« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月31日

八月終了~~~~~。。

ぬあぁ~~~~~!!!暑かった夏もそろそろ終わりだべな。
まぁ当分は残暑が厳しいだろうけど、あっというまに秋が来て。。。。。。

それにしても八月はいろんな意味で忙しく、それなりに充実した一カ月だったべ。

明日からの9月は新たな気分でスタート切りたかったけど、仕事でやらかしたトラブルで、明日もお客さんの会社へいろんな書類持っていかなきゃ。。。。。
だははは。

ついでに言えば今日社内の幹部クラスの会議でおいらの仕事での出来事が報告されて、9月もあれこれ大変になりそうだ。とほほ・


でもこの調子で凹んでいたらだめだろぃ!!

こんちきしょ。

9月も気合い入れて進むしかないってことよ。

Image133.jpg

夢麿

投稿者 utamaro : 23:59 | コメント (0)

2010年08月30日

旅行にいったど。日記3。完結。

ぬあぁ===。。。マジな話、旅行の日記をのんきに書いているような場合じゃないべ。だは。
仕事でちょいと問題がおきまして・・・・・・。責任者という立場で仕事をしていたいじょう誰が悪いとか何が悪いとか関係なく、責任はおいら夢麿にあるわけでして・・・・・。。。
まぁいまの状況だと結果が出ていないから上からの指示待ちだす。たは。
決定しているのは始末書の提出。あぁ~~8月末から9月頭は非常に精神的にやられそうだぜ。。。
だはは。

でもいまだけは気分切り替えて~~。。旅日記かくど。。だは。

三日目。
天気は馬鹿っ晴れ~~~!!
まずは熊野三山の那智大社を目指す!海沿いを走り新宮を超えて那智へ。

那智には日本一の那智の滝もあるから見どころ満載!!さらには熊野古道も少しだけ体感できる盛りだくさんのスポットだったべ。
車を止めて、まずは那智大社。
とにかく階段が多い・・・・・。熱い日差しに階段になかなかハードだけど、行くしかない。
ほいでついた!!!那智大社いったどーー!!だははは。
那智.bmp
境内を激写すんの忘れたけど、巨大なおみくじあったから。。だは。
お参りを済ませて次は滝だべ。

滝まではこれまたそこそこの距離を歩き行く。
昔家族で見たときの薄い記憶があったけど、改めて見てその迫力には感動したべ。
那智の滝いったどーーー!!!だははは。
Image141.jpg
写真では伝わらない迫力が残念だべ。

もう良い自宅へ帰るどーー!!ってまだまだいくとこはあるべ。

つぎは熊野古道、那智にある古道には樹齢800年の夫婦杉があって一華を添えているべ。
Image135.jpg
記念撮影。だは。
この時点で結構疲れが。。。。

でもまだまだ~~~~。
これまた新宮方面に走り熊野早玉神社へ。。。。
Image144.jpg
よっしゃーーー!!
これで熊野三山制覇~~~したどーーー!!!

だあははははは。
これで今回の旅の目標を達成。
そこから再び長い家路についたべ。

その途中に追加スポットに寄った。
七里御浜。20キロにも及ぶ海岸線で砂浜ではなく小石の浜が続く場所、こんな浜初めてだーーー!!だははは。。。
Image145.jpg

これで本当に観光終了~~~。。

そこから自宅までは本当につらかったけど、良い旅ができて良かった。べ。だは。
走行距離800キロ。

パワースポットでパワーをGETしたと思ったら、仕事でトラブル発生。。。。。

上手くいかない人生だぜ。こんちきしょ。

でもこれだから人生は最高におもしろいってもんだぜ。

ってそんな余裕ないけどね。。。だはは。


旅にいって思うのは日本にはまだまだ知らないすばらしい場所がたくさんあるってこと。
ほいで美味いもん食べたり、温泉入ったり、最高に贅沢だ。

でも忘れちゃいけない。最高に贅沢なのはこうして生きていることで、失いたくないって思える最高の人を出会えたことかもな。

だはは。。。

ってそんな調子のってる場合じゃないですからーーーー!!!


夢麿

投稿者 utamaro : 01:42 | コメント (0)

2010年08月27日

旅にいったど。日記2。

今日も本当に暑い一日だったべな。
外で仕事してたからきつかった。。。。そんな今日は昼にカツカレーを食べた。大盛り。だは。

ほいで夜家帰って夕食。
カレーだった。。。。。。ち~~~ん。

んなこたぁ~~いい。
旅の二日目。
天気は馬鹿っ晴れ!
白浜周辺には観光スポットが固まっていたから、車でちょちょいと、まずは三段壁。
三段壁.jpg
円月堂に続き波が作った芸術。
北陸の東尋坊と同様、○○の名所だべ。。たははは・・・・・・・。
冗談でもポンって押されたら、、、、怖いね。だは。

