« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月31日

冷たい雨。

タイトルに意味はナッシング・・・・・あははは。
今日も朝から晩まで働いたべよ!!って・・・あたりまえだべね。だはは。
それにしても疲れたわ。
明日は久々に休み。だけどやる事だらけだわさ。今日もまだ寝れない・・・休みの前日は決まって今週にやろうと決めてたけど、やれてない事を片付ける日。
今から風呂入って、机に向かって集中~!!!多分寝るのは明け方四時過ぎだべね。
まあ自分が好きなことをやるわけだから、やるしかねぇべな。だははははは。

ほいでもって明日は、ビー太郎の車検と他もろもろを行う為に豊橋まで高速ぶっ飛ばして行かないといけないんだべさ。
まあこれも自分の好きな事やってるわけだし、まあいっか。だは。

というわけで今日はなんだか集中力が散漫中。
風呂入って、集中すんべ。
でわ。明日も気合い入れて行こうや!!!

投稿者 utamaro : 01:40 | コメント (0)

2006年01月30日

あと一日だべ。

今日は日曜日。明日は月曜日。あたりまえだべなぁ、あは。
今週はいろいろな理由が重なっておいら先週の火曜日以来休みがナッシング・・・・・あははは。
次の休みは明後日の火曜日。
今年に入ってから決めた事は三日坊主になることなく続けておりますわ。
一行日記。小遣い帳。音楽活動の路上以外にやるデスクワーク。ビー太郎のチューンナップ(←これ余計かや??)だははは。まあいいとして、結構気合い入れて一ヶ月走ってる感じだべね。
去年の地獄の連勤に比べれば楽だけど今回の六連勤は結構ハードだべさ。
しかーし!!頑張るしかないべ。気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!!アニマル浜口にも負けないくらい気合い全開のつもりだべ。周りの目なんか関係ないべさ、自分の中でそんな気持ちがあるのとないとじゃ違うからね。
よっしゃ!!明日も気合い入れてやるべ。

今。家の玄関にはくそデカイ箱が二つあるのさ。その中身は実は。びー太郎のパーツ。通称エアロパーツ。
今回車検を受けた後にビー太郎がイメチェンするのだ。あははははははは。楽しみ~だべさ~。
でもしっかりお金パタパタ・・・・・・・・・・・・飛んでいく~・・・・・・・・
しかし一つ問題、その箱、車に乗りそうに無い・・・・・・デカイから・・・・店までどのように持って行けばいいんだろう??と少ない脳味噌駆使して考えるおいらでした。
それでわ!!ノブタパワー注~入~!!

投稿者 utamaro : 01:03 | コメント (0)

2006年01月29日

夢麿さんよ~!!!!

洗車1.JPG
どもども。今日もマジで寒かったべな~微妙に風邪気味っぽい???って感じだべさ。まあ気の持ちようだからね、気にするこたぁぁ~ない!だははは。
まあ今日も普通に仕事を八時までしたわけですわ。
ところがね、最近おいらの愛車ビー太郎に近づく度にこんな声が聞こえてくるんだべ。「まろさんよ~寒いかもしれんけどさぁ~たまには洗ってくりや!!」って声が・・・・。そうおいらもきたねぇな~とは思ってたんだけどね、白い車だから本当に汚れが目立つわけだべね。
普段なら六時に仕事が終わる日曜日に洗車するんだけど、明日はちょいと予定ありのため気合いで洗う事に。
水道の水を出してと・・・・・・ぬおぉーーーーつべて~ぼけぇ~!!表現できないつべたさ。でもしょうがない愛車のために気合いで洗ったべさ。心頭滅却すれば火もまた涼しという言葉があるみたいに、おいらも心頭滅却すれば水もまた温しと念じてみたべ、あらららら・・・・すると不思議・・・・・・ぬおぉ~!!!!相変わらず冷たいわぼけぇ~!!!まあこんな感じでとほほですわ・・・雑巾で水滴ふき取ろうとしたら・・・・・・・霜がおりるがや!!!うそじゃないよ本当だよ。夜の八時以降洗車すると分かってもらえると思うべよ。だははは。
まあそんなこんなで無事終了。カジカンダ手で運転、そして帰宅。
それからギター弾きながら(ガチガチ状態・・・)曲作って、資料作りして現在AM1.43に至った次第ですわ。
だは。まああしたも仕事だし今日は風呂入ってねるべ。
明日も気合い入れていきましょうや!!!

投稿者 utamaro : 01:30 | コメント (0)

2006年01月28日

たまには早くねるべかぁ。

あ~。今日は何故かすごく疲れたべ・・・・・
ぶっちゃけ体がしんどいっ・・・・・・はへ~
めっちゃ寒い一日だった感じがしたし。今年はまだ雪降るのかや???
だけどおいら今日冬用タイヤ(スタッドレス)から夏用タイヤに戻した!!だははは。まだ寒いのに雪降ったらしょうがないべね。
だけど気分は良いのだ。何故かって??夏タイヤを新しくしたのだ。なんでも新品はいいべよ。
車に乗る人はタイヤの溝とかたまには見た方がいいべよ。気づかないうちにツルツルに減ってたりするからね~。たかがタイヤだけど事故にツナガル原因でもあるしハンドルと直接関係する部分だからいくら金欠でも心配なら変えるべし!!おいらは金欠だけど二本が相当減ってたから購入~なんだかんだこだわりがあるから安ければ良いとは言えない・・・おいら。結局通常売値一本23000円のタイヤを二本買った。普通のお客さんよりは割引あるからいいけどそれなりの金額だべさ・・・とほほ。
ちなみにまだ支払いしていません・・・・・今月のナケナシの給料がでたら払うさ・・・・
車の維持費はチョコチョコかかるから大変だけど。気合いじゃーーーぼけぇ~!!

