« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日

今日もお疲れ~!!

今日は日曜日。おいらは六時まできっちり仕事して、浅井先輩と合流して栄までギターを見にいったべさ。まずは石橋楽器へ、栄のダイエーの中にあったはずが・・・・・・・無いし・・・・・・なんでじゃーーーぼけぇーーー。こんな気持ちでインフォメーションで聞くと丸栄スカイルに移転したとのこと、実は栄のダイエーは明日で閉店みたいで店の中もガラガラで栄にある店とは思えんかったというわけだべね。
気をとりなおして丸栄へダッシュ!!!エレベーター乗って8階へ・・・・・するとそこにいた紳士服屋のおっさんが、もう閉店ですよ~とコキヤガル・・・・なんでじゃボケェ~。そう思いながら店をでた。
よっしゃこんどこそとパルコの島村楽器へ!!!ここはなんとかやってたからギターを見たりできたのだ、今日はあくまでも先輩の付き添いってわけで先輩が店員にこのギター弾かせてくださいと言って、店員はギターを渡してくれた、しかしだねぇ~店員の空気が嫌らしいわけよ、正直地元をふらつくような格好で金なんかもってそうでもない感じかもしれないけど・・・・こっちはマジでギターを探しているわけで・・・・外見で人をみる感じはマジで気にいらねぇ・・・。あんな空気じゃ気弱い人ならきにいらないギターでもかってしまうような空気だべよ。音楽を愛する人をもっと大切にしてもらいたいもんだ。だははは。ちなみに弾いたギターは20万するのに屁でした。だははは。好みの音じゃなかったわけね。だはは。閉店もちかづいてきたから、店を出て。ろくなギターに出会えなかった先輩のためにおいらの行きつけの楽器屋へ、行った。ほのぼの空気で落ち着いて試し弾きできるし、ポイントついた商品あるし、さすがだ!!!だはは。結局ほぼギターは絞って見積もりと在庫確認をお願いして飯くって帰宅。なかなか充実した一日だったべさ。だははは。

投稿者 utamaro : 00:45 | コメント (0)

2005年10月30日

一日一歩

今日は久々に休息の一日になった。とは言っても何もしなかった訳でわないべーーー!だは。
まあ何をしてたかは置いといて。
おいらは性格的にじっとしていられない感じで、それなりに予定をポンポンいれてまうのだ。しかーし!!今日はスローライフをテーマにして本当にゆっくりした、こんな時いままでのおいらは、今日は何も残らなかったとか、もったいなかったとか悲観的になることも多かったけど、すべての出来事はおいらにとって必要で無駄におもえることもプラスなのだと今は何故か思えるのだ、何でそう思えるのかなんて考えるひつようもナッシング!!
今日みたいな日を過ごしたっておいらは一歩前進したのだーーー!!生きている限り前に進んでいるのだーーーだはははは。
 去年の冬おいら思い悩んでた時、外じゃあ雪が一面白く道を覆ってたのさ、自販機までおいらタバコ買う為に歩いたさ、ため息吐きながらね。ふと後ろ振り返ったらさ・・・・・・・・・今おいらが歩いた足跡がくっきり力強く残ってた、そん時おいら自分の人生に軌跡のほんの少しを見れた気がして、マジうれしかったべ。どんなささいな事でも自分の魂にエネルギーをくれるのさ。こんなことふと思い出したべさ。あははは。ちなみにこの出来事からおいら一曲作ってますからーーーー!!!だはは。
眠くて文章グチャグチャだべな・・・・・ZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・

投稿者 utamaro : 01:50 | コメント (0)

2005年10月29日

お疲れ~!

いろいろ写真.jpg
今日は昼に起きてレコーディングに関する計画をひたすらやったべさ。
そこまでいいアイデアが浮かばず・・・まあそのうち思い浮かぶさ。だははは。今日の画像はマロスタジオだべ。かかし仕様のMTR、K君仕様のBOSS・VF1(これはエフェクター)それにモニタースピーカとコンポ、マイク。これだけあれば本格レコーディングにむけての下準備は十分できるのだー!!!だははは。
まあこんな場所でいろいろ作業したあと高蔵寺へ、超久々だったべさ。いまは路上も毎回テーマをたててそれを少しでも得るために気合い十分だべさ。今日は自分なりのテーマをもって歌ったべね、そして今日は浅井先輩も久々登場、語りつつ歌いつつ充実した時間だったべさ。体調はもうすぐもどるべな。だはは。うれしいね健康って。路上も終わり先輩と飯くって、しかもゴチになりました。だははは。先輩アザッス!先輩のギターは状態も悪くだめなので、近々おいらのアドバイスと先輩の予算と考えから最高のギターをかうどー!!路上で綺麗で迫力サウンド奏でる日も近いべさ。まあこんな一日。もうちょいレコーディングの計画してから・・・・寝るどーーーー!!!だははは。

投稿者 utamaro : 02:08 | コメント (0)

