« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月30日

九月も終了~~~!!

毎日疲れた~~~って言ってるおいら。
でも今日は相当に疲れたべ。。だははは。。

昨日の疲れも癒えぬまま、迎えた月末最後の日曜日。
朝から晩まで動いた動いた。。。。。。
昼ごはんなんか食べる暇なんかなくて、結局朝買って行ったおにぎりを食べれたのは??
夕方五時半。。

あほかぁ~~~い。。

少し早い夜ご飯かい!?こんな突っ込みを自分に入れつつ、、ご馳走様ですた。。。だははは。。

それでもなんとか無事に一日の仕事も終わって、下道にて帰宅。。
おいら一ヶ月に高速代のみで二万円かかってるから少しでも節約するために・・・・・・・

帰宅した頃には、あはぁ~~~~~疲れたぁ~~~。
とまあこんな状態だわさ。。

それでも今日は何かが違った。
ギターを車に積んで。。修行じゃ~~~~!!!!

腰が痛いのと、ヒザが痛いのを我慢して。。
集中して歌えた感じだべね。。だはは。。

帰りの運転は抜け殻夢麿だったけど、無事に帰宅して今こうして日記。。中。。。だはは。。。

てかもうだめだ。。
寝る。。ぞ。い。

明日も仕事だからね。。

気合い入れていくでぇ~~~~!!!

投稿者 utamaro : 23:52 | コメント (0)

2007年09月29日

気合い。。雑草魂。。

今日はでらつかれたべなぁ~~~。。
最近は収まっていた腰の痛みも再発ぎみで、、、、、あいたたた・・・・・・・。。だは。。

明日もきっと忙しいし、、、気合い抜くわけにはいかないべね。。

がんばろっと。。。

雑草魂。。
草1

店の駐車場のアスファルトをつきやぶって顔をだしてた。。
強いなおまえ。。。
どんだけ気合い入れたらこんな硬いアスファルトを突き破れるんだ??

お前を見ているとおいらのがんばりなんかまだまだ序の口だなぁ~って思えてくる。。

ぬほぉ~~~~~!!!!!
気合いいれるど!!こんちきしょ~~~~!!

おまけにもう一枚。
草2

だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:42 | コメント (0)

2007年09月28日

祝福~~~!

結婚おめでとうございやす~~~~!!
影ながらお祝い申しあげます~~~~~~!!!だはははは。。

???って感じだろうけど、みんなが知ってる、V6のイノハラ君とおいらと同じ中学校の先輩、女優の瀬戸朝香さんが結婚みたいですなぁ~~~~!!だははは。。
芸能人の結婚のニュースなんかおいらそんなに関心はないけど、同じ中学校の先輩で二度この目で見たことがある人だし、なんだか祝福~~~ってこんな気持ちだべ。。

だははは。。

まっ話を変えてと、、明日と明後日はおいらの仕事は忙しくなりそうだべ。。
早く寝て気合い入れて働くど~~~~!!!
だははは。。

その前にちょいと詩でも書くかな。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:27 | コメント (0)

2007年09月27日

隕石

今日も一日おつかれっす!!!
だははは。。

本当は昨日書こうと思っていたんだけど、昨日の夕方おいらは、隕石が大気圏に投入して赤く燃えていく様をこの目で見たのだ。
正直いままで見たことのない光景で、おいら以外の周りの人も不思議そうに空を見ていた。
そんな貴重なモノをカメラで激写することができたのだ!!!

だはははは。。

なんだ。

赤い点線の中に見えるのが隕石と思われる物体。。
あはは。。

空を見上げることがなかったら発見することもなかったのに。
明日も空見上げてみよう。。
何も発見できなくても、気分が良いからね!!

だははは、。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:10 | コメント (0)

2007年09月26日

秋空とビー太郎と時々たこ焼き。

やばっ!!!
ちょいと気合い抜けたか??風邪っぽくねぇ?なははははは。。
早いうちに退治しておかないと面倒だからね。。

しかも風邪と花粉?目と鼻が・・・・・・・・こんちきしょ~~~~。。

今日はガツンと修行にでるつもりだったけど、家での活動で我慢。。。。
健康第一だから。。。
なは。

気合い入れなおしじゃ~~~~!!!

