« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日

残り31連勤・・・

今日は仕事で大失敗したべ。
おいらは仕事でいろんなお客さんに見積もりをだす。今日閉店四十分くらい前に以前おいらが見積もりを出したお客さんから電話があったのさ。初めに電話にでたのは店の店長「はい。はい。わかりました。換わりますので少々お待ち下さい。」まあこんな感じで店長が電話に出て保留、「マロ~。Sさんから電話。」(職場でもマロと呼ばれています・・・)だは。おいらの中でSは久々に聞くおいらの後輩の名前だったもんだから、おいらの中ではもう後輩のSだと決め込んで電話にでた。「おうっ!!!」(超気合い入れて・・・・)すると「・・・・・・・・・・・・」しばらく無言・・・・「やばっ」気づいた時には時すでに遅し・・・・受話器の向こうから「軽く怯えた声で、あの~この前見積もりに伺ったSですけど」
やっちまった・・・・・・それから挽回にてっしまして、超特価の値段をだしましてとなんとか誠意全開で対応。
なんとか電話を切るコロには先ほどの大失敗もお互い忘れるくらいになったから、良かった~。
固定観念の怖さを知ったべさ。っつーか良く考えたら個人的な用事なら携帯に電話してくるわねぇ・・・・・・あはははは。なんだかんだ疲れてるべな、気合い入れなおしてあと31日連勤乗り切るべ!!!!

投稿者 utamaro : 23:12 | コメント (0)

今年最後の休日が終了~。

いろいろ写真.jpg
画像はおいらが二日まえまで使ってた携帯、折りたたみのはずなのに・・・折りたためない携帯になってたんだべさ。だはは。ガムテープで固定して、この状態で二ヶ月は使ったべさ。だはは。
トイレにドボン・・・したときも乾かしまくったら治ってくれたコイツ、コイツもおいらと共に時間を過ごしたかったんだろうなと、まあそんな理由やあーんな理由があって使ってたわけだべさ。新しい携帯になったけどこいつは目覚まし専用としてこれからも大事にするべ~!!
と、まあこんな話はおいといて、おいら明日から12月31日まで無休の32連勤がスタート!!
正直地獄だべ、だけどしょうがないのさ、仕事にはその仕事なりの流れっつーもんがあるわけで、おいらの仕事は冬がピークの仕事だというだけのこと、とにかく耐えて耐えての日々。
気合い全開でいくしかねぇ~べ。歌いに何日いけるかも自分の中での戦い。この流れでCD制作、仕事、路上。どれだけできるか、とにかくやってやるぜ!!
休みの今日は昼からCDジャケットの相談にと大須のある店に行こうと思ってたんだけど、起きたら六時・・・・・だははは。
まあいいさ。過酷な道選んだのはおいらだし、おいらなりのビクトリーロードを歩んでやるべ!!!
かかってこいや!仕事の日々よ!!!
微妙に風邪ひいてるけど、これぐらい屁のカッパだべ。やったるでーーーーー!!だはははは。

投稿者 utamaro : 00:42 | コメント (0)

2005年11月29日

勢いの一日・・・・

今日の感想。ただただ・・・・疲れた・・・あはは。
では紹介。朝九時から夜八時まで仕事、昼ごはんもゆっくり食べれる時間も少ないくらいだべ。
そんな勢いのまま仕事終了~。
それからダッシュで帰宅して、フットサルの準備、そして集合。九時から試合開始~。
もおとにかく分刻みのスケジュール。それでもなんとか試合は楽しく盛り上がって気持ちのいい時間をすごせたべ。
試合終了後みんなとバイバイ。時間は十時四十分。これまた家に借りてたDVDを取りに帰って延滞にならずに返却。よっしゃー!!ってまだ用事がCDの完成音源を名古屋のある場所へ取りに行かなきゃ・・・・・んで取りに行ったべさ。はい。やっと今日のスケジュール完了~。
マジでしんどい・・・・・・こんにゃろ・・・・しかーしCD音源聞きながらテンションは上がってまっせー!!!!
体はクタクタでやばいけど・・・だはっは。
頑張るしかねーべ。
やるしかねーべ。
体が持つ限り・・・・・・

投稿者 utamaro : 01:35 | コメント (0)

2005年11月27日

あっとゆう間の一日。

今日は日曜。おいらはいつも通りに仕事へゴー。おいらの仕事冬はマジで激動だべさ。
ある意味地獄・・・・・32連勤・・・一日11時間労働が大晦日まで始まる。今日も相当のお客さんが来て忙しかった・・・・疲れた・・・仕事後職場のみんなとご飯を食べて帰宅。クタクタ・・・・
しかーし!!日曜。歌うぞーー!!家帰って五分後には車に乗って高蔵寺へむかっていたべ。
あははは。今日も自分なりのテーマで歌った。久々に人生の師匠に会った。そして・・・歌についての駄目だし・・・・いろんな事への駄目だし・・・・あははは。ショック・・・・な事も言われるけど、間違いなくおいらにとってプラスだべ。
歌。駄目だし。談話。まあこんな感じで路上終了~。帰宅。そしてパソコンによる調べ事。
だは・・・・・・・疲れた。こんなときは寝るしかねーべ。
明日も仕事だ気合全開だべ。仕事後フットサルの試合もあるし体力温存!!!
てか・・・・その前に昨日録画した、ノブタをプロデュース見るか。
こんな感じで寝るの今日も二時すぎだべな。だはは。

投稿者 utamaro : 23:47 | コメント (0)

