« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

十月も終わり。。

おいらのデスクの上に置いてある卓上カレンダーを11月にして、仕事が休みの日にハナマルをつけた。

てかもう明日から十一月かよ!!

十月の時の流れは非常に早く感じたわい。おいら的にね。
八月に新しい環境での仕事を始めてそれなりにペースを掴んだ、掴めたような気にはなっていたけど、十月を終える今日の心境的には、、、、全くそんなこたぁ~~~ねぇ。。。あははは。。

時に流されまくってる。。。あははは。。

改めてこんな気になると正直、音楽活動の遅れをメインに取り戻す為に焦りたいところだべね。。
しか~~~し、、焦らない。。あせらない。。。
一休さんの言う通り。。

だは。。

まぁ何はともあれ十月さんありがとう。。。

ほいで明日からの十一月も気合いだけは入れてがんばろう。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:21 | コメント (0)

200円の贅沢。。

ふぅ~~~~。。
今日はやけに体が重くて疲れたわい。。。あはは。。

まぁこんな感じで仕事だったわけだけど、おいらは今の会社では昼はベントマンの弁当の出前を頼んで昼食にしている。。

おいらがメインに食うのがのり丼290円。。実にリーズナブルだ。。
しかしだね、おいらはこの、のり丼いわゆるのり弁当を食べたくて頼んでるわけじゃない。。だは。。
節約の為だ。

欲を言えば、かつ丼500円とか、チキン竜田弁当とか、本当に食いたいメニューを食いたいもんだ。。
っていつも思ってる・・。。。あはは。。。

そんなおいらも給料を明日銀行に下しにいけるってことで、、、いつもの昼の予算に200円を上乗せして500円の弁当を今日は食べてやった。。。
だははは。。


たかが200円されど200円。。。


いつかはベントマンで最高値だと思われるうなぎ丼を食ってやる。。。
なははははは。。

とは言ってもおいら的には昼にうなぎって感じじゃないなぁ。。。。

まぁいい。。

体ゆっくり休めるべしだ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:24 | コメント (0)

2007年10月29日

なぬっ~~~~~。。。

乾杯~~
乾杯~~~!!!!

ふっ~~~~今日も疲れたぜい。。

以前日記で書いたけどおいら今の仕事場までは行きは高速で帰りは節約の為下道から帰っている。。
今のところ一番早いと思われる道のりよりも、更に早く帰れそうな道を日々模索しているんだけど、今日は地図で見つけたあるルートを通って帰宅することにしたべ。

記憶をたよりに目印だったガソリンスタンドを曲がって~~~~。。。
ちーーーん。。。。。。

あはははは。。

一箇所手前のガソリンスタンドを曲がったみたいで・・・・・・・・・・

普段よりも二十分も遅くなってまった。。。。あはははははは。。
カーナビさえ壊れていなければ。。。。。。

こんちきしょ。。

これにメゲズ、明日はさっき改めて確認したガソリンスタンドを曲がって普段よりも早く家に帰れる道を発見するぞ。。。

日々精進。。。

だはははは。。


明日も一日がんばろう!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:53 | コメント (0)

こんにゃろ。。。にゃろめ。。

最近おいらはツクヅク思うことがある。。

それはおいら自身が丸くなったなぁ~~ってことだべ。。
性格的な部分、特に怒りという感情だべ。。

昔なら、てかつい最近までは、相手がいくらいろんな意味でおいらより上の立場の人だろうが、ふざけた事言われれば突っかかって、怒鳴り、タダノアホだった。。あはははは。。

でも最近は、そんな感情すらおこらない。。
笑ってスルー。。。だは。。
うんうん。。成長してる。。
自画自賛!!!だははは。。

そんな今日だよ。。
人生で初めて今日ほど、渋滞を誘発させる道路工事に対してぶち切れたことぁ~~ないね。。
詳しいことはいえないけどさ。。
まぁ。。。イラついた。。
工事してる人達はな~~んも悪くないのに。。
とほほ。。。


まぁ良い。。今日は終わった。。
明日は新たな気持ちでいぐしかねぇ~~~~べ~~~~!!!