まあいいや。別に今日は営業したかったわけじゃなくて、必要なお金はケチっちゃだめだなぁ~っておもっただけの事だべさ。だははははは。タイヤがバーストして(走行中にタイヤが爆発すること)原因としてはタイヤの劣化、ツルツル状態。空気圧不足状態で高速走行するとおこりやすい状態。こんなことが原因でおらは死んじまっただぁ~じゃ、成仏できないじゃんね。だからおいらは店にくるお客さんにはそれを熱弁しております。だははははは。
今日はよくわからない文章ですんませんなぁ~
では。明日も気合い入れていきましょうや!!!!!それにしても体がしんどいいいい・・・・

投稿者 utamaro : 00:10 | コメント (0)

2006年01月27日

金欠だべさ・・・・という訳で。

世界のお金.JPG
今日は仕事を終え帰宅してから高蔵寺へ歌いに行ったべ。寒い。だは。
ほいで帰宅。
てかただでさえ寒いのに、財布も寒い・・・・・今月末の車検に備えて使えるお金がナッシング・・・
ということで、お金になりそうなもの探したわけさ。
でてきたべさ。外国のお金が!!!!だはははは。換金すれば多少は楽になるはずだべ!!!
画像を見ながらどうぞ。まずは左の列の二枚。アメリカのドルですよ!!!一ドル115円くらいだからまずは690円だべ!!!よっしゃ。つぎに左の一番上。これは韓国のお金ウォンですなぁ~一ウォンは・・・・0.1円・・・・・・・は????マジかよ?!まあしょうがないこれで5000ウォンだから500円ゲッツ!!だははは。
ここからだべよぉ~!!インドネシアのお金だべさルピア。右の列がルピアのお札だべ。
1000ルピア札と5000ルピア札と10000ルピア札だべさ合計16000ルピア。
韓国のお金で1ウォンが0.1円だったからな~。
インターネットを駆使して調べたべ。1ルピアの単位。
は???は???
合計16000ルピアで日本円にすると・・・・・・・

224円・・・・・・・・なんじゃこりゃぁ~!!!!ぼけっ!!!!
一ルピアあたり0.014円・・・・・・・
換金した場合はいる臨時収入は1414円。
まあこんな金欠になる前にお金のご利用は計画的にってことだべね・・・・・・あははははは。
まあ少し勉強になったし良しとするべ!!
明日も寒いだろうけど気合い入れていきまひょうや!!!
だははははは。

投稿者 utamaro : 00:53 | コメント (0)

2006年01月26日

青空。。。

青空.JPG
今日仕事中に見上げた空。雲ひとつない空。青と言い切れないくらいにいろんな色だった。
カメラを向ける左手、体全身には冷え切った冷たい風がビュンビュンと容赦なく吹きつけてくるべ。
寒い・・・・・・だけどこの空はやばいくらいに澄み切ってる。
言葉にならないべ。
この空をただただ見てるだけでもいろんな想像が移りこんでくる、たとえ映像としてではなくても心に感じる感情がある。
すいこまれちまう様な感覚さえあるべね。
おいらがガキだったころの心はこんなんだったのかな?明日の不安、悩みなんて無かったころの心がこんなんだったんかな?
今はどうだよ??明日の不安・・・・悩み・・・・ドンより雲の空だべさ。たまには日差しがさしこんだりするけどさ、見上げた先の空が心に広がるのはいつになるやら・・・・・
あははははは。なんか湿っぽいがね。
まあだけどこんな空をみてるだけで気持ちよかった。こんな空を心に広げれるようにおいらが出来る事はやるのみだべ。
あなたは何か感じるべ??明日空見上げてみやぁ~。
いいもんだべよ。だははははははははは。

投稿者 utamaro : 00:39 | コメント (0)

2006年01月25日

今日も一日お疲れ様!!

今日はおいら休み。だは。
それにしても寒いべな~、今日は微妙に頭痛がしたから家で過ごすのが中心の一日だったべさ。
久々にTVをよく見た感じだべ、まあそれでもMTR(録音機)の前でギターを弾いては、久々に浮かんできたメロディーを録って確認、録って確認、・・・・・・・この繰り返し。
まあそんな感じで数時間。でもさ~おいら昼間集中できないんだべ。なんとか気合い入れてやってみるけど窓の外から入り込む日差しがあると、だめだ・・・・・。まあこんなことも繰り返してた。
夜は集中できるけど寝不足になるし・・・・昼間でも集中するための方法をおいらなりに考えないかんべね。気合い入れろやぁ~!!!

まあそんなこんなで気づけば外は真っ暗、っーことで用事があったから駅まで行ってY氏が作ってきてくれたおいらが頼んだ音源を聞いて、語って、帰宅。

といってこんな普通な一日を過ごしたおいらだったべさ。あは。
風邪っぽさも知らないうちに消えたし、ぬおぉーーーー!!!明日も気合い入れて行こうや!!
だははははあはは。
てか何をしててもCDのジャケットに関することばっかり考えてるおいら、車の運転中も仕事中も・・・・・・
気をつけないかんね。

投稿者 utamaro : 00:33 | コメント (0)

2006年01月24日

どうしよか~?

夢麿グッズ.JPG
画像は歌磨呂時代のグッズの一部だべさ。名刺に三種類の和紙を使用した千社札ステッカー。
出し惜しみしたわけじゃないけど・・・・・余ってまったがね。あははははは。
まあCDが完成したときにモシカシタラ宝になるかも??グッズとしておまけとしてつけるべかな。
よっしゃそうしよ!!だははははは。
まあそれは置いといて、今日は衝撃が走ったべな。あのライブドアの社長ホリエモンが逮捕!!!
まあ内容は分からないけど逮捕されたことは事実でそれなりの容疑があるんじゃろな。商法を大学で習ったおいらとしては、フムフムと理解を少しはできそうなはずなのに・・・・・なんのこっちゃ????訳分からん用語の連続だべね。あはははは。
まあそれも置いといて、この時期は受験生にとっては重要な時期だべね。
おいらも受験はしたべさ、記憶にあるのは大学受験。
高校時代うまいこと推薦をもらったんだべさ。一般推薦。よって受験は小論文と面接での勝負。
受験当日気合い全開で行ったべさ。まずは小論文テーマは「ボランティア活動について」
自分なりの意見全開で書いた。けど自信全く無し・・・手ごたえゼロ・・・あははは。まあこの時点でテンションは下り坂だべね。
それから面接なんだけど、おいら受験生の中では学校から家が近い、ということで面接の順番が最後・・・・。相当待った、とにかく待った。見る見る待合室の人がへっていく・・・そしておいらの順番。
もうこの時点で緊張感からの疲れと小論文の出来なさ、そんなんでボロボロ。
面接開始!!ぶっちゃけ覚えてないべ。覚えているのはこの後、全てが終わって学校を出てバスに乗って帰るハズだったんだけど、あまりの自分の不甲斐なさに大荒れ・・・・・歩いて帰ったべ。
もうチンピラなみにいろんなもんに絡んだ・・・・・・反省。

でも、ナゼカ??後日合格通知が届いた。だははは。
まあこんな出来事をこの時期は思い出すってことで、良い経験だったべさ。だはははははは。
ちなみに青木さやかと同じ学校だべさ。まあ自慢にもならないべか。
あははは。
では。今日はここで。明日も気合い入れていきまひょう!!!

投稿者 utamaro : 01:28 | コメント (0)

2006年01月23日

今日も一日おつかれっす!!