2005年10月28日

夜はしばれるね~

05-10-27_20-16~00.jpg
今日は天気よかったべな。今日は昼過ぎに仕事を早退してビー太郎を洗車してピカピカ・・・。だはは。晴れた日の洗車は気分転換にもなるし最高だべ。
まあそれからピアノ教室へいって話し合いメインの授業で今日はものたりなかったべさ。
体調はまだ完璧じゃないししょうがないけどねぇ、気づけば周りも暗くなり、ぶっちゃけ風邪の影響で歌ってないもんだから今日はレコーディングも控えているというわけで、歌いにいったべさ。だははは。きょうは画像の場所、おいらの秘密練習場所のB地下道で約二時間!!!気持ちくて、終わったあとは笑いがとまらなかったべさ、だはははははははははは。まあその場所はおいらが車をもったくらいから集中したいときに行く場所だべさ。ぶっちゃけ人気がないレアスポットなわけで・・・・ヤンキー兄ちゃんがたまって○ンナー吸ってたり・・・・明るいから車いじってる兄ちゃんいたりと・・・そんな刺激的なばしょですわ。だはは。まああ、こんな感じで今日は終わりだべさ、明日はレコーディングのための曲ごとのネタ作り構成練りなどなどレコーディングがスムーズに進むように必要な事をやるのだ。まだまだ忙しい日々は続くどーーー!!!気合い全開!!!だはははは。病は気からだべ、がんばれおいら!!

投稿者 utamaro : 00:55 | コメント (0)

2005年10月27日

レコーディングスタジオほぼ決定!!

今日は仕事が終わったあとから、そのままあるスタジオに行き打ち合わせをしたべ。今回おいらが何より気をつけた部分はエンジニアさんとのフィーリングだべさ。
どんなにいい機材があっても、高いお金払っても、いい作品は生まれない。必要なものはプレイヤー(おいらの力量と経験)そして何より、言いたい事を言えて落ち着いて録音に専念できる環境、そして何よりエンジニアとの関係なんだとおいらは思うべね。今日のスタジオは機材はおいらの実力にはもったいないくらいの物があるし、エンジニアさんもスンげーいい感じ、てか空気でわかるもんだべさ。少しおいらの予定とスタジオ予定からいけば11月上旬にはREC(レコーディング)開始~だべーーー!!!だはははははは。後はおいらの練習、基本的に路上ではCDに入れる曲はやらないべさ。CD用の曲練習はこっそり秘密の場所でやるべさ。だははは。
まあ今はとにかく練習あるのみ!!そして、もっと大事なこと。体調を整えることに専念じゃ!!!こんにゃろーーー!!現在のおいらの体調・・・・・・・56%・・・・微妙・・・・・RECまでには105%にもっていくことそれしか頭にはねぇべ。やるときゃやるべ!!!仕事に関して尽きない悩みや苛立ちはあるけど順風満帆とは言えないけど・・・おいら今日もいきてるぜぇーー!!これだけでいいよね。だははははは。

投稿者 utamaro : 00:44 | コメント (0)

2005年10月26日

なんでかなぁ~

予定では今日は起床したときには体は絶好調の予定だったんだけど・・・。相変わらず体微妙~。あはは。それでも今日の予定は詰まってるし・・なんとか気合い入れてやりこなしましたね。昼過ぎから先輩と体動かしついでにサッカーだべさ、それが少し走るだけでも息がゼェゼェ・・・しんどい・・・。しかし、なんとか耐えながら一時間半くらい運動したべ。しんどいけど気もちぇぇ~あはは。それから先輩と別れて、怒涛の分単位の行動。本日は二次オーディション、そのために声をださなくてはいけないわけで、行きつけのカラオケ屋に行きまして(もちろん一人)30分。とにかく集中歌い込み!!!!予定時間がギリギリになるとは思っていたけど、勝負だべね、カラオケ屋をでて栄まで車でゴー!!!なんとか五分前、挨拶を済ませて・・・二次開始。相変わらずヤベェマイクだった。そして咳やタンを耐えながら歌終了~。マジ気合いだったべね。しかしプロデューサーの方から前回より断然よかったよ~なんていっていただいて少し幸せ・・・・あはぁははは。結果は12月らしい。まあそんな事はもういいのだ。
それからダッシュでレコーディングスタジオの方との打ち合わせへ。なんとか約束より五分早く到着!!だは。そして、話し合い開始、う~ん???悩みまくりおいら。なぜかは内緒ですが、スタジオも見せていただきまして音源も聞かせていただきまして・・・いいスタジオじゃ・・・・しかし・・・・おいらも気合いの入った作品作りたいし、意見は言わせてもらいますよぉ~!!そんな感じで一時間超の時間がたっていた・・・結論・・・・・

ここのスタジオじゃおいらの頭にあるカタチが崩されるかも?そんな感じの感情がまあ料金的な理由もありますが・・・だはは。違うスタジオにするべ!!そうおもったのです。だけど、いつかはお世話になりたいと思えるスタジオであることには間違いない!!!
落ち込んでいられません!!挨拶をしてスタジオを出て次のスタジオへ打ち合わせへ・・・もちろんダッシュ。そして到着・・・あいにくスタジオエンジニア不在・・・・電話をつないでもらい話したべ。その結果・・・明日、おいらが仕事終了後、お会いできることに!!!てかあしたも忙しいし・・・。あはは。電話と機材、すべての前々からのリサーチから多分、明日スタジオは決定するとおもうべさ。その前に体調完璧にしなければ、話にならんがね~こんにゃろ~。
まだ終わりじゃないのさ、ここからまたまたダッシュでピアノ教室へ、オーマイガァー!!先生帰宅してた・・・それでも次回の教室の予約入れて、ついに・・・ついに・・・本日の予定終了・・・疲れた・・・・まあこんな感じ今日も生きてる実感バリバリに感じれたし、よしとするベーーーーー!!!!
だははははは。
だいぶ疲れたし風呂入って寝るべか。いまおいら体温測ったべ。結果・・・・・・・・・36.9℃
ほんのり微熱。まあこれくらい当然だべね。だっておいら目の前の目標のために・・・・・・・・・・・・・・・・・・・燃えてますからーーーーーーーーーー!!!!!だはははははは。