.......(^^).........あは

今日も一日全力疾走したべね~。
おかげでクタクタだべさ・・・・・・・あはははは。今日は朝から仕事忙しくて、まあそれでも時間まで全開で接客してダッシュでサッカーへ。今日は試合。いつもと違うポジションやらしてもらったし楽しく時間をすごせたべさ。だははは。
それからみんなでよる飯だべさ。そんな楽しいひと時を過ごしておいらは帰宅。
キャプテンはウイニングイレブンやる相手を必死になって探していた・・・・・だははは。
帰宅してからはCDを完成にするにあたってのいろんな情報をパソコンによって探したりと体も頭もそろそろクタクタだべさ・・・・・でもこれぐらいしないと今年中の完成が・・・・・だから気合全開やりまっせ~!!!だははは。
ちなみに今日、CDが完成に近づくまでは誰にも聞かせないでおこうとおもってた音源(一曲)を仲間の一人に聞かせてまった・・・・あは。フライング・・・・でもはやく聞いて欲しい気持ちが膨れまくってて。
まあ以後気をつけるべ。
ではでは、集中力も無くなってきたし・・・・寝るべ。
明日も全開。

投稿者 utamaro : 00:54 | コメント (0)

2005年11月26日

ついに・・・・・・・

おいらの次回CDの音源が完成にちかづいた!!!だはははは。
あとはマスターCDが完成するのを待つのみ、特別に一枚だけメインの曲が一曲(75%完成品)入った音源CDをもらって車の中でヘビーローテンションだべ!!だは。何回聞いたか分からない・・・・だははは。そして、自分の曲なのに感動っーかその曲ができたときの心境とか出来事とかいろいろなこと思い出してまって・・・・泣けてきたべ。あは。こんな経験初めてだべさ、まあCDが完成したときに聞いてくれた人がどんな気持ちになるかわからないけど。おいら的にはイイとおもうべ!!
早く聞いて欲しい!!そのために早く完成させなきゃならぬ・・・・・あははは。

そして今日も藤が丘で軽く歌いにいったべ。昔から知ってる後輩と久々会っていろいろ話した。近々リンクを貼り付けるべさ。若いし実力もつけてきてこれからも見守っていきべかぁ~って・・・おいらが頑張らないといかんがね!!!

まあ今年おいらが仕事を休めるのはあと一日。12月は確実に休みはない・・・・だけど気合全開でやるべ。
とにかく今はCDのジャケット等のアイデアとかいろいろを考えまくりでぼーっとしてる暇なんかナッシング。だけど負けずに突き進むべ。 

自分で選んだ道だから。

投稿者 utamaro : 00:27 | コメント (0)

2005年11月25日

まろ味

DSC00167.JPG
人は必ず歳をとる。そして歳をとることによって味ってもんがでてくるべね。
路上をやっているといろんな人に出会う。おいらなんかよりだいぶ年上のおっちゃんとか爺ちゃんクラスになると相当な味をだしているもんだ。だは。
久々我が家の冷蔵庫を開けて食料を物色していると、目に飛び込んできたおかめ納豆。
何気にみていると・・・・・なっ・・・・なっ・・・なんじゃ!!!
そこにはまろ味タレ付きと書かれているではないか!!!!
まろという言葉や文字には相当敏感なおいら、まろ味?まあ多分まろやかな感じなんだろうねぇ~。
だははは。それにしても微妙に気になるし味どんなだべ?明日たべてみるべ。
あいらはどんな味を出せているんだろう?まだまだ味ってほどのもんはだてないんだろうな~、知らぬうちにイイ味のある歌うたいになっていたいもんだ。だはは。ちなみにこの納豆四個パックで100円。
やすっ!!!

投稿者 utamaro : 01:13 | コメント (0)

2005年11月24日

時間が欲しい~!!

今日は一日中仕事が忙しかったべ。次から次へとお客さんが来る来る来る・・・・まあ暇よりはいいけど忙しすぎもつかれるべね。
まあそんな一日の仕事が終わって帰宅。体はクタクタ・・・・眠いし・・・・・しかーし!!今日は祝日。
行かなきゃ!っーか行きたい!!こんな感じで行ったべさ高蔵寺。
予想通り人は少なめ超好条件!!だはは。今日は通常歌うキーより低い音で確実に複式呼吸で歌うトレーニング。調子もだいぶ安定してきたし気持ちぇぇ・・・・あははは。疲れなど忘れて歌ったべ。路上も終了が近づいた時、どっと疲れが体にくるべ。できることならこの場所で寝たい・・・・・・いつもこんな感じだべさ。だけどまだまだ修行つまなきゃ・・・・・気合いでいくべ。こんにゃろ~。
今日はたくさんの方に拍手をもらった。拍手をもらうたびにもっと良い歌を歌いたい!こんな気持ちになる。おいらはまだはなくそだから、まだまだ根性と気合いでぶっ壊れない程度に走り続けるべ。
冬は他の季節以上に歌いたくなる、なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんで太郎。だは。

投稿者 utamaro : 00:31 | コメント (0)

2005年11月22日

初心忘れるべからず。

今日は午前中に用事を済ませて、昼から同じ火曜休みの良き兄貴分と共にブラブラドライブをした。
自然に行き着いたのは土岐にあるプレミアムアウトレット、その中をぷらついたべ。特に欲しい物なんかは無かったけど帰りにはNIKIのスニーカーを持っていたべ。だはは。
まあそんなこんなで四時過ぎ、地元の公園まで車を走らせサッカーの練習。最近は日が暮れるのも早くてあんまりできず・・・・だは。それからウイニングイレブン9を三試合ほどやって帰宅。

