておりますが・・・・今日も食い物ばべさ・・・・たははは。本日路上帰りに浅井先輩と寄ったさがみにてPM11:30激写した、きのこおろしそば。夜の為少しでもカロリーが低そうなの選んだけど・・・実際カロリーどれくらいだべか?だは。

でわ今日のおいら。てか今日もめっちゃ寒かったべね~と言いつつも今日は日曜、路上の日だべね。しかも、今日は遠方からおいらの歌を聞きに来てくれる方がいるということで、いつも以上に気合いが入ってたべさ。
午後八時半から歌いだしたべさ、それにしても寒い・・・・・。それでも気合い全開ですよ。
それから一時間くらいたってお客様お二人が到着だべね。本当に真剣に聞いてくれて感謝感謝だべさ。
そして、毎回そうなのだが聞いてくれた人からいろんなパワーを頂くことができるべさ。言葉にはできそうでできないパワーなんだけど、そのパワーをもらったお返しにと普段以上に一曲入魂の歌を歌う事ができるもんだべさ。(常に一曲入魂ではあるんだけど)。
約6曲、精一杯歌わせてもらったべ。その中の一曲、おいらの中で今年一と思えるくらいの歌が歌えた。
本当に感謝だべ。あらためてありがとう~。だは。
よっちゃ~!!!明日も気合い全開でいくべ~!!!
ぬほぉ~!!!!

そういえば、今日ふと空に浮かぶ空を眺めた、いままではなんとも思わなかったのに何気なく流れていく雲、あれ二度と同じ雲なんてないんだよなぁ~・・・・とふと思ったべさ。おいらが歌う一曲一曲同じようで一度きりの歌、改めてその時その時に生み出すものを大切にしたいと思えたひと時だったべさ。

時間がなくても空眺めてみることお勧めするべさ。晴れた日のほうがいいべよ。だはは。

投稿者 utamaro : 01:30 | コメント (0)

2006年02月12日

I AM HAPPY!だは。

王将.JPG
今日は餃子の王将ではなく、最近中部地区に増えてきた、大阪王将にて夜ご飯だべさ。画像は半熟卵入り醤油ラーメン。おいら基本的に醤油ラーメンは食べないんだけど、メニューにそれほど惹かれるのが無かったから、これにしたべさ。だはは。まあたまには醤油もいいかな?なんておもったべさ。だはは。

今日はくそ嬉しい出来事があったべさ。おいらは今CDを製作中、言っても後はジャケットのみだべさ。だけどおいらなりにジャケット、要はCDの顔に対するイメージがあって、それを形にするために協力をお願いしていたある場所、そこの撮影許可が今日おりたのだーーー!!!だはははは。
ぶっちゃけイメージ案は諦めて、違うパターンで進めるか~と思ってた矢先の出来事だったべさ。もうこの方向でイメージが頭の中にぬわぁ~と出てくる出てくる・・・・・
うれしくてたまらないですべさ。だははは。
撮影許可がでるまでに、協力してくれたEさんへ感謝感謝・・・・。

まあCDをゲットしてくれた方がどう思ってくれるか?それは気になるべね。でもおいらの作品である以上今はおいらが妥協をしない作品を作り上げたいんだべね。この気持ちがCDジャケットからも伝わるといいなぁ~。
だははは。よっしゃとにかくペースあげて完成に近づけるべ!!。
嬉しい時って、嬉しいべね~・・・・あははは。 何をいってるんじゃ~・・・・・
でわ。気合いも十分に明日も一日全開!!!

投稿者 utamaro : 00:55 | コメント (0)

2006年02月11日

うつったか???インフル・・・おいら

マイブーム.JPG
でわまず画像の一言~。これおいらのマイブームな炭酸飲料だべさ。二月七日に出た。炭酸ボンベというドリンク。コンビにでくそ目立つパッケージだべさ。おいらはなによりガラナという味が大好きで、このイデタチにガラナとくれば買うしかないベーーー!!だははは。旨い!!気になる人は飲んでみるべし!!だけどガラナの味は好き嫌いがはっきりするからな???まあなんでも挑戦だべさ!!。
二月十日金曜。おいらの大学からの連れのエッシーに子供が生まれた。
何気に電話したら実家のある神戸の病院で生まれた直後だったわけだべさ。
出産に立ち会ったらしく感動して泣いたらしい。それくらいに命の誕生は尊くパワーがあるできごとなんだべな。
電話でも伝えたけど、まじで、おめでとう!!だべね。
現在AM二時三十一分。いまからDVDを見てからねるべ。
何気に風邪?って感じがするけど。んなもん気合いでどうにかなるレベルだべさ。
ぬぉぉぉぉ~!!!気合い!!!