投稿者 utamaro : 00:08 | コメント (0)

2005年10月24日

こんちきしょー

今日は朝起きて体も調子いいんでないかい?風邪治っちゃった?なんて思ったから、油断して仕事へ行ったべさ、はじめはまあ余裕だったんだけど、やっぱりなんかおかしいべね・・・・・あしたはあるオーディションの二次歌唱審査。ここ最近歌ってなくてやばいし・・なにより体調だけは整えたいし・・・ってことで社長に早退しますと伝えて五時に帰宅。何気に風邪もぶり返しぎみでやばいっ!!!それから一度寝まして・・・今はその合間に起きたとこだべさ。だははははは。てか長引きまくりのおいらの風邪、いい加減はらたっつぁ~こんにゃろ。
あしたはぎりぎりまで寝て、声だしのためにカラオケ二時間くらいいって徐々に声出しして栄へゴーーだべね。その後はレコーディングスタジオのプロヂューサーと打ち合わせ、その後ピアノ教室の先生の時間予約と昼三時すぎてからが勝負だべね。てか財布に金がねーーし、これまた・・・なんともいえんべさ。 まあ明日は再びあのヤバイ性能のマイクのあるスタジオで歌えるオーディションだし楽しみだべだべ・・・・。まあ仮におちても風邪のせいなんかじゃ無い!!!おいらの力不足。間違いない。っても受かる気しかねぇけどね。人生あきらめないことが大事だべよぉ~!!!!

投稿者 utamaro : 23:42 | コメント (0)

もう一息・・・

おいらの風邪も、もう一息で退治だべーーーーー!!!
今日も仕事に行き咳しまくりブッチャけしんどい・・・しかーーし、これからはじまる気合いのレコーディングのこと考えればいい意味での休みだべね、焦る気持ちはバリバリあるけど、ここはじっと我慢するしかないべさーー。いい作品しあげたるでぇ~。
レコーディングの後にもガンガン企んでいる事は山の様にあるし、よっしゃ早く寝てとりあえずは資本である体を完璧にすんべ。
みんなと同じ事やってたら到底かなわんし、おいらはおいららしい道を進んで形にすんべーーーーーー。
だははははははは。 ZZZZZZZZZ..................

投稿者 utamaro : 00:54 | コメント (0)

2005年10月22日

一日寝てたべさ。

昨日はパソコン調子悪くて文字うてなかったのだ。昨日は仕事中抜けてピアノ教室へしかし、風邪が悪化してきて三十分で終了。その後レコーディングの打ち合わせの予定だったんだけど、集中できないし電話して後日違う日にしてもらった。風邪のために予定丸つぶれ・・・・体調管理だけはもっと気使わないと・・・・まあこんな感じで昨日は寝たわけだべ。・・・そして、今日・・・・風邪のためタバコも吸えない、咳する度にほんのり血の味がするし・・・とにかく早く復活したいべさ。
今日はとにかく布団の中で過ごした、夜の六時までひたすら寝て、汗かいて。今日は土曜日サッカーの日なんとか体も楽になってきた感じだったし、試合だし気合い入れて会場へ、一日寝てたし前半はあえてベンチで軽く体動かした。前半も終わり、後半からおいらの出番、よっしゃーーー!!気合い入れていったつもりだが・・・・ちょっとダッシュしたとたん・・・・・・・しんどい・・・・・息できない・・・・・・試合開始二分たらずで選手交代・・・・・あははははははは。気持ちだけじゃなんともならない事もあるわい。
しかも風もすんげー冷たいしさぶいし・・・、その後は試合を観戦して、帰宅だべ。歌なんか歌えるわけないし、とにかく完璧に完治させてレコーディングとかオーディションとかいろいろあるしがんばんべーーーー。そのために今日も早く寝るべ!!!だははははは。

投稿者 utamaro : 22:23 | コメント (0)

WHY--------!!!!!!!!!!! DAHAHAHAHA.

05_10_22_00_56.jpg
AHA AHA AHA
DAHAHA DAHAHA DAHAHA I am DREAMER . I LIKE SUSHI AND TENPURA. DAHA HA

投稿者 utamaro : 15:21 | コメント (0)

2005年10月20日

風邪ひいたがね・・こんにゃろ。

05_10_21_00_09.jpg
今日は仕事が無い日なんだけど体がダルダルだったべさ。とは、言いつつやること満載で忙しいし健康な状態にもどらねば!!あは~。今日のメインはレコーディングプロデューサーとの打ち合わせ。
すんげーCDができるまでに前進したべさぁ~。
明日は仕事を夕方までやってからピアノ教室である曲の全体練習それから、もう一軒のレコーディングスタジオへ行って打ち合わせだべさ、とにかく体がこんな状態だからしんどい・・・・しかーーーーし、やるなら今しかねーーーんだーーーだははは!!こう自分にムチうちつつ気合い入れるわけだべな。
栄で打ち合わせしたんだけどその帰り本屋によって超久々に本を買ったべ前から目つけてたけどついに購入~。おいらもナンダカンダいって心に残る言葉はメモなどするのだけど、この本は著者がみつけて心に残った言葉が満載ってわけだべね。こりゃすべての活動にとってプラスになることまちがいない!!!だはははは。 えらいで寝る・・・・・・