今日は雪が降りそうなんだけど降らない・・・そんな一日だったべな。
今日は一日仕事をして帰宅。それからちょろっと一服して、ギター持って気合い入れて高蔵寺にて路上だべ。だははは。
寒いって言えば寒いけどもう慣れてるから、それほどでもないべね。
それにしても今日は充実感のある路上での時間を過ごせたと思う。今年入ってから一番内容のある意味のある時間を得る事ができたべさ。
今日は感動した。四年前くらいにおいらの歌をきいてくれた人が、今日おいらの歌を聞いてくれた。
遠くから聞こえたおいらの声を覚えてくれたということから今日の再会があったんだべ。
しかもその当時おいらが作っていたテープ(時代の流れを感じる・・・)に入っていた曲をリクエストしてくれたんだべ。
四年の月日がすぎてもその人の心に残ってたという事が・・・・・・言葉にできないくらい嬉しかった。
そして喜んでくれた。おいらが歌う意味、正直、おいらの歌う歌が誰かにとどいているのか??なんてかんがえちまう時だってある。だけど今日みたいな出来事がたまにでもあるだけでそんな迷いがふっとんでいく。
こんな出会いがおいらを成長させてくれて、気合いも入るべ。
聞いてくれた人たちはみんな「ありがとう」と声をかけてくれる。しかし、おいらのほうこそ感謝感謝だべ。
こうして夢を追うという事、諦めそうになった時、救ってくれるのはみんなの言葉。
改めて自分ひとりの力で歩いているわけじゃないんだと気づかされたそんな日だった。
今日聞いてくれた方々。本当にありがとう。
コーヒーやミルクティーの差し入れありがとう。歌い終わった頃にはギンギンに冷たかったけど、飲めば不思議と暖かかったべ。

よっしゃ今日の事はここまでだべ!!これからも続くこの道、挫折も苦悩もある、だけど出会いという宝がある。とにかく突き進むぜ。だははははははは。
ちょろっと詩でも書いてねるべ。
明日も気合い入れていこうやぁ~!!

投稿者 utamaro : 00:50 | コメント (0)

2006年01月22日

なんだかなぁ~

なんだか集中力に欠けてるおいら・・・。
何をしててもパッとしないべさ。気合いは入れてるけどこの感情はある周期で来る感じがするべ。
まあ誰にもあると勝手に思っているんだけど、なんとも言えない気分だべね。あはは。
この時期に書く詩はなかなか重い・・・・だけど書く。
現在AM1・10今から風呂入って気合い入れなおしてデスクに向かうべさ。
明日は仕事だし、今日のタイムリミットはAM3時ってとこだべね。
それまでに人の心をノックできるような言葉が幾つ生まれるか?こんな事考えるだけでちょこっと気分が晴れてくるってもんだ。
がんばれやぁ~!!おいら!!
人生山あり谷ありだべ。
順風満帆な人生にあこがれるけど、修行あるのみだべな。だはははは。

よっしゃ!明日も気合い入れていくべ!!

投稿者 utamaro : 01:05 | コメント (0)

2006年01月21日

雪降るか!!!???

民生.JPG
ずいぶん冷え込んできたべなぁ~。寒い。とにかく寒い。
風邪ひかないように気合いいれなかんべな。だは。路上に行くべ、と思いつつ持ち歌不足に陥ってるおいらはデスクを目の前にして、とりあえず浮かんでくる言葉、感情をノートにかきまくるのだ。
曲になってない言葉達がところせましと書き綴られている。
今年は曲を書けそうな時を待つのは辞めた。おいらなりの期間で何曲書くというノルマをたてた、デスクワークの時間を増やしたことによって、苦しむこともあるけど、たかがワンフレーズでも書ければ最悪OKだべ。こんな気持ちでとりくんでいるのだ。
去年までは曲がなかなか生まれれこなかったという事実もあるし。
今年は厳しく自分に接することにしているのだ。無理しても良い曲は生まれない。こんな気持ちを持っていたことも事実。でも今年は違う何かが、とにかく曲が量産できるように気合いいれるべ。
まあおいらは、曲からつくることは無いから、詩がどんなにたまっても曲ができるまでに時間がかかる・・・あははは。まあとにかく夢麿としての一作ができるのを自分自身楽しみに、がんばるべ。

画像は奥田民生の一人またたびツアーのDVD。8190円もするから買う買わないで相当迷ったけど、ギターのみのライブDVDということもあって、いろいろ学べるだろうと思い買ったのだ。
暇を作っては見て吸収見て吸収。。
得るものだらけだべ。ギター一本で広島市民球場で歌う奥田氏。歌の旨さとかじゃなく、ギターの旨さとかじゃなく、おいらが注目してるのはそれ以外の部分。
おいらのスタイルが形成されてくにあたって必要な部分がある。それを自然に身に付けてこれからの活動に活かしていきたいもんだべな。
それが何かは言えない。あは。それはMCでもなくLIVEだからとかじゃなくとも持っててプラスになるある意味での能力だべな。
がんばろっと。だははははは。
では!!明日も気合い入れて生きましょや!!!

投稿者 utamaro : 01:01 | コメント (0)

2006年01月20日

見上げれば・・・

夢だ!!.JPG
そらを見上げれば何がみえますかーーー??それは人それぞれだべね。だは。
まあ実際には雲だったり飛行機だったり鳥だったり・・・・。でも不思議だべね空ってのを見てると心のほうにいろんなものが映りこんでくるべ。
これから目指す光が映像とか言葉にならぬ何かが心に映る。だははは。奇麗事じゃなくてマジでね。
ボチボチブルーな時にふと空を見上げると、すっきりしたり笑えてきたり想像が膨らむべ。
だけど、なんだか子供の頃に比べると空を見上げることすら、忘れるっーか、思いもつかなかったり。
最近おいらは良く空を見上げている。気持ちえぇ~あはははは。
まあいい。今日も今からなんだかんだやる事があるし早めに更新してるべさ。だははは。
明日くらいに雪でも降りそうな、そんな感じがするべね。
新潟や東北地方の方は雪で大変そうだべね、その一方でおいらは雪降って欲しいなぁ~なんて子供みたいな事思ってたりする。
複雑な気分だったりするべね。
最近本当に風邪の人が多い。注意だべ!!
とまあこんな感じでおいらは、デスクワークを始めるべ。
では明日も気合い入れていきまひょう!!こんにゃろーーーー!!待ってろ!!明日!!という未来

投稿者 utamaro : 00:17 | コメント (0)

2006年01月19日

ぬぁ~・・・・・!!