本日の画像は今日とある洗車場で掃除機をかけていたときに友人が差し入れしてくれたたこ焼きと秋の空を激写~~~!!!

食欲の秋!!全開!!!

なはははは。。
秋空

朝、晩は本当に涼しくなってきたから風邪には注意だべよ~~~。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 21:27 | コメント (0)

2007年09月25日

中秋の名月

こんな夜だけど、美味しいスイートポテトをGETしたから。
食べちゃってるべ。。だはははは。。

左手にスイポテ←(略して言ってやった)を持って。
キーボードが汚れるのを防ぐ為に右手一本で今これを書いてるってわけさ。。
なはははは。。
食欲の秋ってことで問題ない!!!!ってことで。。

今夜は中秋の名月だべね。。
いちも以上に太陽の光に反射した月が輝きまくっていて。
秋って感じだべ~~~。

本日はおいら給料日だけど、下ろしに行ってないから財布の中身は一足早い極寒の冬だけど。
明日には秋くらいまでには回復させるつもりだべ。。
だは。。

中秋の名月を激写したから張っておこう。。なは。。
月っぽくないけど、まさしく月だべよ。。

月


夢麿

投稿者 utamaro : 23:42 | コメント (0)

2007年09月24日

外は雨。。。

体のアチラこちらが痛い。。。。。
ほいでもって外は雨。。。
なはは。。

てか。
明日はついに給料日だ~~~~!!!こんちきしょ~~~~~。。。
だははは。。

七月に仕事を辞めて。しかも五日。
それからというもの、ナケナシの貯金を切り崩して今日まで耐え忍んできたってもんだべ。。
だは。
もう降ろす金も無けりゃ。。。。。
財布には千円、、、、。。。

明日は激烈節約で千円以内で抑えて。
給料おろしたらラーメンでも食ったるど~~~!!!
だはははは。。

明日も気合い入れていきまひょう。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:10 | コメント (0)

2007年09月23日

懐かしい~~~光。。

今日も仕事を終えて、少々眠い体に気合い入れて高速を乗り、愛知万博の為に作られた長久手ICを降りた時、その光が見えた。。。

だはは。。

約二年前の万博開催中には毎日点灯していて、あたりまえに思えていた光。。。
万博のある意味メインの建物だった大観覧車だべ。。。

今日は何かのイベントがあったらしく、車も人も万博会場跡地の公園は普段は見られないような光景がひろがっていた。。

観覧車を眺める車の列。
写真を撮る人。
その中の一人がおいら。。。


だはははは。。

なんか無性に懐かしいなぁ~~って思ったべ。。だは。
万博2

明日も気合い入れて働くぞ~~~。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:27 | コメント (0)

2007年09月22日

なははははははは。。。

おいらが今働かせてもらっている職場の(店)の駐車場に隣接して一軒のラーメン屋がある。
いままで何度も行こうと思っていたけど行っていなかった。。

なぜなら?少しでも早く家に帰りたいから。。。

だははは。。


だけど、今日は仕事が非常に忙しくて残業になった。。
ってことで、、本日、行った。。

おいらが働く店の駐車場に車を止めて、徒歩30秒。ダッシュで10秒ほどのそのラーメン屋へ。。

夜の九時半だというのに、混んでる。。
これは期待できるんじゃないの???

少しだけ待って、席に通される。。

注文!!

そして来た~~~~!!!!

ら

普通に旨かった。。。。

なははははは。。。

しかも一緒に行った、先輩がおごってくれちゃったから。。。。
ぬっほほほほ~~~~~。。。

明日も忙しそうだけど。。。。。。。。
気合いでがんばんべ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:25 | コメント (0)

2007年09月21日

あんまき

いやいや~~~。。本当に暑い日が続くってもんだべね。。
最近仕事で流す汗の量は夏場と変わりがないくらいで、とにかく暑い。。。だはは。。

こりゃ~~~~痩せるってもんだよ。

実際痩せたかどうかはわからないけどね。。。。。あは~~~~。

明日も暑いだろうけど、がんばんべ~~~~!!!!!!