投稿者 utamaro : 15:20 | コメント (0)

やばいっ・・・・

今日は朝起きてから喉に相当な違和感があった。声出にくいし・・風邪ひき始めた予感だべ・・・。
昨日サッカーして汗かいてから微妙に寒かったのにほっといたし・・・寒い格好で路上行ったし・・・・自己管理不足だべな・・・あはは。笑えないわコンニャロ。
明日はレコーディングスタジオのプロデューサーとの打ち合わせがあんのに・・・来週火曜は二次オーディションなのに・・・気合いと根性で治さなければ・・・・自分自身に説教しなければなりませんな~
セキがでるし鼻水でるし、みんなも風邪には注意だべよーーーーーー!!!
とりあえず明日の打ち合わせがスムーズに進むように今からエントリーシートでも書かねば!!!

それにしても今月金欠もやばいっ・・・・財布の中は千円をきった・・・車ガソリン入れなければならないし・・ダーーーーーーーーーー!!叫んだところでどうにもならへんわい。 笑うかどには福来たる。コレ信じて笑っときます。だははははは。

投稿者 utamaro : 15:19 | コメント (0)

2005年10月19日

そろそろ寝るべーーーー!!だははは。

今日は休みだったべさ。こんな日は昼まで寝ますおいら、あは。とりあえずやることがあったので用事をすませて。それから、おいらの先輩Tと今週末の試合の為に練習することになり、地元の市民公園へ行きましてTさんと自主トレだべさ。一時間くらいやったんだけど、やっぱり体動かすと気持ちぇぇねぇ~だははは。まあこんな感じで帰宅、CD作り計画をたててから、ピアノ教室へ~前回は一番のみしかできなかったから今日は二番、先生と話し合いながらなんとか二番の計画もたてて一曲分のだいたいのメドが・・・たったどーーー!!だは。
それから少し風邪ひき始めっぽかったけどCDをよくしたいから気合いで高蔵寺へ、歌いましたね~やっぱいい。誰も他にいない路上。思いっきり歌わせてもらったべ。だははは。
しかし、今きづいた事だけど、おいら今日ヒゲを剃ったのさ。おいら的には存在感あるヒゲだと思ってたんだけど・・・誰もそれに(ヒゲ剃ったの)気付いてねーーーーーーーじゃん!!!
こんなほんのり寂しい経験をしました。あはは。っていっても毎回気付かれませんけど・・・・・・・
ぼけぇーーー!!こんちきしょーーー

投稿者 utamaro : 15:19 | コメント (1)

2005年10月18日

なんだかデラ忙しいわい。だは。

yume.JPG
今年2005年が始まった時に決めた今年の目標がある。今時点でまだ2つほどやれていない事があるんだべ。あと一つはだいぶメドがたったけんど、残り一つ間に合うかや~???
なんとか気合いだべな、仕事してる暇あったら、目標を形にしろやーーー!!!マロ!!!まあこんな葛藤がどんな時にも頭にあるんだべ、気休める暇ないのがブッチャケたとこだべな。気合い入れてやるしかねぇ。やるなら今しかねぇ~!!今日はスタジオ決めの続きをしつつ、機材を使っての音チェック、あしたは二回目のピアノ教室だし、今気軽に受けてるオーディションの二次(来週)の練習あるし・・・おいら生きてるどーーー!!こんな時だからこそ生きてる実感を感じる部分もあるべな。まあ、忙しく頑張ってる自分がおいら好きだし・・・・だはははは。笑っとけーーー!!
健康のためにもそろそろ寝ようかや。

投稿者 utamaro : 15:18 | コメント (0)

2005年10月17日

本日ついにアノ人に会いました!!!

蜑帙€€・・JPG
今日、兄貴、長渕剛にあったどーーー!!。五時開場に関わらず、二時には会場であるレインボーホールにいた。だははは。兄貴のライブの日は路上歌うたいが大量にいる為時間なんかいくらあってもたりないのだ。知り合いの歌うたいもチラホラいて、その中に高蔵寺の浜がいた!なんとなく二曲ほどギターを借りて歌わせてもらって・・・・・・いよいよ開場だべ。
場所はぶっちゃけ良くはなかったけど始まるまではワクワクだべね、そしてついに!!!!会場内が真っ暗に・・・・・そして・・・・ワォウワォジャパーン!!!!一曲目JAPANだべよーーーー!!!!剛ーーーーー!!剛ーーー!!オイッ!オイッ!歌いっぱなしの腕突き上げまくり・・・もう、たまらない・・・
やばいくらい良いライブでした。感動しまくり泣きまくりの三時間があっという間に終わったべ。
歌の魂半端じゃない。やばい。しかも照明の効果による感動を初めて味わった。光というもののすごい力を感じた。しかーーも、今日はゲストが!!!!ナナナナナント!!!元巨人の清原和博登場!!!デケーーーっ。まあとにかく通算5回目に会った兄貴は常にビックになっていて次も楽しみになった。だはははは。笑いがとまらんわ。一緒にいったヘルニア持ちのA先輩も上機嫌でとにかく最高の一日になった。明日からも気合い全開だべーーー。PS,今日アンコールで兄貴が、吉田拓郎とボブデュランの曲も歌ったのである。  だはははははは。

投稿者 utamaro : 15:17 | コメント (0)

2005年10月16日

だっふんだ!

