« 今日の出来事 | メイン | 誕生の地 »

2005年11月21日

一期一会

今日は仕事が終わってから用事を済ませて、路上IN高蔵寺。超寒くてやばかったべさ~だけどおいらにとって大事な環境で歌うには寒いなんて言ってられないべさ。
まあ丁寧に今日のおいらのメニューをこなしてギターをしまって帰ろうとしたとき、改札からでてくる人波の中にふとすんげぇ~パワーを感じた。おいらがそっちをみるとそこに・・・・・Tさんが居た。一瞬時間が止まったよマジ。
Tさんとの始めての出会いは8月8日。おいらが歌ってた時に出会った。Tさんが発する言葉は相当にパワーがある、説得力もすげぇ~。いままでおいらがであった人の中でダントツの何かをもっているのだ。その日おいらはあまりの衝撃にメモをしていたのさ、日付と名前を、それからもう四ヶ月おいらはもうTさんとは話すことさえできないんだろうなとおもってたんだべな。しかーし今日だべ。運命的な再開!!
偶然の再会を果たして熱く語り(基本的にはTさんが・・・)あっとゆうまに時間が過ぎた。
弾き語りというジャンルの概念を覆させられるほどの言葉のパワー、Tさんからでるオーラ。
ただもんじゃないことは今日決定的になったべさ、詳しく話せないのが惜しいけど、おいらとTさんの中のスペシャルだべさ。まあ、そんなことよりおいらが一分早く路上を終了してたら再開は無かったという事実これほど一期一会の大切さを体験するのも久々だった。
人との出会いは運命、それからのことはわかんないけど出会った瞬間の喜びだけはいつも心に持っておきたい。

投稿者 utamaro : 2005年11月21日 01:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?