一服・・・・.JPG
なんだかんだやってたらもうこんな時間だがね!!今日中にやるべき事が残ってる・・・・・・まあ人に言うことじゃないけど、今日はネタがないし言うけど今年から夢麿として活動開始したわけだけど、おいらの中で今やらなきゃいけない事が今までの活動期間では思いつかなかったくらいに出てきてるのだ。
だはははは。まあ気づくのがもっと早ければもう少しチャンスが増えたとおもうんだけど、過ぎた事振り返ったら後悔の念が生まれそうだし、ふりかえらねぇ。けどね。
まあその中で路上、作詞、作曲、オーディション以外にも重要なおいらなりのポイントがあって、少しでも活動に幅を増やす為に・・・・・・やっぱいわねぇ~だは。

てかマジ早く今日のノルマのやることやらないといけないもんで、今日はちょっと手抜きだけど失礼するべ。
あ。あと。トップページも変わったし、CDの視聴ものせたし(って・・・短い???)ブッチャヶ音はPCにのせる時点で悪くなっちゃってる・・・現物CDはもっとチャキッとした音でばっちりなんでよろしく!!
では。明日も仕事がんばろまいや!!気合い入れていきまひょ!!てぃ!!!

投稿者 utamaro : 00:53 | コメント (0)

2006年01月18日

休み満喫。

マロとTV塔.JPG
今日は休みだったべさ。起きたのは10時。もちろん朝だべよ。
部屋の掃除などをこなしてから活動開始~!!!まあCDジャケット等のイメージを膨らませたり、これから活動に使いたいものの打ち合わせなどなど、まあとにかく盛りだくさんな一日だったべさ。
ちなみにこの画像は特にCDジャケットとは関係ないのでぇ・・・・・・だははは。

まあそんなことより今日はあの阪神淡路大震災から11年が経った日。
この東海地方も人事じゃないべね。TVから流れるあの日の映像。建物が壊れたりする事、それだけはもうどうしようも無いべね。でも、被害を最小限に抑える努力だけはできると思う。例えばタンスとかのでかい家具、これを固定して倒れないようにすることだけでも大きな違いがでる。
おいらも自宅の注意したい二箇所の家具を今週中に固定しようと思っている。
地震があるたびに準備をしようとおもってきたけど、できてない・・・・・今週はやるべ。
被災したときに生き抜くチャンスや方法はたくさんあると思う。それを実行できるかできないかで生死が分かれる部分もあるべ。
おいらは生き抜きたい。だからやれることはやるのだ。みんなも真剣に防災しよう!!
てかおいらこの世で一番地震が嫌いなんだべさ・・・・・・。あははははははは。
とりあえず倒れたらやばいと思う家具や棚は固定してみまひょうか?これがきっかけになって動いてくれたら、うれしいべ。

よっしゃ!!あしたは仕事。気合い入れていきまひょうや!!みんなもね。

投稿者 utamaro : 01:03 | コメント (0)

2006年01月17日

明日の予定。。。

ゆめまろ!.JPG
よっしゃーーー!!明日は休みだべ!!まあ土・日に仕事というサービス業ってゆうこともあって、休みは平日が多いべさ。だは。明日はおいらの活動の為のアイテム作りと資料調達・・・・
まあいろいろありますわ~。でも仕事なんかしてるより、気合いが入るのは間違いないべね、だははは。まあ仕事も気合いは入れてはいますがな。

あと地獄の日を耐えたご褒美にビー太郎のパーツが届くのだ!!
だははははは。ワクワクするべねぇ~車に興味が無い人がみれば、・・・・・・・・・何??これが4万もするの???って感じなんだけど。
まあ歌魂 夢麿と共においらの愛車ビー太郎もパワーアップ!!!っーわけだべね。

今はこれを書きながら借りてきたDVD レディージョーカーを見ております。
間違いなく寝るのはAM三時過ぎだべね・・・仕事の方にはなんか申し訳ないけども、、、あははは。
一日寝過ごして終わらない様に、気合い入れないかんべな。
でわ。明日も気合い入れていこうや~!!

投稿者 utamaro : 01:15 | コメント (0)

2006年01月16日

今日も一日お疲れ様でした!

時に理由も無いのにテンションが上がらない時がある。
なんでだろな~。嫌な事があったわけでもないし、体調悪いわけでもナッシング。
細木数子の六星占術によると今年はおいら中殺界という人生においての冬に時期らしいだべさ。
この時期は思い通りに物事が進まなくなったり、やることなすことが裏目裏目に転がったりと運気的には最悪らしいんよね。あんまりこういうこと信じたくないけど、テンションが上がらないのは事実だし、だけど仮に中殺界だからと逆に思えば、まぁこの時期だでしょうがないべなと勝手に理由にしてしまえば、気も楽だべね。何事もプラスプラスで考えればいいってもんだ。だははははは。
テレビでもバンバン正月に細木さんの番組やってたから、見てる人もいると思うけどね。
全てを丸々占いにたよっちゃったら、これまた大変だからいいバランスで参考にしていきたいもんだべさ。

えっと、今日はおいらは路上に行った。歌いにね。
毎回毎回いろいろな問題点が出てくるから、一つ解決したと思ったらまた問題、また解決したと思ったらまた問題・・・・・この繰り返し。
まあまだまだ伸びる余地があるってこただべなぁ~。。。
自分のスタイル、揺ぎ無いスタイルができるのはいつになることやら・・・・・・
まあ、やるしかねえべな。
テンションは相変わらずあがらんけど、風呂入って寝るべ~!!!
風邪流行ってるみたいだから、体調管理だけはみなさんも、おいらも注意だべね。
では。気合い入れて明日もがんばろみゃ~!!!!

投稿者 utamaro : 01:00 | コメント (0)

2006年01月15日

50分の2

一年は約50週。その内の2週間が過ぎたべさ。一年と思うと結構長く感じるのに一週間単位で見るとほんと一年って長い様で短くねぇ?だは。
この二週間で残せた軌跡はあるのかやぁ~まあ振り返ったところでなんにも出てきやしないべね。
未来すなわち明日からの日々を思いっきり生きていくしかないべね。残り48週間。気合い入れていくべ
今日はおいら風邪気味ということもあって仕事を休んだべさ。雨も降ってて、この時期先月の地獄の日々はどこに行ってまったと思うくらいに、客足が伸びない・・・・からおいらが休んでも支障は無いわけだべね。
とりあえず寝た。寝た。起きてはやるべき事をやり、また寝て。また用事を済ませて寝た。・・・・・まあこんなあほんだらな一日を過ごした訳だべさ、おいら。
でもときにはダラダラもアリだべね。体調は戻ったし、だけどぶっちゃけ今日一日には睡眠以外得たものが無い・・・・これも事実。
時の儚さを感じつつ、そりゃ~微妙にブルーにもなるけど、プラス思考でいきまひょ。
今日で蓄えた活力を明日の仕事から活かせれば今日という日も生きてくるってもんだしね。
のこり48週間気合い全開!!!