だは。。
ちなみに今日は路上にて修行しました。。
感情的にそのときはまだ引きずっていたこともあり、、歌も駄目駄目な感じで。。。


日々精進!!!あるのみ。。

まちがいないね。。

一日一歩進めればいいけど、一日半歩でもいいじゃないか~~~。。
前に進むことが大事だね。。
何事も。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:02 | コメント (0)

2007年10月28日

おいっ・・・・・。。

さっきおいらは昨日の夜ご飯の残りのカレーを使ってカレーうどんを作った。。

旨かった。。。

だははは。。


てか、、、それだけか~~ぃ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 00:07 | コメント (4)

2007年10月26日

亀田家。。

今日は朝から亀田の兄ちゃんが記者会見するってことで、何気にテレビ等に注目した人多いかもね。だは。。

まあ弟ちゃんが世界タイトルマッチであんな事やらかしてから、数週間たったけど、やっとそれなりのひと段落がついたって感じがするね。。だはは。。てかなんでおいらこんな事書いてんの?って感じだけど、まあいいじゃん。。

いろんな評論家が今回の出来事についてあ~~だこ~~だ言ってるけどさ~~。。
亀田家もある意味、マスコミ等の良いお金儲けの道具として使われた感もあるなぁ~~っていうのがおいらの、感想だべ。。亀田家のパフォーマンス全てに共感はしてないけど、おもしろがって見ていた部分も正直あるし、有名になるって事は大変だなぁ~~って(いろんな意味で)思ったべね。。てか、、、なんでこんな事書いてんの??って再び思うけど、まぁいいじゃん。。だはは。。

てかおいらが一番思ったのは、亀田家の兄ちゃんの記者会見の最後に言った言葉、「世界一の親父・・・・」ってワード。。
そりゃ今回の騒動の原因になったかもしれない親父の教育。。
でもさ、、二十歳の息子から、世界一の親父って言われる事は簡単なことじゃないと思うよね。。
亀田家を批判する人達はたくさんいるのかも知れない。。でもさ、、亀田家程、一家総出で一つの事に熱くなれるような家族、すばらしいよね。。だははは。。

ふぅ~~~。。

まあここらへんでいっか。。。だは。。

明日も気合い入れて働くど!!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:38 | コメント (0)

2007年10月25日

今日は給料日。。

給料日っていってもさ。。
お金を下しに行かない限り金欠は続く・・・・・・・・・・

こんちきしょ。。

おいらの給料の振込み銀行は地元の小さい銀行。。
コンビニのATMで下せる時間は九時まで。。。ほいでもって今日は下せなかった。。。だははは。。

明日朝下して、、速攻自動車の保険金を支払わなきゃ!!!!
支払い期限は27日。。

てかいつもおいらの行動には余裕が無いような気がする。。

時間もお金もそれなりの余裕を持つべし!!んなこたぁ~~分かってるんだけどね。。だは。。
明日も少し早く起きなきゃなぁ。。


こんなどうでもいいことを書きながら、今おいらは靴下を脱いだ。。。

足が臭い。。。。。。あはははは。。
こんなに臭い足は久々だよ。。。

またどうでもいいこと書いてまったわ。。だは。。


たまには、書き溜めた詩をちょいと整理しようかな。。
その前に風呂入って足洗ってくるとするか。。。

だはははははは。。


明日も気合い入れてがんばろう。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:15 | コメント (0)

2007年10月24日

眠っ!!

今日の朝は、昨日の長渕ライブで叫びまくった為か?のどにタンがからむことが多かった。。
んで、寝ぼけた状態でタンが出たからティッシュに包んでポイしようとおもったんだけど、何を思ったかおいら???

横向いて枕にペッ。。。

あほか~~~い。。

瞬間的にめが覚めて、まくらに吐いてしまったタンをティッシュで掃除して、、、、、、再び寝た。。


こんな感じで始まった今日も、いろいろと用事を済ましたり、運動したり、非常に充実していた感じだべ。


体もしっかり休めれたし???あは。。

明日からも気合い入れていきまっさ~~~!!!!!
だはは。。

とりあえず風邪ひかなきゃ、いいってことよ。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:18 | コメント (0)

Come on Stand up!

