« 見上げれば・・・ | メイン | なんだかなぁ~ »

2006年01月21日

雪降るか!!!???

民生.JPG
ずいぶん冷え込んできたべなぁ~。寒い。とにかく寒い。
風邪ひかないように気合いいれなかんべな。だは。路上に行くべ、と思いつつ持ち歌不足に陥ってるおいらはデスクを目の前にして、とりあえず浮かんでくる言葉、感情をノートにかきまくるのだ。
曲になってない言葉達がところせましと書き綴られている。
今年は曲を書けそうな時を待つのは辞めた。おいらなりの期間で何曲書くというノルマをたてた、デスクワークの時間を増やしたことによって、苦しむこともあるけど、たかがワンフレーズでも書ければ最悪OKだべ。こんな気持ちでとりくんでいるのだ。
去年までは曲がなかなか生まれれこなかったという事実もあるし。
今年は厳しく自分に接することにしているのだ。無理しても良い曲は生まれない。こんな気持ちを持っていたことも事実。でも今年は違う何かが、とにかく曲が量産できるように気合いいれるべ。
まあおいらは、曲からつくることは無いから、詩がどんなにたまっても曲ができるまでに時間がかかる・・・あははは。まあとにかく夢麿としての一作ができるのを自分自身楽しみに、がんばるべ。

画像は奥田民生の一人またたびツアーのDVD。8190円もするから買う買わないで相当迷ったけど、ギターのみのライブDVDということもあって、いろいろ学べるだろうと思い買ったのだ。
暇を作っては見て吸収見て吸収。。
得るものだらけだべ。ギター一本で広島市民球場で歌う奥田氏。歌の旨さとかじゃなく、ギターの旨さとかじゃなく、おいらが注目してるのはそれ以外の部分。
おいらのスタイルが形成されてくにあたって必要な部分がある。それを自然に身に付けてこれからの活動に活かしていきたいもんだべな。
それが何かは言えない。あは。それはMCでもなくLIVEだからとかじゃなくとも持っててプラスになるある意味での能力だべな。
がんばろっと。だははははは。
では!!明日も気合い入れて生きましょや!!!

投稿者 utamaro : 2006年01月21日 01:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?