投稿者 utamaro : 01:15 | コメント (0)

2006年01月14日

久しぶりの雨やね。

なんだかんだと忙しい日々が続いてるべさ。
だけど気持ちにも時間にも多少は余裕をもたないと疲れてまうから、と思いながらつごしているべさ。
えっとっ今日は夜から連れにフットサルの誘いがありまして七時半に集合したわけですわ。
その直後・・・ポツポツと雨が降り出してきたよぉ・・・・・・・大雨ではないけど降り続いていた。
合流した連れと今日のグランドまで車で向かっていると連れの携帯が鳴った。
グランドまではもう五分のとこまで来てるし・・・・・
連れ「ははは・・・中止だってさ。」
「まじかよっ!!!」「でもここまで来たし、行ってみようや!!」
んな感じで行ったべさ。
結果。
ぬおぉ~!!!早めに来てた人達のおかげで一時間だけだけど、フットサルができることに!!!
楽しかった。だけど寒い。雨にずぶ濡れ・・・
冷え切った体で帰りにラーメン食って。あんまり旨くない店だったし・・・・あははは。
まあこんな感じで風邪ひきそうなわけだべさ。あはははは。って笑ってる場合じゃないべね。
なんとか持ちこたえて明日の仕事にそなえるべ。
気合い入れていきましょうや。お疲れっす。

投稿者 utamaro : 01:04 | コメント (0)

2006年01月13日

もうこんな時間かよっ!!

はいどーもー!!おいらは今日仕事をしまして~。その後ヘッドライトが球切れしたビー太郎のバルブ交換をしたべさ。日本車なら10分もあれば交換できるのに・・・・・外車は厄介だべね~。と・・・・気づけば一時間半くらいかかってしまったのだ・・・だは。
まあこれで暗い夜道も明るく照らせて安全運転ができればイイってもんよ~!!!
まあそんなこんなで帰宅して。
気合い入れて路上だべ!!今日はどちらかとゆうと暖かい感じがした。手はなんとも無い。声もボチボチ調子出てきた。
ぬおぉ~!!歌った。歌った。5曲くらいノンストップで歌い続けて、少し休憩。それからまた三曲くらい続けて歌っていると、「おっ・・・・」「なんだ奴は・・・・・?」「ヘルメットなんかカブリヤガッテ!!」
登場~!!!!ポリスメン。他の言い方でポリ公。
「悪いね~苦情入っちゃってさ~」と言うではありませんか。
「なんじゃぼけヶ~!!苦情なんか入れたのどこのどいつや????!!!誰や!!」
心の叫びね。あは。実際「まじっすか??」
「悪いね。俺もこうゆうの好きなんだけど、仕事だからさ~、今日のところは・・・・・」とポリ公。
まあ感じがイイポリ公だったのが救いだべね。
結局これからがイイ感じだったおいらの路上は終了・・・・・だははは。
公共の場である以上しょうがないんだけど、まあいろいろ思うところもあるべね。
てか、おいら苦情出した人の検討がついてるんだよね、なおさら気分悪いべね。その人、女の人で電話しながらおいらの前を通過した。そん時超ガン付けられちゃった・・・だは。その人の行動がいかにもな感じだったんだよね~まあ、そんなこたぁ~いいべね。
てかポリ公とのやり取りでおいらが微妙に嬉しかった事があるんだべ。
「てか、君幾つ?」「えっと~24です(サバ読み)」「あ~20すぎてんの?」「なんでっすか??」
「いやいや、タバコがおいてあるからさ~」まあこんなやりとりなんだけど。
タバコがある。おいらが20以上に見えてればポリ公が年齢を聞くことなんかナッシング。
っーーーことは!!!おいらが20未満に見えたってことか!!!だはははは。
まあ勘違いでもおいらにとっては、嬉しい出来事だったのじゃ!!文句あるけ???
だははは。

投稿者 utamaro : 02:56 | コメント (0)

2006年01月12日

だははは。

今日もお疲れさん!!みなさま。そしておいら。だは。
今年に入ってもう11日が過ぎた。今月も三分の一だべね、時の流れが速く感じるなぁ~。
と、まあ時は何もしなくても流れる。今年に入ってやり続けている事がある。それは家計簿を付けるという事。家計簿といっても家庭持ちなわけではないから簡単に言ってお小遣い帳だべ。
今年になって今のところ一日たりとも忘れた事はない。まだ11日だからどの部分が節約できるとかとかこの部分が余分だとか、データーはでてないが一ヶ月とりあえずやってみればきっといろいろ見えてくると考えてやり始めたのだ!だは。携帯代とかも一年分の領収書は取っておこうと決めたべ。知らず知らずに使っているお金も積もれば大金。少しでも削れる部分があれば貯金できるし、おいらにとっては必要なことだべさ。
興味がある人はやってみれば?やって損はないとおもうべよ。だははは。この影響もあってたまに使った事を忘れそうになる、その為連れと一緒に居るときでもメモをして忘れないようにしているべさ。
まあその行動を見た連れはおいらを笑うけど、関係ナッシング!!
今年に入っていろいろな部分で新たな試みを始めたおいらだべ。
音楽活動でもいままでにない試みをやっている。きっとそれが芽となり花と成ることを信じて今は突き進むべ!!気合い全開。よろしく。
もう一つ。正月があけたくらいから新聞のテレビ欄を極力見ないようにした。TVの誘惑に弱いおいらだから見たい番組が山ほどある。しかーし!!その時間を作曲活動や作詞活動に使えば・・・・・・うひゃひゃ・・・・。
やるべ!!
まあ激録警察24時シリーズは見てしまうだろうけど・・・・・確実に去年見たテレビの時間よりは半分くらいになるだろうね。
とにかく、新生 夢麿 気合い入れていきまっせ~!!!

投稿者 utamaro : 00:38 | コメント (0)

2006年01月11日

ぬおぉ~!!!!