なはははははは。。。

だはははははは。。。

今日は急遽行くことが決まった長渕剛のLIVEをみに行ってきたべ。。だははは。。
結論から言うと最高だったべね。。

とは行ってもLIVEを見るまでが大変だった。。
会場の日本ガイシホールの駐車場に入るまでの渋滞が続いて、、しかも満車で駐車場が閉鎖されるという緊急事態。。。
ぬおぉ~~~~~。。やばい、、、。。六時半からの開演。。既に七時手前・・・・・・・。。会場の中からは剛コールがもれてくる。。。

そこで激烈荒業に出た。。関係者専用駐車場に許可書をGETして入るという。。。運が良かったとしかいいようがない。。べね。。だはは。。

車を止めてダッシュで会場へ。。
扉を開けると既に盛り上がる会場。。連れの待つ席を探してなんとか観戦開始~~~~。。既に4曲終わってたんだけど、、まっしゃ~~~ない。・。。

ステージはうわさで聞いてた通りセンターステージで上には巨大モニターがあって非常に見やすい感じ。

剛2
LIVE終了後に撮った。。

そんな感じでLIVE観戦を始めて、約二時間半。。最高に叫んで拳を突き上げて歌って、、4曲聞き逃したけど最高だった。。だは。。
二階席だけど8400円。。のチケットの価値は確実にあったと思えるLIVEだった。。

しかも懐かしい曲も満載。。

おいらが大好きな、愛してるのにとか、明日へ向かって、巡恋歌、乾杯、とんぼ、泣いてチンピラ、いつかの少年、おいらの家まで、などなど、、、剛は三曲くらい歌詞間違えたり、したけど、あはははは。。

それも含めてよかったべ。。だはは。。

気合いがさらに入った感じで明日からもグイ~~~ン↑だべ。。だはは。。

MCで行ってたけど、剛は昨日の夜中三時までリハーサルしてたみたい、、すげぇ~~な。。本当に50歳過ぎてるとは思えないわ。。おいらの約二倍も年うえなのに、、、こりゃ~~まだまだがんばらなきゃな。。
だっはっは。。

剛1


今日は余韻にひたって寝るとするべ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 01:01 | コメント (0)

2007年10月23日

青木さやか

同じ中学の先輩だった、瀬戸朝香さんの結婚に続き、、、、同じ大学の先輩だった青木さやかさんが結婚らしいべね、、、だはははは、。。。影ながらおめでとうございます。。

青木さやかさんの親父には昔おいらは非常にお世話になったたから、なんだか他人事とはおもえなかったりするわい。。だははは。。
簡単に暴露すると、青木さやかさんの親父さんはおいらの中学校の時の恩師なんだべね。。

学校が休みのひとかに釣りに連れて行ってもらったりよくしてもらっていたし。。
喜んでいることだろうね~~~。。だははは・・。。

それにしても最近芸能界でもおいらの周りでも結婚ラッシュ。。

どんな風の吹き回しなんだろ。。。あははは。。

でもおいらにはそんなの関係ねぇ~~~~。。。だはははっはは。。


あしたは休日。。
そして明後日も休日。。。

充実した時間を過ごすのみだべね、、、


気合いだ~~。。

あははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:48 | コメント (0)

2007年10月21日

激烈にやばい。。。

今夜は非常に寒いべね。。
仕事から帰宅して準備して路上に修行に出た。。足元には雪駄をはいて。。だは。。
まだまだ耐えれる寒さだから問題ナッシング!ってことで、今日はいろんな意味で良い修行ができたと思うべ。。
でもまだ、なにかが足りない。。。。。。そんな事を感じながら今こうして書いてるんだけど。。

そんな事より激烈にやばい。。
今日は仕事帰りの時点でガソリンのエンプティーランプがついていたから、帰宅して路上行ってその帰り道に銀行でお金を下してガソリンを入れようと決めていた。。