てか、今日はお客さんが藤田屋のあんまきを差し入れてしてくれたのだ~~~。
というわけで、仕事が終わってから初!あんまきを食ったのだ~~~~。。。

甘さひかえめで、うまかった。。なはは。。
初あんまき激写!!!

あんまき

あんまきパワーで明日も気合い全開!!


夢麿

投稿者 utamaro : 23:25 | コメント (0)

2007年09月20日

もうこんな時間だし!!

最近新たな環境で仕事をして、帰宅して夜ご飯を食べてFREEの時間になるのがPM10時。
次の日の仕事に備えて、希望就寝時間は12時半。

それまでの時間の二時間半をどれだけ有意義に使えるか、それをいまいろいろ考えてる。。

あは。。

最近はナンダカナンダ疲れてるから、十時からのFREE時間の前半は横になって何気にTVをつけて、飽きた頃にギターを弾き初めて、適当に鼻歌歌って、たいした事書くわけじゃないけど日記書いて、風呂入って寝るってこんな流れだべ。。

う~~~ん。。

意味のない時間とはいわないけど、納得はできねぇ~~な~~~。。
毎日、路上に出れるわけじゃないし、それ以外で出来ることはたくさんあるんだけど、なかなか思うように時間を使えてないべねぇ~~。。

まぁまだ新しい環境に慣れてないってのは正直あるし、あせらずに有意義に時間を使えるリズムをなんとか作っていくべきだべね。。
あははははは。。

おいらにとっての音楽が趣味の範囲ならこんな事気にすることも無いけど、あくまでもおいらは夢追い人だから、自分のスタイルで、地道にチャンスを求めて行くしかないべね。。だははは。。

攻めの姿勢をどんな形であれ無くしたら、何かが変わってきちゃう気がするからね。。

とにかく今は気合いあるのみ~~~~!!!だは~~~~!!

明日も暑いかな?

がんばろう。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:26 | コメント (0)

2007年09月19日

豚に真珠。。。。

だは~~~~~。。

おつかれっす~~~~。。


てか、おいらが以前使っていたパソコンが急に壊れて新しいをパソコンを男の12回払いでカード購入したのが約二ヶ月前の7月30日。

てか、、、全く使いこなせてないべ。。。だははは。。

まさしく!!豚に真珠。。。
なはっ!!

暇なとき説明書でも読んでみようかな。。。

てか読めよ!!

だは。。

ちなみに今日、徒歩で4キロ歩いた。。。
車中心の生活でウォーキングするときもちえぇ~~~~~~。。。べよ。。

食欲の秋。。読書の秋。。スポーツの秋だからね。。


だははは。。。


明日もがんばろう~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:02 | コメント (0)

2007年09月18日

夏かよ!

道

修行終了後の1コマ。。。

だははは。。

てかまだまだ暑いべね~~~本当。。
昼間は夏みたいだし、夜も暑い。。

汗だらだらで正直バテルけど、気合い。。だ~~~。。だは。。

さらなる気合いを入れるために、今からミナミの帝王の新作をみるべし!!!

だははは~~~~

楽しみだ~~~~。。


だははは~~~~。。


気合い入れる部分が違うっけ???


あは。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:48 | コメント (0)

2007年09月17日

明日。。

おいらは明日、愛車のビー太郎を洗車します。。。


だからどうした。。。。。。。


まちがいない。。。だははは。。


はぁ~~それにしても祝日の連続夏日での仕事はなかなか堪えたさ~~~。。
汗だらだらだし、だけど良いのだ。。
明日から二日間おいら仕事休み。。。ぬっははは~~~~!!!!