現在1月11日AM4:26・・・・・1月10日の日記を書いてるとこだべさ。
まあいつも実際、日付が変わったくらいだいたい十二時過ぎ(深夜)になっちゃってるんだけどさ、だは。
今は違う遅すぎ・・・・まあいいとするべか。
では10日の日記。今日は通常の休みの日だったべさ。昨日寝るのが遅かった為に四時間半くらいしかねてねぇ~・・・爆寝するはずだったんだけど、家庭のある用事で起きて。用事が終わったのは昼。
それからおいらの部屋の掃除兼音楽スペースとデスクワークスペース作りをしたべさ。すぐ終わるとおもいつつ、必要なものが出てくるとホームセンターに買い物に行ったりして、なんだかんだ夜八時くらいにある程度完了した感じだべ。この時点で結構眠い・・・・夜飯食ってからギターを弾いていると、少し横になろうという気持ちがでてきた。
と・・・・・・そのまま・・・・・・寝てた・・・・・・・そして現在。あは。
そのまま寝てれば良かったんだけど、ぬおぉーーー!!!今まで一日たりとも休んだ事の無い、この日記の更新をせねばーーー!!!と、今、体をたたき起こして書いてるわけだべね。だはははは。
次に昨日見た映画「男たちの大和」についてちょろっと書こうかや。
戦艦 大和。おいらこの船の名前しか知らなかった・・・・あは。この映画見て、歴史の勉強になった。
まあこの映画を見て思う事は人それぞれだと思うけど。命の尊さと友情、それと愛国心を意識するには言いと思った。100点満点なら75点!!マロ採点・・・。時間があるなら見て欲しいと思う。
おいらは何度も何度もこぼれ落ちそうな涙を堪えておったわ。だははは。
大和が最後の戦地(沖縄)に向かったんだけど、このとき日本軍はもうやられ放題、それを少しでも形勢逆転の望みをかけたのだが・・・・・でもね出撃するときに待っていたのは「死」これのみ、始めから勝つ望みのない戦いに挑んだ・・・・・まじかよっ・・・おいらはショックだった。「死に方用意」これは大和の乗り組み員への上からの命令の一つ。死ぬ準備をしろと・・・・・15歳16歳の幼年兵もたくさん居たそうな・・・戦争の悲惨さを改めて感じた。もう文章にする事はないべね。興味があるなら見るべし!!
長渕剛がこの映画の主題歌を作った。いつ流れるかおいらはそれも気になってた、クローズユアアイズこの曲を映画見た後に聞くと・・・・・泣けてくる・・・さすがだ・・・・剛・・・・・おいらも歌うたいの端くれ・・・・気合い入れてがんばんぞーーーだっーーーーーぁーーー。
映画も終わり、提供や協力などのロール中に席を立つ者は誰一人居なかった。こんな映画だべ。

じゃー寝るべ。あと三時間後に起きて仕事じゃ!!気合い!全開!!

投稿者 utamaro : 04:25 | コメント (0)

2006年01月10日

成人 万歳!!

えっとー。まずは新成人のみなさま、成人おめでとうごじゃいまーす!!
大人の考えがない人は大人としての生き様を考えるキッカケを与えられるような日だとおもうべね。
気合い全開頑張って欲しいもんだべね。だは。っーわけで成人の日だった今日、おいらはかわらず仕事だべ。毎年この日がくるとおいらの成人式の日を思い出すべ。その日おいらは親友のHRKとそれぞれの車で地元の小学校に乗りつけた、そこへ懐かしい恩師がやってきて、ある事を頼まれた。
それは何?と言いますと・・・・成人式も始まって中盤くらいに、おいらとHRKはマイクで前に出てくるように呼ばれ、マイク前に立った。HRKとの重奏演説!!
交通安全宣言!!本日ここに、社会人として第一歩を踏み出しましたが、今日の交通事故情勢は重大な社会問題となっています。このような状況下に若者が起こす交通事故が極めて多いことはまことに残念に思います。私達は車を運転するに際し社会的責任の重要性を認識し交通安全意識を高め正しい交通ルールを実践し交通事故のない明るい町作りの実現に努めます。右 宣言します!!」と言う内容の紙を読んだんだべさ。一発本番の為ぐちゃぐちゃ・・・・・しかも昔からふざけるの大好きな二人がそろえば、もう止まらない・・・途中、外人口調になってみたり、突っ込みいれてみたりと・・・・まあ、イイ思い出になったのは間違いないべね。

問題はこの後。HRKもおいらもその頃はフルスモークに爆音、シャコタンの車。走り屋のはしくれやってて・・・・・こんな二人が交通安全宣言かよっ!!こんな話題で笑いネタになった事おもいだすべね。
まあとにもかくにも、おいら自身、大人といえるかどうか?成人式が来るたびにおいら自身の大人像を考えてしまうこともあるべね。
まあとにかく、人に迷惑だけかけなく、一生懸命生き抜いていけば、いいとおいらは思ってしまうべね。
あははははは。
明日は、おいらが今日仕事後見てきた映画「男たちの大和」について少し書く予定だべ。

投稿者 utamaro : 01:04 | コメント (0)

2006年01月09日

ゆめまろの道。

今日もマジ寒かったべねぇ~。だは。
今日は日曜日。おいらは仕事。まあ日曜は六時に終了だべね、帰宅して六時五十分、夜ご飯をたべてからまずは新生ギターケースの手直しをやった。だけどまだインクが乾かない。しかも部屋がインクくさい・・・・・・ラリタタ・・・・状態・・・・・・。寒いけど窓を開けつつ。路上へ行く準備を始めた、とは言っても今日は本格路上ではなくこっそり路上、いくらなんでもこんだけ歌ってない、歌えない時間が長いといろいろとブランクが出てくるもんだべね。
そのために声だしとギターの確認の為の路上。IN高蔵寺。
さぶっ!!寒い。微妙に風邪気味だし無理はしたくないけど、無理しなきゃイツマデたっても歌いに行ける感じがしなかったから気合いあるのみ!!だべね。だは。
今日は本番ギターではなく、サブギター。
・・・・・・鳴らない・・・・・声、予想通り・・・鼻くそ・・・・・ピッチヅレまくり・・・・・・音程も蛇行・・・・・
なんじゃ~!!!ぼけっ!!!おいら!!!こんな感情を自分に言い聞かせながら、我慢で歌った。
今日の目標は自分が納得できる歌を一曲歌う事。
結果・・・・・一時間くらい経ったくらいにやっと、それなりの歌が歌えた。良かった~なんとか歌えて。
それにしても今日のサブギターは駄目だったべさ。ギターのせいにしたくは無いけど、ぶっちゃけギターの音は重要で、いくらチューニングが合ってても、声とギターの音との張り合いがなくちゃ、なかなか難しいっーもんだべね。
まあ徐々に基本の位置まで戻して、がつっん~!!と夢麿の初歌いをやり遂げて、突っ走って行きたいもんだ。だはははは。気合いだね。明日も仕事だね・・・・・・嫌だね。
しゃーない。頑張るべ。

投稿者 utamaro : 00:52 | コメント (0)

2006年01月08日

ボタン発見!!。

ボタン.JPG
だはははははははは。ただいま葛藤中~!!あほかぁ~。
ボタンを見ると押したくなる。しかーし!!押してはいけないものもあるべね。このボタン押していいボタン?
だは。
まあいいやっ。今日は初サッカーの予定だった。しかし。おいらは仕事の為に時間に行けず・・・・・。
後で聞いた話だと今日、サッカーに来た人の数。
聞いてビックリ。四人だってさ・・・・・・・卓球ダブルスやるつもりかよっ!!
さすがに今日は中止になって、去年マンションを購入した仲間の家で鍋。
旨い!!仲間の彼女さんが作ってくれて。男たちはウイニングイレブン!!だは。サッカーやって鍋。鍋食ってサッカー。この繰り返しであっという間に時がすぎたべね。
来週こそはしっかりサッカーできるように寒さに負けず集合だべね!!だはははは。
最低気温-三度だってさ・・・・・寒い。だけどね、高山は最高気温が-三度。。。。。。。。
まじかよっ!!!
気合い入れて風邪には注意しましょうやぁ~!!!空いた時間にやってるCDジャケット構想。は、なかなか進まない・・・・・がね。
何かが足りないんだよねぇ~。インパクトが・・・・ぬおぉ~!!!