昨日から考えていた通り今日は初心に戻って藤が丘で路上をやることにした。相変わらず人は少なめあの頃とは相当変わってしまった駅の、とある場所にて決行。いろいろ声の響き方とかに戸惑いながらもいつもどおりに入魂!!だはは。現在メインの高蔵寺とは比にならないくらいにそれなりの反応をしめしてくれたべさ。来年からのおいらの活動にむけてのいいシュミレーションにもなったべさ。だは。
そして今日は本当に感動的な出来事があった。2。3年前においらのCDを高蔵寺駅で買ってくれた子がいた。その子はCDを買ってくれたときに「学校でみんなに聞かせちゃいます!!」なんてうれしいこと言ってくれたのさ、そして今日、藤が丘駅にて歌っていた時、聞いてくれてた一人の少女がいた。歌い終わった時、話しかけて来てくれて「歌磨呂さんですか?」と。今までみたいにギターケースに名前が書いてあるわけでもなく・・・思わずおいらは「なんで?・知ってんの?と?」
そしたら「声でわかりました」と答えてくれた。おいら的には「??」そして詳しい話を聞いてると、いつか高蔵寺でおいらのCDを買ってくれた子に聞かせてもらったという事が判明。
おいらマジうれしかった、しかも曲名までもを口にしてくれて・・・・

おいらはその時思った。おいらが発信する声・そして歌、それが誰かにとっての一部分になっているという事実を、いままでの軌跡は無駄なんか一つも無かったと改めて感じることができたこと、そしておいらにこの場所がまた一つ大切な事を教えてくれた事、生きてて良かったと思える出来事がまた一つ増えた。こんなことが起こるから、生きることが好きなんだ
初心は忘れちゃいけないべね。あははは。

投稿者 utamaro : 23:51 | コメント (0)

誕生の地

今日も気合で仕事をこなして帰宅。
それからおいらにとってすごく大切で意味のある場所、藤が丘駅に行った。
万博も終わって勢いの無くなったその駅には、冷たい風が容赦なく吹き付けて人も相当に少ない・・・・
おいらが超出没していたころには想像もしなかったその風景は本当に寂しいもんだべ。
だけど、いつまでたってもこの場所がおいらにとって特別な場所であることに変わりはないべ。

この駅で生まれて育てた夢は今もおいらの心の中でメラメラと光を目指して輝き続けている。
そしてその夢は決して後悔という言葉など思い浮かばせない。
命ある限り諦めない。そんな思いにさせてくれたのも、たくさんの人との出会いをくれたのも喜びも苦しみも悲しみも怒りも、全ての始まりは間違いなくこの場所だった。

吹き抜ける風の向き目の前の風景が変わっても、あの時心に決めたこの思いは今も変わらず今もココにある・・・・・やらかしてやるぜ。

投稿者 utamaro : 01:08 | コメント (0)

2005年11月21日

一期一会

今日は仕事が終わってから用事を済ませて、路上IN高蔵寺。超寒くてやばかったべさ~だけどおいらにとって大事な環境で歌うには寒いなんて言ってられないべさ。
まあ丁寧に今日のおいらのメニューをこなしてギターをしまって帰ろうとしたとき、改札からでてくる人波の中にふとすんげぇ~パワーを感じた。おいらがそっちをみるとそこに・・・・・Tさんが居た。一瞬時間が止まったよマジ。
Tさんとの始めての出会いは8月8日。おいらが歌ってた時に出会った。Tさんが発する言葉は相当にパワーがある、説得力もすげぇ~。いままでおいらがであった人の中でダントツの何かをもっているのだ。その日おいらはあまりの衝撃にメモをしていたのさ、日付と名前を、それからもう四ヶ月おいらはもうTさんとは話すことさえできないんだろうなとおもってたんだべな。しかーし今日だべ。運命的な再開!!
偶然の再会を果たして熱く語り(基本的にはTさんが・・・)あっとゆうまに時間が過ぎた。
弾き語りというジャンルの概念を覆させられるほどの言葉のパワー、Tさんからでるオーラ。
ただもんじゃないことは今日決定的になったべさ、詳しく話せないのが惜しいけど、おいらとTさんの中のスペシャルだべさ。まあ、そんなことよりおいらが一分早く路上を終了してたら再開は無かったという事実これほど一期一会の大切さを体験するのも久々だった。
人との出会いは運命、それからのことはわかんないけど出会った瞬間の喜びだけはいつも心に持っておきたい。

投稿者 utamaro : 01:05 | コメント (0)

2005年11月20日

今日の出来事

今日は本当にさむかったべね~。インフルエンザには超注意が必要だべさ。だは。
まあ今日は土曜恒例のサッカーの日だべさ。寒い時に全開で走り回ったりしてると体はポカポカして本当に気持ちいいんだべさ~。
土曜サッカーにはもう一つの恒例がある。それはチームキャプテンとの言い争い・・・・・・おいらの方が年下で毎回申し訳ないとおもってるんだけどね、おいらもキャプテンも熱血だべさ。まあしょうがないわね?
今日はポジショニングに関しての争い。ミニゲームで盛り上がっている最中に勃発!!なんじゃぼけぇ~!!だまれぼけぇ~・・・・こんな感じではないですけど・・・あは。論争点について討論が開始しまして、いちよゲームの最中だしグランドから出たところで長々と言い合い。ほかの人には毎回嫌な気分にさせて悪いと思ってるんだけどね。
こんな風になっちゃう理由・・・・マジだから。何事もやるからには上を目指したい!サッカーやるからには試合で勝ちたい!!こう熱くなることはマジで重要だと思うからだべさ。しかーし、熱くなりすぎて周りにも嫌な空気を与えちゃうっー部分では反省しなければ・・・だはは。まあそんな感じでサッカー終了~。キャプテンとは何もなかったくらいな勢いでご飯くって帰宅だべさ。来週は試合気合入れていくべぇ~!!毎回思うのは争った先に答えが無いという事、何事も十人いれば十個の考えがある、今日の場合二人の意見考えの争い、そこで解決しても他の仲間には違う考えもあるし、まあ楽しくやっていくべさ。だははは。キャプテンにはいつも感謝してるべ。感謝の気持ちも大切にしたいべね。
大人にならなきゃおいら。だは。今までおいら年上の方、上司の方のむなぐらつかんだ事とか結構あるし(若い頃)熱さを向ける方向だけは間違えないようにしようと改めて感じた一日でした。こんな経験から生まれた曲もたくさんあるけど。これからはニュウスタイルまろでいくべ。
おつかれっーす!!

