« 台風~~~ | メイン | こんなにも。。。 »

2007年09月07日

購買時点広告。。

だは。。
今日もお疲れ様っす!!!

今日のタイトルの購買時点広告。聞きなれないとはおもうけど、きっと誰もが目にしたことあると思うし、小売業の経験者ならば、作ったこともあるモノだと思うべね。。
分かりやすく言うと、POP。のことだべ。。
point of purchase略してPOP。

雑貨屋さんとかでも良く見る、その商品の説明をインパクトのある色とか文字を使って飾りつけしているアレだべ。。

なんでそんな事?って思うかもしれないけど、おいらの働く車のホイール・タイヤの専門店ではそのPOPが非常に多く使われていて、しかもどれもがすんげ~~のさ。。
初めて店のPOPを見た時は、、すんげぇ~~~と言う思いしかなかった。

多種多様な太さや色のポスターカラーを使って暇な時間を使って作り上げていく。
おいらからすれば、単なる広告では無く、一つのアートとさえ思えてくるべ。。だははは。。

そんなPOPをおいらも書いてみた。
が・・・・・・・・・

超。。。。。下手じゃん。。。。。あは~~~~。。
恥ずかしくて人前には出せないレベル。。。。。。
でもせっかく作ったから、目立たないところに貼らせてもらったべ。。だははは。。

そんなおいらの店の店長が作り上げたPOPの一枚を激写!!!
おいらもこんなPOPが書けるくらいになりたいもんだ。。。。
練習あるのみ!!だは。。
POP

少々派手にみえるかもしれないけど、おいらの店に置いてあるホイールに負けないくらいの存在感を出すにはこれぐらいじゃないとね。。。。

あはははは。。。

店

明日もこの職場で気合い入れて働くべし!!!

休憩時間は作詞の時間。。。

う~~~んメリハリ!!!生活。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 2007年09月07日 23:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?