05_10_16_00_13.jpg
タイトルに何の意味もありませんが、今日仕事を終えて帰宅すると、おいらの買ったあるものが届いていたのだー。
それは画像であるとおり雪駄なのだ。おいら唐草模様が大好きで唐草グッズをちょくちょくあつめております。実は夏に見つけたこの商品今回購入した金額の2.5倍くらいの値がついていたのだ・・・・
まあそのときあきらめて我慢したため今回安く購入でけたのだ。うれしいねぇ~。だはははは。
まあそんな感じで気持ちきりかえまして、レコーディングのイメージをふくらます為においらの自宅マロスタジオにて音をとりつつイメージをふくらませたわけですわ~。まあそうはいいつつ、ついに明日あの人と会う・・・あえばすんげー刺激受けるし今は浮かんでない度級のアイデアが浮かぶことだろうねぇ~やばいね・・・・・だははは。楽しみだーーーーー!!!!!!!!

投稿者 utamaro : 15:15 | コメント (0)

2005年10月15日

今日も一日お疲れ~!!だはは。

どーも。おいら今日は仕事中少し抜け出させていただいて初のピアノ教室へ行ってきたべ。
先生と話しながらおいらが次回CDでピアノの音が欲しい曲について話して、なんとなくという流れでおいらがギター弾いて歌い、先生がピアノを弾くという感じ・・・・・なかなかイメージが湧かなくて・・・・一時間授業の半分以上が過ぎた頃・・・・おいらの頭の中にイメージが湧いてきたどーーーーー!!!!!!
そのイメージを先生に伝えて試してみたところ・・・・・やべぇ~やべぇ~っすよ!!!!おいらその二人で奏でる音に感激。この曲の全体イメージができたのです。
まあ言葉で書くと簡単な流れに思えると思うけど、マジで考えて出たアイデアなんだべさ。こりゃ気合いはいるでーーー。と、こんな感じで一番の音作りが終わったところで一時間の授業が終了~。
残念・・・まあ次回もしっかり一時間予約して、仕事に戻りました。あはははは。現在レコーディングスタジオや他の作戦の計画やあれやこれやと・・忙しい。だけど幸せ・・・そんな毎日を送ろうと思うわけです。
気合い全開!!!  あの人と会うときまであと二日・・・明日仕事してその次の日だべーーーー。だはははは。  眠いし寝るべ

投稿者 utamaro : 15:14 | コメント (0)

2005年10月14日

眠いがね。もうこんな時間・・・・

今日はナンダカンダ忙しい日だったべさ。
久々にボーカルの先生に見てもらう機会ができたから。プチレッスンをしてもらった。やっぱりポイントを抑えて指導してくれるから相当勉強になったべさ~。だは。今日聞いたいつでも練習方法を毎日続けて歌をレベルアップさせるどーーーー!!!だはは。
まあこんな出来事がありーのいろいろ他の用事をすまして。気がつけば夜。
今日学んだ事忘れないようにと路上へ向かおうと玄関に行った時・・・・あれっ?そういえば?レンタル中のDVDって・・・はい・・・・二日延滞・・・・すっかり忘れてたべさ~。でも返さないとしゃーないからいきましたよレンタル屋。店員の兄ちゃんにDVD渡して・・「400円ですねぇ~」・・・・・・・もったいねぇ~。自分のうっかりブリに腹を立てながら高蔵寺にいったべさ。ほいで歌った。満足できる発声のコツが少し分かったから気持ちぇぇべ。あはは。まあこんな感じで歌いまして、久々に会ったA先輩あはは・・。帰りにラーメンを一緒に食べに行って・・・おごってもらっちまった!!!!!あざぁーーーーーす!感謝です。こんな感じで今日は気分がいいのでした。 あと二日後おいらあの人に会います。もうすこしだぁーー。変な緊張感があるべ。あはは。誰に会うのかは当日また書きますわい。だはははは。

投稿者 utamaro : 15:14 | コメント (0)

2005年10月13日

オーデションの巻

今日おいらは仕事を早退しまして、ちょろっとオーディションをうけてまいりました。
 ぶっちゃけ今回のオーディションはオリジナル曲がテーマではなく歌手志望者をスタジオで歌って審査するって流れであり、おいらのメインの活動とは別のかつどうなのです。結果もやるからには最後まで目指しますけど、まあなぜこのオーディションを受けようと思ったか?それは次回のCDレコーディングのためであります。それと刺激をもともて。だは。
仕事場からツナギで車トバシテ栄のあるビルに行きました。審査してくれる方と少し面談しまして・・ではスタジオへどーぞ。まあこんな流れでスタジオのマイクの前に立って・・「ガラスの向こうの声が声だしてくださーい」「はい。」こんな感じでおいらは「あーーー」声をだしました。
やばいーーーーーーーーー!!化け物マイクの凄さ。集音感度が最高に良くて。コレのためだったのです!いいスタジオにてしかも無料。心地いいくらいの緊張感、来てよかったー。だははは。レコーディングはお金かかるけどこんな最高の音で録れるなら悔いはないですねぇ~。次回作はスタジオ録りで行こうと結論がでたのですー!!目的はこの迷いを解決するためでもあったわけです。まあこんな感じでとりあえず審査曲を歌い終わりました。今回のオーデションは三回の審査合格した人が最終審査されます。当然今日は一次審査。 再び審査員と面談しながら審査発表です・・・・・・結果・・・・合格。あは。一次くらい通らないとね。ってこてで次は二次。今月末にあります。やるからには気合いいれますよー!!無事オーディションを終え帰り道 次回CDに入れようと思っているピアノ教室に申し込んできました。特別にその曲の為のポイントレッスンのみにしてもらいました。だはははは。これから気合い全開”””ぶっとばすべーーーーーー!!!!!