投稿者 utamaro : 00:07 | コメント (0)

2005年11月19日

スパイウェア。

おいらのパソコンそろそろイカレル寸前だべさ・・・・、
パソコン使用中、待機中含め次から次へと余計な広告やらなんやらが登場!!なんだこいつっ!!こんにゃろっーかんじだべさ。
今日なんかは、突然電源切れたり・・・重要なプログラムとかをなんとかしとかないと大変だべーーー。
だははは。
ところで今日は仕事終わってから、高蔵寺以外の駅にも行っていろいろな情報(路上で歌う為に必要な)をあつめてきたべ、新鮮な場所はやはり気合もはいってくるべねぇ~
まあとにかくやることだらけで超忙しいべね。風邪に気をつけてがんばらにゃ。
まあパソコンにはたちの悪いウィルスが潜伏してるけど、とりあえずこのウィルス スパイウェアの退治もがんばんべ。

CDのジャケットなどのアイデアもまとめていかなければならないし。年末までは自分との戦いに負けないようにいくべぇ~!!

投稿者 utamaro : 00:41 | コメント (0)

2005年11月18日

もうこんな時間かい?!

なんだか本当に時間があっという間に流れている気がするべねぇ~。
やりたいこともたくさんあるのに、時間が足りない・・・・こんにゃろ~!!!
今日はいまから映画「四日間の奇蹟」をみるべさ、最近寝不足で体も疲れたまっているけど、みるどーーー!!だはは。
早いとこみて早いとこ寝るべさ。明日も仕事だし・・・
気合入れていくべぇ~!!
風邪ひきさんが多いし、風邪だけには注意だべよ~!!
では映画見ます。だははは。

投稿者 utamaro : 00:36 | コメント (0)

2005年11月17日

竹子。

竹子.JPG
これはおいらにとってすんげぇ~大切なギターだべさ。おいらが藤が丘という駅をメインで路上していた時、立ち止まって聞いてくれた方々から頂いた気持ちのみで買ったギターだべさ、藤が丘の近くにある楽器屋で買ったバンブーギター(世界初竹でできたギターだべさ。)そのころはあんまりギターの事あまり知らなくて・・・どんどんボロがでて、要するに程度が最悪だったわけ・・・・新品なのに・・・・結局速攻修理に出してギター代金と修理費合わせて7万・・・・まあ全ていろんな方々からの気持ちで丸く収まりましたけど・・・・ってことで今日は久々に竹子を連れて路上に。竹なりの独特な綺麗な音色はいいんだけど、音圧的には路上じゃ使えないというのが結果だべさ。はぁ~、このギターは今後路上登場は減るべさ、だけど大切なギターだし部屋でいつまでも大切に使うべさ。だはははは。
今日もふんげぇ~さむかったべね~。明日も仕事、サッカー日本代表もなんとか勝ったし、気合入れていくべぇ~!!!!

投稿者 utamaro : 00:31 | コメント (0)

2005年11月16日

ネタ集め。

まろ.JPG
基本的においらは曲を作ろうとして作ることは少ないべ。そして全ては事実の経験、体験を元に作るんだべさ。あまりにも変化の無い毎日を過ごしているとテーマが見つからない・・・・季節は冬。おいらは冬をテーマにした曲は二曲のみ、冬の曲は毎年作りかけるが、完成には至らない・・・あは。作りかけの曲はたくさんあるけど歌えない曲じゃーしょうがない!!んで今日はネタ集めをしてみた。場所は名駅。
ラーメン好きのお友達とラーメンくってから名駅のイルミ見物とネタ収集に付き合ってもらったのだ。だは。
本日のラーメンは新栄にある明洞、韓国ラーメンの店だべ。前々からきになってた店で期待全開で行った。食った!旨い・・・・・!!明洞ラーメン650円!!こりゃまた行きたい!そう思える店がまた一つ増えた。だは。まあお連れさんも大満足してくれて、腹もマンパン、名駅に向かった。イルミが見えるにつれて、マジで綺麗で言葉もでない・・最高だった、目の前を歩くカップルやベンチで話し込むカップル、どこみてもカップル・・・・・こんにゃろ~そんな気持ちを抑えつつネタ集め、イメージだけは相当ふくらんできたーーーーー!!!曲にでければいいべね。まあネタ集めしながらもたくさんの写真をとった。写楽にのせといたのでみてみてちょ。だは。時間と機会があるなら生で見ることをお勧めするべ。疲れもふっとぶべよーーーー!!!だはははは。

投稿者 utamaro : 00:08 | コメント (0)