がしかし・・・・・・。

路上行って帰りに24時間ATMが開いているはずのUFJ銀行に寄ると第三日曜は休みという張り紙が・・・・・・ぼけぇ~~~~~~。。
しょうがない、コンビニのATMへ。。。。。

がしかし、UFJ銀行からは下せず。。。。。。あははは。。。あははは。。

といわけで、ガソリン入れれず。。。あと何キロ走れるんだろう??激烈にガス欠寸前だとおもうけど。。

てかさぁ~~、ガソリン入れる金さえナケナシの銀行の貯金から下さないと入れれない状況って・・・・・・・・・・あほかぁ~~~いだべね。。

おかげで財布には札はゼロ。。小銭も500円くらいしかナッシング。。
明日の朝はマジ早く起きてUFJ銀行のATMまでダッシュ。。。
速攻ガソリン入れなければ。。。。。。。仕事に遅刻すんじゃん。。。

てかなんでいつもこんなに金ないんだろ。。。。
あはははは。。

明日も気合いでいくでぇ~~~てか早起き気合いで、、、。。

あは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:26 | コメント (0)

2007年10月20日

時間。。

いまよりちょっぴり生活が楽になるくらいのお金と、、明日の仕事のことを考えずに、じっくりと時にはのんびりと、作詞活動に集中できる時間がほしぃ~~~~。。だははは。。

最近マジで時間の使い方に関してストレスを感じているべ。。

どうしたものか。。。。こんちきしょ~~。。

何気に自分のリズム掴めてきてた思っていたけど、、そうでもないみたいだべ、。。だはは。。

日々試行錯誤で腐ることなくがんばるしかないってことだべね。
見るのは前のみ!!
気合い入れていこっ。。。

えいえいお~~~~~~~~!!!!!なはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:30 | コメント (0)

2007年10月19日

だははははは。。

久々の大雨が降ってすんげ~~寒かったべね。

まあ何はともあれ今日も一日お疲れさんす~~~!!!だははは。。

今日は早めにコレを書いて、寝る前にトランス状態の眠気にまかせて詩を書くとするか。。たまには力まずに書いてみるべ、、だは。。
まぁそんなこたぁ~~いい。。

さらにどうでもいいことだけど、おいらの職場の机の右の一番上の引き出しは最近盛り上がってるべ、、だは。。
おいらの好きな駄菓子のどんどん焼きがたくさんストックされているんだべ。。だははは。。

おいらの働く店の週末イベントのお客さん用の駄菓子つかみ取り用の景品を上司の隙をみて、GET!!
なはははは。。

てかいつまでもガキだなぁって。。。。。。。思うよ。。

まぁいいじゃん。。だはは。。

明日も気合い入れてがんばろう~~~!!!!

祭り

夢麿

投稿者 utamaro : 22:26 | コメント (0)

2007年10月18日

やばっ。。。。

超眠い。。。。

こんな時は寝るに限る。。。べね、、だは。。

今日は詩も書いてない。。。。。

思い通りにいかないなぁ~~~。。いい感じで自分なりの生活リズムができてきたのに、一番重要な音楽活動にいつもどおりにツマヅイテル感じだべ。。。


ふぅ~~~。。

ため息もでるけど、一日一日新たな気分でいくしかないね、、、。。。
まちがいない。。。

だはははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:13 | コメント (0)

2007年10月17日

ハマー

ハマーって言っても懐かしのMCハマーじゃない。。

車の車種だべね。。

ボクシングの亀田家も、野球の清原も、長渕剛も、格闘技の山本KIDもいろんな芸能人が持ってる。
まぁ金持ちが趣味に買う車だべ、、だは、、。。

ちょいと昔はハマーを見るたびにすげ~~車だなぁなんて思ったけど、いまじゃそこらじゅうで見るからなんとも思わないね。

でもね昨日みたハマーはすげぇ~~な~~って思ったわい。。

地元ラジオ局のキャンペーン車がハマーだったんだけど、目の前をタラタラ走ってたから追い抜いて前に出ようと思ったのさ、そしたらそのハマー、、、、、、リムジンじゃん!!
そう。。通常のハマーを二台くっつけた長いハマーだった。。
というわけで、、、、、、、追い抜きかけて諦めた・・・・・・・・・だははははは。。

せっかくだから信号待ち中に後ろから激写。。

ZIP FMハマー。。。

だは。。

ハマー

まぁ風邪には注意して明日も気合い入れていくっぺか~~~~~。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:31 | コメント (0)

2007年10月16日

復活~~~!!