だから洗車しながらいろいろアイデアを思い浮かべてみるってことさ。。

とりあえず今日は、ホリディっていう映画を今からみるから、本日夜更かし決定~~~!!
久々の映画鑑賞だから、嬉しいもんだべ。。

明日は新作のミナミの帝王。。

ぬっははは~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:06 | コメント (0)

なはぁ~~~~。。

今日も仕事をこなして帰宅。。

でら疲れたし。。。。。。あははは。。

明日も仕事だし。。。。。。早く寝なければ。。。。。とまあこんな感じの心境だべさ。。


それでも今日は、仕事を終え帰宅してからギターを持って修行の為に路上にでたべ。。正直、体のアチラコチラが痛いし、なかなかしんどいけど気合いです~~~。。あは。

知らず知らず二時間歌いこんで、家に向けて車を走らせていた。
すると超久々、先輩からの電話。。
その流れでラーメン屋へ行っちゃった・・・・・・・・あはははは~~~。。

その先輩とは7年くらい前に路上で知り合って、同じ歌うたいとして友人としてつき合わせてもらっている。
以前も日記で書いたけど、今はギターからロクロに変わって、陶芸家として頑張っているのだな。
いろんな人からおいらの曲、詩に関してのアレコレを言ってもらって参考にはしているが、この先輩は非常に辛口で、相当にツボを突いた意見をいつも言ってくれる。だは。
ラーメン食いに行ったのに、ラーメン画像がないのは、意見に集中しまくっていたからだべ。。

歌について、詩について、曲について、おいらのスタイルについて、どの部分の意見もいつもおいらが考えて迷ってる部分で、なにもかもを見抜かれている気がした。。

いままで、音楽活動をしてきて、ある部分に関しての迷いが吹っ切れた事が無い。。

それを久々に会った先輩に見事見破られた。。。
あははは・・・・・・。。


そのある迷いが吹っ切れたとき、、、、遅咲きのシンガーソングライター夢麿の花火が打ちあがるはずだべ。。

だは。。


まぁ日々精進、できることをできる限りで、一生懸命するべし!!!!


そのためには健康第一だべね。。だは。。


でわ明日も気合い入れていくでぇ~~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:32 | コメント (0)

2007年09月16日

せみ。。

今日の朝天気は快晴~~!!
窓を全開に空け、アクセルも全開でいつもの高速インターに向かう途中。。

ん??

セミが一匹歌ってたべ。。
暑いとは言え、夏とはちょいと違うこの時期に聞くセミの声は少々違和感があったけど、元気いっぱいだった。。

あは。

おいらは以前セミの生き様をテーマにした曲をつくったけど、今は歌っていない。。
理由は分かってるけど、言わない。。あはは。。

てか、セミをテーマに以前作った曲の好きな詩と新たに生まれてきた想い、そんなものをひっくるめて作り直したいと思ったからだべ。

詩はまだ未完成だけど、なぜか?タイトルは決まってるし。。。。。あはは。。

タイトル「魂の歌」

セミって夏の季語だけど、季節問わず歌えるそんな曲にしたいから、地道に作るべし!!だは。。

てかこれがなかなかデフィカルト!


てか去年作りかけてた、冬の歌も完成させなきゃなぁ~~~。。

てか、ゆーすけ氏が提供してくれた曲にも詩をのせたいし。。。

にゅお~~~!!!


どこから手をつければいいんだ~~~~!!!!!!


今はそんな心境だから寝る。。。っす。。。。あはは。。


気合い入れていきまひょ。。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:04 | コメント (0)

2007年09月14日

おいっす!

今年の夏はあんまり蚊に血を吸われることが少なかったのに。。

今日、グッサグサッと血を吸われまくったべ。。だはは。。

ちょっとした夏の贈り物だったみたいだね。。

でわ~~明日も仕事気合い入れてがんばろっと!!!!!
だはははは~~~!!

ってもう日記終わりかい!!!!


終わりです。。

だはは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:43 | コメント (0)

2007年09月13日

危うし~~。。

いつもおいらが仕事の為に家を出る時間は午前8時30分。

そして今日おいらが起きたのは午前8時40分。。

おいっ!!!

