« いよいよ・・・・松本伊代・・・だはっ | メイン | 朝と夜はさぶいべねぇ~ »

2005年11月09日

玉砕・・・・・・あははは。

今日は気合いのレコーディング。朝からてんやわんやだったべさ。
家を朝10時に出てしばらくして気づいた・・・携帯電話忘れた・・・ある人と待ち合わせがあったのに・・・でも運良く合流でけた。そのとき足元見てビックリ・・・おいらスリッパじゃん!!!携帯レスそしてサンダルでの一日の開始。
なんとか11時にスタジオ到着。早速セッティングやら軽い打ち合わせやらで、一曲目のREC開始~。
早速やばいっ・・・普段は一発録り(ギターを弾いて歌うのを同時にやること)で録音してきたが今日はいろいろ作戦の為、別録り。
まずはギターレコーディング。ヘッドホンをして聞こえてくるクリック音にあわせてピッチがヅレないようにすすめるんだけど・・・・これが一番難しかった・・・ピッピッピッ・・・・・・この音を聞きながら・・・・ひたすらOKがでるまで弾きまくる・・・・しっかり練習してきたって体に染み付いた路上人としてのくせが・・・とにかくやばかった。それでもなんとかOKがでて一安心。だはははは。しかーし今日録る予定曲数はまだあるし、次の曲のギター録り。・・・・・・・はい・・・・・また・・・・・弾きまくる・・・・ヘッドホンから聞こえる音が焦る気持ちをさらに麻痺させていくべ・・・・はい・・・・集中持ちません・・・・・休憩・・・・・こんな感じで歌いれた時間含めても一曲あたりの使用時間・・・二時間超えてるし・・・・・おいらは一時間一曲を目標に今日を迎えたのに・・・・鼻くそ・・・・・おいら・・・・・まだまだ修行が足りない・・・・・・スタジオ延長~お金もかかる~。ある程度進めた時CD作るの先伸ばそうかなと・・・・弱気にもなったべ。それでも今日やる予定だった部分まではなんとかこなしたべ。気合いだべ。弦を押さえる指は微妙に腫れてるし痛いわ。まあおいらがピッチ一定に弾けないのがだめなんだけどね。あははは。
たくさんの事を学べた、そしてこれからの路上のテーマも増えて、良かったとおもうべさ、だは。
エンジニアの方と話したりご飯食ったり今日スタジオに居た時間・・・・八時間超え・・・・・頭いかれそうだわ、あはは。まあ次回もいろいろあるし今日はこれでよしとするべ。
レコーディング風景の画像とりたかったんだけど・・・・・・ぶっちゃけ・・・・・余裕が無かった・・・あは。
まあきょうでおいらの人生が終わるわけでもないし。明日仕事。あさって仕事。金曜新たなオーディションといろいろあるけど、すべてはおいらにとってプラスになっていることに、間違いは無い!!!だはははは。でわ。お疲れ!自分。だは。

投稿者 utamaro : 2005年11月09日 00:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?