昨日の夜、仕事を終えてから会社の飲み会に出席して帰宅。。
それから今日の朝届く予定だった代引き郵便物の支払い様のお金を下しにUFJ銀行。。へ。。

無事に準備を済ませて、とりあえず日課になっている日記を書こうとパソコンの電源をON。。

あはははははは。。。

インターネットに接続不能・・・・・・・・・。。

ルーターが壊れてたみたい。。

というわけで、昨日は日記を書けず。。
残念。。

先ほど復活したということで。。万歳。。だはは。。

最近のライフスタイルにパソコンが相当重宝してるなぁ~~と思ったべね。
地図みたり、歌詞見たり、情報探したり、まぁいいや。。

復活したし、再び激烈活用すんべ、、、。。。

だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 21:08 | コメント (0)

2007年10月14日

今日の出来事。。あは。

お疲れっす~~~~。。
今日仕事中にお客さんの車のオイル交換作業中~~、ちょいと油断したせいか?
オイルをタンクから抜く時~~~~~ビチャ~~。。

はい。。

体がオイルまるけ。。。。だははははは。。

油断大敵!!これから注意しよう。。

てか今日は仕事を終えて帰宅してから路上に修行に出た。。

正直納得できない修行だったべ。。
原因はわかっているけど、こんな日は疲れがさらにドッと押し寄せるべね。。
だはは。。

日々精進。。

腐ることなく地道においららしい道を歩むべしだべね。。

気合いだ~~~。。

明日も一日がんばんべ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:52 | コメント (0)

2007年10月13日

プチハッピー

おつかれっす~~~~!!だはは。
今日は結構仕事が忙しくてやばかった。。。
明日も忙しいのか?と思うと。。。。。。。。ぬはぁ~~~~~~~。。

まあ考えてもしょうがないべね。。

仕事を終えて、土曜恒例の整体に行き帰宅。。
早くも金欠になった。。
あは。。

財布には札がナッシング・・・・・・・てか・・・・小学生かよ!?ってレベルだべ。。だは。。

さっき、今月末の自動車の保険の更新に関してのいろいろな書類を探していたら。。。
封筒発見!!!

中には~~???

ぬほぉ~~~。。

二千円入ってるし!!!!!ってわけで回復。。。。プチハッピーだべね。。あはははは。。
てか忘れたころにでてくるお金ってたまにあるけど、これが本当に嬉しいべね~~~。。

こんな発見があるって事は、忘れたままどこかにいっちゃったお金もあるのかな??

あはは。。

まっそんなことぁ~~~いい。。

明日も気合い入れてがんばんべ!!だは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:36 | コメント (0)

2007年10月12日

ガス欠注意。。

今日の朝の出勤は東名高速の集中工事の影響を考えて万博の開催に合わせて作られた東海環状道路を利用して職場へ向かったべ。

渋滞の情報は無かったけど、念の為いつもより30分くらい早く家を出た。。

結果。。

今までで一番早い時間に会社に到着!!!だはっはは。。

明日と明後日は東名集中工事もお休みみたいだけどこれからは少し早く家を出ることにしよう。。
ってそれが当然だべね。。だはっはは。。

しかしだね。。朝から気になることが。。。
ガソリンのエンプティーランプ。。。

帰りに改めてみると、、、ガソリンメーターの針も一番しただし。。。。。
やばいなぁ~~~と思いながら、帰りに寄ろうと思っていたガソリンスタンドへGO。。
しかし、めっちゃくちゃ混んでるし。。。。。
少しだけ我慢して待ってガソリン入れればそれで解決だったんだけど、、待つのが嫌いなおいら、一か八かで次のガソリンスタンドまで勝負することに。。。。あはははぁ・・・・・・。。