2005年11月15日

気分転換。

毎日歌えるものなら歌いたい。
しかーし、ただ歌うだけなら意味がないべね、仕事の疲れのレベルによって歌える日が決まる、これが現状だべさ。だは。歌は想像以上に体力を使うのさ、っーことで今日は気分転換しようとブラブラドライブだべ。すんげーきもちえぇ~あはぁ~、まあちょいと寄りたいとこあったからよって、ブラブラしてたら・・・・・あら・?着いた・・・高蔵寺・・・・あはは。誰もいない路上を眺めて、いろいろ空想したべ、やっぱ好きなんだよねおいら。路上が。だはははは。歌わないにしても必ず何かは考えてしまう・・・病気だべさ、あははは、こんな生活をかれこれ7年続けている、最近になってイメージが映像として頭の中に浮かぶようになってきたべさ、何度も諦めること考えてきた、だけど続けてきたのさ、これがおいらの人生。夢はみるもんじゃない、かなえるもんなんだ!周りの意見は関係ないべ、馬鹿なら馬鹿でいいのだ、だからといって何も考えてないわけじゃないんだから。だははは。何事も諦めない気持ちそれがあるから、おいらはおいららしく生きていられる・・・・。
まあ話は脱線したけど、帰りに超久々にビートル乗りの兄貴のとこ行って、いろいろ話こんでまったべ。だは。
外の寒さなんか忘れるくらいにね、こうして熱くなれる存在をもって幸せ感じた日にもなった、だははは。
明日も気合い全開だべ!!

投稿者 utamaro : 00:55 | コメント (0)

2005年11月14日

もうこんな時間かぁ~。

仕事を残業して帰宅。
気合い入れて路上だべ!日曜の路上、今のおいらには一番お気に入りの時間。だは。
なぜなら人が少ないから!!だは。誰かに聞いてもらいたいという気持ちはあるけど日曜が一番自分らしい修行ができるのだ、だは。おいらの中の路上哲学には、駅それぞれの流れ、そして性格がある。
どこの駅でも同じスタイルというワケにはいかないっつーことだべね。歌にこめる魂は同じだけど。
おいらが一番出没する高蔵寺にはおいらがベストと考えるポイントがあるのだ、だは。そのポイントを一番理想に近づけることができるのが日曜の夜なのだ。だは。
本来なら張りあげたくない歌なのに、騒がしさに負けないようにと張りあげてしまったりすることが多々ある。その点日曜夜は最高だべね。もっとたくさんポイントはあるけど、まあ言ってもしゃーないし・・・だはは。その成果として他の日に比べて立ち止まってマジ聞きしてくれる方が多いというデーターも出でいるのだ。だは。なんでこんな事言ってるかって?おいらも歳くったっつーこと。たかが路上だけどアイデアとか頭使うことによって歌魂の無駄撃ちを減らそうっつーことだべさ。だは。
まあ、これを見た人がどう思うかはぶっちゃけ関係ナッシング!様は自分のスタイルを貫く事に意味があると思うだけのこと。あくまでもこれは高蔵寺スタイル、平日には平日の考えがあるし、いろんな駅のリサーチや新規開拓も着実にすすめてるべさ。だは。やるしかねぇべー!!
一人でもおいらのことを応援している人がいる限り気合い全開!!仮に一人も応援してくれる人がいなかったとしても気合い全開!!自分らしく生きてるっつー実感感じて。生きて生きて生きまくる!!!!
はぁ~寝る前にテンションあげてまった・・・・・あはははは。

投稿者 utamaro : 00:57 | コメント (0)

2005年11月12日

野ブタをプロヂュ-ス

見逃したべ・・・・・こんにゃろ。まあそんなことは良いとして、今日は庭の木を切った。まあそれもいいとして今作品コーナーでのせてる音源を取り直すにあたっての計画をMTRを使ってやったべさ。
あの頃CDを作った時よりいろんなアイデアもでるし、それなりに成長してるなぁ~と我ながら思ったべさ。だははは。まあ単なる音源視聴といっても、やっぱり重要だし、それのためにお金かけるのも・・・・と迷うけど、何事もこだわりたいし、出来る限りの事を出来るときにしたいからね。だはは。まあたかが一曲30秒の音源だとしても、初めて聞いた人においらの持つモノを最大限に伝えられる様に少しでもしたいべね。今年のうちにやらないといけないことが・・・・また増えてまったけど、なんとか気合いでやりたいべ!!だは~!
まあそんなこんなで外も暗くなって、天白区の植田にあるカーショップにいってから、土曜恒例のサッカーをやったべさ。運動はいいべねぇ~。ほんでラーメン食って、10時からの野ブタをみるぞーと気合い入れてかえったさ、チャンネル35合わせてと・・・・・・・・・・エンタの神様じゃん・・・・・おいら勘違いしてた・・・・野ブタは9時からじゃん・・・・・・こんにゃろ・・・・・・こんにゃろ・・・・・・一瞬テンションさがったべさ・・・・・
まあ過ぎたことはしょうがない!!!だはは。明るくいきましょうや!!!

投稿者 utamaro : 23:49 | コメント (0)

ぷぷぷ・・・

タイトルに意味はないべよ。だは。今日は仕事を抜けさせてもらってとあるオーディションへいったべ。まあ受ける前から怪しいかや~と思ってたし、怖いもの見たさ+もしかしたらチャンスかも?という気持ちでうけたべさ。はいはい会場ついてスタジオはいって・・・はっ?ここでオーディション?まあこんな感じだべね。予想以上に最悪の環境だべさ、音も割れまくり、マイクも最悪。やる気もなくすべさこれわぁ~。だけど仕事抜けてまで来たんだしと気合い入れて歌って、担当者と話して・・・はい終了~。
結果は後日。まあ結果はどうであれここの会社に接点を持つのは今日が最初で最後と決めて、仕事へもどったべ。だははは。
こんな感じで八時に仕事を終えて帰宅。だは。
おいらのサイトに音源が増えた、って言っても今までの鼻くそ音源だけどね。あはは。昔の音源聞くたびに自分の鼻くそぶりにビックリ・・まあこうやって自分に圧力かけてケナシテ歩くのがおいらだべ。こんごは今までの経験を元にがんばんべ~だははは。とは言いつつ今の音源は随時音源取り直して入れ替えていくべ、ただ誤解はしてほしくないんだけど、今までの音源、いまのってる音源、録音したときは最高だと思ってたという事。おいらがわずかにでも前へ進んでるからこそそうおもえるという事、妥協しているということはナッシング!これがおいらのスタイルなんだべさ。だは。とりあえずこの音源をのせたということ、あえて言わないが、おいらの頭にある計画にとって必要であるという事、、要するに計算済みで行動しているという事、それだけは言っておこう~だはははは。わっははは。
まあこんな感じでおいらは今から映画マイ・ボディーガードを見るべ!だは。では!お疲れ様!!

