« 金欠警報・・・・・発令中 | メイン | 雨。だから何?だははは。 »

2006年02月28日

徳永英明。

徳永.JPGおいらは以外にも徳永英明の歌が好きなんだべさ。最近の曲はビビビッとまではこないけど、だは。なんでこの話題かと??昨日ラジオFM愛知では一日徳永英明デーだったわけだべさ。彼ももう45歳らしい・・・・・まじかよっ!!年齢なんかには興味ないからびびったべさ。そして、仕事から帰りおいらの机の引き出しに眠っていたライブチケットを久々に出してみたべ。このチケットは未使用。そう。ライブにはいってないのさ。なぜなら??そのころ2001年今から五年前、徳永はモヤモヤ病という原因不明の病気に罹っていて、それが原因で中止になったライブのチケットなんだべさ。その時おいらは、もう徳永は歌うことできないんだろうな??って思った事を覚えているべ。
だけど、昨日のラジオからは元気な徳永の声。そして新曲。一日徳永で微妙にくどいけど・・・・・だはははははは。見事復活してるんだべさ。
本当に人生は何が起きるか分からないもんだべね。
そして、ある番組での徳永のインタビューが印象的だった。DJが「どうして、そんなにがんばれるんですか??」と質問したときの事。徳永はあまりにも簡単にこう答えたべさ。「えっ?当然のことじゃないの?」と一瞬わずかな無音・・・・・続けざまにこう言った「そのために生きてるんでしょ」と・・・・・難病でどん底の落ちた徳永の言葉だからこそズコーーーンと衝撃をうけたのかもしれないべ。やっぱ人生、経験から生まれる言葉は聞くだけで熱くさせてくれるもんだべな。だははははははは。

残念な事に来月のライブチケットはSOLD OUTだべ。いまさらだけどあの声をライブで聴いて見たかったべな。だけど見る方法があるんじゃ!!これは徳永本人がラジオで発した言葉だべ「おかげさまでチケットは完売しましたけど、見たい人は、ダフ屋から買ってください」と・・・・・・・・マジ??いいの?こんなこと言っちゃって・・・・・おいら正直思ったべさ。
てか徳永君まだ・・・・・モヤモヤ病か?そう思わせる一言だったべ。だはははは。

よっしゃ!!明日も気合い全開でいくべ!!

投稿者 utamaro : 2006年02月28日 02:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?