« ぽにぃ。 | メイン | しまった・・・・・。 »

2010年09月15日

まろVSスズメハチ

人生にはまだまだ経験していないことが山のようにある。
そして、初めての経験をしてこそ得るものがある。

だは。

今日仕事で急遽、てか、おいらの会社そんなことやってんの?的な状況が起きた。

スズメハチの巣の除去。
まぢか・・・・・。

今日はおいら研修という名目で他の部署での仕事をやっていたんだけど、急遽共に行動していた先輩の電話にその情報が入ってきたんだ。

何もわからぬまま、会社に戻りハチ用の防護服を積んで、依頼のあった完成な住宅街の豪邸についたべ。とりあえず現場調査。

玄関を出て一メートルほどのとこにあったべ。スズメハチの巣。
直径25センチほど。つい最近TVで見たキイロスズメバチの巣。早速防護服に着替えて先輩と作戦会議、おいらは本当はいやだったけど、先輩に直訴してファーストコンタクトをやらしてもらうことにしたべ。だは。

おいらは思った、す~~ぅうと近づいてピッとテープで巣の入り口ふさいでやればとりあえずはOK牧場なんじゃないかと、で、さっそく作戦決行~~~~~!!

まづは近づいて、テープを入り口に貼った~~~!!!と思った瞬間!!!!!!

クシャ。。。。
想像以上に柔らかい巣が壊れて中にいたスズメハチが次々にでてきた~~~~~~!!!!!
まぢか~~~~。。。。


途中はものすごい状況になったけどなんとか無事に除去完了。だは。
刺されずにすんだべ。

経験して初めて分かった。スズメハチの巣があんなにも柔らかい事。
こうして失敗したけど、未経験と一回でも経験したことを比べたら、この一度の経験はまじでデカイ。

あ~~~ビデオで録画でもしてたら、超笑えるダメダメなハチの巣除去作業だったのになぁ。。だは。

とはいっても、お客さんが非常によろこんでくれたから、それだけでも十分だべ。
歌の方でも喜んでもらえるような歌を歌えるうたうたいにならなきゃな。だは。


気合いだぜ。こんちきしょ、

ゆめまろ

投稿者 utamaro : 2010年09月15日 23:12

コメント

ほんと録画しといてよー
大爆笑だったのにね

投稿者 さ : 2010年09月16日 14:15

でゃははは。。。

って。

わらいごとじゃないぜぇ。。

投稿者 ゆめまろ : 2010年09月19日 00:45

コメントしてください




保存しますか?