投稿者 utamaro : 00:25 | コメント (0)

2005年11月11日

サイクリング

自転車.JPG
今日はおいらの愛車(自転車)でサイクリング!だははは。いい天気だしマジで心地よくて最高だったべさ~。ぶっちゃけ今日は仕事の予定だったんだけど諸事情で休みになったんだべさ。だはははは。
勢いで大須までいこうとおもったんだけど、変速ギアもなくペダルの重いこのオレンジだときつい・・・・。今日は近場をぶらぶらだべさ。だははは。次回は準備万端で栄、大須へいくべ!!!
そんなことやあんなことをして夜は路上。寒い・・・防寒対策不足でマジ辛かったけど澄んだ空気は気持ちいいし、冬の路上はおいらは好きだべね~これから気合い入れていきまっせ~だはははは。
で・・路上を終えてから浅井先輩と電光看板で気になってた高蔵寺駅近くの楽喜というラーメン屋へ塩とんこつラーメンを食いにいったべさ。まあ味に関する好みは人それぞれだけどおいらと浅井先輩の評価は旨い。メニューは塩とんこつラーメンがメイン650円。店の雰囲気も悪くないし、また行くべ!だははははははは。お疲れ!!おいら。

投稿者 utamaro : 00:23 | コメント (0)

2005年11月10日

朝と夜はさぶいべねぇ~

風邪に注意だべよ!だは。
今日は仕事を八時までしてから、久々に中学からの先輩にあったべ。その先輩中学の時怖くてなかなか話す機会なんてないくらいだったべさ、同じサッカー部で先輩は実力、人気ナンバーワン。スピードは速いし旨いし、なにより超男前、やべぇ~、そんな先輩だった、おいらは年下だけど試合とか先輩の年代メンバーとともに試合に出るときなんかはマジでどきどき・・ミスなんてしたときには鬼のような目で・・・・そんな思い出の中学時代。
次高校、当然のように入ったサッカー部。あれれ・・・いるし・・・あの先輩が・・・・高校入っても実力、人気は抜群、しかし中学のころより丸くなっててくれて、そのころから仲良くなったって感じ、おいらのなかではヒーローだったべ。そして高校卒業。おいらはなんとか大学入って、サッカーやろうとしたけど、全国からかき集めた高校時代の全国クラスのいろいろに負けて・・・大学でのサッカー部入部を諦めた・・・のだそんなある日、あれれれ・・・・先輩!!そうなんですまたまた先輩がいたんです!!こりゃ運命だべねぇ~中学、高校、大学の先輩になったわけだべさ。だはは、そしてやりたいサッカーの話をしたら社会人チームを紹介してくれて、またまた一緒にサッカーができることに、こんな感じでツナガッテきた先輩と今日久々にあったワケだべさ。
相変わらずの男前、いつもヒーローだべさ、来年辺りに結婚するみたいだべ、その女性がこれまた超かわいいのなんのって、言葉に出来ない感じだべさ、ってまあいろいろかたりつつ美味しい中華料理屋でビールを飲みながらかたったわけだべねぇ~あははは。普通におごってもらっちゃったし、、、あざっす!!!自然と中学のころの先輩と後輩の関係から今の関係はかわったなぁ~っと、ふと懐かしくもあるひと時だったべさ。一期一会の大切さをふと考えた、そんな一日だったべさ、あははは。
明日も仕事がんばりまひょう~!!!

投稿者 utamaro : 00:22 | コメント (2)

2005年11月09日

玉砕・・・・・・あははは。

今日は気合いのレコーディング。朝からてんやわんやだったべさ。
家を朝10時に出てしばらくして気づいた・・・携帯電話忘れた・・・ある人と待ち合わせがあったのに・・・でも運良く合流でけた。そのとき足元見てビックリ・・・おいらスリッパじゃん!!!携帯レスそしてサンダルでの一日の開始。
なんとか11時にスタジオ到着。早速セッティングやら軽い打ち合わせやらで、一曲目のREC開始~。
早速やばいっ・・・普段は一発録り(ギターを弾いて歌うのを同時にやること)で録音してきたが今日はいろいろ作戦の為、別録り。
まずはギターレコーディング。ヘッドホンをして聞こえてくるクリック音にあわせてピッチがヅレないようにすすめるんだけど・・・・これが一番難しかった・・・ピッピッピッ・・・・・・この音を聞きながら・・・・ひたすらOKがでるまで弾きまくる・・・・しっかり練習してきたって体に染み付いた路上人としてのくせが・・・とにかくやばかった。それでもなんとかOKがでて一安心。だはははは。しかーし今日録る予定曲数はまだあるし、次の曲のギター録り。・・・・・・・はい・・・・・また・・・・・弾きまくる・・・・ヘッドホンから聞こえる音が焦る気持ちをさらに麻痺させていくべ・・・・はい・・・・集中持ちません・・・・・休憩・・・・・こんな感じで歌いれた時間含めても一曲あたりの使用時間・・・二時間超えてるし・・・・・おいらは一時間一曲を目標に今日を迎えたのに・・・・鼻くそ・・・・・おいら・・・・・まだまだ修行が足りない・・・・・・スタジオ延長~お金もかかる~。ある程度進めた時CD作るの先伸ばそうかなと・・・・弱気にもなったべ。それでも今日やる予定だった部分まではなんとかこなしたべ。気合いだべ。弦を押さえる指は微妙に腫れてるし痛いわ。まあおいらがピッチ一定に弾けないのがだめなんだけどね。あははは。
たくさんの事を学べた、そしてこれからの路上のテーマも増えて、良かったとおもうべさ、だは。
エンジニアの方と話したりご飯食ったり今日スタジオに居た時間・・・・八時間超え・・・・・頭いかれそうだわ、あはは。まあ次回もいろいろあるし今日はこれでよしとするべ。
レコーディング風景の画像とりたかったんだけど・・・・・・ぶっちゃけ・・・・・余裕が無かった・・・あは。
まあきょうでおいらの人生が終わるわけでもないし。明日仕事。あさって仕事。金曜新たなオーディションといろいろあるけど、すべてはおいらにとってプラスになっていることに、間違いは無い!!!だはははは。でわ。お疲れ!自分。だは。