これが本当にドキドキもんで、、、途中ガス欠寸前の症状を何度も感じて。。。あほだね。。
いつもならたくさん有るはずのガソリンスタンドもこんな時に限ってなかなか無い。。。

うほぉ~~~~。。

それでも間一髪でガソリンスタンドへ到着!!!!だは。。。

結果。。。
ガソリンは余裕を持って入れましょう~~。。。
あは。。。

そんな心境でも、、、、今夜の刈谷の観覧車も綺麗だったわ~~。。。

1刈谷


夢麿

投稿者 utamaro : 23:22 | コメント (2)

2007年10月11日

ボクシングタイトル戦

今日は内藤VS亀田の世界タイトルマッチだったべね。。

結果的にチャンピオンの内藤が防衛したんだけど、試合の内容的に後半のラウンドは微妙に荒れてたべね。。だははは。。
亀田が内藤を投げようとしたときはびっくりしたわい。。

今日は夜から歌いに修行にでる日だったから、途中からは車のテレビで見てたんだけど、、、、あぶねぇ~~。。
あははは。

無事に路上に着いて、修行をしたけど、今日の内容は微妙だったな。。
もっとやるべきことやらなきゃね。。

日々精進。。。

だはは。。
てか今東名集中工事をやってるから、明日の出勤は東名を使うわけにはいかない。。。。
どの道から行こう??

下道で行くにしてもふだんより相当早く起きなきゃね。。。。

というわけで、、、風呂入って寝るべし!!!
だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:40 | コメント (0)

2007年10月10日

交通標識。。

何気に見てる交通標識。
よ~~~く見ると何気に今までに一度も見たことが無いものがあったりするべね。

今日何気に車を止めた場所の目の前にある標識がたっていた。
凹凸注意。(ボコデコ注意)

てかこんな標識初めておいらは見たし、しかも凸凹(デコボコ)注意ではなく、凹凸(ボコデコ)っていうのが、、、だはははは。。

集中力とか感が冴えてる時はいろんな発見をするもんだべ。。

って言っても何にも役に立たないもの発見した感じがするけどね。。


あはは。。。

凸凹

でわ。。
明日も時間を大切にいくでぇ~~~!!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:16 | コメント (2)

予感。。。。。

夏辺りから転職とかでイマイチ曲つくり等への集中力に欠けていたおいら。

でも、最近なにか??が違うべさ~~~。。

なんだかスラスラ~~っと曲ができそうな、、、、、詩が書けそうな、、、、、、そんな予感がする。。
だははは。。

詩を書くことは当然、習慣というか、生活の一部なんだけど、しばらくず~~っとなんだかいろんな意味で力みすぎていた感じがしていたべ、最近その力みが理由は分からないけど無くなったような、、あはは。

まぁ~~とにかく良い予感がしているってことだべ。。


なははは~~~~。。

明日も気合い入れていくでぇ~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:53 | コメント (0)

2007年10月08日

ぬほほ~~~。。

今月が始まって今日で八日。
そのうちおいらが休みだった日は一日。。世の中には休みなんかほとんど無い方もいるかと思うけど、おいら的にはきょうまで一日のみの休日は正直ハードだったわい。。だははは。。


しかしだね。。。明日と明後日は会社休み~~~~!!!!
天気はどうだろ??なはは。。そんなの関係ねぇ~~~~~~~。。あはははは~~~。。
しかも。
おいらはまだ今の会社入って三ヶ月未満、俗に言う研修中の身。。
だけど、減給覚悟で休日希望だしてやったぜ~~~~~

あほかぁ~~~い。。

とりあえず。三連休GET!!なは。。

しっかり体休ませつつ、掃除して、曲つくりして、ぬほぉ~~~~。。

とりあえず今夜は映画「それでもボクはやってない」を見るのだ。。。

仕事は明日は無いけど気合いはいれていきまっさ~~~~!!


