« 春雪。。。。 | メイン | 夢≧250円。。ぬおぉーーー!! »

2006年03月31日

キャッチこぴーってすげぇ~!!

キャッチコピー.JPG
今日仕事中ちょいと時間があったから店にあった日経ビジネスという雑誌を読んだべさ。そこで、広告業界最王手の電通の記事があった。
そこで目に飛び込んでからずっと頭から離れなかったこのキャッチコピー。
一度は本棚にしまったこの雑誌、なんだかおいらキャッチされたらしく気になりまくりで・・・・・激写してまった。

「胴上げして 全員骨折。」最初はなんじゃこれぇ~と思ったべさ。
だけどすぐなるほど~っと関心させられたべさ。そう、このキャッチコピーは中央酪農会議という団体が牛乳の消費を少しでも増やそうと、電通に頼んで、その結果できたキャッチコピーだべさ。

おいら一人でずっと関心してた。このわずか9文字でいろんな想像を膨らませそいでもって、伝えたい思いが分かる。キャッチコピーってすげーーー!!!そうおもわないべか?だは。

分からない人もいるかも?あは?おいらが感じたメッセージを説明するならば、牛乳はカルシウムを得るには相当便利な飲み物だべ。だけど、まあおいらもそうだけど牛乳なんかあんまり飲まない、その結果大袈裟な表現ではあるけど、骨粗しょう症という骨がスカスカになっちゃって骨折しやすくなっちゃうよ~~という、メッセージをユーモア全開で表現しているということだべな。
こう書いている今でも、すげーっと思っているおいら。だははははは。
だけどね関心してるだけじゃないべよ、おいらは。いろんな事を学べた気がしているど!!!だははは。

その記事にはこんな事も書いてあったべ。最近HDDとかDVDの急速な発展、普及によりTV番組を録画して見る人が増えて、CMを見る人が少なくなっているらしいと。広告主はCMの15秒もしくは30秒で我々消費者にその商品の良さやインパクトを与えようと相当なアイデアや心理戦略を含ませているわけだべ。こりゃ~ちょっとCMをこれから極力注意深く見てみようかなと思ってくるべ。きっとこれから書く詞にこの事から得た新鮮な何かが活きてくるかもしれないべね~!!頑張るべ。

それにしても今日も寒かった・・・・・・。仕事後は秘密の地下道で調子悪いながらも声を出しにいったべさ。ブッチャケ今のおいらの歌は人に聞かせられるような感じじゃない。それでも、声だけは出しとかないといかんでね。歌は心だなぁと我ながら、感じておるわい。まあ調子の悪さは寒さのセイにして、気合い入れるべ。。。

明日も仕事じゃ。気合い全開でいきまひょう!!!だはははは。

投稿者 utamaro : 2006年03月31日 00:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?