投稿者 utamaro : 02:21 | コメント (0)

2006年02月10日

春はまだかぁ~??

レーベン.JPG
それにしても寒いべね~。では今日の画像からいつもお世話になってる大学時代の連れガレージヒロミックスから注文を頂いたホイールセットだべさ。今はやりの大口径20インチ。
おいらがすべて責任を持ってセットさせてもらったべ!!だはは。そんなことよりこれの値段がビックリだべよ~。四本で・・・・・約40人の福沢輸吉が!!!!だは~・・・世の中には景気良い人もいるもんだぁ~だははは。

では!今日のおいら。おいらいつも通りに仕事をこなしてから路上へGO!!くそっ寒い・・・・・。
今日は初めから歌う曲を曲順を決めてから行ったべさ。計10曲のみ。ライブだったら二本分だべね。
普段だと何気にカップルがいれば勝手にそんな雰囲気の曲を選曲したりするんだけど、今日はおかまいなし。だけど良い路上だったと思えるべさ。
同じ事やるにしてもアイデア次第でいろんな事を感じれるべね。
これはおいらの活動のみに当てはまるわけじゃないし、何事にも言えることだべね。
だははははは。
よっしゃーーー!!明日も気合い入れていこうや!!!

投稿者 utamaro : 01:32 | コメント (0)

2006年02月09日

ビー太郎帰宅。。。

カレー1.JPG画像は帰りに上郷SAで食べた皿だカレー900円。くそでかい皿にカレー。皿は直径35センチ以上?な感じだべよ。おいらでも満足できたから、行く機会あったら是非食べてみんしゃい!!カレーに半熟卵がのって、サラダも有りメンチカツもあり。とにかくお勧め!!

今日はおいらの愛車のビー太郎を取りにいくために早退。夕方四時。
それから大学時代の連れと合流してガレージヒロミックスへGO---!!そしてついに!!車検が終わってフロントリップとリアウィングがついたビー太郎とご対面だべ。ぬぉおお~!!!ビーーー太郎!!男前になったなぁ~と声をかけつつ、夢心地でいたのもつかの間・・・「支払い良い??」とヒロミックスの声が・・・・・そうだよね払わなきゃねお金。予想外の出費もあって・・二回払いにしてもらった・・・ありがとう・・・・感謝・・・・とりあず今日は17人の福沢輸吉を開放~!!!はい・・・破産・・・・。
だは。
まあそんなこんなで帰りの出来事だべよ!!!
久々に超超ぶち切れた出来事が!!!おいら走行中に前の車がタバコをポイ捨てしやがったのだ、時速100超で走行中だったべさ。前からなんか赤いものが近づいてくるーーー!!!パシッ!!はい~おいらのビーー太郎のフロントガラス直撃~火花飛び散り~。プチーーーん!!!
あたりまえでしょ。ぼけっ~!!!こら!!!トヨタのア○オン(車種名)!!!!もう一台ワンBOXがいたけどどっちが投げたか???でも多分こっちの車だろうと・・・・・ロックオン!!!
何気に逃げるその車。おいら容赦なく追い回す!!!そりゃ当然でしょ。こら!!ぼけっ!!!時速160キロ超以上にてベタつけ。クラクションパァーーー!!!ならしまくりのなんのって。ぶち切れモーードのおいら。止まれやこらっ!!!叫びながらね。
そこでふと気づいたよ・・・・助手席の連れの存在・・・・・あははははは・・・・・もしもなんか起きて連れを巻き沿いにしたら駄目じゃん・・・・我に戻って良かった・・・・・・あははは。でもああゆう運転手はマジ許せないべね。
まあ今日のところは許してやるかと、優しいおいら。
SAで頭を冷やして。無事に帰宅だべさ。だはははは。
気取り直して!!明日も気合い入れていくべーーー!!!