投稿者 utamaro : 15:13 | コメント (0)

2005年10月12日

ちゃっちゃっと書いてねるべー!!

辟。鬘・bmp
おいら路上で歌わない時も音楽にかかわる活動もしているのだ。人に言うようなことじゃないけどネタがなくて・・・あははは。まあ歌い手を目指す以上重要な声出し、これのためにカラオケなどにいくわけですねぇ~。最近は全国をリアルタイムでオンライン状態にするような歌+の要素を含んだ機種もあります。全国の順位が得点をベースにでるわけですが、まあぶっちゃけ得点よりも心の部分を大切にしたいおいらにしたら順位なんか関係ないっわ!!!とは言いつつ・・・画面右上にでる順位、気になるねぇ~負けず嫌いのおいら意識しまくりですわ!!!だはは。まあ、気合い入れまくり!!今おいらが好きな歌を一位~三位までマロで独占させていただきましたわ。だははは。
まあなんだかんだいいつつ歌は楽しむ事もたいせつですからねぇ。カラオケと路上は別物としっかり区別したおいらでした。 おいら次の日曜日にある人と会います。日曜まで待ち遠しいですなぁ。あと四日後・・・だはははははは。

投稿者 utamaro : 15:12 | コメント (0)

2005年10月11日

本日二回目のブログ。

05_10_11_00_28.jpg
平成8年の出来事。おいらまだ高校行ってたべなー。今日仕事中、事務所の掃除をしたわけですよ。
したら出てきた・・・ほこりはもちろんこのスポーツ新聞。
写真にはなんと!!!!!日本ハムに入団が決まった現中日ドラゴンズ監督!!落合博光・・・・・
だははははははー懐かしい・・てかこんな出来事もあったななんてあの頃の事少し思い出しちゃったりして。てかわらえたべな。
何年前のこの日おいらが何してたか。タマニ日記なんか見ると不思議でありそして懐かしい。実はおいらこう見えて六年前からその日何をして何があったかとかを簡単に書き続けてまいりました。忘れている出来事を思い出せたり、本当においら日記付けてきて良かったとおもいました。だは。これからも気合い入れて書いていくベー。これを読んでくれた方もそうあなた。少しでも書いていったら?どーよ?だは。一年後みるだけでもなんだか楽しいべよ。だはは。

投稿者 utamaro : 15:11 | コメント (0)

こんばんわ!!だはは。

05_10_11_00_27.jpg
本日も朝から仕事しまして。まあ普段となんの変化のない一日をすごしたべ。だはは。
今日の画像。嫌煙ガム!!おいらも中学時代に地元じゃーぼちぼち進学校であった塾にて他の中学の連れと始めたタバコ・・・。塾で勉強学ばずにタバコの味を学んでしまったおいらです。ってあほか!!まあ今回ですね今まで浪費した大金。これからは少しずつでも減らしていこうと思ったおいらです。まあこのガムは噛めば噛むほどタバコがまずく感じるというシロモノでして・・・。早速くちゃくちゃしましてねー。はいタバコー。吸ってみましたよー。マズイッ!!!!
タバコがまずい・・・とりあえず100枚近くありますので。いきなりやめれそうもないのでね。本数を減らします!!!宣言!!!だはは。自分にたいしてね。まあ今後このガムの効果は書かせていただきますわ。だはは。まあこんな感じの出来事がありまして・・久々に仕事が終わった後、映画をみました。だは。まあこんな感じで・・・・失礼しまーーーーーす。だはは。

投稿者 utamaro : 15:10 | コメント (0)

2005年10月10日

もうこんな時間かと?!

日曜だけどおいらは仕事。
なんとか仕事こなしまして愛車を洗車だべだべ。だははは。ぴかぴかーあはは。
帰宅して路上へ行こうと車に近づくと・・・・はい・・・となりの猫の足跡発見!!!こんにゃろーぼけがーといいつつ。猫だしどうしようもないわけですわ。悲しいねー。
まあこんな感じで到着ー。高蔵寺。今はCDに入れる曲選考会!!そして歌いながらCD用のアイデアなどなどいろいろ考えながら歌いました。あは。
ぶっちゃけ声だめだめ・・・・・・ハナクソだった。まあこんな日もあるわと自分に言い聞かせながら。今日もたくさんの課題発見ですわ。
やること多いし時間も足りない・・・こんにゃろー。改名にかんする姓名判断や総画占いでいろいろ調べながらと、とにかく大変。てか芸名の改名なんか予想外、想定の範囲外ですから・・・だはは。
とは言いつつ。上を向いて歩くしかないべ。おんどりゃーーーー

投稿者 utamaro : 15:09 | コメント (0)

2005年10月09日

今日も一日お疲れっす!!!だはは。

05_10_08_21_37.jpg
今日は夜七時からテレビにて日本代表のサッカーの試合を観戦だべさ。なんだかしょぼいグランドだしカメラのアングルもみにくくてびみょうだったべさ。まそんな事は良いとして・・・我らがニッポン、なんだねなんだねあの内容はー。勝てる試合を結局引き分けにしちゃってさぁー、もっとハッスルな試合して欲しいもんだべなぁ~。まあ率直な感想はこんな感じなんだけど、スポーツ観戦からもいつもいろいろ学ぶもんだ。今日は一つのミスの怖さ、チャンスをむかえた時の決定力をモノにする事の意味の大きさ。おいらが歩いているこの道も場面は違えどどこかでつながっているとおいらはおもうんだべ。こういう自分なりの吸収力が自然にどこかの場面で役にたっているとおいらは思う。人生学ぶことだらけだべなー。天気は悪いしすっきり晴れてくれやぁ~。だはははは。まあ気合い入れていきましょや。

