« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月30日

9月終了~~~~。。。

目の前を吹き抜ける少し肌寒い風が、秋の訪れを感じさせる今日この頃だべな。
だははは。

おいらといえば、今月は仕事がらみの凡ミスやトラブルで散々に、とことん凹まされたわい。
ろくに路上にでれない日々が続いて、家でギター弾いて新曲や詞をかいてるくらいじゃぁ満足できない我慢の日々だったべ。

とは言え仕事の方でこれ以上ミスやトラブルを起こしたらエライコッチャだから、翌日が朝早い出勤の時は前日の夜は守りに入ってしまってるなぁ。
今月は正直ほんとうに振りかえるのも億劫になるような、そんな日々だけど、こんな日々も立派に生きてるおいらの軌跡であることは間違いないから、いつまでもこんな気分じゃだめだべ。な。だは。


明日から10月だべ。
今年もあと三カ月、このままじゃぁ本当に、悔しさだけが残る一年になりそうだから、それだけはなんとしてでも阻止するしかないべ。

気合い入れて、進むべし。だべ。

夢麿

投稿者 utamaro : 23:19 | コメント (0)

2010年09月24日

秋かや・

つい最近まで暑かったのが嘘のような、、少々肌寒い季節になったべな。だは。

おいら個人的には、何をやっても上手くいかないそんな日々で少々テンションガタガタだけど、まぁ、そこはふんばりどころだから、頑張らねばだべね。だは。

特に書く内容もないけど、疲れたから早めに寝るとするか。

だははは。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:25 | コメント (0)

2010年09月19日

しまった・・・・・。

おいらの人生においてひとつの目標であるNHKのど自慢の本戦出場。
以前から狙ってた来月開催分の三重県四日市大会の応募締め切りが・・・・・・・いつの間にか過ぎてた・・・ち~~~ん。

こうなったらしょうがないべな。だは。

ってことで、今週中に11月岐阜県多治見で開かれる大会に応募するべ。

のど自慢本戦までは長いみちのりと最高の運が必要だけど、いつかきっと本戦出場してキコンカンコンキンコンカンコンキンコーンカーーン。だべね。だは。

メインの活動とは別にこっちは楽しみながら狙いたいもんだ。

だあはっはは。。。


夢麿

投稿者 utamaro : 22:36 | コメント (0)

2010年09月15日

まろVSスズメハチ

人生にはまだまだ経験していないことが山のようにある。
そして、初めての経験をしてこそ得るものがある。

だは。

今日仕事で急遽、てか、おいらの会社そんなことやってんの?的な状況が起きた。

スズメハチの巣の除去。
まぢか・・・・・。

今日はおいら研修という名目で他の部署での仕事をやっていたんだけど、急遽共に行動していた先輩の電話にその情報が入ってきたんだ。

何もわからぬまま、会社に戻りハチ用の防護服を積んで、依頼のあった完成な住宅街の豪邸についたべ。とりあえず現場調査。

玄関を出て一メートルほどのとこにあったべ。スズメハチの巣。
直径25センチほど。つい最近TVで見たキイロスズメバチの巣。早速防護服に着替えて先輩と作戦会議、おいらは本当はいやだったけど、先輩に直訴してファーストコンタクトをやらしてもらうことにしたべ。だは。

おいらは思った、す~~ぅうと近づいてピッとテープで巣の入り口ふさいでやればとりあえずはOK牧場なんじゃないかと、で、さっそく作戦決行~~~~~!!

まづは近づいて、テープを入り口に貼った~~~!!!と思った瞬間!!!!!!

クシャ。。。。
想像以上に柔らかい巣が壊れて中にいたスズメハチが次々にでてきた~~~~~~!!!!!
まぢか~~~~。。。。


途中はものすごい状況になったけどなんとか無事に除去完了。だは。
刺されずにすんだべ。

経験して初めて分かった。スズメハチの巣があんなにも柔らかい事。
こうして失敗したけど、未経験と一回でも経験したことを比べたら、この一度の経験はまじでデカイ。

あ~~~ビデオで録画でもしてたら、超笑えるダメダメなハチの巣除去作業だったのになぁ。。だは。

とはいっても、お客さんが非常によろこんでくれたから、それだけでも十分だべ。
歌の方でも喜んでもらえるような歌を歌えるうたうたいにならなきゃな。だは。


気合いだぜ。こんちきしょ、

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:12 | コメント (2)