投稿者 utamaro : 01:03 | コメント (0)

2006年02月08日

無問題。

2.JPG今日はこのラーメン食べたべさ。
だはは。それにしてもなかなかおいらの愛車が完成しない・・・・。
今日の連絡だとおいらの車の車高が低くて車検場に入れない・・・・・という事。
基本的にはおいらの車、車高だって車検に通るようにセッティングしてあるべさ。
それなのに・・・・・車検場にはいれないとは???どーーーゆーーーーことや!!!ぼけっ!!!
愛車のビー太郎と離れてもう一週間が過ぎた。
確実に今週中にはできると思うから、それまで、もう少しの辛抱じゃい!!!無問題!!!
だははははは。

そんなことよりCDのジャケット案がいろいろと問題ありな感じで難航中、デザイナーと連絡とりながらで今月中には全ての関係物を揃えなければ!!!
毎日AM2時過ぎ、疲れちゃう・・・・べさ。あはは。形になるまでは気を緩ませないようにすんべ。
でわ。明日も気合い全開!!

投稿者 utamaro : 02:07 | コメント (0)

2006年02月07日

固定観念に注意だべ。

固定観念はたまに失敗を生む。だは。
今日先輩に返すものがあった為に先輩のところへいったのだが・・・・・
先輩はここ最近、おいらの家から3分くらいの彼女さんの家にいることが多い、っーーか同棲中だべさ。
待ち合わせの時間になっておいらは先輩の彼女さんの家の駐車場に到着!!早速先輩に携帯で「着きました!!」と連絡、先輩も「分かった。でていくわ~
それから・・・・・・どれだけまっても先輩来ない・・・・・こんな寒い中においらは外で待ちぼうけ・・・・・先輩と言えども、あまりにも遅い!!!!こんにゃろ~なにしとんじゃい!!ぼけっ~!!!15分は確実にたったべさ。ぬおぉ~!!!切れそう・・・・と思った時だった、先輩から電話、おいらは冷静を装って「はい。」先輩はプチ切れぎみで「何処におるの!!!」ぶっちゃけおいらにしてみれば?????はっ?
なんで切れてますの??って感じだべさ。
そこで先輩が「もしかして??彼女ん家におるや?」と言うではありませんかーーー!!!!
爆発!!!はい。正解!もしかしてじゃなく彼女さん家に居ます・・・・・・

それからダッシュで先輩の家に向かったわけだけど、固定観念は怖いべね~。時間の確認はしていたけど場所の確認を怠ったわけだべさ~。

まあ何事も失敗をして改めて学ぶってもんだべね~。
先輩も寒空の下待ってたというから、間抜けな二人の姿を同時に見れたらマジ笑えるべね。だははははは。
まあ、みなさまもいつもそうだからじゃなく、毎回毎回確認をして失敗しないようにしてください!!
だはは。
よっしゃ!!明日も寒いみたいだけど、気合い入れて行こうや!!微妙に風邪ぎみだべさ。あは。

投稿者 utamaro : 01:12 | コメント (0)

2006年02月06日

ぬおぉーーー。

ぬおぉーーーもうこんな時間・・・・やばい・・・やばすぎる・・・ちなみにAM2時51分。
とっとと書いて今日は寝るべーーー!!!
ちなみに今日の路上はマジでここ最近で一番寒かった・・・・それでも二時間ちょい気合い全開で歌わせていただいたべさ。聞いてくれた方へ感謝~。

話はかわるけどおいら昨日と今日、部屋の模様変えをしたべさ。
そこで今回はなんとなく風水を参考に配置したわけだけど、まあ知ってる人もいるとは思うけど、知らない人は参考にしてみてちょ。
今までおいらは禁断の北枕だったべさ、しかーーーし!!風水的には特に縁起が悪いわけでもないんだべさ。北枕・・・・体に溜まった悪い気を流してくれる作用があるべさ。深い眠りが得られるべさ。(朝なかなか起きれなかった)だはは。
南枕・・・・残念・・・風水的には最もお勧めできない方向らしいべさ。
西枕・・・・落ち着きの気がある為に年齢よりも落ち着いてみえる作用があるべ。
東枕・・・・発展の運気や若々しい気を与えてくれる作用。おいらは今回この東枕にしたんだべさ。寝起きも良くなるらしい~!!
まあ変化が得られたら最高だべね~!!!だははははは。

あと机は北向きがいいらしいから北向きにした。あはは。単純だべなおいら。

では。今日は寝るべ!!
明日も気合い入れていくべ!!!!