だははは。。

高速ブッ飛ばして~~~。。
なんとか遅刻は免れた。。。。。ドキドキもんだべ。。

ナンダカ目覚まし時計が怠けたらしく、アラームはONだったのに鳴らなかったんだよね。。
明日は大丈夫だろうか???

あは~~~。。
ある意味季節外れの肝だめしじゃ。。

明日も気合い入れていくべし!!!!だは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:14 | コメント (0)

2007年09月12日

久々の晴れ。。

今日外出しようと家の玄関を出て、車が止めてある駐車場に行くと、おいらがダイエット用に買ったものの全く乗っていない自転車のタイヤにバッタ君が乗っていた。。

あははは。。。

おいらが乗らない代わりに乗ってくれてサンキュウ~~~~!!!
だははは。。


そのままスル~して車に乗ったものの、さっきのバッタ君の写真撮ってよ~~~の心の声が聞こえたから、再び戻って激写!!!!

だははは。。

おいら虫たちの心の声が聞こえるんだよね~~って・・・・・・・・んなわけないし・・・・・

だは。。

明日からまた天気が下り坂みたいだけど、気合い入れていきまひょ~~~!!!

だはは。。

ばった

夢麿

てかもう九時二十分か~~~??
正直疲れまくりだけど、一時間くらいなら歌えるはずだべな~~~。。

そうだ!!修行に行こう!だは。。

じゃ~~いってきます。。

投稿者 utamaro : 21:10 | コメント (0)

だははは。。

本日は~~~~!!!

こってり醤油ラーメンを頂きました~~~~!!!

って。。。。

ラーメン食いすぎでしょ!!!!だはははははは。。

まっ豚骨ベースの醤油味ってことだべね。。

感想普通に旨かった。。。だは。。
てか最近はラーメン屋も非常に多くて、どれもがそれなりに旨い。。
だけどだね、、、なんだか??インパクトに欠けるんだよな~~~~なんだかな~~~~。。
ってラーメン評論家でもないのに調子こいてすいません・・・・・・・。。

おいらは曲作って歌っておけって??
まちがいない。。

耳を澄ますと微かに聞こえる雨の音、思いを綴ろうとここに座って言葉捜してる
考えて書いて躓いて消したら元通り、12時間たって並べたもんは紙くずだった・・・・・・・

スキマスイッチ ボクノートから抜粋。。

う~~~良く分かる。。。おいらもいつもこんな感じ。。だべ。。あは。
でもその紙クズの中にも輝き出す言葉があるってもんだ!!!

それを信じて日々精進!!!だはは。。

今日のラーメン。。
こってり

夢麿

投稿者 utamaro : 00:07 | コメント (2)

2007年09月11日

こんちきしょ~~~~。。

おつかれっす!!
今日もいろいろと疲れた~~~。。そんな一日だったべね~~~。。
今日は自分の不甲斐なさを仕事の中で痛感して、とにかくイライラ~~~イライラ~~~していたそんな一日だったべ。。あは。。
めの前にちゃぶ台があったら10回以上はヒックリ返していたところだべ。。

まっ気持ち切り替えていくしかないべね。。


そんなときもあるってもんよ。。


だははははは。。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:26 | コメント (0)

2007年09月09日

山頭火。。。。

らーめん通ならこのタイトルが何を意味するかわかると思うが??

だは。。

っていきなりラーメンの話。。

最近は御当地ラーメンの店が、巨大ショッピングセンターに出店したり、大都市に店を出したりと、本場の本店に行かなくても一応、その店のラーメンが食べられる時代になったべね。。

とまあそんなわけで、今日は大須にある、山頭火に行ったど~~~!!!
本店は北海道の旭川で、ホームページを見る限り、これでもかっ!!ってくらいに支店が全国各地にあるみたいだべ。。
一時期コンビニでもカップラーメンがでてたから知ってる人は多いと思うけど。。
もちろんコンビニのカップ麺は食べた。。けど。。
てかわざわざホームページまで調べるなって感じだけど・・・・・・・あははは。。
まあいい。。

今日は味噌らーめんを頂いた。。
750円。。
大須

麺はちじれ麺でスープとのバランスも良い感じだべ。。
まぁ普通に旨い!って感じなんだけど、こういう本店がある店の支店でラーメンを食べると、本場の旭川の山頭火本店で食ってみたいと思うんだべね~~~。。

本店の味をしっかり再現して受け継いでいるのか???