そしてすぐ近くの千畳敷。
千畳敷.jpg
これまたまた、波が作った。
とりあえず波が作ったシリーズも満喫したし、世界遺産にあいにいこうぜぇ~~~!!!
まずは熊野本宮、道中は山道で自然がいっぱい。
運転はメンドイけど自然の壮大さを感じながらのドライブはいいもんだ。

Image132.jpg
途中の山道でパシャ。。

こんな山の中を走りついに。
着いた。

熊野本宮。。。
熊野三山のひとつ行ったどーーー!!!だははは。
Image130.jpg


近所にある熊野神社の総本山。
全国にあるくまの神社3000社。
その中の一番。
おいらも何かで一番になりたいぜぇ~~。。。だは。。。
熊野本宮の写真においらが隠れてます。。

そこから、今夜の宿泊地まで再びドライブして宿。。

ふぅ~~~疲れた疲れた。。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:04 | コメント (0)

2010年08月26日

旅にいったど。日記1。

23日~25日に遅めの盆休みをGETしたおいらは、子猫ちゃんと和歌山方面から三重への旅にでた。
和歌山ってのは地図でみると近いけど、行くとなると遠いそんな場所だべ。だは。

まぁそんなこたぁいい。休みをGETしたからには行くしかないってことで、レッツゴー!!

おいらの車のタイヤは夏全開のこの季節だけどスタッドレス・・・・たは・・・そんなこときにせず一気に和歌山県へ、さらに白浜の海まで~~~~!!!!約5時間のドライブだべ。
白浜.bmp
白浜はこの時期も海水浴客が多くて、白い砂浜に感動~~~!!!って感じでもなかったけど、だはは。いいってことよ。
白浜いったどーーー!!

ほいで、とっておいた宿に行く前に、白浜から5分くらいのとこにある円月堂ってのを見にいった。
波が作った芸術に感動した。
あんな堅い岩を波が削ったなんて、ほんでもってマン丸い穴開けたなんて、しんじられないぜ。
自然の力に。。。。。だはーーーーーーー!!!

円月堂みたどーーー!!!だははは。
ふと、隣で写真を撮る子猫がおいらの元からいなくなったら、、、おいらの心にもあんなでっかい穴がぽっかりあくんだろうなぁ~~なんて思ったぜ。

だははは、。
円月堂.jpg
そんな感じで初日は宿に入り終了。。。だはは。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:33 | コメント (0)

とりあえず日記。

世界遺産をたくさんみたぜぇ。。。。

自然のパワーを体に感じて気合い全開!!!だはははは。。。

撮った写真は後日載せるとすんべ。

お盆は過ぎてもまだまだ暑い日が続くし、体調管理しっかりして気合い全開いくどーーー!!

だははは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:24 | コメント (0)

2010年08月23日

よしっ!!!!!

よっしゃーーー!!

明日からちょいと遅い盆休みだべ。。
だははははは。。。

今回は和歌山県に出陣じゃ~~~~~。。。。
白浜の海岸でポケ~~~~~っとして、チャンスがあれば和歌山ラーメンくうど。。。だは。

海岸をぶい~~~んと走ってきっとパワースポットなはずな、熊野の方で心を無にすべし~~~~!!
だはははは。。

ちゃんと鞄には作詞用のメモ帳入れたし。

あとは安全運転。。

それだけだべな。

最高の景色と最高の思いでがおいらを待ってるぜ!!

こんちきしょ~~~!!


だははは。


夢麿

それ以外の準備は。。。。。

投稿者 utamaro : 00:39 | コメント (0)

2010年08月22日

短っ!!

は.jpg
今日の花火は玉数が少なかったなぁ。。。だははは。

投稿者 utamaro : 00:30 | コメント (0)

2010年08月17日

一時間であれこれ起きる楽しい世界。

いや~~~~とにかく暑いべな。。

暑い。。。だはは。

今日は朝から普段自分がしない他の部署の仕事の手伝いで近くの保育園を二件回った。
保育園は騒がしい園児達がうっほほ~~~い!うほっほほ~~~い!とはしゃぎ回り。

季節でいえば夏全開の雰囲気だった。

おいらも仕事として保育園に進入~~~。
お約束で園児達が興味深々に集まってくる。。だは。

なにしてるのぉ~~~~?

お約束のその言葉に、戸惑いながらも園児の興味をひきような返答をし、いつのまにか、園児と手を繋いで歩いていた。

だは。

まあそんなことはありつつ、仕事をこなしながら、観察していると、はっけ~~~ん!!
おしっこ漏らしてる~~~~。。。。

泣いてる子~~~~。。。

友達同士でぶつかって鼻血だしてる子~~。。

プールの為の着替え中に真っ裸で逃亡する子~~。。


いや~~実に愉快な空間だったべ。


おいらもあんな風だったのかと思うと、ウケル。。。


だははははは。。。

明日も気合いだ!!

