« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月31日

七月終了~~~~。。

もうか?

もう七月終わりか?早いべな~~。しかもこれからが夏本番な感じでかなわんわい。。
だははははは。

今月の後半は夏バテ気味で体力的に非常にスタミナ切れだから、しっかり体を立て直さないとデンジャーだべね。

ほんでもってアナログTVからデジタルTVへの移行も一年の期限だ。。。。。
おいらTVどうすんだろ??

まぁそんなことはいい。
今日も暑い場所で朝から晩まで働いてクタクタだわ。

しかも明日は早朝五時前には起きて出発しないといけないし、ぬおーーー。。。

余裕がナッシング。。。
だは。

でもがんばろ。

そういえば今日仕事先でデジカメで撮影しないといけないモノがあってカメラの電源入れようとしたら、。
あれ?電源入らないし、、どうしたべ?
カメラも夏バテ?なんておもっていたけど、、、、、、。。。。

あれこれ調べていたら、原因発覚!!!!

電池忘れてきた。。。。。。。

ち~~~ん。

あ~~疲れてるわぁ~~。。。

だはははは。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:26 | コメント (2)

2010年07月29日

夏ばて

正直これは、、、、、夏バテだ。。。。

ここ最近仕事が暑い場所でやることが多くて、ちょいとバテてるべ。
食欲はないわけじゃないけど、おいらにしては微妙に減ってる。だは。
まぁダイエットにはいいかもしれないけど、体力の消耗がマジで早い気がする、このままじゃ仕事終わってからの路上での修行、家での曲作りにも非常に影響がでっちゃってるべ。だははは。

なさけねぇ~~や、と思いつつも、健康第一精神からいくと無理はしたくない時期だべ。

周りになんと言われても、元気全開行けないときは、体を休めることに専念するとすんべ。

だははは。


てかあしたの仕事は暑さで本当にヤバい気がする。。。。。。

朝も早いからたまには早めに寝るとすっか。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:55 | コメント (2)

2010年07月26日

たまや~~~~~。。。

夏真っ盛り。
熱中症にいつなってもおかしくない最近の天気。
まさに馬鹿っ晴れだべね。だはははは。。

ほんでもって花火大会もあちこちで開かれていて、人ごみが得意じゃないおいらもたまには行ってみようかと思うくらいに魅力が満載の花火。
近くでみるのも少し離れたとこでみるのも良いもんだけど、たまには打ち上げ場所の近くまでいくのもいいってもんだ。

花火が空にちゅっぱーーつ!ひゅるるるrぅ~~~~。。。

ズドーーーン。。


空を震えさせるくらいの爆音。


一玉入魂。。

だは。

あたりに漂う火薬の香り。

何度でも見たくなる花火。
この時期は花火師にあこがれるぜ。

毎日暑いけど体調管理は本当にきをつけて、明日もがんばろう。


はな1.jpg

はな2.jpg


はな3.jpg

投稿者 utamaro : 00:52 | コメント (2)

2010年07月24日

熱い。。。

ここ数日は35度以上の猛暑が続いて、本当に暑い。暑すぎる。。だは。

そんな今日は先週ぶりの路上修行に行った。
先週までとは違い、夏休みに入った中学生や高校生、飲み屋帰りのサラリーマンなどが一気に増えて、夏香が全開だった。

それでも今日は久々に会った人や、初めて聞いてくれた方などが遅めの時間にもかかわらず多数いて本当に感謝の修行になった。

あざっす。

まだまだ暑い夏ははじまったばかり、八月は仕事も暑いからハードになるけど、周りになんと言われようが、根拠のない自信と空回りしまくりの気合いで一歩ずつ進んでいきたいもんだべ。

だははは。

熱中症には注意して暑い夏、熱く過ごしていこうぜ。


夢麿

投稿者 utamaro : 01:26 | コメント (2)

2010年07月17日

五日ぶりの再会。。。

音楽活動も仕事もプライベートもなにもかもがガタガタでストレスが久々に満タンになったもんだから。
12日の仕事後おいらはゴルフ練習場で、無心になるべく白い玉だけに集中していた。だは。

普段は下手なの自覚しているから、三階で打つけど、その日は、スコールの後で結構空いてて、一階から打ってみた。

打席の両サイドは常連客がぺちゃくちゃしゃべりながら打っていて、気分は最悪だった。
でもせっかくだから打ってた。

とくにダフることもなく調子良かったんだけど、ついに!!!!

でたーーーーー!!スーパーショット!!