有名ラーメン店のラーメンを食べる度にこんな事を思うおいらでした。。。。

あはははは。。


明日も気合い入れて仕事いくど~~~!!!!!


夢麿

投稿者 utamaro : 23:35 | コメント (2)

2007年09月08日

こんなにも。。。

疲れがたまって仕方が無いときは~~~~~。。。

寝るべし!!!

だははははは。。

超。

超。

超。


手抜き~~~!!!

のようだけど。。

健康第一ですから~~~~。。。あはははははは~~~。。

まちがいない。。
明日も気合い入れて働くべし!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:51 | コメント (0)

2007年09月07日

購買時点広告。。

だは。。
今日もお疲れ様っす!!!

今日のタイトルの購買時点広告。聞きなれないとはおもうけど、きっと誰もが目にしたことあると思うし、小売業の経験者ならば、作ったこともあるモノだと思うべね。。
分かりやすく言うと、POP。のことだべ。。
point of purchase略してPOP。

雑貨屋さんとかでも良く見る、その商品の説明をインパクトのある色とか文字を使って飾りつけしているアレだべ。。

なんでそんな事?って思うかもしれないけど、おいらの働く車のホイール・タイヤの専門店ではそのPOPが非常に多く使われていて、しかもどれもがすんげ~~のさ。。
初めて店のPOPを見た時は、、すんげぇ~~~と言う思いしかなかった。

多種多様な太さや色のポスターカラーを使って暇な時間を使って作り上げていく。
おいらからすれば、単なる広告では無く、一つのアートとさえ思えてくるべ。。だははは。。

そんなPOPをおいらも書いてみた。
が・・・・・・・・・

超。。。。。下手じゃん。。。。。あは~~~~。。
恥ずかしくて人前には出せないレベル。。。。。。
でもせっかく作ったから、目立たないところに貼らせてもらったべ。。だははは。。

そんなおいらの店の店長が作り上げたPOPの一枚を激写!!!
おいらもこんなPOPが書けるくらいになりたいもんだ。。。。
練習あるのみ!!だは。。
POP

少々派手にみえるかもしれないけど、おいらの店に置いてあるホイールに負けないくらいの存在感を出すにはこれぐらいじゃないとね。。。。

あはははは。。。

店

明日もこの職場で気合い入れて働くべし!!!

休憩時間は作詞の時間。。。

う~~~んメリハリ!!!生活。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:23 | コメント (0)

2007年09月06日

台風~~~

幸いいまの所愛知県のおいらが住むあたりには、これといった台風の影響はでてないみたいだべ。。
少々窓の外から風の歌声が聞こえてくる程度で、雨もいまの所小康状態。

東京の関東地方はニュースで見る限り結構、激しい雨と風に大変みたいだべね。。
土砂災害とか浸水とかの被害がでない事を祈るばかりだべね。。

明日の午後になれば、太陽が顔をだして再び暑くなったりするのかや~~~、、あははは~~~。。

てか、台風のニュースとかで、わざわざ港とかでTV中継してるけど、なんであんなところから中継してるんだろうね??
台風の強さとかリアルに伝える為なのか?まぁ~きっとそうだろうけど、ちょっぴり疑問だべね。。
あははは。。

とは言うものの、台風の中継したい人~~なんて聞かれたら、、、、、、真っ先に手を上げて行きたい!!って言うだろうね。。。あは。
だからと言って、視聴者に台風の強さとか臨場感を伝えたいという理由じゃないと思う。。。

ただ、おいら今台風を体感してる~~!!!うおぉ~~~~!!!!
みんなこんなおいらを見てくれ~~~って言うエゴ以外なにもないと思う。。。。。あははは。。

どこまでも自分好きで、、、、、こまっちゃうぜ。。。。。。。だはははは。


最近少々疲れがたまってきたから、早く今日は寝るとするか。。
でわ!!
明日も気合い入れてがんばろう!!!!


