« キャッチこぴーってすげぇ~!! | メイン | あはははは。もうAM1時50分だがね。。 »

2006年04月01日

夢≧250円。。ぬおぉーーー!!

内規.JPG先月の金欠中にも関わらず買って、おいらのビー太郎のトランクに入っていた仕事用スニーカーを先程出してきたべ!!だからどーーした!!だは。仕事用は四ヶ月から半年でボロボロになってまう、だけど少しでも足の負担を減らすにはAIRに限るべさ、とくにバッシュが最適なわけだ。あしたから四月。明日からこのスニーカーで働き、歩き、大袈裟だけどおいらの人生を共に歩くことになるわけだべね。家の玄関を一歩踏みしめる前に激写!!とは言っても正直、春の陽気とウラハラニおいらの中ではいろんな事が頭の中でグルグル・・・・一歩間違えば大怪我に繋がるおいらの仕事。明日踏み出す一歩は相当な気合いと気持ちで踏み出さなきゃならないべね!!!


今日久々にある先輩に会ったべ。数年前に路上で出会い。それから仲良くしてもらっているわけだべさ。この先輩は去年新たな夢の為の一歩を踏み出した。
その夢とは、、、陶芸家だべ。だは。去年一年間職業訓練校の陶芸コースに入り、自宅にラボを作り、ロクロを買って学校でも家でもとにかく気合いで修行をした。そして、三月下旬から名の有る陶芸家の弟子になった。
日曜休み。あとは仕事。修行。仕事。修行。この繰り返し。そして聞いてビックリしたことがある。
てか・・・・笑ってしまった事がある。通称ビックリ笑いだべ。
それは月給。ズバリ!!!五万円。。。時給換算すると250円程だべ。マママママママママジッ???
それでも夢の為、自分の人生を後悔無く生きようとするその姿に、おいらは改めてリスペクト心を感じてそして、おいらの生活を考え直そうとも思ってきたべ。
自分の甘さ。小ささ。ハングリー精神。
夢の持つ力。夢へ向かう気持ち。まだまだだおいらは・・・・・・・。
どんな心境であれ、やれる事はこなしていかねば!!!!

先輩の部屋で久々に語り合い何気に弾いたマーチンのギターの音色は。路上で出会った時と何も変わらない先輩らしい音で、変わらないモノと変わっていくモノを同時に感じることの出来た、久々の心地良い時間だったべさ。だははははは。

自分を失わぬ様気合い入れていくべ!!

よっしゃーーー!!明日も気合い全開やるしかねぇ~!!!

時給換算250円。。。

投稿者 utamaro : 2006年04月01日 01:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?