« 誕生の地 | メイン | 時間が欲しい~!! »

2005年11月22日

初心忘れるべからず。

今日は午前中に用事を済ませて、昼から同じ火曜休みの良き兄貴分と共にブラブラドライブをした。
自然に行き着いたのは土岐にあるプレミアムアウトレット、その中をぷらついたべ。特に欲しい物なんかは無かったけど帰りにはNIKIのスニーカーを持っていたべ。だはは。
まあそんなこんなで四時過ぎ、地元の公園まで車を走らせサッカーの練習。最近は日が暮れるのも早くてあんまりできず・・・・だは。それからウイニングイレブン9を三試合ほどやって帰宅。

昨日から考えていた通り今日は初心に戻って藤が丘で路上をやることにした。相変わらず人は少なめあの頃とは相当変わってしまった駅の、とある場所にて決行。いろいろ声の響き方とかに戸惑いながらもいつもどおりに入魂!!だはは。現在メインの高蔵寺とは比にならないくらいにそれなりの反応をしめしてくれたべさ。来年からのおいらの活動にむけてのいいシュミレーションにもなったべさ。だは。
そして今日は本当に感動的な出来事があった。2。3年前においらのCDを高蔵寺駅で買ってくれた子がいた。その子はCDを買ってくれたときに「学校でみんなに聞かせちゃいます!!」なんてうれしいこと言ってくれたのさ、そして今日、藤が丘駅にて歌っていた時、聞いてくれてた一人の少女がいた。歌い終わった時、話しかけて来てくれて「歌磨呂さんですか?」と。今までみたいにギターケースに名前が書いてあるわけでもなく・・・思わずおいらは「なんで?・知ってんの?と?」
そしたら「声でわかりました」と答えてくれた。おいら的には「??」そして詳しい話を聞いてると、いつか高蔵寺でおいらのCDを買ってくれた子に聞かせてもらったという事が判明。
おいらマジうれしかった、しかも曲名までもを口にしてくれて・・・・

おいらはその時思った。おいらが発信する声・そして歌、それが誰かにとっての一部分になっているという事実を、いままでの軌跡は無駄なんか一つも無かったと改めて感じることができたこと、そしておいらにこの場所がまた一つ大切な事を教えてくれた事、生きてて良かったと思える出来事がまた一つ増えた。こんなことが起こるから、生きることが好きなんだ
初心は忘れちゃいけないべね。あははは。

投稿者 utamaro : 2005年11月22日 23:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?