夢麿

投稿者 utamaro : 23:34 | コメント (2)

2007年09月05日

気合いだ。。

朝青龍の精神病問題。。

政治とカネの問題。

おいらの金欠の問題。

問題だらけの毎日だべな~~~。。って・・・・・・・おいらに関係するのはいまの所おいらの金欠の問題か・・・・あははは。。

まっそんなことぁ~~いいとして、最近は音楽活動、仕事共に初心を大切にすることを心がけている。
問題は音楽活動だべさ~~、特に詩だべね、。。
今も昔も詩に関してはストレートにってのがおいらの持ち味だと思ってるし、それを大切にしたいと思っている、だけどだね、昔と違って、今はナンダカ綺麗に綺麗にまとめようとしてしまう自分がいる。
それもおいら自身の詩なんだけど、その詩をどこかでおいららしくないって思う自分が出てくる。。

一つの詩が完成して。
音を付けて、歌える状態までした一曲がおいらの中のアレヤコレヤのおいらの気持ちの中の葛藤に巻き込まれて表に出ていけてない(歌ってない)そんな事が多くなってきたべ。。だははは。。

昔ある先輩歌うたいにこんな事を相談したことがある。。
そのとき言われた事、自分らしいとか自分らしくねぇとか、そんなもん全部自分で決める必要ねぇ~~だろって。。。

ゴモットモな意見です。。。。
あははは。。

それは十分おいら自身も分かっている。。
う~~~~ん。。

なかなか難しいね~~~。。。
とりあえず今はどんどん詩も曲も書いていくしかないね。。あは。。
たとへソレガお蔵入りしたとしても、おいらが生み出した財産の一つだからね。。。

だははははは。。

がんばるべし!!
気合いだ

夢麿

投稿者 utamaro : 23:12 | コメント (0)

OIL交換 らーめん

相変わらず、職場では猫をかぶりつつ気合い入れてがんばってる夢麿です。。
だは。。

てか今日も一日おつかれっす!!!

今日は今の愛車のOIL交換とエレメント交換を自分でやってみた。
先輩のY氏にいろんな注意点等を指導されながら、、、、、てんやわんやでなんとか。。。。。
でけた~~~~~!!!!
自分の車の事はできるだけ自分でやってきたけど、OILだけは設備がないとできないし拒否してきたけど、これからはOIL交換も自分でできるし、最高だ~~~。。だはははは。。

記念に一枚激写!

びーとる

とまあこんなことをしつつ今日も無事に仕事を終え帰宅してから、音楽仲間であり、極楽仲間でもあるゆーすけ氏と合流。。
彼のお勧めラーメンを紹介してもらったべ。。

場所は豊田市郊外、店の雰囲気は言葉では表現できないくらいにかわった作りで、豚塩ジャン(ラーメン)が500円。。
今の時代に500円のラーメンは貴重~~~だべ。。

普段なら食べることのない塩ラーメンを頂いた。。。
んまい。。。だは。。
塩ラーメンのあっさり味の中に、言葉で出来ない奥の深い旨み、とろけるようなチャーシュー。。
これで500円!!は安い。。

塩

てかドライアイの為、目をパチクリさせながら、おいらを連れてってくれたゆーすけ氏に感謝だべ。。


ぬおぉ~~~~!!!!
人の心を動かせられるような熱い言葉よ~~~~でてこいや~~~~!!!