夢麿

投稿者 utamaro : 23:21 | コメント (0)

2007年10月07日

反省。。。反省。。。。

今日はとことん反省しっきりの一日だったべ。。

遂に!!!やらかした!!!おいら・・・・・・

おいらは毎朝九時十五分に出社する。
会社の規則としては九時三十分までにタイムカードを押せばいいから十五分前にはキッチリ出勤。
まっこれが当然ってことだべ。。
そのためには家を遅くても八時四十分には出る必要がある。
いままではこれで無難に出勤していたべ。


まぁここまでこればおいらが何をやらかしたか分かるだろうね~~~。。あははは。。。。。

しか~~~し。。
今日。。

起きたら。。。
九時五分。。
なはぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。

消防士並みのスピードで準備を済まして~~~
あほなおいらはそれでも間に合うと信じていた。。。。

ち~~~~~ん・・・・・・・

まにあうわきゃねぇ~~よ。。。。


着いたころには開店準備をしていた皆様にペコリペコリと謝罪をして。。

あは・・・・・

こんな感じで今日は始まった。。。

やっちまったなぁ~~~~。。
痛いなぁ~~~~気分的にね。。
しかも高速道路もETC割引外の時間だったから、通常料金だし、、、いろんな意味で痛い思いをした一日だったべさ。。

反省して。。

明日はしっかり出勤するど。。

あたりまえだ!!


話は変わるけど、今日は路上で修行に出たべ。
だいぶ涼しくなって風邪には本当に注意だべね。。

修行の内容的には、久しぶりの割には自分の納得できる歌をわりかし歌えた感じで。。
良かったべさ。。

日々精進。。

気合い入れてがんばるす~~~~。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:31 | コメント (0)

2007年10月06日

なはは~~~。。

作詞ノートに言葉を書くことより、寝たい。。。。なははは。。

そんな気分の今。

風呂に入ることより寝たい。。。。。

そんな気分の今。。

非常に疲れてるなぁ~~~。。
理想とする就寝時間に寝ることができればなぁ~~。。それが今。。だは。。

今からダッシュで小遣い帳と一行日記を書いて寝る頃には一時か。。。。。。。。
ぬおぉ~~~!!
一分一秒でも早く寝よう。。

明日、明後日も気合い入れて仕事じゃい~~~!!


こんちきしょ。。


だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:48 | コメント (0)

2007年10月05日

風邪には注意だべ~~~。

お疲れっす!今日も非常に疲れたそんな一日だったべさ~~~。。あはは。。

今月に入ってから行きは高速道路通勤だけど、帰りは少しでも出費を減らすために下道で帰宅している。
仕事があった日でも体力さえ残っていれば歌いにいこうと計画してはいたけど、実際今の毎日だと相当な無理をしないと歌いにいけるような体力は残っていないべさ。
というわけで、仕事が速く終わる日曜祝日、休日前日を歌いに行く日と決めて、それ以外の日は作詞活動、作曲活動、情報収集に徹する。こういう流れに決めた。。高速は歌いに行くひのみ!こんな感じだべ。

仕事を新たに始めて、やっと自分のリズムというものが作れてきた感じだべ!だはは。。

明日も仕事の今日はもちろん下道。
それでも少しでも早く家に帰れる道を探している。。
最近見つけたいまの所一番所要時間が少ない帰りの道には、おいらなりの癒し景色があるべ。
刈谷のハイウェイオアシスの観覧車。。

この真横を通るんだけど、すこしだけ疲れを忘れる景色だべ。。
とは言っても信号待ちの数分だけど。。。だはははは。。

これからは他にも癒し景色を見つけて帰宅の道中が少しでも楽しめる様な時間にできたらいいべね。
だは。。人生上手く楽しむアイデアは大事だべね、、、あははは。。

でわ明日も気合い入れていきまっさ~~~!!!!