投稿者 utamaro : 15:08 | コメント (0)

2005年10月08日

天気悪い一日

今日も高蔵寺に歌いに行った。
今の毎回のテーマは声の出し方に気をとられないように感情を自然に移入する歌が歌えるようになることだべさ。そして、一曲でも自分が満足できる歌が歌えること。これを何よりおいらは大切にしたい。聴いてくれた方が聞いて良いと感じてくれる曲も大事。んな事は歌う以上いつも頭にあることだべ。しかし、自分が満足できない歌を良いといわれたときの虚しさは何にも変えがたい特別な感情。一曲歌いきって約五分。貴重な五分。もう戻ってこない五分。それに耳を傾けてくれる方の五分をおいらは無駄にしたくないそんな気持ちがおいらにおいら自身が満足できる歌を求めてくる。それは上手いとか下手とか関係なくおいらがおいらに必要と思わせる感情。気合い全開!!突き進むべー!!こんにゃろー。
今日はスケーターの人々が登場したから、曲数的には少なかったが、満足がいく歌が歌えた時間だったべさ。だははははは。路上のあとはエネオスのスタンドで働くお世話になっているK先輩とその後輩とラーメン食って帰宅だべ。食欲の秋全開で腹が減る減るーこりゃ注意だべな。


投稿者 utamaro : 15:07 | コメント (0)

2005年10月07日

本日路上参上!!

05-10-06_22-32.jpg
朝九時から仕事して・・・・・・・・長い・・・・八時終了ー!!
帰宅してご飯を食べまして・・・部屋にてブラックスプレーを使い歌磨呂という文字を消去!!!!あはは・・・。少々寂しいきを抑えてスプレーでシューーーー消えたべ文字が・・・そして臭いガスが部屋に充満・・・クラクラ・・・なんだかハイテンション・・あはは。その勢いのまま高蔵寺。
中田似の先輩もきてくれて、歌魂炸裂!!!!今日は記憶に無いくらいハイトーンの声がガンガンに出るわ出るわー。マジ生きていること実感・・・最高に幸せだべ!!!この声をキープして歌磨呂改め○○麿で花火打ち上げるどー!!今日は浜という歌うたいとデジュリジュ吹きリュウセイが活動してて活気のある道だったべ。だははは。通りかかりの人々もちょこちょこ声かけてくれたし。愉快な仲間も聞いてくれたし。気合全開!!!おりゃー!!今日は自分のことさらに好きになった。そんな一日になったべ。ナルシストじゃねーべよ。おいらがおいららしく生きている証拠なんだべ。後悔しない人生送るために・・・・ばはははは。ヒロミックスにもらったワインでものむべかな~あは

投稿者 utamaro : 15:06 | コメント (0)

2005年10月06日

さらば!

guitar.JPG
おいらのプロフィールの通り長年歌磨呂として活動してまいりました。しかーし!!同じ芸名の二人組みが来年メジャーデビューするにあたり、名前がかぶるという最悪の事態・・・
予想外の展開・・・。東海地方でなければまだしも、地元という事もあり自分のなかのレスポンスをかなり気持ち的にさげています。
気分一新おいら改名します!!!!ギターケースの文字も変わります。詳しくはそのうちもっとHPが完成次第に発表ですな~だははは。ちなみに改名されるのは路上・ライブ・イベント・オーディション等の活動です。このサイト上では歌磨呂は残ります!!!!だはははは。まあマロという言葉には愛着があるわけで、昔剃りまくって生えてこない眉毛もマロですので・・・○○麿となる予定でございます。あは。この世界は実力主義、上を目指す以上、上に昇ったもん勝ち。おいらはまだまだハナクソ。ただそれだけのこと。歳なんか関係ない人生が夢だという理念がおいらにある限りおいらは夢を追います。では、今からギターケースのレイアウト考えますわ。だははは。

投稿者 utamaro : 15:05 | コメント (0)

2005年10月05日

ウィニングイレブン9

05_10_04_17_25.jpg
おいらたまにゲームします。PS2。通称ウィイレ サッカーゲームだべ。
おいらたちが悪い?くらいの負けず嫌いでして。。少し前からこのゲームを愛する仲間たちと賭けサッカー
試合開始前「覚悟はできてるやろねー?」対戦相手においらは強気で言いますわ。
んで試合開始ー。・・・・・・・・・・・・・・・負けた。相手が手をさしだしますねーはい、おいらその手に決められた金額おきますねー。
これで引き下がるおいらじゃないべよー!!!!もう一回!!開始ー。・・・・・・・・・負けた。
開始ー。負けた・・・・。この繰り返し・・・・もうおいらイライラも絶頂ですねーゲームといえども負けたくない・・・先輩だろうがなんだろうが暴言はきまくり・・・・反省・・・・
こんな日がたまにあります。あはは。何してんだおいら。そうおもいながら冷静になるのです。
このゲームでとられた金額・・・いえません・・・あは。でもねぇあんた!!おいらいつも負けてるわけじゃないんだべよ。ある人になかなか勝てなくて・・・悔しい・・・。
PS:身内周りでこのゲーム番付がありまして・・・横綱に会うまでは、おいら関脇だったんだけど・・・現在・・・・・・・前頭筆頭ですから・・・ゲームは程ほどに。だははは・・・・。