だは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 00:10 | コメント (2)

2007年09月03日

落書き。。好き・・・あはは。。

今日もお疲れさん!!自分!!そして皆様!だははは。。

おいらガキの頃から机にいろんなモノを書いたりするのが好きだった。。
その癖は世間がおいらを大人と呼ぶ様になってからも継続中~~~あははは~~~。。

そんなおいらも今の会社の席はそれなりに綺麗に使っているつもり。。机自体はボロイんだけどまっいいってことよ。。
世界初公開!!
おいらの机IN会社。。
ってどうでもいいけど。。。だははははは。。

机

灰皿と、お茶のボトルが置かれているだけの机。
引き出しの中にもまだなんにも入っていない状態だべ。。

だは。。

しかしだね。。
メインの引き出しをOPEN~~~~~~~。。

どらえもん

子供かっ!!??

だははははは。。
いつかこの机からGOOD BYEするときには綺麗に落書き消していくから問題ない!!っしょ。。
だははは。。

SONG OF SOUL この気持ちがあるかぎりおいらはどんな状況でも上を目指す。。べ!!

くそ下手などらえもんは気にしないで。。。。。。あははは。。

でわ。。
明日も気合い入れてがんばろう!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:11 | コメント (2)

2007年09月02日

アゴのラインが・・・

お疲れさんこん!!
いや~~今日も本当にクタクタだべねぇ~~~。。
疲れたの一言だ。とは言っても嫌な事があって疲れたわけじゃないから、まあ良いってことよ!

てか今日は起きてから体がだるくて寝起きも悪くて、いつもより十分も家を出る時間が遅くなってまったんんだべ、しかもいつも高速を乗る長久手ICの乗り口をボケ~~ってとしてて通り越すハプニングもあり~~ので、朝からやばかったべさ。。あはははは。。

それでも安全運転で高速をブッ飛ばして無事間に合った。

そんな朝を迎えた今日も腰と肘の痛みを感じながらも気合いで働いて良い汗かいたぜ~~~!

とっまあこんな感じの一日だった。

疲れてはいたけど、やはり修行に行かねば!!と再び気合いを入れなおして駅で体力の持つ限り歌ってきた。。
まあまあの感じだべ。。ほんの少しだけ生活リズムを掴みかけてきた??かや??だはは。。

がんばった分疲労も結構あるけど、しっかり寝て、明日も仕事だ~~~気合いだ~~~まちがいない!!


そう、そう。今日のタイトル、アゴのラインが・・・は、最近画像が無くて自分なりに嫌だったから、路上で我が顔を激写してみたってわけだ。。
そしたら以前よりアゴのラインがすっきりしたんじゃない??みたいな??
あは。。

まあいい。明日も気合い全開!!

顔

投稿者 utamaro : 23:22 | コメント (0)

2007年09月01日

九月一日!!

今日は少々寝不足きみで本当になんだか体がしんどい一日だったっす。。あは。
九月の初日だというのに・・・・・・気合いいれろよ!って、十分入れてるんだけどね。。あは。
とまあ、そんな今日、人生で初の体験をしたのだよ。。

まぁ仕事に関係することなんだけど、今日店にフェラーリという憧れのスポーツカーがやってきた。
最近じゃ~町の中でも良くみかけるけど、当然乗ったことは無かった。
しかしだね~~、今日、僅かではあるけれどエンジンをかけて、ギアを入れて、乗っちゃった。。
だははははは。。

ちょいとアクセルを踏み込むと甲高いマフラー音とエンジン音が響いて、他のお客さん達も一気に視線を向ける。。
あは~~~~。。

ほすぃ~~~~。。フェラーリ。。。
僅かの時間のフェラーリ体験だったけど、僅かながら疲労も忘れた。。あは。。
単純だ、、おいら。。

まっそんなことはいい。
てか、腰痛と右の肘痛が気になることだし、友人の整体士に整体してもらいに今からいくっぺ!!
体をすっきりさせて、九月はリズムをしっかり掴んで音楽活動、仕事、共にがんばろう~~。。

でわ明日も気合い入れていきまひょ。。だはは。。

夢麿

男

投稿者 utamaro : 22:00 | コメント (0)