« ゆめまろの道。 | メイン | ぬおぉ~!!!! »

2006年01月10日

成人 万歳!!

えっとー。まずは新成人のみなさま、成人おめでとうごじゃいまーす!!
大人の考えがない人は大人としての生き様を考えるキッカケを与えられるような日だとおもうべね。
気合い全開頑張って欲しいもんだべね。だは。っーわけで成人の日だった今日、おいらはかわらず仕事だべ。毎年この日がくるとおいらの成人式の日を思い出すべ。その日おいらは親友のHRKとそれぞれの車で地元の小学校に乗りつけた、そこへ懐かしい恩師がやってきて、ある事を頼まれた。
それは何?と言いますと・・・・成人式も始まって中盤くらいに、おいらとHRKはマイクで前に出てくるように呼ばれ、マイク前に立った。HRKとの重奏演説!!
交通安全宣言!!本日ここに、社会人として第一歩を踏み出しましたが、今日の交通事故情勢は重大な社会問題となっています。このような状況下に若者が起こす交通事故が極めて多いことはまことに残念に思います。私達は車を運転するに際し社会的責任の重要性を認識し交通安全意識を高め正しい交通ルールを実践し交通事故のない明るい町作りの実現に努めます。右 宣言します!!」と言う内容の紙を読んだんだべさ。一発本番の為ぐちゃぐちゃ・・・・・しかも昔からふざけるの大好きな二人がそろえば、もう止まらない・・・途中、外人口調になってみたり、突っ込みいれてみたりと・・・・まあ、イイ思い出になったのは間違いないべね。

問題はこの後。HRKもおいらもその頃はフルスモークに爆音、シャコタンの車。走り屋のはしくれやってて・・・・・こんな二人が交通安全宣言かよっ!!こんな話題で笑いネタになった事おもいだすべね。
まあとにもかくにも、おいら自身、大人といえるかどうか?成人式が来るたびにおいら自身の大人像を考えてしまうこともあるべね。
まあとにかく、人に迷惑だけかけなく、一生懸命生き抜いていけば、いいとおいらは思ってしまうべね。
あははははは。
明日は、おいらが今日仕事後見てきた映画「男たちの大和」について少し書く予定だべ。

投稿者 utamaro : 2006年01月10日 01:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?