投稿者 utamaro : 15:03 | コメント (0)

2005年10月04日

出費3000円也

えー本日昨日の路上で気になった喉が心配で・・病院に行ったべさ。朝九時病院到着。爺ちゃん婆ちゃん多すぎやねー。高齢化社会を何気に感じつつ受付へ、「本日はどうしましたか?」窓口の女性が言ったので・・「喉が調子わるいんですが・・・」おいら。「風邪ですね?」女性。「違います。てか耳鼻咽喉科はないんすか?」おいら。「ありませんが、内科で診れますよ」とのこと。じゃー宜しくとゆうことで医者の診察待ちですわ。だはは。待ってる間に本当に内科でいいのかよ!風邪じゃねーぞと心で思いながら、ちゃんとした耳鼻科にいこうかと迷っているあいだに、まろさーん看護婦に呼ばれて診察開始ー。医者「今日はどうしました?」おいら「のどに違和感がありまして・・・」医者「じゃー口開けてあーって言って」おいら「はい。あー。」医者「少し赤いですねー風邪ですね」・・・とこんな感じで終了。
専門病院があるときは専門医だろ!!そう自分に言い聞かせて反省しつつ、少し様子みてまた調子悪ければ専門医にいきます。あははは。終わった頃には正午それから仕事。八時まで働いて帰宅です。それからは自宅にてギターの手入れ、製作活動等で今にいたっております。
まあ今日はこんな感じで。だはははは。てかマジで風邪か??おいらは現在てんやわんやでございます。

投稿者 utamaro : 15:02 | コメント (0)

2005年10月03日

本日のおいらの一日

05_03_21_02_42.jpg
↑邦題:ひたすら前を見て・・・(今のおいらを客観的に見ているような)だはは・・・
本日は朝の九時からしごとー!おいらはサービス業の仕事だから世間が休みの日のほうが大事なんだべさ。
まあいつもと変わらず無難に仕事をこなしまして、6時終了ー!!はぁ疲れた。それから愛車を戦車。ピカピカにしたべ!!っと思ったら・・・ポツポツ・・はい・・雨!まそんなこと気にせず帰宅。
ギターを練習しつついろいろ考えまして。疲れた体にムチ打って。いくべー!!高蔵寺に車を走らせ路上!!歌うべー!!はい・・・声出ない・・・だけど、何とか歌えるだけ歌ったべ。声が出ない辛さ、歌えることの喜びそんなもんが交錯する路上だったべな。本日採点:歌魂100点 調子10点 あはははは・・・
疲れてるの分かっててもじっとしてられないのさ。まだまだ気合が足りぬ!!いつもこんな気だから。
こんなおいらが好きなんだよねおいらは。だはは。とにかくやれることをやれるときにやらなきゃ。
しかし・・ぶっちゃけ・・のどを医者に見てもらう予定・・いままでないくらいに・・おかしいんだべさ。
まあこんな感じで今日は終わりだべさ。だはは。

頭の中の計画を早く実現していかねば。

あしたも生きてやるぜー!!!だはははは。

投稿者 utamaro : 15:02 | コメント (0)

2005年10月02日

あいたたたたたたたたた・・・・

先程のブログで宣言したとおり今日はサッカーの日。気合入れていったべさーこれー。みんなが来る30分前から自主トレして新しいシューズの調子も「いーじゃん!!」そのままみんなも来てミニゲームメインの本日のメニューをやりこなして、そこから移動ー長久手にあるフットサル専用コートにね。そこは人工芝がひきしめてあるとこで見てるだけでもえてくるのだよ、これが。
そんなかんだでフットサル開始ー!!!直後だべ・・・・あいたたたたたたたたたたたたた・・・・このときの為に買ったシューズが人工芝に食い込みまくりでおいらの気持ちとウラハラニグリップしまくりのなんのって・・。両足の親指姫の爪が剥がれそう・・・現在は激ムラサキ色。とはいってもここからは気合と根性よこれ、歌魂炸裂ーーーー。なんとか一時間やったべさ。
いわんこっちゃない。終了後おいらの歩きはヨチヨチ・・・。せっかく買ったこのシューズ次回のフットサルでは使用禁止でございますなー。あはは。いまからガラになくヨチヨチでお風呂にいく次第でごじゃいます。

投稿者 utamaro : 15:00 | コメント (0)

2005年10月01日

フットサル

05_10_01_15_11.jpg
おいらは小学校のころから今でもずっとサッカーをよっております。だは。最近フットサルというものが流行っているのをご存知ですかな?簡単にゆうとミニサッカー。まあルールはいろいろ普通のサッカーとは違うので戸惑いもありますわな。だは。
まあそんな事えお言いたいワケじゃなく、本日夜普通のサッカーとフットサルのダブルヘッダーでありまして。いまから気合十分!!夜に備えるわけですなー。金欠の財布からかき集めたお金で、フットサルメインのシューズをかったのだ。あははは。車、音楽、サッカー。全てに気合いれてまう・・・。しかし!!音楽には特別な想いがあるという事実だけはいつもおいらの心の中でありつづけるのだ。

投稿者 utamaro : 15:00 | コメント (0)