« ボタン発見!!。 | メイン | 成人 万歳!! »

2006年01月09日

ゆめまろの道。

今日もマジ寒かったべねぇ~。だは。
今日は日曜日。おいらは仕事。まあ日曜は六時に終了だべね、帰宅して六時五十分、夜ご飯をたべてからまずは新生ギターケースの手直しをやった。だけどまだインクが乾かない。しかも部屋がインクくさい・・・・・・ラリタタ・・・・状態・・・・・・。寒いけど窓を開けつつ。路上へ行く準備を始めた、とは言っても今日は本格路上ではなくこっそり路上、いくらなんでもこんだけ歌ってない、歌えない時間が長いといろいろとブランクが出てくるもんだべね。
そのために声だしとギターの確認の為の路上。IN高蔵寺。
さぶっ!!寒い。微妙に風邪気味だし無理はしたくないけど、無理しなきゃイツマデたっても歌いに行ける感じがしなかったから気合いあるのみ!!だべね。だは。
今日は本番ギターではなく、サブギター。
・・・・・・鳴らない・・・・・声、予想通り・・・鼻くそ・・・・・ピッチヅレまくり・・・・・・音程も蛇行・・・・・
なんじゃ~!!!ぼけっ!!!おいら!!!こんな感情を自分に言い聞かせながら、我慢で歌った。
今日の目標は自分が納得できる歌を一曲歌う事。
結果・・・・・一時間くらい経ったくらいにやっと、それなりの歌が歌えた。良かった~なんとか歌えて。
それにしても今日のサブギターは駄目だったべさ。ギターのせいにしたくは無いけど、ぶっちゃけギターの音は重要で、いくらチューニングが合ってても、声とギターの音との張り合いがなくちゃ、なかなか難しいっーもんだべね。
まあ徐々に基本の位置まで戻して、がつっん~!!と夢麿の初歌いをやり遂げて、突っ走って行きたいもんだ。だはははは。気合いだね。明日も仕事だね・・・・・・嫌だね。
しゃーない。頑張るべ。

投稿者 utamaro : 2006年01月09日 00:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?