投稿者 utamaro : 02:06 | コメント (0)

2006年01月07日

今日の一日。

結構この場所でおいらはその日の出来事を書いてるべ。だは。だけどさぁ~いつも書く頃には日付が変わってる・・・・まあそんな事はいいべかぁ。
では気を取り直して、今日はおいらの今年初仕事。長いようで短い?そんな休みも終わって仕事だったべ。普通に始まって、普通に終わった。だは。
仕事終了後、大晦日に洗ったハズのおいらの車。きたねぇ~・・・・なんじゃこの汚さ!!!ぼけぇ~。
もう我慢できなくなって、寒い中、洗車!!気合い。寒い。ピカピカ。あは。とにかく寒かった~ふき取り中にさっきまで水だった部分が軽く凍ってるがなぁ~!!なんじゃこれぇ~!!まあこんなくらい寒かったわけだべね。まあそんなこんなで気分爽快、手はカチカチで帰宅。
今年の初歌いに備えて弦の張替え!!そして軽く手のストレッチがてらに弾きまして、最近難産中の新曲作りのネタ書きなどなどをこなしたべ。この時点でボチボチ疲れたぁ~。
しかーーーし!!昨日借りてきたDVD 交渉人 真下正義を観賞。新作の為明日返さないといけないからしょうがない!!だは。踊るシリーズは好きなおいら。この映画もボチボチ面白かった。
まあこんな感じで今日も夜更かし・・・・眠い・・・・
んな訳でおいらそろそろ寝るべ。
あしたも気合い全開いきませう!!!だはーーーー。

投稿者 utamaro : 02:00 | コメント (0)

2006年01月06日

いよいよ~!!

はい。いよいよ明日から今年の初仕事が始まるべ~!!!だははははは。
今年が始まって、あっという間に五日が過ぎた。正月バージョンのおいらなりのダラダラ生活もとりあえず明日で終了~。
最後の休みは、ちょさんと合流して大須方面にブラブラ旅に行ったべさ。
道路は車で溢れ、街も人で溢れていたべ。今日は家を出た時点で携帯電話を忘れた・・・・あははは。
しかーし!!たまには携帯無しの生活ってゆうのも良いべねぇ~。普段暇があれば携帯をいじったりする現代人にとってこのような偶然の経験。悪くはないべね。
これからもたまには携帯持たないDAYなんかをおいらなりに作ったりなんかしてみようと思ったべさ。
まあそんなこんなで今日買った物。ギターの弦二セット。お好み焼き。コーヒー。ウーロン茶。
だは。そして今年初めて引いたおみくじ。

小吉。だは。いろいろ歩いて疲れたけど、充実した最後の休日を過ごせてよかったべ!!!だは。
まあとにかく明日からの仕事。気合い入れていくべ~!!

明日からまた雪でも降りそうな感じ。風邪ひかないように注意だべ。
では、明日から仕事、音楽活動、何事にも全力で突っ走るべ~!!!!!
ぬおぉ~!!!

投稿者 utamaro : 00:35 | コメント (0)

2006年01月05日

入魂!!

夢麿.JPG
おいらが歌磨呂として活動した約6年半。何人の人に歌を聞いてもらい、そして出会い。
デモテープ「春夏秋冬」200本。「LIVE」150本。を販売。今じゃ聞くに聞けない作品だべさ。あははは
魂は入魂済だったが、テープ音源じゃやはりひどいもんだったなぁ~今だから言える事だべね。CD「人生=夢・歌=心」100枚。コンセプトの失敗?「歌磨ろっく!」制作枚数の半分・・・だは。作品的にはだいたいこんな感じ。
いろんなオーディションにもでて、悔しい思いも幾度もしてきた。まあそんな簡単な道じゃないし覚悟の上だったけど、まあここには書ききれないくらいたくさんのいろんな出来事があったべ。
とにかく歌と己を磨いていくべ!!と気合いを込めて生まれた、歌磨呂。もいろんな事情で休憩に入った。だは。そこで2006年心のいろんな雑念を心機一新!!
新たな名前で目の前の道を新たな気持ちでつきすすむ!!こんにゃろぉ~!!!
そして画像の通り新たな魂名と共においらは行くべ。
どうしてもマロという響きは残したかった。そこでおいらの人生の源である夢。夢というものをどんな形であれ追い続けていくという意思表明を込めて。そして夢なんかに否定的な人たちが夢というものをすこしでも理解して欲しいという期待。諦めた夢がある人が新たな夢を見つけるキッカケに、良い意味を考えればいくらでも出てくるが、おいらのこんな感情を込めて。新たな旅立ちだべーーー!!
おいらにとって夢は生きがい。みんなの生きがいはなんだろねぇ?
だは。

投稿者 utamaro : 01:10 | コメント (0)

2006年01月04日

いかがおすごしですぅ~か~ぁ?

2006年が始まってもう三日が過ぎたべな。明日から仕事の方もたくさん居るとは思うが、それなりにお正月休みを人それぞれの方法で満喫したことだろうねぇ~だは。
おいらは五日まで休みだべさ。幸せだ。思いっきりギターを弾きたいところだけど、仕事の影響か?はたまたストレスか?手がむくんでる・・・・というより腫れてる・・・・あはぁ。
右手は特に思いっきりグーにすることすら少し辛い状況だべさ。一難さってまた一難・・・まあ正月はリラックスをメインに考えて焦らないとこうか。治ったら思いっきり弾けばいいべね。
ギターを弾く以外にやれる事を一つ一つこなしていくべ。だは。
話は変わるが今日、久々に東京からおいらにとってたいせつな男が帰省してきた。まあ忙しいらしく明日帰るみたいなんだけど、その男と合流してCDに関するデザインや計画をいろいろた話し合った。時間があまり無かった事もあったが、それなりに少し進展があったべ。まあ昨日も書いた通り焦らずも迅速に作品が出来るように頑張るべさ。

投稿者 utamaro : 02:24 | コメント (0)