投稿者 utamaro : 02:50 | コメント (0)

2006年02月05日

形。。

デモ.JPG
今日、部屋を掃除したべ。
そしたら出てきたテープ。画像の下にあるやつだべ。とにかく懐かしい・・・・たぶんこれはマスターテープ。1999年だったべか?藤が丘の駅で勢いだけで活動してた頃、その頃売った「春夏秋冬」というテープ。あはは。ぶっちゃけ怖くて聞いてないんだが、これを眺めているだけでいろんな思い出が蘇ってくるべ。一本200円。地道に作った150本。ダビング作業に超時間を使ったし、超疲れた。ジャケットは今でも世話になっているデザイナーI氏が担当、畳に歌磨呂と焼き印を押したもの、おいらのイメージをイメージ以上にしてくれた事。感動した事。曲は何がはいってたっけなぁ~?四曲入りで季節ごとのテーマで一曲づついれたっけな~懐かしい・・・・・こんな思いで
そして売れた時の喜び、すべてはこうして形に残っているからこそ感じた感情だべね。
心に残っている記憶よりも目に見える形があるとさらにリアルだべさ。
作ったけどもう歌えなくなった曲も山ほどある(忘れちゃってね・・・)
これからは形に残せるものは極力残していこうと思ったそんな出来事だったべさ。

あと画像の上、さくらと書いてあるテープは今やメジャーで活躍中のsacraの路上時代に売ってたテープだべさ。代表曲は、イエスタデェー。かげぼうしとかだべね。おいらは、かげぼうしって曲すきだべさ。
知らない人も多いべか??彼らも元は路上、今テープ聞きながらこれ書いてるわけだけど、今やメジャーの彼等の昔の貴重音源?なわけだべさ。こうして形に残ってるからこそ成長も見えてくるし変わってない部分も見えてくるわけで、とにかく形にしていくことの大切さをおいらはしみじみ感じているべさ。
CD,テープ、ライブ、形にできるものはあるけど、それ以外、目指す光に着実に近づいていってるという結果という形を今はガムシャラニ追って行きたい。べ。
よっしゃ。明日も気合い入れて仕事すんべ!!!ぬぉーーー!!!
現在AM2時27分・・またまた・・・・・寝不足だべね・・・あははは~

投稿者 utamaro : 02:01 | コメント (0)

2006年02月04日

はぁ~疲れたべな。今日も。

てか今日くそ寒かったべな~。
仕事もなんだかんだ疲れるし、出てくるのは愚痴だらけだべさ。まあでもこんなとこで愚痴ってもしゃーないし、だは。

今日は今月一発目の路上。先月よりなんか寒い感じがしたべさ。ギターを弾く手がいたたたたたた。
それでもしばらくすれば慣れてくるってもんだべさ。今日は藤が丘時代からの知り合いの浅井先輩との路上。一人で歌っていると感じないいろんなものが見えてくるもんだべ。
一人には一人のよさがあるけど、たまには一緒にやるのもいいもんだ。だはははは。

まあなんだかんだ帰宅したのはいろいろあってAM12時45分。寝不足続きでぶっちゃけキツイ・・・しかーーーし!!やるしかないでしょ~。。。
こうやって気持ちだけは負けないようにと自分を奮い立たせ続けるおいらでした。
よっしゃーーーーー!!明日も気合いで仕事だべよ~!!
現在AM二時。もう少しやることやって寝るのは三時頃か・・・・・あはは・・・。今日も睡眠五時間ってとこか。
体さえ壊さない程度にやるしかねぇ~!!たはははははは。
でわでわ明日も気合い入れていきましょうや!!!

投稿者 utamaro : 01:44 | コメント (0)

2006年02月03日

がび~ん!!