棒.jpg

ち~~~~ん。。。。

クラブが急激に軽くなったよぉ~~~~。。。あははは。。。


あはは。。じゃねーーーし!!!。。。


ないじゃん!!

ないじゃん!!

あれが!!!


家出だーーーーーーー!!!!!


打った瞬間普通じゃ聞かない音したし、周りの時間も一瞬止まったのに、周りの人たちは何事もなかったかのような感じ。

おいら超殺気だっていたんだろうね。。だははは。


どこらへんに飛んでいったかを記憶して、受付で捜索願いをだした。


そしてあれから5日たった今日。。

再会。。。

頭.jpg

ゴルフ歴が長い人もアイアンの頭が旅にでるということは聞いたことがないみたいだべ。

そんな貴重な経験をできたこと。

ありがたいと思いたい。

んなわけないし・・・・・・。。

修理は一万円らしい。

ゴルフはお金がかかるスポーツです。

こんにゃろ。

でも上を向いて歩きます。

だははは。


夢麿

投稿者 utamaro : 23:44 | コメント (2)

2010年07月16日

足いた。

そろそろ梅雨明け宣言がでそうだべな。

よしよしっ!!だははは。。


そんな今日の夜は久々にフットサルをやった。ワールドカップが先日までやっていたもんだから、みんなそれなりに刺激を受けてて、それぞれに、自分が好きな選手になりきってプレーしているように見えてウケタ(^.^)ぜ!だはははは。

仕事とフットサルの日が重なって約二カ月ぶりだったけど、やっぱりボール追いかけて熱くなるのは楽しいもんだべ。


それにしても最近ちょいと考え事してて、どうするべきか答えがでないけど、何考えていてももがいてても時間は過ぎてまた明日がやってくる。。。
明日も仕事だし、寝るべか。

だははは。

あめあがり.jpg

投稿者 utamaro : 23:52 | コメント (0)

2010年07月15日

じめじめ。。

梅雨時の路上は湿気がすごくて正直嫌いだべ。

おいらが修行している高蔵寺駅は地下道だから、蒸し暑さがすんごい。

ギターも湿気で微妙な鳴りだし、体も仕事のあった日は疲労感がでかいってもんだべ。だは。

それでも、あと一週間もすればきっと梅雨も明けて馬鹿っ晴れの日々が続くんだろうな~、もう少しの我慢だぜぇ~~~!!

だははは。。

ちなみに今日の修行は、雑念が多すぎて、歌への集中力が・・・・・・・・・。
凹んでいても仕方ないから、寝てリフレッシュだべ。

こんちきしょ~~~~。。。。
だはは。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 01:39 | コメント (0)

2010年07月14日

プロ。

昨日と今日は先週に引き続きナゴヤドームで仕事をしたべ。

そして運が良いのか、二日ともドラゴンズの選手が練習をする日だった。でゃ。は。

練習の一時間まえくらいになると、ちょうどおいらが仕事していた、目の前を高級車が次々に走っていく。ベントレー。BMW。クライスラー。レクサス。・・・・・・・・他いろいろ。正直、街中でもお金もちの方々が乗っている車だけど、球場に来るプロ野球選手という付加価値が付くとなんだかさらに高級車感が強くなるのが不思議だったべ。

お得意の激写を狙ったけど、、警備員が停車場所にはいたから無理だったべ。

選手がくれば次はその練習の様子を見たくなるってもんよ!!
よしっ!

仕事の休憩を利用して、関係者以外立ち入り禁止箇所を次々にパスして、目の前に選手が練習するグランドがひろがった。

TV中継じゃあ聞こえない先週の声とTVからは感じない選手達の体のデカさ。てかマジでデカイ。
ただボールを投げて、キャッチして、バッティングして、そのただ普通にやっていることが、プロを感じさせた。

音楽の世界も野球もサッカーも、全てにおいてプロはプロなんだべな。

だはははは。

プロってやっぱりすげぇ~や。

そうおもいながら、熱くなったぜ。。。

ぬおーーーーーーーー。。。

来週は仕事でTV局に行けるから、そこでもまた違うプロの姿に熱くなりたいべ。だははは。


夢麿

投稿者 utamaro : 00:02 | コメント (0)

2010年07月11日

向日葵

だははは。。。
いやぁ~~最近ネットの配線トラブルで本当に往生しているべ。
昨日の日記やっこさ書けるぜい。だは。

昨日は土曜日、久々に休み。午前中はいろんなことがあり、昼、おいらの車の助手席には子猫ちゃん、ちょうど昼ごはん時間だったから、何食べよう?って感じだったんだけど、ここでサプライズ~~。。

弁当作ってきてくれたみたいで、、ぬほぉ~~!!泣かせるじゃないかぁーーー!!

