« ふと思った。。事。 | メイン | 部屋の掃除しなきゃ。。 »

2007年10月03日

考え事。。通勤編。

今の仕事になってから通勤が非常にネックに感じる毎日。。
だは。

朝の通勤なら下道で行けば一時間以上はかかる。
でも高速道路で行けば半分の30分くらい。
少しでも睡眠時間をGETするために朝は高速をつかっているべ。ETCの通勤割引で半額だし、朝は良い。

仕事が終わるのは九時くらい、ETCの割引対象時間外、最初の月は試験的に帰りも高速で帰っていたんだけど、先日届いたカードの利用明細見て・・・・・・・・・なぬぅ~~~~~。。
一ヶ月の高速代金二万円超えた。。

なはははははは。。。

ガソリン代はだいたい一ヶ月安くて三万円くらい。。

ってことは一ヶ月辺りの交通費は五万円を超える。。。。。。。

交通費貧乏だわこりゃ。。。。。
なははははは。。

いままでわ時間をお金で買うという発想で高速を通勤路として考えてきたけど、いまのままでわちょいと金銭的につらいからね。。

今まで全くきにしていなかった車の燃費の事とか非常に最近考えているおいらです。。だは。

そんな事もありつつ今月も気合いで突き進むべし~~~!!でゃはははは。。

詩書いて風呂入って寝るす。。


明日もがんばろ~~~~。。

夢麿

投稿者 utamaro : 2007年10月03日 23:22

コメント

朝の30分は(いや10分でも!)とても貴重な時間と考えます。
オラが結婚した当初、妻の父さんに言われました。
「ここから通えないのかい?」と。(実はオラ婿養子なんです...)
けど、妻の実家から職場まで車で約1時間。冬場だとプラス10数分。雪下ろしだ暖機だなんやかんやで更にプラスアルファです。
今の職場は8時開始だけど、大体7時30分には待機室に入ってないといけないので...
何時に起きなきゃないなと考えたら、妻宅からの通勤は選択肢には入りませんでした。

というわけで現在、徒歩10分の社宅にお世話になってます。
車も有りですが、冬場は暖機&雪下ろしの時間があったら歩いた方が早いですね(苦笑)

自分のことばかり長くなりしてすみません。
マロさん!
身体の調子、その日の予定を考慮して、帰り道を選んで下さいね。

投稿者 哲也 : 2007年10月04日 20:46

ど~~~も~~~!!元気ですか?
哲也さんが言う通りですわねぇ~~~。。たかが十分でも睡眠時間としては非常にデカイですし、交通費に関していろいろ考えてますけど、行きは高速で確定っすわ!だはは。。

帰りは疲労度と相談して試行錯誤していくしかないですね。

お金も時間も超大事ですけど、健康体でいられるようにするのが一番ですね。。

哲也さんも風邪には注意してくださいね!!
だははは。。

投稿者 夢麿 : 2007年10月05日 22:22

コメントしてください




保存しますか?