2010年09月14日

ぽにぃ。

午前七時。
出勤して事務所にいた上司にいきなりお叱りお受けた・・・・・・・・・・。。。
こんちきしょ。。。。

新入社員二人の教育に関して。。。

朝一のお叱りは非常にその日のテンションに影響するもんだべな。だははは。。。。

とはいっても何のこれしきよ。。
反省してまた歩き出す。

歩かなきゃ何も始まらないやい。


気合いだぜ!!おいら、。

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:03 | コメント (0)

2010年09月13日

どこかで見たことある。。。

仕事である職人さんと仕事をした。
顔をみて思った。。。

う~~~ん????どこかでみたことあるべな。。。

記憶をたどった、、、てか仕事に集中しろよ。だは。

記憶をたどった。。。。

思いだした!!!

おいらが前やってた仕事の時、車のタイヤを買ってくれたお客さん!!!!だはは。。。
思いだしたからその職人さんに話たら、向こうもおいらの事どこかで見たことあるって思ってたらしい。
だは。

さらに話していくとおいらの小学校と中学校の先輩だった。。。
だはははは。

とはいっても10年以上年上の方だから絡んでないけど、記憶っておもしろいもんだべな。だは。
5年は前の記憶が思いうかぶなんて、おいらもまだまだボケてないってもんだ!!

だは。。。

その割には最近、曲の歌詞がぶっとぶ・・・・・・・。。。
やっぱりボケてんのかな。。。だはははは。


まぁそんなことぁ気にしない。
ふ.bmp


夢麿

投稿者 utamaro : 01:48 | コメント (0)

2010年09月09日

復活~~~~~。。

ここ数日、ブログが更新できなかったんだけど、復活~~~~!!!
だはあっはは。。。

とはいっても特に変わったこともなく、いつもの駅で修行に出たり、仕事でトラブルの後始末したり、暑さにバテたり。。。ふつーーの日々だべ。

変わったことと言えば季節だべな。昼はまだまだ残暑がヤバいけど、夜は秋の雰囲気がでてきた。
おいらの部屋から夜になると聞こえていたカエルさんの鳴き声が、秋の虫の鳴き声に変わった。

これから本格的な秋がきて、冬がきて、いや~季節の移り変わりというか時の流れにおいら自身が追いていけてない気がするもんだべ。
だは。

てか、もうこんな時間だし、寝るとすんべ。

だははは。


日々精進。

夢麿

投稿者 utamaro : 03:40 | コメント (0)

2010年09月05日

残暑厳しいべな。。。。

いやぁ~~~それにしても暑い。

それのせいなのか最近体調が不調。。。。

思い当たる節と言えば先月末に起こした仕事のトラブル。
いろんな書類を作成してできる限りの対応して今週中にはひと段落つけたかったんだけど。

来週再びお客さんの会社での事情聴取があるみたいだ。
たははは。。

自分的にはそれほどダメージを受けている感じはないけど、自分が思っている以上に体は正直でそれなりにダメージを受けているのかもしれないべ。

まぁ今回の経験からポジティブな内容の歌詞がちょこちょこ生まれているから、良しとすんべ。
だはははは。

気合い全開~~!!!といきたいとこだけど、とりあえずしっかり体調を万全にして出直しだべ。

十人十色ということばがあるように十人十道だべ。

十人いれば十通りの生きざまがあって、その道(人生)を自分らしく歩んでいくのみだべ!!

だはははっは。。

夢麿

投稿者 utamaro : 01:18 | コメント (0)

2010年09月01日

9月だは。

いや~~それにしても熱い。暑い。
だは。

今日も朝からトラブルを起こしてしまったお客さまへ行って、ペコリペコリとしてきましたわい。
たかがこれくらいのことで???
ってことだけど食品を扱う業界にとったら超問題な出来事でして・・・・・・。
とりあえずお客さまへの書類提出等は終わったけど、次は社内用の書類が待っている。。。。。。

人生において良い意味での刺激はいつも感じていたいけど、仕事での今回のような刺激はもういらないわい。。だははは。

とりあえず今週一杯でこの問題をひと段落させて、あらたな気分で全てに取り掛かっていくしかないべ。

よっしゃーーー!!!
気合い全開。。

日々精進。。。


ゆめまろ

投稿者 utamaro : 23:37 | コメント (0)