投稿者 utamaro : 00:14 | コメント (0)

2005年11月08日

いよいよ・・・・松本伊代・・・だはっ

おいらも歳くったわ~だははは。
んなことより明日!っーか今日はおいらの気合いのレコーディングだべ!!
睡眠が大事なんだべおいらは歌の前日は。だは。
よって寝る!!!!
だはははは。レコーディングレポは画像でとってくる予定だべ。

緊張ゼロ 楽しみ全開 今の心境でした。あははは。

投稿者 utamaro : 01:52 | コメント (0)

2005年11月07日

あんぎらぎぃ~

はい。どーも、ってタイトルに意味はナッシング!だはは。眠くてたまらんねぇ~。
書きたい事たくさんあるんだけどこの時間になると集中力が低下・・・あはははは。
気合い。今日はすんげぇ~雨が降ったべ。ほんのり東海大豪雨が頭に浮かんだべさ、あん時はマジでびびったべなぁ~道がどこまでも水で、車に浸水してくる勢いでおいらは高い場所から様子みてたら結局道路を走れたの・・・・・・明け方・・・・それまで車の中で大雨を眺めてただただ眺めて、あん時不安な気持ちを穏やかにしてくれたのは・・・・・・自分の歌だった、たまたま持ってたライブ音源を聞いてたらなんだかすんげぇ~楽になったのをふと思い出した。
だはははは。どこまでもおいらは自分のことが好きでたまんねぇべ。
自分自身の最大の理解者、そして一番自分を応援してくれる奴、それはおいら。だは。
自分の事信じてやれねぇ事ほど辛いことはないべさ。ぶっちゃけそんな時もあったべさ、だけど今はただただ・・・・・・アイ ビリーブ ミイ    やるしかねぇべ。

投稿者 utamaro : 01:28 | コメント (2)

2005年11月06日

本日は睡眠デー

だははは。とにかく寝た。寝た。寝た。だはははは。
気づいたら夕方4時半くらい。あほかぁ~!普段ならそう思って何気にブルーになるけどモノは考えようおいらの体のために必要だったんだと、そう思えばだははは。間違いない!
とは言ってもそれから土曜恒例のサッカー今日は試合。
やるからにはマジだからいろいろあるわけですけどねぇ~、結果・・・・・・聞くな。だははは。今日のポジション・・ボランチ。体力的にマジきつかった・・・だけどスポーツはいいねぇ~。
まあこんな感じですな。明日は仕事、明後日も仕事、そしてレコーディング。気合いだー。
あしたは浅井先輩のギターがメーカーから届いてるハズ、それに付き合って、その後は秘密の場所で歌うかも?だはははは。
まあ頑張ろうや。またまたオーディションが決まった。いま審査中のオーディションも含めとにかく来年に向けて気合い全開だべよ~だはははは。

投稿者 utamaro : 00:36 | コメント (0)

2005年11月05日

おつかれぇ~!!!

今日もおつかれさん!!おいら!!!そして皆様!!
今日は仕事中一時間抜けさせてもらってピアノの最終レッスン。今日カタチになったついに・・・・CDになって聞いた人がどう思うか?それは未知だけどおいら的にはマジお気にいりだべさ。前回微妙にもめた箇所もなんとか切り抜けてあとは当日、気合いだべ。だははは。まあそんな事をやり仕事を終え今日は仕事で知り合った兄貴分のY君と夕食、この人おいらのリサーチによるとボンボン・・・要するにお金持ちだはは。今日は焼肉だったんだけど・・・・・・はい・・・・奢られました・・・・アザッス!!理由もないのに奢られました。うれしいっす。だは。車は・・・写楽に載せたゴルフGTI(真っ赤)馬鹿早っ。自宅には特大プラズマ・・・などなどおいらみたいな一般ピーぽーとは一味違うべさ。おいらの周りぼんぼんがまあまあ居る。だからどーした?って感じだけど、Y君に無いものおいらは持ってるからいーのだ!!!それは!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・熱くなれる夢。最低限の金があれば今のおいらは幸せなんだ。だはははは。夢がなくたって幸せ感じれるだろうけど、今の夢より前からおいらの中に夢が無い時間は無かったから夢がないことがどんなことかわかんねぇ~!!だははは。お金があってもなくても夢があってもなくても、関係ないけどね、そんな人と出会えた事実、それが何よりうれしくて大切にしたいと思う事。ただそれだけのことだべ。だははは。

投稿者 utamaro : 03:16 | コメント (0)