刈谷

夢麿

投稿者 utamaro : 22:23 | コメント (0)

2007年10月04日

部屋の掃除しなきゃ。。

おいらが生涯で初めて買ったギターはタカミネ。
かれこれ十年くらいに前に藤が丘駅近くにある楽器屋で買った。

その頃は音とかへのコダワリモ違いも分からなかったから、すぐに気に入らなくなって・・・・・あは。
一度もそのギターを持って路上で歌った記憶がないくらいだべ。。
きっとそのギターで作った曲も一曲も無いんじゃないか?って思うくらいに使ってないギターだった。

以前おいらが働かせてもらっていた会社にそのギターを置いといて休憩時間等に弾いたりすることもあったけど、おいらの部屋に置き場が無いから、会社においておいたって言うのが正直なところだべさ。
約5年置いといたそのギターを昨日取りにいってきたべ。

弦は錆付いて、ほこりまるけのギター。
少しだけ弾いてみたら、買った時には感じなかった、なんとも言えない心地良い音を奏でてくれた。
このギターで一曲作ってやるか~~~。。不思議なパワーが今おいらをそういう気持ちにさせてるべ!!だははは。。
今現在おいらの部屋には二本のギターとギターケースが二つ。これだけでも結構場所をとるのに、もう一本ギターを置く場所を確保しなければ~~~~どうしよぉ~~~~。。だは。
ギターには良くないけど、タカミネのギターは今車の後部座席で部屋が掃除されて置き場所ができるのを待っているとこだべな。。
だははは。。

次の休みに掃除をしよう。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:23 | コメント (0)

2007年10月03日

考え事。。通勤編。

今の仕事になってから通勤が非常にネックに感じる毎日。。
だは。

朝の通勤なら下道で行けば一時間以上はかかる。
でも高速道路で行けば半分の30分くらい。
少しでも睡眠時間をGETするために朝は高速をつかっているべ。ETCの通勤割引で半額だし、朝は良い。

仕事が終わるのは九時くらい、ETCの割引対象時間外、最初の月は試験的に帰りも高速で帰っていたんだけど、先日届いたカードの利用明細見て・・・・・・・・・なぬぅ~~~~~。。
一ヶ月の高速代金二万円超えた。。

なはははははは。。。

ガソリン代はだいたい一ヶ月安くて三万円くらい。。

ってことは一ヶ月辺りの交通費は五万円を超える。。。。。。。

交通費貧乏だわこりゃ。。。。。
なははははは。。

いままでわ時間をお金で買うという発想で高速を通勤路として考えてきたけど、いまのままでわちょいと金銭的につらいからね。。

今まで全くきにしていなかった車の燃費の事とか非常に最近考えているおいらです。。だは。

そんな事もありつつ今月も気合いで突き進むべし~~~!!でゃはははは。。

詩書いて風呂入って寝るす。。


明日もがんばろ~~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:22 | コメント (2)

2007年10月02日

ふと思った。。事。

そういえば今の仕事に変わってから新聞っていうものを見ていない事に気がついたべ。。あは。
スポーツ新聞すらみていない、、、、もちろんテレビ欄も。

携帯メールにパソコンでの作業。
最近特に漢字が思い出さないことが多くなってきたべ。。
やばいくらい。。。

詩を書いていても漢字が・・・・・・・・・・
携帯のメール作成コーナーに文字を打って漢字を調べる始末。
やばい。。

新聞に限らないけど、本とかも暇みつけて読むようにしようかな??
読書の秋って言うしね。。だははは。。

まあいずれにしても改めて漢字に関しては勉強の必要があるべ。
だはは。
笑っていられないレベルなのに。。。


まっ明日は一週間ぶりの休みだし、気にしない~~~気にしない~~~。。
だはは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:25 | コメント (0)

2007年10月01日

十月一日!!

九月も終わってもう十月だべ~~~!!!
月初めって事で特別な事でもして気合い全開モードにもっていきたいところだけど、普通に仕事だ!
だは。。

しかもいきなり雨だし。。だは。
微妙に寝坊したし、店の棚卸し何気に大変だし、なはははは。。

まっこんなもんですわ。。

てか、やっぱり朝は結構寒いべね。
油断したら風邪ひく自信があるくらいだよね。あは。
風邪さえひかなきゃそれなりに毎日エンジョイできると思うし、健康第一の精神をこの月初めに改めて注入~~~~~~。。だは。

明日も引き続き棚卸しだけど、がんばろう~~~。。

でわ。。

気合い全開でいきまひょう~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:42 | コメント (0)