夢麿

投稿者 utamaro : 23:21 | コメント (0)

2010年08月16日

汗ダラダラでクタクタ

今日は昼から外で作業していたから、夜には本当にクタクタになった。
だは。

夏バテな感じは相変わらずつづいているけど、気合い入れ直して路上へ修行にいった。
お盆のこの時期は人は少なくさみしい路上だったけど、おいらの調子は前回に引き続き良い。だは。

でも昼間の作業の疲労と雨が降った後のジメジメ感でまたまたクタクタだべ。

夏バテ解消にと辛いラーメンを食って帰宅した。

明日も頑張ろう。

だははははは~~~。。

灼熱.jpg
残念だったけど、、、まぁいい。。や。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:19 | コメント (2)

2010年08月14日

おんどりゃぁ~~~~~~~。。。。

かえってきた!!!だははは。。
10日からの出張。正直もういきたくないって思うくらいの過酷な仕事だったべ。
行く前にホテルを調べるとホテルから超近くにゴルフ練習場があったから、こっそりゴルフクラブを準備、ほいでもってギターは持っていけないから、作詞用のノートもしっかりもって行った出張。

ち~~~~~ん。。。。

ゴルフも作詞もやる余裕ないようなスケジュールと残業だらけの仕事でホテル帰ってご飯食べて寝るという生活だった。だは。

まぁ予定通りにはいかなかったけど、無事にこうして帰宅できたし良しとすんべ。


今は日付が変わったけど出張最終日は13日の金曜日、何気に意識しちゃうべね。
てか13日の金曜日の仕業なのか、仕事終了間際に次々にトラブルが発生してほんとうにまいった。
なんとか、終わらせて、会社に戻り仕事を終わらせ、近くの餃子の王将で夜ごはん食べた、チャーハンとラーメンと餃子のセットを注文して、しばらくして、ラーメンと餃子がきた。

店員がチャーハンの方はただいま作っておりますので少々 お待ちくださいと言ったから、とりあえず食べて待ってた。

よし!

ラーメンと餃子食べ終わった。

ち~~~んチャーハンこないし。。。。。。。。


仕事の疲れと、いろんなイライラで超不機嫌オーラ全開で店員を呼ぶ。。。。


一部始終は省略。。。。。

結局チャーハン食べずに店をでたべ。

だはははは。


13日の金曜日やっぱり何かおきるんだべな。。。


だははあはあ。。


夢麿

投稿者 utamaro : 01:38 | コメント (0)

2010年08月09日

ゆうひを見た。

山海.jpg

こんちきしょ。

眩しいぜぇ。。

生きてるだけでまるもうけだべ。

こんちきしょ。


だはっは。。

投稿者 utamaro : 01:06 | コメント (0)

2010年08月08日

夏だなぁ。。。。

それにしても暑い日がつづくべな。。だはは。

今日も朝から岐阜まで行って、外で仕事してたから本当にやばかったわい。

あと二日もすれば出張で、、マジで過酷な仕事が続く、、、空調機が止まった工場内でやる仕事、先月からその仕事の事考えるだけでテンション下がるってもんだ。
嫌だなぁ~~なんて思っていてもおいらが任された仕事だからやるしかないべな・。。。。。。。

まぁそんなこたぁ~~いい。

今日の仕事を終え、夜、正直昼間の炎天下仕事の影響で体力的にはダウンきみだったけど、気合い振り絞って修行だべ。

今夜は非常に涼しく昼間の暑さがうそのような気候だった。ギターも超ご機嫌良いし、なによりいつもこころがけている、声を張らずに歌うということを、自然にできたことが最高にハッピーだったぜ。

だははは。

やっぱり日々精進だわ。

時間的に遅かったけど、聞いてくれいた方には感謝だべな。

それにしても、、、、出張いやや~~~。。。


たははは。。。

夢麿

投稿者 utamaro : 02:46 | コメント (0)

2010年08月04日

ゴキ三郎

路上に到着して、いつもの場所にギターケースを置きいつも通りにフラットチューニングにしていると、おいらの視界に黒い物体が入ってきた。だは。

おいらから5メートルほど離れた場所をシュタタタタ~~と走っているのはゴキ三郎だった、

うわぁ・・・・・・・・嫌だな~と思いながら、その動きにちょいちょい注意しながら一曲目を歌い始めると。。。。。

じわりじわりと、おいらの方へ寄ってくるし!!!!

歌いながらも正直気になってしまって、、、、それでも続けていると、さらにおいらの方へ寄ってくる。。。。
そしてまた、じわり。じわり。。

そして!!!

おいらからの距離50センチほどのとこで、ぴたりと止まったし!!!!


ぬおぉ~~~~~、、、、、。。。。


さすがに嫌だったから、歌いながら足で地面をたたいて、逃げさせたけど、いやぁ~~~あれは本当にやばかったぜ。。。だはは。

下手な怪談話よりこわかったわい。

まぁそんなこはありつつも歌って、汗だらだらになりながらも良い修行ができたべさ、

これからの暑い日々がつづくけど、がんばろやい。。


夢麿

投稿者 utamaro : 01:58 | コメント (0)