2006年01月03日

あれもこれも・・・・・

2006年が始まってまだ二日。しかーし!!みんなもそうだと思うけど、今年やるべき事とかやりたい事が盛りだくさんじゃないかぃ?
まあそれでこそ充実というものが得られるから良いんだけどねぇ~。とりあえずおいらは、やるべき事が盛りだくさん・・・・・あはは。
まずは、伸びに伸びているおいらの次回CD。歌磨呂改め○○で出すファーストCDだべさ。
明日おいらのジャケットデザインとかアドバイスなどおいらの活動を影で支えてくれている男が地元に帰ってくるのだ!というわけで明日は合流して次回CDの打ち合わせなどをする。おいらの考えたイメージを元に明日は相当にイメージが形になることだろう~だはははは。2006年おいらの活動にとってこのCDが重要だという事は間違いない!!気合いだべ!だからといって明日一日でどうにかなる問題でも無いし、完成が遅れていることはおいらなりに相当辛いけど、妥協なんかしたくないし、焦らず、そして迅速に出来る限り早く今年一段目の目標を達成させたいところだべ。まあ完成すればそこから新たな目標も生まれるし、ぬおぉ~やるしかねぇべ。
音楽活動以外では嫌でもやってくる車検・・・・・・・こんにゃろ・・・・・現段階では車検と諸々で20万は必要だべさ・・・連れに良く言われる。「お前音楽で夢追ってるなら車なんかに金使うなよ!!」と・・・おいらもそれは自覚してる、だけどおいら車が好きだべ・・・・甘い?そう思う人はそう思えば良いって事。ただそれだけのことなのだ~。だはははは。一つ言える事、おいらのお気に入りの車があったからこそ今まで夢を諦めようと思った時に助けられたという事実があるということ。はたから見て無駄と思えるお金や時間だって当人にとったら無駄なんか無いんだよね。
人の事愚痴愚痴言う暇あったら、てめぇの為に時間を使えってね。だははは。
ぬぉ~気合い!!!!
明日は重要な日になりそうだ。

投稿者 utamaro : 01:03 | コメント (0)

2006年01月02日

ぬぅおーーーーー!!2006年

ShowLetter.JPG
去年の年末まで続いた連勤の為か?おいらは今日朝八時半に起きて雑煮を食ったりしてから・・・・寝た・・・・あははは。起きたら夜だべさ。それからは正月番組を見ながらギターの初弾き。
まあ正月くらいはだらだらでいいべ。仕事が始まれば気合いも入るってもんだ。そこからがおいらの2006年気合い全開の日々が始まるべ~ぬぅおーーー!!!
まあ話は変わるがTVを見てぼーっとしているとテッサン(サッカーのキャプテン)から電話、去年卒業したハズのウイニングイレヴン9、それを元日早々やってもうた・・・・だははは。画像にあるように37型のプラズマで、くそでけぇ~!!ぬぅおーーー!やりすぎた・・・帰宅したのはAM3時・・・・まあこんな感じで元日終了~。
今年はやる事が山積みだべ。
2006年はとにかく生きて生きて生きまくるぜ~!!!
去年HPを九月末に立ち上げてからおいらは日記を一日も欠かさず書いてきた。今年もソレは継続でいくべ!!小さい事かもしれない、しかーし!!やり続ける事が大事だと思う。こんな小さい事だって、大きな夢だって、何事もやり続けてやるぅ~!!!

投稿者 utamaro : 04:22 | コメント (0)

2006年01月01日

あけましておめでとう!!2006年戌年!

まろ11.JPG気が付けば現在2006年1月1日AM2:05
改めまして、あけおめ!!!だはははは。地獄の32連勤も昨日の事っーか去年の出来事だべさ。
話は少し去年に戻るけど、去年2005年にどうしても確認しておきたいことがあった。それは、うたまろという二人組のアコギドュオの生歌、この二人の存在は約一年ちょい前から知ってた。おいらは漢字で歌磨呂、彼らは平仮名でうたまろ。
おいらは芸名を付けるにあたって、他にないカブル事の無い名前にしたかったから付けた。が、かぶった。それからというもの特に気にすることも無かったんだけど、ある日三重の桑名にあるマイカルに行った時、何気にみたCDショップの視聴コーナーで彼らのCDを発見!!
この二人組みか~???そして聞いて見た・・・・・・・・いいじゃん。おいらが好きな感じの曲。
だははは。まあそれからも、おいらはおいらなりに頑張ってきた。
しかーし!!夏頃からラジオのFM曲なんかでも頻繁に曲が流れるし、少しづつ名前がカブッテイル事にたいして微妙な感情が生まれれ来たのは、そのころだったべさ。
それでもなんとかやってきた。
しかーし!!秋ごろ彼らがメジャーデビューするという情報をキャッチ・・・・・
その瞬間、おいらは改名を決意したべ。だははは。自分らしく突き進む為にね。だは。
話は戻るけど、CDを聞いて以来生歌を聴きたくなったおいらは、土曜に名駅で路上をやるという情報をキャッチ!何度も仕事を終えてから車ぶっとばして行った名駅。しかし・・・いつも着く頃には終了・・・・・・・・・こんにゃろ。まあこんなんが何度も続いて結局昨日っーか大晦日まで聞けず・・・しかーし!!!!昨日。おいらは連れと遊ぶために名駅に行って、その帰り栄のサンシャインを通った時だ。誰かが歌う声が時刻は2005年11時53分くらいカウントダウン直前だべ。気になったおいらはサンシャイン前の交差点に車を停車(チンピラ止め)、ダッシュで声のもとへ、すると・・・ぬおぉーーーーーー!!!
あの二人は!!そうです。ついに。2005年の内になんとか彼らの生歌を聴けたのだ!!だははは。
その流れで2006年へのカウントダウンが・・・・始まったジャン・・・・・ぬおぉーーー
気づいたころには。。。2006年だった。だははははは。そん時とった画像がソレ。今年の一月にメジャーデビューCDが出るみたいだし、でたら聞いてみるべ。だははは。
複雑な心境だけど上行ったのはスゲーし、東海地方の出身だしね。おいらもおいらでがんばんべ~!
やっと聞けた感想。ギターの音が音圧、バランス共にすんげ~良く感じた。歌はギターの音が大きくてしっかり聴けなかった・・あははは。まあこんなもんよ。
とにかく今年2006年。目標もたくさんあるし、やるべき事もすでに山積みだけど。気合い全開だべよ!!
明日。おいらの新しい名前でも発表しよかな?
どうしよ???あははは。新たな芸名になっても、歌磨呂とおいらの夢への想いは永久に不滅だべ
!!
みんなにとって今年一年が良い年であるように祈ってるべ。
わぉ~ん

投稿者 utamaro : 01:48 | コメント (0)