サプライズは特に弁当箱開けるのがワクワクうきうきするってもんで、何がはいっているかや??なにがでるかな♪なにがでるかな♪心で思いながら、ウインナーにカラアゲに。。。期待は膨らむ~~~!!

OPEN~~~~!!!

サプライズ~~~~~!!!だははははは。。
たまご.jpg
大きい卵焼き一本!!
でも美味しいから満足。ってことでサプライズに腹ごしらえを終えて、最近何気にラジオで聞いたひまわり畑にGO。。

知多の花ばたけ。
たくさんの視線を浴びる感覚がすごかったべ。
こんなたくさんの視線を浴びて歌いたいもんだと、想像をふくらませながら、ひまわり畑を満喫したべ。
だははは。
ひまわりパワーを充填したし、気合い入れていくでぇ~~~!!

だはははは。

ひま.jpg


夢麿

投稿者 utamaro : 23:18 | コメント (2)

2010年07月09日

日々 成長・・・・・

梅雨だというのになんだかんだ良い天気がつづくべなぁ~。
そんな中、昨日と今日の二日間、おいらはナゴヤドームで仕事だったべさ。

普段見れない、先週のロッカーやピッチャーがウォーミングアップするブルペン、もちろんグランドにも普通に入れる状況だったからワクワクしたぜぇ~。だは。

だからと言って仕事の方は適当に~~なんてことはないから、しっかりと仕事したべ。だは。

そんな中、上司が急遽おいらの仕事ぶりをチェックしにきたべ。
やばっ。。。
んなこたぁない。しっかりやってるつもりだったし、書類にも不備はなかったし、
ところがどっこい。。


上司に呼ばれ、あれこれ質問されて答える。。
その結果。。。。。。。。。。ち~~~ん

約20分超のお説教TIME。。。。

まぁおいらにも言い分はあってけど、上司の言う事は全て理にかなう内容だったし、しょうがないや。
おいらが責任者としてはいっていたし、職人さんの近くでお叱りを受けてたから少々なさけなかったけど。

上を向いていくべ。。だはは


どーむ.jpg

投稿者 utamaro : 00:54 | コメント (0)

2010年07月06日

日焼けが痛いぜぇ

月曜日。
おいらの部署の指定休日。だは。というよりおいらの上司に休むように言われた今日は、人生二度目のゴルフラウンドの日。

つい先日までの天気予報は雨がふるような感じだったんだけど、ぬほ~~~~~~!!!
馬鹿っ晴れ~~!!だははは。

良い天気で、緑が綺麗で、ホーホケキョとウグイスが鳴いたり、状況的には最高だべ!朝一番はとにかく気合い全開。

が、しかし、、、、聞くな。。。。。。  聞くなよ。。。。。
あれ?今日おいら何しにここに来たんだろ?と思うくらいに、ゴルフクラブを使っての草刈り。。。。。
9ホール終わって。気分も少々下がりぎみ。

昼ごはんにカツカレーを食べて、午後から残りの9ホール。

ち~~~~~~ん。。。。。

なんだよ(-_-メ)こんちきしょ。。。。。。

あ~~当分ゴルフなんかやりたくねぇ~~~って気分だべ。
あははは。

いろんな事がありつつも無事に終了して、家に帰宅。

よるご飯・・・・・・・・・・・カレーだし・・・・・・・・・・・・・・


だはは。

ごるふ.jpg

投稿者 utamaro : 00:40 | コメント (0)

2010年07月01日

六月終了。。

なんやらおいらのオフィシャルサイトがばぐってるぜ。。。

だははは。

暑さのせいでホームページもばてぎみってことだべな。だはっは。

ところで六月も終了~~~~で梅雨明けがきたら、腹立つわぁ~~~~!!!ってくらいに熱い熱い夏がくるべな。

六月も自分らしい日々を過ごせたのは数日であとは流れに流され反省点の多い一カ月だったべ。
とにかく諦めず修正できるところをすこしづつでも確実にして行って、毎日が充実したぁ~~!!って思えるような日々。そしてそんな人生を歩んでいきたいってもんだべ。

だははは。

それにしても日本代表の試合悔しかったべね。
でもやっぱり一生懸命な姿は最高で、男の涙は熱く、PKは難しいってのを感じた。

でも
たくさんの魂見れてよかったよかった。


だはははは。。

気合いだーーーーーーーーーーー!!

ちなみに今月おいらのラーメン食べたの11杯。。。

やっぱりよくたべてるなぁ。。。。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 00:02 | コメント (2)