2005年11月04日

野に咲く花のように

無題2.bmp
もう11月だと言うのに仕事場の前に向日葵がさいてたべ。向日葵といえば夏なのにねぇ~でもやっぱり力強いその風貌を見ているだけでいろんなパワーをもらってまう気になってくるべ。・・・空を見上げるその様子は・・・言葉にできねぇ~よ!!!!生きてる!!!こいつ!!!おいらも生きてる!!!生命の尊さをあらためて実感したべーーー!!!すばらしいっーーーー!!向日葵と言えば夏。んなこたぁ~ねぇ。だはははは。
本日もさぶかったべねぇ~仕事を終えて今日は路上。予想通り人も少なくて気合い入ったべねぇ~それでも、まだできていないCDの営業とか初めて聞いてくれた人たちにできたし、収穫満点!!だはは。おいらの今日のテーマもしっかりこなせたし。ヨシとするべ。でも風邪ひきそうな感じで心配だったべさ。だははは。よっしゃーーあしたも仕事がんばんべ!!!!あしたも向日葵眺めるべかぁ

投稿者 utamaro : 00:17 | コメント (0)

2005年11月03日

あと五日・・・・。

あと五日すると待ちに待った?というか、迷いに迷った?んなこたぁねぇ。
もう一度じゃ。あと五日するとついに・・・・レコーディングじゃーーー!!!だははははは。ウキウキわくわくだべねぇ~。エンジニアの方と忙しくても作って話し合った時間があるぶん気持ち的には非常にリラックスできてるし、頭の中のイメージもトータル的にまとまったし、こりゃー今から気合いはいるべねぇ~。まあ今までの歌磨呂としての集大成でありあらたな始まりになる、フンゲェ~重要な(おいらにとって)レコーディングになることはまちがいないっ!!
金曜日の最後のピアノ教室でのまとまり方で次回CDの50%くらいの出来がきまるといっても過言じゃないのだ。
明日も仕事、その次も仕事と環境的にはしんどくて辛い部分もぶっちゃけあるけど、やるしかねぇ~!!!!
少しでも睡眠長く取ることに専念するべ。風邪には注意!!!今日も自分に強く言い聞かせて・・・・・・・・・・・・・・寝るどーーーー!

投稿者 utamaro : 00:42 | コメント (0)

2005年11月02日

残り二ヶ月!

今年も残すわ二ヶ月。毎年この時期には思うべな。今年は早く感じると。だははは。
おいらは毎年。自分に対して5つくらいでかめの目標とゆうか、ミッションを与えている。今年のミッションは今のところ3つができている、しかしあと二つが残っている。まあメドはたっているけど油断は厳禁だべ!!そう言い聞かせている。だは。まあそんな事はいいとして。今日はピアノ教室、先生と微妙にアイデアがくいちがった、良い作品えを作ろうとすればするほどアイデアも浮かぶけど今日は絵画で例えるならば額縁の部分での対立・・・(そこまで重い感じではないが・・・)
絵の部分はピアノと歌、ギターとすんごくいい感じで少し派手目のすっきりしたものが描くことができた!しかーし、おいらの頭のイメージを先生に話したところ・・・・それじゃぁ派手過ぎてケバくない?と・・・こんな指摘があった。おいらのイメージは額縁にすると紫とか赤とか本当に派手な感じで・・・完成図は派手な絵らしい・・・素直に意見を聞き沈黙の時間がほんのりすぎたべ。あらたなイメージを思い浮かべながら考えると先生の意見に本当助けられたと思ったべ。なぜか?それはその曲の本質を無意識に忘れていたから。結局答えは完成に至らなかったが、次の授業までに本案にして完成させなければならないべ。でもいろいろ大変だけど悔いの無い作品が作れるようなイメージが頭ん中には満開でやべぇーーーーーーべーーーー。自分自身が一番期待してるべさ。だははは。レコーディング先に連絡して軽く打ち合わせして。Xデーまでアゲアゲでいくべぇ~。 まあそのあとギターを注文いたしまして帰宅だべさ。
寒いから風邪だけには猛注意!!!そう自分に言い聞かせておるべ。だはははははは。

投稿者 utamaro : 00:53 | コメント (0)

2005年11月01日

マジ寒くなってきたべな。

今日は朝も夜もマジで寒かったべなぁ~。
まあいつも通り仕事をこなしまして八時、長い11労働が終了~!!
まじ寒いし油断するとまた風邪ひきそうな感じだったから、気合い入れて路上だべさ。
これから益々寒くなってくわけだし、寒さに負けられない季節だべねぇ何より手がかじかんでただでさえ得意と言えないギターは今日はさらにやばいべね。だははは。修行あるのみだべねぇ~だははは。
まあ歌はレコーディングにあわせ徐々に自分なりに確認しながら気合い全開歌わせてもらったべ。
明日はピアノ教室、最終段階の確認がメインになりそうだべさ、マジレコーディングはミスはできないから今の照準は11月二週目のXデー。歌い込みは必要だけど、練習スタジオでのマイクを使った練習に切り替えようかなとも考え中・・・・・・・まあ誰のためでもねぇ今は自分のため、Xデーのため、いいもの最高に自分が満足できる作品ができるように気合い全開フルスロットル(古いたとえかや??)だははは。予定なら11月中には完成してるはずだったんだけど、今年一番のヤマだべ。ヨッシャー!!!!CDが完成したイメージを思い浮かべながら必要なこと作戦・・・・などなども時間みつけてやらないといけないからマジ忙しいけど、息抜きの為いまからミリオンダラーベイビーのDVD見てから寝ます。
んじゃ!!!

投稿者 utamaro : 01:15 | コメント (0)