カラオケ.JPG
がび~んなんかもう死語だべか?だは。まあいい。
今日は仕事。給料の間違いを伝える気満々だったんだけど・・・・社長休みだし・・・・・こんにゃろ。明日は絶対伝えるべ。
給料が出ても今月はトータルの収入がマジで少ない・・・・・節約生活突入中。なのだが。ここにきて追い討ちをかける事実が発覚・・・・・今日の昼ごろだったかや?ガレージヒロミックスからTEL。
その内容に・・・・あははははは・・・・・笑うしか無かった。
とゆうのは、今回ビー太郎の車検ついでに消耗品の交換を頼んでいたわけで、そんなんひっくるめて15万+あるふぁだったのさ、しかーーーーーし、消耗品を交換段階であらたな消耗品が発見!!!
15万+3万+アルファの金額に!!!
想定の範囲外だべさ・・・・・・・・外車を買うに当たって覚悟はしてたものの、ショッキングだべね。
まあしょうがない!!ガレージヒロミックスには悪いが・・足りない分は今月の給料が出たらにしてもらうべさ。とほほ・・・・・っーーか、そうしてくれるかや??
ぬおぉーーーーテンション微妙~。まあいい。

気分取り直して今日は仕事後、歌を楽しむという初心に返るべくカラオケにいったべさ。
路上とはまた違う歌。やっぱきもちえぇ~。
気分転換も済んだし。明日も気合い入れて仕事だべーーー!!!よいしょ~ぉ

投稿者 utamaro : 01:04 | コメント (0)

2006年02月02日

味噌とんこつチャーシュー

とんこつ.JPG
気づけばもう二月ですなぁ~。だは。
小遣い帳付けて一ヶ月、早速集計~。・・・・・・・・出費合計約10万・・・・・・。
なぬぅ~何かの間違いでわないか???と思ったけど、たしかに使ったらしい・・・・。
今まではなんとなくお金使ってきたけど、先月一ヶ月の小遣い帳をみるといろんな事が分かってくるべ。
節約できる出費も一目瞭然!!先月の反省を今月に活かすべし!!だべね。

そいでもっておいら今日給料日。封筒の中身??あれ??少ない・・・・おいらなりの計算だとあと一万あるはずなのに?無い?あれ?なんじゃぼけぇ~!!!!確実に社長計算ミスしてるべさ。
おいらの思い込みってことは、ぜってーーー無い。
明日言うべ。この一万がおいらの物になるかならないかでおいらの今月の生活が相当打撃を受ける事はまちがいないし。
どちらにしろ今月のおいらの使えるお金は相当少ない・・・・・やばい・・・・よっしゃ。節約生活を明日から実行だべさ。

ちなみに画像のラーメンは今日、社長のおごりで食ったべさ。そん時にはまだ給料の間違いに気づいていなかった・・・・・あはははは。

今月の目標はなんですか??一ヶ月ごとにその月の目標を立てるという事は良いことだとおいらはおもうべさ。今まで何も目標立ててないなら、立ててみたらどうよ??
と言ってもおいらなんかまだまだがんばりがたりんわな~、みんなに負けないように頑張るべ!!
よっしゃ!!明日も気合い全開でやったるでぃ!!宜しく!!

投稿者 utamaro : 01:36 | コメント (0)

2006年02月01日

六時から男。。。

ラーメン.JPG
画像は今日浅井先輩にご馳走になったラーメンだべさ。冬はラーメンが旨い!!!だははは。
でわ。今日のおいらは六時から男・・・・・。
おいら今日は休み。昨日は寝たのAM5時起きたのは十時。くそ眠い・・・・それでも気合いで起きた。
十一時くらいに眠気が襲ってきたから昼ごはんまでの時間少し寝ようと寝たわけだべさ。
それが間違い・・・・・・・・・・・やってまった・・・・・・・・
気づいたらPM6時・・・・・ぬおぉ~!!!寝てまったのは反省、だけど、しゃないわ。
それからはもう勢い全開!!
今日は豊橋市のガレージ ヒロミックスにおいらのビー太郎を預ける日。車検ついでに取り付けるパーツを無理やり詰め込んで。PM6時45分 家を出発!!!高速ぶっ飛ばして・・・・・車置いて・・・・代車で帰ってきて家着いたのはPM9時50分。
ビー太郎とはしばし離ればなれ。次会う頃にはパワーアップしたビー太郎に会えることじゃな、だははははは。
それから、高蔵寺へ行って、先輩と合流。語って、ラーメン、そして帰宅。
それから机に向かって作業・・・・まあこんな感じで、なかなか疲れてきたおいら。でももう少しがんばってから寝るとしますわ。だはははは。
今日。金欠のあまり500円分ガソリン入れた・・・・原付じゃないのに・・・恥ずかし・・・・あははは。
よっしゃーーー明日も一日気合い入れていきまひょーーーー!!!

投稿者 utamaro : 00:57 | コメント (0)