« 成人 万歳!! | メイン | だははは。 »

2006年01月11日

ぬおぉ~!!!!

現在1月11日AM4:26・・・・・1月10日の日記を書いてるとこだべさ。
まあいつも実際、日付が変わったくらいだいたい十二時過ぎ(深夜)になっちゃってるんだけどさ、だは。
今は違う遅すぎ・・・・まあいいとするべか。
では10日の日記。今日は通常の休みの日だったべさ。昨日寝るのが遅かった為に四時間半くらいしかねてねぇ~・・・爆寝するはずだったんだけど、家庭のある用事で起きて。用事が終わったのは昼。
それからおいらの部屋の掃除兼音楽スペースとデスクワークスペース作りをしたべさ。すぐ終わるとおもいつつ、必要なものが出てくるとホームセンターに買い物に行ったりして、なんだかんだ夜八時くらいにある程度完了した感じだべ。この時点で結構眠い・・・・夜飯食ってからギターを弾いていると、少し横になろうという気持ちがでてきた。
と・・・・・・そのまま・・・・・・寝てた・・・・・・・そして現在。あは。
そのまま寝てれば良かったんだけど、ぬおぉーーー!!!今まで一日たりとも休んだ事の無い、この日記の更新をせねばーーー!!!と、今、体をたたき起こして書いてるわけだべね。だはははは。
次に昨日見た映画「男たちの大和」についてちょろっと書こうかや。
戦艦 大和。おいらこの船の名前しか知らなかった・・・・あは。この映画見て、歴史の勉強になった。
まあこの映画を見て思う事は人それぞれだと思うけど。命の尊さと友情、それと愛国心を意識するには言いと思った。100点満点なら75点!!マロ採点・・・。時間があるなら見て欲しいと思う。
おいらは何度も何度もこぼれ落ちそうな涙を堪えておったわ。だははは。
大和が最後の戦地(沖縄)に向かったんだけど、このとき日本軍はもうやられ放題、それを少しでも形勢逆転の望みをかけたのだが・・・・・でもね出撃するときに待っていたのは「死」これのみ、始めから勝つ望みのない戦いに挑んだ・・・・・まじかよっ・・・おいらはショックだった。「死に方用意」これは大和の乗り組み員への上からの命令の一つ。死ぬ準備をしろと・・・・・15歳16歳の幼年兵もたくさん居たそうな・・・戦争の悲惨さを改めて感じた。もう文章にする事はないべね。興味があるなら見るべし!!
長渕剛がこの映画の主題歌を作った。いつ流れるかおいらはそれも気になってた、クローズユアアイズこの曲を映画見た後に聞くと・・・・・泣けてくる・・・さすがだ・・・・剛・・・・・おいらも歌うたいの端くれ・・・・気合い入れてがんばんぞーーーだっーーーーーぁーーー。
映画も終わり、提供や協力などのロール中に席を立つ者は誰一人居なかった。こんな映画だべ。

じゃー寝るべ。あと三時間後に起きて仕事じゃ!!気合い!全開!!

投稿者 utamaro : 2006年01月11日 04:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?